ひでマシンがまた復活する可能性

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:03:05

    どれぐらいあると思う?
    個人的にはほぼ0だとは思うけど何かキッカケで復活も無くは無さそうなイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:07:45

    復活しなくていいかな…と思ってしまう
    今更すぎてちょっとね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:07:51

    ライドポケモンって設定が出てきた時点で終わってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:10:23

    昔のポケモン知識!みたいなコーナーで紹介されるぐらいで終わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:13:18

    ポケモントリビアとかあったらひでんマシンとは?みたいなノリで出されそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:20:42

    申し訳ないが復活はいいです…今更すぎます…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:29:03

    仮に復活したら批判凄そうなのが目に見えてるからねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:32:45

    ライダー助けて!(ひでんポケモン呼び出し)

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:44:36

    実質パーティ枠が潰されるようなものだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 05:47:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:33:05

    ストーリー秘伝枠みたいな形で印象残すポケモンがいたのは懐かしいと思うけど、6匹のなかに混ぜるの強要されると面倒ではあるな
    ボックスがどこでもアクセス可能になったとはいえ手間だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:40:11

    ヤダッキッヤダッユウコトキクネッチョ、ユ゛ウ゛コ゛ト゛キ゛ク゛カ゛ラ゛ヤ゛メ゛テ゛!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛も゛う゛や゛だ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!(ひんし時ひでん技使用)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:52:29

    サンムーンとかレジェアルのポケモンライドがやっとだろうな
    今更手持ちに秘伝要員用意して…とかしたら相当批判が出るだろうし

    もう剣盾とかSVみたいにダンジョン無しの散策の方が時代に合ってるんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:54:45

    ・全部戦闘でも使い勝手の良い技にする
    ・水技はなみのりだけ
    この2つを条件としてくれるなら有り

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:55:16

    ぼくひでん

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:56:38

    ひでマシンって何だよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 09:57:39

    ぼくひで

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:29:44

    ネーホモ…(新種ポケモン)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:48:32

    >>16

    耐久力高そう(こなみ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:54:47

    秘伝マシンが復活することによるメリットが乏しいのよな
    「秘伝技を覚えたポケモンをパーティに入れないといけない」ってのが
    ゲーム体験として楽しいかどうかの議論になるし

    まぁ「旅パ」って言葉らしいパーティにはなるから
    ロールプレイとして便利な概念だった気もする

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:56:39

    >>20

    初代ドラクエの使い捨てのカギとかひでんマシンとか見てると不便すぎて笑う

    まあ思い出話にはなるけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:58:55

    基本原作忠実なダイパリメイクですら復活しなかったし、復活させる気ないんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:59:10

    1枠確実に秘伝枠が出来上がるから実質5匹だもんな
    俺はプラチナのビーダルの事好きだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:00:33

    何も知らないでリザードやフシギソウにいあいぎり覚えさせて後悔したのを覚えてるぐらいには割と良い思い出がない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:11:26

    秘伝マシンはいらないけど、なみのりとか空を飛ぶとか好きなポケモンで乗れるようになったら嬉しいとは思う。シンクロができるぐらいだし技術的に無理じゃないと思うんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:14:11

    アーボ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:15:39

    秘伝技の存在ってゲームをプレイする上での面白さに貢献してた?技枠圧迫するわ技性能は低いわ忘れるのも一手間かかるわで煩わしかった思い出しか無いんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:16:58

    煩わしいと思うと同時に次の場所いけるのかなー?みたいなワクワク感はあったよ
    煩わしい気持ち自体はわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:23:44

    秘伝技って基本8個くらいあるから1個秘伝枠だとしても4つしか覚えられないし
    それ以外が必要になった場合ポケセンまでわざわざ入れ替えに行かないといけないのが一番面倒だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:37

    ワクワク感よりデメリットがデカすぎてなぁ
    忘れさせられないの本当に面倒だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:27:16

    ポケモンじゃなくて主人公が覚えればいい
    たしかピカブイのヒジュツとか本来人間の技らしいからいけるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:29:32

    いあいぎりって名前も良くないよね
    なんか強そうに見えちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:41:37

    今思っても1回覚えたら忘れるの基本無理なのイカレてると思うっす

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:42:33

    まあrpgだしギミック入れたい気持ちはわかる
    今やるとくっそダルいけど当時は何やかんや楽しかったです(KONAMI)

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:01:09

    ユウコとキクヨ!!!(ふたごちゃん)

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:32:22

    ホモスレなのかまじめなスレなのかはっきりしろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:05:38

    溺れる!溺れる!(ダイビング)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:32:56

    そらをとぶ、きりばらいのムクホーク
    いあいぎり、なみのり、たきのぼりのビーダル
    いわくだき、かいりき、ロッククライムのワンリキー
    うぬら3人か…(プラチナ秘伝旅パ三人衆)

    特にビーダルとワンリキーは回復アイテム使う時のクッション役でしかなかったなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:42:28

    ワナイダー助けて!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:45:49

    通常マシンに強い秘伝移動するのはわかるがいあいぎりはいらんだろ(BDSP)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:40:29

    そういえば種族値に遊びがなくなっていったのは秘伝要員が消えて戦闘員しか居なくなったからなのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:17:12

    イベントのために一回使う程度ならあってもいい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:23:42

    いあいぎりで草むら切って安全に…みたいなこともできんしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:27:15

    ひでんマシンは全部最低限かいりき程度の技威力はくれ
    序盤にしては技威力が高すぎるっていうならおんがえしみたいな仕様にしてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:40:35

    ポケモン6匹×技4枠-ひでん技n個でかなり圧迫されちゃうからなー
    おまけに覚えられるかどうかで編成も考えなきゃならん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:42:12

    チコリータ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:47:23

    技は残っても、ひでんマシン覚えさせたポケモンで枠圧迫するのはキッツイやろなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:43:16

    >>12

    なにこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:44:31

    わがままぼく、ひでんマシンは復活してほしくないけど道中でなみのりかいりきそらをとぶのマシンは欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:46:16

    4つ覚える技とは別に各ポケモン3種類くらいフィールド使用可能技を覚えられるみたいな感じならまぁ
    俺は〇〇で海を渡る、私は△△で空を飛んでる、みたいに好きなポケモンで移動してますって言えるのは冒険RPGのフレーバーとしてアリだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:49:06

    >>25

    それやるならピカブイぐらい登場するポケモンの数絞らないとコストや手間的に無理そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:57:43

    >>48

    ポケモンがひでん技使う設定だけど、当時ってポケモンの入れ替えはセンターじゃないとできないし

    ひでん技使わないといけないところに行った先で、ひでん技ポケモンが使えなくなると詰みが発生するから

    ひんしのポケモンでもひでん技を使えるようになってたんだ


    結果として瀕死のポケモンになみのりさせたり、かいりきで岩を押させたりと酷使するトレーナーが発生する

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:58:17

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:09:07

    アギャスってバトルフォルムにしてひんしになったあと、ライドフォルムで酷使できたっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:25:24

    サンムーンだとひでんマシンを作れる職人で人間国宝的な扱いをされてる「ヒデンギャルズ」ってのがいたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:13:17

    >>54

    アギャスが倒れる機会なくて知らないな…詰み防止で乗れそうだけどそもそめアギャスに乗れないと詰むような場所は空を飛ぶできるから詰まないわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:39:34

    >>54

    試してはないけどバトルフォームで倒れてライドフォームにしかなれないって設定だったし

    普通にライドフォームにはなれそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:52:39

    >>52

    ひでん技って威力が抑えられてたからひてん技担当は戦闘要員というより捕獲時の削り要員扱いだから道中瀕死になったところで

    帰って回復しよう!じゃなくて、ここらのポケモン捕まえ終わったし探索/レベル上げ続行しよう!ってなりやすいから

    ゲームデザイン的に瀕死ポケモンを酷使する残虐トレーナーが生まれやすい土壌はあったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています