第五次聖杯戦争参加者 土御門元春

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:39:40

    現代の天才陰陽師であり陰陽師では最高位の陰陽博士でもある
    本来は遠坂などの監視目的で来たが本来の周期ではないイレギュラーな聖杯戦争の開始によりそれの調査をすることになったためより内側に入るため聖杯戦争に参加した
    なおシスコンである

    (鯖はメディアさんであるものとするそれ以外も相性よさそうな鯖がいたら異論は認める)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:23:56

    数秒詠唱するだけで数十キロは離れてる場所にある家を吹き飛ばせる魔術が使えるし天使レベルの攻撃も耐えれるんだから相当強いだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:29:46

    体術も反則技のみを集めて一つの形にしたものもあるから八極拳も対処できそうやな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:32:10

    こいつデバフ無しじゃ結構強かったような…凛よりはケイネスぶつけたいなたぶん解説してくれるし対抗もそれなりに編める

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:33:11

    土御門って晴明と関係ある名字だったよな確か。道満と組ませよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:33:48

    キャス子かー愛する人のために弟の体ばらまいた人とその愛する人ポジが妹な人のこんびが
    割れ鍋に綴じ蓋と

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:35:01

    >>4

    陰陽博士って言われるレベルだから魔術師としても最高レベルの一人だよ。神裂に近くにいても気配が無いって言われたりしてるから武術もかなり凄いしね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:35:11

    裏切りの烙印をつけられたものと裏切りを基本とするものが手を組むとか絶対裏切られた時の対策してるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:36:43

    メディアがマスターならメディアが回復させれば魔術を連発出来そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:37:00

    背中刺す刃という魔術名がメディアに突き刺さらない?色んな意味で
    とりあえず暗部四人組みたいなとりあえず仲間だけど信頼はしない感じなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:37:33

    >>9

    学園都市なくて超能力開発ないから制限ゼロだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:38:04

    >>11

    ただのチート陰陽師やんけ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:38:26

    >>11

    それならキャスターが二人いるような物だし聖杯戦争にも勝てる可能性がかなり高そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:43:01

    >>11そうなんだよなぁ…もう蟲爺が仲間に欲しいレベルでバランスが取れねぇイリヤもその手の造詣に深いって訳じゃねぇし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:44:50

    陰陽術って道教源流のはずだから・・・普通にやばいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:46:56

    雑砲撃ぶっぱは神秘の秘匿に引っかかるだろうけど純粋火力は十分平均的なサーヴァント級なのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:21

    オリビア相手でも身体が壊れてなかったら骨ぐらい一瞬で折ってたとかビルの壁を登って屋上までいくとか魔術無しでもかなりの化け物なんだよね土御門って

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:55

    長距離の赤ノ式、防御に長けた水を操る黒ノ式、
    飛んでくる魔力を逆探知する占術円陣、
    奪い取った相手の体の一部でもあれば呪いをかけることもできる
    本業は水路や家具の配置などで陣地を整える風水
    ぶっちゃけキャス子と役割だだ被りでは
    神代のサーヴァントだから人間より優秀とかいう理屈は
    異なる作品をむりやり尺度合わせるナンセンスだから横に置いといて

    そもそもキャスターってクラスがそうなりがちだけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:48:28

    >>16

    雨が降ってる状況なら天使クラスの攻撃も耐えれるから耐久もヤバいよ土御門は

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:40

    レベル0治癒もまあゴミっちゃゴミだが血管破裂前提だとゴミの中ではギリギリ相性良い方なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:15

    >>18

    土御門なら前線で戦うだろうな


    まあそれが土御門元春であるという保証はどこにもないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:08

    鼻毛でもありゃホイ昏倒だからやっぱ呪いは恐い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:59

    >>20

    破れた血管に薄い膜を作る事ぐらいは出来るから一応少しは助かってるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:52:47

    ケイネスタイプだと極東の大した伝統もない野蛮な技術扱いされるけど実際はとんでもない呪いを吹っかけてくるとか怖

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:43

    龍洞寺の要塞計画で討論する二人はちょっと見てみたい
    得意分野同じでも使う手法は洋の東西とで異なるわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:15

    クラススキル・対魔力とかいう理不尽耐性に阻まれるのが弱点といえば弱点?
    玉藻の呪術(物理)みたいな対魔力貫通設定はないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:57:16

    >>26

    三騎士相手ならキャスターが敵のマスターの一部を魔術で盗んで土御門が呪い殺したほうがよさそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:09

    「ライダーのマスターは蟲を体内に宿す魔術師か...
    蟲を呪えば本体に届くか?」
    蟲爺「ぴゃぼっ!?」

    ~ハッピーエンド~

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:02:48

    >>28

    本職・・・強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:36

    呪いに関してはエルメロイ二世みたいなしょぼくれでも無い限りご三家なら多少の抵抗はできると思うメデューサの石化よりマシ程度でしか無いだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:05

    このスペックを使い物にならなくなるの分かってて使い捨てのスパイで潜入させたのホントにドブカス悪魔やなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:07:02

    >>31

    だってこんなに強いから力封じておかないと怖いし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:13

    本気で魔術を使えばイノケンティウスみたいな教皇クラスの魔術も使えるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:26

    >>5

    晴明の子孫の家だな。分家の倉橋や若杉も晴明の子孫

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:54

    >>33

    使えるだろうけど陰陽師だから正面からよりも陰湿に攻められるから怖いのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:11:44

    >>5

    絶対煽ってくるからやめておけ



    清明の血を引いておきながらこの程度とは・・・

    しょせん凡百は凡百、拙僧には遠く及びますまい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:18

    ヘラクレス金ぴかといういつもの二代巨頭
    イリヤ狙いが通るかどうかはわからん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:58

    >>36

    神の右席クラスはありそうな安倍晴明と比べられてもそりゃそうだろとしか思わないんじゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:26

    >>37

    イリヤって髪の毛で使い魔作ってなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:44

    >>38

    使うナイフの豪華さよりも粗末なナイフで誰を刺すかにこだわるタイプだからねつっちー

    プライド自体はあるけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:50

    金ぴかや蟲爺相手に今ヤッとかないとマズいみたいな少年感出してくれないと万全のこいつはちょっときついな(ヘラは盤外でどうとでもなりそうなので保留)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:16

    (調査のために来て無双するのはとんでもない無能では……?)
    実際潜伏するならもうサーヴァント無しの方が良さそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:18

    >>42

    でも汚染されてるって知ったら確実に解体するために動きそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:53

    >>42プレラーティやエルメロイ二世枠が似合うわな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:03

    >>39

    あれはワイヤー。


    アイリの使った魔術でも、イリヤが使えば凛の宝石魔術で作成した盾すら破壊するようになる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:48:01

    >>45

    そうだったんか、ありがとう


    でも土御門だと普通にケリィとかみたいな戦法も必要であれば取るのが確信できる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:14

    >>42

    サーヴァントと契約して退場したふりするためだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:22:37

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:50

    >クラススキル・対魔力とかいう理不尽耐性に阻まれるのが弱点といえば弱点?

    >玉藻の呪術(物理)みたいな対魔力貫通設定はないだろうし

    呪術は基本対魔力貫通や

    但し対魔力低い奴でも物理で防げる規模なら防げちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています