おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part973【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:38:40
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part972【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:39:06

    ん、

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:40:16

    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:43:46

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:54:56

    乙です
    ロリ化パーティってなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:55:09

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:56:21

    たておーつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:59:15

    乙ー


    >>5

    そりゃあロリになったトレーナー達のパーティよ

    お子様ランチとか林檎ジュースとかが並ぶんだろうさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:59:47

    ルドゴルムントプPT、シンプルに強そう

    主に荒ゴルが前出てムントレが後方で固定砲台
    魔ルドとトプトレで遊撃したり中衛やればだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:12:38

    サイゲ体型やちっトレたちがドレス着て開催するんでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:16:15

    おつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:41:49

    >>10

    そうか(白目)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 18:59:14

    パーティなら料理が必要だな!と持ってくるトレーナー達

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:35:08

    えっ!?トレ達の手料理を!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:43:16

    食えらあっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:02:34

    始まるトレーナー手料理ルーレット
    無難なテイトレやネイトレ、美味しいブラトレやグラトレ、博打なゴルトレ等々
    ルーレットで選ばれたトレーナーの手料理を食べる事が出来る素敵なルーレットだよ
    勿論黒カフェトレの黒い何かやフウトレのダークなマターも選択肢だ
    ヒリつく様なルーレットを回そうぜ…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:04:39

    別衣装がバレンタインコンビ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:12:13

    おお二人のバレンタイン衣装可愛……なんだいその手に持った物体は
    ちょっとブルトレさんはSAN値チェックを入れた方が良いかもしれませんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:15:04

    おかしい…パンちゃんを作成する人はロイスアンドロイス(中の人的に)のはず…
    和喫茶なんだから順当にお米担当になっていればよかったのにどうして冒険しようとしてしまったんですか…どうして…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:34:41

    かわいいね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:26:21

    まだ3周年生放送前なのにさらに3人増えた、そしてメインストーリー2部
    今度はティアラ路線かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:45:24

    衣装コンビいいぞー
    季節じゃない衣装繋がりのDK4といいたまに共通点があるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:25:08

    まさか新ウマ娘が追加されるとはこの李白の目をもってしても…
    いや、あんなタイミングでシーザリオが追加されたのを予兆として捉えれてなかっただけですが

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:52:14

    なんかめちゃくちゃ落ちててまともにコメント出来ないねえ

    新情報たっぷりでびっくりだねえ

    >>17

    ノリノリでとんでもない物質を生成するケツ上も困惑するブルトレもかわいいねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:05:39

    いやあ巨大化したケツ上のパンケーキがメカと繰り広げる死闘は見ものでしたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:31:45

    んはよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:14:44

    おはよう
    トレの手料理にも色々あるんだな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 09:36:21

    ネイトレに虫料理を振る舞わせてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:18:12

    ゲテモノはNG

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:46:45

    美味しい虫もあるかもしれないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:56:47

    料理とは関係無いですがSSを投げさせて貰いますね~

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:57:01

    「これはこれは……中々にサトトレさんはお上手の様ですね〜」
    「あらあら、そういうトレーナーさんは攻めあぐねているみたいですね〜」
    「えへへ、ダイヤと遊んだりしてたからね」
    「私が育てました」ドヤーッ
    窓を濡らす雨音が仄かに聞こえるサトトレのトレーナー室。
    その中で四人のウマ娘が何やら並んでテレビ画面の前に座っていた。
    元々今日は合同トレーニングの予定だったのだが急に雨が降り出してしまい中止となってしまっていた。
    そこでせっかく時間を調整して合わせたのだから交流を深める為にも皆で遊ぼうという話となったのだ。
    そういう訳で今はサトトレのトレーナー室に有ったぷよい落ち物ゲーを遊んでいるという訳である。

    「あっ、来ましたよトレーナーさん黄色のぷよと……青色のぷよです」
    「一つずつに分かれてくれませんかね~?」
    「良い感じに揃えるって大変だよね」
    「落ち物ゲームは欲しい時に欲しいパーツが来ないというジンクスが有ります……ですので」
    中々思い通りに行かず少々苦戦気味のグラトレと着実に色が揃い出したサトトレ。
    そして遂にその時は来たのだった。

    「トレーナーさん、緑ぷよが来ましたよ!」
    「うん、始めよっか」
    「……慈悲は、慈悲は無いのでしょうか〜」
    「今は遣り過しても遅かれ早かれだと思いますよトレーナーさん……」
    「ごめんねグラトレさん」
    その言葉と共に無慈悲に落とされる最後のピースたる緑のぷよ。
    そのぷよが消えるのに連鎖してまるでドミノを倒すかの様に崩れ消えていく色取り取りのぷよ達。
    繰り返される『ばよえ〜ん、ばよえ~ん、ばよえ~ん』という最強呪文。
    その結末は勿論……
    「あらあら〜……」
    「えへへ、これで勝ったかな?」
    大量に叩き込まれたお邪魔達によってグラトレ側の画面は一杯一杯。
    一応まだ完全には埋まってはないが……秒読みと言った所である。

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:57:25

    >>32

    「負けました〜……」

    「あの状態から良く耐えた方だと思いますよ~?」

    結局そこからグラトレが奮闘した所で無理なものは無理だった。

    という訳で今度はメンバーを変えて担当ウマ娘同士の戦いである二回戦目。


    「グラス〜、敵を取って下さいな〜」

    「ええ、トレーナーさんの敵討ちです!」

    「頑張ってねダイヤ」

    「トレーナーに続いて勝ってみせます!」

    お互い戦意は上々、白熱した戦いの予感をさせてくれる雰囲気だ。

    連勝か逆襲か、期待を背負ったぷよバトルが今始まる……!

    「その前に、少し休憩を取らないかしら?」

    「キタ……?」

    そう言ってお盆の上に紙コップやお菓子を載せて来たのはキタトレ。

    担当のキタサンブラックやチームプロキオンのメンバーも後ろに控えている。


    「うちもこの雨でトレーニングが中止になってしまったのよ」

    「それでダイヤちゃん達と遊ぼうと思って来たんです!」

    「う〜ん、僕は全然構わないけど……」

    「私も構いませんよ~」

    「ええ、トレーナーさんが構わないのであれば私も大丈夫です」

    「キタちゃん達なら大歓迎です!」

    「ごめんなさいね、助かるわ」

    こういった事は皆でワイワイやった方が楽しいだろう。

    お菓子やジュースを沢山、更にはぷよバトルをしていない間に遊ぶボードゲームなんかも用意して。

    新たにキタトレ達を加えたサトトレのトレーナー室は雨を忘れるくらいに活気が溢れているのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:57:59

    了です
    サトトレさんとキタトレさんをお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい

    2月4日はぷよの日らしいですよ
    なのでぷよと関係有るダイヤちゃんとそのトレーナーであるサトトレとぷよバトルの話でした
    何となくサトトレは強そうなイメージが有りますね
    ……えっ、今日が何日かって? ……腹を切ります

    これにて後書きも了です
    最期に一言、お邪魔ぷよの代わりにスライムがトレーナーに降りかかる闇のゲームにする案も有りました
    腹を切ります

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:11:29

    ええっテイトレスライムが!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:36:37

    過去スレを遡ってる途中の初心者ですが
    流れ関係なしにTSトレーナー概念を
    投げ込んでもよろしいでしょうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:40:45

    構いませんよ~

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:41:49

    構わん、行け

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:46:17

    >>37

    >>38

    ありがとうございます

    ウマ娘になってようやく担当と同じ愛を向けられると

    感謝はしているけどそれはそれとして

    担当のグラマラスボディーとつい自分の体を

    比べてしまう細身レースキチラモーヌトレーナーとか

    どうでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:48:12

    >>39

    ふむ……もう少し詳しく?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:53:13

    >>40

    担当のラモーヌとともにレースへと

    愛を捧げてはいるけれどもどうしても

    傍観者でありできれば彼女と共に走り

    そして同じような愛を捧げたいと

    常々思っていたら

    ある日朝起きたらウマ娘化していた

    というのでどうでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:58:24

    容姿や身長スリーサイズなんかも有るとイメージがし易くなるねぇ


    ↓こういったものを使ったりすると良いかもしれないねぇ

    https://picrew.me/ja/search?s%3At=3&s=5

    覚醒都市DiX 暇つぶしツール 女性キャラクターバストサイズ計測スクリプトkakuseix.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:58:32

    >>41

    ふむふむ


    元々のレースへの愛への向け方では愛の大きさはともかく与え方は異なってしまう

    そこに悩んでたからこそ喜んでるということかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:00:06

    >>42

    ありがとうございます

    少し考えてみようと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:29:08

    >>44

    ある程度出来上がったのでss投げてもよろしいでしょうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:31:20

    いいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:32:17

    >>46

    わかりました

    それでは

  • 48ラモトレ概念24/02/05(月) 19:33:28

    身体(貴方)は変われど愛(貴方)は変わらない

    『ラモーヌ、すまないが数日の間休む。
     トレーニングメニューは添付ファイルに
     纏めてあるからそれをしていてくれ。』 
    ラモーヌがそのメールを確認したのはお昼の
    トレーニングの時間にも関わらずトレーナー
    がいないからだ。
    自分にもレースにも魅せられているあの人が
    トレーニングの時間に来ないとは思えない。
    例え風邪になったとしても這ってでも来るで
    あろうトレーナーがいないのだ余程のことが起きているのだろう。
    ちょうど今日の午後の予定は空いている
    少し色調を確認しに行こう
    ラモーヌはそう思いトレーナーの家に
    向かった。

  • 49ラモトレ概念24/02/05(月) 19:34:26

    >>48


     トレーナーの家に着くとすぐさま異変を

    感じた。

     「───騒がしい?」

    家の中からどたばた音が聞こえてくるのだ。

     「落ち着きの無い人ね。」

    ラモーヌはそういうとあの人がいつでも

    ラモーヌが打ち合わせやレース談義に来れるようにともらった合鍵を刺そうとして向こう

    の方扉が開いた。

    「───あっ」「───誰かしら貴方」

     開いた玄関から出てきたのはトレーナーは出てこず代わりに長い黒髪に蒼眼の男物の

    私服を着たウマ娘だったのだ。

    「あー······え「貴方、誰かしら」」

    「···トレーナー、メジロラモーヌの担当の

     トレーナーだ。」

    「あら、私のトレーナーはウマ娘だったかしら?」

    「ラモーヌ、話を聞い「貴方の故郷は?」」

    「え?※※※だけど」「ジャパンCの後は?」

    「余韻に浸っていた」「私達の愛は?」

  • 50ラモトレ概念24/02/05(月) 19:35:24

    >>49

    「「レースのために」」

    「───ええ、私のトレーナーね」

    「今ので良いのか?」「良いわ」

    「問いの答えはあっているし何より

     ───瞳は変われど瞳に宿る熱情は変わらないもの」

    「ああ、俺の愛はラモーヌとレースに全てを捧げると決めたんだ。」

    「ええ···ところでなのだけど」

    「どうかしたのか?」

    「───さすがに下着を着けないのは

    はしたなくてよ」

    「···やっぱり?」

  • 51ラモトレ概念24/02/05(月) 19:36:11

    メジロラモーヌ担当トレーナー

    【性別】元男からウマ娘(性自認は男性)

    【略称案】ラモトレ

    【身長】175->165

    【スリーサイズ】73─57─80(A)

    【髪の色】黒鹿毛

    【瞳の色】蒼眼

    【年齢】32

    【一人称】俺(おれ)

    【2人称】◯◯ ◯◯さん

    【因子】メジロラモーヌ、メジロアルダン

    【適正】芝AダートC短距離BマイルA

    中距離A長距離無理

    【趣味】読書、レース

  • 52ラモトレ概念24/02/05(月) 19:36:46

    【概要】
    メジロラモーヌのトレーナー朝起きると ウマ娘になっていた。とりあえずもろもろの準備のために休みを貰いせっかくウマ娘に
    なったのだからと走りに行こうとした時に
    ラモーヌと出くわした。あの後しっかりと服や下着を準備した。
     元男なりに女物に抵抗はあったがさすがに
    はしたないの一言が効いて着けている。
     走りはわりと早くメイクデビュー組にも
    張り合えるかもしれないが一定以上の距離を走るとウマソウルゆえか足が痛みだしてくる
    (長距離を走れないのはその為)
    当の本人はラモーヌの脚部不安の克服を知っているため克服しようとしている。そしていつしか彼女とレースの舞台で走り愛を捧げたいと思っている。
    余談だがラモーヌと一緒の身長になり彼女と同じ目線に立てると興奮していたが持ちえぬ物の差で完全に同じではないことに気付き
    少し凹んだ。

  • 53ラモトレ概念24/02/05(月) 19:39:05

    >>48

    >>49

    >>50

    >>51

    >>52

    以上です。

    初めてこのような物を書いたので拙い物になって

    しまいました。何かおかしなところがあったら

    指摘してくださると助かります。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:10:12

    いいね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:20:30

    >>54

    ありがとうございます!

    感想いただけて嬉しいです!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:23:53

    私達の愛は?の後にレースの為にと二人でハモるのが何と言うか良い……
    姿形が変わってもレースへの愛が変わらないならそれで良いというレースジャンキーさが出てる気がする……

    持ち得ない物は……うん
    ラモーヌとアルダンの因子を継承しても無い物は無いんだねって……

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:31:13

    このなんかすごみがあるけどよくよく見るとふわふわした会話よ…
    そんなラモーヌ節がウマ娘化を気にトレーナーにさらにどんどん伝染していったりして…かわいいね…

    文章についてですがパソコンで見ると大分クセの強い改行になってますね、スマホで見るとそうでもないのですが
    もしかしたら下書きとか書いてる場所からのコピペの途中に何かが起きてるかも?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:33:59

    >>56

    感想ありがとうございます!

    二人ともレースキチだからしょうがないね。

    持ちえぬ物は見た目をラモーヌの二人目の姉妹みたいに

    しよう思ったけれどどう考えても姉は無理だなと

    妹方面になりそして妹感を増やそうと思い削りました。···妹の方も持っているから末っ子ポジションになる

    かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:37:36

    >>57

    感想ありがとうございます!

    文章はスマホのメモ帳に纏めたのをコピーして打ってる

    のでそうなってるのかもしれません。後で確認してみますね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:45:35

    「ラモトレちゃんもこっちに来ちゃったかぁ」

    コーヒーカップ片手に、歳上の友達と話すように語るウマ娘――魔ルド。シンボリルドルフのトレーナーであり、メジロ家を除けばラモーヌとの縁は多いウマ娘の一人のトレーナーは、仕方ないものを見るような具合で話していた。

    「そっちは数年モノ、俺はつい先日。来たといってもまだまだ埋めれないものはあるよ」
    「……まあ、それもそうなのかも?」

    埋めれないモノが複数を指していそうなことを持ち前の天然でスルーしてか、或いは全て気がついた上での優しさか。魔ルドはあえてふんわりした言葉を選んだ。
    ――無自覚天然傾国魔性にとって、別の魔性の側にいて尚己を保つラモトレは、相性がある意味悪いとばかりに。

    「まあでも、ちゃんと走れると思うよ?経験と勘。それと理解があれば」
    「理解?」
    「理解。己に眠るもう一つと話してって感じかな?そこはウオトレちゃんのところとか、そういう人に聞けばいいと思うけれど。ネイトレちゃんとか黒カフェちゃんのように、ダメな人はてんでダメだし」

    そう、過去の実例――そもそも走るのに向いてなかった例を引っ張り出す。
    レースが好きなラモトレには、トレーナーが3200mを走らされた狂気の企画が鮮明な記憶としてあるだろう、と魔ルドは見ていたのだろう。まあそもそも適正外の3200mを走らされては潰れるトレーナーもいるのだけれども。

    「成程。俺が走れることは前提としているわけだな」
    「そりゃあ……見ればわかるもん。「あっ、この子育てたいなぁ」って感じの雰囲気があるし……」

    さりげない褒め言葉。そしてチームトレーナーである魔ルドの言葉は、にわかな真実味がある。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:01

    「ありがとう」
    「まあ、トレーナーだし……あっ。トレーナーではなくメイクデビューしたウマ娘として走りたくなったら言ってよ?私でいいなら、名義を貸すからね?チームトレーナーだし」
    「それは、己の「このウマ娘を育てたい」という欲望ありきではなく?」
    「……そんなことないよ?それだったら、スズトレちゃんとかにも声かけてるしね」

    そう魔ルドが話すと、「トレーナー」と呼ぶ声。魔ルドの率いるチーム、プラエトリアニのチームメンバーが呼んだのだろう。

    「あっ、それじゃあ行くね?何かあったら電話でも、なんでも言ってね!」
    「ああ。いってらっしゃい」

    そうして、魔ルドは呼び声に答えるべく去っていく。
    後にはラモトレと、すっかり冷たくなったコーヒーが二杯残されていたのだった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:44

    なんかラモトレ来てたから久し振りに筆を取ったよ

    エミュがあってるかは知りません、ノリと勢いを重んじてしまう野蛮人なので

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:50:37

    >>62

    ラモトレを使ってくださりありがとうございます!

    エミュ大丈夫です!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:43:48

    >>34

    サトトレとキタトレをありがとうございます!

    大量消し出来た時のお邪魔ぷよの量と爽快感は凄いですよね、サトトレも手加減はしてくれなかったのでしょう。キタサトトレはゲームは競い合ってただけあって結構強いです。(所でその闇のゲーム、是非とも見てみたいような)


    >>48

    私が見ていない間に新しいトレーナーが来ている…!

    レースキチのラモトレいいですよね、ラモーヌ引いてから一通り育成して驚きました(出来れば今日中にSSを書きたい)

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:50:57

    いいね……新ラモトレ……素敵だ……
    ラモーヌと愛でハモるのも信頼しあってるのが滲んでて……素敵だ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:24

    魔性のトレーナーと魔性のウマ娘を担当に持つトレーナーは果たして相性が良いのやら悪いのやら
    何にせよウマ娘の先輩として魔ルドトレは色々とラモトレに教えたりする事が多そうですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:04:24

    >>66

    ラモトレは魔ルドトレのことをウマ娘化の

    大先輩としてしっかりと教わることでしょう。

    時々起きる監禁は見なかったことにします。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:37:17

    32歳だ…ダンディだ…ラモトレ良いですねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:46:03

    層の薄い30代が増えたねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:58:36

    寒い…寒くて凍えそう…
    こんな時湯たんぽがあれば…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:46:18

    んはよ
    もふもふのブルさんやあつあつのサトトレを抱っこしたいね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:03:19

    朝食投げるよー?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:18:14

    「どうですかラモトレさん、その体にはもう慣れました?」
    「エーストレか。ああ、何度も走り込んだからか一通り動かせる…筈」
    ───気さくに声を掛けるエーストレに、ラモトレは笑顔で答える。お互いこの姿(ウマ娘)では初めての邂逅。
    前まではラモトレの方が高い為エーストレは僅かに首を上に向ける必要もあったが、今やほぼ同じ…どころか一部(B)では勝っていた。
    「…もう慣れてきたんですか?」
    「走る時だけだよ。日常生活は未だ慣れない事ばかりだ」
    (流石だな…)
    …そもそもウマ娘化して数日はまずそのパワーに振り回されて日常生活すら支障をきたすのだ、それはどのトレーナーであっても基本的に例外はない。その中でつい数日前にこうなったばかりのラモトレがマトモに走れるようになってるのは凄いと言わざるを得ない。
    これもレースへの愛がなせるものかと考えていたエーストレは、ラモトレからのある質問にその思考が吹き飛ばされた。
    「逆に聞きたいんだが…女物の下着って皆よくつけていられるね」
    多分一部のもう抵抗のないトレーナーを見たからそう思ったのだろうが、元男だと羞恥心があるトレーナーは普通にいるのだ。
    話してるエーストレなんかその中でも比較的最近ウマ娘化したばかりである以上普通にそこは思うところもあって
    「それは、その、慣れただけじゃないでしょうか」
    結果、意識してしまいその整った顔を赤面させるエーストレに、つられる様にして少し頬に朱が差すラモトレ。
    いくら魔性だの距離が近いだのそういう担当がいようと、こればかりは話が別。二人にはよく効くという訳。
    ───その後、ちょっと互いに慰め合った後無言でまた走り込むラモトレとエースと管理してる畑の手入れをする物憂げなエーストレがいたとか。

    短文失礼しました。
    折角の新規トレということで借りてSSを一つ。もしラモトレのエミュ等で何か気になる所があれば遠慮なくどうぞ〜。
    まだウマ娘化して日が浅い以上はそういう耐性はないよなという二人。そっちの話題ではまあまあ仲良しになれるんじゃなかろうか。
    (あ、スマホで文を書く時は2〜3行位を目安に改行せず繋げて書くとPCで見た時の変な改行にならないですよー)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:23:20

    ウマ娘化はスリーサイズもですが身長の変化も醍醐味ですね
    身長差が無くなってしまったエーストレに対しラモトレは何を思うのか……
    いや、二人とも身長が変わってるからそれどころじゃいないかもですが

    それと女物を穿く事になって恥ずかしがる姿は良いぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:25:01

    >>73

    朝食ありがとうございます!ラモトレエミュ大丈夫です!彼はレースと参加者になるならばトンチキなレースであっても全力を出します。でもローション相撲とかの方向性だと彼はすごく恥ずかしがります。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:26:41

    >>75

    レースと✕

    レースの◯

    すいません間違えました

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:52:05

    >>74

    最近ウマ娘化したのと、身長差がほとんどなくなったことから親近感を覚えていますね。女物の下着を着けるのを恥じらうのは良い物だ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:18:16

    ssできたので出しますね

  • 79理解24/02/06(火) 11:19:09

    理解

    「理解···か」ラモトレは残された中で一人考えていた。「感覚で捉えてはいるものの造形を深めるのも大事な事だな。」
    彼は自分のウマソウルの中身をおおよそ把握はしていた。担当のラモーヌと対面してる時の雰囲気、そしてよく似た雰囲気をウマ娘化した朝に感じた事から担当とその妹のウマソウルと認識している。それでも気になる事は
    「根本が同じでもだいぶ在り方が違うウマ娘もいるから分からないな」彼が頭の中で考えたのはハンガリーの奇跡キンチェムの事だった。確かトプトレの別の人格、フジトレをウマ娘化した女神、ダストレ(普)の本来のウマソウルであり勝負して消えた存在···こういってはなんだがバラバラすぎやしないか?
    「やはり後でウオトレに確認してもらうべきだな」彼はそういうと冷えたコーヒーを一気に飲み込んだ「···ニッゲ、癖で頼んだけど味覚がかなり鋭敏になったの忘れてた。」

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:25:37

    >>60

    >>61

    >>79

    という訳で魔ルドトレさんとの会話の後のラモトレを書きました。トプトレさんとダストレ(普)さんとフジトレさんの名前を借りました!

    彼がウマ娘化して後悔したことはコーヒーを嗜みずらくなったこととラモーヌの絵の男性モデルが出来なくなったことの2つです。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:51:05

    雰囲気好き……

    あとやっぱり別の方向で読みづらいので鉤括弧1つは1行、地の文は1行、みたいな感じで意識する……のがいいのかなぁ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:01:38

    ウマソウルとの対話はジッサイ大事
    ラモーヌやアルダンに顔を合わせた時何か感じたりするかもしれませんね

    それとウマ娘化前の味の好みや変わった事による好みの変化なんかも教えて頂きたく……
    どんな風に味覚が変わったか確認するラモトレのSSなんかでも良いかもですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:03:49

    >>81

    感想ありがとうございます!

    やはりPCのほうのは変なことになりますか。気を付けなくては

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:38:37

    そういや今日は抹茶の日らしいね
    和風カフェに行こう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:54:49

    >>82

    ネタをもらったのでss書いたのですが出してもよいですか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:08:42

    >>85

    なかなか返答がないのでとりあえず後にしてwiki編集してますね

  • 87ラモトレ作成者24/02/06(火) 16:06:00

    とりあえずTSトレーナー身体情報比較表にラモトレ乗せました。
    出来ればで良いんですが良いURLの乗せかたを教えてくだされば助かります。

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:22:19

    出先はホスト規制で書き込めないとかよくあるからな
    好きな時に好きなものを投げていいんだ

  • 89ラモトレ作成者24/02/06(火) 16:53:01

    >>88

    そう言ってくださると助かります!

    ではss投げます

  • 90ウマ娘化の朝24/02/06(火) 16:54:52

    ウマ娘化の朝

    ゆめをみた。たんとうのらもーぬとそのいもうとのあるだんにつつまれるような。
    とりあえずあさのにっかのこーひーでものもう。そうしてこーひーにくちをつけ...
    「·········~~~?!!ゲッホゲッホ!え?なんだ!?」
    一気に目が覚めたいつも嗜んでいるコーヒーがとても苦く感じて着ている服の方に吹き出してしまった。
    「やばい服にシミが付く!コーヒーのシミってなかなか消しづらいんだ···か···ら?」
    そこで今の自分に気がついた。リャイトレの勧めで鍛えていた筋肉質な身体ではなく細い腕に細い腰、サイズの合わない寝間着
    「···········ついに俺にも来たかウマ娘化現象」
    メジロのトレーナーは軒並みウマ娘化していて残された俺にも来てしまったようだ。
    「とりあえず服を着替えよう」
    今でも着れそうな服を探し着る。
    「さてと...まずはウマ娘化トレーナーの支援制度を受ける為にたずなさんに電話にラモーヌへとメールを送らなきゃな。」
    幸いなことにすぐさま本人確認は出来たしメールも無事に送れた。
    「後はウマ娘化による変化を確認しなくては」
    とりあえずコーヒーの感覚から子供舌にでもなったと仮定して砂糖を舐めてみる。
    「···うんすっげえ甘いのにわりといける」
    どうやら子供舌で間違いなさそうだ。
    次にたまたま昨日の帰りに買って冷やしてた
    抹茶ラテでも飲んでみよう。
    「うーんとても甘いしとても苦い、この感じは味覚かなり鋭敏化しているな。」
    とりあえず走行能力の確認と口直しのために
    準備して玄関を開けて·······
    開いた扉の先にはポカンとしている担当ウマ娘のメジロラモーヌがいた。

  • 91ラモトレ作成者24/02/06(火) 17:02:48

    >>90

    という訳で昼にラモーヌと出くわす前のラモトレ視点です。

    思いつきで朝がとても弱い設定を足しました。

    この日以降の朝の目覚めのコーヒーはミルクが足されたり砂糖を入れたりする甘めの味わいになることでしょう。

    元々苦めや薄口が好きだった味覚が逆の甘めや濃口が好きになりました。

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:17:11

    うん、可読性が一気に上がった

    そして哀れなる味覚の変化よ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:17:26

    もう周りという周りが変わってしまっていたら何か諦めに似た落ち着きが出たりするんでしょうね……

    味覚が変わると色々大変ですね、ついついいつもの感覚で失敗したりも多々有りそうです


    >>85

    ネタを出しといて反応出来なくて申し訳無い

    仕事中は中々触れなくてね

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:19:55

    「ふぁああ〜……ねむいよぉ……今日はもうすこしでシュヴァルちゃんとトレーニングだから〜……コーヒーでも飲もぉ……」
    (……む、まだ眠気がある。自販機でコーヒーでも買うか。ブラックじゃなく、甘めの物を)
    「おや、シュヴァトレさん…だったかな?おはよう」
    「ん〜…?おはよ〜?」ピッ
    (…ブラックコーヒーか……見た目が小さくても全員が子供舌……という訳ではないらしい)
    「んっ、んっ……ぷはー!すっきり!」……あ!あなたは確か……ラモトレちゃん!私はシュヴァトレだよ!よろしくね!」
    「あ、ああよろしく。……ブラック、苦くないか?」
    「ん〜?平気だよ!黒カフェちゃんがよく淹れてくれるし」
    「黒カフェさんが?」
    「うん!それに最近はグラトレちゃんやブルトレちゃん達と喫茶店をやってて……」
    「ほう、喫茶店……甘いものはあるかな?」
    「勿論だよ〜。ラモトレちゃんもきっと楽しめると思う!……あっ、そろそろ行かないと!またね、ラモトレちゃん!」
    「うん、またね……元気な子だなあ。」
    (喫茶店か。いつかラモーヌと行ってみよう)
    「それにしても……」
    「『ちゃん』って言われるのは、まだ少し恥ずかしいな……」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:20:13

    新しいトレーナーが増えて嬉しいねえ!
    シュヴァトレとは朝が弱い仲間だねえ!
    ラモトレのエミュ間違ってたらごめんねえ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:44:35

    何とも可愛らしいねぇ
    そしてブラックいけるんだシュヴァトレ意外だねぇ

    緑茶に紅茶にそれからコーヒーと
    其々作るのが得意なトレーナーが居るから色々飲み比べたり出来そうですね

  • 97ラモトレ作成者24/02/06(火) 20:48:12

    >>95

    ラモトレを使ってくださりありがとうございます!

    実は後に出す気だったのですがラモトレは味覚が鋭くなったのとラモーヌの因子による体質で食べるのが好きかつ太りやすい設定なのでシュヴァとれにかなりの親近感を覚えていると思います。

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:01:46

    朝が弱すぎてウマ娘化に気づかなかった奴きたな

  • 99ラモトレ作成者24/02/06(火) 22:48:22

    食べる楽しみ

    「ん~?どうしたの?ラモトレちゃん!」
    「ん?ああシュヴァトレさんか、いやお昼どうしようかと」
    休日の昼頃にバイキング専門店の前で考えていたらたまたまシュヴァトレに声をかけられたラモトレ。
    「食べるのは好きなんだが一人だとどうにも抑えが効かなくて食べすぎてしまうんだ」
    「そういうことなら私も一緒に行くよラモトレちゃん!」
    「それは助かるな一人でバイキングも少し寂しいからな。せっかくだ悩みを解決してくれたんだこの場の会計は俺が払うから好きに食べてくれ」
    「ほんと!?やったー!」

    後日結局2人とも太り気味になり、一緒に痩せるために走り込みをすることになった。

  • 100ラモトレ作成者24/02/06(火) 22:50:33

    >>99

    実はシュヴァトレ把握していなかったのでだいぶ設定が被ったのでss書いてみました!

    シュヴァトレのエミュ合ってるか分からないです!

    もし間違っていたら切腹します。

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:09:09

    描いてみる
    なにか解釈違いがあったら遠慮なく言ってください
    直したいので

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:10:07
  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:14:27

    シュヴァトレは新しめのトレーナーだからね…
    仲良く食べて欲しいね

  • 104ラモトレ作成者24/02/06(火) 23:21:24

    >>101

    >>102

    重ね重ねありがとうございます!!!!!

    髪飾りどうしようか悩んでいたのですがすっごいしっくり来ました!

    wikiの方もテンプレートありがとうございます!

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:29:27

    髪飾りもいいしかっこいい立ち絵だねえ…ちょっと羨ましいねえ


    >>100

    シュヴァトレありがとう!食べるのが大好きな2人いいねえ…ストッパーにはなれなかったけど幸せそうなら問題ないねえ!

    他の大食いな人達とも仲良くやれてそうだねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:58

    >>17

    黒カフェありがとうございます〜!パンちゃん!パンちゃんじゃないか!

    まさかまさかのどちらもバレンタイン衣装でしたね…これは偶然なのか必然なのか…

    確かなのはこのイラストはGood可愛いということです!ヤッター!ありがとうございました!

    そして返信遅れて申し訳ありませんでした…

    おいは恥ずかしかっ!生きておられんごっ!


    >>100

    >>101

    新しいトレーナーさんも来てたのですね…!感激!

    なるほど…食欲旺盛な方なのですね…

    きっと色々な人と沢山食べているのでしょう…良いことです

  • 107ラモトレ作成者24/02/06(火) 23:43:32

    ラモトレwiki編集しました!
    今のところwikiにしか書いていない情報とかあるので何とかss書いてるうちに出していきたいです!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:52:45

    シュヴァトレは立ち絵にするとえっちすぎるから……
    ドラゴン衣装もえっち?それはそう

  • 109ラモトレ作成者24/02/07(水) 00:12:51

    悲しき黒

    「ん?あれは···お~いカフェトレ(黒)!」
    「はい?え~と?どなたですか?」
    「あ~···ラモトレだ」
    「ラモトレさんでしたか。ラモトレさんもウマ娘化したんですか。」
    「ああ、ついに俺のところにも来てしまった」
    「それでどうしたんですか?」
    「いやなに、一つだけ言っておきたい事があってな」
    「言っておきたいこと?」
    「ああ、俺はお前の仲間だ!」
    「仲間?ですか」
    「ああ、担当由来の黒鹿毛でかつもう一つの共通点を」
    「共通点ですか?」
    「ウマ娘化に気づいて自らの身体を確認した時に気づいたこと!」
    「気づいたこと?」
    「スカスカの胸元」
    「···ああ」
    「···俺たちは仲間だ」
    「···ですね」
    「···何かの縁だ一緒にコーヒー飲まないか?」
    「良いですね」

    奇妙な縁を結んだ黒2人の姿がそこにあった

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:14:09

    このレスは削除されています

  • 111ラモトレ作成者24/02/07(水) 02:36:42

    >>109

    ssを思いついたので黒カフェトレさんをお借りしてssを書きました。

    エミュが合ってるかどうか自信はありません!

    一回レス削除したのは敬称をつけ忘れていたので書き直すために消しました。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:34:46

    >>101

    は〜……好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:57:03

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:38:55

    んはよ
    ねむいねえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:00:59

    おはようございます
    眠いですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:14:55

    https://bbs.animanch.com/board/2808717/?res=129

    ……


    んまあ「立ち絵」ではないが

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:27:44

    ないのかと思ってた…
    すいません消しときます

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:20

    うーむ、知らんトレが増えてるし知らんシナリオ生えて来とる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:52:31

    ラモトレwiki更新しました!

    妄想と性癖を詰め込んでいたらとんでもないことになりました!

    >>102

    リンクの貼り方が分からないので貼ってるレスを参照します!

    >>118

    正月あたりから言うっちまうを見つけて1から追っていたら妄想が膨れて書いていたら

    メジロラモーヌ担当トレーナーが出来ました!よろしくお願いします!

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:53:40

    今更だけどファッション番長ことノースフライト来ましたねぇ…
    トレーナーたちのファッションバリエーションが増えるよ!やったね!

  • 121ラモトレ作成者24/02/07(水) 18:54:44

    かなり設定盛ったので何とかss書きながら回収しなくては

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:58:11

    正月……正月?

    一ヶ月で過去スレある程度漁って概念投げてくれるとは……

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:00:53

    設定盛りすぎは注意が必要ですよ…
    好みに走りすぎて規約にも気を付けた昏い設定が自分の倫理観フィルターで出せなくなったりしますよ…(n敗)

  • 124ラモトレ作成者24/02/07(水) 19:09:31

    >>120

    ノースフライト来ましたね!マイルの女王は果たしてどんな育成ストーリーになることか!

    >>122

    今は大体ツルマルツヨシ担当トレーナーが出てきたぐらいなので

    最近のは把握しきれていません!

    >>123

    設定の盛りすぎは要注意の言葉ありがとうございます!せっかくだからこんな設定とか

    入れたいなとかやってたらいつの間にか不思議系能力が生まれていました!

    やはりメジロは何かしらブレーキがぶっ飛ぶのかもしれません。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:17:13

    >>124

    そこまでいけるんなら充分では……?


    んまあスレ民だって覚えてないトレーナーいそうなので……

  • 126ラモトレ作成者24/02/07(水) 19:22:02

    ある程度設定は回収出来そうなssの基礎を考えてから追加してますね。
    強いて言うのであればアクセサリー作りの描写が大変そうな所ぐらいですね!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:29:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:30:12

    ホスト規制されてて書き込めてなかったけどシュヴァトレ作成者はhttps://bbs.animanch.com/board/2808717/?res=129

    を描いてもらって髪飾りも考えてもらって本当に嬉しかったねえ!本当にありがとう!

    Wikiみると殆どのトレーナーが立ち絵とかあるみたいだからちょっといいなあってなってしまったねえ!

    去年の終わりあたりからここに来たからまだちょっと慣れてなかったねえ変な発言してごめんねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:22:33

    もう幾度と歩いた深夜のトレセン学園。
    人っ子一人いない、というにはまだちらちらと残っている人影を見かける。おそらく天体室で集まったりしている夜更かし組を初めとしたトレーナー達だろう。
    黒カフェもあそこにいるのだろうか──と、フクトレはぼんやりと考える。
    今日の巡回には黒カフェの姿はなく、1人で学園内を回っていた。最近は仕事やラジオの他にカフェの手伝いもしているらしい。
    (しかし、黒カフェの料理なんて出したら大惨事なんじゃないか……?)
    聞いた時はそう思ったものだが、事件が起こって居ないあたり、うまく配置しているのだろう。
    「っといけない。一応しっかり見回らないとな」
    最近は特に怪異の噂もないためそこまで警戒の必要はないかもしれないが、今日は1人。何かあったらいけないのだ。
    フクトレがそう気を引き締めていると、廊下の奥で何かが蠢いているのが見える。
    (……怪異か?いや、このアレは多分……)
    「よう、マートレ」
    『……ん?やあやぁフクトレさん、こんばんはー』
    やはりもはや見慣れたアストンマーチャンの着ぐるみだった。

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:23:07

    学園内を着ぐるみと歩く。
    『こんな遅くまでお疲れ様〜。いつもやってる見回りかな?』
    「ああ、まあ今日は黒カフェは居ないけどな。マートレはいつものか?」
    『そうそう、まだちょっと動きが鈍くてねえ』
    ボイスレコーダーを通した声が聞こえる。今日もイクトレと作った着ぐるみロボットの調整をしていたようだ。マーチャンの宣伝と正体隠しも兼ねて……という事らしいが随分手が込んでるような気もする。この前ブラトレ達と見に行った映画にいたロボみたいだな、なんてふと思った。
    そういえば、マートレはいつから正体を隠していたのだったか。着ぐるみ自体は彼がウマ娘化する前から見かけた気がする。
    (じゃあウマ娘化する前から…?いや、それにしたって年齢の割にこいつと知り合いだったって人を見た事がない……気がする)
    社交性がない訳でなくむしろ積極的にマーチャンの宣伝をしてくるようなマートレがだ。
    俺が知らないだけ、なのだろうか?
    本当に「マートレ」というトレーナーは学園に居たのか?
    「なぁ、マートレ。マートレってさ……」
    『んー?』
    「いや、大した事じゃないんだが、……マートレっていつからトレセンで働いてる?」
    『……おじさんがいつからって?……いつからだったかなー』
    「いや、なんとなく聞いただけだ。覚えてないならいい」
    『確かー……数年くらい前かな?おじさん前の仕事やめてトレーナーになった口だから。そういう人結構いるでしょ?サトトレさんとか』
    「ああ……確かにいるな。結構」
    そういうタイプならまあ、知己が居ないというのもあるかもしれない。
    「ま、そりゃそうだよな、流石にないか」
    『おや、何かあったのかな?』
    「いや、良く考えたらお前を知ってた人を見た事ないからさ。ブラトレですら知らないようだし」
    『お化けか何かかなって事かな?そういう人でも居たのかい?』
    「ああ、まあ1人居てな。でも転職して来てるならそりゃそうだ」
    『うへ〜お化けだぞ〜なんてねー』
    「お、祓っておくか?」
    『うへ〜、勘弁してー』
    『……まぁ、似たようなものかもしれないけどね』
    「ん?何が言ったか?」
    『いや、なんでもないよー』
    軽口を叩きながら、2人は巡回と仕事に戻るのだった。

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:23:30

    おまけ
    「そういやこの着ぐるみ、中にマートレが入ってるのか?」
    『ふふ、どっちだろうね?』
    「うーむ、じゃあ今日は割と自然な動きだったし……入ってるで」
    「ふふ、残念。遠隔だよ」
    急に後ろから聞き慣れた声が聞こえ、肩を叩かれる。
    「うおっ!?なんだビックリした……いつの間に……ん?マートレか?」
    目の前にいたトレーナーは声などはマートレのようだったが、髪が短く、目付きが鋭くなっていた。
    「ああ、髪かい?ちょっと作業に邪魔になったからね。朝になったら戻ってるよ」
    「また変な体質だなぁ」
    「あはは、気軽に切れるからいいけどね」

    少し余裕が出来たので久しぶりのマートレの話
    フクトレさんをお借りしましたが間違いなどあればすみません

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:30:20

    フクトレありがとうございます!
    新章プロローグも来たことだしで髪を切ると過去おじの見た目になるんですね…あの見た目でいつも通りのマートレのしゃべりかたをされると脳がバグりそう……
    ちょっと聡くて夜中の他にリソース割く対象もないフクトレはマートレの「過去」の違和感に気付けちゃうんでしょうね、まあ心の底ではそんな扱いしたくないから本人から諭されれば簡単に納得しちゃうんですけど

    それと切った髪が朝には戻ってる……ねぇ(フクトレのほぼ没設定を思い出しながら)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:50:39

    マートレはズゴックだった…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:00:31

    過去おじの見た目でおじさん語
    水おじの見た目でシロコ語ってことか

  • 135ラモトレ作成者24/02/07(水) 23:16:36

    目立つ着ぐるみ

    「おや?あの人は······おーいマートレさん!」
    『んー?······誰?』
    「あ~···俺ですラモトレです」
    『おやラモトレさんだったか、やあやぁこんにちはー』
    『でどうしたの?おじさんに何か用?』
    「ウマ娘化したので挨拶周りに」
    (···やっぱインパクトでかいなあ着ぐるみロボット)
    『他には~?』
    「特にはないですね···そうだ!お昼一緒にどうです?」
    『良いよ~』

  • 136ラモトレ作成者24/02/07(水) 23:18:03

    >>135

    マートレさんお借りしてss書きました!

    キャラを掴みきれていないのでエミュ間違っていたら

    切腹案件です!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:23:40

    マートレありがとうございます
    トレーナーたちと話す時はゆるーいおじさんなのでそのような感じで大丈夫です

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:40:12

    >>109

    黒カフェありがとうございます〜!エミュ大丈夫ですよ!

    悲しき黒…仲間が増えて喜ぶべきか嘆くべきか…

    いっぱい食べたらそのうち大きくなるかも…ですね?


    >>131

    二人の夜間巡回良きですね…落ちついた雰囲気が伝わってきます

    すこ〜しだけマートレさんの深層が見えた気がするSSですねぇ…本当に少しだけですが…

    にしたって髪バッサリ切ってもすぐ伸びるんですね?ロレトレさんと同じタイプだぁ

  • 139ラモトレ作成者24/02/08(木) 07:28:59

    感想ありがとうございます!

    >>137

    wiki見ながらだったので合ってて良かったです。

    >>138

    いっぱい食べても結局の所腰と尻の方に行きます!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:12:16

    今日は2月8日という事でヘアケアブランドTSUBAKIを展開する資生堂が
    ツ(2)バ(8)キやツ(2)ヤ(8)の語呂合わせで椿や艶の日として登録しているらしい

    という訳で艶々髪トレーナーステークス開幕です

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:49:47

    トレーナーズ、大多数がつやっつやのさらさらよね
    目に見えてぼさぼさなのってタバコ不タキぐらいじゃないだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:25:02
  • 143二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:30:57

    マートレあっさり髪切ってるし生えるまでボサボサになってそう
    親しい人に見られて怒られたりして

  • 144ラモトレ作成者24/02/08(木) 17:54:55

    >>140

    ラモトレはラモーヌのトレーナーとして会見やメジロ家関連のパーティーに出る都合上

    ラモトレなりにかなり髪に気を遣ってます!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:26:15

    ラモトレは甘いものが好きになってしまった
    シュヴァトレは食べるのが大好き
    トプトレはお茶とお菓子でもてなすのが大好き
    つまり3人集まれば茶しばきフェスティバルが開催されるのは自明

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:57:17

    なんか約2名ほど「しばき」の意味を履き違えそうな人がいますね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:59:32

    そんなド天然……

    二人いたわ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:14:35

    でもただの天然じゃねえぞ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:42:06

    トプトレ「お茶を……しばく?」
    シュヴァトレ「どうやってしばくんだろ?すり潰すの?」
    トプトレ「しば……芝……植えるんですかね?」
    シュヴァトレ「ターフでしばいたら枯れちゃわない?」
    トプトレ「同じ葉っぱならターフもお茶にできるんですかね?」

    ラモトレ「なあ、ブラトレ……あれはなんだ?」
    ブラトレ「ありゃな、こう、うん……うん。俺もわからん」

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:03:20

    天然2人の淹れたターフ茶!好評発売中!

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:35:58

    「お困りのようですね、ラモトレさんたち」
    「バントレ院」
    「いきなり現れたね……」
    「結局茶をしばくってどういう意味なんです?」
    「茶をしばく、という言葉に馴染みがないのは仕方ないことでもあります。元々のしばく、という言葉自体が関西弁ですからね」
    「ほへー」
    「じゃあ本当にお茶を叩きのめすんですか?」
    「いえ、かなり意訳的にはなりますが「軽く楽しむ」といった具合に解釈しているようで、「茶をしばく」という言葉は「ちょっとお茶を楽しみに行く」程度に考えていただければ概ね合っているものかと。ただ、かなり古くなりつつある表現ですのでもう使われていないという方も多いようです」
    「方言ってことは辞書にもあんまり乗ってないんだよなこれ」
    「えぇ、故にこのまま使われ無くなれば文献に残るだけの言葉になるでしょう。正式な表現を辞典などに記録するのは、歴史の流れに言葉が埋もれ風化していくことを防ぐという意味合いも大きいのでしょうね」
    「与太話が何故か知見を深める結果になる、なんでだろうなあ」
    「明日使えるかは怪しい知識ですけれどね」

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:39:21

    以上、長編書き溜め中の息抜き。ふんわりとお借りしてるので改めてラモトレさんは書きたいと思います
    方言由来の言葉が一時的にも大きく広がっているのはネット環境の影響もあるんでしょうかね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:44:28

    方言とは何でそうなったのか分からない物が沢山有りますからね……

    しかしやはりバントレさんの講習は勉強になります
    なるほどしばくは関西の方言だったか……

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:45:35

    ターフを茶にしようとしてる2人にも急いで言わないと…

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:05:11

    「……しっかしこう。ラモトレが加わらねぇのはわかったが。シュヴァトレとトプトレがターフ茶を目指そうとするなんてな……」
    「……ふむ、ゴルトレ君。ならば我々の手で新たなターフ茶を目指さないかい?」
    「成程。確かにアリだな!ということで理事長に許可貰いにいくぞ!」
    「ああ!」

    ~中略~

    「ということで、早速理事長から使ってない土地の使用権とチャノキの栽培許可を貰ったわけだけれども……そもそも。中国種とアッサム種、さらにそれらの交雑種等があるわけだけれども……何を育てる気だい?」
    「そうだな。まずトレセン学園の環境からして、霜があるとダメになるアッサム種はダメだ。すぐ枯れちまうからな」
    「となると、中国種かい?」
    「いや。それもダメだ。ターフ茶とするなら、やはり緑茶だろうが。それでも中国種をそのまま育てるって芸当はなにも面白くない!」
    「となると……」
    「ああ、ムントレ!ここは新たな品種を作るところから始めるぞ!」

    とか言ったはいいものの、ゴルトレとムントレの計画はたづなさんに怒られてご破算になったそうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:06:53

    なんか関西のヤンキーが「茶ぁしばきに行くで」とか言ってる印象があるのはある意味正しかったのか…
    また言うっちまうで変な知識が増えた…

  • 157ラモトレ作成者24/02/08(木) 22:37:56

    ラモトレを使ってくださりありがとうございます!

    >>149

    >>151

    トプトレさんやブラトレさん、バントレさんとの良い絡みを考えなくては

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:01:25

    おはメカ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:01:37

    いっけな~い☆遅刻遅刻☆
    アタシ、ツインテの怪異!
    本当は2月2日、ツインテの日にトレセン学園に向かうハズだったのに寝坊しちゃったうっかりさんなのダ☆
    よぉ~し!それじゃあみんなをツインテにしちゃうぞ~!

    …え?1週間も遅刻してるんだから帰れって?
    うるせぇっ 今更止められねえよ!ツインテスイッチONだ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:06:04

    おは
    二のトレツインテもあったねえ

  • 161ラモトレ作成者24/02/09(金) 07:49:39

    >>159

    またもおかしな怪異が湧いてるトレセン学園···

    よしツインテラモトレss練ってくるか!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:56:28

    おはよー
    今日は服の日だったり肉の日だったりするらしいですよ
    トレーナーコスプレ焼き肉大会を開こう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:03:41

    服の日…福の日…フクキタルの日…フンギャロ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:29:06

    「今日のトレーナーさんはこの服を着ると大吉です」
    とか言ってとんでもない服をフクトレに着せようとしてアイアンクローを食らうフクキタル?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:20:35

    ちょっとえっちな服を着せられるトレーナーたち

  • 166ラモトレ作成者24/02/09(金) 13:23:48

    >>161

    >>165

    じゃあこれを融合した後に設定を回収する性癖全開ツインテバニーラモトレssを書きましょう!

    ちょっと練り直して来ます!

  • 167ラモトレ作成者24/02/09(金) 15:06:09

    >>166

    性癖全開ss出来たので投げます!

  • 168ラモトレ作成者24/02/09(金) 15:06:56

    ツインテバニー

    「···ねえラモーヌ?」
    「なにかしら?テイオー」
    「あれってたぶんラモーヌのトレーナーだよね?」
    「そうね」

    「ひぃえ...ひぅい...私どうしてこんなことに」
    そこにはツインテでバニースーツを着ていつも付けてる髪飾りも外れてる明らかに普段と様子がかけはなれた萎縮しきったラモトレの姿があった。

    「なんか凄いことになってない?あれ」
    「ええ、なんでも酷く恥ずかしがったり、酔っぱらうとなるそうね。」
    「なんか一人称に小動物的な姿にと完全に女の子になってない?···あっ」

    ドン!
    「あだっ!?すみませんモブトレさん!?」
    「?????????????????」
    モブトレは固まった。曲がり角で誰かとぶつかったと思ったら、普段呼び捨ての人格も男性的な人のツインテバニーの小動物的な姿と直面したからだ。何か大事な物が歪んだ気がする。

    「···あれ急いで止めて来た方が良くない?」
    「そうね、止めてくるわ」

  • 169ラモトレ作成者24/02/09(金) 15:07:20

    ───トレーナー」
    「あっ!ラモーヌさん!··ぐっ!?·····」
    ラモトレを呼び掛け振り向こうとした瞬間、
    キレのある手刀でラモーヌがラモトレを寝かせたのだ。
    「あ~とりあえずどうするの?ラモーヌ」
    「寝かせたり、しばらくするとおさまるからトレーナー室に寝かせておくわ。」

    後には性癖が破壊され、固まったモブトレだけが残された。

  • 170ラモトレ作成者24/02/09(金) 15:15:02

    >>168

    >>169

    という訳で性癖全開ssが出来ました。

    ラモトレのこの様子は因子が変な侵食の仕方をした結果

    特定条件で内面が少女みたいなことになるようになりました。

    普段お兄さんお姉さん側の人の臆病な少女感にモブトレの性癖は犠牲となったのだ。

    ちなみに本人はこの時の記憶はないのでしばらくラモトレ自身には心当たりない視線が向けられることになります!

  • 171ラモトレ作成者24/02/09(金) 15:24:52

    まあそもそもギリギリとはいえ高身長側のスレンダーなラモトレのバニーが危ないのはそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:45:35

    いいね…

  • 173ラモトレ作成者24/02/09(金) 15:50:15

    おまけ

    「そういえばラモーヌ?」
    「あら?なにかしらテイオー」
    「なんかさっきの手刀やけに凄いキレなかった?」
    「メジロ流の手刀ね」
    「···とりあえずどんな流派なの?それ」
    「そうね一つだけ言うとしたら、───それもまたメジロよ」
    「ワケワカンナイヨー!」

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:01:32

    言うちのメジロは魔境だからな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:25:17

    マックコンビやリャイアンコンビもできそう(メジロ手刀)

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:35:20

    多分侘助もアルトレもいける

    メブあたりからちょっとわかんないかな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:03:04

    >>149

    シュヴァトレありがとう!

    天然な2人が合わさりすごくすごい天然に見えるねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:17:41

    某ゲームでひぃんひぃん言う子がいて笑った
    スイトレはマートレと穴を掘りなさい

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:48:19

    果たして平均年齢39歳のおじさん二人は穴を掘れるのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:17:28

    砂漠で水着になりながら穴を掘らされるおじさん2人…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:24:01

    スイトレが割とすぐへばってマートレだけになる未来が見える……

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:33:35

    元ネタでもマートレ1人になるからセーフだな!

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:24:00

    ユメパイはもっとすらっとしてるだろ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:36:38

    かつての担当と宝探しに行くおめめキラキラな若マートレ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:00:22

    魔境すぎんかどこも

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:47:40
  • 187二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:53:53

    次スレで絵を投げます

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:15:42

    次スレ立てたくはあるが夕方までスレ立てられないぜ…

  • 189ラモトレ作成者24/02/10(土) 15:06:22

    次スレの立て方がわかんない!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:18:38

    >>189

    ちゃんと管理できるwifi回線で立てられるならwikiにテンプレがあるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:35:59

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:37:05
  • 193ラモトレ作成者24/02/10(土) 15:39:51

    >>192

    次スレありがとうございます!

    旨そう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:42:57

    >>193

    実はコレ、大根おろしのあたりがスタブロの主人公?になってるという地味なあにまん発クソコラなのです……

  • 195ラモトレ作成者24/02/10(土) 15:43:37

    >>194

    本当だ!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 15:58:19

    たておつー

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:17:00

    たておーつ


    >>192

    盛り塩にも見えるな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:17:07

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:17:37

    グポォン

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:18:13

    言うっちまう映画化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています