黒の組織関係が解決したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:36:58

    公安とFBIで工藤新一の争奪戦始まりそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:37:37

    どこにも行かないでしょ
    彼は探偵だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:38:17

    探偵としての工藤新一を2人とも受け入れてくれると思うよ
    っていうかその方が協力とかラフに出来て便利だろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:17

    公安の協力者とFBIのコンサルタントか…
    なんか良いね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:30

    強そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:40:34

    安室は一方的にうちの子扱いして赤井に一生ケンケン突っ張ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:08

    新一くん自体、組織向いてないし…
    いやまあ赤井さんもそうなんだけども

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:42:14

    コナン受の腐女子がよく同じこと言ってるけど新一は組織に向いてないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:26

    >>7

    新一は怪盗キッド捕まえるために目暮警部が持ってた銃を勝手に取って撃ちまくるような奴だからな。まああれは当てるつもりなかったし実際当たらなかったけど。

    組織として動くには向いてないと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:31

    >>9

    大問題で草

    なあなあで済ませていい問題じゃないし

    目暮警部懲戒免職やろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:42

    新一くんも自由を好むと思うよ
    ていうか赤井さんって組織のこと解決してもFBI続けるの?
    一応組織きっかけだしどうなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:57

    ジェームズさんとかジョディさんとの関係思うと続けそうだけど、意外とあっさり辞めそうでもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:28

    降谷さん的にも公安だったらそれなりのルールに縛られるし、自由な手駒は必要でしょ
    手駒に収まるようなたまかは知らないけど、
    執行人を思うと降谷さんも結構振り回しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:34

    そもそもが父親が失踪した事件を追うためにアメリカ国籍取ってFBI入るわって人だし、国とか組織に対する思い入れはあまりなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:23

    降谷さんは普通に続けるだろうね
    愛国心凄まじいし
    そういう意味でも赤井さんとは正反対なキャラクターだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:16

    逆に言えば工藤新一がその2人の中間的ポジションにいるから橋渡しも出来る
    工藤新一自体が極端に突き抜けてる側面もあるが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:38

    全員、割と手か足が出るタイプの人

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:40

    赤井と降谷って結構内心が分かりにくいっていうか、人間的な側面が基本は出にくいタイプだから
    赤井は緋色シリーズでこいつめっちゃコナン信用してんじゃん!ってなったし
    降谷はゼロシコでこいつめっちゃ重い感情向けてんじゃん!!ってなった
    コナンの正体勘づいてそうだった赤井はともかく、降谷はあの時点で朝日が登る様見て小学生想起するとか凄えなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:17

    執行人で降谷は蘭のために動くコナンを見て、エレーナ先生を見つけたい一心で警察官にまでなった自分を重ねてたんだろうけど
    コナンは新一なので蘭への思いは叶わぬ恋とかでなないというのがまた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:53

    組織向きの人間じゃないからなぁ
    協力者くらいの立ち位置がお互いにいい気もする

    どっちかというと哀ちゃんのが取り合いかもね
    研究職に近いし専門知識は一朝一夕じゃどうにもならんから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:14

    新一はおっちゃんの事務所に入って探偵やるのが一番平和だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:21

    安室さんは公安に入れるのは無理でもなんとか工藤新一を協力者にしようとしそう
    ていうか黒田管理官も何故かコナンにかなりの信頼置いてるし既に内定貰ってるようなもんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:19:51

    本人の意思はともかく公安、FBI、黒の組織どこ行っても適性高そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:33

    >>23

    正直、分かる

    コミュ力高いのとはちょっと違うんだろうけど、誰とでもそれなりに上手くやっていけるタイプの人間なんだよね

    感情がラフっていうか、状況さえ整えばベルモットとかとも普通にお話し出来るし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:41

    >>19

    自分を重ねてるだけじゃなくて、ヒーロ像とかも持ってる感じある

    闇にいる自分、光を刺すコナン

    みたいな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:06:05

    そんな蘭ちゃんのそばを場合によっては強制的に離れるような職をあの男が選ぶわけないだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:35

    ハロ嫁でも安室を地下シェルターに隔離した状態でコナン呼び出せるって事は他の公安仲間もコナンの事周知してるのかね
    普通爆弾付けた人間と一般小学生接触させてあまつさえ解除頼む(?)なんて正気とは思えねえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています