ショタコンの女っているのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:52:40

    いることにはいるんだけどあまり見かけないイメージ
    あとショタコンの女はショタに対してどういう欲求を持ってるんだろうか

    スレ画はパッと思いついたショタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:57:34

    二次元限定のショタコンの自分はカップリング萌えみたいな感じだね
    おにショタ、ショタ×ショタ、ショタ×ロリとか好んでる
    カプでイチャイチャしてるのを見るのが好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:59:57

    刀剣で短刀縛りしてる人は一定数いるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:00:10

    カッコいい系ショタとかわいい系ショタなら前者のほうがファンが多いのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:01:18

    虹界隈ならともかくリアルでそれ叫べるのって社会不適合者以外何者でも無いよ
    同じ女オタ同士でも(こいつショタコンかよ…)って引く人おるんやない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:01:39

    自分はショタコンの女だけど
    強くて男前な12〜13歳くらいのショタが圧倒的暴力によって屈服させられる姿が見たいショタリョナ派
    昔の少年漫画とかにちょくちょく理想的なショタがいるから大変ありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:02:55

    >>5

    なにも現実でショタコン表明してる人を探すスレでもないだろうに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:02:56

    猫被り系ショタジジイが好きなんだけどショタの中でもショタジジイは需要と供給が少なくて悲しい
    カワイイ系ショタは少ないながら一定数ファンはいるって感じだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:03:03

    女には美少年好きもいるがショタとは似て非なるんだよな
    生意気ショタや年相応にかっこつけるけど可愛げもあるタイプのショタが人気な気がする
    男向けで人気なデブショタ・ケモショタ・やんちゃショタはあまり見かけない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:04:39

    自分は寄宿学校とかギムナジウムとか忍術学園みたいな閉鎖環境で共同生活を送る8〜14歳までの少年の人間関係を摂取してるタイプのショタコンです

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:05:37

    スジ筋ショタすき
    しょたけっととかで買ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:05:44

    身近にショタ好きの女友達いたからよくいるもんだと思ってた
    意外と少ないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:06:29

    うちの姉が三次のショタコンだがめっちゃ子役とかおっかけててちょっと怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:07:17

    >>12

    あんスタとかとうらぶとかショタキャラいるけど人気あるのはやっぱり年齢高めなキャラだったり大人っぽいキャラだからそこまで多いわけではないんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:09:27

    ショタおね漫画のお姉さんがショタ×ショタカプ萌えしてた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:09:29

    >>9

    ショタと美少年は異なるって櫻日和先生が言ってた


    x.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:09:37

    未成年の頃は割とショタコンだったけどほとんど卒業してしまった
    ロリコンスレで見た目がロリで中身は女性なキャラが人気って言われてたけど気持ちが分かる
    中身が子供っぽいと罪悪感とか話の通じなさを感じて萎えてしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:10:15

    >>10

    それって要はトーマの心臓的なアレから連綿と続く少年愛の世界なのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:10:48

    キャラ付け半分かもしれんけど某人気声優がそうだったような
    ラジオでだいぶ興奮してた覚えがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:11:28

    現実であまり見かけないのは公言するアホがおらんからでは
    ネットなら探せば見つかりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:12:22

    >>20

    いることにはいると思うけどそこまで多くない気がするな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:12:32

    >>18

    恋愛関係にはしない

    思春期特有の憧れや妬み嫉みや身体の成長から来る微妙なすれ違いを味わいたいんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:12:56

    主人公(じゃなくてもいいけど)の男をめっちゃ慕ってて好意丸出しみたいなショタキャラいるとカプ萌えしたくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:14:03

    金田正太郎とそのファンの女性から生まれた言葉だから
    そもそも女性の嗜好を指す言葉で、対象が居なきゃ作られなかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:14:36

    ショタは好きだけど喋らない作品に限る
    どうやっても成人男性が無理矢理だしてる高い声が聞こえるとムリ!ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:15:02

    >>20

    数的にもマイナーだろうけど男女問わず現実で公言する奴はそういないんじゃないかな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:15:02

    ショタコンつってカプらせるのはなんか違うような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:15:23

    ショタコンってほどじゃないけどホビアニのショタは好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:15:35

    ショタ単体に萌えるってのはそんなに居ないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:16:32

    ホビアニとかポケモンみたいな子供向け作品は大体ショタが沢山出てくるのでそっちの界隈ならショタコンいっぱいいるよ
    単体萌えも多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:17:46

    ロリコンだって俺ロリコンなんて公言したらドン引きだしね

    ショタコンまではいかなくても、少年キャラをカワイイって思ってる人は多いんじゃねえかな?

    うちの姉貴とかテレビに出てる子役の男の子とかよくカワイイとかいってるし。ちなみに子役の女の子に言ってることはほぼない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:17:55

    おねショタ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:19:22

    ショタキャラと言っていいのかわからないけど今高校1年生のキャラ推してるな身長低めの子
    これは少年枠に入るのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:20:44

    女性人気のあるショタって可愛い系よりはクール系・強い系のイメージはある

    あともうショタとかあんまり関係ないが結局は関係性

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:22:16

    人気なショタキャラだとレンくん以外だととうらぶの薬研がパッと思いついたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:22:26

    越前リョーマ好きなのはショタコンになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:23:06

    普通に知り合いに一人おるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:23:32

    ジャニオタみれば分かるように大勢いると思いますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:23:35

    人気が出るショタキャラは大抵カッコイイ系だけど熱心なショタコンに支持されてるのはカワイイ系だと思う
    結局世間的にはカッコ良さが求められてるというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:23:50

    「おにショタ」「おじショタ」に萌える事はあるけど
    「ショタ」に萌えるのはあまりない、って感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:25:03

    たまに女子高生(以下)が好きなのはロリコンという意見を見聞きする機会があるからな
    個人的には賛同しかねるがそれを正しいとするなら男子中学生好きはもろちんショタコンの範疇だろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:25:28

    思春期や第二次性徴の前~最中くらいの二次元の少年が好きだよ
    ストライクゾーンは小学校中学年~高校生くらいで広め
    線の細い骨ばった二次性徴中の身体や中性的~少年的な雰囲気が好み
    非エロで思春期の葛藤や自意識の揺らぎがテーマになってるような作品も好き
    単体もcpも好きだけどおねショタはおねに比重が傾いてることが多いから最近はショタ同士に傾いてきた
    バキ童chのFANさんのショタ語りにはいたく共感した

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:26:21

    「ボクらは魔法少年」って漫画で
    主人公が変身した自分の姿をすごく似合ってなくてキモイってイメージしてたけど
    実際に見てみたらオレめちゃくちゃカワイイ!!ってなった描写がすごくツボった
    自分をカワイイと思ってるショタキャラ好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:26:47

    >>4

    ショタ要素見た目だけじゃね?みたいな中身かっこいい系の方が体感人気あるし声大きい人も多い(刀剣の薬研ニキとか)

    逆に中身もショタショタしい子達はガチ勢が黙々とひっそり推して神同人を生産してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:26:59

    どこぞの二次惨事のチグチャールとかなかなかのショタコンっぷりだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:27:19

    子役追いかけてるのはガチのショタコン

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:28:48

    推してるCPは別キャラだけど単体推しはショタ寄りのキャラって人もいる
    自分はおね←ショタとか好きだけど成長後込みだからショタ好きとは違うかな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:28:49

    というかショタコン相手枠なんて根本的にニッチなので
    そっち向けのごく一部の作品以外基本的に人気でるショタはショタコン以外にもウケるタイプよ

    特に女性向けだと
    「外見はショタだけど中身はイケメン」
    「外見はショタだけど感情がめちゃくちゃ重い」
    「外見はショタだけどめっちゃ強くてカッコいい」
    とか一般的にはギャップ要素として機能してるような気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:29:17

    ガチ勢は大体忍た○通っててそこは古のオタクがたくさんいてマナー学べるジャンルなので隠密スキルも高くなって同志でもなければ目につかない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:29:37

    >>40

    カプ萌えしてるけど根本は「お兄さんやおじさんを好きなショタがかわいいからもっと見たい」なんで

    「カプ萌えはショタコンじゃない」はちょっと当てはまらない気がする

    関係性萌えでショタが大きかろうと関係ねえって人もいるかもだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:33:51

    萌えはするけど推しまではいかない
    美味しいもの沢山食べてよく遊びよく眠りすくすく育てよ~みたいな、笑顔で幸せにいてくれたらそれで良し
    小動物やマスコットを愛でる感覚に近いかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:56:52

    なに性格まで子供っぽいの限定なの?別に性格はクールとかでも見た目ショタなら当てはまるのでは?
    逆に幼女の性格大人びてても幼女好きな奴はロリコンだろうし

    まあ逆の初恋モンスターみたいに性格は子供でも見た目大人の小学生は当てはまらないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:04:37

    正直2次元ショタでもあんスタ刀剣乱舞sideMとかの成人男性cvのショタキャラはなんかジャンルが違うんだよなあ
    自分にとっては脱皮をする直前の未成熟なとこがショタの魅力なので……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:06:10

    ポケモンは主人公と歳近いライバルの男の子は大抵ロリショタだからロリコンショタコンに優しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:06:58

    ショタっつーより男の娘が好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:30:20

    カプ萌えの比重は大きいけど単体でも普通に好きではある
    最推しのショタなんかは小学生の時からの推しで当時はめちゃくちゃ男前でかっこいいキャラ認識から自分が年取るにつれ
    お兄ちゃん大好きなとことか可愛くない?おにショタ萌え!に変化していった感じだから、かっこいいと思ってるところは残ってるしピンでも推している

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:32:40

    普通に性的対象として見ている(二次元限定)
    三次元のオスガキなんてただの鼻たれ小僧なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:37:32

    敢えて主語デカで言うけど、基本的に女性って大人っぽい男性にリードされたい側だから
    どうしても少数派ではあるとおもうよ
    あんスタとか見れば分かるけど、ショタっぽいキャラでも身長は普通に高かったり声は大人だったりするしそういう工夫をしても人気は出にくい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:43:43

    黒執事の坊ちゃんとかヴァニタスの書記のミーシャとかアストルフォとか好きだけどショタというか美少年では?みたいになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:47:23

    >>57

    三次元は男子も女子も(変な意味でない可愛さはあるけど)ただのガキだなーとしか思えない

    二次元のロリショタって基本的に精神的にびっくりするほど無垢にされるか大人びさせられてることが多い気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:48:43

    >>32

    お姉さんに感情移入して読むタイプ?

    それともまた他の楽しみ方(ショタ側に感情移入する、どちらにも感情移入せずただ眺める etc)をするタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:21:25

    ホビアニ主人公タイプのショタに萌えるオタクです(小声)

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:15:34

    うーん
    女性のショタキャラ好きは男性とまたちょっと違う気がする
    例えばCCさくらの小狼が好きな女性ってショタコンってより「主人公さくらの共闘し頼りになる恋愛相手」
    って部分が好きな場合もあるじゃん
    ゲームや漫画、アニメのカプとして好きになった場合と刀剣のようなプレイヤー相手のソシャゲの単体、恋愛ゲームの攻略相手、ショタキャラが主人公か否か
    で多分それぞれ好きの位置が違う気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:18:53

    しょうたろうをショタって略すのって今思うと結構現代的なセンスだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:22:44

    そもそもロリと違ってショタの定義や種類って割と曖昧なのかね
    割とそこら辺の議論も見受けられるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:23:13

    詩子お姉さんとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:26:56

    >>60

    リアル指向のガキなんざ大抵うるさくて鬱陶しいだけだからなー

    創作にそんな要素持ち込みたくないって感じじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:55:12

    ショタキャラ好きだけどカプ萌えしたことないな
    単推しで眺めて愛でるもの

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:42

    ジャンルによるけど普通に居るよ
    年齢を含まず容姿だけ所謂ショタって感じなら更に多い
    自分はショタって言うよりロリ派だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:32

    ・男性cvのガワだけ幼い見た目
    ・女装男子、男の娘
    ・低年齢ヒロインの恋愛相手の少年
    このあたりはショタ萌えとは別の流派だと思うんだけど
    男性cvのショタっぽいキャラが好きな人からすると声優が二次性徴後の男でも設定年齢が低ければ「ショタ」らしいから住み分けめんどくさいんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:30

    昔は少年というか子供ゆえの感性や言動と
    それをいつまでも持ち続けられるわけじゃない儚さ?みたいなのも好きだったけど
    年取って心が弱くなってデフォルメギャグ時空不老ショタみたいな方面に好みが偏った

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:59

    >>61

    おねに誘惑されてショタがあわわする健全物もそこからえっちになるのも好き

    ショタがどういう反応返すかによって距離感とか成長を感じられるの好き

    おねの性格にもよるけど基本感情移入はしないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:29:09

    見た目が中性的でかわいくてCVが女性で
    性格が飛び抜けて悪寄りでなければ大体テンション上がる
    女性向けファン創作漁るとそういうキャラ推しの人は必ず少しだけ見つかるんだけど沢山見つかることは決してないみたいな感じある

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:37:32

    ワンピースのサンジの幼少期が好き(大人の本体にはそんなに興味ない)だったんだけど
    今思うと完全に大谷育江の生意気ショタに脳をやられたんだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:41:29

    >>38

    ジャニーズってもはや成人どころかアラサーにならないとデビューできないとこだぞ

    三次元ショタ売りなら今はスタダが熱い

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:52:51

    >>36

    そこは同年代でファンになった人達も多そうだから微妙

    そういやテニプリのショタで人気なのリョーマくらい?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:54:35

    >>75

    今でこそ遅いけどジャニーズも昔は中学生でデビューとかしてたもんな

    あくまで同年代の女子も好きだったと思うが

    ジャニーズジュニアを推してる人は子役追っかけてる人同様ガチな感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:55:37

    原作で人気のショタキャラの二次創作で大人にされる率を考えると
    ガチで需要少ないんだろうなとは感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:55:48

    基本的にいわゆる成熟したタイプのイケメン像に苦手意識があるので少年性が全面に押し出されたキャラクターは好きだな。
    萩尾望都の漫画に出てくる感じの少年とか好き。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:56:26

    >>76

    そもそも一年生が数えるほどしかいないんで…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:10

    黒執事のシエルは女性人気高いショタだけど確か作者がリョーマ好きなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:23

    テニプリは偶に中学生なの忘れそうになるレベルでキャラデザ老けてる奴らがいるよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:59:48

    そういや高校の時の友達が壇くんに狂って亜久津を敵視してたの思い出した
    まあ少数派だと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:00:32

    >>82

    リョーマの目線から見た姿だからって作者が言ってた

    中一の頃って先輩がめちゃくちゃ大人に見えるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:04:42

    >>84

    そうなの!?

    知らなかったわそれはちょっとかわいいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:16:04

    というか中学生はショタではないんか?
    真田も手塚も相手が女子大生とかならショタだろ
    見た目的にアレだけど…

    リョーマといとこの菜々子さんはおねショタだよな?リョーマには桜乃いるけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:00:05

    未成年男児が好きなのはショタコンなんか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:18:32

    >>75

    あれ、年端も行かない少年たちを集めて定期的に劇とかやってませんでしたっけ


    裸躍りとかさせて最終的に炎上しましたけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:30:43

    >>86

    中学生は人によるんじゃないかな

    私はできれば12歳以下が良いけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:27:09

    >>36 >>86

    中学生をショタに含めるかは人によるけどテニプリでショタコンがハマるのはリョーマじゃなくて金太郎のイメージだわ勝手な予想だけど


    自分はショタ萌えするしR18も漁るけどショタはショタでも三、四頭身くらいのショタに萌えるから同性の同士が探しにくい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:58:35

    このスレ見た感じだとショタキャラ好きの女性もそこそこはいそうな感じやな
    似て比なる「ショタじゃないけど比較的小柄で中性的」っていう男性キャラはどうなんだろう?(強いて例を挙げるとしたらワンピースのページワンあたり)

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:00:20

    なんか男の人は女性向け作品のショタを、女の人は男性向け作品のショタを好きになりがちな気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:03:27

    (女性声優が声当ててるショタが1番声変わり前感あって好きなのってもしかして自分だけか…?)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:26:01

    ショタ系即売会だとサークル参加側は男女比7:3一般参加は男女比8:2って感じ
    個人的な感想だと女性作家は少なめだけど根強く本作ってる人が多いね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:27:35

    ショタコン側の男女関係無くどのキャラどの外見がショタか否かは人によるので
    一定のラインを引こうとするのは結構無茶だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:34:43

    >>8

    実年齢と態度のどっち重視派?

    前者ならそれこそとうらぶの短剣とか実年齢が凄いことになってるのがごろごろいるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:40:32

    「ショタの定義づけ」=「お前の好きなキャラはショタじゃない」に直結しがちなので大抵クソ程荒れるからね
    避けた方が良い話題の一つ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:45:27

    >>93

    ショタコンは女性声優派の方が多いイメージだけど

    私は小学生以下のキャラは女性声優派だし

    中学生はどっちでもいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:08:15

    >>39

    つまりかっこいい系ショタはファッションロリ

    可愛い系ショタはガチロリに類似するかんじなのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:43:45

    悠木碧とかショタコンだったはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:52:58

    幼い見た目が好きだけど内面的にはそんなに子供らしさ重視してないな
    キャラデザが幼ければいいからテニプリの中学生には惹かれないけどイナズマイレブンの中学生ならストライク
    ガチの小学生でもショタジジイでもいいけど二次創作での大人化は許せない

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:55:52

    >>88

    詳しくないのに叩きたいんだろうけど帝劇のやつはだいたい「年端も行かない少年たち(高校生〜20歳越え)」だぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:25:40

    >>91

    ガチな人は年齢からショタじゃないとダメなイメージ

    でも中には見た目が当てはまればOKな人もいる

    自分はそもそもヤンチャ系ショタ好きだから中性的なショタは興味ないけど、その成長形態っぽいルフィは好きだったりする

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:40:02

    女性声優しょたすき

    キルアとかカズマきゅんとか

    >>93

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:04:09

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:17:13

    >>86

    あいつら病院に行く場合(基本的には)小児科だと思うと少し笑えてくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:21:05

    ワカル…自分も女性声優のやる少年が好きでガッツリではないがショタコンの側面がある
    HUNTER×HUNTERのキルアとかNARUTO少年期のナルトとか好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:04:05

    周りの友人(創作とかしない普通のオタク)が少年キャラ好きな人多いので「女性にショタは不人気」論には懐疑的だったんだけどあるスレで「ショタを受けにするのに罪悪感が〜」みたいなこと言われてるの見て、こういう場で言われる女性=腐女子のことだったのかとなんとなく腑に落ちたことがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:06:09

    うたこおねえさん

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:07:40

    個人的には第二次性徴を迎える前のキャラをショタと捉えているショタコンが多いとは思う
    年齢と言うより男性になる前の感じが好きな人が多い
    定義のある言葉では無いから正解は無いけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:11:49

    >>108

    腐女子に限らず夢女子や単体推しでもショタ人気は高くはなさそう、特に中身も子供なタイプ

    どうしてもギャップのあるキャラに人気が取られてしまう

    不人気という程ではないかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:18:20

    >>16

    何このエッチな絵は

    詳細教えて


    ショタコンと言っても性的な意味合いではない場合が多いんじゃないかと思う

    犬猫やアイドルに向ける感情と言うか


    男の場合はほぼ性欲だけれど

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:25:48

    >>3

    それは人権キャラだからでは

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:27:21

    >>90

    汗臭いショタが好きな人→金ちゃん

    かわいいショタが好きな人→檀君

    のイメージがある

    越前は良くも悪くも大人びてるからショタっぽくないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:31:27

    >>78

    女キャラと同じ背格好の男の子ですら盛られてたり成長if凄い多いもんな

    乳盛られるの嫌な人の気持ちがすごい分かったわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:32:57

    >>113

    いや、短刀推し

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:33:42

    >>116

    結局人権キャラだから何の縛りにもなってないな

    特で回してたら縛りだなとは思える

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:37:01

    >>35

    薬研はめちゃくちゃ人気だけどあれはショタなのに声にドスがあったり大人びてるからだと思う

    つまりショタとしての評価はされていない

    ショタが好きな層に受けるのは多分蛍丸、愛染、厚あたり

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:47:37

    >>112

    ビネ先生とショ太くんで検索すると出てくると思うよ

    「美少年とショタの違い」をネタにしたコメディ

    こんなネタもあるぞ!


    x.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:53:54

    こうただただ相対的に不人気
    嫌いな人が多いわけでもなくどちらかといえば好意的に見られてるけどグッズを買うほど好きな人が少ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:05:22

    ちょっと話変わるけど「デミムーア キス 子役」で出てくるやつはあれリアルのショタコンって言える?
    少年が当時14歳、ムーアが当時19歳らしいが

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:08:27

    前別のスレで見た「最終的にショタコン二次オタが行き着く先は大体女性向けソシャゲかコロコロコミック」ってレスはなんか納得した
    確かにホビアニやコロコロまでいくともうガチの人なんだろうなあってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:31:22

    ガチショタコンは確かにホビアニがベストだろうな
    小学生男子感が強いもんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:35:07

    私は自分が歳を取ってしまったから好みのキャラが勝手に年下になっただけかも?
    だから幼少期から好きになるキャラのタイプが変わっていないだけで別にショタコンじゃないのかも?
    考えるほどわからなくなっていく
    ショタコンとは…

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 06:31:17

    >>115

    僕も逆身長差好きだから女性人気無いのすごく辛いわ

    なんで逆身長差って極端に女性人気少ないんだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:06:51

    ガチのショタコンはレッツ&ゴーとかシンカリオンにハマる

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:59:41

    普段は別にショタコンでもなんでもないんだが
    外見15くらいの男キャラがショタをよくやる女性声優が担当でショタ声で当てられてたけれど
    リメイクで男性声優(それでもわりとやんちゃ系の声質ではあった)になったときは
    二次性徴迎えた感がしてそのギャップにはちょっと萌えたことあるからもしかしたらショタとして見てたのかもしれない疑惑は持ったことある
    やっぱショタにギャップ萌えを感じるのはあるのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:11:38

    >>1

    いるぜ、ここにwソースは自分

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:43:44

    幼稚園児の頃に親に勧められた魔神英雄伝ワタルで目覚め
    アニマックスだったかキッズステーションだったかで見たデジモンの泉光子郎くんに沼り
    その後も親が勧めるままに見たジェイデッカーやガオガイガーでショタを愛で
    現在シンカリオンのグッズを買い漁っているのが私だ
    忍たまや名探偵コナンもいいぞ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:47:23

    >>125

    “逆”身長差って名前の時点で男女関係なくマイナー側とは思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:59:44

    >>102

    いや映像見ましたけどあれ喜んでる人はショタコンとしか言いようがないでしょうに…

    叩き以前にあれでショタコンでなければ日本からロリコンも消失してどちらもペドしか分類が残りませんが

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:34:39

    >>131

    ショタコンにとってショタは小学生、含めても中学生までだから高校生は含まれないんだよ

    高校生に入れ上げてる人もヤバくはあるけどまた別の人種

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:27:22

    忍たま昔から好きだから名前ちょこちょこ上がって嬉しい
    ああいう丸っこいレトロな絵柄のショタって見てて癒されるからいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:09:07

    >>132

    ショタコン界隈ではそうなんですね。失礼しました。

    ただ一般的な価値観で測りますと、16を裸にさせて喜んでいる層はショタコンだと思います。

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:13:45

    >>131 >>132

    ロリコンが高校生も含むって喚いてるやつもそれにツッコミ入れるやつもいるのと似たような構図だな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:31:57

    なんか変なの混じってるね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:40:44

    >>133

    高学年やプロ忍推しは大人同然だからさておき

    成長させずに低学年を推してるとガチ臭を感じる

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:47:07

    >>134

    高校生は大人と未成年っていう状況や年の差を考えたらキツイって感覚じゃない?

    そのキツさはショタロリも内包してるから一緒にする人は多いけどショタコンロリコン当事者的からしたら少し違うんだろう

    あと男とショタの隔たりって女以上に大きいし二次性徴の途中くらいにはもう見た目的に(身長やゴツさ)守備範囲外になりそう


    私は何を真面目に考えているんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:52:01

    個人的には中学生でも女性声優だったらギリギリショタで男性声優になったら少年判定かな
    声変わりの有無がショタの基準として大きいのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:52:43

    生えかけの腋毛が最高!というショタコンもいるし
    脳の数だけショタの定義はあるのだなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:19:29

    青年・成人キャラの過去編で小学生時代の姿が出るとめっちゃかわいいってなるしショタ化二次創作も好きだけど(メインキャラが青年・成人の作品では)ショタキャラを好きになる事はあまりない
    子供中心の作品ではショタ好きになるけど
    中性的とか大人びてる所に子供っぽさのあるかわいいショタは好きになる事が多いけどガキなショタはあんま好きじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:24:50

    >>139

    忍たまでいうと三木ヱ門はショタで綾部や滝夜叉丸は少年ってこと?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:29:31

    上級生目当てで忍たま見始めたのに、推しが一年生に集中した時、やっと自分がショタコンだということを受け入れました
    女性声優のショタからしか得られない栄養素は確実に存在する

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:53:09

    ホビアニの続編で前作主人公が登場した
    声優は変更なしで女性声優のままだったけど声が低音になっていて泣いた
    この子は声変わりが済んでるしおそらく精通も済ませてるんだと思うとただただ辛かった

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 16:56:07

    個人の好みもあるけど男性声優のショタは聞いていてキツいところがある
    ショタは女性声優でお願いします…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:18:02

    ショタを軽率に成長させるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:33:04

    イナズマイレブンとか中学生設定だけど等身も相まってショタ感強かったな
    あれは腐女子にも人気コンテンツだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:29:54

    >>24

    ファンロードの編集長がショタコンという言葉を作ったという都市伝説

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:04

    高橋李依

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:48:37

    >>145

    高音出すの上手い人だったらまだマシなんだけど

    無理してそうな感じの声だと耳がキンキンしてくるんだよな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:53:56

    私の好きなショタの傾向としてはショタ自身は早くかっこいい大人になりたくてブラックコーヒー飲もうとしたりオレに任せてよ!って背伸びしてやったりするんだけど結局できなくてうぅ…ってなってるやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:16:43

    こんなこと言うとショタコンじゃねえって思われそうだがいつか大人になるからこそショタの時がより輝くと思ってるので成長するのは別に気にしない派
    あんまり理解してもらえない考えだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:18:36

    >>152

    わかるよ

    少年が大人になる過程は美しいよな

    ただ雑に成長させられる(いきなりの数年後)ことが多くて成長に対して過激になってる節はある

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:42:21

    まぁコロコロだよな
    あと年上×年下CPの二次創作にたまに「本気」の作品があったりする

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:17:43

    子ども×子ども派です
    いやむしろ単推し

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:22:54

    今やってるダンジョン飯のチルチャック
    ショタだと思ってたら現代人の感覚でいう50歳くらいのオジサンだった…
    とくに種族変化で人間になったときとかびっくりするほどオジサンで笑ってしまった
    しかしそうとわかってはいても見た目と声とあざとい動きで好きになってしまうんだなこれが

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:28:43

    >>41

    3次元ならやっぱりロリコンショタコンじゃね?

    2次元ならどっちも違うと思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:02:02

    >>139

    村瀬歩は?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:46:22

    二次創作のショタは事故みたいなもんだと思ってたけど
    一次創作の濃いショタ同人を探し求めるようになってしまったので
    もうておくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:05:46

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:34:41

    >>152

    ロリコンだけどなんか分かる気がする


    母親の口紅をこっそり塗ってみたり、届いたばかりの制服に袖を通してみたり

    「大人の階段」を登る姿には一瞬の輝きがあると思う

    違ったらすまん

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:07:32

    >>153

    >>161

    そうそうそんな感じ(152)

    あと単純に続編とか作中で好きなキャラが立派に成長してたら作品のオタクとしては嬉しいからね

    ショタコンだから悲しい気持ちにもなるけど……

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:24:34

    元気っ子だと男性声優も好きだな
    ホビアニの影響です

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:26:34

    もう今は男性声優が子供を演じるケースも増えて来てるから
    それを見て育ったショタコンのにとっては違和感ないのかもしれん
    自分は某ショタゲーの男性声優の喘ぎ声がトラウマなのでダメだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:05:57

    自分が見てた作品の影響もあるかもだけどやっぱ少年キャラは女性声優ってイメージあるな…
    村瀬歩みたいな例もあるけど高い声だせるからってとこもあるだろうし
    まぁfateのアンデルセンみたいなそれ自体が個性の例外もあるけどw

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:03:32

    推しカプABのBが中学生相当の見た目(人外なので実年齢はもっと上)だからショタコンって言われると「仰るとおりです……」としか言えない
    ただBは中身は大人びてるし声も低いから純粋なショタって言われると微妙だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:06:46

    >>8

    女性向けなら割といる気がする

    とうらぶの短刀とかまほやくの双子とか

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:07:21
  • 169二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:11:57

    幼少期からショタコンリョナ厨ですよ
    性の目覚めが3~4歳の頃で
    その頃からずっと同年代のショタが好き
    保育園小学校通ってた時はお気に入りの男子を○す妄想して興奮してたよ
    幼少期はマジで天国だった

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:16:32

    >>168

    こういう事件日本でもあるのか…アメリカで女教師が捕まってるイメージだった

    しかし性に疎い少年を弄んでみたいという気持ちは分からんでもない

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:02:46

    自分は逆に女性声優だと「低い声の成人女性じゃん…」ってなってしまう
    ポケモン映画やコナン映画のガチショタ視聴者cvのモブとか蟲師の子役cvが至高
    最近だとダークギャザリングの肉団子くんもガチ子役起用しててよかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:05:41

    声は上手ければ子役でもいいけど「あ、ゲスト声優だな」と感じることが嫌だから声優がいいな
    ストーリーやショタに集中したい

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:06:55

    >>167

    個人的にその辺は猫被ってる感じじゃなくて明らかにタダモンじゃない感がすると思ってる

    可愛こぶってるタイプが好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:14:44

    子役だと長く演じてもらえないから自分は声優さんの方がいいかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:44:43

    >>161

    そういやショタにおけるこう言う表現って何かあるかなぁ

    男の子から青年へと成長する過程における通過儀礼……


    だめだ、ブリーフをボクサーかトランクスにするしか思いつかない

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:51:51

    >>175

    父を超える、とか精神的な独り立ちが該当するんじゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:55:53

    ちいかわのハチワレの声好きだけど
    そのうち交代しちゃうのかなって思うと寂しくなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:52:36

    ホビアニ好きでたいてい主人公のショタが一番好きになるけど成長するのも大好物な自分はショタ好きではないのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:55:51

    成長ダメ絶対派
    成長大好物派
    精神的成長ならOK派
    場合によっては成長してもいいよ派

    知り合いのショタコンみんな違うから人による案件だと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:01:30

    ショタ好きってショタしか好きじゃない人多いのかな
    自分はオリジナルのショタエロ同人も好んで見る程度にショタが好きだけどショタじゃなくても好き
    最推しはショタだけど、最大40代まで推しキャラがいる

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:24:46

    もふもふえんってショタコン的にはどう言う扱いなんだろう
    かのんくんを見て脳がバグった女オタクなら見かけたけど
    特にロリコンでもショタコンでもなかったぽいし

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:00:18

    >>181

    その子たちの性格や声がわからないからなんともいえない

    左の黒ベストくんがやんちゃそうでかわいいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:01:48

    >>113

    極が実装される前の短刀がクソ弱かった頃から縛りプレイしていた弊本丸に喧嘩売ったな?

    極実装されたらそりゃもう祭でしたよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:23:15

    偏見だけどショタコン内のガチショタ派とショタジジイ派の割合とロリコン内のガチロリ派とロリババア派の割合と比較したら
    ショタジジイ派の割合がロリババア派よりデカいんじゃねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています