走者虎杖「この時点で私に『呪力』はないので、雑魚敵すら倒すことはできません」

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:02:05

    走者虎杖「なので、先ほど取得した『宿儺の指』を使って呪力を得ます。『檻』としての適正判定が行われるので、皆さんもお祈りしてください」

    伏黒「なるほど。……『檻』としての適性判定に失敗した場合はどうなるんですか?」

    走者虎杖「死にます」

    伏黒「死にますか」

    宿儺「ほう」スパッ

    伏黒「一発で受肉しましたね」

    宿儺「いい時代に……いやちょっと待て、なぜ体が……ぐっ!」

    走者虎杖「『檻』としての能力もいい乱数を引けました。現時点では自己ベストですが、直後にもう一つお祈りパートが入るのであんま嬉しくはないです」

    伏黒「五条先生ですか」

    走者虎杖「ここは正真正銘、ただの乱数です。スキップできないイライラパートになります」

    伏黒「……では、先ほど自己ベストを引いたのは」

    走者虎杖「特に意味はないです」

    伏黒「そうですか」

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:16:31

    五条「やー、お待たせ!」

    走者虎杖「どれくらい待つ事になるかは、概ね持っている喜久福の紙袋の量に比例します」

    伏黒「今回は2つですね」

    走者虎杖「4つ以上で再走です。今回はまぁ、遅くも早くもないと思います」

    走者虎杖「ここで聞かれる前に『俺が宿儺の指を食べた!』と言うことで会話パートをスキップします」

    五条「……代わ、ったね。30秒経ったら交代して」

    宿儺「ケヒヒヒヒヒ!まず貴様か……また……体が……ッ!」

    走者虎杖「ここのパートは秒数を無視して戻っても問題なく進行します」

    五条「……うん」トンッ

    走者虎杖「気絶するのでしばらくムービーです。skipはできません」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:17:10

    >>1

    呪術廻戦RTAか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:18:34

    伏黒はなんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:18:36

    虎杖と伏黒が冷静過ぎて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:20:24

    新手の宿儺不憫スレでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:04:04

    五条「おはよう」

    走者虎杖「目が覚めたので、すぐさま『虎杖である事』『全部の宿儺を取り込む意思』を伝えましょう」

    五条「あのさぁ、躊躇とかないの?」

    走者虎杖「走り様で後悔はしたくないですから。では、早速彼の持ってる指を飲み込みましょう」ゴクン

    五条「……学長と」

    走者虎杖「面談に遅れないよう、五条先生は置いていきます」ヤッヤッヤッヤッヤッヤッフー!

    五条「どこいくの!?」

    ────時空の壁────

    夜蛾「……!?壁から生えてきた……?」

    走者虎杖「虎杖悠仁です。入学を希望する理由は『このレギュのRTAは宿儺を封印できる私しか走れないから』です」

    夜蛾「……?」

    走者虎杖「ひとまず案内をお願いします。ここで五条先生に案内を任せると8分ほどのロスになることがわかっています」

    夜蛾「……そうか……そうなんだな……」

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:06:48

    ケツワープする虎杖を想像してしまって耐えられない

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:07:21

    ケツワープでじいちゃんの葬式ムービー判定抜けてて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:07:38

    これ解説に虎杖風のゆっくりと伏黒風のゆっくりが居るんじゃなくて本人かよ!伏黒はどういう心境なの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:30:22

    六眼で見ても意味わかんなそうケツワープ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:31:59

    間違いなくイカレてるから取り敢えず術師判定クリアだなよしっ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:55:15

    ヤッヤッヤッヤッバチィ(黒閃)ヤッヤッフー

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:19:37

    伏黒もだいぶ理解してる側なの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:24:29

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:41:17

    小僧の中でずっと宿儺が宇宙猫顔してるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:45:03

    【初任務】

    釘崎「釘崎野薔薇。喜べ男子、紅一点よ。……なんで空見てるわけ?」

    伏黒「実況の伏黒です。虎杖さん、いったい何を?」

    走者虎杖「ラグを軽減しています」

    伏黒「そうですか」

    五条「よし。ソレじゃあ早速……東京観光行こうか!」

    釘崎「マジで!?TDC行こうTDC!」

    走者虎杖「八王子がいいですね」

    伏黒「NPC少ないですからね」

    五条「えーっと……今から六本木に向かいます!」

    釘崎「やったー!」

    走者虎杖「再走です」

    in 廃ビル前

    釘崎「東京ですらねーじゃん!」

    伏黒「虎杖さんこれ「続行します」そうですか」

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:48:44

    淡々とした態度の2人好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:52:09

    何故かわからないけどふふってなる
    いいぞ続けろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:52:40

    伏黒はどういう立場なんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:59:23

    >>20

    実況の伏黒です。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:11:50

    走者虎杖「ここのパートは秒数を無視して戻っても問題なく進行します」
    ここ草

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:46:51

    真人はこれを理解できるのかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:20:38

    読んでてふへへへって笑った
    好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:28:09

    アカン絵面が面白すぎる
    虎杖と伏黒が淡々と喋ってるだけでも面白いのにバグ挙動してるの草生え散らかしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:55:10

    【少年院】

    伊地知「特級と出会っても、絶対に戦わず逃げてください」

    釘崎「……逃げられなかったらどうなるの?」

    伊地知&虎杖「「死にます」」

    釘崎「死にますか」

    走者虎杖「あ、伏黒くん。任務に入る前に、ここで『脱兎』を調伏してください」

    伏黒「それは一体?」

    走者虎杖「乱数調整のためです」

    伏黒「なるほど」

    ──領域内──

    虫「ギヒヒヒヒヒ!」

    走者虎杖「えー、乱数調整のガバです。釘崎が離脱して2人パーティになったのが痛かった」

    伏黒「″ふるべさん″使いますか?」

    走者虎杖「リカバリー可能です。外に出たら『ショコランラッペリッチャァァァwww』と叫んで合図してください」

    伏黒「わかりました」

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:10:31

    TASさんならここで倒してた

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:11:45

    それでいいのか伏黒

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:19:03

    >>26

    釘崎と伊地知さんも大概RTAのテンションになってきてないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:29:25

    >>11

    走者虎杖「この技は呪力の歪みとか関係なくこの世界の粗(バグ)です。六眼に見られても呪力ゼロなので五条先生からみるとマジで意味不明でしょう」


    伏黒「呪力が必要ない特性上、しょっちゅう必要になる呪力をロスなしで高速移動することが可能になるということですね」


    虎杖「そういうことです。ちなみにこのグリッチを発見したのは『ハイドロ凡夫』氏。

    猶予2fの高難易度技で、床の判定のみを"残す"技術力と"次元"を"斬"るという言葉をもじってグリッチの名前は『次元残』です」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:41:02

    >>30

    グリッチまで使ってくる宿儺はクリア不可のク.ソゲーやろがい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:41:14

    > ちなみにこのグリッチを発見したのは『ハイドロ凡夫』氏。


  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:44:58

    1000年間もの間走者が彼のタイムに挑み敗れてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:05:58

    >>26

    続き


    走者虎杖「ずっと勘違いしてたんだ。ガバる場所くらい選べるって。俺のチャートは……弱い!乱数一つで崩壊した!」

    「再走したくねえよぉ……!」


    虫「グァへへへwww」


    走者虎杖「……ガバも、PSも、お祈りも、オリチャーも。全てを……乗せる!うおおおおお!」

    虫「グィーwww」パシッ

    走者虎杖「あっ、これは再走で──「ショコランラッペリッチャーwww」──っ!」


    宿儺「……つくづく、忌々しい小僧だ」

    (ふむ。小僧のチャートを壊す方法があるとしたら、目の前のコイツと2対1で伏黒を襲い、詰み状態をループさせて再走を──)


    走者虎杖の口「虫との敵対フラグは宿儺にも受け継がれるため、宿儺モードで詰みループに陥ることはないです」


    宿儺「は?……不愉快だ」


    (虫くん3n枚下ろし中……)


    宿儺「……終わったぞ、小僧」


    走者虎杖の口「檻判定に失敗したため、ムービー突入です」


    宿儺「……え?……よっしゃああああ!」


    走者虎杖の口「その間、暇ですよね?なので……み な さ ま の た め に ぃ」


    宿儺「……え?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:09:17

    伏黒と遊んであげる最中脳内でクッキー☆流されるとかすっくんが何したってんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:16:50

    当たり前のように宿儺の頬に口を生やすな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:23:32

    >>30

    一応『次元斬(じげんざん)』と掛けてるから伝わってると思うのですが一応、

    読みは『次元残(じげんざん)』です

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:27:44

    >>35

    呪術史に残るレベルで悪逆の限りを尽くした…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:29:33

    メガトン契闊どうすんだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:32:58

    >>39

    危害を加えるとする対象に自分を含めればよゆーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:33:18

    >>34

    歌姫「ぷはー☆今日も良い天気☆」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:34:00

    >>39

    乙骨増殖バグと同じ要領で増殖させた宿儺の指を255本取り込むことで人外魔境決戦以降のシナリオにスキップする事が出来るので五条悟と伏黒恵を生存させたまま完全体宿儺との戦闘に入ることができます

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:12:47

    バグらせて契闊の縛り作らせそう
    渋谷の宿儺大暴れは大幅カットしそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:00:04

    伏黒「……えー、虎杖さんが戻りません」

    宿儺「●す。特に理由はない」

    伏黒「……との事ですが、戻れませんか?」

    宿儺「小僧を人質に取る!」ザシュッ

    走者虎杖の口「えー、想定外の挙動で非常に混乱しております。少し待ってください」

    宿儺「ダメ押しだ」ゴクン

    走者虎杖の口「あー……予期せぬガバに驚いてプレイが雑になってますね。お見苦しいところが続きますので……」

    宿儺「……ッ!?やめろ、小僧!……は、反転!反転術式で治してやる!だから二度とあの動画を……」

    走者虎杖の口「──ほんへ、再走して♡」

    宿儺「ぐあああああああ!!!!」シュウウウウ…

    走者虎杖「″檻″チャー発動。精神にダメージを与えて顕現を強制解除させました。これで命と引き換えにムービーをスキップできます」

    伏黒「……俺は、お前のチャートで実況したことを後悔したことはない」

    「……そっか!……志半ばで完走した感想ですが、伏黒と走れてよかったと思ってます。釘崎、伏黒、五条先生……は心配ないです」

    「──『人生逆RTA』走って♡」
    「以上、です……」トスッ

    虎杖悠仁、死亡。 その日、彼の動画に『作者失踪シリーズ』のタグが付けられた。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:14

    走者羂索「穿血見てから回避余裕でした」

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:15

    >>41

    東堂「やっぱり高田ちゃんの作るブラウニーは美味いな。

    生地がしっとりとしていて、それでいてベタつかない、スッキリとした甘さだ。

    ココアはバンホーテンのものを使用したのかな?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:30

    呪いの王にトラウマ植え付けるとかクッキー☆は特級呪物なんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:14:43

    現代の人間が作った呪物に苦しめられる呪いの王に笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:17:38

    >>46

    幸吉「そこをどけぇぇぇぇぇ!!!」(簡易領域特攻)

    真人「しらなーい。」(無為転変)


    メカ丸『──ほラ、全然壊れてないヨ。』

    三輪「あは、はーと…(泣)」

    (ミニメカ丸の破片で♡を作る)

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:28:16

    >>44

    まだいける!リカバリいけるって!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:11:18

    走者虎杖「死んだせいで再走から始まるRTA、はっじま と思っていたのかぁ?」

    宿儺「!?」

    虎杖「ここで“檻”チャー発動! 宿儺と縛りを結ぶことで復活します」

    宿儺「! ケヒヒッ! 良かろう、俺に勝てb

    虎杖「そして『次元残』発動! …シャオラァ! 成功です。本来『縛り』を必要としますが、生得領域を無理矢理抜けることで、復活するためのフラグのみが立ちます」

    宿儺「は? おい待て、小僧!」

    虎杖「普通に戦えば勝ち目はありません。もしクソみたいな縛りを結ばれたら…そんなことしたらパパとママに怒られちゃうだろ!
    という訳で悪いな宿儺、この領域1人用なんだ。俺の席ねぇから!(n敗目の恨み)」

    宿儺「…(クソデカため息)」

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:13:04

    釘崎「『逆RTA』走れって、自分が完走してちゃ世話ないわよ。アンタ、うp主が失踪するのは初めて?」

    伏黒「……ニコ厨やってるからな。釘崎も平気そうだ」

    釘崎「たった数分のRTA動画に入れ込むほど安い女じゃないのよ」

    真希「この辛気臭さはなんだ恵?お通夜か?」

    パンダ「……ちょっと!本当に一年が一人死んでるんですよ!」
    狗巻「おかか」

    真希「……っ!?はやく言えや!!」

    釘崎「……何?あの人たち」

    伏黒「禪院先輩。呪具の扱いなら学生一」
    真希「そうだ、狗巻。『ライオン』やるよ」

    伏黒「狗巻先輩。語彙がおにぎりの具しかない」
    狗巻「『○ね』」

    伏黒「パンダ先輩。パンダ」
    パンダ「でもスターは貰えたから問題ねえな!」
    釘崎「え?パンダをパンダで済ませる気?」

    伏黒「あとは乙骨憂TASさんっていう唯一手放しで褒められる変態がいるけど、今はロサンゼルスのリトルトーキョー」
    釘崎「変態……?」

    伏黒「ちなみに警視総監だ。あと特級術師」
    釘崎「え?私たちくらいの歳でなれるもんなの?警視総監って」

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:26:59

    >>52

    2年生の元ネタは『マックスウェルの不思議なノート』の『死んだライオン力学』ならびに『スターが取れたので問題ありません』


    乙骨憂TAS→『Tool-Assisted-Superplay』もしくは『Tool-Assisted-Speedrun』

    おそらく術式は乱数の『模倣』?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:31:16

    >>44

    「──『人生逆RTA』走って♡」で長生きしろよを表現したのにちょっと感心してしまって悔しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:31:35

    ポーズバッファで毎秒黒閃出せ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:16:17

    >>55

    はなみが祓われちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:47:51

    >>52

    さらっとヘッドショットしても死なない銃持ってるの草生える

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:03:17

    >>52

    『警視総監』は『ザ・警察官』かな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:01:56

    【宿儺の領域内】
    走者虎杖「檻チャー続行です。まずこう言いましょう、『いいぜ』」キンッ

    宿儺「フッ……うん?」

    宿儺(『いいぜ』と言ったら斬るつもりだった。条件反射でやってしまったが……これでは『縛り』を結べない?)
    (チャンスを待つには……小僧を無条件で生き返らせるしかない……?)

    宿儺「……クソ。ガバ、か……まぁいい、少し待つ時間が伸びるだけのこと」
    「──再走させろ♡……小僧」

    宿儺「あとほんへを魅せてくれたことは一生呪ってやるから覚悟しろ」

    【高専医務室】

    走者虎杖「だから、生得領域で再び死ぬ必要があったんですね」

    家入「っ!……なんだ、生きてるじゃないか」

    伊地知「あれ!?私の見間違い……?」

    走者虎杖「心臓に致命傷を負ったため、デスベホマを使いました」

    家入「……ははっ。意味わかんねー」

    走者虎杖「具体的には宿儺の行動パターンを利用し、『無』という『縛り』を結ばせて脱出しました」

    五条「あー……説明しろ、伊地知」

    伊地知「絶対に無理です!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:26:32

    走者虎杖「生得領域内で死ぬことで、強制的に意識を戻すデスベホマ式を取ります。
    このとき意識を戻すためには現実世界での生きた肉体が必要、しかしながら、今は宿儺が心臓をもぎもぎしてくれたおかげでお亡くなり状態です」

    虎杖「この矛盾を解消するために、宿儺が(仕方なく)無条件で心臓を作ってくれます。
    檻とはいえ今私が死ぬと受肉できる肉体が偶然また現れるまで動けないからね、仕方ないね」

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:43:29

    虎杖2週目シリーズはいろいろあるけどこのタイプは初めてだな...

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:34:18

    漏瑚戦がどうなっちゃうんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:50:51

    しまった!多分宿儺不憫スレだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:03:31

    >>63

    👺

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:15:29

    >>42

    「乙骨増殖バグと同じ要領で」

    初耳の概念に対し同じ要領と言われましても

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:43:34

    >>65

    【乙骨増殖バグ】

    一人じゃないんだのシーンで特定の手段を踏むことにより乙骨が増殖するというバグで、応用すれば他のパーティメンバーの増殖やキャラの変更も可能です

    しかし増殖したパーティメンバーはパラメーターの数値が出鱈目でHPも10と実用性はなくせいぜい直哉や羂索などの敵専用キャラをバグった数値で使う事しかできません

    そのままではRTAには使えないバグでしたが去年にピンチャン氏が乙骨増殖バグの応用による宿儺の指などのフラグ管理用アイテムの増殖に成功しました

    宿儺の指の数でストーリーが進行する仕様を利用してRTAに活かしたのが乙骨増殖バグの応用による【宿儺の指増殖ストーリースキップ】だったんですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:48:59

    >>59

    宿儺も走者だったのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:51:58

    >>66

    そんな伝説のポケモン入れたボックスを増やしたら中のポケモンも増えるみたいな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:52:12

    虎杖が吐く理由が連続で大ロスしたか再走へのストレスになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:57:57

    >>69

    スキップ不可のムービーだから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:26:38

    多分無量空処の内容も『京都校のクッキー☆Kiss』になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:20:10

    >>62

    先生にさっさとトドメ刺すように言っとくとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:21:29

    東堂はどうなるんやろ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:22:13

    >>69

    ムービー中も動けるバグを見つけなきゃ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 09:09:29

    クッキー☆見せられる宿儺草
    雑MADほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:06:20

    RTAやからTASではない分マシ?なのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:04:57

    >>2

    これから気絶する奴が気絶するのでって言うな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:09:59

    走者虎杖「さて、宿儺に殺されて宿儺のお陰で生き返りましたが、ここからはしばらく続くのは短縮もクソもない修行(苦行)パートです」

    五条「なんか修行の発音おかしくなかった?」

    虎杖「気のせいです五条先生。まず手始めに、渡された呪骸による訓練をして『いきません』」

    五条「えっ?」

    虎杖「確かに呪力操作ができるようにはなりますが、ぶっちゃけH×H(えいちかけるえいち)の漫画に出てくる四大行の真似事の方が楽です。
    このパートは時間経過でしか終われないのですが、その間は何してもOKです。たとえ言われた修行通りじゃなくても問題ありません」

    五条「お〜い? 悠仁〜?」

    虎杖「タイム短縮のない場面なので、安定する方法を取っている思えば気が楽ですね。
    でもその間、ただただ映像を垂れ流されても暇ですよね? というわけで……み な さ ま の た め に ぃ」

    五条(無言の逃走)

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:35:30

    五条ガン逃げしてて草

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:06:46

    >>78

    確かにクッキー☆はいい苦行…もとい修行になりそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:03:39

    ある意味で傑作映画よりクソ映画より何よりも心揺れ動かされるからなクッキー☆は

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:31:43

    これ順平救える?
    救ったとて、と言われればそれまでだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:16:43

    >>82

    順平助けるとイベントやらセリフやらが増えてガバになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:29:53

    >>82

    順平助けると真人宿儺のゲラゲライベ発生しないから1回目の魂お触りで宿儺が真人戦終わらせるので短縮になったりしないか?

    そのかわり領域内のナナミンを助けるイベントも発生しないので呪術師フラグが立たないかもしれんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:42:19

    >>84

    でも順平を助けるために原作通りの動きをすると会話やら順平ん家で食事やらのスキップ出来ないイベント入るからだいぶロスだぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:43:52

    >>82

    救えなくはないぞ。

    ここの走者虎杖が『安定型の味方最小限チャート』を取るか『ハイリスクハイリターンの乱数増加チャート』を取るかによる。


    そもそもが『味方キャラ生存チャート』とかなら救わなきゃいけんしな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:38:09

    宿儺の指255本で笑った

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:26:22

    any%悠仁

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:20:46

    一体何処に向かうのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:29:46

    大丈夫?この世界線,Biim式が開発されたから平安が最盛期とかって言われてそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:40:46

    羂索が色んな意味で頭抱えてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:29:51

    >>86

    そういえばそこんとこのレギュレーションまだ明言されてないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:06:07

    最終章クリア後に「これにて呪術廻戦RTA『〇〇レギュ』完走です」って感じに語られるスタイルなのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:39:04

    五条悟の死を悼む暇もなく 戦地に投入されたのは
    ”雷神” 鹿紫雲一
    更にバグ技で増やした
    ”現代最強” 五条悟
    キャラ変更バグを用いた
    ”最悪の呪術師” 羂索
    ”堕天” 虎杖宿儺
    ”堕天” 伏黒宿儺
    ”堕天” 両面宿儺(完全受肉)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:35:20

    >>94

    宿儺「はー待て待て」

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:23:51

    バグ技を利用したすぎやろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:14:35

    保守
    バグがおかしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:16:38

    >>94

    ようやくクソ ゲーも終わりだ(味方側)

    空気読めよぉ!(宿儺)

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:30:10

    >>96

    バグありRTAは初めてか?

    肩の力を抜くといい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:50:22

    >>94

    ラスボスのフリーザ様にフリーザ様で挑める「激神フリーザ!」は神バグゲーでしたね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 03:36:26

    >>94

    キャラ変更バグは声が元のままだから変更元キャラが西宮桃だったりすると宿儺(CV釘宮理恵)みたいな光景になったりするんだよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:14:12

    >>101

    くぎゅのすー様見たすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:49:08

    そういやウマ娘で勝利モーションとキャラが入れ替わるバグあってお祭りになった事あったよね
    似たような事できたら面白そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:02:04

    五条が理不尽に振り回されてるの草

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:35:18

    >>104

    あにまんのスレだと毎回五条と宿儺の天井コンビが振り回されてるイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:51:40

    続きに期待を込めて保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:05:35

    渋谷事変のゲーム的クリアフラグって何で管理してるんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:45:45

    >>107

    操作性は自由度高いけど、ストーリータイプのゲームだから羂索が計画進めざるを得なくなると章が切り替わるぞ


    例えば脇目も振らず真人をブッ杀殳そうとしたときとかなァ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:19:57

    >>108

    どっちかというと順平助けてゲラゲラさせない→宿儺に真人殺らせるで死滅回遊をその前の渋谷から省略が早いんじゃねえか

    ストーリーの進行は基本的に指増殖バグでいけそうだし


    >>85でロス指摘されてるけどそもそも渋谷〜死滅回遊まるごと飛ばせるとしたら助ける方に時間割いてもトータルでお得だと思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:30:47

    >>109

    お前よく天才って言われない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 15:42:18

    指増殖するのが前提なの笑う
    自分の知らない所で指が255本になってる宿儺かわいそ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:23:47

    確かに渋谷~死滅回遊飛ばせたら五条封印されないし封印解除後に12/24までイベントが進まない不具合も回避できるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:00:52

    いくつか虎杖の強化イベントこなさないといけない気はするけどどうなんだろ
    別口で技習得するとか?
    そもそもバグ利用で戦闘とかスキップするから強くなる必要もないのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:39:40

    九相図受肉のタイミングで虎杖が自ら瀕死になってお兄ちゃんの存記発動→偽夏油の正体発覚で渋谷事変スキップできないかな?

    呪霊サークルの本拠地は知らないからお兄ちゃん達には途中まで自力で逃げてもらって虎杖はお兄ちゃん達の特徴教えて窓も使って発見する感じで
    合流したら五条先生封印計画と偽夏油の情報と引き換えに特級呪物の受肉体でも死刑回避で保護してもらえることにして

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:09:26

    >>114

    受肉時ムービーだから介入難しそう

    九相図と宿儺の指が盗まれる前に九相図のメモリを宿儺の指で埋めてオーバーフローさせて指増やすリカバリ技も使えなくなるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:59:01

    >>115

    ほな無理か……


    ところでこのゲームって加熱することでバグ誘発できるタイプだったりする?

    ソフト(宿儺の指)をあっつあつにして飲み込む(インストール)する虎杖(ハード)から始めてほしさある

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:21:32

    この虎杖は宿儺の指を代用したトビンガーとか当たり判定を利用した壁抜けも出来そうだなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:17:42

    >>117

    指ンガー?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:24:42

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:56:30

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:28:05

    >>117

    宿儺の指でストーリー進行なら通常ではあり得ない数の宿儺の指を所持する事で数値の参照先が変わって過去に戻れるのでは…?

    FF6の崩壊前ワープ見たいな感じで

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:12:44

    バグりまくらんといいけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 07:59:12

    >>116

    飲み込みづらそう

    「あっつ!!ハフハフ…」ってなりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:08:09

    今見通したけどなんだこのスレは…たまげたなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:35:03

    ようするにあるあるネタなのはわかるけど
    当り前のように謎概念連発されてんの草生える

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:54:55

    >>116

    呪術廻戦RTA(ホットプレート有)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:11:01

    All Chapters(章スキップ禁止)レギュっぽいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:11:05

    タイム短縮で名前変えられなくて良かった
    多分固定なんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:52:43

    >>127

    それだと>>109案の渋谷とか飛ばすの駄目か……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:37:32

    >>128

    名前変更型のゲームなら虎杖ああああになってた可能性があるからな…

    羂索お前どんな名前付けとるんやってツッコまれる世界線

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:04:31

    >>130

    虎杖(ほん)本(もう)望かもしれんぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:00:10

    >>130

    87Nジほブeぞ だ

    Any%で申し訳ないがこれは譲れない

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 14:46:16

    この世界って投射呪法持ちキャラがバグの温床になってそうだな
    扱えるのは24Fとはいえ、世界をフレーム単位で知覚できて動けるわけだからうまくセットアップしてフレームを合わせれば壁抜け無を取得テキストボックス持参といろいろ悪さできそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:07:55

    指増殖バグで新宿まで飛べるなら、最初の1本を先輩たちに渡さずに増殖して最終章まで飛べばいいから、これは全章Anyかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:41:23

    >>133

    ざけんなや

    『無』が掴めへん

    ドブカスが

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 16:10:04

    >>131

    そこでホモを作ろうとすな!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:10:30

    >>133

    だから敵対&死亡ルートだけに限定しておく必要があったんですね


    じゃあ俺必要数分増殖してパーティーに入れて帰るから……

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:31:07

    確かHP10の直哉を連れて来られるんだっけ?
    テキストボックスを持参させてイベントムービー内を動いて、ダメージを喰らってゾンビホバーを始めるとかするとイベントエリア抜けできそうだね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 02:12:37

    章は飛ばせないけど章の中のイベントは飛ばせる感じか?
    例えば渋谷はやらないといけないけどバグ利用して渋谷の戦闘はいくつかスキップみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:44:01

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:55:39

    ロマサガみたいに別ソフトを素早く差し替えて閃いたり、乱数保持時間を長くする為に冷蔵庫に打ち込んだりするのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:03:48

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:04:33

    >>135

    「無」を掴めたら問答無用でアッチ側行けるな

    頑張れ直哉

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:08:31

    >>133

    実際術式ミスった時に平面化してフリーズする仕様とか壁抜けとか諸々のバグにお誂え向きすぎるなぁ、って思ってた。

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:18:08

    >>135

    落ち着いてセットアップをやり直せ

    タイム?以降ノーミスならお釣りがくるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:19:32

    投射フリーズで生物物体扱いになる事で抜け出す小技ありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:02:58

    直哉のアッチ側認定のキャラってバグキャラっぽいよな
    呪力0の完成フィジカルギフテッドと呪力ロスの六眼が付いて来る無下限

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:54:34

    >>144

    投射フリーズで思ったんだけどアレ投射の対象を空間にまで拡張したら無下限抜けそうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:33:05

    直哉「ざけんなや バグに使うな ドブカスが」

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:16:42

    でもストレージで叔父の小言スキップしたり無を取得してワープで移動してたりするんだよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:37:29

    投射はそもそもアニメの概念なかった頃から禪院の相伝だから直毘人や直哉の使い方がそもそも仕様の穴を突いた派生テクニックっぽい
    ある程度の物理法則は無視できるって部分もそれっぽい

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:16:19

    深夜~早朝の会場への入場方法について連絡致します。
    深夜~早朝の時間帯(22:00~9:30)は15分おきに1F入り口の自動ドアが開放され、そのタイミングでのみ入場可能となります。
    ご不便をおかけするかもしれませんが、ご理解の程お願いいたします。

    直毘人や直哉はこれ入れるってことか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:02:22

    >>150

    俺が一番乗り?そんなことあんの?トロすぎへん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 01:27:08

    >>152

    五条も多分行ける

    宿儺はどうなんだろう?虎杖曰く速え!!らしいが

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:56:16

    アンチグラビティとか烏鷺の術式とか投射とか、ゲームバグ視点で見ると悪用するためにあるような術式いっぱいあるもんな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:39:10

    無為転変でメカ丸の天与呪縛解除しても今まで貯めた呪力はそのままですってのもバグというか仕様の穴って感じがする

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:55:37

    >>154

    必要なのは速さじゃなくて、入り口が開いている1フレームを正確に認知して、そこに入るという行動のコマをぴったり合わせにいく技術だからなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:59:14

    閉じない領域も開発者が想定してない挙動だけど治すに治せなかったから仕様になったテクニックなんだよね
    ゲームあるある

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 11:50:41

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 13:53:12

    >>152

    1Fって1階って意味じゃなくて1フレームの間入り口が開くって意味なのか

    人類には無理だな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:00:13

    >>160

    実際には一階の意味で1F記載なんだけど、これをツイートしたのがRIJ(RTAinJapan)でね

    界隈的に1F=1フレームと読むから15分ごとに1フレーム入り口の自動ドアが開放されるのか?RIJならやりかねんってなったんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:18:19

    >>148

    1Fごとに動きを指定できるなら毎F入力を反転させることで速度を溜めるスーパースイムができそうだな

    速度を無限に近似できるほど溜められたら無下限で発生する無限にぶつけて相殺もしくは新たな虚式を発現できるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:21:48

    そもそも現段階でも無下限+生身の五条を=五条悟として認識すれば無下限の上から投射に巻き込めると思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 03:08:30

    >>163

    しかし投射に巻き込めるとしても五条に近づくの自体がまず困難だな…

    アッチ側の壁は厚いんやな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:16:14

    保守

    呪力関係ないのにわけわからん挙動する走者虎杖に動揺してる五条マジでおもろい
    ここまで理解できないものに遭遇したのは人生初なんじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:54:08

    >>161

    物凄い速さで開閉してることになるが1Fだけ開くドアの方も凄いな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 07:27:35

    これもう呪具だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています