柱間「いつの世も戦いか…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:41:28

    仕方ないとはいえ穢土転生されるたびに戦争(木の葉崩しは規模小さいけど)に呼ばれて可哀想…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:42:52

    おいたわしや兄者…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:43:43

    あの…死者を愚弄する術を作ったのって…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:48:00

    >>3

    だから金銀にどの道クーデター喰らった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:02

    柱間も猿も弟として師匠として好感は抱いているけど性格は悪いと思っていそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:14

    >>3

    こんな術定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:02:42

    良い術では無いな。とは言ってるからな
    良い術ではない止まりな辺り、類似のやべぇ術はあったんだろうかだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:15

    >>6

    お師匠様の術をこんな術言うてるのほんま草

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:20

    >>8

    卑劣様も何も言わないあたり猿がやめましょうよ卑劣ですよこんなの、やるしかないのだサルみたいなやりとり何回かしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:27

    >>7

    まあ恐らく柱間ですらエドテンをあまりいい術とは言えないで済ませるレベルでやばい術のオンパレードな戦場だったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:44

    >>9

    エドテンボンバーの時に「おっアレやるんすね師匠」って感じで一発芸みたいな扱いをしていたので多分猿も割り切るしかないような時代だったと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:17

    本人たちもロクでもない術だと理解してるけど作らなきゃ戦争負けることも理解してるから作ったんでしょうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:22

    平和主義の柱間らあの世から呼び出された本人も残った細胞も戦争や争いに利用されてるし仕方ないとはいえ悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:01

    >>5

    相手を好きである事と好きな相手を性格悪いと思う事は両立するからな

    見てくださいよこの卑劣な卑劣様スレの乱立ぶり

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:29

    >>3>>6>>9>>11

    当時は必要だったと説かれて割り切らざる得ない情勢だったんだろうけど、猿の性格的に穢土転生は忌避対象だろうから。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:52

    サルとしては穢土転生が使われる様な戦争は終わった(戦争するにしてもエドテンは無い)スタンスで実際禁術指定かつ証拠抹消されてるのによりにもよって弟子が復活させてからね。そりゃこんな術とも言いたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:14:46

    >>1

    同じセリフめっちゃ言ってる……

    分かっちゃいたけど本当に戦争嫌いなんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:18:12

    (それはそれとしてマダラにまた会えるの嬉しいな…死んだ身同士ならお互い戦友として話せるぞって言いたい…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:59

    >>6

    >>9

    多分猿的にはエドテンは扉間式と大蛇丸式で別物扱いなんだとは思う。多分扉間式はまともな自我自体が表出しないだろうし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:59:22

    >>5

    猿はともかく柱間って理性の面では扉間の事好きだけど感情の面ではあんまり好きなタイプじゃなさそう、逆も然り

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:25

    なんなら扉間もロクな術じゃねぇって思ってるから禁術指定したんだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:05:34

    >>20

    そうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:58

    猿も開発難易度的にこの手の術ができるかできないかで言えばできると思う
    ただ二代目は開発・実行まで必要なら使うけど、猿はその一線は越えないイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:17:02

    >>21

    二代目様、いざエドテンを素晴らしい崇高な術!とか言われても「そんなわけなかろうが」って言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:17:59

    根本的にこの兄弟は子供の頃からずっと同じ方向見ていて同じようにある種の楽観視で現実を割り切って理想を追えるタイプだから、兄弟ではなく赤の他人で出逢っても最初はガーガー言い合いになりつつ腹割ってお互いの理想が一致してる事認識して原作と同じように死ぬまでずっと支え合えると思う
    (兄弟として生まれなかったら環境の違いで性格変わるかもというのは置いといて)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:13

    というか作中ほとんどの人から割とボロクソ言われてるからな穢土転生、大蛇丸ですら「作るべきではなかった」って言ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:22:15

    >>26

    それはそうなんだけど作った本人が情報消して禁術指定してるものをわざわざ再現して悪用奴がそれ言うのは酷い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:03

    >>22

    少なくとも作中描写だけ見ると卑劣様側はミナトナルトの親子と絡んではっちゃけてた時が素の性格だとするなら兄弟なのに兄者相手にはあんまりそういう部分見せてないように見える

    逆に柱間側は卑劣様が理屈的な考えが得意だから意見はちゃんと聞くけどマダラとの会話で「扉間の事はワシがなんとかする」とか言っちゃったり肝心なときに力で黙らせたりしてるから「言ってることは正しいけど素直に受け入れられない」っていう部分が見え隠れしてるように見える

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:22

    開発者本人も大蛇丸に言われて別に否定はしてないからな…
    この「!?」に込められた意味の正解は岸影しか知らん事ではあるが、最終巻まで卑劣様を見たイチ読者としては「二回も使っといてお前が言う!?」みたいな驚き&呆れを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:26:22

    >>28

    もっと状況を考慮していただきたいですね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:01

    少なくとも卑劣様は兄者の事大好きだぞ
    感情表に出さないだけ
    ナルト通しての兄者大好きアピールすごかったぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:20

    千手兄弟は普通に作中でもトップクラスにお互いのことが好きで仲のいい兄弟だと思うけどね
    兄が許容できないことは実力行使で止めにかかるのも弟がズケズケ言うのも信頼し合ってる現れだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:51

    このシーン話してる内容超真面目だけど、子供の頃父親の前で正座してた兄弟が、弟が目上たる兄の目の前で机の上に座ってて兄もそれフツーに受け入れてるのが気安い兄弟関係っぽくて好き
    (本人の言ではあるが)ここで兄者といる時は警戒のチャクラ練ってないぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:38:29

    ちゃんとお互い言いたいこと言い合って片方が行き過ぎたら止めるって信頼関係がないと出来ないと思うけどな
    お互いに甘やかすベタベタした兄弟仲じゃないと仲良くないって言っちゃうタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:55

    千手兄弟は正直岸影の兄弟観というか弟観というか弟への兄としてのプライドと愛情となんかこう…なんだろう……こう……岸影の「癖」を感じるんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:43:52

    >>35

    というかリアル岸影兄弟がモデル説がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:45:03

    千手兄弟拗れもせず性格的にも能力的にも支え合えてるめちゃくちゃいい兄弟だと思うが
    扉間なんて兄者タイプの人間(ナルトとか)大好きみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:45:46

    >>36

    NARUTOに出てくる兄弟の描写について弟影にどう思う?ってめちゃくちゃ聞きたいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:48:25

    男の兄弟の関係としてモデルにはしていそうだけど弟が兄大好きだったり兄が弟を力で黙らせたり欠点を補完し合っているところは理想入っていそうだとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:48:47

    別に仲良くないとは言ってねえよ
    なんて言うかな、同じ好きでも種類があるだろ
    例えばロングヘアーのヒロインが好きなのでこの作品ではこのロングヘアーのヒロインが1番好きです、みたいな好きと
    ロングヘアーのヒロインが好きな筈なのにこの作品のヒロインだとこのショートヘアーのヒロインが1番好きです、みたいな好き
    千手兄弟の好きは互いに前者の好きで後者の好きに当てはまる人物は別々にいるように見えるって意味

    扉間で言うなら前者は兄者で後者はミナト、両方の面でナルトって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:14

    >>40

    わり、何言ってるか分かんね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:54:23

    >>40

    なんかまあ言いたい事は分からんでもないけど、最初>>20に(20が40だとして)「好き」という感情を「理性の面では~感情の面では~」と言われたから???となっちゃったわ

    あと上でも言ったけど少なくとも扉間は感情面でもめちゃくちゃ柱間の事好きだよ内面描写見るに

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:57:02

    言いたいことよくわからないし少なくとも扉間はナルトに関して柱間のようだから好きってちゃんと描かれているぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:59:43

    兄者って作中でマトモに絡んだのが身内以外だとマダラ、大蛇丸、サスケ、ヒルゼンぐらいだから実はあんまり人の好みとかよく分からんのだ
    扉間は兄者と被り除くとナルト、ミナト、ダンゾウ…と、人となりが見えてくるのだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:03

    >>44

    そして限られた描写での想像でしかないが兄者がマダラ好きなのはマダラの性格が好みだとかどうというよりはあの時あの場所で出会った天啓(同じ境遇で長兄で同じ夢を見ていたから)だから、に見える

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:04:11

    柱間はマダラ好きなのは確かだけど正直マダラ自身じゃなくて昔の夢を語り合ったマダラをずっと見ているように見えるからイマイチ人間の好みは分かりにくい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:10

    >>29

    あくまで求道や好奇心で動いて周りの迷惑は基本知ったこっちゃないアウトローの極みに、しかも自分でほじくり返して使っておいて善悪を語られてもハァ!?でしかないよね 

    正論であるかどうかは関係ないっていうか「正論は誰でも言える」って部類

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:01

    ミトとはラブラブ夫婦だったみたいだけどミトの性格もよくわからん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:45:41

    >>29

    一部の卑劣様好きは「あまり良い術とは言えぬな」止まりってよく言うけど、

    これ「あの時オレが言ったように…」って開発時に止めてそうな言い回しじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:49:37

    1に話戻すと柱間は(死人が出る)戦い、戦争は嫌いだけど、そんな簡単に無くならない事も分かってるし理想の実現までにまたそういう争いが生まれてしまうのも分かってて、その上でコツコツ努力できる人だよね
    そして無駄に人が死なないのなら、強い相手との勝負が好きな自分も許容できる
    同じように戦争を無くしたいはずのマダラはそういう自己矛盾が根底では受け入れられない潔癖さでドンドン柱間とズレてったように思える
    扉間は子供の頃から柱間とほとんど同じ考え方(戦いが好きかは分からん)
    割り切ってる感情をそのまま口に出すか否かの違いだけでこの兄弟はそっくりだなと思う

    あと扉間は感情は口に出さないが考えはオブラートに包む事無くそのまんまお出ししてくるタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:53:32

    >>49

    開発時に止めてようが止めてまいが、というか開発時に止めた人間だとしたら余計にこの術に関して「あまり良い術とは言えない」という表現止まりなのがこの当時の戦争の凄まじさが伝わるよねって事じゃない?

    当時止めてる人なら「やっぱ良くないなこの術…」ぐらい言うでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:03:00

    仮に兄者がろくでもねー術作ったな〜もー!って思ってて当時もめちゃくちゃ止めてたとして、それでこの言い方だったらすっげえ優しい兄ちゃんだな…と思った
    作るべき術じゃなかった!という(まあご尤もな意見だが)(おま言うでもあるが)外部からの厳しい意見を受けて「確かに…」と受けつつ「あまりいい術とは言えぬな」とオブラートに包んだ表現に変えて「だからあの時オレが言ったように…」とちょいお説教に自然にシフトしていくの兄ちゃんしてるわ
    まあ基本後悔を口にしない扉間からしたら今更言っても仕方ないやろな話題なので黙れと切り捨てられるのだが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:14:50

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:30:27

    子供の頃から平和な世界にしたい!な夢一辺倒じゃなくてそれを実現する為には具体的にプランないとダメだ!学校作ろう!任務をランク分けしよう!割り振り決める上役置こう!とかやたらリアルな考えが出来る兄者ほんと好き
    どこかのスレでも言われてたけど、ストレートに感情の豊かさ出してくるから情だけの人に見えて中身はしっかり考えてる部分もある、どっしりと落ち着いた大樹のような兄者と、冷徹な理論マシーンに見えて実は中身は結構な激情家で、冷たい氷にもなるし熱湯にもなる水のような扉間っていう兄弟対比が良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:30:53

    >>53

    まぁマダラ切っちゃったしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:26:53

    そもそも卑劣様は自分が認めてる相手じゃないと血縁者にも厳しい人だし、柱間のことは兄だからとかじゃなくて人間として慕ってると思うけどね
    父上のことは「大人たちは馬鹿」「熱くなりすぎ」なんて言いようだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:00:15

    互乗起爆札のお披露目時柱間も普通に連携してたってことは柱間もゾンビ爆弾にするところまで知っていたってことなんだよな
    それを容認していたと考えると当時の戦争の悲惨さや柱間の価値観が察せられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:11

    20が言い出したのは柱間の扉間への感情に見えるんだが、なんで逆の扉間の柱間への感情ばかり話題になってるんだ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:05:31

    逆も然り(扉間も感情的に好きじゃなさそう)って言ってるからじゃないの
    その後も扉間は柱間の前では素じゃないとかナルトの事は好きだけど柱間はどうこうみたいな事言ってるから一斉にツッコミ入った

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:03

    >>29

    散々見て来たからかこの原作部分が雑談コラに見えてまう……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:25

    柱間は本当に駄目なことは扉間(ギンッ)するからエドテンは必要悪だとは思ってたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています