私は免許取得のため自動車学校に通うあにまん民

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:45:03

    通い始めて早1ヶ月 路上に出て思ったのは運転ってくっそ難くね?
    大量の人間がこんなの使いこなしてるとか本当に尊敬する

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:46:17

    免許取ったはいいけどペーパー期間が長すぎて今更運転するの怖いわ
    事故起こすリスクも車持つコストもでかいし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:47:17

    その感覚は大事にしてくれ
    本来車の運転は危険で難しいものなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:49:24

    免許取って日常的に乗るようになればじきに慣れるぞ
    慣れた時に事故を起こすんですね
    なので1週間に1回くらい事故動画とか見て気を引き締めると良いよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:04

    >>2

    同じ状況ですわ…

    こういうのどうすりゃいいんやろな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:50:21

    最強週1回でも3回でも行けばだいぶ安心できるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:51:55

    教習所でペーパー教習以降にも1日で1万取られるしそもそも自家用車を借りる元手がないしローンは収入的に怖いしで

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:25

    最初のうちは気をつけまくって事故起こさないのよね
    初心者マーク取れたくらいが多分1番危険

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:15

    ペーパーだけど、家の駐車スペースがちょっと難解なせいで元に戻せなくなりそう

    教習でも縦列駐車とかを教習所内の目印付きで教わったくらいしか記憶無いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:54:47

    めっちゃわかる
    この前免許取れたけどもう2ヶ月運転してないからもう既にペーパーになりそうで怖い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:46

    とりあえずゲーセンのイニDからまた感覚取り戻そうぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:54

    都市部の運転は慣れてもクソだるい。田舎だけ運転してたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:31

    免許取り立ては慎重だから事故らないとか言ってる君
    ワイは一ヶ月もせんうちに事故ったで
    というか事故られて後ろからドゴォされて首ムチウチになったで
    自分が気を付けても他人がそうとは限らないんだぜ……
    トラウマになったぜ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:14

    そのうち恐ろしい運転をするジジババにブチギレながら運転するようになるからへーきへーき

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:21

    今日の項目はよくできてるからちょっと変わったことやってみよっかーとか言って合流と車線変更やら住宅街の走行やらをやらされたんだがあれ怖すぎないか
    とくに狭い道で左右両方にチャリがいた時に右側のチャリが対面からくるチャリを避けようとして車道に飛び出してきたのはほんと轢くかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:10

    俺のとこの教習所は近くに駅があってそこを抜けないと大きい道に出れないから朝一で乗ると駅利用者で溢れかえって地獄だったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:53

    自分のいる地域、イヤホンつけて片手にスマホ持った歩行者や自転車とよく遭遇するから
    怖くなって次第に乗らなくなってしまった…
    もったいないことしたなぁ…

    定期的に気軽に練習できるような場所があればいいのにね
    ペーパー教習ほどキッチリはしてない感じというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:31

    慣れたら牛丼食いながら運転できるようになるから大丈夫だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:09:50

    以外でもなんでもなく山道とか田舎の方が人通りが少ないし運転も身につきやすいと聞く
    あとは面倒だろうけど18時以降の教習は2回は受けるべきだと思う。夜間走行は経験して損は無い
    あまり褒められた話じゃないけど緩い所はそのバイト先の人が私道のスーパーの屋上とかで練習させてくれたって話も聞くね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:45

    >>19

    まぁ実行したら事故って人生終わるんだけどねhahaha

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:19

    暗くて感覚わからんくなるからトンネル苦手、だから早い+トンネルのクソコンボ高速嫌い
    どうやったら克服できるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:12:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:11

    その気持ちを忘れないでね。
    仕事で毎日往復2時間の運転するから、大分精神的には慣れてきてて逆に怖い。

    なお、角のコンビニの駐車場に止まってる時にショートカットしてきた馬鹿に追突された模様。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:47

    法定速度+5〜10くらいで走らないと遅くて煽られるって聞いたんだけどマジ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:56

    >>21

    そうでもないよ

    慣れたら以外といける

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:10

    >>26

    慣 れ る な !

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:16

    >>25

    鼠取りに捕まるから基本無視でいいよ

    法定速度が50kmとか60kmの所はびゅんびゅん飛ばしてるのよく見るけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:32

    >>25

    流れにのるのが大切、具体的には前の車と車間距離が離れすぎないぐらいかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:41

    >>25

    基本無視してればいい。

    50km制限のところだと後ろからプレッシャー来るかもだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:51

    >>25

    煽る奴は何キロでも煽るから合わせるだけ大損だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:49

    >>25

    場所による。高速とか国道とかで速度を出すのが嫌ならずっとトラックのケツに付け


    街中だったら基本法定速度で問題ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:22

    その感覚大事にな
    近所のスーパーの姉ちゃんが自損事故五回目にして「今の壊したら自分で車買わなきゃで大変なんですよ~笑」とか言うくらい危機感ない馬鹿もいるから他人の命や自分の命守るためにもその意識大事にな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:06

    よく友達から教官が嫌味ばっか言ってくるとか地雷だとか聞かされるんだけどそんなに多いのかね?
    笑いながら「あーこれは右に寄りすぎだねwほらドアミラー見てwこーんなよってるしょwこれじゃあ入れないねwあーダメダメ一回戻してwうんそうそうその位置wその位置覚えたねw」みたいな話し方するじいさんがちょっと嫌いなくらいで嫌味とかは言われたことないなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:15:27

    数年前に免許取ってから無事故で過ごしてるけど未だに時々こんな運転になる俺もいるぞ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:35:21

    直角に曲がるタイプのバック駐車がゲロ難しい。28日に試験があるからコツ教えてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:00:52

    >>36

    ミラーと車体で基準を作るといいよ

    基準に入ったらハンドルしか動かさない、細かい調整もしない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:34:57

    >>34

    初技能で鬼クソに怒鳴られ、クソデカため息されたあげくに「お前は車に乗るなよ!」って言われたよ。ひどいよな


    >>25

    ぶっちゃけケースバイケース

    法廷速度+○~○よりも周りの車に合わせて走った方が良い感じよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:37:32

    >>35

    10年は乗ってるけど俺も極力左折で行けるようなルート選択してるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:21:33

    上で言ってる人いるけど夜間の教習は受けられるなら何回か受けた方がいい
    あと雨の日の教習
    怖いだろうけど適切なタイミングを教えてくれて万が一の時に無理矢理止めてくれる人がいるって状況で運転できるのは教習行ってる間だけだし
    それと免許取れたら助手席に友人乗せて運転する機会があるかもしれないけど、右折とかでタイミング教えてくれても無視して良いよ
    全員が全員ではないけどイキって危ないタイミングを言ってくる人もいるから慎重すぎるくらい慎重で良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:35:29

    ピッコロさでも取れるんだぞ、がんばれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:03:14

    >>38

    すごいな、そんなのいるのか

    苦情とかありそうなもんだけどね

    アンケートみたいなのもちょくちょくやらされるし基本優しいおじさんばっかだからそういうもんかと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:01:08

    自動車学校に行くようになってから自転車の奴らあぶねえ!ってなって自転車に乗るとき慎重になったから、
    子供達も一度は運転シミュレーターに乗せた方が良いと思った
    それはそれとしてプリウスには近寄るな大体危険運転だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:03:46

    >>25

    地方だと50km道路を大半が70~80kmで走ってるし、夜中だと100km以上で走ってるトラックがクラクション鳴らしてくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:04:37

    教習所で凍結した場所を走らせる練習やらせとけって思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:08:14

    >>43

    子供のころ思っていた「これくらいで車も安心やろ……」の数倍は距離離れてないと怖いからな、自転車……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:08:47

    実は大量の人間が使いこなしてないのに
    運転してる恐怖
    「難しい」「怖い」と思いながら運転してる
    のは安全運転してる証拠だぞ もっと誇って

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:10:07

    >>45

    不良の道と悪天候はまじで教習中に走って良かったと思う 知識と実習の走りは全然違うわてなった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:12:45

    (そのスレ画なんだよ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:15:03

    >>42

    そういう教官には苦情来てるらしいけど、大体その教習所の名物になってるよ。悪い意味で


    首にしろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:20:27

    >>49

    多分外車で駐車券取る人とかじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:23:25

    >>49

    左ハンドルだから券とかとるための奴だと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:24:43

    免許取ってから10年以上経ってるけど慣れるどころか神経を使うところがどんどん増えてくぞ
    教習で習う「かもしれない運転」の事例を超越するバカが恐ろしく多いのがわかる、右折待ちの車の右側を追い越すチャリとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:30:44

    乗り始めて一年すぎたけど怖くて初心者マーク外さずにいるわ…バイト先と大学以外に行かないから知らないところに車で行くの怖すぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:34:58

    >>54

    一年間付けるのが義務なだけでそれ以上つけててもオッケーだしね

    周りの車も配慮しやすいしいいと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:51:36

    >>53

    事故動画見てて一番ゾッとしたのが並んでる車の隙間からダッシュで横断する子供だったな

    反対車線の車も確認しないで一直線に駆け抜けてたから、もし距離が近かったらどっちも反応出来ないよアレ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:15

    >>5

    教習所で練習できるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:55:15

    >>36

    あれ実際に運転する時は直角にはいれないんよね。

    左にいれるならハンドルをまず、右前にきって斜めの状態からハンドルを左に切ってバックで左後ろに入れる感じ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:56:38

    >>25

    とりあえず最初は追越車線運転しないようにしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:03:18

    >>36

    ヤバいと思ったら無理するなやり直せ

    そこで減点は喰らわないから安心しろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:05:26

    高速教習で泣きそうになりながら運転したっけな……
    サービスエリアで食ったわかめうどんの味が未だに忘れられない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:37

    学生の頃は車が歩いてたり自転車乗ってたりする自分を避けてくれる度に「そんなに避けなくても大丈夫なんだけどな……」とか思ってたけどいざ自分で運転する身になると無理無理
    避ける度に車線変更したいレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています