勇者30とかいう名作

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:52:23

    サーシャとユウシャの関係好き
    続編で結ばれていてカプ厨の俺は歓喜の舞を踊った

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:03

    う そ つ き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:55:08

    >>2

    デュエルグリーブは帰れマジでほんと(鬱)

    死神魔王は邪悪、皆知ってるね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:56:19

    ほんとに女神に頼らず30秒でクリアできるバランスは凄い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:56:23

    シリアス、コミカル他諸々が見事に絡み合った名作だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:57:05

    secondもいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:19

    全編通して曲がいい
    遥かな空間はなるけ曲の中でもかなり好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:58:45

    >>6

    ラグナロクの合唱展開いいよね…

    武器を捨てて皆で歌うんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:59:12

    大ボスで過去の仲間大集合はなんだかんだ燃えるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:00:47

    勇者3や勇者300をいろんなパターンで攻略しようと試した人は俺以外にもそこそこいるハズ
    そして図鑑埋めしようとするも対象がどこに出てくるかさっぱり分からなくなった人も、SECONDのステージ作れるやつでいろいろ作りまくってた人も

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:01:38

    情報収集と判断能力が求められるゲーム
    全編女神像未使用クリアした時は脳汁出た

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:03:41

    >>6

    ヤーシュだっけ、あそこで目の見えなくて歌の上手い子が作った歌詞がステージをクリアするたびにワンフレーズずつ画面に出てきて最終決戦でその子の完成させた歌が流れるの好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:05:05

    switchとかでリメイクなり来ないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:35

    >>6

    クゥの歌ほんとすき


    今まで力でヒャッハーしてたユウジャが「こんなうぜぇもんいらねぇんだよ!」って全部を捨てて黒女神に歌を届けに行くのほんと涙出るし、魔族も人も皆で歌ってた0年の再来もあって「楽しい方がつえーんだよ!」でもうダメ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:06:43

    懐かしいタイトルだ
    魔王30とかも面白いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:07:52

    >>15

    「こんな世界セカイセイフクして平和にしてくれるわ!!」とかいうセリフほんま好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:33

    >>14

    コメディ要素多めのゲームだったのにあそこで泣かされるとは思わんかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:05:20

    王女30好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:14:15

    勇者3の段々動きを最適化していく感じが好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:18:57

    >>2

    「あれっ逃げられない・・・何で・・・

    あっ・・・ああーーー!!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:21:06

    けっきょくヴァルハラナイツ30がクリア出来なかった...

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:22:41

    グラフィックの予算余り過ぎて、音楽に桜庭とか下村ガンガン使った説

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:23:36

    オマケのイラストバージョンだとめっちゃキャラデ凝ってるの草生える

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:25:59

    >>23

    一回限りの魔王キャラにイラストが有るのに、何故かアクドー三兄弟やサーシャには無いのが謎

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:27:44

    リメイクでも移植でもいいから欲しい、出来るだけやりやすいハードで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:28:27

    steam版とか無かったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:48

    >>26

    これかな

    https://store.steampowered.com/app/214830/Half_Minute_Hero_Super_Mega_Neo_Climax_Ultimate_Boy/?l=japanese&cc=nl


    セカンドはこっち

    https://store.steampowered.com/app/240970/Half_Minute_Hero_The_Second_Coming/?l=japanese


    日本語対応しているらしいから久しぶりにやりたいけどPSPが無いって人は買っていいかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:02

    steamのセールっていつくる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:05:54

    steam版はしっかり確認して、1と2がセットのやつ(980円)を買おうな。何言ってる分からないと思うが、セカンドには初代も入っているんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:11:10

    ユシアが主人公の時のメイン敵がおぞましい化け物集団で
    ユウジャが主人公の時のメイン敵が女神達なの
    中々性癖が溢れてていいと思います

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:12:26

    >>2

    だから道中で一度死ぬ必要があったんですね、(シルバー装備感)

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:18:08

    steam版だと980円で、セール中だと300円くらいだ。
    何度も言うが、SECONDの方だけ買おう
    後悔するぞ、した。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:22:31

    勇者3がクリアできなくて投げちまったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:33:42

    イソギンチャクのグリモワールが何故かトラウマで、日記回収のときに調べて絶望した記憶がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:09:28

    >>29

    >>32

    ありがとう

    >>27だけど両方買うとこだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:12:48

    差し押さえで下着姿にされるユシアで強制野外露出系の性癖が芽生えたなぁ…
    仲間はそのままなのもまたよかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:51:09

    間違いなく傑作だけど、勇者300はめっちゃ苦労した。
    例のあれ、そのまま倒すとうそつき、倒さなければ真の勇者の称号だったけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:37

    ウィンターセールで買っときゃ良かったな
    やりたくなってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています