ダイスでトレーナー志望の主人公を育成しつつ幼馴染ウマ娘と絆を深めていくスレ

  • 11◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 20:55:30

    偉大なる開祖様やチルドレンに感化されて立ち上げてしまったウマ娘ダイススレです

    基本的にダイスとゾロ目レスを利用して進行するTRPG風スレですが

    このスレではトレセン学園就職・入学より前からのスタートとなります

    ウマ娘初心者なので解釈違いやガバがあればどんどん石を投げて下さい


    ※リスペクト元

    ダイスでURAファイナルズ キタサト編part44|あにまん掲示板ダメだこいつ……早く何とかしないと……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/291160/bbs.animanch.com
  • 21◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 20:59:36

    まずは最も大事なヒロインを決めます

    以下の表からダイスで決定します

    dice1d6=2 (2)


    1:サイレンススズカ

    2:ハルウララ

    3:ニシノフラワー

    4:マンハッタンカフェ

    5:マチカネタンホイザ

    6:セイウンスカイ

  • 31◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 21:06:25

    主人公と交流を深めるヒロインはハルウララに決まりました

    続いて主人公とハルウララの初期信頼度・好感度を決めます


    ハルウララ→主人公の信頼度 dice1d70=+30

    ハルウララ→主人公の好感度 dice1d100=86 (86)


    主人公→ハルウララの信頼度 dice1d100=

    主人公→ハルウララの好感度 dice1d100=28 (28)


    好感度と信頼度は100が上限です

    信頼度は0になった場合もしばらくは続行しますが、その状態で5ターン経過すると絶交してしまいゲームオーバーです

    好感度は片方だけでも100になると告白コマンドが出現します

    もう片方の好感度次第で恋人ルートに突入します


    え?何でウララちゃんの信頼度だけ+30かって?天使だからです(真顔)

  • 41◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 21:07:31

    早速コピペミスった……


    ハルウララ→主人公の信頼度 dice1d70=29 (29) +30

    主人公→ハルウララの信頼度 dice1d100=

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:08:19

    主人公からウララへの初期好感度・信頼度低いな…何があった?

  • 61◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 21:09:02

    また失敗……先行きが不安になってきました

    主人公→ハルウララの信頼度 dice1d100=26 (26)

  • 71◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 21:15:47

    ハルウララ→主人公の信頼度:59

    ハルウララ→主人公の好感度:86


    主人公→ハルウララの信頼度:26

    主人公→ハルウララの好感度:28


    ウララちゃんは主人公にときめいているようです

    しかし主人公はウララちゃんのことをあまり好意的に見ていないようです

    その理由は?


    dice1d4=2 (2)


    1:ハルウララが天使過ぎて自分がいかに捻くれているかを嫌でも自覚してしまうから

    2:単純に年下の子と接するのが苦手

    3:お胸が小さな子はちょっと

    4:ゾロ目

  • 81◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 21:21:52

    どうやら主人公は年下の子と接するのが苦手なようです

    もしかして同世代・年上も苦手だったり?


    dice1d4=2 (2)


    1:流石にそれはない

    2:年上も苦手(同い年は大丈夫)

    3:同い年も苦手(年上は大丈夫)

    4:実は人と関わること自体が苦手でして

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:13

    ヒシアマのとこといい女苦手なの多いな

  • 101◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 21:30:39

    主人公(年上と年下は何を話していいか分からない……その点、同い年は気兼ねなく話せるから楽だ)


    主人公は同い年以外の人と関わるのが苦手なようです

    という訳で主人公からウララちゃんへの信頼度・好感度判定には常にマイナス補正がつきます

    ただし毎回『ウララちゃん(年下)との交流に慣れてきたかどうか』の判定も設けますので延々とマイナス補正が続くことはないはず……


    ところで主人公がトレーナーを目指そうと思ったきっかけは?


    dice1d4=1 (1)


    1:ウララちゃんを自分の手で成長させたいと思ったから

    2:テレビ等でウマ娘達の走る姿に憧れたから

    3:え?トレセン学園は婚活会場だって聞いたし……

    4:ゾロ目

  • 111◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 21:36:56

    ハルウララ「頑張るよ~!うっらら~!」

    主人公(……あの子は足は遅くても、いつも笑顔で走り続けている。年下の子は苦手だけど、あの子を成長を見届けたい……いや、僕があの子の成長の手伝いを……!)

    ハルウララ(あのお兄さん、わたしが走ってるといつも応援してくれるんだ~!だから大好き~!)

    主人公はいつも笑顔で走るウララちゃんを見て胸を打たれたことでトレーナーを目指そうと決心したようです
    苦手という感情を上回るほどの熱意を主人公に与えたウララちゃんはやっぱり天使ですね!間違いない!

  • 121◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 21:41:14

    ところで主人公の名前は……


    dice1d2=1 (1)


    1:しばらくは便宜上トレーナー表記で固定でいいでしょ

    2:いや流石に設定(もとい募集)すべきでしょ

  • 13◆SbCBYW458E22/01/15(土) 21:42:28

    今日もまた一人新たなダイスバトラーが生まれたのである
    頑張ってください!

  • 141◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 21:47:53

    ということで必要に迫られない限り主人公の名前表記はトレーナーで進めます

    始まったばかりで申し訳ございませんが一旦抜けます


    基本的には開祖様と似たシステムで勉強(トレーナーの指導能力の向上)、遊び(お出かけ等)、誰が来た、ハプニング、ゾロ目で進行予定です


    >>13

    ヒシアマゾンの人じゃないですか!

    いつも見てます!応援ありがとうございます!

  • 15◆XGCXj85sB3Ue22/01/15(土) 22:31:55

    有馬を目指すもよし、砂の女王になるもよし。汝とダイスとゾロ目の為したいように為すのです……。

  • 16重婚懺悔人22/01/15(土) 22:43:56

    応援してますぞ…

  • 171◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 23:07:57

    >>15

    カフェの人!応援ありがとうございます!


    >>16

    応援ありがとうございます!

    貴方のお陰で浩一郎兄さんは救われたので結果オーライだと思います、はい


    そうえいば主人公とウララちゃんが幼馴染の理由の判定を忘れていました


    dice1d3=1 (1)


    1:単なるご近所さん

    2:↑+ウララちゃんが生まれた頃から家族同士の付き合いがあるほど

    3:ゾロ目

  • 181◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 23:21:57

    トレーナー(家が近いからよく見かけることが多いんだ。でも、家族同士での付き合いはないかな)

    ハルウララ(わたしが走ってるとよくお話してくれるお兄さん!一緒にいるだけですっごく楽しい!)


    トレーナーとウララちゃんは同じ町に住む幼馴染という関係のようです

    ただウララちゃんはトレーナーのことを(片思いですが)慕っていますね


    ということでようやく本編スタートです

    現時点では1ヶ月4ターン×1年(12ヶ月)×3年分=合計144ターンで終了予定です

    その間にトレーナーの指導能力を基準値まで高めてトレセン学園就職を目指しましょう


    1年目:1/48


    現在値 信頼度/好感度

    ハルウララ→トレーナー 59/86

    トレーナー→ハルウララ 26/28


    備考:トレーナーは同い年以外の人と交流するのが苦手

      :トレーナーとハルウララは家がご近所同士の幼馴染


    友好:なし

    トレーナーの指導能力:0/100(※現時点での暫定です。バランス次第では変更します)

    次のテスト・試験まで:1/6


    dice1d9=4 (4)


    1~2:学校・トレーナー資格の勉強

    3~4:ウララちゃんと遊びに出かけよう

    5~6:誰かがやって来ました

    7~8:*おおっと*

    9:ゾロ目

  • 191◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 23:26:30

    さてどこに行きましょうか


    dice1d5=5 (5)


    1:レース場

    2:神社

    3:水族館

    4:近所を軽く散歩

    5:ゾロ目

  • 201◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 23:26:51

    おやゾロ目ですか
    ではどうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:31

    わんぱーくこうち

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:11

    こうえん

  • 231◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 23:39:38

    公園につきました

    色々な子ども達やウマ娘達が遊んでいます

    トレーナーは年下の子達が沢山いる状況に少し気まずさを感じているようです

    さて2人は何をして遊んだでしょう?


    dice1d6=4 (4)


    1:ブランコ!

    2:滑り台!

    3:砂場!

    4:ジャングルジム!

    5:お兄さん大丈夫?そこのベンチで休もっか?

    6:ゾロ目

  • 241◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 23:45:36

    ウララちゃんが嬉しそうにジャングルジムへ駆け寄って行きました

    楽しそうにジャングルジムで遊ぶウララちゃんですが、トレーナーは……


    dice1d5=5 (5)


    1~4:流石に下から眺めているだけ

    5:試しに童心に戻るつもりで一緒に上った(年下の子との交流慣れ判定に+補正)

    6:ゾロ目

  • 251◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 23:46:04

    ダイス判定ミスった……


    dice1d6=2 (2)

  • 261◆nZCbrQxfHfFG22/01/15(土) 23:54:06

    流石に高校生でジャングルジムを上るには抵抗があったようです

    てっぺんまで上がって満面の笑みを浮かべるウララちゃんを眺めているだけでした


    ハルウララ「お兄さ~ん!どうして上らないの~?」

    トレーナー「いや、ちょっとね……あはは……」


    さて2人の信頼度/好感度は……


    ハルウララ

    dice2d3=2 3 (5)

    トレーナー

    dice2d3=2 2 (4) (それぞれに-2 ただし上昇値が0より下回った場合は変動なしです)

  • 271◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 00:00:39

    ウララちゃんはトレーナーと一緒に遊べてとても楽しかったようです

    しかしトレーナーはウララちゃんの近過ぎる距離感に苦手意識を抱いていますね


    信頼度/好感度変化

    ハルウララ→トレーナー 61/89

    トレーナー→ハルウララ 26/28(変動なし)


    でもトレーナー?大天使ウララちゃんと交流したんですよ?

    少しくらいは年下への苦手意識もマシにはなっていませんか?


    dice1d6=2 (2)


    1~4:そんな短期間じゃ無理

    5:まぁ、少しだけ(マイナス補正が-2から-1へ)

    6:ウララちゃんマジ天使(マイナス補正が消滅)

  • 281◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 00:05:46

    トレーナー(君のせいという訳じゃないんだけど、どうも話しづらいというか……)


    流石にすぐには慣れませんね

    トレーナーもウララちゃんに申し訳なさを感じています

    苦手意識克服の判定はずっとあのままという訳ではなく、少しずつ緩和させていきます


    1年目:2/48


    現在値 信頼度/好感度

    ハルウララ→トレーナー 61/89

    トレーナー→ハルウララ 26/28


    備考:トレーナーは同い年以外の人と交流するのが苦手

      :トレーナーとハルウララは家がご近所同士の幼馴染


    友好:なし


    トレーナーの指導能力:0/100(※現時点での暫定です。バランス次第では変更します)


    次のテスト・試験まで:2/6


    dice1d9=1 (1)


    1~2:学校・トレーナー資格の勉強

    3~4:ウララちゃんと遊びに出かけよう

    5~6:誰かがやって来ました

    7~8:*おおっと*

    9:ゾロ目

  • 291◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 00:11:19

    トレーナー(高校の勉強とトレーナー資格の勉強、両方こなさないといけないのが中々大変なんだよな……)

    ハルウララ(お兄さんが読んでる教科書、何書いてるのか全然分からないよ~)


    お勉強の時間です

    隣でウララちゃんが励ましてくれています

    トレーナー、ここは頭脳と気力の見せ所ですよ


    dice1d6=6 (6)


    1~2:全然捗らなかった……

    3~4:そこそこ捗った

    5:驚くほど頭に入っていくぞ!

    6:ゾロ目

  • 301◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 00:12:15

    ゾロ目ですね
    勉強関係はもちろん家の中で起こりそうなことでも大丈夫です
    ……無茶振りはやめてね?(フラグ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:33

    超優秀なためトレーナーの勉強も学校の勉強も大半終わった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:21:39

    こいつ優秀すぎる

  • 331◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 00:25:05

    トレーナー(分かる……全部分かるぞ……!)

    ハルウララ「お兄さんすごーい!あっという間に教科書とノートが文字でギッシリになっちゃった!」


    どうやらトレーナーは『頭脳明晰』だったらしく、スラスラと勉強を終わらせることが出来ました

    今後、頭脳や学力が求められる判定には常時プラス補正がつきます

    ただし6ターンに1度実施されるテスト・模擬試験については流石に例外です

    そこに常時プラス補正をつけてしまうと勉強コマンドの意味が薄くなってしまうので……ごめんなさい


    テスト・模擬試験実施時、以下のプラス補正がつきます


    dice1d10=5 (5)


    そして2人の信頼度/好感度は……


    ハルウララ

    dice2d3=1 1 (2)

    トレーナー

    dice2d3=2 2 (4) (それぞれに-2 ただし上昇値が0より下回った場合は変動なしです)

  • 341◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 00:32:48

    ウララちゃんはトレーナーが凄いことは理解しましたが、どう凄いかは分からなかったようです

    まだ小学生なので仕方ありません

    しかしトレーナーは相変わらずのようで……


    信頼度/好感度変化

    ハルウララ→トレーナー 62/90

    トレーナー→ハルウララ 26/28(変動なし)


    さてトレーナーの年下への苦手意識はどうなったか……


    dice1d6=5 (5)

    1~4:だから短期間じゃ慣れないって

    5:少しだけ慣れた(マイナス補正が-2から-1へ)

    6:ウララちゃんマジ天使(マイナス補正が消滅)

  • 351◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 00:37:49

    トレーナー(あの子はよく会うこともあって、他の子より話しやすいな……このまま少しずつ慣れていけば……)


    おや?トレーナーが苦手意識を徐々に払拭し始めているようです

    このままいけばウララちゃんを通じて年下の子と普通に話せるようになるかもしれません(なお年上への苦手意識)

    次からはマイナス補正が-1になり、苦手意識克服判定も少し緩和されます


    1年目:3/48


    現在値 信頼度/好感度

    ハルウララ→トレーナー 61/89

    トレーナー→ハルウララ 26/28


    備考:トレーナーは同い年以外の人と交流するのが苦手

      :トレーナーとハルウララは家がご近所同士の幼馴染

      :トレーナーは頭脳明晰(頭脳や学力が問われる判定にプラス補正)


    友好:なし


    トレーナーの指導能力:0/100(※現時点での暫定です。バランス次第では変更します)


    次のテスト・試験まで:3/6 現在のプラス補正:+5


    dice1d9=3 (3)


    1~2:学校・トレーナー資格の勉強

    3~4:ウララちゃんと遊びに出かけよう

    5~6:誰かがやって来ました

    7~8:*おおっと*

    9:ゾロ目

  • 361◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 00:39:44

    さて、どこに行きましょうか


    dice1d5=1 (1)


    1:町へ

    2:神社

    3:レース場

    4:近所を軽く散歩

    5:ゾロ目

  • 371◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 00:44:10

    ハルウララ「おっでかっけおっでかっけ~♪」

    トレーナー(相変わらずの大都会だ。ここなら何でも出来そうだな……)


    トレーナーとウララちゃんは町へやって来ました

    高層ビルが建ち並んでいるほどの都市部であり、大抵の施設はあるので色々なことが出来ます

    さて、どこで遊びましょうか?


    dice1d4=1 (1)

    1:カラオケ

    2:ゲーセン

    3:ショッピング

    4:ゾロ目

  • 381◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 00:49:30

    ハルウララ「わたし、この曲にしよっと!お兄さんは何を歌うの?」

    トレーナー「そうだな……僕は……」


    カラオケに着きました

    2人はどのように歌ったでしょうか?


    dice1d2=2 (2)

    1:それぞれ別の曲

    2:仲良くデュエット


    2人の歌唱力は?


    トレーナー/ハルウララ

    dice2d100=92 72 (164)

    0に近いほど国民的ガキ大将レベルに、100に近いほどプロ顔負けのレベルに

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:50:41

    どっちもお上手

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:55:29

    癒されるなぁ………健全だなぁ………ゾロ目が待ち遠しいなぁ

  • 411◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 00:57:15

    トレーナー「今日の勝利のめ~がみは~♪」

    ハルウララ「あたしだけにチュウをする~♪」

    ハルウララ(お兄さん、すっごく上手いなぁ……もっと聞きたいなぁ……♡)


    2人とも歌唱力が高く、特にトレーナーはプロ級の歌声のようです

    今後、歌唱力が求められる判定にはプラス補正がつきます

    ウララちゃんもお兄さんの美声に夢中になっていますね

    それでは綺麗な歌声で仲良くうまぴょい(伝説を熱唱)した2人の信頼度/好感度は……


    ハルウララ

    dice2d3=2 3 (5)

    トレーナー

    dice2d3=3 2 (5) (それぞれに-1 ただし上昇値が0より下回った場合は変動なしです)

  • 421◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 01:01:27

    ウララちゃんはどんどんトレーナーに惚れ込んでいってますね

    そしてトレーナーもウララちゃんの上手な歌を聞いたお陰で緊張が解け始めたようです


    信頼度/好感度変化

    ハルウララ→トレーナー 64/93

    トレーナー→ハルウララ 28/29


    さてトレーナーの年下への苦手意識はどうなったか……


    dice1d5=1 (1)

    1~3:まだ少し時間がかかるかも

    4~5:ウララちゃんマジ天使(マイナス補正が消滅)

  • 431◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 01:05:31

    やはりまだ時間がかかりそうですね

    それでもウララちゃんへの緊張は徐々になくなりつつあるので、後はトレーナーの気の持ちよう次第でしょうか


    1年目:4/48


    現在値 信頼度/好感度

    ハルウララ→トレーナー 64/93

    トレーナー→ハルウララ 28/29


    備考:トレーナーは同い年以外の人と交流するのが苦手

      :トレーナーとハルウララは家がご近所同士の幼馴染

      :トレーナーは頭脳明晰(頭脳や学力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーとハルウララは美声の持ち主(歌唱力が求められる判定にプラス補正)


    友好:なし


    トレーナーの指導能力:0/100(※現時点での暫定です。バランス次第では変更します)


    次のテスト・試験まで:4/6 現在のプラス補正:+5


    dice1d9=2 (2)


    1~2:学校・トレーナー資格の勉強

    3~4:ウララちゃんと遊びに出かけよう

    5~6:誰かがやって来ました

    7~8:*おおっと*

    9:ゾロ目

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:08:06

    でも実際ウラトレはこれくらいしっかりしてた方が俺は好き 有馬で1着取らせるような狂ってるトレーナーはこれくらいのスペック持ってそう

  • 451◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 01:10:07

    トレーナー(あの日以来、効率良く勉強が出来るようになったな……)

    ハルウララ「お兄さん、これって難しいお勉強なの?」

    トレーナー「そうだね。でも、全然分からないほどじゃないから大丈夫だよ」

    ハルウララ「そうなんだ~!」


    またまたお勉強の時間です

    隣でウララちゃんが励ましてくれています

    頭脳明晰のトレーナーなら、これくらい軽くこなせますよね?


    dice1d6=6 (6)

    1~4:そこそこ捗った

    5:驚くほど頭に入っていくぞ!

    6:ゾロ目

  • 461◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 01:10:59

    はいゾロ目です
    勉強関係はもちろん家の中で起こりそうなことでも大丈夫です
    無茶振りは勘弁して下さい(フラグ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:13:21

    お菓子をとって戻ってきたウララがお兄さんを押し倒してチュウしてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:22:21

    ウララがお兄さんの秘蔵本(ウマ娘系)を発見してしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:25:32
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:29:15

    通常の3倍の効率で勉強できた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:30:54

    ウララもいっしょに勉強する

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:34:10
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:37:38

    >>47からの>>48

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:39:11
  • 551◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 01:47:34

    ハルウララ「お兄さん!お疲れ様!お勉強も大事だけど、お休みすることも……きゃっ!?」

    トレーナー「ウララ!?危ないっ!?」


    勉強に勤しむトレーナーの為にウララちゃんがお菓子を持って来てくれました

    しかし足を滑らせて転びそうになってしまい、トレーナーはウララちゃんに怪我をさせまいと受け止めようとしました

    トレーナーは何とかウララちゃんの体を受け止めることに成功しましたが……


    ハルウララ「んむっ!?」

    トレーナー「んんっ!?」

    ハルウララ(あ、あれ?わたし、もしかして、お兄さんに……)


    偶然にもウララちゃんがトレーナーを押し倒す形になり、あろうことかトレーナーとキスしてしまいました

    はたしてウララちゃんの反応は……?


    dice1d6=5 (5)

    1~2:慌てて謝るばかりで意識した様子はない

    3~6:おや?何やらウララちゃんの可愛いお顔が赤く……(信頼度/好感度判定にプラス補正)

    7:ゾロ目

  • 561◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 01:48:04

    またミス……

    dice1d7=7 (7)

  • 571◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 01:49:13

    このタイミングでゾロ目……既に嫌な予感がひしひしとします
    それではどうぞ
    ※秘蔵本の判定は後ほど行います

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:56:11

    真っ赤になった顔をクッションにうずめる

  • 591◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 02:03:44

    ハルウララ「……はぅ///」

    ハルウララ(わたし、お兄さんと……ちゅ、チューしちゃった……!うぅ、恥ずかしいよぉ……///)


    たった今、恋を知ってしまったのか

    それともキスをきっかけにトレーナーへの想いを自覚したのか

    いずれにせよ、ウララちゃんはもうLikeとLoveの違いが分かるお年頃のようです

    恥ずかしさのあまり、トレーナーのベッドに置かれていたクッションに顔をうずめてしまいました


    トレーナー「う、ウララ……?あの……」

    ハルウララ(どうしようどうしよう……チューって、好きな人とすることだよね……?///)

    ハルウララ(わたしはお兄さんのことが大好きだけど、こんなことでチューしちゃうなんて……うぅ……///)


    ウララちゃんは羞恥心と共に罪悪感を感じており、トレーナーのファーストキスを奪ってしまったことを悔いていますね

    あれ?そういえばトレーナーは今までキスの経験は……


    dice1d9=3 (3)

    1~6:ある訳ないだろ!いい加減にしろ!

    7:キスくらいなら、まぁ……

    8:実はうまぴょいの経験も……

    9:ゾロ目

  • 601◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 02:13:25

    トレーナー「…………」

    トレーナー(偶然とはいえ、まさかファーストキスをウララと……)


    トレーナーは今まで誰ともキスをしたことがないようです

    つまり2人ともファーストキスだったということですね!いや~素晴らしい!

    しかし、そんな甘い空間は長くは続きませんでした


    ハルウララ「……あれ?」

    ハルウララ(ベッドの下に、何かが……)

    トレーナー「あ゛っ、そ、そこは」


    ウララちゃんがベッドをゴソゴソしてみると、1冊の本が見つかりました

    しかもそれは所謂そろぴょい本であり、よりにもよってウマ娘が主役の内容です


    ハルウララ「…………」

    トレーナー「いや、その……」


    ウララちゃんは予想外だったのか固まってしまいました

    それに対し、焦ってどもることしか出来ないトレーナー……気まずい!凄く気まずい!

    さてさて、ウララちゃんはどんなことを考えているでしょうか?


    dice9d=

    1:ちょっと引いた(信頼度/好感度判定にマイナス補正 先程のプラス補正と合わせて補正なしに)

    2~4:そういうことへの耐性ゼロなので気絶

    5~7:アワアワしながらも理解を示してくれた

    8:むしろ興味津々(信頼度/好感度判定にプラス補正 先程のプラス補正と合わせて更に補正追加)

    9:ゾロ目

  • 611◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 02:13:47

    何回ミスをするんだ、私は……

    dice1d9=7 (7)

  • 621◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 02:22:06

    ハルウララ「え、えっと、お兄さんも男の人だもんね!そーゆーことだって、したくなるんだよね!」

    トレーナー「…………」

    ハルウララ「あの、大丈夫だよ!わたし、別に引いたりしてないから!うん!」

    トレーナー「…………」

    トレーナー(死にたい)


    ウララちゃんはトレーナーが時折そろぴょいしていることに理解を示してくれました

    やはりウララちゃんは天使ですね、間違いありません

    それとは対照的に、トレーナーは自分のそろぴょい本がウララちゃんに見られたことでメンタルをやられたようです


    ハルウララ「…………」

    ハルウララ(お兄さんも、そーゆーこと……するんだ……この本で……///)


    さて、キスからのそろぴょい本発見で勉強どころではなくなりました

    テスト・模擬試験実施時、以下のプラス補正がつきますが、前回より判定は控えめです


    dice1d3=3 (3)


    そして2人の信頼度/好感度は……


    ハルウララ

    dice2d3=1 3 (4) (それぞれに+2)

    トレーナー

    dice2d3=2 3 (5) (それぞれに-1 ただし上昇値が0より下回った場合は変動なしです)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:23:58

    こちらも性癖矯正イベントが!?

  • 641◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 02:34:04

    キスとそろぴょい本を見たことで、ウララちゃんはトレーナーのことをほぼ異性として見ています

    後少しのきっかけさえあれば、ウララちゃんは完全にトレーナーに惚の字になることでしょう

    ただしトレーナーのプライベートと精神は犠牲になってしまいたが……

    とはいえウララちゃんの天使っぷりを見たことで、むしろ好感を抱いたようです


    信頼度/好感度変化

    ハルウララ→トレーナー 67/98

    トレーナー→ハルウララ 29/31


    年下への苦手意識ですが、普通なら悪化しそうな気もします

    しかし相手は大天使ウララちゃんですからね

    ここでマイナス補正はつきませんとも


    dice1d5=4 (4)

    1~3:悪化しなかっただけ良い方

    4~5:ウララちゃんしか勝たん!(マイナス補正が消滅)


    >>63

    トレーナーの性癖は……?

    dice1d4=1 (1)

    1:まな板こそ至高

    2:普通が1番

    3:は?男ならでかいの一択だろ?

    4:ゾロ目

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:40:52

    まな板こそ至高だと思っているタイプか
    よしこいつもエレベーターに閉じ込めて矯正しよう

  • 661◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 02:45:35

    とうとうトレーナーは年下への苦手意識を完全に克服しました
    流石はウララちゃんですね!
    以降はウララちゃんを含む年下キャラと交流する時、判定にあったマイナス補正がなくなります

    そしてトレーナーはまな板が好み、と……
    ウララちゃんは小学生らしくぺったんなので有利と言えるでしょう
    以降はウララちゃんを含むぺったんなウマ娘の判定にプラス補正がかかります(とはいえ時系列の関係上、大抵のウマ娘がぺったんですが)
    逆におっきなウマ娘の判定にマイナス補正がかかります

    そろそろ寝ます
    次は今日の夜10時~11時頃に始める予定です
    それではここまでお読み頂きありがとうございました

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:54:36

    小学生にしてはおませさんだな…ここから高等部まで全く情緒が育ってないのがアプリウララともいえるけど。一気に成長しそう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:02:52

    どっちかというとアニメウララが近いか?
    アプリウララよりしっかりしてた気がするし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:04:57

    おつかれさま

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:19:54

    保守

  • 711◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 22:56:23

    保守等ありがとうございます

    今回から現在何月かを表示することにしました


    1年目5月:5/48


    現在値 信頼度/好感度

    ハルウララ→トレーナー 64/93

    トレーナー→ハルウララ 28/29


    備考:トレーナーは年上の人と交流するのが苦手(年上キャラと交流する時の判定にマイナス補正)

      :トレーナーとハルウララは家がご近所同士の幼馴染

      :トレーナーは頭脳明晰(頭脳や学力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーとハルウララは美声の持ち主(歌唱力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーはまな板が好き(ハルウララを含むウマ娘達の判定にプラス補正。ただし一部のウマ娘はマイナス補正)


    友好:なし


    トレーナーの指導能力:0/100(※現時点での暫定です。バランス次第では変更します)


    次のテスト・試験まで:5/6 現在のプラス補正:+8


    dice1d9=7 (7)

    1~2:学校・トレーナー資格の勉強

    3~4:ウララちゃんと遊びに出かけよう

    5~6:誰かがやって来ました

    7~8:*おおっと*

    9:ゾロ目

  • 721◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 23:00:27

    ハプニング発生!何があった!?


    dice1d6=5 (5)

    1:転んじゃった

    2:ラッキースケベ

    3:おや?トレーナーの様子が……

    4:おや?ウララちゃんの様子が……

    5:不審者出現

    6:ゾロ目

  • 731◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 23:06:10

    トレーナー「……?」

    ハルウララ「あれって……?」


    何やら不穏な空気になってきました

    2人に近づく者とは?


    dice1d4=4 (4)

    1:安心沢

    2:トレーナーに近づく怪しい気配が……

    3:ウララちゃんに近づく怪しい気配が……

    4:ゾロ目

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:07:11

    トレーナーに自動車が突っ込み下半身不随に

  • 751◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 23:07:36

    ゾロ目ですね……ここでゾロ目か……うぅむ……
    ではどうぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:05

    安西美穂子

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:08:55
  • 781◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 23:12:01

    ウワーッ!?ついにここにも曇らせの余波がーっ!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:41

    曇らせというか悪意でしょこれは

  • 801◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 23:19:04

    ハルウララ(え、トラック……!?)

    トレーナー「っ、ウララ、危ないっ!」

    ハルウララ「きゃっ!?」


    2人の眼前に迫り来るトラック

    咄嗟にトレーナーはウララちゃんを突き飛ばしました

    幸いにもウララちゃんはそのお陰で無傷でしたが……


    トレーナー「――っ!?」

    ハルウララ「お兄さああああんっ!」


    トラックは無慈悲にもトレーナーに直撃してしまいました

    その後は病院へ搬送され、辛うじて命に別状はありませんでしたが……


    dice1d5=1 (1)

    1~4:いや流石に下半身不随はないよ。1ヶ月ほど車椅子生活になるだけだよ

    5:そんな……この先ずっと車椅子生活だなんて……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:19:16

    ウマドルウララちゃんの幼馴染だからなのか?

  • 821◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 23:31:20

    ハルウララ「ごめんね……ごめんねぇ……!わたしのせいで……」

    トレーナー「ウララは何も悪くないよ。それより、無事で良かった……」


    ウララちゃんは自分を責めてしまい、涙を流しながら病室で横たわるトレーナーに抱き着きました

    しかしトレーナーはウララちゃんを守れたことで安心しているようです

    幼馴染兼トレーナー志望の鑑ですね


    ハルウララ「お兄さんが治るまで、わたしが車椅子を押すから!」

    トレーナー「いや、そういう訳には……」

    ハルウララ「お願い……」

    トレーナー「……分かった。じゃあ、2人で出かける時だけ、頼もうかな」

    ハルウララ「あっ……うん、任せて……!」


    トレーナーは内心、ウララちゃんに車椅子を押してもらうことに抵抗がありました

    しかしウララちゃんの潤んだ瞳を見て、断るに断れなかったようです

    一方、ウララちゃんは自責の念と助けてくれたお礼により、トレーナーを手助け出来ることに喜びを感じていますね

    そんな2人の信頼度/好感度は……


    ハルウララ

    dice2d3=2 2 (4) (助けてもらったので+3 ただし既にカンストした好感度は変動しません)

    トレーナー

    dice2d3=2 1 (3) 


    それにしても、何故トラックが2人に向かって……?


    dice1d9=6 (6) 

    1~6:単なる事故

    7:実はトレーナーに恨みを抱えている人物が……

    8:実はウララちゃんに恨みを抱えている人物が……

    9:まさか2人を恨んでるの!?嘘でしょ!?

  • 831◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 23:43:14

    (※既にカンストじゃなくて『今回でカンストが確定します』の間違いでした。ごめんなさい)

    トレーナー「あの、本当に僕は大丈夫なので……」
    ハルウララ「…………」

    あの後、トラックの運転手が青ざめた顔で病室にやって来ました
    どうやらブレーキの故障で止まらなくなり、運悪く2人の所へ突っ込んで行ってしまったようです
    運転手は半泣きで治療費や慰謝料等を支払うと言っていましたが、トレーナーは治療費を支払ってくれるだけでも十分とのことです

    ハルウララ(お兄さん……)

    そんなトレーナーに、ウララちゃんはとうとう心の底から惚れてしまいました
    もうトレーナー以外の男性を意識出来ないほど、熱い想いを秘めています
    ただ、大好きなトレーナーを怪我させた運転手のことは終始涙目で睨んでいたようですが

    信頼度/好感度変化
    ハルウララ→トレーナー 72/100
    トレーナー→ハルウララ 31/32

    トレーナーは足を負傷してしまった為、1ヶ月(4ターン)の間は車椅子生活となります
    基本的にはお出かけコマンドの判定内容が若干変化するだけですが、咄嗟の判定でマイナス補正がかかる場合があります(身体能力を求められる判定等)
    また、ウララちゃんの好感度が100に到達しましたので、次から『告白』が判定に追加されます

  • 841◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 23:47:20

    1年目5月:6/48


    現在値 信頼度/好感度

    ハルウララ→トレーナー 72/100

    トレーナー→ハルウララ 31/32


    備考:トレーナーは年上の人と交流するのが苦手(年上キャラと交流する時の判定にマイナス補正)

      :トレーナーとハルウララは家がご近所同士の幼馴染

      :トレーナーは頭脳明晰(頭脳や学力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーとハルウララは美声の持ち主(歌唱力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーはまな板が好き(ハルウララを含むウマ娘達の判定にプラス補正。ただし一部のウマ娘はマイナス補正)

      :現在トレーナーは足を負傷中。一時的に車椅子生活に(完治まで1/4)


    友好:なし


    トレーナーの指導能力:0/100(※現時点での暫定です。バランス次第では変更します)


    次のテスト・試験まで:6/6 現在のプラス補正:+8


    dice1d10=3 (3)

    1~2:学校・トレーナー資格の勉強

    3~4:ウララちゃんと遊びに出かけよう

    5~6:誰かがやって来ました

    7~8:*おおっと*

    9:告白

    10:ゾロ目

  • 851◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 23:50:47

    トレーナーは車椅子に乗っている為、あまり遠くへ出かけることは出来ません


    dice1d4=4 (4)

    1:トレーナーの家

    2:神社

    3:近所を軽く散歩

    4:ゾロ目

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:52:44

    ウララちゃんの部屋

  • 871◆nZCbrQxfHfFG22/01/16(日) 23:53:02

    ゾロ目ですね
    繰り返しますがトレーナーは車椅子に乗っている状態です
    ではどうぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:43

    ウララちゃん家の寝室

  • 891◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 00:11:49

    申し訳ありませんが今回は>>86を採用します

    しばらく待ってもゾロ目が出ない場合の進行方法も考えた方が良いでしょうか……

  • 901◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 00:18:37

    トレーナーがウララちゃんの家にお呼ばれした理由は?


    dice1d2=1 (1)

    1:ウララちゃんと両親が改めてトレーナーに謝罪+お礼をしたかったから

    2:トレーナーから言い出した

  • 911◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 00:26:07

    ウララママ「この度は娘を守って下さってありがとうございます……!」

    ウララパパ「本当に何とお礼を言えば良いか……!」

    ハルウララ「本当にごめんね、お兄さん……!」

    トレーナー「い、いえ、そんな!頭を上げて下さい!ウララも、ね!?」


    思い詰めたような表情でウララちゃんに家まで連れられたトレーナーですが

    入った途端にウララちゃんの両親が出迎えてくれました

    どうやら先日の事故の件で謝罪とお礼をしたかったようです

    トレーナーは慌てながら気にしないで下さいと言っていっていますね

    ところでウララちゃんの両親から見たトレーナーの印象は……?


    dice1d6=5 (5) (娘のウララちゃんを事故から助けたので+2)

    1~3:とても感謝している

    4~6:感謝を通り越して気ぶっている!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:31:47

    >>89

    進行速度が低そうなら直下3レスから抽選とかでもいいかもね。いつもスナイパーがいるとは限らないし、狙撃外した後連射するのは書き込む側としてはためらうし。

  • 931◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 00:41:10

    >>92

    貴重なご意見ありがとうございます

    そうですね……次からそうしてみます


    ウララパパ「貴方のような好青年ならウララを任せられますね!」

    トレーナー「え?」

    ハルウララ「ふぇっ!?///」


    おっと数値が限界突破するほどに気ぶってしまいましたか

    ウララちゃんの両親はトレーナーならウララちゃんを幸せに出来ると考えているようです


    ウララママ「例え世間が冷たい目で見ても私達は味方ですから!」

    トレーナー「あの」

    ハルウララ「お、お父さん!お母さん!何言ってるの!?///」

    ウララママ「ウララ!絶対にトレーナーさんを逃がしちゃダメよ!」

    ウララパパ「身を挺して守ってくれる人なんて早々いないだろうからな!」

    ハルウララ「もぉ~!///」

    トレーナー(……やっぱり年上の人は苦手だな)


    思わずウララちゃんが顔を赤くして制止するほど両親は興奮していますね

    トレーナーは完全に3人の会話に置いて行かれてしまい苦手意識と疎外感を感じてしまいました

  • 941◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 00:41:52

    ハルウララ「うぅ……///」

    ハルウララ(でも、確かにそうだよね……わたしのことを、守ってくれたから……///)

    トレーナー「…………」

    トレーナー(僕が、ウララを……?)


    しかしウララちゃんはウララちゃんで、ますますトレーナーのことが好きになったようです

    そしてトレーナーも、気ぶり両親の影響で僅かに意識して……?

    そんな2人の信頼度/好感度は……


    ハルウララ

    dice2d3=3 3 (6)

    トレーナー

    dice2d3=1 3 (4) (まな板好きなので+2 本来は+1ですが、先程は補正を入れ忘れてしまいましたので、その分をここに付け足します)

  • 951◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 00:51:51

    ハルウララ「……///」

    トレーナー(……まぁ、ウララが同い年だったら、それもあり得たかもしれない)


    流石に小学生のウララちゃんを本気で意識した訳ではなさそうですね

    しかし同い年ならアリと考えるあたり、少しずつですがウララちゃんを女の子として見始めているかもしれません

    当のウララちゃんはいつでも恋人になる気満々ですが


    信頼度/好感度変化

    ハルウララ→トレーナー 75/100

    トレーナー→ハルウララ 34/37


    さて、ここで6ターンに1度のテスト・模擬試験を行います

    勉強コマンドで得た補正値『+8』を使って高得点を目指しましょう!


    dice1d30=4 (4) (+8)

    0~15:非常に難しく赤点を取ってしまった(次に行う指導能力上昇判定に若干のマイナス補正・以後2ターンはゾロ目判定を除いて勉強コマンド以外が消失)

    16~20:赤点は回避。可もなく不可もなく(補正なし)

    21~25:平均以上の高得点(若干のプラス補正)

    26~:まさかの満点!(プラス補正)

  • 961◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 00:59:27

    トレーナー「」

    トレーナー(ど、どうしよう……全然分からないぞ……嘘だろ……!?)


    どうやら今回はトレーナーの頭脳を持ってしても非常に難しい問題が出題されてしまったようです

    結果は壊滅的でまさかの赤点……トレーナーは自信を失ってしまいました


    トレーナー「……勉強しないと」

    トレーナー(このままじゃダメだ……勉強だ、勉強……!)


    しかし落ち込んでいても現実は変わりません

    トレーナーは悲惨な結果を受け入れ、次で挽回すべく勉強漬けを決意しました

    以後2ターンはゾロ目を除いて勉強以外のコマンドが消失します

    それではトレーナーの指導能力はどれほど上がったでしょうか?


    dice1d7=2 (2) (赤点なので-1 ただし上昇値が0を下回った場合は変動なしです)

  • 971◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 01:07:57

    トレーナー(……このままじゃトレセン学園就職なんて夢のまた夢だ)


    せめて問題傾向を知る等の対策を取ろうとしましたが、それすら分からなかったようです

    他の受験生を見ても難しかったとぼやく声が多いので、今回は運が悪かったと思うしかありません


    トレーナーの指導能力 1/100


    1年目5月:7/48


    現在値 信頼度/好感度

    ハルウララ→トレーナー 75/100

    トレーナー→ハルウララ 34/37


    備考:トレーナーは年上の人と交流するのが苦手(年上キャラと交流する時の判定にマイナス補正)

      :トレーナーとハルウララは家がご近所同士の幼馴染

      :トレーナーは頭脳明晰(頭脳や学力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーとハルウララは美声の持ち主(歌唱力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーはまな板が好き(ハルウララを含むウマ娘達の判定にプラス補正。ただし一部のウマ娘はマイナス補正)

      :現在トレーナーは足を負傷中。一時的に車椅子生活に(完治まで2/4)


    友好:なし


    トレーナーの指導能力:1/100(※現時点での暫定です。バランス次第では変更します)


    次のテスト・試験まで:1/6 現在のプラス補正:なし


    dice1d6=4 (4)

    1~5:勉強勉強勉強勉強……

    6:ゾロ目

  • 981◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 01:11:44

    トレーナー(とにかく勉強しないと……こんな調子じゃダメだ……!)

    ハルウララ(お兄さん、さっきから凄く怖い顔でお勉強してる……大丈夫かな……?)


    試験の結果にショックを受けたトレーナーは、それはもう必死です

    ウララちゃんの為にも、ここで怠ける訳にはいかないと自分に喝を入れています

    さて、トレーナーは目にも止まらぬ早さでペンを動かしていますが……


    dice1d6=6 (6)

    1~4:そこそこ捗った

    5:驚くほど頭に入っていくぞ!

    6:ゾロ目

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:11

    宇宙のすべてがわかるくらいのレベルで閃いた

  • 1001◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 01:17:01

    ゾロ目ですね
    勉強関係はもちろん家の中で起こりそうなことでも大丈夫です
    テンポ改善の為、1分ほど経ってもゾロ目が出ない場合、私のレスより前のゾロ目も採用対象にします
    あるいは以後に書かれたレス(基本的には3レス分まで)をダイスで判定して採用します

  • 1011◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 01:18:49

    今回は>>99を採用します

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:18:51

    このレスは削除されています

  • 1031◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 01:25:14

    トレーナー「…………」

    ハルウララ「……お兄さん?」

    トレーナー「……僕、分かっちゃったかもしれない」

    ハルウララ「何が?」

    トレーナー「宇宙の真理」

    ハルウララ「???」


    プレッシャーでメンタルがやられてしまったのか

    あるいは勉強のし過ぎで頭がオーバーヒートしてしまったのか

    いずれにせよトレーナーは宇宙の全てを知ってしまったかのような閃きが浮かんだようです

    そこからは目視出来ない速度で手を動かし、ものの数秒でノルマを上回る勉強をこなすことが出来ました

    テスト・模擬試験実施時、以下のプラス補正がつきます


    dice1d15=6 (6)


    そして2人の信頼度/好感度は……


    ハルウララ

    dice2d3=3 3 (6)

    トレーナー

    dice2d3=3 3 (6) (まな板好きなので+1)

  • 1041◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 01:34:40

    トレーナー「これなら次のテストや模擬試験こそ……ふふふ……」
    トレーナー(全てはウララの為……ウララを勝たせる為……)
    ハルウララ「…………」
    ハルウララ(お兄さん、ちょっと様子がおかしいけど……きっと、お勉強を沢山頑張ってるからだよね……!)

    普通なら虚ろな目で世界の心理をどうとか呟く人を見れば少しは引きそうなものですが
    大天使ウララちゃんはこの状態のトレーナーのことを好意的に見てくれたようです
    大好きな人が頑張っているからこそ応援したいという気持ちで溢れています
    そしてトレーナーも勉強をする目的を見失っておらず、ウララちゃんの為だからと言い聞かせて頑張りました

    信頼度/好感度変化
    ハルウララ→トレーナー 78/100
    トレーナー→ハルウララ 38/41

    このトレーナー、頭が良いのか悪いのか分かりませんね……それにしてもトラック事故で下半身不随……
    もし試験イベントで赤点が続くようならバランスを考え直すことも視野に入れています
    それでは今日はここまでです
    ここまでお読み頂きありがとうございました
    上手くいけば今日の夜も進められそうです

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:21:03

    おつかれ
    この世界線では陰謀に巻き込まれたり凍死したり乱ぴょいしたり依存しなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:14:08

    保守

  • 1071◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 20:27:48

    保守等ありがとうございます


    1年目5月:8/48


    現在値 信頼度/好感度

    ハルウララ→トレーナー 78/100

    トレーナー→ハルウララ 38/41


    備考:トレーナーは年上の人と交流するのが苦手(年上キャラと交流する時の判定にマイナス補正)

      :トレーナーとハルウララは家がご近所同士の幼馴染

      :トレーナーは頭脳明晰(頭脳や学力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーとハルウララは美声の持ち主(歌唱力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーはまな板が好き(ハルウララを含むウマ娘達の判定にプラス補正。ただし一部のウマ娘はマイナス補正)

      :現在トレーナーは足を負傷中。一時的に車椅子生活に(完治まで3/4)


    友好:なし


    トレーナーの指導能力:1/100(※現時点での暫定です。バランス次第では変更します)


    次のテスト・試験まで:2/6 現在のプラス補正:+6


    dice1d6=2 (2)

    1~5:勉強勉強勉強勉強……

    6:ゾロ目

  • 1081◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 20:30:46

    トレーナー(この調子なら次は大丈夫か……?いや、油断は禁物だ……)

    ハルウララ「お兄さん、無理しちゃダメだよ……?」


    先週に引き続きトレーナーは勉強に集中しています

    よほど赤点がこたえたのでしょう

    ウララちゃんも心配そうに眺めています


    dice1d6=6 (6)


    1~4:そこそこ捗った

    5:驚くほど頭に入っていくぞ!

    6:ゾロ目

  • 1091◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 20:31:20

    ゾロ目ですね
    勉強関係はもちろん家の中で起こりそうなことでも大丈夫です
    1分ほど経ってもゾロ目が出ない場合、私のレスより前のゾロ目も採用対象にします
    あるいは以後に書かれたレス(基本的には3レス分まで)をダイスで判定して採用します

  • 1101◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 20:34:37

    いや時間帯的に1分かつ3レスは厳しいですね
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:22

    お兄さんが心配なウララが距離感を詰めてくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:38:28

    黙って抱きついてくるウララ

  • 1131◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 20:45:19

    ハルウララ「…………」

    トレーナー「流石に2回連続赤点は……ウララ?」

    ハルウララ「お兄さん、ちょっと休憩した方が良いよ」


    おや?あまりにノートと教科書に向き合いっぱなしのトレーナーを心配したウララちゃんが近寄って来ました

    さて、トレーナーの反応は……?


    dice1d6=2 (2)

    1~2:いつもより意識する(トレーナー→ハルウララの信頼度/好感度判定にプラス補正)

    3~4:ウララちゃんに言われた通り少し休憩した(信頼度/好感度に若干のプラス補正、テスト・試験時の補正判定が若干上昇)

    5~6:励まされたことで勉強が凄く捗った(テスト・試験時のプラス補正判定が上昇)

  • 1141◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 20:50:20

    トレーナー(ウララ、ちょっと近い……)

    ハルウララ「?」

    トレーナー(でも、こうして見ると……やっぱり美少女だよなぁ……)


    ウララちゃんの可愛らしいお顔とお目々が近いことで、トレーナーは少し意識してしまったようです

    とはいえまだ異性として見ておらず、妹や姪を可愛いと思う感情に近いものですが

    テスト・模擬試験実施時、以下のプラス補正がつきます


    dice1d8=4 (4)


    そして2人の信頼度/好感度は……


    ハルウララ

    dice2d3=1 1 (2)

    トレーナー

    dice2d3=3 2 (5) (まな板好きなので+1 少し意識しているので+2)

  • 1151◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 20:58:03

    トレーナー「…………」
    ハルウララ「……お兄さん?どうしたの?」
    トレーナー「いや、何でもない……」
    トレーナー(言えるはずないよな……ウララの顔が近いせいで、ちょっと緊張してただなんて……)

    緊張するのも無理ないですよね
    少し前まで年下の子に苦手意識を抱いていて、なおかつウララちゃんのような可愛らしい女の子ならドキドキしちゃいますよね
    そしてウララちゃんは相変わらずトレーナーのことが大好きなようです

    信頼度/好感度変化
    ハルウララ→トレーナー 79/100
    トレーナー→ハルウララ 44/46

  • 1161◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 20:58:54

    1年目6月:9/48


    現在値 信頼度/好感度

    ハルウララ→トレーナー 79/100

    トレーナー→ハルウララ 44/46


    備考:トレーナーは年上の人と交流するのが苦手(年上キャラと交流する時の判定にマイナス補正)

      :トレーナーとハルウララは家がご近所同士の幼馴染

      :トレーナーは頭脳明晰(頭脳や学力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーとハルウララは美声の持ち主(歌唱力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーはまな板が好き(ハルウララを含むウマ娘達の判定にプラス補正。ただし一部のウマ娘はマイナス補正)

      :現在トレーナーは足を負傷中。一時的に車椅子生活に(完治まで4/4)


    友好:なし


    トレーナーの指導能力:1/100(※現時点での暫定です。バランス次第では変更します)


    次のテスト・試験まで:3/6 現在のプラス補正:+10


    dice1d10=6 (6)

    1~2:学校・トレーナー資格の勉強

    3~4:ウララちゃんと遊びに出かけよう

    5~6:誰かがやって来ました

    7~8:*おおっと*

    9:告白

    10:ゾロ目

  • 1171◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 21:05:09

    おや?誰かがトレーナーとウララちゃんの所にやって来ました


    dice1d6=6 (6)

    1:ウララちゃんの友達(ダイスで判定)

    2:トレーナーの友達(ダイスで判定)

    3:ウララちゃんの両親

    4:トレーナーの家族(家族構成をダイスで判定)

    5:初対面のウマ娘(ダイスで判定)

    6:ゾロ目(ただし例外あり)


    ※現時点では1・5はほぼ同じ展開になります(ウララちゃんと面識があるかどうかの違いだけなので)

  • 1181◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 21:11:29

    ゾロ目ですね
    いつもなら特に制限は設けませんが、私の知識の都合上、アニメ組(沖野T等)は申し訳ありませんがNGです
    また、ウマ娘についても申し訳ありませんが以下の子(※)に限定させて頂きます
    それ以外なら「どうしても書けない」という場合を除いて極力採用します

    ※サイレンススズカ、ニシノフラワー、アイネスフウジン、マンハッタンカフェ
    カレンチャン、ゼンノロブロイ、メイショウドトウ
    マチカネタンホイザ、セイウンスカイ、アグネスタキオン

    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:13:22

    過去に似たような境遇を持つトレーナー(知り合い)

  • 1201◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 21:18:25

    トレーナー「あの人は……」

    ハルウララ「お兄さんの知り合い?」


    どうやらトレーナーの知人だったようです

    さて、その人は一体……


    dice1d4=2 (2)

    1:普通にモブ(オリキャラ)です

    2:鋼の意志を教えてくれそうな女性

    3:まさかの……(ダイスで再判定)

    4:ゾロ目

  • 1211◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 21:24:17

    桐生院T!桐生院Tじゃないか!

    ところでトレーナーとはどういう関係?どうも似た境遇らしいですが……


    dice1d4=2 (2)

    1:年上(+年下)と接するのが苦手な人同士で意気投合した

    2:身近なウマ娘を見てトレーナーを目指そうと決意した(ハッピーミークが交流に加わります)

    3:どちらの実家もお金持ちなので、以前から交流があった

    4:ゾロ目

  • 1221◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 21:34:58

    桐生院「こんにちは、トレーナーさん」

    ミーク「こんにちは……」

    トレーナー「こんにちは、2人とも」

    ハルウララ(綺麗なお姉さんが2人も……)


    トレーナーと桐生院は同じ道を目指す者同士、意気投合したようです

    時系列の関係上、桐生院は高校生、ミークは中学生です

    そういえば、2人はトレーナーのことを……


    dice2d4=3 4 (7) (前者が桐生院、後者がミークです)

    1:普通に同級生/知人

    2:実はトレーナーに片思いしている

    3:まさかの元カノ

    4:ゾロ目

  • 1231◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 21:37:28

    【速報】トレーナー、かつて桐生院と付き合っていた【卑しか女杯】
    そしてミークはゾロ目ですか……
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:40:33

    初恋の相手

  • 1251◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 21:50:58

    桐生院「……その子が、ハルウララちゃんですか」

    トレーナー「……う、うん」


    トレーナーと桐生院はどこかぎこちない様子で会話しています

    まぁ、1度は別れた相手だと話しづらいのも無理はないでしょう


    トレーナー「ミークも、その……調子、どうかな……?」

    ミーク「……順調です」

    ハルウララ(お兄さん、ちょっと前みたいな話し方になってる……)


    そしてミークにも話しづらい様子のトレーナーですが、年下の子が初恋の相手ですか……

    これは何やら複雑な事情がありそうですねぇ……


    トレーナーと桐生院が別れた理由

    dice1d5=4 (4)

    1:お互い勉強に明け暮れていてデートする時間が取れなかった

    2:お互いウララちゃん/ミークが気になってデートに身が入らなかった

    3:トレーナー「最初はお友達から初めて恋人になったけど、やっぱり初恋の相手を忘れられなかったんだ」

    4:うまぴょいの相性が、ちょっとね……?

    5:ゾロ目

  • 1261◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 21:56:00

    【こいつら】トレーナー、かつて桐生院とぴょいっていた【うまぴょいしたんだ!!】

    ま、まぁ、体の相性も大事ですからね、はい……

    しかしトレーナーのファーストキスの相手はウララちゃんなのに、初うまぴょいの相手は桐生院とは……


    桐生院はどう考えている?

    dice1d4=2 (2)

    1:流石に吹っ切れようとしている

    2:まだ引きずっている

    3:何とかヨリを戻したいと考えている

    4:ゾロ目

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:57:18

    ここぞというところで地雷選択肢をスナイプしていくチルドレンの鑑

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:59:29

    あ、閃いた。これ桐生院を一つか二つ年上にして逆ぴょいされたことにすれば全ての辻褄が合わないか?

  • 1291◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 22:03:52

    >>128

    dice1d4=3 (3)

    1~3:桐生院「いやそんな訳ないでしょう!?」

    4:桐生院「…………」

  • 1301◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 22:07:21

    桐生院「…………」

    桐生院(まさか、うまぴょいが原因で別れることになるなんて……)

    桐生院(あぁ、トレーナーさん……うぅ……)

    ミーク(葵さん、露骨に引きずってる……)


    未だ吹っ切れることが出来ずにトレーナーとの破局を引きずっているようです

    ところで、どうしてトレーナーは桐生院とキスより先にうまぴょいしたんですか?


    dice1d5=5 (5)

    1~4:キスするのを忘れるほど盛っちゃって……

    5:(当時は)ミークへの未練を捨て切れなかった

  • 1311◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 22:11:05

    なるほどなるほど

    キスだけは初恋の人(ミーク)としたくて避けていた、と……

    このトレーナー、色々と拗らせてませんかね……?


    dice1d4=3 (3)

    1~3:トレーナー「流石に今は吹っ切れたよ。偶然とはいえ、ウララとキスしちゃった訳だし……」

    4:トレーナー(ミーク……)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:14:43

    それはそれでどうなんだ桐生院。そして実はウマ娘フェチの拗らせロリコン疑惑が出てきたぞトレーナー……

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:16:36

    初恋の人への未練捨て切れないまま別の女と付き合ってキスもしない関係でぴょいした挙句ぴょいの相性が悪いから別れたと。あれ、このトレーナーただのクソ野郎じゃね。

  • 1341◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 22:16:42

    ミークさん、トレーナーの初恋の相手は貴女とのことですが……


    dice1d2=1 (1)

    1:知らない

    2:実は気づいていた


    それはそれとして、ミークはトレーナーのことを……


    dice1d4=4 (4)

    1:特に意識していない

    2:実は片思いしているので、桐生院と別れて安心している

    3:あの子(ウララちゃん)、邪魔……

    4:ゾロ目

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:17:43

    ちょっと気になってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:18:23

    別れてくれたので寄りを戻さないでほしい(桐生院大好き)

  • 1371◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 22:18:31

    この状況でゾロ目は嫌な予感しかしませんねぇ……
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

    一旦抜けます
    1時間ほどで再開します

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:19:27

    ウララに一目惚れ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:19:43

    この子(ウララちゃん)、可愛いな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:21:20

    ヤンデレに覚醒

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:22:22

    葵さんもこの人も欲しいな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:22:32

    愛してる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:26:12

    方向性は定まってたけど、一番強いカードが見事にゾロったな

  • 1441◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 23:30:02

    桐生院(でも、お互いが気持ち良いと思えなかったのも事実で……)
    トレーナー(……話し合って別れたとはいえ、あの時の僕は最低だった)
    ミーク「…………」
    ミーク(私の為に頑張ってくれる葵さん……そして、私に優しくしてくれるトレーナーさん……)
    ミーク(どっちも好きになっちゃった……出来れば、2人とも恋人にしたいな……

    トレーナーは初恋を引きずっていたせいで桐生院と愛を育めず!
    桐生院はお互い納得して別れた相手に未練を抱き続け!
    ミークはそんな2人に恋していて両方を恋人に欲しがっている!
    あーもう(人間関係)めちゃくちゃだよ!

    ハルウララ「…………」
    ハルウララ(お兄さんも、2人のお姉さんも……何だか、様子がおかしいような……)

    まともなのは大天使ウララちゃんだけか!?
    このスレの良心はウララちゃんしかいないのか!?

  • 1451◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 23:32:51

    ところでこれ、2人の好感度/信頼度は……


    dice1d4=2 (2)

    1~3:こんな状況で上がる訳ないだろ!

    4:上がるんだな~これが

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:49

    いつの間にかミークが両刀支配願望持ちになっとる…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:37:52

    大天使ウララちゃんが大天使のままで居られるか、堕天するかはゾロ目に委ねられているので、その……

  • 1481◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 23:38:53

    4ターンが経過したのでトレーナーの怪我が完治しました


    1年目6月:10/48


    現在値 信頼度/好感度

    ハルウララ→トレーナー 78/100

    トレーナー→ハルウララ 38/41


    備考:トレーナーは年上の人と交流するのが苦手(年上キャラと交流する時の判定にマイナス補正)

      :トレーナーとハルウララは家がご近所同士の幼馴染

      :ハルウララの両親は気ぶっており、トレーナーとハルウララをくっつけようとしている

      :トレーナーは頭脳明晰(頭脳や学力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーとハルウララは美声の持ち主(歌唱力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーはまな板が好き(ハルウララを含むウマ娘達の判定にプラス補正。ただし一部のウマ娘はマイナス補正)

      :トレーナーと桐生院葵とハッピーミークは複雑な関係であり、ハッピーミークは2人に惚れている


    友好:桐生院葵、ハッピーミーク


    トレーナーの指導能力:1/100(※現時点での暫定です。バランス次第では変更します)


    次のテスト・試験まで:4/6 現在のプラス補正:+10


    dice1d10=8 (8)

    1~2:学校・トレーナー資格の勉強

    3~4:ウララちゃんと遊びに出かけよう

    5~6:誰かがやって来ました

    7~8:*おおっと*

    9:告白

    10:ゾロ目

  • 1491◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 23:41:37

    ハプニング発生!何があった!?


    dice1d6=4 (4)

    1:転んじゃった

    2:ラッキースケベ

    3:おや?トレーナーの様子が……

    4:おや?ウララちゃんの様子が……

    5:不審者出現

    6:ゾロ目

  • 1501◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 23:48:47

    まさか堕天フラグじゃありませんよね……?


    dice1d8=8 (8)

    1~5:ちょっとだけ2人に妬いちゃったようです

    6:ねぇ、あの2人とどういう関係なの……?

    7:え?ウマ娘に発情期ってあったんですか?

    8:ゾロ目

  • 1511◆nZCbrQxfHfFG22/01/17(月) 23:49:39

    ゾロ目ですねぇ……
    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:52:28

    発情期+堕天+好感度限界突破

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:53:00

    トレーナーさんの家に誰か(本人かあの人)のコス衣装発見

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:54:57

    >>153

    あの人→昔の女のものorまさかの女装趣味ってことです…

  • 1551◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:02:25

    ハルウララ「…………」

    トレーナー「足が普通に動くのって、凄くありがたいことだと分かったよ……ウララ?」

    ハルウララ「お兄さん、これ……」

    トレーナー「……あっ」


    どうやらウララちゃんは足の回復祝いとしてトレーナー宅に遊びに来ていたようです

    しかしトレーナーの部屋に入ったところ、見覚えのないものを発見してしまいました


    ハルウララ「女の人の服?みたいだけど……」

    トレーナー「その……」


    何とコスプレ衣装です……それも女性用、あるいは女性キャラを模したものです

    あの、トレーナーさん?もしかして貴方……


    dice1d9=6 (6)

    1~3:元カノ(桐生院or別の女性)の私物

    4~6:駿川Tの私物(「まさかの女装趣味」のあの人枠で合っていますか?間違っていたらすみません)

    7~8:トレーナーに女装趣味設定が追加されまぁす☆

    9:ゾロ目

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:07:46

    >>155

    あー他に女装趣味の方がいらっしゃったんですね…(なんで居るの…?)

    これはトレーナーさんがそういう趣味だという意図でしたが盛り上がるならなんでもドンと来いです!

  • 1571◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:19:25

    トレーナー「実は友達の忘れ物で……」

    ハルウララ「そうなんだ。もしかして女の人?」

    トレーナー「いや、男友達だよ」

    ハルウララ「え……?」

    ハルウララ(男の人……?でもこの服って、女の人が着るやつじゃ……)


    ウララちゃんはトレーナーの「友人の私物」という言い訳(ではなく事実)をすぐに信じてくれました

    流石は大天使ウララちゃんですね!

    しかしそんなウララちゃんでも、流石に女性キャラのコスプレを男性が着るという状況は想像出来なかったようです


    トレーナー「う~ん、どう説明すればいいかな……世の中には、あえて自分の性別とは違う服を着るのが好きな人もいるんだ」

    トレーナー「単なる趣味はもちろん、凄く辛い理由があってどうしても着ないと落ち着かない人もね」

    ハルウララ「……そういうものなんだね」

    ハルウララ(色々な人がいるんだなぁ……)


    とはいえ理解を示すあたり、やはりウララちゃんは良い子ですね

    こんな子をたぶらかせるなんて悪いトレーナーですよ全く!


    トレーナー「…………」


    dice1d5=2 (2)

    1~2:友達の好で手伝いしてるだけだよ?コミケとかにはそこまで興味ないよ?

    3~4:実は駿川T(+デジたん)と同人活動に励んでいる

    5:↑+知らなかったのか?コスプレ(男性キャラ)の魅惑からは逃れられない

  • 1581◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:28:49

    トレーナー(後で駿川君に電話して取りに来てもらわないとな……)


    どうやらトレーナーにはコスプレ趣味はなかったようです

    駿川Tの活動をよく手伝っているようですが、トレーナー本人はそれほど彼の活動に興味がなさそうですね

    ところでこれって2人の信頼度/好感度は……


    dice1d3=3 (3)

    1~2:コスプレ衣装を見られただけで上がると思うか?

    3:上がります


    そして私の勘違いのせいでトレーナーと友人設定になった駿川Tは友好に……


    dice1d2=2 (2)

    1:あくまで話題に出ただけなので、今回は入れません

    2:入れましょう!

  • 1591◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:31:50

    上がるのか……まぁ色々なことを知ってるお兄さん凄ーい!みたいになったのでしょう(適当)


    ハルウララ

    dice2d3=3 2 (5)

    トレーナー

    dice2d3=2 2 (4) (まな板好きなので+1)

  • 1601◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:36:52

    順調にトレーナーもウララちゃんに惹かれていっていますね
    しかし人間関係が割とアレなので、いずれウララちゃんが巻き込まれてストレスを抱えないか心配ですねぇ……

    ハルウララ→トレーナー 81/100
    トレーナー→ハルウララ 41/44

    そしてダイス神の導きにより駿川Tが友好に加わります
    時系列的に高校生くらいでしょうか?

  • 1611◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:37:12

    1年目6月:11/48


    現在値 信頼度/好感度

    ハルウララ→トレーナー 81/100

    トレーナー→ハルウララ 41/44


    備考:トレーナーは年上の人と交流するのが苦手(年上キャラと交流する時の判定にマイナス補正)

      :トレーナーとハルウララは家がご近所同士の幼馴染

      :ハルウララの両親は気ぶっており、トレーナーとハルウララをくっつけようとしている

      :トレーナーは頭脳明晰(頭脳や学力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーとハルウララは美声の持ち主(歌唱力が求められる判定にプラス補正)

      :トレーナーはまな板が好き(ハルウララを含むウマ娘達の判定にプラス補正。ただし一部のウマ娘はマイナス補正)

      :トレーナーと桐生院葵とハッピーミークは複雑な関係であり、ハッピーミークは2人に惚れている


    友好:桐生院葵、ハッピーミーク、駿川T


    トレーナーの指導能力:1/100(※現時点での暫定です。バランス次第では変更します)


    次のテスト・試験まで:5/6 現在のプラス補正:+10


    dice1d10=5 (5)

    1~2:学校・トレーナー資格の勉強

    3~4:ウララちゃんと遊びに出かけよう

    5~6:誰かがやって来ました

    7~8:*おおっと*

    9:告白

    10:ゾロ目

  • 1621◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:40:59

    おや?誰かがトレーナーとウララちゃんの所にやって来ました


    dice1d7=5 (5)

    1:ウララちゃんの友達(ダイスで判定)

    2:トレーナーの友達(ダイスで判定)

    3:2人の知り合い(友好一覧からダイスで判定)

    4:ウララちゃんの両親

    5:トレーナーの家族(家族構成をダイスで判定)

    6:初対面のウマ娘(ダイスで判定)

    7:ゾロ目(ただし例外あり)


    ※現時点では1・6はほぼ同じ展開になります(ウララちゃんと面識があるかどうかの違いだけなので)

  • 1631◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:44:57

    これまで謎だったトレーナーの家族構成が明らかに……?


    dice1d5=4 (4)

    1:1人っ子

    2:兄弟がいる(ダイスで判定)

    3:姉妹がいる(ダイスで判定)

    4:両方いる(ダイスで判定)

    5:ゾロ目

  • 1641◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:47:36

    続けてダイスを振ります


    dice1d3=2 (2)

    1:兄がいまして

    2:弟がいまして

    3:どっちも


    dice1d3=2 (2)

    1:姉がいまして

    2:妹がいまして

    3:どっちも

  • 1651◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:51:28

    お兄ちゃん……和菓子屋……バッドエンド……うっ頭が……

    トレーナーは2人の弟・妹のお兄ちゃんみたいですね

    ということで弟と妹の判定も行っちゃいましょう!


    dice1d2=1 (1)

    1:モブ(オリキャラ)

    2:ゾロ目


    dice1d3=3 (3)

    1:モブ(オリキャラ)

    2:カワイイカレンチャン!(続けてダイスで判定します)

    3:ゾロ目

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:53:31

    ゴールドシップ(白くなる前)

  • 1671◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:54:00

    妹枠をゾロ目で決定します
    私の知識の都合上、アニメ組(沖野T等)は申し訳ありませんがNGです
    また、ウマ娘についても申し訳ありませんが以下の子(※)に限定させて頂きます
    それ以外なら「どうしても書けない」という場合を除いて極力採用します
    ウマ娘の場合は血縁関係があるかどうかを続けてダイスで判定します

    ※サイレンススズカ、ニシノフラワー、アイネスフウジン、マンハッタンカフェ
    カレンチャン、ゼンノロブロイ、メイショウドトウ
    マチカネタンホイザ、セイウンスカイ、アグネスタキオン

    ここから5分ほど待った上で、ゾロ目以外で2レス以上あればダイスで判定し、1レスだけもしくはレスがない場合は最も早く書かれたレスを採用します

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:54:11

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:55:10

    ゼンノロブロイ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:55:11

    ニシノフラワー!

  • 1711◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 00:59:00

    ニシノフラワー……逆ぴょい……マゾヒスト……うっ頭が……

    という訳でトレーナーの妹はフラワーちゃんに決まりました

    ところで2人に血縁関係は……?


    dice1d5=5 (5)

    1~2:あるよ

    3~4:ないよ(養子縁組)

    5:半分だけ(腹違いの妹)

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:00:41

    半分だけならたとえぴょいしてできても例の1×1配合よりはましだな。

  • 1731◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 01:11:19

    ちょっと魔が差して判定に入れてみた1/5を引くのか……腹違いの理由は?


    dice1d8=6 (6)

    1~3:母親の死別による父親の再婚

    4~6:母親の浮気による父親の再婚

    7:父親が浮気したことで隠し子(フラワー)が誕生し、それが母親と浮気相手にバレたことで壮絶な泥沼に発展してしまい……

    8:ゾロ目

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:12:18

    魔が差し過ぎじゃないですかね…(出目候補を見ながら)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:13:01

    親権取れてるの凄いなお父さん

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:15:42

    トレーナーが初恋の未練忘れられないまま恋人とぴょいする捨てるのは母親譲りか

  • 1771◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 01:16:58

    トレーナーが初恋を引きずったまま桐生院とそういう関係になってしまったのは母親の遺伝だった……?
    それはさておき、かつて母親が浮気したことでガチギレした父親がトレーナーを連れて離婚しました
    浮気するような親の元に息子は置いておけないと死に物狂いで親権を得て、現在の母親と再婚した後に生まれた子がフラワーちゃんのようです
    いや~トレーナーの過去が一気に重くなりましたねぇ~HAHAHA

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:20:43

    滑り出しが順調すぎてもこうなるんやなって……曇らせ最大手は何処でもスレ主本人なんや。

  • 1791◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 01:22:49

    そんな訳アリ家庭の元に生まれたフラワーちゃんですが、トレーナーのことをどう思っているのでしょうか?


    dice1d8=2 (2)

    1:普通にトレーナーを兄を慕う可愛い妹ですよ?

    2~7:かなりブラコンを拗らせてしまったようです

    8:お兄ちゃんどいてそいつ……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:23:51

    ウララちゃんとトレーナーちゃんが普通だけど(そうか?)周りの人がヤバいのばっかりなこの展開
    どこかで見たようなフラグ臭が…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:24:43

    まだ弟くんの方にヨレてる可能性あるよ!!

  • 1821◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 01:28:50

    >>181

    dice1d100=32 (32)

    1~50:あくまでブラコンを拗らせているのはトレーナーに対してだけで、もう1人の兄(弟?)に対しては普通だよ

    51~99:もう1人の兄(弟?)に対しては普通に家族として慕っていて、ブラコンを拗らせているのはトレーナーに対してだけだよ

    100:むしろもう1人の兄(弟?)のことは憎んでるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:35:28

    わぁ普通のブラコンだぁ

  • 1841◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 01:45:53

    トレーナーパパ「足は大丈夫か?」
    トレーナーママ(正確には義理の母親)「後遺症とかはない?」
    トレーナー「あぁ、うん、大丈夫だよ。この通り」
    フラワー「嘘じゃないよね!?やせ我慢してないよね!?ちょっとでも足が痛いなら私が一生介護するからね!?」
    トレーナー「ほ、本当に大丈夫だから……」
    弟「姉ちゃん慌て過ぎだって。兄ちゃんもこう言ってるんだしさ」
    フラワー「でもでも!私はお兄ちゃんのことが心配で……」
    フラワー(……本当は私が介護し続ければずっとお兄ちゃんの傍にいられるけど、動けないお兄ちゃんは凄く辛そうだったから)

    いや~カオスですねぇ
    両親はまともですがフラワーちゃんはどうやら掛かりまくっているようです
    トレーナーと弟君が宥めていますが、それでもフラワーちゃんはトレーナーへの心配が拭えないようです

    ハルウララ「わぁ~!」
    ハルウララ(お兄さんのお父さんにお母さん、フラワーちゃんに弟君だ~!今日も賑やかで楽しそう!)

    そんな光景をウララちゃんは微笑ましそうに眺めています
    裏の事情を知らないとはいえ、(相対的に他のキャラより)純粋なウララちゃんには、フラワーちゃんの拗らせ具合も仲良し家族に見えるのでしょう

  • 1851◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 01:52:29

    フラワー「…………」

    フラワー(ウララお姉さん……)

    弟「…………」

    弟(ウララ姉ちゃん……)


    おっとフラワーちゃんと弟君がウララちゃんを見つめていますね

    はてさて、2人はウララちゃんのことをどう思っているのでしょうか?

    まずはフラワーちゃんから


    dice1d10=10 (10)

    1:お兄ちゃんと仲良しの元気なお姉さん

    2~9:恋敵

    10:お兄ちゃんどいて!そいつ……


    続いて弟君


    dice1d7=3 (3)

    1~4:兄ちゃんと仲良しの元気な姉ちゃん

    5~6:姉ちゃんを見てると胸がドキドキする……

    7:姉ちゃんを見てると胸がドキドキするし、何かハロン棒が……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:54:40

    あかん(あかん)
    …いや別に恋慕じゃない?…いやむしろ今にも一物飛び出しそうな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:54:41

    さすがダイス神、ゾロ目関係なしにどんどん破滅的な方向に進んでいってる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:54:54

    フラワーさん!?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:05:12

    2つの要素を相殺することでキブリフラワーで収まると、そういう事ですな?(なお某所)

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:07:17

    あ、違う。普通に病妹だ。ヤミノフラワーじゃったか……

  • 1911◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 02:12:40

    フラワー(桐生院さんに続いて私からお兄ちゃんを奪おうとする人……変なことしたら、この手で……)

    Oh……フラワーちゃんはどうやらウララちゃんのことを恋敵と思っているようです
    いや、それどころかもっと恐ろしい……文章に出来ないようなことさえ考えているかもしれません
    はっきりいって仲良くなるのは絶望的と言えるでしょう

    弟(姉ちゃんが兄ちゃんに彼女出来た時と同じ顔してる……後でまた兄ちゃんと一緒に落ち着かせないと……)
    弟(いや兄ちゃんも確か初恋がどうとか呟いてたような……え、もしかして兄弟姉妹でまともなのって俺だけ……?)

    その一方、弟君は至って常識的な性格のようです
    荒ぶるフラワーを抑えつつ、トレーナーの拗らせ具合も察しているあたり、幼いながら苦労人なのでしょう

    ハルウララ「……あ、あれ?」
    ハルウララ(今、何だか背中が一瞬だけ寒くなったような……気のせいかな……?)

    それに気づかないウララちゃんですが、フラワーちゃんから漏れ出すヤバいオーラを無意識の内に感じ取ったようです
    はたしてトレーナーはフラワーちゃんからウララちゃんを守ることは出来るのでしょうか?
    いやそれ以前にフラワーちゃんに頂かれてしまう(意味深)ことを回避出来るのでしょうか?

    次は両親の気ぶり具合を判定しようと思いましたが、先に次スレを立ててきます

  • 1921◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 02:18:15
  • 193両刀支配願望S?ミーク投入者22/01/18(火) 02:19:14

    トレーナーもウララも純真なのに相関図だけどんどんサスペンスに…
    1スレでまだ身内だけとはいえ環境が固まった様は圧巻ですねぇ…

  • 1941◆nZCbrQxfHfFG22/01/18(火) 02:21:16

    すみません言い忘れました
    判定は次スレで行います

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 02:54:02

    すげぇ不穏だろ?
    これでデビューどころかトレーナー試験もまだなんだぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています