ワンピース1106話待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:45:47

    12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょう

    ネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪


    ・明らかに不要なレスバ

    ・レスバのきっかけに成りかねないレス

    ・作者への誹謗中傷

    等はやめよう!


    前回のスレ

    ワンピース1105話待機&感想スレ|あにまん掲示板12時まで前回の話とか予想とかして盛り上がりましょうネタバレは12時まで有罪12時過ぎたら無罪・明らかに不要なレスバ・レスバのきっかけに成りかねないレス・作者への誹謗中傷等はやめよう!前回のスレhtt…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:47:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:54:57

    さて誰がエッグヘッドにきてるのだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:57:42

    >>3

    チャカ様だろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:57:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:01:47

    今日サーバー酷くて全然動かねぇな

    それはそれとしてベガパンク死ぬなよほんと

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:01:48

    来てたの黒ひげじゃなくて巨人かよ
    キッド倒してから結構立ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:02:19

    冒頭のチンピラみたいなのお前らかよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:02:55

    次エルバフか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:03

    これルフィ島全部ゴム化してる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:17

    >>9

    案内人としてはうってつけだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:27

    ドリブロの方が来たか…
    これマジでエルバフ行きそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:37

    いや黒ひげじゃないんかい!!!!!!!!!!
    つか黒ひげどこ行ったんだよ!!!!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:41

    >>10

    範囲が化け物じみてる

    ロギアか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:51

    やっぱ昔の伝説だけあって凄まじいな巨兵海賊団
    バスターコールすら意に介さないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:53

    前話で新巨兵海賊団が来るに1ベリー賭けてたんだが普通に巨兵海賊団だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:53

    ドリブロ!?
    嘘だろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:54

    すまん、なんだかんだドリーブロギー見えた瞬間激アツで声出た
    若干黒ひげのミスリードも相まってうおおおおってなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:55

    政府はニカを消したがってるけどぶっちゃけ政府が支配を強行してる限り消えることはないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:56

    文字通り大きな力になってくれる助けが来たな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:23

    くまちー視線がルフィに釘付け?なのかな
    ニカ遭遇の反応見てえよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:28

    巨人族にもニカ信仰が伝わってるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:30

    >>7

    日付は不明だけどそんな離れてなさそうなんだがな

    船がでかいぶん移動速度速いとか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:37

    島全部ゴム化したらいくら砲弾撃ち込んでも跳ね返せるからバスターコールでも消せないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:39

    巨人族の海兵は来てるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:49

    おおおおおおおおおおおおおおお!!
    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!(語彙力の喪失

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:57

    かなり頼もしい援軍だ
    そしてまた上がるのかMr.3の株…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:57

    巨兵海賊団の船バカデカすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:59

    果たして何話何巻ぶりの登場になるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:00

    グッバイ世界最大の頭脳を持つ科学者

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:02

    この二人きたし迎えってことはまさかマジでこのままシャンクスとついに会う?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:09

    イム様「ねえサターン聖…どうなってるの⁉」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:10

    ドリーとブロギーって覇気使えるのか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:25

    本家が先に復活してしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:40

    >>16

    当時の懸賞金1億…



    100年前めっちゃ相場違うじゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:44

    このままお迎えの船に乗ってエルバフ直行ルートなんだろうけどエルバフで具体的に何すんのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:47

    >>17

    もともと近くには側にいなかったのかもな

    さすがの赤髪も麦わら傘下と鉢合わせるのは避けるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:48

    ドリブロと謎ロボのデカブツ3体で海軍の包囲網を突破する感じか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:56

    >>25

    やはりイムビームか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:56

    今回なかなか熱かったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:09

    こりゃ居酒屋みたいなノリで「やってんじゃねえか!」しても許される人選だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:11

    >>31

    医療にも精通してるからセーフ!!...とは行かなそうかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:11

    この期に及んでまだ静観を決め込むのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:20

    >>28

    いやマジでどうして捕まえられたんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:21

    やっぱり謎の巨大ロボはニカの鼓動に呼応してるね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:23

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:25

    くまたちが寝返るやつジェイデッカーで見たぞこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:27

    モルガンズ活躍してて草

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:35

    くまがボニーを攻撃する展開じゃなくてよかった
    ベガパンクありがとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:38

    >>40

    ロボやっと動きそうだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:43

    久しぶり!!!久しぶり!!!久しぶり!!!!!
    ドギーとブロギーと麦わらの一味の再会!!!!!久しぶりの再会!!!!!何年ぶり?!!?!

    やばい感情振り切れてまともに言葉出ねえ。はよ来週こいマジで

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:43

    >>23

    エルバフは太陽信仰だからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:51

    >>23

    バッカニアがそもそも巨人の血をひいてるらしいから、元の巨人族にもニカ信仰があるのも納得

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:10

    正直めっちゃ面白いよ今

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:13

    ドリーとブロギーの初登場って13巻なんだぜ・・・?
    それなのにこんな最新話でもきっちり目立ってるってやべえな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:15

    パシフィスタ全員がボニー最優先で指示聞くのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:25

    マザーのときにもエルバフで言及あったんだよね太陽神

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:40

    >>53

    次号休載なんだ

    だから…すまない

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:40

    ボニーが実質的なパシフィスタの最上威権はやばすぎて草
    これ懸賞金爆上がりするだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:49

    >>50

    残念ながらあの新聞王は常に活躍しかしてねえんだ

    いつも誰かにとって大迷惑なだけで…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:51

    ドリブロが暴れれば暴れるほどこいつの株が上がる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:53

    >>32

    シャンクスたちはもう出発した後だから会えないと思う

    赤髪海賊団出航→新聞でエッグヘッドのことを知る→迎えに巨兵海賊団出航の時系列だと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:59

    逆バスターコール状態

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:01

    ほんま命令無視ばっかしてんなこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:10

    >>23

    >>59

    割と太陽信仰強めだなエルバフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:11

    116話で初登場の巨人達が1106話に味方としてルフィ達を助けに来るのアツすぎだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:19

    パシフィスタマークIII約50体
    ニカ
    巨兵海賊団

    地獄か??

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:22

    >>31

    まだ死んでねぇよ!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:22

    ベガパンクこれダメそうか...?
    サテライトの面々が生き残って意志を継ぐ的な感じにもなりそうだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:24

    よく覚えてないんだが何百年か前にマリージョアに来たロボを動かしてたのは誰なんだ?ジョイボーイと年代被ってたっけか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:34

    世界にショックを与える的なナレーションあったけどコイツらのことなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:37

    ガチでエルバフ編が近いんだなってわくわくしてきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:39

    なんか普通にバスターコールを打ち返せそうな戦力が揃ってて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:48

    >>66

    金払いがいいから雇われてたただのしがない科学者だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:54

    ドリブロ参戦は熱すぎるけど何しにきたん!?
    シャンクスの差金か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:59

    >>45

    黒ひげ海賊団はヨークの回収が本命?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:03

    >>24 イメージ図的なのけどこんなもんらしいんだよね

    方角的にはローがいるとこ(黒ひげがいるとこ)よりもキッドがいるところ(エルバフ)が近いらしいんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:15

    予想を裏切る(想像付かない)援軍っていつ以来だろ割と順当に助けに来て当然とか伏線びっちりみたいなキャラが順当に来てたよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:18

    >>66

    空白の100年抜きにしても遅かれ早かれ消されてたよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:23

    >>74

    巨兵海賊団復活

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:32

    ベガパンクの仕込み最高だった
    ちょっとグッときた

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:42

    ここまでくると海軍の方がよっぽど可愛そうだわ
    バスターコールしてる側に同情する日が来るとは思いもしなかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:45

    サターンに覇国かましてほしいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:50

    ベガパンク死んだらショックだけどくまの能力とかけてるなら世界政府側にダメージがいきそうだから事件は別に起こるのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:51

    ドリーとブロギーがルフィに
    「迎えに来た」「太陽の神」って言ってっるってことは
    太陽の神=ニカ=ゴムゴムの実=ルフィ
    を知ってるってことだよね

    そしてその経路がシャンクス以外考えられないんだけど‥
    ええんか五老星?シャンクスと密会してるけどコイツタブーのこと普通に知って喋ってるで?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:52

    ヨークさん今の状況に対する感想をどうぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:59

    >>45

    逆に出るタイミング逃して無いか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:59

    >>67

    そもそも直接的に「エルバフの神々」と神について最初期に言及してたのがこの巨人族の二人だからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:10

    当時の懸賞金1億ベリーは現在の貨幣価値に換算すると 10億ベリーに相当する
    みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:21

    巨人でメンバー組んでるんだからそら船もバカでけえわ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:29

    ルフィ全快して巨人海賊団とパシフィスタ&セラフィムが敵対してたらもう海軍全滅するしかないじゃん
    謎の巨大ロボも多分ルフィ側だろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:35

    >>65

    以前、イム様がパシフィスタやセラフィムに対してオーダー66を発動するという予想があったけどまさかボニーがオーダー66を発動するとは

    海軍、オーダー66でやられたジェダイみたいになっちゃった


    オーダー66を実行せよ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/980315/769「はい、閣下」bbs.animanch.com
  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:41

    エッグヘッドのパシフィスタ全部
    沿岸からの巨兵海賊団

    挟み撃ちの形になるな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:44

    >>89

    あたい達とか言ってるけど忘れられてるのはお前だけだよ!?いやほんとにお前は何をしてるんだ今

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:45

    >>80

    エッグヘッド世界政府の要地なのにやべー非加盟国が近場に2つもあるの立地最悪すぎないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:51

    なんかもう反政府勢力の象徴みたいになりそうだなルフィ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:53

    ベガパンク致命傷負ってるけどなんだかんだ助かりそうな気がするワンピ的に考えて

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:03

    >>50

    >>74

    >>83

    またまたビックニュースだ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:10

    >>92

    四皇最高幹部クラスとみれば妥当よな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:16

    >>37

    暴れてたのロジャーやロックスよりも前の時代だからな

    そんでその後はずっとリトルガーデンで決闘してたから世間から死んだと思われてもしゃーない

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:23

    >>47

    なんかゲームのボタン連打とかでゲージが溜まるシステム思い出す

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:31

    >>66

    そもそも意思消すのも爆弾搭載するのも猛反対してたししゃーない

    反対してる奴に脅して思い通りの改造させるのが全ての間違いなんだが

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:42

    やっと探し続けて来たニカに会えたねボニー…

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:49

    ドリブロのスレ普通に早バレだったのかー

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:49

    先週ハイルディンの可能性あるのでは?って言ってたんだけどそうかドリブロか!
    ハイルディンがありならドリブロの可能性もあるよな気付かなかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:52

    マジで今回めっちゃ興奮した
    ニカ→ボニー仲間フラグからのドリーブロギーはマジでヤバいて

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:03

    覚醒で能力を伝達させるのって触らないとダメじゃないっけ…?いや別に言及はしてないけど…どうだったかな…
    島中がゴム状ってことはもう銃弾も砲弾も役に立たないってことじゃん…ズルだよそんなの…せめてパシフィスタ返して…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:05

    ニカの真実を知っちゃったらボニーちゃんルフィのこと重っ苦しいほどに好きになっちゃうんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:06

    くまフィムもボニーの言う事聞いてくれるのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:07

    今思えば儀式みたいなもんだからしゃーないとはいけドリーとブロギー本当に時間を無駄に使っていたんだな……
    こいつら集まったらがちでやばいじゃねーか

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:10

    >>94

    ワンチャンニカに対する抑止力という説もあるけど希望の象徴な描かれ方する時に反応してるロボが敵だったらなんか嫌だしルフィが搭乗出来るロボだといいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:13

    >>96

    サターンの思惑とか知らずに真面目に仕事してた海兵カワイソ…

    ひとえにお前らの世界政府の頭がアレなせいだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:32

    くま型パシフィスタの最高指揮権がボニーにある展開良すぎる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:33

    最終ページ読んででっかい声が出ちまったよ、ここでドリーとブロギーの「迎え」は熱すぎるだろ
    冒険の序盤での縁がここに集約してくるの凄過ぎない?めっちゃ燃える

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:36

    >>88

    手配書の姿でピンと来てる可能性もあるのでは?巨人族にはしっかり外見的特徴が語り継がれてきたのかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:41

    >>65

    今回誇張抜きでまじでエニエスロビー以上に戦力消耗してるよなぁ海軍

    いくつ沈んだよ軍艦と海兵ってレベル

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:44

    巨兵海賊団が現れただから
    ドリーとブロギー以外の船員も複数乗ってそうだな
    オイモとカーシーもいるだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:45

    >>83

    100年ぶりとか言ってたし全盛期知ってる奴ら普通にいそう

    一般人でもジジババとか

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:53

    巨人族ってニカと関係あるんだっけ?
    よく世界政府が残してたな

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:59

    >>73

    再登場したインペルダウン以降はひげ生やすようになったからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:03

    旧の方復活するの熱いけど新もいるのになんかな…

    下手するとドリブロを黒ひげの連中が打ち倒す可能性ある?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:05

    そういえばブルックも巨人海賊団の全盛期は知らないのか
    リアタイで知ってそうなのはくれはぐらいか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:18

    >>101

    お前終章入ってからめちゃくちゃいい空気吸ってんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:24

    多分手配書みてルフィが太陽神だって知ったんだよな?
    太陽神の詳細はエルバフに元から伝わってたのかオハラの文献のおかげなのかどっちなんだろうな
    あと迎えにきてどうするんだ…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:27

    ボニーがニカを見たことによってボニー本人のパワーアップも期待できるな
    一気に形勢逆転だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:29

    ステラはもう駄目だな
    せめてリリスとアトラスだけでも生き残ってくれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:30

    自分たちの誇りを守ってくれた友人が信仰してる神だったとか巨人のおっさん元気100倍だろうね
    やべえよやべえよ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:03

    島全体をゴム化させるなんて鬼ヶ島を浮かせるカイドウさんみたいなことしててびっくり

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:04

    >>81

    ワノ国のマルコも伏線あったし。パンクハザードの青キジもかつて大将二人が決闘した島って前起きあったからなぁ頂上戦争のシャンクスかインペルダウン以来じゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:05

    でもこれ海軍延いては世界政府のメンツ丸つぶれやぞ
    確かにペガパンク死にそうだから任務その物は遂行出来るだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:05

    >>88

    寿命長いから古い口伝が残りやすいとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:17

    ベガパンクのダメージをくまがはじき出してサターンにぶつける可能性がワンチャン…

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:25

    ベガパンク刺されたけどめちゃくちゃ普通に喋ってるし今後もやりたい研究いっぱいあるジジイだから多分生き残る
    というか生き残って色々喋ってもらいたい
    はよ全部吐け

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:25

    >>111

    個人的にルフィ本人は最初から最後まで自分がニカである事は知らずにいて欲しいな

    モンスターズのリューマが探し求めていた剣士のキングが自分であるということを最後まで知らなかった様に…


    でないと自由の奴隷に

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:28

    「迎えにきたぞ麦わら」が気になるな。
    親分(シャンクス)が会いたがってるってことか!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:28

    >>128

    そっか実際にニカを見たから自分が成るイメージも想像しやすくなるのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:42

    >>110

    ドフラミンゴも触れずにわりと広範囲の建物を糸にしてたし

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:48

    >>122

    多分ワノ国と同じでどうにもできないんだと思う強すぎて

    それだとなんでルナーリアは絶滅まで追いやられてるかわからんけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:50

    >>113

    全部をニカの運命力で片付けたくは無いがあの100年があったからこそ太陽神と繋がりが生まれたと思うと感慨深い

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:50

    現代におけるニカの出現無かったらまだエルバフ帰ってこなかった感じしてきたな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:50

    >>122

    「世界最強国家」なんでエルバフ

    巨兵海賊団も半ば野放しだったみたいだし個人ならまだしも巨人族の国に喧嘩打ったら世界政府も無事じゃ済まない

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:03

    >>106

    このシーンセカオワの最高到達点の「さあ復活だ目覚めの時が来た今」って歌詞が頭に流れる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:09

    くまの姿の個体対象って事はくまフィムにも有効でそれ以外のセラフィムには無効って感じかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:10

    ドリブロめちゃくちゃ頼もしいな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:14

    >>138

    死刑宣告かな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:15

    こんなにもワクワクするのに次号休載辛い!でもいっぱい休んでほしい!でも休載辛い!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:21

    もうくまが自我取り戻す流れあるんじゃね?
    くまとボニーが幸せに暮らす未来ありそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:28

    ドリーブロギー目線でのあの時自分たちの矜持を
    守った麦わらが自分たちが信仰する太陽神だったって知った時の驚き想像して笑顔になるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:39

    下手すると海軍側は
    大将死亡・中将九名死亡・少将以下軍艦100隻分の戦力を喪失・セラフィムの半数以上紛失・パシフィスタ50期以上紛失・五老星死亡

    こうなる可能性もありうる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:40

    ドリーとブロギーって大分前のキャラなのにインフレに置いていかれてないのヤベーよな
    そもそもあのサイズと覇国が海戦だとインチキすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:42

    >>138

    バルトロメオの件でシメられるの

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:51

    思えば私も科学者嘘はつけんぞとか言ってたサターン滑稽だな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:55

    地獄だってもう少し限度あるぞってくらい海軍かわいそ……

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:15

    いや……本当に最終章なんだな……って感じだ
    ルフィ=ニカ=ジョイボーイの出現を起点にこれまでの全部がひっくり返っていきそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:17

    久々に激アツだったかも

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:28

    >>138

    元からウソップもエルバフにいつか行きたいって言ってたからそっちじゃないかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:40

    >>110

    パラミシアじゃなくてゾオンだしなんか違うんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:43

    >>78

    純粋にニカの伝承がエルバフに残っててそれを懸賞金写真のルフィ見て気づいて新聞で動向知って動いたんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:45

    上は大火事、下は洪水これなーんだエッグヘッド海兵

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:49

    せーので四皇に挑んだ勇敢な海兵に南無
    ニカのせいでギャグ調になってるけど、綺麗にぶっ飛ばされてて笑う

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:54

    >>122

    そこでマザーですよ

    上手いこと海軍の戦力にしちゃってるから勝ちよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:55

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:56

    これはこのままエルバフかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:00

    片や胃が爆破され片や手足を切り落とされかけた状態でボロボロの武器使ってアレ(覇国)なんだよな
    当時の貨幣価値で一人頭100億だったってことにしない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:14

    エッグヘッドに派遣されてきた海軍の皆さんが不憫でならない

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:19

    このまま続々と援軍来て海軍粉砕されたらまあ大事件かな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:28

    >>129

    殺されちまう!でこの攻撃ではまだ死にそうもないの強すぎだろこの科学者

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:35

    >>152

    そりゃあ世界も思いもよらぬショック受けるわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:36

    正直、次の行き先が本当にエルバフになるのか半信半疑だったんだけど
    こりゃほぼ確定か

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:45

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:48

    ボニーの思い出の中にいるくまが本当に優しいお父さんの顔をしてて切なくなったな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:58

    >>129

    パンクレコーズはどうなるのだろう


    ノミノミの能力はベガパンクの分身のサテライトが生きているからベガパンク本体の脳を通じてサテライトがそのまま能力発動できる感じかな

    ベガパンク本人、自分が寿命などで死んだ時の為にパンクレコーズの存続の対策はしていそうだけど


    身体がバラバラになっても能力は稼働し続けていた禁書の垣根帝督みたいな感じに?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:00

    >>138

    まずドリブロはあくまで友人で赤髪の傘下でもなんでもねえ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:03

    >>68

    1160話ならまだ分かるが1106話はちょっとこじつけ感強くねーか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:11

    >>121

    若さの秘訣かい!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:12

    サンジちょっと不遇じゃない??

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:15

    ここでドリブロは海軍が何したってんだよってくらいオーバーキル

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:59

    >>180

    こいつらいっつもオーバーキルしてんな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:04

    さすがにちょっと海軍に道場するわ…
    すでに読者からバスターコール(笑)状態だったからなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:06

    インフレにはインフレをぶつけるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:09

    >>173

    既に無事と言える状態じゃねーんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:12

    >>46

    ライバルを遂に倒してしまって複雑な心境の動揺の隙を突けたのがでかすぎる

    その後の丁寧な部位破壊で腕力によるドルドルの破壊をできなくしてたり割りと攻略法がガチすぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:14

    エルバフの戦士たちが堂々と政府に反旗翻したとか一般市民戦慄だよな
    大戦争じゃん

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:23

    >>163

    せーの!ブヘェ!がテンポよくて笑った

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:45

    ボニーにもサターン聖が危惧してたニカを知った場合の覚醒的なことも起こるだろうし
    海軍はもうめちゃくちゃ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:48

    まあバスターコール発動したから海賊側もこれぐらい戦力ないとね
    がんばれ海兵さん

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:54

    海兵「もうやだ帰りたい」

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:06

    ボニーちゃんと12歳らしくなったな
    前が子どもすぎた

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:18

    序盤の巻だからそう見えなかったけどやっぱ馬鹿みたいに強いよなドギブロ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:22

    黒ひげ海賊団からしたら海軍消耗させまくる連中沢山いてラッキーだから様子見して最後に消耗した黄猿達の能力狙って動くとかしそうな感じする

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:34

    100年前の巨兵海賊団復活とか世界的にはロックス海軍やロジャー海賊団が全盛期のまま現れたようなもんだよな
    そりゃ世界に激震が走るわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:35

    この展開は熱い

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:50

    >>193

    こいついつも漁夫の利してんな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:57
  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:15

    ギャルディーノすごかったのでは???

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:22:07

    >>198

    今や四皇幹部みたいなもんだしな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:22:48

    ドルドル強え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています