呪術廻戦 249話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:03:55

    他にあったら消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:23

    今までありがとう羂索

  • 3一言感想24/02/05(月) 00:04:34

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:38

    単純なので、憂太と虎杖のダブル主人公バトルにテンション上がっちまうよ…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:04:47

    役割が与えられてよかったなぁ虎杖

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:05

    カァァンってただただ刀の音なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:06

    乙骨さんカッケー

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:18

    乙骨の領域無限の剣製で草
    刀だから無元の剣製の方が正しいか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:19

    乙骨…その領域ちょっと原っぱで展開してみてもらっていいかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:21

    【朗報】宿儺また読者の気持ちを代弁してしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:23

    羂索、思った以上に髙羽との漫才に満足して逝ったんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:26

    めっちゃ縁結びしとる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:33

    羂索なんで脳ブッ刺された後も普通に喋り続けてんだよ…
    そして乙骨パイセンの領域カッケェ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:40

    >>5

    伏黒へのモノローグを聞いてましたねコレは

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:43

    アンリミテッドブレードワークs……

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:54

    乙骨先輩、日車さんの死に責任感じてるのか…
    誰かのせいにせず全部自分のせいにしてるあたり、羂索を殺したかったというエゴも含めて実に乙骨らしいなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:05:59

    知ってたけどもろ無限の剣製だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:00

    マジで終わりなんだな羂索

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:02

    丸パクリで荒れるから誰も立てなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:03

    真贋相愛か〜どんな意味あるかなと検索したら2日前に、249話!乙骨の領域展開はこれ!と出てきて、キレそうになっちまった……にしても割とシンプルな名前だね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:09

    「真贋相愛」
    領域名ちょっと笑っちゃった、重いよ乙骨

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:14

    乙骨に見せ場取られてもらい泣きってなるかと心配してたからちゃんと虎杖に役割があってよかったわ
    宿儺と同じ感想になっちまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:18

    乙骨の領域
    fateのUBWやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:21

    アンリミテッドブレイドワークス…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:23

    羂索案の定死んでなくて草
    首よりも脳破壊だったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:30

    乙骨領域付与の必中術式もコピー出来るの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:33

    天使コピー済みか
    やっぱり参戦行けたんじゃないかな~

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:40

    >>6

    完全顕現しなくてもリカは術式を扱える説もあったけど

    シンプルに乙骨のフィジカルで背後をとったって感じでよさそうだな指輪もしてなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:41

    憑霊の餓鬼論争終了!乙骨!
    というかイノタクなわけねーだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:43

    待機組の強さが分かる度に思うけどさぁ
    やっぱり摩虎羅くらいなら引き受けられたろ乙骨

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:06:54

    影響受けてるのぶっちゃけたから遠慮なくパクってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:08

    ヤコブの梯子!する乙骨早く見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:11

    乙骨の領域コピった他人の術式を領域で必中化して常時全域に使ってくるの控えめに行ってかなり無法じゃ無い?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:14

    刀がコピーした術式の暗示だとするとヤバいなこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:19

    宿儺様が作戦を1から10まで説明してくれたおかげで失敗フラグ建ってんすけど…
    もう乙骨先輩の有言実行力を信じるしかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:27

    エミヤ(中の人)vsエミヤ(宝具)

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:35

    乙骨先輩の領域展開完全にUBWで草

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:36

    魂捉えられるから分離もできる!ってまた雑な理論やな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:42

    乙骨パイセンカッコイイ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:49

    贋作かつ突き刺さった剣の空間だから言い訳しようがなくUBWだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:55

    カァァンは骨に刀が当たる音って事でいいんだね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:07:57

    乙骨は自分のせいだと言ってるけど天使の術式コピれるならマコラ対処余裕だしやっぱり日下部戦犯だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:06

    >>30

    実際天使術式あるから式神まとめて一旦消せたんじゃね?

    少なくとも適応の方は無力化できたよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:11

    ここは領域展開して二人で攻めましょう!って意味だったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:12

    最初虎杖に殴られて「ん?」な反応してたのは伏黒の魂をスルーして宿儺の魂を殴られたからだったのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:21

    >>40

    能力もコピーで一緒よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:21

    無限の剣製もだけど
    日本刀っていうところがブリーチ感もある

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:22

    >>30

    マコラと遊んでいたら羂索が自由になるしとあっちを勃てればこっちが勃たずだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:24

    マジで真希どこにいるんだ
    現状真希が日車守ってたら行けたんじゃないかと思ってしまうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:38

    宿儺がすげえねっちょりしてて草だった
    2対1なのに目の前の相手より虎杖に声かけてんの真人みあるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:42

    乙骨がヤコブコピーして五条に加勢しろって当時から言われてたよね
    ヤコブコピーまではちゃんとやってたならやっぱり加勢するべきだったろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:46

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:50

    >>29

    ほとんどの人は分かってて遊んでたと思う

    たまにマジの人っぽいのいたけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:08:52

    領域への対抗策が無ければそこら中にある刀(術式)が無尽蔵に自動で当たって来る…ってコト!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:03

    >>48

    どっちにしろ宿儺戦の間はフリーだったんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:09

    虎杖が魂を捉えられるのって宿儺と同居してるからじゃなかったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:13

    乙骨の領域でて良かった!
    やっぱ乙骨すきだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:13

    >>47

    なんならしめ縄と十字架状の柱はめっちゃブリーチ感あった

    背景真っ黒なのもそれっぽいしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:15

    つーかほんまに領域の出力回復したら勝てねえだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:17

    なんで首きったんや
    アホなのか乙骨

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:20

    何で乙骨そんなに羂索に拘ってるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:25

    >>44

    さすがに宿儺をこの時点で相手取るのは苦しい上に五条の邪魔だから

    素直に式神の対処じゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:30

    ───身体はリカで出来ている

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:32

    今回で宿儺が弱体化してることが判明したわけだが
    その宿儺に術式使ってボロ負けしたカッシー…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:36

    剣が刺さってるから云々だとブリーチの卍解修行も引っかかるしそっちでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:39

    やっぱ乙骨だけはマコラ特効みたいな術式だし人外魔境参戦させて良かったんじゃねえかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:39

    >>35

    逆もあるぞ

    予想を全部語っちゃったことで「…と思うじゃん?宿儺がそう考えるのを見越して作戦立てたからお前の予想は残念ハズレでーす!」される

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:39

    >>48

    元から観戦してて自由にさせてたじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:41

    ごめん…乙骨は好きだけどこの領域は正直ダサいと思ってしまった
    領域名ギャグっぽいし取ってつけた様な水引がUBWとミスマッチだしどう見てもUBWだし
    オマージュにしてももうちょっと呪術らしさ入れて欲しかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:44

    刺さってる刀の一本一本にコピーした術式が内包されてるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:09:47

    宿儺、五条>>>>>>その他だと思ってたら思ったより「>」が少なかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:04

    >>61

    夏油をぐちゃぐちゃにしなかったせいで羂索に体取られたから

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:05

    もう大方わかってたけど乙骨強さ論争は終止符打たれただろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:09

    最近何でもかんでもすっくんに解説させすぎじゃない?
    ちょっと違和感あるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:22

    >>54

    対抗策がないならそもそも必中効果で術式消される上でさらに無制限のコピーに晒されるな

    対抗策があってもそっちに意識割いてる間に強化された乙骨相手にしないといけないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:25

    羂索お前息子のことはどうでもいいのかよ説明していけ
    最期まで髙羽髙羽じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:26

    ヤコブコピーまでしっかりやる事やってるなら、なおさら参戦しても問題なかったのでは?
    なんか回復度上がって領域すら復活しそうな雰囲気出してきたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:26

    一緒に虎杖入れることできるならイノタクや日下部も入れたれよって思ったけど、領域内の自分と相手以外の第三者への必中を無効する技術って難しいのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:31

    私に感謝しろよ藤原ァ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:34

    >>61

    身体が五条先生の親友だからでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:36

    >>56

    理屈が別人の魂が内在してるから捉えられるだし宿儺が入ってる間に感覚を学習したんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:41

    乙骨の領域展開
    もろFate stay Nightの主人公衛宮士郎が使うアンリミテッドブレードワークスやんけぇ〜!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:45

    >>2

    今回も「最後に遊んだのが彼で良かった」とか

    羂索→高羽への心情の描写がとても丁寧なの笑ってしまうんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:10:52

    呪霊操術の暴走クッソあっさり片付けたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:01

    >>76

    自分の想定内の息子より想定外のおじさんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:03

    乙骨の心の動きがよく分からん
    羂索殺したいのも五条のためじゃなかったん?
    五条死んだら弔いの方に怒りが向くだろ、何で五条死後に羂索殺しに執着してるんだ
    そこは五条が死んだ事そのものに対して後悔すべきじゃないのか?
    乙骨への叩きというか書き方に対しての疑問

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:16

    脳みそ分離して乗っ取る能力者相手にどうして首落として満足したんや
    唐竹割にするか追撃で潰せば同化の委譲は防げたやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:28

    乙骨に言い訳させるくらいなら五条に言い訳させとくべきだったと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:29

    いつも最後は刀ぶん投げて戦ってるのに
    乙骨の領域が刀だらけなのは首を傾げる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:38

    あの時のカアアアンは結局、刀で首を斬った音だったのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:46

    ケンジャクのクビを落として悠長にせずトドメさしておけば
    天元様は解放されたのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:47

    >>82

    え、またパクったん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:49

    宿儺の領域が回復してきてるなら、尚更焼き切れた直後に畳みかけるべきだったよな
    やっぱり乙骨の判断が正解じゃねぇか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:53

    羂索楽しそうに死んでて草

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:53

    天使コピーできてるなら1vs3で流石に参戦しろやすぎるし
    なんかミスリードじゃねえの

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:55

    暴走って言いながら狭い橋の内側に沿って進行する呪霊達草

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:57

    >>74

    いちいち細かく解説しないと理解してもらえないどころか誤読されまくることがいい加減分かったんでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:57

    >>80

    五条殺した宿儺より優先順位上になるか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:02

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:05

    五条に次ぐ現代の異能がガチだったの笑った
    普通に九十九より強いだろこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:12

    >>93

    お前はさっさと買って読んでこい

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:26

    ヤコブコピーとか乙骨だけしっかり理論値やろうとして頑張ってるけど
    展開や日下部に阻まれ続けてる印象

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:34

    >>79

    逆に感謝するのはあんたの方じゃろ

    乙骨はあんたを殺しに来る予定だった羂索を殺した上に次に殺しに来る予定だった宿儺の足留めまだやってくれてるんだからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:41

    >>87

    本物と偽物が互いに愛し合って…(うわあ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:03

    >>101

    九十九の領域見えてないからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:07

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:20

    分かってたけど羂索普通に満足死してたな
    虎杖のあの打撃腕の方に秘密あるのかと思ってたけど普通に魂への打撃だったっていうならあの腕なんなんだ

    乙骨の領域まんまUBWだけと見た目はソウルイーターのミフネにそっくりで笑っちまったじゃねーか
    新旧主人公タッグは普通に熱いけど乙骨死にそうで怖いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:21

    前作主人公の必殺技とも言える領域が他作品の主人公のもろパクリはヤバイだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:22

    >>74

    いつも通り説明なしだと読者がうるさいし、

    もうクライマックスだからまとめて宿儺に説明させたろ!な感じなんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:23

    >>47

    元を探せば、足利義輝がリアルで日本刀無限の剣製やってたはず。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:27

    ほんで真希さんは?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:35

    >>74

    七三術師の術式が呪具化したものかとかもだけど全部宿儺が解説してて味方の回想や味方のモノローグでの解説はほぼないよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:37

    >>101

    九十九は概念系を消し飛ばせるらしいから

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:39

    真贋相愛ってなんかこれまでの猫の領域ネーミングセンスと少し雰囲気違うな
    もっと一見理解できない難しい漢字で行くかと思ってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:53

    剣が無数に突き立ってる風景は色んなとこであるよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:13:56

    正直乙骨の領域展開が見れただけでとても嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:04

    先週すっくんが飲み込んだのが天元様だという事が判明したんだけど伏黒の肉体と分離した時天元様との同化権限はどっちが持つことになるんだ?
    伏黒の方か?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:05

    日下部ガチの戦犯だろ
    何が頼むぜガキどもだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:15

    >>107

    しれっと簡易領域(旧式)で領域凌がれてて笑った

    やっぱ出力も精度も訳が違うよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:19

    >>104

    じゃあ貸し借りなしだな藤原ァ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:19

    なんかみんなfateに詳しいな
    名前しか知らないから全然気にならないや

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:22

    役割ってこれのこと皮肉ってんのかな
    心の内まで聞かれてるの嫌過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:27

    今更伏黒救う意味あるか?
    心身共にやられて、死んだキャラもたくさんいるのに

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:33

    主人公さん役割与えられただけのサポーターで草

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:34

    UBWそのままで草

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:44

    >>109

    前作ラスボスの技も丸パクリの作品で何言ってるの…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:47

    >>111

    元祖はこれだな

    剣じゃないけどエヴァ弐号機もやってたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:49

    >>106

    領域抜きでも術式アリで羂索と近接互角の九十九と削れてるとはいえ完全体宿儺相手に近接でかなりガチれる乙骨だとほぼ確実に乙骨の方が強くない?

    ここからさらにリカの顕現とコピーの手札があるわけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:56

    >>86

    乙骨が五条のことを良く理解してるとかそういうことなのかも

    五条は五条自身が死んでも別にって感じじゃん

    でも親友の体は弔いたかった(空港で忘れてたけど)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:14:56

    虎杖役立たずなんて作中で言われてなかった気がするんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:00

    乙骨は五条から脳が本体って聞いてなかったのか?
    即座に追撃しないからあっさりルール追加許しちゃって

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:03

    領域展開自体よくある結界系とはいえ、術としての立ち位置とか心象風景とかで元々正直固有結界っぽさあったのに、
    そこに加えてこれは流石に草

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:14

    読み切りでリカちゃんは成仏してたし、今のリカは贋物…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:22

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:38

    >>132

    日下部の敵前逃亡を防ぐファインプレイだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:39

    >>134

    乙骨の作った式神じゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:42

    五条
    宿儺
    メロンパン入れ

    の次に強さで来るの間違いなく乙骨リカだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:45

    >>124

    伏黒だけ特別視する意味ないよね

    1ヶ月強化の恩恵もないから戦力としても見込めないし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:47

    >>124

    それ虎杖の前で言うなよ

    あいつそのために必死に戦っているんだからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:54

    魂をとらえる打撃って何??

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:54

    Fate自体が仮面ライダー龍騎のパクリなのでセーフ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:55

    マジで嫌なのがまた失敗でーすwみたいな展開
    さすがにもう大丈夫だよな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:15:57

    なんでゼロ巻の敵と主人公の必殺技が丸パクリやねん

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:01

    >>122

    サブカル的にデカいコンテンツだしここに来るようなオタだと履修してる率高いよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:05

    >>124

    私情です

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:05

    >>134

    りかちゃんの魂入ってないガワだけの外付けHDDみたいな説明あったはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:09

    伏黒が今もまだ生きてる理屈がわからないんだけど伏黒がここから復活できるんなら受肉タイプの奴ら全員元の人格生き返ることできたんじゃないの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:11

    >>2

    まじで掘り下げなしで終わるんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:13

    もう200%ヤコブでよくね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:15

    もうこの新旧主人公でキメて欲しいけど結局まだ真希が出てないから決着はまだ遠いだろうなぁ
    おあつらえ向きに刀が沢山あるしこの後真希が領域に入ってきて宿儺に一撃決めてきそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:21

    >>86

    正直自分もそこ読んで何で?ってなったわ

    五条が死んだなら五条が手下す事も無くなったのに仲間危険に晒してまで拘る理由よくわからなかった

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:22

    これ伏黒救わなかったら虎杖いらないよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:26

    呪いに向き合って1年半位でここまでの完成度
    分かってはいるけど、生得領域の風景がこんなになるってどういうメンタルしてんだ
    囲んでる水引が重い……

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:40

    >>134

    領域名的に偽物も愛してるって事かな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:41

    >>58

    しめ縄じゃないで水引ね

    結婚の時とかのお祝いに使うやつ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:42

    メロンパン自分が死んだ時の保険しっかり掛けてたんだ
    そんなことするタイプなんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:46

    領域は結界術でそこに術式を付与させるんだから術式複数あるやつは好きな術式付与できるんだろうけど強すぎ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:50

    >>124

    主人公が友達救いたいと思ったらいかんのか?

    他人と友達はぶっちゃけ同等じゃないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:16:58

    案の定UBWって言われてるな
    まあ想起しない方がおかしいもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:02

    >>124

    そりゃ読者視点だからじゃん、損得抜きで友人は助けたいでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:08

    >>143

    魂の入れ替わりがあるから今回も失敗するぞ

    もしかしたら一連の流れで虎杖が削って入れ替わるのかもしれないが

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:11

    伏黒助けられなかったらますます虎杖の主人公としての立場が危うくなるわ
    だから今回は成功してくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:40

    五条先生
    ・第1形態削りました
    ・十種削りました
    ・領域、呪力出力削りました
    これは現代最強

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:49

    >>60

    いやどうしろと

    スピードで言えば首切るのは間違いじゃないだろ

    羂索が言う通り呪術師にとっての致命傷なんだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:52

    ちなみに散々言われてるアンリミテッドブレードワークスが何かって言うとおおよそ今回の乙骨の領域だと思っていいぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:56

    猫に実績があるのがなぁ
    無限の剣製のパクリとは言わないが批判がくること分かってやってた気はする

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:58

    これもう芥見版のfateでしょ
    虎杖と宿儺の関係といいUBWの領域といい

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:58

    >>148

    伏黒は十種使う為に魂がそのまま残されてるから

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:17:58

    >>153

    伏黒ファンキッツ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:01

    >>105

    滅茶苦茶キモチワルイよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:08

    虎杖いる?縛りプレイ要因じゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:11

    最後の宿儺ねっとりし過ぎてキッショ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:12

    >>124

    お前虎杖とか五条の努力を馬鹿にしているんか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:12

    >>162

    逆だろ

    宿儺が予想してないからそっちはしっかり嵌まる

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:14

    >>91

    首はともかく頭蓋骨(額)突き刺してカアアン言うかね??

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:22

    >>165

    その後に喋らず頭割っとけば良かったんじゃないかとは思わんでもない

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:32

    >>142

    Fateは魔界転生のパクリであって龍騎は違うぞ

    そもそも元々は作者の高校時代の作品だから龍騎より前だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:55

    敵ボスに能力から存在意義から現状まで全部説明してもらう主人公ってどうなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:18:59

    凄いネチネチしてくるんですけどこの呪いの王

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:00

    >>111

    それよ。元は「剣豪である足利義輝は名刀を畳に何本も刺しておき、刀を取り換えながら戦った」逸話からだよね。

    ゆえにブリーチとかFateのパクリではなく、みんな足利義輝の逸話のオマージュと言ったほうがよいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:03

    >>64

    カッシー込みでも弱体の要因では

    大元は無量空処だが

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:14

    >>170

    伏黒アンチキッツ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:16

    >>179

    お前らの理解力悪いから説明してくれてるんだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:23

    >>176

    ささったのが羂索の脳みその歯なのかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:30

    流石にフーガ切ってないのにこれで死ぬとは思えないしなぁ
    展延ガードでしばらく殴り合う→隙作ったところに真希さんが本命として殴りこむ→フーガで叩き返して真希諸共領域ブチ破る→回復フラグが立ってる宿儺の領域展開で乙骨パイセンとかが戦闘不能になる→腕の能力で耐えた虎杖が疲弊した宿儺とタイマン殴り合い
    と予想してみる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:33

    >>172

    今週号を読んでないの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:46

    >>60

    首切らんと反転される

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:56

    >>182

    まあカッシーはそこまで強いってわけじゃないだろうしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:19:57

    ネチネチ宿儺は作戦失敗の布石に感じてしまった
    「よかったな役割ができて」→「こうすれば無効化できるけどな!」っていう

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:11

    >>109

    元ネタ知らずに普通に楽しんでる人もいるんだからパクリがどうとか言うの控えてもらえると助かります

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:12

    >>179

    元々宿儺さんって考察好きだし

    ミミナナにさえしていた

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:15

    虎杖活躍させるのは無理そうだからごっつぁんゴール決めさせる事にしたんか

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:38

    >>188

    唐竹割りで両断できたという思い込み前提で叩いとるんや

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:47

    >>191

    そもそも上で言われている歴史の史実が元だぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:53

    反転出力戻りつつあるならこれ普通にもう一回伏魔御廚子来るだろ
    虎杖は謎身体で耐えられても乙骨は無理じゃねえか

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:20:56

    >>187

    だから縛りプレイ要員じゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:06

    まぁでも乙骨のコピー能力と得た術式を武器に例えてるってのは理解出来るデザイン
    問題は先生が該当の作品を確実に見てるだろうってことだけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:07

    虎杖には伏黒助けてほしいよ
    でも伏黒助けられないなら虎杖要らないなんていうやつは頭おかしいだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:21:15

    面白いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています