やっぱり魂がぐらついてたんか

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:11:07

    頼むぞ虎杖

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:12:33

    これ防御無視でぶん殴れると考えたらクソ強いよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:24:37

    今宿儺から伏黒引き剥がしたらどうなるの?
    1と3は無から肉体生成されたみたいにならない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:26:36

    >>3

    真人曰く肉体の形は魂の形に引っ張られるから宿儺が消えたら伏黒ボディに戻る可能性はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:26:59

    完全受肉したら体の作りから変わるんだよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:27:36

    ほんまにラストアタック要因で笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:27:51

    >>4

    その場合宿儺の魂って器がなくなって消滅?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:28:17

    そう考えると真人って割と重要な説明してたんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:28:30

    宿儺討伐メンバーというより虎杖は伏黒助ける救護班だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:28:47

    >>7

    実体のない呪力の塊として呪霊みたいなのになるのか成仏するのか

    大穴で再度呪物化とかするのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:28:48

    取り出した魂は虎杖の肉体に収めるんじゃないか
    そのための入れ替わり訓練だったんだと思う

    取り出した魂の入れ物がなかったらどうなるんだろうね
    呪霊になるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:28:51

    >>6

    1発殴るだけじゃ剥がせんだろうし普通にアタッカーじゃないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:29:15

    分離した場合肉体ない魂の方ってどうなるんだろうな
    今までそれらしい前例なかったよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:29:15

    虎杖にキメさせるの結構縛りプレイよな
    乙骨と真希が全力介護しないと

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:30:20

    >>12

    宿儺の説明的に乙骨が無制限コピー使うアタッカーでゴリゴリ攻めて隙をついて小僧が魂分離役やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:30:30

    >>14

    だから真希さん全力ステルスしてんだろな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:30:41

    >>12

    アタッカーは乙骨だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:30:56

    宿儺追い出してまた虎杖に閉じ込めればいいって考えなんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:31:34

    乙骨だけだと決め手ないんだから普通にアタッカーでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:32:14

    >>19

    決め手がないわけじゃない

    伏黒を救出するのに小僧がいるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:32:41

    >>19

    決め手はあるだろ

    それだと伏黒救えないってだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:33:28

    >>19

    いや宿儺倒す決め手ならむしろ乙骨なんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:33:49

    そんな物理攻撃で魂剥がせるの…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:33:56

    メインアタッカーは乙骨だけど
    虎杖が居ないとメイン目的果たせないし反転覚えてるし魂に直接ダメージ入るしで流石に介護は言い過ぎ
    普通に両方役割がある共闘だろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:35:14

    別に乙骨だけで殺せるなら虎杖いらんぞ
    肉体的にぶっ殺してから死んでる宿儺をタコ殴りにすれば済む話なんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:35:18

    >>11

    こういうことか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:35:22

    >>3

    ③じゃねぇかな

    宿儺は受肉で伏黒ボディを過去の自分に作り変えただけだからベースは伏黒だし

    魂の形がどうこうってのが呪術ではキーになってるから伏黒が目覚めさえすればちゃんと元の身体に戻れる可能性はあると思う


    ただその伏黒自身の魂がどんな状況か未知数なのが目下の問題

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:36:39

    >>27

    宿儺の魂はどこへ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:37:02

    新旧主人公の共闘アツいけどこの作戦どう考えても虎杖がまた宿儺閉じ込めて自死するラストに向かってんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:38:23

    今の虎杖に無駄無駄ラッシュされたら魂ぐちゃぐちゃにされてしまうんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:39:46

    >>28

    魂に肉体が引っ張られるなら虎杖と伏黒の中身を入れ替えるつもりか?って思ったけど、宿儺の檻としての役割は虎杖の肉体じゃないと無理っぽいよな…?


    解説してくれ羂索、必要だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:41:02

    そういえば宿儺の指って一本行方不明だけど味方側って場所知ってるのかな
    引き剥がした瞬間に宿儺の指を虎杖が飲めば一生虎杖の中に閉じ込められそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:08:30

    >>32

    それが生きてくる展開見たいけど、今ちょうど小僧のポッケに入ってたとしてそれに気付かない宿儺は間抜けすぎるしどうするつもりなのかは気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:11:14

    >>31

    し、死んでる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:38:32

    伏黒の魂を虎杖の体にinするんじゃねーかなと思ってる
    で、宿儺in虎杖になって縛りが発動して周りを攻撃できなくなる、とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:40:29

    >>14

    いや、日車の遺産使おうとしてたから殺すつもりであった

    助けられるなら選ぶけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:41:48

    >>35

    それ自分も思ったけど虎杖ガワの伏黒だけ生存エンドとか連載終了後の展開が広がらない終わり方させるか……?キャラファンのこと考えなきゃやりそうだけどさぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:41:53

    >>36

    宿儺だけ殺す剣だったから救う気満々だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:42:49

    >>37

    魂の形に肉体は引っ張られるから伏黒の見た目に変形してるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:43:10

    >>37

    完結後の展開ってグッズとかそういうこと?

    猫そういうの気にしないタイプだと思うけどなあ

    実際入れ替わりエンドになるかは置いといて

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:44:33

    >>35

    まさかのこういうコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:45:52

    多分残ってる指1本に宿儺の魂を入れて封印やないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:46:29

    >>41

    今更ながらちゃんと腕四本あんの草

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:47:05

    >>41

    わかりやすくてかわいい絵の説明ありがとう


    けどやっぱり棒人間の宿儺って面白いな…虫みたいだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:48:33

    >>43

    腕四本なきゃ宿儺って分からないからね

    3人とも棒人間でもわかりやすいキャラデザでいいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:49:57

    >>26

    今の宿儺は19(+1)本の疑似完全体だけど

    15本を完全に抑え込める今の虎杖なら

    仮に自分の身体に取り込み、再び主導権奪われたとしても

    恐らく渋谷程の長い時間(約40分)は掛けずに適応して実質封印完了すると思われるから

    これはこれでアリかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:49:59

    >>28

    虎杖の悪霊退散パンチで伏黒から追い出された後は虎杖が指食う前の状態に戻るとか…?

    自我だけあるけど行動できる肉体はないみたいな状態

    それなら残りの一本を虎杖が取り込んだらそこに引っ張ってこれるよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:50:25

    >>41

    そうそう

    後は宿儺in虎杖で主導権争いよ

    縛りで周りは攻撃できないし後は周りのみんなに袋にしてもらえば何とかなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:51:44

    腸相にえらくダメージ入ってたのも
    もしかして単なる腕力じゃなくて魂パンチの効果だったのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:54:55

    >>49

    渋谷の便所で兄弟喧嘩してた時のやつ?

    あれは単純に歯車メンタルガンぎまりになった虎杖のゴリラっぷりがやばいから1発がすげぇ重くてダメージあるって表現じゃねぇかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:56:03

    >>41

    自分は③の状態の宿儺が数億人呪霊の中に入って最終的に全キャラでラストの怪獣大決戦するんじゃと期待してる 

    同化の決定が伏黒にあるのは伏黒が止められるからだと思うけど止めても生まれちゃった方が面白いだろうし羂索そういうことしそうだし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:59:00

    兄弟のどれ食ったら手に入れた能力なんだろう
    全部死体関係だと思ってたけど魂操るような術式持ちが居たのかな
    それとも九十九ノート?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:00:13

    >>28

    1億呪霊体に吸収されたりして

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:00:57

    >>52

    魂の輪郭を捉えるってことは元から出来てたわけだから、そこから九十九の魂ノートで発展させたって形じゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:02:02

    やばっ時々出てくる棒人間で思考が揺れる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:07:38

    >>51

    >>53

    まさかの

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:27:12

    >>56

    かわいい♡てかこのかわいいのにすっくん入るの?かわいいねすっくん

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:39:04

    ほのぼの棒人間アートめちゃくちゃ面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:01:16

    虎杖に魂殴られたら治療不可なんかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:05:24

    肉体が魂に引っ張られるってあくまで真人の術式の世界のルールだと思ったけど違うんかね
    でなきゃ五条の脳破壊で「ブラックボックスだから治そうと思っても治せん」とか言ってダメージ蓄積していったの良く分かんなくなるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:30:57

    >>60

    それこそ術式は世界の言葉から自分が出来ると強くイメージしたら出来るんじゃない今の虎杖はそれこそ伏黒助ける=宿儺を引き剥がすというイメージをしっかり持ってるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 04:32:19

    >>7

    ミイラ宿儺を食べてるから多分その分で肉体は作れる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:10:42

    虎杖が一番頼れる
    五条宿儺は最強対決として終わったしここかはが本番

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:13:43

    >>60

    魂を知覚できてないと反転アウトプットでも治せない理由だし基本ルールだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:35:32

    >>64

    その反転でも治せないのって無為転変喰らった人の話だから、あれ喰らうと術式のルールを押し付けられるだけじゃない?

    それが基本ルールなら構造がブラックボックスとか関係なく反転のエネルギー回せば勝手に魂の形に治るわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:09:15

    無為転変が魂に肉体が引っ張られるルールの押し付けだから反転が無効ってだけ
    反転アウトプットに魂の近く云々は関係なかったはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:30:20

    もしそうだとすると
    渋谷事変の真人に対する最後の虎杖の黒閃あのわき腹の痕魂にダメージ喰らったから再起不能になってるかもしれなかったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:21:54

    >>10

    そこで総呪霊と融合

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:33:00

    >>68

    死滅回游が終わるまで結界が消えないから作れないって羂索が話してたからそれはない

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:01:31

    この作品なんでか概念的な事まで物理で表現しようとしてるから虎杖が伏黒引っぺがして魂自分の中に入れて自分は宿儺の中に入るんだろうな、そして自害。

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:36:37

    結局、虎杖は赤血操術使えるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:33:17

    引き剥がす言うてるけど真人みたいに魂へのダメージで止め刺したりはできないのかね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:56:01

    呪術廻戦においては事前に説明した戦略は達成出来ないのは知っているな?つまり虎杖による魂剥がしはブラフだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:27:39

    五条○した宿儺でさえ気をつける縛りの罰ってなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:37:17

    >>59

    魂タコ殴りされた真人が永続ダメージ負ってないから魂も肉体と同じで自然治癒(自己補完)するんじゃねぇかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:37:43

    >>49 

    普通に今まで小僧が相手してたのが真人(回復可)花御(クソ硬回復可)粟坂(あべこべ)東堂で火力の高さ伝わりにくいけど壊相や脹相のような普通の人類型の耐久力なら普通の打撃一発一発が重くてまともに食らったら数発でかなり削られてるしクリティカル一発で致命傷になりかねないアピールってだけだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています