宿儺虎杖本気で嫌いすぎでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:44:22

    いや先週から言われてたことではあるけど履いて捨てるような嘲笑のセリフじゃなく虎杖を理解したうえでこんな言葉が出てくるあたり嫌い方が1話から大分変わってる気がする
    本気で嫌うと言うというより嫌うことに本気になってきたというか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:44:55

    宿儺「小僧はこの程度の言葉で折れないからへーきへーき」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:45:02

    宿儺さんイライラで草w

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:45:23

    お前がいるから人が死ぬんだよ!
    といい虎杖の曇らせポイントは的確に着いてくるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:45:32

    虎杖(うるせーなこいつ…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:45:33

    >>3

    これイラついてんのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:46:06

    どこがどう嫌いか言語化できたからこその煽りって感じはする

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:46:18

    ねっちょりしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:46:19

    >>5

    虎杖今んところ会話する気ないからマジで思ってそうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:46:43

    そして宿儺と一言も交わしてない虎杖

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:46:44

    小僧からすれば徹頭徹尾宿儺を殺すための役割を全うしてるだけっていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:46:45

    宿儺がネチネチし出すのと裏腹に虎杖からはもう「さっさと死.ね」しか出てこなさそうな対比がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:47:00

    これほんま頭きたわ
    昔のバイトのクソ上司を思い出す台詞

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:47:13

    嫌ってると言うより完全に見下して認めてない感があるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:47:24

    虎杖の粘着アンチwってネタにされてたけど本当に虎杖の粘着アンチが言いそうなセリフで笑ったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:47:45

    俺は小僧の望みをわかった上で切り刻みますよって理解者顔といじめ主犯顔同時にしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:03

    なんか昔というかYouTubeのコメント欄で良く見る虎杖アンチみたいのこと言ってんなとは思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:09

    良かったなじゃなくて良かったなぁなのが草

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:22

    >>1

    これって虎杖に言ってんの?乙骨に言ったのかと思ってた

    虎杖は歯車メンタルだから小さくても自分にできる仕事を果たしてみんなに繋ぐぜってタイプだし役割を求めてるタイプに見えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:48:31

    自覚したらマジで嫌いになってきたわって感じで面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:49:17

    >>10

    どっかのスレで俺を噛み潰してみろって台詞以降一度も宿儺に声かけてないって書いてあったから読み返したらまじで笑ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:49:48

    >>17

    もうリアルのアンチを宿儺に投影してるようにしか見えなくなってきただろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:50:41

    >>19

    歯車メンタルになった時に「それがこの戦いの俺の役割なんだ」って自らワード出してた

    自分にできる仕事を全うするってこと自体がここでいう「役割」なんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:51:05

    >>19

    直前まで虎杖について話してたから虎杖への煽りでほぼほぼ間違いない

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:51:24

    >>17

    既視感あると思ったらそれだw

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:52:11

    >>21

    もうここまできたら宿儺倒す時も「死.ね」も何も言わずに無言で倒して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:53:16

    潜在アンチが己の感情を自覚して真のアンチになったのが前回だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:53:55

    >>15

    実際虎杖粘着アンチが今感想スレとかで同じようなこと言ってて草なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:53:59

    この何やっても意地でも認めなくてネチネチ絡んで下に見ようとしてくる感じ、厄介粘着アンチの言動過ぎて「コイツホント人間らしくなったな…」って感想出てきた

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:55:08

    小僧貴様に何ができる
    いい加減理解しろお前はつまらん
    良かったなぁ役割が与えられて

    いちいち話しかけてくんなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:56:00

    虎杖にイライラしてることは認めたけど何処か的外れなのは少年院の小僧に死ぬ度胸なんて無いだろwって言ってた時とあまり変わってない
    自分はただの歯車ってスタンスは渋谷事変で確立済みだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:56:28

    小僧とか弱者だし見下してますよって涼しい顔しつつ小僧がやりたいこと俺はわかってるんだよだから的確に煽れるんだからなっていうネッチョリ感

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:56:46

    >>30

    振り返るとマジでネット上にいる虎杖アンチと同じ言動してるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:57:02

    >>30

    ずっと無視こいてる小僧にじわじわくる

    中にいた時も日頃から話しかけてはシカトされてたのが暴露されてるからな

    ドンマイすっくん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:07

    ちゃんと心の声聞いてて草
    ファンよりも知ってるアンチそのものなんだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:21

    >>33

    YouTubeとかでよく見る虎杖アンチともろ一緒で笑うんだよね

    もしかして単眼猫YouTubeのコメント欄とか読んでる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:47

    >>33

    ネットに生息してるアンチたちが単眼猫の掌の上にいることが明らかになってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:58:48

    虎杖の粘着アンチネチネチしつこくて気持ち悪いから目障りだと思ってたんだけど宿儺だと思えば少しは笑えるかな…いややっぱムカつくわ消えてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:59:10

    >>31

    「お前が居ても面白くないし役になんて立たないんだよ!」って方向性で罵ってるんだけど、虎杖本人はもう役に立つとかの段階通り越して「歯車の一つとしてただ動く」って状態だから自尊心とかのメンタルに訴えかけても無意味なんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:59:35

    もう完全に感情の向き方が入れ替わってて笑う
    昔は虎杖が宿儺に噛み付いていたのに今や宿儺が虎杖に突っかかってる感じがもうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 00:59:56

    アンチはファンより詳しい論を体現する男

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:00:17

    嫌いな癖にここまで粘着してるの一周回って大好きに見えてきた
    あなたに愛を教えるのは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:00:24

    >>36

    エゴサまったくしないタイプじゃないし

    なんなら厄介オタクからのファンレターも届いてるだろうからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:00:57

    小僧がムカツクから何が何でもへし折りたいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:01:03

    なんかアイツ突っかかってくんの鬱陶しいなって思ってたけどいざ何も言ってこないと絡みたくなる思春期の子供みたいな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:01:30

    内心の声きかれてんのマジで嫌すぎる
    あと感想スレにもいたアンチの言い分がすっくんと全く一緒で笑っちまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:01:51

    >>46

    もしや宿儺あにまんしてる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:02:27

    宿儺きもすぎる
    精神がマジでゴミ ネチネチネチウザったらしい
    何が呪いの王やオスガキ しね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:03:04

    >>47

    インターネット掲示板でシコシコ小僧アンチしてる呪いの王嫌すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:03:21

    >>48

    ダメだろ直哉あにまんなんかしちゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:03:24

    小難しい事言ってるけどようは俺より弱い雑魚が俺が持ってない物持っててムカつくからいじめたろって餓鬼大将のメンタルだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:03:28

    乙骨という圧倒的脅威が目の前にいるにも関わらずに結局小僧に意識が向かって煽りてぇ〜しちゃってるんですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:03:29

    まあこの時間に管巻いてるあにまん民は呪いそのものだから宿儺と似てるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:04:15

    >>48

    平安から居るやつにガキは草

    お前何歳だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:04:47

    推定年齢1000歳超えのジジイが15歳の少年に粘着アンチするって字にするとなかなかの破壊力

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:04:48

    虎杖アンチって意味なら真人も同類なんだけど真人より数段気持ち悪く感じるのは何でなんだろうな…
    下手に同じ体に同居してた期間がある分理解者ヅラしてる気があるのがキモく感じる理由だろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:05:12

    宿儺粘着アンチネタはおもろくて好きだが実際の粘着アンチと宿儺を一緒にするのは宿儺様に失礼だろ
    宿儺様は強いというだけで愛されてるけど粘着アンチは誰にも愛されてないからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:05:20

    >>47

    宿儺様の小僧を理解した上でのアンチとあにまんのクソみたいなアンチを一緒にするな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:05:40

    >>48

    効いてる効いてるwww

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:05:47

    宿儺が小僧煽れば煽るほど小僧という存在そのものがすっくんに効いてるのがわかるから好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:06:21

    >>57

    まぁ何を考えるかわからん人外な存在に唯一生えた人間味がそれって感じなので…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:06:29

    ふぅん憑霊のガキが手数で攻めて小僧がその隙を突いてくるのか…→小僧役割与えられてよかったなぁ〜?になるのは小僧意識しすぎなのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:06:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:06:49

    宿儺がどんなに煽っても虎杖にはノーダメとかいう皮肉
    つまりすっくんしか負の感情の片思いなんですよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:06:51

    こいつ虎杖大好きやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:06:56

    >>57

    宿儺様は小僧はヨチヨチされてる!とか介護されてる!とかしょーもないこと言わないもんな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:07:13

    >>9 >>11 >>12

    それでこそ

    前話で宿儺がボーッと突っ立ってセルフアセスメント()キメてる間に攻撃の一つでもしてれば、もっと説得力出たのにな…

    効く効かないは別として、あれで待ってあげちゃうからプロレスなん?殺る気ある?と思っちまうわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:07:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:08:11

    >>67

    敵が急にフリーズしたら普通様子うかがうやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:08:32

    >>67

    虎杖はその時間普通に反転術式で治療中だったやろがい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:09:03

    宿儺が虎杖にかまってほしいのバレバレ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:09:08

    >>54

    ドルゥヴか天元様…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:09:19

    >>60

    今までだと「虎杖は宿儺の眼中に無い」ってのが多数派の考察だったんだけど

    「宿儺は虎杖の事が滅茶苦茶気に入らない」って事が分かってしまった今宿儺が虎杖に絡めば絡む程効いてる効いてるwww感が出てしまうんだよなぁ…いやホントこれまでの虎杖が必死に宿儺に噛み付く構図から完全にひっくり返ってて面白いわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:09:29

    >>67

    RPGで敵がボーッとしてたら大技やカウンタ警戒するやろ

    それと同じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:09:31

    貴方に愛を教えるのは私!な万とお前を折るのは俺!なすっくん
    やっぱりお前らお似合いだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:09:40

    虎杖は虎杖で怪文書と言われてる自己分析中の反応が「宿儺がボーッとしてる?」だけだしマジで宿儺自体に興味ないの笑うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:09:43

    >>56

    自分視点では真人も相当あれだったわ

    アニオリの殺意キッスには驚いたけどこいつならノリでやるだろうってのが想像出来る

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:10:40

    >>35

    ここ虎杖の覚悟が切なくてその後の展開も含めて好きなシーンなんだけど

    アンチがここ持ち出してウジウジメンヘラウザい!可哀想ぶるな!!って暴れてるの何度か見たことあるから宿儺がこのシーンに言及に説得力があると思った


    こう…虎杖嫌いにとっては尺に触る何かがあるんだろうねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:10:42

    小僧はヨチヨチされてる😡とか言う宿儺想像したら草

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:10:52

    >>18

    言い方に粘度がある

    ネッチョリだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:12:07

    ネットに生息する虎杖粘着アンチそのもので草wとようやく虎杖アンチをバカに出来るとおおはしゃぎのあにまん民で草なのだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:12:14

    >>56

    虎杖と真人は鏡合わせの感覚。

    鏡を隔てて交わることはないが、裏返った像は対極的すぎてある意味で似た者同士になる感じ。


    宿儺は文字通り天敵。

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:12:29

    >>78

    いいシーンだよな

    明るくしてたらサイコパス呼ばわりだし虎杖が気に入らないだけなんだわ

    やるなら宿儺くらいの一貫性と分析力持って批判してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:13:20

    >>79

    ヨチヨチされてる!はともかく周りの人間が定期的に唐突に虎杖に本気で入れ込みだすのは

    近くで見てて「コイツらマジ?」ってなっただろうなと思う…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:13:39

    >>81

    キャラアンチなんて馬鹿にされて然るべきなんだけど何言ってんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:14:29

    >>81

    アンチは普通に馬鹿にしていい存在だろ

    特に専スレにも行かずにこんなところで暴れるようなアホは

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:15:12

    >>81

    お前YouTubeのコメ欄に居そうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:15:33

    >>19

    乙骨強いからこのままだと虎杖がいらん子になってしまうし虎杖にもちゃんと役割があってよかったなって嫌味だと思ったが

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:15:38

    アンチが馬鹿にされて悔しがる奴いて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:16:01

    むしろこれから普通にそれ以外の役割で虎杖にやられるフラグかなと思ったんだけど宿儺の台詞借りて煽ってる奴らはなんなんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:16:10

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:16:16

    >>88

    だからYouTubeとかにいる虎杖の粘着アンチwwwって言われてるんじゃないの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:16:21

    >>81

    君が気づいてないだけで元々見下してはいたよ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:16:32

    アンチやっているのに殴られる覚悟もないのは情けなさすぎ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:17:18

    >>91

    >虎杖への負に見える感想

    それなんていうか知ってる?アンチって言うんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:17:32

    ここは虎杖アンチ兼虎杖を苛めるコメした奴らを叩くスレなんだから場違いは消えろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:18:13

    ホントに効いてる人来ちゃった

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:18:22

    >>56

    どっかで見た真人は虎杖のファンチで宿儺は粘着アンチってのがしっくりきた

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:18:40

    >>35

    過去の描写が生きて来るの良いな

    こういう見過ごされそうなコマを作者が大事に拾って来るの好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:19:14

    宿儺は殴られる覚悟もちゃんとあるのに…
    いやあいつ虎杖のパンチだけは気合い入れて対処してたわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:19:22

    >>89

    多分アンチ本人だったんだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:19:35

    >>35

    ここ持ってきてるの気付いた人すげぇ

    普通に熱いやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:20:19

    真人と同じで悪い意味で人間味が出てきたのを感じる
    羂索みたいに満足死することはなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:20:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:20:38

    >>96

    今度は自演で来たか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:20:52

    むしろ羂索の「特に役目はない」方を思い出してたがそっちだったか

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:20:59

    ファンですら忘れてそうな場面を引っ張ってきて煽ってくるすっくんやっぱりファンよりも虎杖のことを理解してる粘着アンチでは……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:21:29

    でも呪術に限らず「弱い癖にしぶとくて理想を捨てないのが気に入らない!」ってタイプの粘着アンチ良く見るし、インターネットには呪いの王がワラワラいるのかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:21:38

    >>102

    ただ煽られても虎杖からの好感度で底なし沼だから別段ダメージもないのが宿儺クオリティ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:21:56

    >>35

    うーむ こういう所突いてくるあたり宿儺やーらしいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:22:12

    >>104

    キャラアンチはそんな深いこと考えてない

    気に入らないから叩くだけ

    そんな思慮分別ができてたら粘着なんてしない

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:22:35

    乙骨哀れんでそうな顔で更にジワる

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:22:47

    >>91

    クスッとしちゃうとか言うの典型的な効いてませんアピールで見てて恥ずかしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:23:22

    >>108

    自分が見下せる範疇に収まらないのがイライラするんだろうね

    宿儺も何かと理由つけて相手を型に嵌めようとするし

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:24:09

    小僧を皮肉るために心の声まで引用してくるの気持ち悪すぎて草

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:24:35

    >>67

    1人で突っ込んでも仕方ない場面だししゃーないやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:24:55

    >>108

    悠仁から逃げた奴らが尻捲ってみっともねぇなあ!!!間抜け!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:17

    >>111

    フム…一応思慮分別ができてるすっくんは粘着アンチじゃないということでよろしいか?

    すっくんは分別した上で小僧アンチしてるからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:17

    効いてる効いてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:44

    もうあにまんの虎杖アンチは哀れだからどうでもいいぞ
    原作の話しようぜ

    個人的にはここのポイントは虎杖に今更そんな嫌味なんて効かないと分かってるのに
    宿儺は言わずにはいられないってところだと思うわ
    なんとなく宿儺が負けるとしたらこの現代で知ってしまった「虎杖への感情」で負けるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:54

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:25:56

    >>35

    ここの虎杖の独白悲壮でもあるけど安心してる風でもあって、その虚をつくかたちで乗っ取り展開があった苦い記憶なわけだからここを煽りに使うのは最悪だし煽りスキル自体は高いんだよな 虎杖にはあんま効いてなさそうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:27:06

    前回の怪文書でもキレてた虎杖アンチいたし宿儺が小僧の方向くのが虎杖アンチの地雷なんだな
    あんだけ小僧つまらん興味ないって連呼してたもんな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:27:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:03

    >>117

    宿儺にも効いてるしアンチにも効いてるし、この五条先生の煽り確信突きまくってて笑う

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:23

    >>120

    虎杖という人間を知ってしまったからこそ負けるのはありそう

    宿儺にとって「相手への理解と分析」は今まで強みだったが虎杖に対してしてしまったが故に負ける

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:25

    狙っているか分からないけど万に粘着されて「やれやれ…」って感じでスンッとしていた宿儺が今は虎杖に粘着してスンッて反応されているの笑う
    問答してきたカッシーには「飽きるだろ」って言われてアッパレワスレンした五条は夏油で満足して南へ行くし一緒に遊んでいた羂索も髙羽で楽しんで死んだし裏梅以外のかまって来ていた奴らも精神的にも離れて行ってボッチになっている

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:35

    >>120

    ガチで熱いからそういう展開きてほしい

    散々擦られてる愛だの人間性だのの話にも関わってきそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:28:51

    気付いてないふりしてるだけで虎杖アンチがどのキャラ層かなんてあにまん外でも知れ渡ってるし
    頼みの宿儺が虎杖に人生観変えられちゃってましたでキレるのはしゃあない

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:29:44

    多分以前の虎杖には効いた煽りなんだろうな
    自由に振る舞っていれば良かったのに、特定個人に執着して折ろう折ろうとして逆にどんどん自分の天敵にしていく所も含めて真人と同じルートを辿っている様に見える

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:30:09

    >>129

    そういうのいいから

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:30:53

    >>126

    >>128

    今の宿儺って「自分を肯定するためにいつもの自分を曲げてる」状態なんよな。

    虎杖を否定するためだけに、死ぬまでの暇つぶしとして人間で遊ぶ自分のスタンスを曲げてしまってる。


    敗因はそこに帰結する決着には絶対なる。

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:31:12

    >>120

    なるほど確かに宿儺は小僧の動揺を誘ってる、期待はしてないように見える

    毒吐いてるだけの自己満だけど自己満に小僧引き合いに出してるのがなんか孤高崩れてるやね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:31:33

    >>117

    やっぱ五条のこのセリフ大好きだわ

    当時かなりスカッとしたもんな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:31:40

    宿儺には格下はおろか視界にすら入れてなかった小僧にふいをつかれオノレオノレと某慢心王みたく倒されてほしかったが虎杖←←←と感情向けながら最後にはこいつなら俺の遊び相手になってくれたのにと執着して倒されてもありだなって思うようになってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:31:42

    >>129

    伏黒アンチがどの層かも分かりやすいから似た者同士だよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:32:16

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:32:35

    ぶっちゃけ猫先生がここまで宿儺と虎杖の関係重視してると思わなかった
    急に読者のボルテージ上げて来るじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:33:05

    そこで夏油や五条ファンって言えないところがテンプレ荒らし

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:33:18

    >>136

    例の人みたいな有名人が居るからしゃーない

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:33:29

    >>129

    自分も他のキャラのアンチですって自白してて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:34:01

    >>138

    正直ここではボロクソに言われてたけどそりゃそうだろと思ってたよ

    主人公とラスボスだもの

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:34:37

    >>138

    小僧がなかなか活躍しないのも前回の怪文書のためだと思うと猫先生…!ってなるんだよな

    いやそれにしたってもうちょっと活躍ほしかった気もしないでもないが

    現状バカ熱いのでOKです

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:34:38

    日下部が言ってたように宿儺はヤバイやつだけど日本国民全員殺すかといったら違うだろうななのが
    虎杖を通して自分の持ってない理想を知ってこいつら全員殺すわって明確に虎杖含め高専側に敵意が向いてめちゃくちゃ熱い王道展開だろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:05

    俺はなぜこんなに小僧が嫌いなのか考えてみた
    その結果改めて小僧が嫌いになった
    このノリだからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:05

    一貫して小僧呼びなのもある種の執着から来てたものなのかもな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:07

    今まで自分の尺度だけで生きていたヤツが、否応なしに他人の尺度を実感させられてしまった。
    結局のところ、宿儺の不快感はこれに起因すると思うんだよな。

    理想云々は半分正解で半分間違いなんだと思ってる。
    自分の尺度で満ち足りた人生を歩めてたヤツが、他人の心を知ることで飢えざるを得なくなった。
    “飢え”を知ってしまった。
    この飢えを等しく苛立ち、嫌悪、気色悪さにしか変換できないのが、宿儺って人間性なんだと感じてる。

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:36:11

    今から新旧主人公コンビの共闘が楽しみすぎる

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:37:19

    >>146

    最後は名前で呼ぶのかな

    そういう漫画じゃないと思いつつ王道展開を期待してしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:37:46

    >>138

    作者の思惑通りに踊らされれて悔しい…

    でも正直この二人については今まで読んでてよかったと思わされたよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:38:03

    虎杖→→→→→宿儺だったものが今や虎杖←←←←←←←←粘着執着持ち宿儺に書き変わったんだから読者はようやくかって喜ぶよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:38:12

    今まで勝手気ままな百獣の王だったのに、小さい檻に閉じ込められてつまらんVR見せられ続けてきたからね
    弱者体験させられる事によって弱者の気持ちが分かったからより嫌いになったんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:40:43

    >>146

    前回といい自分に並び得る存在と認めたく無い心が感じられた

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:43:25

    こう見ると五条先生の逃げた発言間違ってないな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:43:35

    虎杖自身、宿儺に対して関心がなくなったわけではないしシ○って思ってるんだろうけど今はそれどころじゃないからなんか宿儺が一方的に突っかかってきてる感じが面白い

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:45:30

    >>152

    それもちょっと違うと思うわ

    確かに弱さにイライラしたのは間違いないだろうがそれ以上に「弱い人間でも理想を追い求める意思の強さを持ってる」を感じてイラついてるってのが宿儺が言ってたこと

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:46:49

    >>149

    結構前に立ってたスレで確か宿儺の最期はどんなのがいいか?みたいな話題だったと思うけど

    「呪ってやるぞ虎杖悠仁」って虎杖の本名を呼び呪いの言葉を吐きながら死ぬっていうのを見かけて如何にも呪いが廻るこの作品のラスボスの遺言としてもめっちゃ良いじゃん…ってなった

    その時はただ宿儺の虎杖への執着的にどうなのかねぇって思ってたけど今週と先週の宿儺の虎杖へのクソデカ矢印見るに有り得そう

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:50:04

    宿儺の感情を言語化しようとすると難しいんだけど宿儺が全て説明してくれてるから長いけどあれ読めば解決するのウケるんだよな
    どこを端折ってしまっても違う

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:51:55

    虎杖の逆が真人
    対偶が宿儺なのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:54:42

    五条、鹿紫雲、宿儺を通して最強の孤高を描いたうえで、そのカウンターとして皆と隔絶して強い訳ではないけど、その意思の強さで人に認められ強者にも立ち向かう虎杖=いつだって孤独じゃなかった者を描くのは当然ながら面白くない訳がないのである。

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:56:06

    なんか適切な言い表しが出来ないけど
    対虎杖への宿儺の対応は気に食わない相手に「ばーかばーか」って言い続ける小学生男児となんら変わらなくて
    宿儺ってめちゃくちゃ情緒幼いなって気になってきた。
    前にもコリラックマとか言われてたけどさ。

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:56:43

    >>160

    でもその布石として虎杖が「強くなくても理想を貫ける者」であることを示すために曇らせ続けるのは、でもそれを少年誌でやるか普通!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 01:58:55

    >>161

    はぁ…つまんね……お前もういいわ(心底呆れ)みたいな感じじゃなくてはーーーーーーっ!!!!!!!つまんねーーーーーーーーっ!!!!!!!!!お前もういいわ!!!!!!!!みたいな感じでしたね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:01:26

    >>161

    赤ちゃんやコリラックマに例えられるラスボスぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:03:39

    >>164

    ナナミンも言ってたろ

    小さな絶望の積み重ねが人を大人にすると

    つまり今の今まで絶望したことがなく己の快・不快が生きる指針の宿儺は情緒がもはや赤ん坊と同じなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:04:19

    >>162

    Xでそれについて読者側の耐久力を高く見過ぎでは!?ってポストが流れてきたの思い出した

    高くない耐久力をゴリゴリに削られた果てに辿り着いた世界がこれなら……頑張って読み続けた甲斐はあるなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:05:13

    >>165

    この赤ちゃん気に入らない事があるとぐずるんじゃなくて斬撃飛ばしてくるんですけどぉ!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:11:29

    >>167

    気に入らん不愉快だキンッ!してくる赤ん坊とか

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:13:06

    子供って結構力強いからね…加減知らないし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:13:30

    おかしい「俺たちは強いから愛され愛に答えている」とか言っていた時は「宿儺は悟っている!カッコいい持論!」と持ち上げられていたのに今では小僧粘着アンチ赤ちゃん扱いされるなんて…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:14:34

    >>170

    月曜日のアンチ専用スレだからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:14:58

    >>168

    なにわろてんねん

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:17:19

    >>168

    そういやお前一応赤ん坊の世話経験してる可能性あるのか……(困惑)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:19:15

    >>1

    割とマジめにこのスレ画のセリフって今まで主人公煽りしてたやつが負け惜しみで言いそうだなぁ……って初見で読んでて思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:21:03

    領域展開している乙骨が目の前にいるのにスルーして小僧煽りしているし
    コマの並び的にも顔は乙骨向いているのに目はわざわざ虎杖の方に向けて煽っているの面白い

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:21:29

    >>170

    あれ当時から宿儺なんか誤魔化してない?って突っ込まれてたけどな

    カッシーも完全に納得した風じゃなかったし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:25:50

    前回のすっくんボーッとからの怪文書でおや……?こいつもしや厄介アンチなんじゃ……?からの今週の本誌であっ!!!こいつ小僧粘着アンチだ!!!で確定してほんと笑う
    単眼猫このために虎杖曇らせ続けててこの展開にするの控えめに言って天才だろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:26:18

    >>162

    読者からもあれこれ言われてただろうに自分の書きたい物を書きたい様に初志貫徹する意思の強さには脱帽するよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:28:21

    宿儺って内心伏黒が虎杖と比べて簡単に折れたからなんか物足りなさ感じてそう
    まぁここは原作でもなんも描写もない妄想だけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:28:39

    >>176

    当時「カッシー納得してなくね?宿儺誤魔化してね?」と突っ込んでもなんか「五条は一方通行のピエロだったんだよ五条儲乙ww」みたいに五条儲扱いされて考察してたスレも荒らされてまともに突っ込めなかった

    というか虎杖→宿儺でアッパレワスレンみたいな事絶対無いから宿儺の現状当時煽られていた五条以下になったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:30:41

    >>180

    おおう、なんか荒れそうだからストップだぜあんちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:32:51

    >>180

    お前疲れてんだよ寝ろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:34:16

    現状虎杖のメンタルって作中トップと言っていいほど特級メンタルだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:34:33

    >>179

    なんで宿儺が虎杖と伏黒を比べる必要があるんだよ

    自分が虎杖に比べて伏黒は簡単に折れたって言いたいだけなの宿儺に押し付けるな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:35:16

    >>184

    落ち着け、ちゃんと妄想だって言ってるだろ

    何でもかんでもそんなすぐに噛み付くな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:35:22

    月曜のアニマンがやばいってホントだったんだなって

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:36:23

    ごめん笑っちゃいけないんだけどすぐシュバってくるの草なんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:36:51

    >>184

    お前さぁ……

    疲れてんだよ寝ろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:38:13

    >>183

    メンタルが強いんじゃなくて折れても立ち上がってくるところが強いんじゃないのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:38:14

    >>21

    宿儺が粘着アンチっぽくなったと思ったら虎杖は虎杖で「アンチは相手にするな」なムーブでほんま草

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:38:27

    >>180

    どうした?話聞こか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:38:43

    兎にも角にもようやく虎杖が主人公として活躍してて俺ァ嬉しいぜ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:38:57

    >>189

    それ結局メンタル強いであってるのでは?

    弱い人は立ち直ることすらできんぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:39:18

    主人公とラスボスっぽい構図になってきて嬉しい
    こういうのでいいんだよこういうので(こういうのでいいんだよおじさん)

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:40:06

    >>193

    違うと思う

    細かいけどそこのニュアンス重要

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:41:46

    こういう泥臭くても立ち上がる主人公好きなんで虎杖にはこれから主人公として頑張って欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:42:18

    >>196

    違うな、これからじゃなくてこれからもだ

    大事な部分が抜けてた

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:43:01

    なんだかんだ好きだよこいつらの関係

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:43:22

    >>67

    小僧の嫌そうな事羅列する辺りコイツ宿儺だろ…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 02:43:28

    自分は何度折れても立ち直れる強さが好きだけどその強さも七海の遺言とか東堂の喝とか周りの仲間に支えられて今の虎杖があるっていう描写をちゃんとしてくれるのが好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています