ポケモンにおける進化って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:13:04

    俺らゲームだと脳死で進化させてるけどいきなり姿も性質も変わるってなったらやっぱ拒むやつもいるんかな?
    アニメだとそういうの多いけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:03

    キャラデザによる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:43

    ポケモン自身が進化を拒むって話では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:17

    サトシのピカチュウは進化したがらないって設定で、実際に雷の石拒絶してたよね
    多分変わらない姿でトレーナーと共に在りたいと思う子もいるんじゃないかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:19

    進化したら手が消えるやつとかどう思ってるんだろうな
    ダイノーズとかガブリアスとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:57

    ポケスペでラッちゃんが進化した時のイエローみたいな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:15:58

    たまに乗っ取られてるやつとかいると、進化させていいのか不安になるよね
    デスマスをデスバーンに進化させるのはデスマスどう思ってるんだろうと思うと

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:25

    サトシのポケモンはピカチュウだけじゃなくてフシギダネも進化しそうなのに拒否ったよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:28

    俺らがナマケロだとして進化したら正反対の正確なヤルキモノになりさらに進化するとまた正反対になるって考えるとなんか怖くなるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:18

    スレ主だけどごめん

    >>1の文がちょっと悪かった

    ポケモン自身が進化するのを拒んじゃうってことね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:27

    野生で存在しなさそうな進化って拒否られ無いのかな、通信進化とか
    あれ?でも野生でハガネールとかゲンガーはアニメで出てるよな?野生でどうやって進化するんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:39

    >>5

    ダイノーズに関してはファンネルついてんだからそれで物を持てば良いのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:45

    >>11

    通信進化とかは本来永い年月や難しい条件があるのを必然的に起こしてるものってことじゃない?

    ハガネールは確かイワークが地底深くで永い時間をかけて変化するとかだったはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:55

    進化じゃなくメガシンカだけどアブソル自身がメガシンカの姿は好まないとかあったね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:42

    >>12

    図鑑説明にも本体は動かずユニット使ってるって書いてるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:24

    タツベイは空飛びたい為に何度も飛び降りたから頭硬くなったみたいだし進化は拒まんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:03

    昔図書館で読んだポケモン漫画だとピカチュウがライチュウの姿になるの嫌がって進化拒絶してたな

    まあそのピカチュウは終盤でトレーナーの力になる為に自ら石触って進化したけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:35

    そういえばヒーローになりたいヤンチャムでも最初はゴロンダになることを拒んでたんだよね
    悪タイプが付いて人相も悪くなるゴロンダになっちゃったらヒーローになれないって思ってて

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:15

    えー!マリルリに進化しちゃったのー!?

    これはトレーナーが言ってた奴だから違うかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:15

    パラスは基本進化を拒んでいるけど意識がはっきりする日とモヤモヤする日があってキノコの侵食が進むにつれて後者の日が増えてやがて一瞬意識の途切れてしまった瞬間に進化するんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:30

    キノコが成長して自我失うのが確定してるパラス可哀想だな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:51

    >>20

    完全にきのこに乗っ取られてホラーだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:04

    サトシのチコリータは進化してデカくなっちゃったから今までみたいな甘え方出来なくなったのにしょんぼりしてた記憶がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:42

    >>8

    懐かしいな

    確かフシギバナ系列のポケモンしかいない所でフシギバナが皆んなを進化させててサトシのフシギダネも進化しかけたけど拒絶したって感じだったか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:39

    パラスやガラルデスマスは進化すると本当の意味で別のものになるからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:41:59

    アニメ見てると進化の影響で今までの戦闘スタイル出来なくなったポケモン良くいたから進化しなけりゃ良かったと思ったポケモンはいただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:15

    ヒカリのポッチャマは何で進化拒絶したのか覚えてねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:40

    >>27

    出会った頃の姿でヒカリを守りたいって理由じゃなかった?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:19
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:10

    モクローがかわらずのいし気に入ったのは進化したくないって意思の表れもあるんかね?
    進化したらサトシのリュックで寝れなくなるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:06

    >>13

    今度のレジェアルでは少なくともエレキブルが野生で出るみたいね

    考えてみるとあの時代にエレキブースターなんて代物があるとも思えないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:43:29

    パラセクトやデスバーンとかは野生はともかく
    トレーナーの了承を得て、強くなる為に他者の力を借りる様な物だと思うようにしている
    1つの身体の中に人格が2つあるみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:09:03

    トレーナー側はなんとも思わんけどポケモンにとっちゃでかすぎる変化って確かに怖いのかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:17:03

    >>31

    本来は一定以上に育ったエレブーに雷が落ちたりするとエレキブルに進化したりする感じ?

    エレキブースターはそれを人為的に起こしてると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています