お前ら「マリトッツォは廃れた!タピオカは廃れた!(キャッキャ)」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:14:28

    ワシ「白いたい焼き……(ボソッ)」

    お前ら「……なにそれ?」




    ワシ「(本当に廃れた物は廃れた廃れたと罵られることすらないんじゃよ……)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:18

    そういえばあったな……
    ベイクドチーズケーキ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:03

    白いたい焼きはなんか借金負ったやつが居たらしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:15

    でも美味しさ的には1番よ
    ベイクドチーズケーキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:17

    美味しいんだけど衰退していくものって結構あるよな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:36

    恐れられてないやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:40

    流行りものは廃れるか定着するかだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:17:42

    マリトッツォはそもそもそんなに美味しくな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:08

    >>1

    あれって経営者かなんか脱税で捕まってただろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:27

    >>7

    タピオカの流行りは定期的にあるもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:33

    白いたい焼き好きだったのに、馴染みのたい焼き屋ごと消えてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:39

    食べるラー油は定着でいいのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:02

    尖り過ぎてて特化したようなやつは消える
    他のメニューと普通に同居できる奴は一般化する

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:11

    ベイクドチーズケーキは普通に美味しいけど
    コンビニで売ってる奴はぶっちゃけベイクドチーズケーキになってないと思うあれ
    ただのチーズケーキ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:36

    何だっけ…上海風だか台湾風なんちゃらみたいなのなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:58

    しろいたいやきの悪魔って糞強そう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:01

    なんか出てきたネギトロの寿司トッツォがめっちゃ美味しかったの覚えてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:21:11

    白い鯛焼きの食感は好きだよ
    もし見かけたら買うかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:07

    マリトッツォ未だに食ったことないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:16

    >>19

    期待せん方がええよ

    りんご風味の生クリームがただのパンに挟まってるだけやし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:24:42

    >>20

    俺が食ったのは柑橘の味がしたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:31

    小さい粒のタピオカが入ったジュースまた飲みたいのう……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:26:07

    >>15

    台湾風まぜそば?

    結構美味しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:31

    >>23

    カステラかなんかじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:00

    >>24

    それだわ。なんかいつのまにか消えてたね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:18

    俺はマリトッツォ好きだからここの連中とは気が合わないなと毎回思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:18

    VIPでやった方がいいと思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:55

    >>27

    だまらっしゃい 貴様に言われる筋合いはないね 貴様はこの世で最も価値のない存在の1つだからねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:24

    >>28

    魔女ジェイ民ほんと好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:01

    ティラミス!ナタデココ!パンナコッタ!終わったよ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:17

    ティラミスは流行り物じゃなくて
    定番のものとして定着しただろ!

    ナタデココは……うん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:31

    ティラミス味は定着したけどティラミスそのものは言うほど見かけなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:52:08

    ベイクドチーズケーキは普通にケーキ屋さんにあるだろ!?定番だろ!?
    それを言うならバスクチーズケーキでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:48

    >>20

    セブンイレブンのモンブランマリトッツォは好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:24

    >>26

    同志を初めて見かけた。店にもよるがパン屋のマリトッツォは旨い。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:05

    初期の頃のマリトッツォってガチでブリオッシュに生クリーム挟んであるだけでシュークリームどころかクリーム系の菓子パンより美味しくなかったからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:40

    生キャラメルは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:27

    >>37

    あー死んだかも

    塩キャラメル味はまだ残ってるね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:32:35

    食べるラー油は生きてる?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:24

    >>39

    スーパーにずっと置いてあるくらいには定着してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:47

    マリトッツォはこのままだとあんまり美味しくないな…
    って業界も気付いたのかブリオッシュをカステラとかどら焼きにしたり
    生クリームをチーズやフルーツ風味にする等努力は見受けられるんだけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:34:17

    この前マツコの知らない世界でティラミスはイタリアより日本の方が食べられてる(うろ覚え)と言われててほーんってなった
    バームクーヘンもドイツではマイナーらしいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:35:45

    クロワッサンたい焼き…は銀だこでいまだに売られてるから絶滅危惧種だけど生き残ってるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:40

    >>42

    バームクーヘンはドイツでは職人不足になりかけてて

    理由がバームクーヘンを作るのにはあれをゆっくりグルグル回す体力と火をずっと眺めないといけないからキツいらしくて

    そしたらなんか日本じゃバームクーヘンがめっちゃ人気になってしかもなんか自動で作れる機械作っちゃって

    それがドイツに逆輸入されてるみたいな話を聞いたことがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:17

    クロワッサンたい焼きは美味しいんだけどできたてじゃないと美味しさが格段に落ちるのがな
    おまけにカロリーの爆弾だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:12

    ローソンのバスチー未だに食うわ
    滅茶苦茶うめぇんだアレ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:34

    >>44

    そんなことになってんのかバームクーヘン業界…たしかにアレを完全手動で作るのは大変だよな

    でも、本場より先に自動化に成功してるって食に関しての熱量がすごい民族だよな日本人

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:52

    >>47

    改良して量産化するのに長けてるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:01

    バームクーヘンは国立ドイツ菓子協会の規定で「卵・バター・小麦粉・砂糖の比率が2:1:1:1」という配合とか明確かつ厳格な定義がされていて、ドイツではこの規定を守らないとバウムクーヘンとして売ることは許されなかったはず。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:51:52

    >>26

    マリトッツォはちゃんと作れれば美味しいが、地雷率が高い印象

    ファミマみたいに、ヘタなマリトッツォより遥かに美味いシフォンケーキ製のパチモンを作ってた方が良いのでは?って思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:47

    逆に昔ながらのたい焼き屋が結構続いてるのはなんでだろうな
    常連客の有無?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:57

    バームクーヘンは何はともあれカール・ユーハイム氏に感謝だな。
    戦後奥様が日本に戻って元弟子たちと会社を再開した話は涙なしに読めないよ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:26

    ちゃんと作ればも何も焼いた生地と生クリームの組み合わせで不味く作る方が難しいやろ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:16

    >>51

    まあ形と少し生地の厚さが違うけど、名前の言ってはいけないあの菓子みたいに、なんだかんだシンプルな生地と餡子のお菓子の方が飽きずに食べられるからじゃなお?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:11:26

    バームクーヘンは日本に根付いた歴史が特殊だからねえ
    そもそもドイツ全域で有名な訳じゃなくて一地方の菓子らしいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:16:56

    マリトッツォはおいしいんだけど
    斜めにおいてあるから見た目ほどの生クリームがないやん!って毎回損した気分になってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:21:35

    バームクーヘンはシンジくんが知ってる数少ないドイツ語だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:56:31

    バームクーヘンはドイツの知名度薄いよな
    知り合いにドイツといえばバームクーヘンだろ?みたいなテンションで日本のやつ渡したらバームクーヘンってなに……?ってされたわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:57:26

    タピオカ普通に根付いたしベイクドチーズケーキもそうじゃね?
    大量に増えた店が潰れただけで人気なところは現役だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:59:29

    タピオカはブーム前からクレープ屋や縁日の屋台で売ってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:26

    だいたいこう言うのは一時期のブームが異常だっただけで
    その後は菓子屋とかで普通に商品の1つとして置かれるようになってたりする
    白いたい焼きだけはあれだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:26

    鯛焼きとかフードコートでたまに見かけたら食べたくなるぐらいのポジションだと思うし
    特殊鯛焼きの専門店が林立したらそりゃ潰れるよね……
    まぁ原料タピオカ粉みたいだしそのままスライドした店もあるんかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:08:16

    >>56

    コンビニで売ってるやつだと見た目のイメージより多くてお得気分になれるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:07

    白いたい焼きはファミマとかでたまに1,2個入荷されてるのを見かけるくらいだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:14

    ちょっと前までナタデココとかもあったんだがいつの間にか消えた

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:55:52

    タピオカ元々好きだったから馬鹿にされて悲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:01:21

    白くはないけどもちもち食感のたい焼きはコンビニとかスーパーのお菓子コーナーでよく見ない?あれ似たようなもんじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:14:24

    >>10

    それはまあ定着してるとは言わないってことじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:18:48

    ベイクドチーズケーキは普通に定着してるし、バスクチーズケーキと勘違いしてない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:23:02

    タピオカ、ちゃんとしたとこは美味しいし好きだからオワwwwって言われるのはムッとなるけどクオリティ超低い糞みたいな店の濫立とかインスタに写真だけ挙げて捨てる~とかヤバい行列~とかはなくなって定着した店だけあるから流行りはすぎてくれて助かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:38:30

    >>58

    元々はザクセン地域の地方菓子だからねえ。

    ドイツの州は近代まで違う国だったし、こっちの感覚でいったら中国の菓子とかを同じ東アジアだから日本でも食ってんだろ?って言われるようなもんかも知れん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:36:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています