始祖奪還計画がマルセル(顎)ポルコ(鎧)アニ(女型)ベルトルト(超大型)だったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:16:53

    マーレの完全勝利だったと思う
    やはりおrライナーなんて要らなかったんだ
    さっさとしねばよかったんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:47

    ガリアードやったらサイゼらずに監禁ENDやぞ、やはりお前が一番だったんだよ悪魔殺しの大英雄

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:18:58

    そもそもポルコに鎧適正があったのかどうか...

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:19:45

    ポルコ選ばなかったのってぶっちゃけマルセルに対する人質の意味合いもあったのかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:38

    そもそもこういうので兄弟一緒に組ませたりするもんなのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:39

    >>3

    適正かはともかくライナーより絶対マシ

    マルセルが食われて即逃げたり精神ぶっ壊れたりで我慢強いもクソもないしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:15

    >>4

    これが一番しっくりくる

    兄弟じゃなかったら100%ポルコが鎧の巨人だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:22:53

    何故最近ライナーによる自演乙スレラッシュなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:16

    マーレ上層部って意外と忠誠心重視してるように視えるけどな。裏切られたら困るし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:40

    ライナー
    忠誠心A
    強さE
    頭の良さE
    メンタルE

    ポルコ
    忠誠心E
    強さA
    頭の良さC
    メンタルA

    これでどっちをとるかは人それぞれだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:25:37

    ポルコならエレンにタイマンで勝ってたよな
    そのあとの無垢軍団にも無双してエレンパクられバッドエンド

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:28:56

    >>10

    そんなにポルコが強い描写あったか~?

    正直マルセルの弟ネガキャン作戦が必要な強さなのかがはっきりしないから判らんよ

    どうもライナーsageしたい人は頭の中の‘’事実‘’だけでポッコに期待を背負わせ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:34

    >>12

    あのミカサが「ユミルの巨人とは動きが違う!」みたいなこと言ってたし強さで言うと上位に入るだろ

    もう少しでエレンを食いかけたのも大きい


    ライナーなんてワンパンで倒されてたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:54

    >>13

    でもあいつ死んだと思っても何か生きてるし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:51

    >>14

    ライナーの強さてはなくプロットアーマーだし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:37

    ライナァァァァ!!からの瞬殺笑い通り越して呆れた
    あれだけ主人公格言われておきながら全く活躍しないとは思わなんだ
    今アニメでもやられてばっかりだしここから先活躍するのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:21

    何度も言われてるけど立った4人で行かせるって作戦がもう無茶なんだよね。たとえポルコがライナーより優秀だとしてもなにかしらで破綻しておかしくないもん。そういう意味ではライナー相当頑張ったよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:44:22

    >>13

    エレン食いかけたのは奇襲が完全に決まったからだし

    そもそもまぐれで継承したユミルよりは強くないといろいろまずいだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:49:51

    マルセルもリーダーに任されてはいるんだけどライナーに本音をポロって漏らしてたあたり精神的には限界っぽいんだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:51:34

    マルセル
    ・する必要のない印象操作の話をわざわざ話して士気を下げる
    ・九つの巨人の力を持っていながら無垢の巨人に喰われ、始祖奪還計画を滅茶苦茶に
    ポルコ
    ・怒りに任せて突撃した末、くるみ割り人形として戦鎚の巨人を破壊しエレンをパワーアップ

    マーレの戦犯ガリアード兄弟

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:53

    鎧そのものの戦闘面は置いておいてもポルコは喧嘩っ早い性格だし、帰還後のことを考慮するとマーレの盾として他の巨人を守らないといけないからそうすると我慢強いライナーになるんよね
    ポルコだと単騎で突撃しそうでな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:40:40

    ポルコは確かに短気だけど、そもそもあの時点でライナーはマルセル喰われたのに逃げたんだぞ。あの時点でライナーよりクソなやつは流石にいない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:41:02

    >>16

    いやあの時はポルコ奪還果たしてるんだから良いじゃん…

    心折れてる時に子供達の声援受けて巨人化するのがいいんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:41:51

    ストーリーガラッと変わりそうだしどうなるか想像つかないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:20:49

    弟と一緒に潜入とかポルコ守ろうとしてマルセルが暴走する気がしてならないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています