サンデーサイレンス曇らせが見たい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:29:22

    最高傑作と言われてる三冠の息子のディープや孫のオルフェ見て曇るサンデー概念って存在するよな?????なんならメジャーだよな……??
    でもそれはそれとして二冠の子を見ても「……オレに似ちまったのかな」ってなる面倒くさいサンデーもいるよな…???

    クッソ重い過去があって夢で魘されたりするサンデー…ある…???

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:29:58

    若い頃に曇らされてるだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:30:24

    イージーゴアの死は相当効くと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:31:45

    エグすぎる過去乗り越えてるから大抵の事では曇らないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:11

    >>4

    冷蔵庫のプリン勝手に食べられた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:32:13

    字が汚いんだよォ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:07

    >>5

    ブチギレながら出てきそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:33:36

    >>1

    生前にあそこまでがっつり曇ってるんだからもう許してやれよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:00

    >>4

    自分を放置してテイオーと仲良く併走しているマックイーンを目撃した(原作)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:31

    日本に来た時はもう過去として受け入れれたと思うよ
    それはそれとしてごく稀にナイーブになるSSはアリだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:37

    なんで三冠見て曇るんだ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:41

    >>9

    マックちゃんがんばえー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:55

    >>11

    イージーゴア思い出したりアメリカではヒーローになれなかったからじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:18

    >>5

    絶対に許されなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:18

    自分を慕うハーツクライというウマ娘のデビュー戦を見に行った際に
    パドックでハーツクライが曲がった脚を馬鹿にされて、歩く様子を笑われている様子を目撃した。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:35

    >>13

    本人的には自分の産駒がどうなろうがどうでもいいんじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:36

    >>5

    絶許

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:32

    マックちゃんが他の牧場へ行く
    無理 すぐ暴れる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:46

    産駒の成績はどうでもいい、生きてるだけで良いみたいな所はある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:20

    もし2005まで生きてたら
    まるで自分の好敵手とそっくりな感じな 自分の子供がターフを駆け抜ける
    それをみて早世した相手を思い出してちょっと曇る

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:38

    >>15

    でもあいつのガニ股母親似(アイリッシュダンス及びトニービン)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:37

    >>15

    でもハーツはイケメンだから...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:47:41

    息子とか関係ないけどライスの件はキレそう。最後の1冠を奪いヒーローになった好敵手を知ってるだけに

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:53:39

    >>13

    東海岸だとイージーゴアが人気だけど西海岸だとSSが人気じゃなかったっけ

    イージーゴアとの対戦は直線番長のホームコースで負けただけでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:52

    産駒最高傑作と言っていいやつが自分と同じように多忙な種牡馬生活の末早死したってなったら思うところはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:14

    サンデーサイレンスの幼少期をウマ娘化すると母親が若い男を作って家を出て、飲んだくれの親父から虐待とネグレクトを受け、檻みたいな子供部屋で自身の糞尿にまみれて病気の身体を横たえてる所を児相に保護され米国トレセン学園入学の道筋ができるも、学園に向かうバスが横転し、道路に散らばる車の残骸と学友になるはずだったウマ娘たちの肉片の真ん中で空を上げて地の涙を流しながら三女神を激しく罵っているところからスタートだからな。
    曇らせとかヌルいんよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:28

    >>26

    バス事故にあった馬達のウマソウルも宿してるSS概念好き、泣ける

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:06:06

    原作より不幸にするともう競走馬として走れないレベル

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:06:20

    どんだけ曇らせ展開が来ても折れる姿は全く浮かばない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:48

    >>28

    というか原作も1つボタンの掛け違えがあっただけで殺されてたかもしれんからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:16

    日本に来る前にとっくに曇りきってテカテカになるまで塗り込められた
    そこからギラギラした光を反射するようになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:36

    こいつ…
    現役時代は運命に噛み付くダークヒーローやってたのに
    引退したら思春期の中学生みたいになってやがる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:15

    >>23

    イージーゴアは1冠奪う前からヒーローだから全然状況ちゃうやろ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:52

    過去が悲惨すぎるから上げないと落とせないタイプだけど、上げて落としても曇りそうにない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:05

    >>33

    のちのGⅠ九勝馬でもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:38

    サンデーは曇らないけど周りが曇るってそれ一

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:56

    息子と孫がやりたい放題かましててニヤニヤしてるよ
    ラヴズオンリーユーよくやった!ざまぁみさらせガハハ!って感じ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:32

    その後のマルシュロレーヌの時はこちら大親友のマックイーンです!!!ってドヤ顔してそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:11

    曇らせがいはあるけど仮に曇っても絶対折れないよね 散々言われた自分の外見について自信はないくらいで
    口さがなくなんか言われても負け犬どもが吠えてやがるぜえ〜ッて薔薇のレイ振り回してそう
    ゴアの訃報聞いたら曇るかと思ったけど曇り顔より先になぜか墓にバーボンぶっかけてる後ろ姿が浮かんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:40:59

    >>25

    生前に死んだならともかくそれなりに経った後だし、お前もおっちんだかガハハってなもんじゃね

    早世っていっても50手前くらいだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:56

    >>1

    サンデーは三冠とかヒトが決めた括りとか知ったことかと思ってそうだし、子や孫が三冠獲ろうが二冠に終わろうがどうでもいいと思ってそう。

    それはそれとしてイージーゴアは宿敵。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:52:08

    「お前が三冠取ろうが二冠で終わろうが俺には関係ねえ」
    「お前の走りがそのまま俺の儲けになっからよぉ。精々気張って走れや、ガハハ」

    こうですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:50:46

    アメリカ版トゥインクルシリーズ引退後に干されて曇るSS
    なお直後にトレーナーのツテで日本に渡りウマ娘の名サポーターとなり最終的に自らの帝国を作り上げる模様

    SSトレは愛バに脳を焼き尽くされているのでギター片手にSSを讃える自作の曲を演奏したりするんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:19:16

    >>43

    干されるまでの過程が気になる。

    引退後にクラブチームを設立しようとするが本人に経営のノウハウがない上に現役時代に敵を増やしすぎたせいですぐに首が回らなくなり、借金を抱えた上に酒とドラ○グに溺れ暴力沙汰で書類送検されファンにも愛想を尽かされ泣く泣く逃げるように日本に流れてくる、とかだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:15:00

    >>44

    SSは当時のアメリカの馬としては珍しくお薬やってないので…

    鞍上?まあ…うん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:20:44

    >>44

    元ネタ的に考えてると母親が起こした問題が引き金になって元々敵だらけだった業界で行く先がなくなったところを、理事長が熱烈なラブコールを送って日本に来たって感じじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています