スネイプってなんで

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:35:47

    ネビルとハーマイオニーに当たりがキツかったんだ?

    スリザリン寮監だからグリフィンドール生に優しく接するのは難しかっただろうけど
    騎士団員の息子と優秀なマグル生まれの女子
    特に後者には優しく接しそうなもんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:36:37

    性格が悪いから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:04

    性格が悪いから
    マジで

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:15

    グリフィンドールにいい思い出がないから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:18

    落ちこぼれと穢れた血だからだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:00

    スナイプは基本スリザリン贔屓
    それ以外はあんなんだけどグリは過去の件があるから余計に毛嫌いしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:20

    改めて読み返すとスネイプのいびりが記憶の5倍くらい陰湿で笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:22

    陰キャだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:53

    特別なのリリーだけだから

    そして性格が悪いから

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:38:59

    でも人狼相手にハリー達3人を守るように立ちはだかったのはポイント高いですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:16

    性格が悪いから
    演技抜きでも根っからのスリザリン
    性格良いと思ってるのは二次創作に励んでる人だけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:39:30

    ぶっちゃけこの人不死鳥陣営というより一時的に協力している死喰い人くらいのメンタルだから
    RAB氏の方がまだ不死鳥寄り

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:43:27

    >>11

    二次創作してる人でも日本語版でも小説読んでる人は分かってると思う

    映画はどうかな、アランさんかっこいいからね、中和されてるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:55:44

    単純に性格が悪いから
    二重スパイとしてグリフィンドール生に優しくするのはNGだけど、それ考慮してもあの扱いは必要の限度を超えてるので純粋にスネイプのネジ曲がった面が原因

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:57:26

    歯呪いで前歯がビーバーみたいになったハーマイオニーに対し
    「いつもと変わらん」→泣かせる
    控えめに言ってクソ教師

    そりゃリリー落とせないわけよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:11

    それはそれとしてハリーにE付けてたりする辺り評価自体はちゃんとしてると思われる。
    あの環境で魔法薬学E取れるからハリーも多分最初からスラグホーンだったら得意だった説

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:55

    >>16

    OWL試験の採点は魔法省の試験官がやってるからスネイプ関係ないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:07

    スネイプがぱっと見でよさそうに見えるの人もいるのは不良が子猫を拾ったらいい奴みたいなものか...
    いや普通に考えるとガチで性格悪い奴で
    リリーに対しての愛も独りよがりな気持ちの悪いものなんだけど...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:11

    >>16

    自レスだけどあれOWLだから多分採点してるのスネイプじゃなかったわ。

    スネイプが付けてたらどうだか分からん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:01:24

    あくまでリリーに優しいだけ
    はっきり言ってスネイプはクズの部類に入る

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:01:26

    >>17

    今思い出したんや。すまん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:20

    見下げ果てたやつじゃ
    by アルバス・パーシバル・ウルフリック・ブライアン・ダンブルドア

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:29

    リリーが好きなだけで陣営とかどうでもいいし、なんならポッターとリリーの息子しか生き残ってない状況腹立たしくて仕方がないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:03:27

    ハリーに情が移ったか?スネイプよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:05:24

    >>10

    教師として普通の行動な上に、原作でも全員をすぐ担架に乗せて送ってるよね


    そこも褒めて♡

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:04

    最終的にスネイプを尊敬できたのはハリーに対して正気かお前と思った
    いや死んだ人を悪く言うのもあれなんだが
    あいつの性格の悪さと受けた対応を考えると
    自分なら息子に名を入れようとは思わないんだが
    命を守ってもらったからノーカンなのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:20

    >>26

    そもそもヴォルデモートに対して「君が死んだらどうなるかを見た。今すぐ後悔を。君にはそれしかない(意訳)」と救済の言葉をかける聖人君子やぞ、ハリーって。


    癇癪を起こしてる時はどうしようもない低俗な人間になるけど、それ以外の時は聖人君子の考えをするのがハリーポッター。炭治郎と無残の性格が混ざり合ってるようなもんだ。

    だから勇気ある人として「赦しと尊敬」を伝えるのは不思議でもない。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:44

    ハリーはヴォルデモートからの精神攻撃受けてる時と恋愛面以外は人間の鑑みたいな性格してるからスネイプを尊敬しても不思議ではない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:38

    そもそもこいつ元から性格クソだから。気に入った人にしか優しくしない。それ以外の人間はゴミ同然に思ってるから。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:48:30

    スネイプもある意味人間臭いキャラしてるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:27

    とことん性格悪い言われて草なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:41

    >>31

    まあスネイプに限らずハリーポッターの世界って基本性格悪い人たちばっかりだしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:08

    >>31

    基本的に畜生の国だから長く出演するほど畜生になるぞ

    聖人君子セドリックも後付けで畜生になる可能性が示された

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:15

    ポッター家が関係しない部分は完全に素なので普通に性格が悪いだけですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:18

    セドリックは親がアレなのによく良い人のままシねたよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:54:09

    性格の悪いクズが愛した人のために命懸けで息子を守ったのがいいんだ
    聖人が守っただと解釈違いなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:56:26

    >>27

    炭治郎と無惨の性格が混ざりあってる

    納得できちまった、くやしひ

    めっっっちゃ良いやつなんだけどそのぶん癇癪おこすと厄介なところあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:58:05

    >>36

    クズが己の幸福も命も犠牲にして人助けしたわけだからなあ

    愛とは重いものだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:59:39

    ネビルにはお前らが狙われてたら良かったのに!って感情はあるかも
    屑すぎるから違うと信じたいがこいつその位屑でもおかしくないんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:03:14

    >>39

    ただクラウチjrの裁判に出てるからネビルの両親がどんな状態か知ってるだろうしなあ

    ・・・どんな状態か知ってるけども、糞イビるんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:57:16

    >>20

    リリーにも優しくはないんだよなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:02:45

    強いて言うなら学生時代はジェームズがコイツを超えたクソ野郎だから相対的に良いやつに見える
    大人になって改心してもスネイプはそのままだったから絶対的なクソ野郎になったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:03:41

    マジでどうしようもないレベルのクズが愛を貫いたからすげーなって話なのであって
    こいつ自身は本当に擁護のしようがないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:22:42

    とはいえ幼いころから無意識に閉心術マスターしてたレベルでクソな家庭環境で歪むなって方が無理あるしなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:29:44

    ハリーは虐げられていても、いい子に育ったけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:32:09

    トムも悲惨な生い立ち、辛い環境で育ってるが見下げはてられる程には歪んでないな
    両親揃っててルーツわかっててリリーという幼なじみもいて。
    ハリーやトムに比べたら生育環境いいと思うがな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:34:25

    金銭的にはおそらく裕福でも
    両親をスネイプのお仲間に壊されてて
    一度も正気の両親と話せたことがないネビルも優しい子に育ってるのだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:35:10

    結局反証が多く出てスネイプが生来のカスだと再認識する回

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:37:44

    ダンブルドアだって妹はマグルに襲われて心が壊れて、
    父がアズカバンに入ることになって、相当辛い育ちなのだ
    弟のアバーフォースもめちゃくちゃ苦労している

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:41:19

    ルーピン先生も物心つく前に人狼にされて
    ダンブルドアのサポートがなければ入学できるかさえ怪しかったんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:43:44

    >>46

    トムはスネイプに頼まれたからってなんだかんだリリー見逃そうとしてた

    割とまっすぐだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:50:17

    ぶっちゃけハリーが聖人とか関係無く、
    人間大恩がある人に対しては、その人の普段の行いが平均-1000点くらいでもその一回で+10000点くらいの好感度になるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:07:17

    >>42

    学生時代からジェームズ上回るクズでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:15:03

    >>49

    妹がマグルに襲われ、父はアズカバン、母は女手一つで三人の子供を抱えていて余裕が無い

    本人は妹愛してるからって負担になんか思ってなかったというけど

    学校にいる間以外は、子供の頃から妹の世話をメインでしてきた

    兄が連れてきた友人が原因で人生捧げてきた最愛の妹を亡くす


    アバーフォース、闇堕ちもせず、

    真面目に働いて、闇の陣営とも戦い、

    兄に協力してるの本当すごいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:25:54

    >>26

    まぁでも「命を救う」って行為は救われた側にとってはとんでもなくデカいことでしょ。当然今までの生徒イビリがなかった事になるわけではないけど命を救ってくれたってだけでプラスに振り切ってもおかしくない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:34:34

    頑張って擁護するとしたら、

    家庭環境悪いせいで偏屈な性格にならざるをえなかった……かなあ

    あとネビルいじめは、リリーを間接的に殺したワームテールを思い出すからとか?

    ハーマイオニーいじめは分からん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:39:57

    普通の人間なら自分が預言伝えなければ、
    ネビルの両親は廃人になるまで拷問されることもなかったのにと思いそう
    そこまで思いいたらなくても、良心というものがあれば、
    自分の仲間に両親壊されたネビルをいじめられないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:43:08

    約束は守るし愛はマジだしそこは偉いんだ
    ただそこ以外が…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:44:27

    ワームテールを思い起こすほど似てるか?ネビル
    割とひとりぼっちの時が多くて不器用なネビルと、
    ジェームズたちに庇護されててなんだかんだアニメーガスになれてるワームテール
    外見も全然違う

    仮にスネイプからしたら似てるんでも
    血縁でもなんでもないのに勝手にワームテール思い出して
    ネビルいじめますって言うんなら
    ダンブルドアもまた見下げ果てそう
    そもそも預言伝えたスネイプだってワームテール同様リリーの死に関わってるのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:45:56

    生徒に才能がないと感じてもスラグホーンみたいにスルーすればいいのに
    わざわざいじめにいくのが怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:48:20

    他の先生たちはだいたい寮とか純血か混血かマグルとか気にせず公平に接してるからなあ...
    たとえばスリザリンの寮監務めたこともあるスラグホーン先生とかも
    マグル家庭出身のグリフィンドール生であろうと才能あれば可愛がって世話するし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:48:33

    確かにネビルの親拷問受けたのって元辿ると予言教えたスネイプも一因だよな…
    まあリリー愛してなかったらそのまま死喰い人やってただろうしそんなことどうでも良いと思ってそう
    拷問した本人なのに気遣ってる有能先生を見習え

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:49:11

    >>51

    ダンブルドアはトムのことは見下げ果ててないし、むしろ気の毒に思ってるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:50:15

    ぶっちゃけトムはネビルいじめなさそう
    勧誘してたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:55:48

    >>58

    スネイプは確かにリリーを愛してはいたけど、自己中心的なんだよね

    リリーだけ助かって、ジェームズとハリーが殺されてお辞儀が生きてたら

    絶対またお辞儀陣営に完全についてたと思うよ

    リリーが嘆き悲しみ絶望していようが、リリーが未亡人になったことを喜びながらさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:58:25

    >>59

    ワームテールたぶん成績そこそこ良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:59:24

    >>1

    スリザリン寮監でもグリフィンドール生に優しくできるよ。ソースはホラス

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:01:25

    ネビルの両親が回復することは絶対にないと明言されてるのが辛い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:03:41

    >>64

    トムは教え方普通にうまそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:08:59

    >>45

    家の中で虐げられる上に外でもダドリーと取り巻きにいじめられる中、

    いい子に育ってるからね。尊敬するよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:09:43

    >>46

    ダンブルドアの態度とか過去編見てるとトムは周囲の働きによる更正のチャンスそのものなら実はそこそこあった、スネイプは根本からアレなので周囲がどうしようが無駄だった、くらいのは差がありそうなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:13:40

    >>71

    実際インタビューでは、愛されたことがあるのに闇に落ちたスネイプは、

    愛を知らないトムよりある意味罪深いという風にいわれてるもんね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:20:25

    >>71

    リリーが止めたのにデスイーターになるくらいだからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:27:37

    愛情深いといってもその愛は超独りよがりなものなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:36:25

    どっかで見た「悪い人ではないんだよ、嫌な奴なだけで」って評価がいい得て妙だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:39:25

    >>75

    悪いことしまくってるお辞儀にどハマりして部下になったり、現在進行形で生徒いびってたりと普通に悪い人なので

    どっちかというと、悪人でも愛を持てるんだよ、愛は素晴らしいんじゃって感じだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:43:11

    >>75

    普通に悪い人で嫌なやつだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:44:08

    >>43が的確だと思う

    まあその愛も

    >>74だと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:45:52

    >>75

    悪い人じゃなかったら、人々を恐怖に陥れ治安を乱しているトムに心酔しないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:46:30

    スネイプ「夫と息子はどうなってもいいから、リリーだけは助けて!」
    お辞儀&ダン爺「何言ってんだこいつ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:48:53

    トムに忠義を尽くす一本気でもあればダンブルドアに見下げはてられるまではいかなかったと思う
    トムを裏切ってダンブルドアに泣きついたのも情けないのだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:52:21

    >>80

    お辞儀様はなんだかんだ可能な限り配慮してくれそうな雰囲気だったのが笑う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:53:04

    >>49

    アバーフォースの場合ヤギに不適切な呪文をかけた醜聞も関わっていそうな気がする。

    ちなみに彼の守護霊はヤギ。賢い君ならこの意味が分かるね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:53:42

    トムですら「まあ頑張って仕事してるやつの頼みだし、一応赤ん坊見捨てるかどうか確認とってやるか」程度には気が利くので

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:07:47

    >>80

    「あいつはあの女が欲しかっただけだ。」

    ヴォルデモートの発言でこれだけは的を射る発言だと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:19:32

    >>41

    自分のせいでポッター一家が狙われる。リリーの愛する夫と息子は殺されてもリリーが生きてれば問題ない。むしろOK!

    リリーの気持ちとか全く考えないんだよな。

    学生の頃からリリーの友人が自分の仲間にやられてても冗談で済ますし

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:25:45

    >>75

    「ダンブルドアに全てを捧げるスパイとなった時点で悪人ではなくなった」ってだけでそれ以前は紛れもない悪人だぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:27:07

    >>62

    ムーディを真似てハリーを操る為の演技だぞ。

    ガチで気遣ってると思ってるなら大間違い。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:31:04

    >>87

    JK女史も「悪人でもないけど善人でもない。彼はグレー。欠陥のある英雄。」と言ってるしな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:31:12

    リリーへの想いも執着とか自己愛に近いものだと思うんだけど、リリーの死後も貫き通してるからもはや愛と呼べるものになってるのがすごい深くていいキャラ。

    凡百の物語なら実はいい人でしたってなってたと思う。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:40:17

    >>56

    それじゃあアズカバン以前にワームテールが裏切ったことを知ってたことになるぞ

    無理がある

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:42:54

    >>37

    癇癪も境遇考えれば誰だってそうなるやろってのばっかだがな

    5巻あたり自分だったら登校拒否しとるわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:04:34

    >>85

    実際リリーの気持ち何も考えてないからね

    夫と息子殺されて元気でいられるわけがない

    だから逆にお辞儀的にも「ああ、単に身体目当てか」で納得出来て、離反されるとは気づかなかった

    お辞儀の常識的にも、本当に女のこと想っているなら「赤ん坊のほうは殺していいんで!」とか言うはずがないので、単純に肉欲目的としか思えん

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:49:44

    ハリーの親父たちは陰湿ないじめをするし、もしかしてこの世代クズしかいないのでは

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:59:41

    >>94

    ハリポタ世界はみんなどこか問題があるんだ

    スネイプは大人になってもやる事が改善されてないし素でクソみたいな事やってるからボロクソ言われる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:45:01

    >>88

    ネビルの親を拷問したのはベラトリックスとロドルファスで、ジュニアはたまたまそこにいた説も一応ある


    だからネビルに気を遣ったとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:46:21

    >>94

    リリーでさえ別に聖女ではなくて等身大の女性だからなあ

    (そもそも最初からジェームズに惚れてたみたい)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:53:09

    みんな意外と辛辣なんだな
    不良には甘いのに普通の生徒tねはやたら高圧的な体育教師みたいなポジションくらいにしか思ってなかったわ。教師としてはだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:57:23

    作者がブリカス人だぞ
    性格のいいキャラの方が圧倒的に少ない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:03

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:16

    しかしまぁ救いようの無い根っからのスリザリンのクズでも
    愛を知ることさえができれば1つは美点を持つことができるというのは
    作中の価値観に合ってると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:05:55

    >>1

    肝心な時だけは教師の鑑ムーブ出来る

    普段でもやれ?

    そんな奴だったらリリー・スネイプが生まれてたよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:15

    >>88

    いやすまん

    割とネタと皮肉で言った

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:22:51

    >>27

    作風的に絶対的に出来た人間は出さないって意地は感じるし

    (死は劇的ではなくあっさり描写するとか)

    そこでキャラ造形に深みがでてるのも

    ハリポタの魅力なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:28:54

    >>102

    闇の魔術に傾倒する思想変えない限り、教師の鑑エミュできようが無理だぞ

    インタビューで思想を変えることが出来ていたらリリーとのロマンスもありえたと回答されている

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:30:22

    >>99

    >>100

    こういう事言い出す人って、ナルトの里の民度や雁夜等のキャラとかで議論スレになっても「日本人が性格良いわけない」「作者は日本人だから性格良い人少ない」とかは言わないの面白いよな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:17:00

    身下げ果てた奴ではあるけれども、帽子が性急すぎたかも(グリフィンドール行ける勇敢さはあった)っていう相反する評価がそのままスネイプよね
    -10000点と+10000点で打ち消し合わないというか、それはそれこれはこれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:18:12

    >>106

    ニンジャの里と(一応)現代学園モノだからその比較は無理がある

    でも言いたいことそのものには大体同意

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:22:19

    スネイプは生徒に嫌われタイプのる大学教授って感じ

    まあ性格が悪いのはそうなんだけど、
    単に意地悪したいってより求める基準が高い&自分の講義を乱されたくない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:24:39

    >>109

    ハーマイオニーいびってる時点でそれはない

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:24:48

    >>109

    単に意地悪したいだけだろ

    同じことしてもスリザリン生はお咎め無しでグリフィンドール減点なんてしょっちゅうだぞ

    授業乱されたくないならグリフィンドール生の失敗わざわざあげつらって笑い取ったりしねえわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:25:23

    >>109

    マルフォイさんか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:25:37

    >>109

    成績優秀で授業に積極的なハーマイオニーにあの態度なのに求める基準が高い&自分の講義を乱されたくない…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:26:50

    >>109

    愛する女の子供を命がけで守った男ではあるけど、それはそれとしてドクズ中のドクズだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:03

    『それはそれとして』が使いこなせない人がハリポタを読むと脳がバグる定期

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:28:27

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:29:01

    >>111

    炎のゴブレットで雑誌を朗読してるシーン。パーキンソンがハーマイオニーをブス呼ばわりしてるところもしっかり認識してる筈なのに「グレンジャー、パーキンソンの隣へ」は鬼畜通り越してサイコパスなんよ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:30:28

    >>109

    何で素直にスネイプの魅力を語れないんだ?

    「生徒いびりが鬼畜レベルだけど、魔法薬の教師としての腕は超一流。」


    これで充分スネイプを褒め称えてるだろ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:31:09

    >>109

    なお校長から見下げ果てられている

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:32:47

    ドクズで性格悪くて気持ち悪い人間が、最期まで1つの愛を貫き通したっていうのが魅力だと思ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:33:10

    ハーマイオニーもネビルもグリフィンドールだから嫌い
    一方教科書通りの解答しかできないハーマイオニーをガチで見下してるのもある

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:34:06

    スネイプがまともな大人だったらこんなに深みのあるキャラではなかっただろう
    あの人間性だからこそ「ポッターのことを養豚場の豚のように仰るのですな」って皮肉言っちゃうシーンがいいんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:35:30

    >>121

    教科書通りが駄目なら指導するのが教師の仕事のはずなんだけどな…

    容姿(歯が伸びた所とか)で嫌味飛ばすのはそれ以前に人として最悪だけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:35:37

    >>121

    >教科書通りの解答ができないから見下す

    それを見下してるなら魔法薬作りが優秀に出来てるマルフォイも見下すんじゃないか?

    それって作者のインタビュー?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:36:38

    >>121

    学生にそれ以上の何を期待するんだよ

    って言いたいところだけど本人の学生時代が創意工夫の鬼だからまあ分からんではない

    態度に出すのはクソオブクソだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:37:14

    >>33

    さすがに恥をかかされ続けて尊厳を否定されて悪にってのをただ畜生の国だから畜生になったは

    あまりにも度が過ぎる言い分だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:38:15

    >>124

    スネイプの個人教科書見ればわかるがあいつは学生時代から教科書レベルは卓越してて

    リリーもそのレベルだったから賞賛してた時がある

    じゃあ教えろって?やらねーんだよあいつ、やっぱダメじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:40:01

    >>126

    スネイプに限らず、付き合いが長くなるほど嫌なところが見えてくるって意味だろう

    まあイギリスが畜生の国ってのは確かに言い過ぎだな、正しくは人類は概ねみな畜生

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:40:55

    >>127

    結局、「教科書通りの〜」はお前さんの妄想な上に魔法薬の作り方はしっかり教えとるやろ。教科書通りの教え方をするのは教師として当然の務めやろ。

    公式の解答のような言い方するのは良くない。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:19

    リリーの事は愛してるけど闇の魔術は止めないしお辞儀の事も尊敬した上で死喰い人になる
    リリーが死ぬと分かると“リリーだけ”助かるように頼む、駄目かもしれないからお辞儀を裏切ってダンブルドアにも頼む
    いざリリーが死ぬと写真と手紙(リリーだけ切り取り、自分以外宛の愛してるの記述あり)を持ち去る
    やってる事が徹頭徹尾自分のためだなぁってのが気持ち悪くて好きなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:42:11

    ぶっちゃけ架空の魔法使いの国だからって現実より理不尽な戯画化された文化に誇張されてるところも多いかんな!
    人間たちをせせら笑う魔法使いって伝説ベースだから
    よくできてても創作だと言うのを忘れないでくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:43:13

    >>130

    後半の写真と手紙の持ち去りはマジで湿度高くてスネイプだなって感じしたわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:44:11

    家のせいで純潔主義にかぶれることなくグリフィンドールに行ってればどうなってたかなあ……と思うとちょっと切ない
    組分け帽子さん性急すぎんよー

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:45:23

    >>132

    写真の中のリリー中指立ててそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:45:27

    >>132

    愛の為に身勝手に、だが真摯に生きた男という事を示すシーン。

    それを映画では「リリーの遺体を抱きしめて号泣する」シーンで表現するの名演技だと思うわ。

    脚本もアランの演技も素晴らしい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:45:59

    二重スパイという立場上グリフィンドール生でマグル出身のハーマイオニーや両親が騎士団だったネビルに公正に接することが疑いに繋がりかねないというのは分かるんだけど
    時に冷淡以上の意地悪さを見せてるのがな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:46:44

    命をかけてハリーを守った事は尊敬に値すると思うけど、それはそれとして普段は嫌味飛ばしまくってたのはそういうとこだぞ…ってなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:47:25

    >>136

    純血ではあるが憎むべき血を裏切る者であるロンには普通に接してるのはどう説明するおつもりで?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:47:36

    >>136

    (お辞儀たちに二重スパイがバレないよう、ポッターやマグル出身、騎士団関係者の子供には冷淡に接さねばなるまい…………)


    (つまり堂々とイビれるというわけだ!! 役得!!!!!)

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:48:20

    プライドはあるけどクソ野郎なんだ
    信念を貫いて死んだけどクソ野郎だから魅力があるのであって
    救われたり心変わりとかしてもいいけど信念があるからクソ野郎じゃないことにするのは違うんだわかれわかってくれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:49:58

    >>138

    あの人の天敵ポッター>>>>>親が騎士団だったネビル≒純粋マグル出身ハーマイオニー>>>>>>血を裏切る者ウォン・ウォン


    ぐらいの認識なのでは死喰人的に考えて

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:51:15

    >>140

    最期にハリーが全て許した感出してるからメタ的にも許されたもんだと感じる読者それなりに居ると思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:53:29

    >>135

    あのシーン、ベビーベッドのハリーには目もくれずにリリーを抱きしめに行ったのかな...って複雑な気分になるし、スネイプらしさが詰まってるよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:13

    >>141

    ウォン・ウォンってラベンダーがいちゃつき時代につけたあだ名だっけね。

    いきなり黒歴史被弾するロン !?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:54:29

    >>141

    ちなみに親が騎士団なのはロンも同じやぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:55:54

    >>145

    ネビル両親は対外的にも騎士団バレしてるけどウィーズリーはそうでもないんじゃね?

    お辞儀復活後は結局親マグル派ってことで目の敵にされるけど、ギリギリ最後まで魔法省局員では居続けたわけだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:56:41

    >>134

    太ったレディとかは切り裂かれた時泣いて逃げ回っていたし、絵画に目隠しされたフィニアスも落書きするなと激昂していたし、リリーも悲鳴をあげていた可能性あるよね。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:58:09

    >>145

    >>146

    というかロンパパが第一次魔法戦争にどう関わっていたかははっきりしてないはず

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:59:16

    >>147

    絵画と写真はまた違うんでないのかな、写真の人にはそんな自我無さそう

    それはそれとしてスネイプには中指立ててて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:09:03

    >>121

    教科書通りの解答だなでいびるのは単なるいびりであってそれ以上でも以下でもないよ。

    実際マルフォイはすばらしい!お手本にしなさいってひいきしてるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:12:01

    >>150

    スリザリン、特にルシウスパイセンの息子ドラコに対しては逆に贔屓が入ってるんでなんとも言えないな

    一つだけ確かに言えるのは完璧なクソ教師であること

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:17:01

    >>109

    ネビルの魔法薬が失敗すると見越してネビルのペットに飲ませる(失敗してれば死ぬ)っていう公開処刑をニタニタしながらやる。

    死ななかったらがっかりしてハーマイオニーが助言したな、減点!ってやってるので本当にどうしようもない。

    授業のためとか厳しいけど教科に真摯とかでは間違いなくない。大学教授に失礼。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:46:30

    映画途中までしか見てないけど自分のせいでポッター夫妻死んだのにリリーの遺体抱きしめるっておぞましいな身勝手の極みで

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:08:34

    映画くらいしか知らんかったけど、未だにもうすぐ1スレ埋まるくらい熱心に語られるキャラだしいいキャラではあるんやな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:03

    >>99

    こういう事言う日本人が性格良いと思う奴いるか?

    国関係無く人間を人間らしく書いてるだけだろ

    ただの悪人もいなけりゃただの善人もいない みんな何かしら業を抱えてる

    こうキャラが深く書けてるのも世界で受けた理由だよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:15:00

    >>128

    そういう言い方を止めろって言われてんだよ

    厨二か?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:16:53

    スネイプ先生は本当の本当の本当にどうしようもない人で身勝手な人なんだけど、そんな人が大切に大切に抱え込んでいた一途すぎる愛があまりにも美しすぎてね
    心が揺さぶられるんだ
    失ったのはスネイプ先生自身のせいだと分かってるんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:30:24

    魅力的なキャラだよね。大好きだよ。
    間違っても身近にいて欲しくないけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています