🎲呪術カテ産オリキャラ達の性能面を話すスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:02:53

    オリキャラ達の強さ、性能を話すスレです
    過度なオリキャラsageはスレ主が消していきます
    荒れやすい話題ではあります冷静に議論していきましょう

    前スレとは別人だけど落ちそうなので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:07:14

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:23:53

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:46:19

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:10:31

    おつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:10:44

    10まで保守しないと落ちる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:14:23

    悟の無下限って放射線シャットアウトできるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:18:56

    オリキャラ達の領域習得ってどういう過程なの?
    やったらできたみたいな感じ?

  • 9保守24/02/05(月) 13:18:59

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:20:40

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:20:51

    >>8

    類→今まで悟真人と領域を経験し、交流会で花御の領域に引き込まれ完成。曰く「さすがに三回も経験すればできる」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:24:26

    >>8

    大体のダイスオリキャラは最初のキャラメイクダイスで習得できるかどうか決めてる印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:26:52
  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:43:41

    オリキャラたちの性能って呪術的な元ネタあるのかな
    悟=釈迦(仏教モチーフ)
    みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:45:56

    >>14

    安価・ダイス系は無さそう

    晒す系もひたすら強い能力って感じだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 13:46:42

    >>14

    五条類は恐らく菅原道真モチーフっぽいことはスレで語られてた

    安価ダイスのオリキャラスレだからまじで奇跡なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:06:31

    >>16

    類の領域周りの設定はマジで神がかってるな

    悟→帝釈天印(仏教ではインド神話における主神インドラに相当)

    類→大自在天印(仏教ではインド神話における主神シヴァに相当)


    そして大自在天とは菅原道真が神格化した存在でもあるとされている

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:05:22
  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:34:01

    岩戸那岐は名前から考えるなら伊邪那岐かな?
    天の沼矛を薙刀と考えて、岩戸の方は天岩の方じゃなくて千引の岩戸としたらある程度要素は有るかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 15:39:49

    >>19

    なら仏教で当てはめると伊舎那天かな?

    確か語源とかだった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:01:35

    クチオーカは展延で倒せるらしいで

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:01:54

    何度考えても家電=術式って考えると蘇我ちゃんがめちゃくちゃ特異だなってなる

    類くんも数葉もそこは変わらないのに1人だけ発電機してるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:06:46

    類は蓄電池みたいなことできるんだっけ(うろ覚え)
    確か強化内容がそんなかんじのやつだったきがする

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:09:43

    >>21

    ぶっちゃけ憶測でしかないけど

    ・「術式を無効化」とはあるけど展延自体は術式じゃない

    ・「攻撃は効かない」とはあるがカウンター、防御で展延に触れることについては記載がない

    以上から向こうの攻撃に合わせて展延で触れ、術式を一瞬でも無効化すれば縛りで即死すると思われる

    魔法とかなんとか言ってるけど自死の縛りとか何重にも結んでるから使う間も無く死ぬと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:12:24

    >>24

    「縛りの解釈」は自分で決められるみたいだけど「何をもって攻撃とするか」までは記載されていない。というかこれで死ななかったら対策打たれて終わるから死んでくれるのを祈るしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:13:34

    >>25

    でも50億もいるっぽいし1人死んだところで感はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:14:03

    >>23

    備蓄は出来るようになってるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:14:56

    >>26

    一人殺せば晴とか乙骨とかにコピーさせて対抗できるからまあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:17:22

    50億の口岡が気になってまともに設定見始めたけど若い頃の傷がうずき出して痛すぎる
    魔法……始まりの僕……平行世界……ウッ、頭が

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:17:44

    >>26

    そんなにおるなら他のオリキャラもたくさんおるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:18:33

    魔法とかわけわからんすぎてもう笑ってる
    占ツクとか表現したけどこれはなろうだわ
    占ツクのが原作やで

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:19:10

    >>29

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:21:59

    神成で攻撃無効化だし、浮世で法則が無効になってるからな…厳しいかも

    >>24

    デメリットは全て帳消し済みだからな…展延と同時に偶然相手が縛り作らんと無理ゲーやな


    >>28

    ちなみに晴が脱縛術式を手に入れて神格化(やり方はまだ決めてない)したら「始まりの僕」以外は殺れるっぽい

    でも始まりの僕が一番強いから無理ゲーや


    >>30

    …クチオーカが50億おるんやで、別世界線から入って来れるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:22:53

    無限増殖じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:22:54

    てか「世界の法則に従った事象は口岡に影響を与えられない」ってその時点で口岡死んでね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:24:16

    というか魔法とか平行世界とかわけわからん要素入れて設定作らないでくれ
    もうそれは呪術オリキャラじゃない
    作者の思想が見え見えで嫌だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:24:49

    もうよくわからんし別の話題しようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:28:23

    やっぱスレにある程度止めてくれる人がおると助かるよね
    限度があるもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:30:32

    式神使いのキャラってどれくらいいたっけ?術式・非術式問わず

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:31:18

    >>36

    できれば平行世界とか呪術に関係ないやつ外して語りたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:32:58

    そもそも特殊技能ってなんやねん
    術式(結界術とか反転とか外付けも含めた)じゃないなら何なんだ
    呪術にそんな概念あるのか
    誰かおせーてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:33:23

    数葉ちゃんが式神作るの得意じゃないっけか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:33:40

    >>39

    晴は式神持ちやで、そんなイメージないかもだけど

    盲目と引き換えに意外と強い式神持ち。天与呪縛だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:34:43

    >>41

    そんな概念ないよ。作者の「ぼくのかんがえたさいきょうきゃら」なので。だからこの話は終わり二度と話題にしない方がいい。不毛だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:35:59

    別の!話題しようぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:36:40

    >>39の話!>>39の話しよう!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:37:33

    >>39

    持ってるけど式神持ち属性が前面に出てくるパターン少なくて目立たないのも多そう

    覚えてる限り術式だと裏十種、後菅原家スレだったかな?他は御影スレにも複数パターン使役できるのがいるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:40:12

    式神って術式で出てくるやつ(例・伏黒)と式神術で出てくるやつ(術式じゃない)(例・九十九)の2パターンあるんだよな

    鹿紫雲スレだと薫子が式神の術式持ちで、卜部ってキャラが式神術使い(術式は別にある)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:43:21

    術式の解釈次第では式神に術式付与できるみたいだから類くんとか覚えたら便利そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:45:22

    類くんは多分覚えたら式神術使えそうだけど、本気で戦う場合邪魔だから使わなそうって結論だったか

    蘇我ちゃんは……センス的に無理かな?今出来ることを〜ってタイプでもあるし多分手を出さない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:49:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:55:33

    >>50

    五条いわく基本的な式神術自体は虎杖でもできるレベルらしいから使えなくはないんじゃないかな

    大した戦力にはならんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:57:12

    >>50

    アトミック式神とか怖くて使えんわな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:59:47

    十種使いだけど式神喰える特異体質あるから式神繰り出して戦うんじゃなくて喰った式神の能力降ろして式神+人間のキメラになって戦う(まこーらも喰える)尾田さんもいるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:05:00

    >>42

    数葉は才能あるのに全く興味がないせいで能力無しのクソ雑魚ラット数匹出すだけだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:12:25

    >>55

    数葉ちゃんの場合式神を使う意味を見出せないのもわかるなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:18:06

    そういえば蘇我ちゃんだけがダイスと安価産最強格の一般家系出身か……

    一般家系出身でそこまで鍛え上げてるのほんとに努力の人だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:20:06

    那岐ちゃんも一般家庭だな、コイツは鍛錬積んでるというより薙刀狂いな感じだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:21:42

    一般家庭出身の特級オリキャラって何人居るんだ?
    蘇我と華弥は知ってる 数葉って特級だったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:25:00

    >>57

    術式は他と比べてピーキーで呪術のセンスも高くはあるけど平均より少し上くらいで類とか数葉には及ばない

    なので術式の使い方を工夫することで圧倒的なゴリラ力と風の呪力特性を活かして並びます

    たまんねぇぜドッ級術師

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:26:39

    >>59

    数葉ちゃんは特級

    透過って術式的に国家転覆無理くね?ってなるけどこの子広範囲殲滅もできるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:27:26

    >>59

    数葉は一応呪術師の家系だったはずあと特級だよ

    >>60

    マジで心がつえぇ術式でもあるから困る流石は天道

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:29:24

    >>58

    那岐は術式無いから一級なのかね?

    広範囲殲滅攻撃事態は持ってるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:30:36

    >>63

    まぁ上層部的に何か技量で広範囲攻撃してきますを認めるのは難しいかもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:32:38

    逆に言えば類くんは国家転覆なんて無理だから特級にはなれないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:35:17

    >>65

    ん?性格的にできないっていってるのであれば特級の条件はできるできないだから本人の意思は関係ないと思うが

    あとなんで類が2級止まりなのかは五条がごねてるとか査定が長引いてるとかいろいろ説はでてたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:36:31

    >>61

    広域殲滅技あったっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:37:29

    >>66

    あれ、類くん本スレでも国家転覆は無理って言われてなかったっけ?


    黒閃後は出来そうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:40:34

    宇鸞が突然術式持ち式神付き呪具を生産し出した時はビビったわ
    あれどうにかして配れねぇかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:46:09

    正直特級って誉められた称号じゃないからな
    つよいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:58:05

    「国家転覆ができるかどうか」だから実質危険人物指定も同然だよね
    この基準だと夜に首都圏で領域展開すれば一発で国政をオシャカにできるであろう御影は文句なしの「特級」判定になるのが滅茶苦茶複雑…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:58:16

    湊はどの辺まで食い込めるだろうか
    反転アウトプットと領域展開と受肉+覚醒タイプで術式2個で運動神経呪術センス10
    年齢的に伸びしろもあるだろうし結構この時点でも強そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:00:07

    類くんの技殺意たかすぎだなーやっぱり

    拒絶受容パンチとかエグすぎ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:53:39

    >>71

    だよな…

    そうなると晴の特級認定は必然になるな、呪詛師を縛りで飼い殺しみたいにして呪術師させてるわけだし問題児だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:56:08

    >>71

    御影は呪霊だから判定ラインは1級が安定するか否かでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:10:44

    一級術師に御影とか夜光の化け物特級達の任務が回ってくるって考えたら恐ろしすぎて笑える

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:23:33

    >>75

    せやったわ そう考えると呪霊の特級ラインは逆にガバすぎるんだな…

    領域対策なくても一級になれるんだから普通はここまで青天井の強さにならない想定なんだろうが

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:25:57

    呪霊の特級は幅があり過ぎてね……

    その中でも差がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:02:25

    狂って反転術式は効くの?
    類が容赦なく被爆させても治せるのかなって……

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:04:16

    >>79

    そもそも被曝に反転が効くか怪しい……


    遺伝子レベルで大ダメージおうからな〜……

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:07:01

    >>80

    拒絶なら綺麗さっぱり治せるぞ

    拒絶効かないなら類は千日手するしかないけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:07:24

    カザリ:領域習得・言語使用・高度な知能・人間の頃の記憶引継ぎ
     以上の理由から特級呪霊認定

    炬:一級推薦は「まだ高専生徒だった」夏油から。その後一級案件に単独任務に出た際、富士の樹海へ派遣され、そこでカザリと出会う。カザリの生存を認めさせるため、総監部の腐った蜜柑共と「盛大な舌戦(あるいは「認めなきゃ今すぐこの場所を術式で消滅させるという脅し」)」をし、一級認定を受けることを条件に「天障(紫藤カザリ)の手綱を握ること」という縛りを課されている

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:08:41

    >>79

    残念ながら効かないんですよぉ…

    効くのは双子というパイプラインがある夢だけなんで、夢の術式の願いで治すか夢が反転術式使えたら治せます

    そして前の夢ナーフで治癒も限りができちゃうので、狂の痛覚全無視の自爆特攻とかできなくなった

    間接的に狂もナーフされたかな?


    …夢ヒーラーにしようかなぁ?!チートキャラにはなんないだろうし、硝子みたいなポジで。善人だし(当社比)

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:11:23

    >>81

    拒絶なら治せるはそう、被曝したという事象を拒絶すればいいし


    他人の欠損も魂におった怪我すらも今は癒せるからね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:14:55

    類「(うーん被爆させるのはナシで)」
    狂「(手加減されてる気配がする)」

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:15:24

    >>77

    基本虫くんですら特級認定されるのが正常だからね。これもあの目隠しのせいですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:21:46

    >>85

    狂「類にーちゃん!手合わせしてくーださい!!」バコォォン!!五条家門破壊

    類「(またか…)君、一応呪詛師なんだよ…」諦め

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:22:34

    >>87

    一応類なら抑え込めるという信頼の上で成り立ってる状況

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:24:01

    類くんって殺すのまじで即死しか択が無いからなー……

    反転術式と拒絶術式の二重ヒールはやっぱり強いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:06:28

    類「オレより蘇我さんのほうがステゴロ強いですよ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:13:54

    >>90

    まあ無限呪力に物言わせた格闘が強いのは秤で実証済みだしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:18:46

    >>72

    呪力込めたものを回す術式と蟲出して操る術式だっけか

    蟲回してぶつければ強そうだけど呪力量がそれを一度にたくさんできるほどあったっけ?

    どちらにせよ術師としては一級は確実やろなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:18:59

    >>90

    押し付けてて草

    喜べ蘇我

    狂は格闘の才能ならフィジギフ以上の術式全般効かない逸材やで

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:22:59

    >>93

    薫子「?呪術効かないなら呪術以外で殺せば良くない?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:24:35

    那岐(術式無いからか、あんまり戦いに誘われ無いなステゴロも強いと思うんだけど……まぁ仕方ないか鍛錬しよ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:26:46

    >>94

    正直いけそう?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:27:25

    蘇我ちゃんの光とか熱とか放射線って言ってしまえば術式の副生産物でしかないけど効くんだろうか……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:41:26

    >>94

    それが難しいんだよ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:04:20

    単純な火力なら誰が一番なんだろ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:06:32

    魔虚羅云々の話見て思い出したけどそういえば御三家出身だから魔虚羅の特性知ってて初手領域展開する可能性高いのか類くん

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:07:02

    >>100

    領域使わんでも滅紫ぶっぱすれば事足りる

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:36:49

    >>99

    規模ならわからんが設定だけ見ると極の番滅紫がやばそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:56:22

    そういやオリキャラ界隈に完全なヒーラーっておらんのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:43:14

    >>8

    いれもんは領域使えるかどうかまだ設定が固まってないけど、習得するとしたら何かの戦いでよほどのピンチに陥るとか黒閃キメてゾーンに入るとか、そういうきっかけがありそう

    そこで初めて「やったらできた」になるのかな

    配信 者だし画面の中、あるいはその向こう側の世界を現実に重ねるイメージでできてそう

    まあ術式もまだ考えてないからできてもどんな領域になるかわからんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:23:07

    >>103

    ヒーラーできるやつだいたいつおい……

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:26:02

    類くんとか味方にいたら最高ランクのヒーラーなのに本気で戦うってなると味方はデバフになるタイプだからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:49:39

    >>106

    ヒーラー兼一人の方が強い最終兵器とかいう後方に置いといて損はないやつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:58:15

    賀樂ちゃんもまこーらソードから正の呪力もらって擬似的に反転できる(アウトプットも可)から手綱握るためもあって基本ヒーラーしてるんだよね確か

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:33:08

    >>14

    めっちゃ亀だけど蘇我ちゃんは天女とかアマテラスが元ネタっぽくなったって話題がスレで出てたぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:41:59

    >>109

    領域展開の掌印が日光菩薩印で過去の出来事が天照大神の岩戸隠れぽくて術式が規模は違えど太陽みたいな恒星と同じ核融合だからマジでそれっぽいのよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:50:52

    上見て思ったけど那岐ちゃん、女の子だけど
    元ネタっぽいの男神なのか……

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:24:08

    元ネタはないけど御影スレの御影と夜光は「こいつら自身何かの神様っぽいよね」という話になったことがあるな
    特に御影の方はダイスでも「記録は残っていないが悪霊というより守護霊のように扱われてた」って設定が生えてたはず

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:27:29

    類くん地味にゴリラでもあるんだよな

    ほんとに隙がない、まぁ技の数々殺意高すぎて模擬戦たと使えないんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:38:49

    オリキャラに誰か閉じない領域使いっていたっけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:43:25

    >>114

    薫子は閉じない領域使える。けど覚えたてなのと炬の領域の性質とで押し返されてた。

    あとは晴さんも使えた気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:31:39

    >>114

    >>115

    そうだぜ!

    晴は閉じない領域持ち、閉じるのも使えるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:37:29

    オリキャラ達のエグい領域展開教えてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:42:30

    >>117

    ちょっと説明な長すぎるんでプロフから見てください…


    禪院晴について等級:特級呪術師

    特技:俳句・料理(和菓子が得意)

    好きな食べ物:裏梅の料理、和菓子

    経歴:呪術師→呪詛師


    呪術センス8

    身体能力7

    座学9


    呪力量700

    呪力出力300

    呪力効率900

    (宿儺は1000)


    平安術師、宿儺の嫁であり裏梅、羂索、万等と親しい。その他の人間に興味はない。


    術式:魂霊呪法

    魂を操る術式。破壊、変形、転移、吸収などが可能。晴か式神の半径7mが効果範囲。

    用途はこんな感じ

    破壊:魂を壊すので対象者は死ぬ。

    変形:無為転変に近い。しかし治癒もできる。

    転移:魂を他の体に移し替える。例えば宿儺の魂を虎杖から伏黒へ…なんかもできる。

    吸収:対象者の魂を食べることで呪力に変換できる。味はゲロ雑巾。

    その他:魂に術式が刻まれていることを利用して、自身または対象者に術式を刻むこともできる。だが、ミスると死ぬのでリスクも大きい。下記によく使う術式を書いておきます。


    御厨子 宿儺のやつ。魂霊呪法使えない相手にはこれ。料理とかする時に使ったりもします。


    構築術式 万のやつを刻んでます。使い勝手がいいのでお気に入り。


    氷凝呪法 裏梅のやつ。足止めや暑い時の涼みに使ってます。


    無下限呪術 …
    telegra.ph
  • 119二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:44:34

    >>117

    最近のだと湊のがえぐい

    対象に死と生を数十回繰り返させ精神を崩壊させる領域

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:58:33

    >>119

    相手を殺したくない湊くんが使う領域が誰よりも相手を殺す領域になってるの皮肉効いてていいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:00:09

    >>117

    取り敢えず類

    プロフィールからコピーしてる


    領域展開・涅槃色天(ねはんしきてん)




    掌印は大自在天印。宇宙のような空間が広がる無量空処とは対照的にあらゆるモノが存在しない純白の領域。凡そ須らくを拒絶し排除する絶対抹消空間。即ち「無」の世界




    領域内に引きずり込んだ対象の全ての行動権を拒絶し封殺。思考すら赦されない状態を強制した後に領域内に満ちる分子同士の繋がりを拒絶する力によって実体のある物質・エネルギーを例外なく分解し霧散・消滅させる




    領域同士によるせめぎ合いや簡易領域による防御手段を持たなければ領域内に足を踏み入れた時点で死が確定し、自我を持つ生物は何が起こったかすら認識できないまま砂となって痛みすら感じない死を迎える。当然ながら領域内に拒絶の力が満ちているため敵味方は識別不可能。術者以外の全てを問答無用で無へと帰す最凶の攻撃力を持つ領域である。しかもこの領域展開は伏魔御廚子のように呪力のない無機物すらも攻撃対象である。

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:00:48

    >>117

    ずっと言われてるけど類くん


    簡易領域等の対策を前からやってないと思考を奪われて何も出来ず分子レベルに分解されて死ぬ、簡易領域等の対策しててもそれを拒絶し続けて呪力ゴリゴリに削られて簡易領域維持できなくなって思考できず死ぬ


    ごじょさとの領域が何もかもを与える領域なら何もかもとりあげる領域

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:02:00

    >>108

    本人が天性で正の呪力生成してる(まこーらソードを体内に保管できる)上に家入さんの反転アウトプットに適応したんで単品でももう可能です。本人に関しては反転術式というより再生能力に近い。

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:06:17

    類:『涅槃色天』…入った瞬間消滅
    蘇我:『灼火滅死陵』…呪力無限、領域終了後呪力全快
    冬河:『生追酷界街』…不憫宿儺の人生を10秒で追体験
    柘植:『無尽法界』…距離無限、柘植の技の威力減衰なし。永遠に吹っ飛び続ける
    薫子:『久遠九頭龍』…閉じない領域。式神必中
    那岐:『草薙』…簡易領域。ほぼ伏魔御厨子
    御影:『無極黒源牢』…失明させる。夜なら範囲無限。脱出できないと96秒後に消滅
    愛宕:『天地怒涛』…不死身の虫大量湧き
    カザリ:『無間地獄』…一定距離まで互いに不干渉&相手はカザリに近づけない
    炬:『汚穢之悪阻』…時間経過で範囲拡大、触れると体が腐る胎児が出現
    晴:『蜀魂詠霊殿』…コピー術式必中
    いよ:『総則術式』…学校丸ごと領域化、いよが提示したルールを破るとペナルティ
    落星:『億千煌々之星空』…領域内の星を光速で動かす

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:20:15

    >>117

    蘇我ちゃんは必中必殺の方もまぁえぐい以下渋風からのコピペ

    「灼火滅死陵(必中必殺ver)」


    領域展開を自己流にチューニングする前の必中必殺の領域。領域内部は太陽中心部の環境とほぼ同じであり、あらゆる物質を原子レベルに融解させる2000億気圧1500億Kの死の世界。ただしこの環境はあくまで副次効果であり、必中ではないため術式での防御が有効。必中効果は内部に存在する呪力を核融合の糧とするもので、基本的には戦闘している相手の呪力を根こそぎ奪うために用いられる。


    他の必中必殺の領域展開と異なり必中効果と必殺要素が分離しており、領域のぶつかり合いで術式を中和されても問題なく必殺が機能する。


    ただしそのせいで領域内に引き込む=殺すであり、細かい調整が出来ない。


    また、チューニング以降のように多重に引き算と縛りを重ねているわけではないので、展開速度と押し合いは特筆して強力なわけではない。

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:23:39

    いつ見ても不憫宿儺領域意味わかんなくて草

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:25:35

    >>126

    夏油様術式はねこですみたいなミーム汚染能力と考えればまあ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:46

    >>125

    蘇我スレの渋風記事懐かしいな

    初期のSSほとんどこの記事書いた人のやつぽいけど更新されてないのを見るとスレから離れてしまったんかね

    対策会議SSとか好きだから戻ってきたりとかしないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:24:28

    オリキャラ全員で領域展開しようぜ!
    生き残ったやつが勝ちな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:44:17

    >>129

    実際複数人の領域の押し合いだとどうなるんだろ

    仙台は不発だったけど

  • 131124/02/06(火) 21:54:20

    >>130

    多分速度的には蘇我・カザリが速いけど御影が展開した時点でそもそも押し合いにならないで全員飲み込まれると思う(夜間戦闘なら)

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:57:24

    >>131

    五条と宿儺の領域勝負では押し合い自体は発生してたから必中効果は相殺できると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:02:38

    >>130

    御影いなければ涅槃色天が塗りつぶすと思う

    御影いたらまあ御影じゃね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:13:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:14:51

    御影の領域はとにかく範囲を広げられるのが強みだよね
    ただ簡易領域系統に近い守りが強い領域なら、できるかは置いといて解けるまで耐久で生還の目があるんじゃないかと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:15:35

    そもそも蘇我ちゃんは開かない領域とかいう本人曰く弱者の領域持ちだからなー……

    正直めっちゃ好きなんだ開かない領域

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:16:52

    起こりが無いから速さなら那岐の草薙が速いかもしれんけど斬るだけだからな、夢想付与したらジャミングなら出来るかもしれんが

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:17:31

    賀樂ちゃん領域展開の構想はあるんだけどまだ本編出てないしなぁ・・・先にプロフに書いちゃっていいもん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:18:53

    >>134

    1回ファンスレで話されてたけど、外殻が自分の肉体になってる以上、類の領域は天敵なんじゃない?って言われてた

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:19:30

    湊とか賀樂はまだ領域展開してないんだよな…早く見たいっ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:20:45

    >>137

    人間無骨持ってたら怨喰術式もあるしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:21:15

    >>134

    五条との領域勝負で拮抗できてるから類みたいな特殊な領域以外は十分対抗できると思われる

    類の領域の場合は分解に対して外郭(肉体)を保とうとして反転ガン回しするだろうから類の分解と蘇我ちゃんの治癒のどっちが速いかで決まりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:24:46

    お気に入りの領域展開、その前口上的なの込みでおなしゃす!

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:30:16

    というかそもそも蘇我ちゃんが人間太陽やれば御影の領域あんまり広がらなそうだしな……

    こういう相性は面白い

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:48:55

    >>144

    人間太陽の技名が白夜とはよく言ったものだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:49:47

    メロンパンの閉じない領域に実質勝利してる五条類
    こいつと御影の領域は別格

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:51:12

    狂をどうしようかな…
    誰かの領域に入っただけで領域が崩れたら面白くないし、狂自身と領域の押し合いにしようと思う
    狂には必中の術式が効かないが、領域が崩れることはなく狂との押し合いに発展する…とか
    閉じる系は外から殴ったらぶっ壊れそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:55:04

    >>147

    そういうキャラ単体のことを決めたいなら晒すスレのほうで意見求めたほうがいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:55:22

    涅槃色天に対抗するにはどうしたらいいですか?
    1 御影の領域で勝ちましょう!
    2 狂の体質で壊しましょう!
    3 羂索レベルの閉じない領域で時間稼ぎをして、五条悟を人質にして精神にゆさぶりをかけて壊しましょう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:55:25

    >>147

    呪力ゼロのフィジギフと同じ感じじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:59:15

    類くんいざとなったらごじょさとと同じく脳をセルフ破壊して治して術式使って戦えるんだよな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:00:25

    >>151

    反転の出力高い奴はホント便利だなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:01:54

    那岐の草薙で展開前に外殻切り刻むなら出来るだろうけど、それって領域勝負じゃないからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:03:18

    >>153

    元々、薙刀振り続けた結界領域モドキが出来る様に成っただけで草薙領域じゃないしまぁ……アリ何じゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:03:46

    そういえば鏖華もなかなかにクソ領域じゃ無かった?って思って見たら内容決まってなかった

    そもそもあいつ自身クソつえぇんだけど……呪霊が術式使って呪力生成してんじゃねー、祓えねぇじゃねーか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:04:07

    >>153

    領域勝負じゃなくて一つの領域との戦い方って考えると面白いしアリだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:05:57

    >>155

    正の呪力で木っ端みじんにするしかないか?それでも対策ありそうだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:06:38

    >>155

    術式起動してるだけでほぼ無限再生で放射能による足切り性能がえげつないから遺伝子レベルで反転術式を運用できるか悟とか類みたいなバリア持ちじゃないと同じ土俵に立つのすら難しいのよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:10:23

    >>157

    呪霊って正のエネルギーへの耐性を持てないっぽいからその方法なら極論全部の呪霊祓えるんじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:12:48

    類の領域で殺せないフィジギフみたいなもんじゃないの?

    >>147

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:13:55

    >>159

    賀樂ちゃんが勝てそうなヤツがようやく・・・?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:14:03

    何か喧嘩が始まって領域展開しそうに成った横から展開仕切る前に外殻ごと全部切り刻んで喧嘩仲裁する那岐が思い浮かんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:18:09

    賀樂ちゃんの性能がわからないから何とも言えないんだけど対策無しで鏖華に近づくだけでも4が確定するから最低でも数百m単位から狙撃で反転呪力流し込むとかしないといけない
    もちろん同士討ち覚悟ならタイムリミット付きではあるけど直接戦闘もいける

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:18:30

    こいつらの怖いところって、まこーらをゲームの新キャラの性能確認とかダメチャレの如く屠れるところだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:19:18

    現行スレの呪霊の王はどんな感じなのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:21:32

    >>164

    オリキャラたちのインフレが止まらん

    まぁ五条とか宿儺っていう明確な天井がいるからそれを超えないように(超えるとしても何か一要素くらい)強くするっていうのは楽しいけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:26:02

    蘇我ちゃんとしては苦手なんだけどね、まこーらの相手。初手で必中必殺領域かごじょさととの協力技使うかしか無い

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:26:29

    >>163

    反転術式のごり押しでどうにかならないなら難しいか・・・?

    戦法としてはまこーらと賀樂ちゃん二人で交互に内と外から反転術式掛けながら方陣ぐるぐるする耐久戦法に

    なるかと・・・

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:27:31

    >>167

    蘇我本スレでも言われてたな

    メインウェポンが結局殴る蹴るだからほんとに天敵なんよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:28:22

    >>168

    まこーらいるなら放射能に適応させればいけそうやな

    解析すすめば完全な治癒もできそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:34:33

    >>170

    しかも方陣は賀樂ちゃんも出せるから解析スピード二倍というね。

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:15

    >>169

    そうなんだよなー……ほんとに天敵


    というか本来は大体の相手に有利なはずなんだよまこーら


    基本、全ての相手に有利取れる拒絶とかがおかしいだけで

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:36:47

    魔虚羅って普通に超強いんだよな
    上で言われてる天井組でも蘇我と数葉は有利取れないわけだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:42:25

    >>124

    静時の領域とかも大概無法なのにコイツらに比べると大分お手頃に感じるな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:42:35

    >>173

    御影も呪霊である以上まこーらソード天敵だからな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:42:46

    というかまこーらに関しては完全初見で前情報全くなかったらここで話されてるオリキャラたちでも最終的に勝つとしてもめちゃくちゃ苦労しそうなんよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:45:50

    >>174

    領域内なら巻き戻し可能だから継戦能力ならかなり上の方だとは思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:46:42

    頭の回転早くてフィジカル強くて術式全般強い類って本当にお前万能型なんだな……
    FGOで取り敢えず困ったらバーサーカー!って投入されるやつみたいだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:47:34

    温めてた領域展開、プロフに書いちゃったぜ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:49:12

    >>178

    このバーサーカー回数無敵と高倍率回復に自己攻撃バフに必中全体宝具持ってるんですけど・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:49:33

    >>178

    最優の名は伊達じゃないよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:51:25

    >>178

    何が怖いってこのバーサーカーが1番本領発揮できるのヒーラーなんだよな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:51:39

    >>180

    回数無敵→拒絶バリア

    高倍率回復→事象拒絶と反転術式による治癒

    自己攻撃バフ→拒絶パンチ

    必中全体宝具→領域


    こういうことですか・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:55:25

    慢心しない英雄王タイプなんだよな類
    ちょっとやそっとの特化型じゃ特化部分でも抜けない

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:56:09

    本人の性格的に三騎士かルーラーあたりなのに性能だけでバーサーカー認定されてて草ですわよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:59:59

    那岐ちゃんは分かりやすくランサー過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:06:59

    >>185

    だってどのキャラにも基本有利とれるし……不安視されてた狂相手にも一応倒せる手段持ってるし……

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:08:40

    ランサー那岐は「槍じゃなくて薙刀なんだけど」って不服そうな顔してそう
    御影は十中八九アルターエゴかな 御影の性質的にもそれっぽい

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:09:23

    数葉とかいう満場一致でアサシンになりそうな女

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:11:34

    類くんが有利取れない相手ってそれこそガチチートとかぐらいだからな……

    なんだかんだ宿儺相手にも術式的には有利だ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:13:08

    >>190

    これ本スレでもいわれてたけど「相手が宿儺だから」って理由だけで類でも不安がぬぐえないのマジで呪いの王

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:22:11

    個人的類くんの1番のクソ技は拒絶受容パンチなんだよな


    ガー不治療不可技とかいう殺意

    蘇我ちゃんは巡航形態がえぐい

    >>191

    相手は宿儺だからな……

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:23:23

    >>192

    一応術式の効果だから展延での防御はできそうではある

    まぁ領域使えないと展延も使えないんですけどね

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:15:32

    >>190

    明らかな有利とれなくても突破口を見いだせる術式なんだよねえ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:22:29

    >>174

    見た目はトップクラスに人外じみてきてるんだがな

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:09:14
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:43:14

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:45:53

    うめうめー

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:33:07

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:33:53

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています