【トレ♂×ファインSS】おまたせ、トレーナー!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:21

    『突然正装して集合って言われてびっくりした』?
    あはは、いきなり連絡してゴメンね。
    突然ですが、今日は抜き打ちテストをします……!
    テーブルマナーは一通り覚えてもらったけど、たまにお試ししないと忘れちゃうから。
    いつもと趣向を変えて、お高いところでディナーなのです!
    ふふっ、そんなに畏まらなくてもいいよ。自然にしてればいいんだから。
    それでは参りましょうか。エスコートから、よろしくお願い致しますわ。

    ワイン、美味しい?
    『独特の渋みがあって複雑な味がする』?そうなんだあ。へぇー。
    急にどうしたの、って?
    ――大したことではないんだけどね。
    フレンチって言ったら大体ワインも一緒に飲むじゃない?
    給仕さんが「これが合うよー」ってオススメしてくれることもあるみたいだけど、本当に合うものなのかな?って。
    ……飲んだこと?ないよ。故郷でも私は未成年だから、お酒はまだ飲めないの。
    あ、でも。私が成人したら、一緒にお酒飲もうね。私、楽しみにしてるから!
    そうだ、トレーナーにはこれから色々ワインを味見してもらおうかな?
    それで私が成人した時に、キミから「これが一番美味しい!」ってワインを勧めてもらうの!

    それじゃあ、これからはテストも定期的にやっていかないといけないね?
    ふふっ、ビシバシ鍛えちゃうんだから。頑張ろうね、トレーナー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:19

    良い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:45:00

    すごい良い...語彙力が消し飛んだ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:46:40

    過去作

    1日1回感謝のファインSSはいつまで続けられるかな

    【トレ♂×ファイSS】もうテーブルマナーも完璧に覚えたね、トレーナー♪|あにまん掲示板キミってば、教えたことは1回で覚えちゃうんだもん。もう私から教えることは何もありません。このファインモーションから免許皆伝を授けましょう~。…ふふっ、もういつでもお婿さんに行けるねっ。『お婿さんになる…bbs.animanch.com
    【トレ♂×ファインSS】どうかな、トレーナー?着物だよ!|あにまん掲示板日本にいる間に着てみたかったの!ソウシボリ?って言うんだって。せっかくの初詣だもの、ちゃんとおめかししないとね。どう、似合う? ふふっ、ありがとう。でももっともーっと褒めてくれてもいいんだよ~?……む…bbs.animanch.com
    【トレ♂×ファインSS】聖地巡り Vol.16|あにまん掲示板決起集会にお越しいただきまして、誠にありがとうございます。今日はきっちり英気を養って、明日のレースに備えるのです。それではお手を拝借。――いただきます。うん、とっても美味しい!いつもながら私のチョイス…bbs.animanch.com
    【トレ♂×ファインSS】じゃーん!こたつを用意致しました!|あにまん掲示板みんなにも協力してもらって、トレーナー室に置いてもらったの。『こたつには魔力が宿っている……』って寮で噂になってたから、気になっちゃって。魔力そのものが宿ってるわけじゃない?ふっふっふっ、本当かどうか…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:40

    トレーナーの好きなものを好きになりたい殿下いいよね…いい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:37

    うん…可愛い!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:42

    (一日一回なら別スレ立てずに前のスレでやればいいのでは・・・?)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:40

    いいね

  • 9122/01/15(土) 22:22:06

    アイルランドだと飲酒解禁は18歳だそうで。


    >>7

    処女作以外はどれも2時間で沈んだのでいいかなって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:42

    いいじゃん…いいじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:53

    感謝の一万回頼むぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:24

    別れが示唆されているファインシナリオからの成人したときにワイン教える約束をする展開
    最高すぎる…勲章授与確定ですね…

  • 13122/01/16(日) 09:49:58

    スレが生き残っていて俺は…ビックリした。ありがとうございます
    今日も夜に投下する予定ですが、スレが残ってるならこっちにそのままの方がいいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:39

    >>13

    スレを探せるか分からないから残ってるならこっちの方がありがたいかもです……

    それはそうと、素晴らしいトレファイありがとうございました!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:37:45

    保守

  • 16122/01/16(日) 22:08:07

    みなさん感想ありがとうございます、励みにさせて頂きます。

    スレが生き残ってるので引き続きここで書き続けていこうかなと思います。
    沈んだらまあその時はその時ということで。
    拙作ではございますが、末永くお付き合い頂ければ幸いと存じます。

    それでは今日も1日1回感謝のファインSS

  • 17122/01/16(日) 22:09:57

    「カップル専用メニュー」って、男女だったら関係性はなんでも良かったんだね。
    ドーベルがトレーナーさんと来た時に兄妹で通したみたいだったから倣おうと思ったんだけど。
    あそこの2人は親子かな?ご年配の婦人もいらっしゃるあそこは、向かいの席はお孫さんかな?
    でもカップルで来てる人たちが一番多いね。やっぱりデートとして来るってことかな。

    ねえ、他の人達からはどう見えてるかな?私達。
    『ファインモーションとその従者』?
    ええー。今回はちゃんと街遊び用の格好にしてきたつもりだったんだけど。
    雰囲気が違うから分かる? それはキミが私のトレーナーだからだと思うだけどなあ。
    それじゃあ試してみようか。
    このお店を出たら私が走って隠れるから、一番最初に私がファインモーションって声かけてくるのは誰なのか。
    絶対ダメ?なんで?誰も私って分からないかもしれないけど、キミなら見つけてくれるでしょう?
    ――むう。護衛の人たちを引き合いに出されたら仕方ないなあ。
    それじゃあ今回は我慢してあげます。

    あ、呼ばれたね。行こっか。
    あはは。今回はわざわざ「兄妹です」なんて言ったりしません。任せて!

    はい、カップルです。ね、アナタ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:13:19

    いやったぜーっ!!新鮮なトレファイSSだぁ!!ありがとう!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:14:54

    心が洗われたよ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:15:56

    ありがとう……ありがとう

  • 21122/01/16(日) 22:19:02

    なんなら「カップルメニュー」は2人組なら組み合わせは自由なんだとか。
    でも野郎2人で踏み込む勇気は正直無いな…

    それではまた明日よろしくどうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:02:55

    また素晴らしいSSをありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:40:50

    期待して座して待つ也

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:56:51

    トレファイ供給所か?ここは?
    助かる…助かる…

  • 25122/01/17(月) 22:11:58

    感想ありがてえ…ありがてえ…

    本日も1日1回感謝のファインSS

  • 26122/01/17(月) 22:12:51

    おかえりなさいませ、ご主人さま。

    ふふっ、どう?
    感謝祭の出し物で、「コスプレステージに出てくれないか」?って頼まれちゃって。
    最初はラーメン屋さんの仕事服にしようとしたんだけど……止められちゃった。
    それでね?メイドさんにお世話をしてもらってたんだから、メイドさんはどうかなーって。
    隊長にお願いして、他のもののついでにお城から送ってもらったの。

    さて。いかがでしょうかご主人さま。お気に召しましたか?
    ――って聞こうと思ったけど。顔を見たら聞かなくても分かるね。
    お気に召したようで何よりですわ。
    うん。キミのお墨付きを貰えたなら何も心配要らないよね。

    ……!
    ふふっ。もう、そこまで言うならしょうがないな~♪
    本番は別のものにしてあげる。
    でも、それなら本番は他の衣装は選ばないといけないよね。
    もちろんキミも手伝ってくれるよね?

    ――よろしい。
    今度は『俺以外には見せないでほしい』はナシだからね、トレーナー!

  • 27122/01/17(月) 22:16:11

    身支度をメイドにまかせていた旨のログイン台詞があったので、メイド服着てるファインはどうかな?と
    でも他の有象無象には絶対見せたくない独占欲を発揮するトレーナー概念

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:21:56

    ファインのかわいいメイド姿が見える見える…
    見惚れて何も言えなくなっちゃう…
    誰にも見せたくなくなるのはもはや必定なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:27:48

    助かる…
    これで明日の仕事も頑張れる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 22:28:33

    俺はこういうのが見たかったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:37:24

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:08:54

    もっと見せて♡

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:14:36

    ありがとう…ありがとう…
    ただひらすらファインモーションとそのトレーナーがいちゃつくだけのSSスレですが見ていってくれると嬉しいです

    さて今日も1日1回感謝のファインSS

  • 34122/01/18(火) 22:16:06

    お肉の脂とケチャップの塩気のバランスが絶妙にマッチして美味しい……!
    ちょっと入ってるピクルスの酸味とマスタードの辛味もいいアクセントになってて素晴らしいね。

    え、ハンバーガーを食べるのは初めてじゃないのかって?
    流石に何度かは食べたことあるよ。
    でも、こうやってドライブスルーで受け取って、車の中で食べるのは初めて!
    誰かに見られたら、ちょっとはしたない?って思われるかもしれないけど。
    今日はいいよね?トレーナーしかいないんだし。

    車の運転、大変じゃない?大丈夫?
    『これはこれで楽しい』?そうなんだ~。それじゃあ――
    ……そんなに勢いよくダメって言わなくてもいいよ。冗談だってば~。
    でも。私が言う前に、私の言おうとしてることがわかるなんて。
    以心伝心?だね。トレーナー?

    じゃあ今度はキミの運転で、どこか遠出してみない?みんなにはナイショで、こっそり!
    もー。さっきからダメダメって。そんなお口はこのポテトで塞いじゃうんだから。
    ほら、お口開けて!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:20

    助手席でポテトあーんしてくる殿下だと?!今日オレは死ぬのか?!何ていい日なんだ…

  • 36122/01/18(火) 22:19:51

    レースの帰り、送迎途中にドライブスルーでハンバーガー買ってあげたら思いの外喜んで食べるファイン概念

    牛丼とラーメンは作中やうまよんでやってたから、その他のファーストフードってなんぞや?と考えたけどハンバーガーしか浮かばなかった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:21:25

    助手席からポテトで餌付けされるトレーナーもいいね...

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:54:42

    助手席とは一言も書いていないのに読者全員が「助手席に座るファインモーション」を幻視する傑作

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:56:50

    これは未来永劫残していくべきスレだ…
    ファインのかわいさを余すことなく伝えてくる1には感謝しかない…

  • 40122/01/19(水) 20:54:28

    ファストフードと言えば回転寿司があったな…
    新幹線が運んでくる所で瞳を輝かせるファインで十分書けるような気もするし、そうでないような気もする

    強烈な眠気を感じているので今日は早めに、1日1回感謝のファインSS

  • 41122/01/19(水) 20:55:04

    お疲れ様、トレーナー!
    お外を通りがかったらお部屋の電気がついてたから、まだいるかな、と思って。
    ふふっ。遅くまでご苦労さまです。

    お仕事、大変なんだね。
    いつもありがとう、トレーナー。
    私はただトレーナーの言うことを聞いて、トレーニングしていれば成果が出てくるもの。
    トレーナーには、トレーナー以外のこともやってもらっちゃってるもんね。

    えっ?
    『ファインより大切なものなんてないから大丈夫』、って――
    ふふっ。ふふふ、ふふふふふふ……
    あれ、あれ? どうしようトレーナー、お顔が元に戻らないよ!
    深呼吸してー。すー、ふーっ。えへへ。まだもどらな、は!ふぉっふぇふはははいへ――
    ふぉらー、ふぃふぁまー、ふふぇいはふぉー!

    ふう。それじゃあ戸締まりして帰ろっか。
    それにしても、さっきはよくもやってくれたねトレーナー。
    この仕打ちは絶対忘れないからね! うんうん、いい心がけだと思います。
    じゃあ、私からのお願いを聞いてもらおうかな?

    それじゃあ、さっきの言葉。もう1回言ってくれる?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:26

    グワーッ!!!!!!(尊死)

    ……ふぅ、しかしファインのほっぺたは絶対柔らかくてもちもちなんだ、オレは詳しいんだ

  • 43122/01/19(水) 21:07:13

    トレーナーの何気ない一言が思いの外刺さって狼狽しているところをいじられるファイン概念
    無限にぷにぷにされてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:18

    いつもファインの可愛さにやられているトレーナーからの本人も意識していない不意打ち!
    トレファイの理想的なイチャイチャすぎる!
    今日も一日トレファイを供給してくれる1への感謝の感想

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:55:45

    トレファイいいよね…いい…

  • 46122/01/20(木) 20:36:00

    チヨちゃんのストーリーに伴ってミスターシービーとメジロアルダンの勝負服実装されたそうですね
    新規育成ではその2人が欲しいなーと待機している勢なのですがついに来るのかと戦々恐々しております

    今日の分は只今執筆中ですので今しばらくお待ちくだされ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:44:29

    >>41

    にやけ面が戻らない殿下いいぞ〜

  • 48122/01/20(木) 22:44:36

    投稿しようとした矢先SQLエラーが出てきてビビり散らしました

    本日も1日1回感謝のファインSS

  • 49122/01/20(木) 22:45:49

    ――なんて事。ああ、トレーナー。いいえ、とれえなあクン。

    怒っているのではありません。私はとても悲しんでいます。
    ここ数日、会話も出来ないくらい忙しい日が続いていました。
    私はお役目であちこち行かないといけなくて。
    キミもお仕事がたくさんあって、寮に帰る暇が無い日もあったと伺っています。
    それでも。今日というこの日、トレーニング後のこの時間を心の頼りに頑張ってきたというのに。
    キミならば、私の心を真に理解してくださると信じていたのに。
    まさか。まさか、まさか――ラーメン屋への同行を断られてしまうだなんて。
    とてもショックです。悲しいです。しくしく。ちらり。
    でも仕方ないよね。お仕事だものね――
    そうじゃない?

    ふむふむ、コレが正月明けのなまけ癖の成果だねー。
    殿下の前で不敬であるぞー。ぷにぷに。
    ふふっ。とっても切ないお顔をしてるからこの辺にしておいてあげる。

    そうだ。ラーメン屋まで、軽くジョギングしながら向かうのはどう?
    それならトレーナーの運動にもなるよね。
    ここから30分くらいのところでどうかしら?
    ――いいえ。「ウマ娘の足で」30分くらいのところだよ。

    『やっぱり怒ってない』? いいえ。怒ってなんていません。怒っていませんわ。つーん。
    でも。私、トレーナーと一緒に走るっていうのもやってみたいな。
    同じ景色を見ながら一緒に走る――それって、とっても気持ちがいいことだと思わない?

    さあ。一緒に頑張ろう、トレーナー?

  • 50122/01/20(木) 22:49:53

    ラーメン屋に付き合っていた時は体型維持に余念がなかったけど正月休みで油断してぽっちゃりするトレーナー概念
    溜まったものは早めに消費しないとマズイですわよ(2敗)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:52:49

    良い...

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:22

    今日の配給だ!ありがてぇ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:06:36

    まさにダイエット中のオレによし!殿下と共に走れるのであればたとえフルマラソンでも完走してみせる!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:57:00

    ウマ娘の足で30分ってハーフマラソンくらいありそうだな…殿下のためなら問題ないな!
    今日も一日感謝の感想

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:35:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:26:30

    馬の巡航速度はざっと15〜20km/hとのことで、30分だとまあ10kmくらい?
    まあダイエットには丁度いいくらいじゃないでしょうか

  • 57122/01/21(金) 22:39:48

    今日も下振れ、進捗ダメです!1週間前に仕上げた子が一番出来が良いんだ

    本日も1日1回感謝のファインSS

  • 58122/01/21(金) 22:40:42

    これがオヤシラズ……後でお墓を立ててあげましょう。
    「トレーナーのオヤシラズ、ここに眠る」。なーむー。
    大丈夫?痛くない?ほっぺがだいぶ腫れ上がってるけど。

    うーん。キミがこの状態だと、今日はどこにも行けないよね。ちょっと残念。
    ……別にお出かけしたら必ずラーメン屋に行かなきゃいけないわけじゃないけど。
    あ、今「ラーメンのことしか頭にないのか」って思ったでしょう!そんなことないよー!

    でも、治ったらお祝いしようね。
    いつも私が行きたい所を選んでるから、今度はトレーナーが選んでいいよ。
    ――私が行きたいラーメン屋でいいの?
    トレーナーが好きなものでいいんだよ?

    ……!
    それじゃあ決まりだね!
    腕によりをかけてラーメン屋を選ぶから。期待しててね?

    それにしても、『ラーメンを食べてるときのファインが好きだから』なんて。
    私、とっても愛されてるみたいだね。トレーナー?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:50:11

    下振れでこのクオリティ...?

  • 60122/01/22(土) 00:04:00

    口調の確認とかのためにストーリー見直すんですが「公式でここまで!?」みたいなのがいくらでも出てきます
    私はまだまだですね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:55:14

    もともと公式がめちゃくちゃイチャイチャさせるからなファインシナリオは…
    それはそれとしてトレーナーも当然のように好意を隠さないトレ♂ファイ最高です
    今日も一日感謝の感想

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:11:58

    とうとい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:24

    支援

  • 64122/01/22(土) 22:40:20

    上位陣にわからされるまであと2日
    今日で終わりにしとかない?

    本日も1日1回感謝のファインSS

  • 65122/01/22(土) 22:42:30

    さすがトレーナーだね。ステップも一発で覚えちゃうなんて。
    うんうん、よっぽど師匠の教えがいいのでしょう。
    ふふっ。なんてね。

    この前「ワルツは踊れますか?」って言われたの、そんなに気にしてる?
    でも、お声をかけてきたのは殿方だったでしょう?
    次のパーティーのお誘いだったんじゃないかな?と思うんだけど。
    うーん。男性と男性で踊ることはないから気にしなくていいのに。
    もし声を掛けてくるとしたら女性だけど……
    ……………………
    やっぱり、踊れるようになったほうがいいよね。うん。
    そしてここからは私も本気を出しましょう。
    ――はい、任されましょう。さあ、厳しく行くからね!

    それではいよいよ実践編に入りましょうか。
    正面に相手がいるし、足元見えないから気をつけて。
    さっき教えたステップを思い出しながらやれば大丈夫!
    さあ、手を繋いで、私の背中に手を置いて――

    あっ、トレーナー。ちゃんと支えていただけませんと。
    身を預けてくるご婦人に、不安を与えることになりますわ?
    だから、ほら。ちゃんと抱きとめてね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:30

    ファイントレは習得しなきゃいけない技能が多くて大変だろうなぁ

  • 67122/01/22(土) 23:48:19

    社交ダンスを教え込むファイン概念
    マナー教育、社交ダンスときたら後はなんだろう…上流階級エアプだから良くわからない…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:12:19

    悪いことは言わないから匿名の場所じゃなくてしっかりPixivとかに纏めるんだ
    こっちに並行か、更新報告しに来るだけでいい

    「自分が書いた」って証明できるようにしておくと後から堂々と本に出来るからさ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:52:43

    1のトレファイ傑作ばかりだから気持ちはめちゃくちゃわかる、まあ楽しませてもらってる読者としては作者の1の好きなようにしていいと思うけど
    それはそれとしてファインに作法とか教えてもらうシチュ好き好き侍
    そのままイチャイチャし続けてくれ

  • 701 ◆AvRUQIk2vk22/01/23(日) 13:37:15

    ありがたい話ではありますけど匿名ならではの気軽さもあって投稿してる所があるので今の所そのつもりはないですね…
    ダミー対策に酉くらいは付けとこうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:18

    ファインを抱きとめたらいい匂いと柔らかな感触で脳がバグってしまうんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:38

    ファインの高貴さと可愛さで脳を焼かれては再生されていく……

  • 731 ◆AvRUQIk2vk22/01/23(日) 22:40:38

    トレーナーの脳はもう黒焦げ
    でもストーリーの割と最初の方からそうだったような…

    それはそれとして本日も1日1回感謝のファインSS

  • 741 ◆AvRUQIk2vk22/01/23(日) 22:41:36

    さあ、約束通りお弁当を作ってきたよ!
    さあさあ召し上がれ!

    きっかけ?
    うーん。寮で「自分のトレーナーに弁当を作る」っていうのがブームになってて。
    私も、最初通りがかった時に見るだけだったんだけど。
    作ってるみんな、とっても真剣な表情で作ってたから。いいなー、って。
    グルーヴさんなんて、生徒会のお仕事もあるから早めに起きて――あ、これは言っちゃダメなんでした。

    それはそれとして、放っておくと出来合いのものばかり食べるキミも悪いと思うの。
    ……カップラーメンは、私もあんまり言えないかもしれないけど。
    キミにはずっと、私のトレーナーでいてもらわないといけないんだから。
    ちゃんと気をつけてくれないと悲しんじゃうからね。

    ――はい、お粗末様でした。
    お味はどうだった?そっか、良かった!
    流石に毎日っていうわけにはいかないけど、時々はまた作ってきてもいいかな?
    ふふっ。今度も腕によりをかけちゃうんだから。期待しててね、トレーナー!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:44:48

    手作りロイヤルお弁当だと…?!もう死んでもいいわダメだごめん長生きするね

  • 761 ◆AvRUQIk2vk22/01/23(日) 22:48:13

    ヤミナベス女王杯のアレで味音痴疑惑が度々あがるファインモーションですが料理はちゃんと作れます
    これだけははっきりと真実を伝えたかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:49:54

    殿下のまごころはDNAに素早く届く

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:10

    ここだけが安住の地だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:49:39

    キャラストに出てきた特製つけ麺弁当ってどんな物なんだろう?

  • 801 ◆AvRUQIk2vk22/01/24(月) 12:08:37

    つけ汁をスープジャーで保温して、お弁当箱に麺と具って感じじゃないでしょうか
    スープ以外は冷やし中華と似たような作りになるはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:54:11

    ここはトレ♂ファイ好きの聖地としてもっと知られるべき…
    いままで料理なんて専属のシェフに作ってもらってそうなファインが自分のために手料理を振る舞ってくれるシチュは万病に効くな…

  • 821 ◆AvRUQIk2vk22/01/24(月) 22:27:00

    チャンミ思ったより勝ててるのは良いんですがこの先下がる一方なので辛い

    では本日も1日1回感謝のファインSS

  • 831 ◆AvRUQIk2vk22/01/24(月) 22:28:45

    ……あれ、トレーナー?
    あ、ゴメン。寝入っちゃってたみたいだね。
    コタツ、素晴らしい発明だけど。いけないときまで寝ちゃうのは気をつけないとね。

    ありがとう、トレーナー。
    ふふ、もう紅茶淹れるのもお手の物だね。
    ――うん、いつも通り。
    素晴らしいお手前です。満点をあげましょう。
    もういつでもメイドさんになれるね!
    メイドは嫌? そう? 似合うと思うけどなー。

    ごちそうさまでした。とても美味しゅうございました。
    ふふっ。いつも私に尽くしてくれるキミに何かお礼しなくちゃね。
    うーん、何が良いかなー……。
    『もうもらった』?
    …………写真?
    ――あー!? ダメダメ、そんなの消してー!

    さて。そろそろ寮に戻らないとみんなに心配かけちゃうね。
    それでは、今日はお暇させていただきますわ。
    ふふっ、また明日もよろしくね。トレーナー!

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:33:07

    いい、素晴らしい。ところで写真見せてくれませんか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:34:19

    外泊申請すれば心配かけないで大丈夫ですよ殿下
    いや炬燵で寝たらダメだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:39:04

    なにっ、トレ♂なのにメイドとな…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:22:05

    女顔のイケメン♂トレーナーかもしれないだろ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:58:57

    メイドさんが自分の世話をするというのが前提にあるんだ
    自分以外の世話をするトレーナーなんて考えもしないんだ

  • 891 ◆AvRUQIk2vk22/01/25(火) 22:44:00

    掲示板が生きてるうちにやらねば

    今日も1日1回感謝のファインSS

  • 901 ◆AvRUQIk2vk22/01/25(火) 22:45:34

    ううっ、寒~い。
    冬の練習はウォーミングアップ始めるまでが辛いね……
    でもそれはみんな一緒だし、今日も張り切っていこう!
    うおー、やるぞー!

    終わったー。お疲れ様でした。
    でも寒いものは寒いよう。
    汗いっぱいかいちゃったし、冷えないように早く建物の中に行かないと……

    トレーナーはずっと立ってるだけなのに寒くならないの?
    ――あーっ、貼るカイロがこんなにたくさん!
    ずるいぞトレーナー、私もそこへ入れなさーい。
    ふう。トレーナーはとっても暖かいね。
    あ、引きはがそうとしたってそうはいかないよ。
    こんな暖かいところから追い出されたら、寒くてどうなるか分からないからね!

    ……トレーナーのコート、暖かい。
    ふふっ。私はとっても暖かいけど、今度はキミが寒そうだね。
    じゃあ、ほら。
    温めてあげるから、こっちへおいで♪

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:47:17

    あぁ、心も体もぽっかぽかだ…ありがとうありがとう…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:34

    天才はいる。嬉しいが

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:02:16

    この人はどこからこんなにトレファイシチュが浮かんでくるんだ…?天才か

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:20:39

    支援

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:35:11

    早めの保守

  • 961 ◆AvRUQIk2vk22/01/26(水) 22:35:11

    正直スレ完走までネタが持つか不安ですがなんとかやりきりたい所存

    今日も1日1回感謝のファインSS

  • 971 ◆AvRUQIk2vk22/01/26(水) 22:36:54

    本日はお誘い、誠にありがとうございます。

    ――ふふ、そんなに緊張しなくても。
    いつも以上にビシッと決まってて格好良いんだから、もっと胸を張っていいんだよ。
    キミが誘ってくれたんだし、せっかくですもの。楽しませてもらっちゃおうかな~♪
    さあ。いつものを、お願い致しますわ。

    トレーナーはオペラって観に来たことはあるの?
    ……初めて?
    ちょっとビックリ! 色々経験あるみたいだから、オペラもあるのかな、って。
    なるほど。日本だと、そもそも公演があまりないのね。

    ――私? 何度かね、お父さま達に連れられて観に行ったの。
    でも、その時はあんまり意味が分からなかったんだ。
    うーん、どう言えば良いんだろう。
    「単語の意味は分かるけど、どういう感情から出た言葉なのかが分からない」って言えば良いのかな?
    セリフをセリフのまま受け取るしかなくて、よくわからないなーって。
    だからかな、あんまり面白く感じなかったんだ。
    でもね。ある日、ふと自分の経験とセリフが噛み合う時があって。
    「ああ、そういうことだったんだ」って思い出すことがあったんだ。
    キミといると、たまにそうなることがあるんだ。何でだろうね?

    ところでトレーナー。
    いつもと違う私を見て、何か一言は無いのかな~?
    あーあ、私はちゃんと言ったのになー。
    トレーナーは言ってくれないのかなー。ちらり。
    ……ふむふむ、『いつもより輝いて見える』。
    ふふふ、いい調子だけど、もう一声欲しいなー。なんて。
    ――お見事!
    プリモウォーモにも負けないくらいの見事な「詩」でした。なんてね!

  • 981 ◆AvRUQIk2vk22/01/26(水) 22:42:03

    上流階級と言えば、で色々考えてたら「オペラ鑑賞」という発想に至りました
    ところでオペラは恋愛の歌が非常に多いそうですね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:14

    今日も助かる...
    なぜこんな良いシチュをポンポン生み出せるの...?

  • 1001 ◆AvRUQIk2vk22/01/26(水) 23:06:06

    ネタの生み出し方なんてむしろ私が聞きたいくらいですが
    とりあえず思いついたお題を書いておく方式が今の所うまく回ってますね
    その時は書けなくても後日ひらめいたらすぐ書けたみたいなのが何度かあります

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:20:57

    ファインのチラ見で今日も無事脳がチリチリになりました、本当にありがとうございます

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:35:53

    保守

  • 1031 ◆AvRUQIk2vk22/01/27(木) 12:24:47

    本日はファインモーション殿下のお誕生日です
    讃えよ

  • 1041 ◆AvRUQIk2vk22/01/27(木) 22:21:59

    サンキュー殿下、フォーエバー殿下
    お誕生日にふさわしい勝利をプレゼント出来てとても嬉しいです。

  • 1051 ◆AvRUQIk2vk22/01/27(木) 22:23:51

    いろんな人たちにお祝いの言葉を頂くけど、キミの言葉は格別だね!
    さあさあ、こっちに来て。
    はい、寄って寄って――はい、チーズ。
    ふふっ、このままお城のみんなにも送っちゃうね!
    それで……その後ろ手に隠しているものは何かな~?

    ありがとう、トレーナー!
    ここで開けてみてもいいかしら?
    ……え、ダメ!?
    ――『つまらないもの』なんて、そんなことないんだよ。
    私のことを考えて、私が喜んでくれることだけを考えている時間……
    それはとても素敵な時間だったと思うの。
    このプレゼントも、その思いも。私にとって、それはとっても大切なものだよ。
    それでもダメかな?

    うわあ、とってもきれい……
    『ファインに一番ふさわしいものを選んだつもり』って、ふふ。
    これは私のほうがちょっと頑張らないといけないかな? なんてね♪
    トレーナー、素敵なプレゼントをありがとう。大事にするね!

  • 1061 ◆AvRUQIk2vk22/01/27(木) 22:31:54

    かんたんではありますがお誕生日おめでとうSSでした。

    申し訳ないのですが、明日は夜投下出来ないかもしれません。
    ご了承ください…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:37:09

    毎日本当にありがたい...
    気長に保守して待ってます!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:29:24

    殿下はこういうこと言う…なんか泣けてきた…

  • 1091 ◆AvRUQIk2vk22/01/28(金) 09:34:56

    夜は無理と言った
    だが朝も無理とは言っていない
    今日も1日1回感謝のファインSS

  • 1101 ◆AvRUQIk2vk22/01/28(金) 09:35:55

    こうしてみると、やっぱり積もったね。雪。
    歩道は除雪されてるけど。街路樹とかは、ほら。
    普段見ているものとは違う、特別な景色。
    「雪化粧」って言うんだっけ。ふふっ、面白い言い方だね。

    『雪は見慣れてないのか』って?
    うーん……国の方ではあんまり雪は降らないの。
    あ、でも。
    何十年ぶりとかの大雪になったことはあったの。
    その時は、ふふ。雪だるまとか、色々作ったんだ♪
    お姉さまはいらっしゃらなかったから、雪合戦は出来なかったんだけど。

    ねえ、トレーナー。
    トレーニングが終わったら、一緒に遊んでくださらない?
    『汗かいた後で冷えると寒いよ』って……ロマンがなーい!
    じゃあじゃあ。トレーニングが終わって、着替えた後ならいいかしら。
    ……ダメ? どうしても?
    ああ、トレーナー……まさかキミがそんなことを言うだなんて……
    私にはキミしかいないというのに……よよよ……

    よろしい、大儀であります。 ふふっ♪
    それじゃあトレーニングも張り切って頑張るから。
    いっぱい遊ぼうね、トレーナー!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:11:06

    な、泣き落としとは卑怯ですぞ殿下!!
    (はーたまらん)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:48

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:10:16

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:23:54

  • 1151 ◆AvRUQIk2vk22/01/29(土) 21:55:48

    今日はちょっと長いよ
    1日1回感謝のファインSS

  • 1161 ◆AvRUQIk2vk22/01/29(土) 21:56:55

    確かに昨晩の予報は雪だった。
    しかしここ数年、気候のせいか、あるいは昨今叫ばれる異常気象のせいか。ここまで積もった記憶は無い。
    履いてきた靴も、新雪に埋もれるたびに重くなるのを感じる。
    見通しが甘かった自分の不明を恥じるばかりだ。

    ようやく目的地にたどり着き、一息。
    はあ、と吐く息も白い。
    「これは、朝練は無理だな……」
    青々と茂るターフだった――銀世界を前にして。
    そうぼやくのがやっとだった。

    「どうしよう……」
    この状況でも出来るトレーニングに考えを巡らせる。
    ①- ランニング。…論外。
    ②- トレーニングマシン。…鍵を借りてない。NG。
    ③- 部屋でミーティング。…目標レースは当面無い。NG。
    参った。やることがない。
    一報入れるべくポケットからウマホを取り出したところで。
    「おはよう、トレーナー!」
    「おはよう、ファイン――あ」
    しまった。もっと早く連絡するべきだった。
    「ごめんファイン、練習だけど」
    「わあ!すごーい!!」
    真っ白なもこもこのアウターに身を包み、ミトン型の手袋を付けたウマ娘。
    ファインモーションは、あたり一面に広がる雪景色を満面の笑みで見渡していた。

  • 1171 ◆AvRUQIk2vk22/01/29(土) 21:58:08

    『しばらく、公務の方が忙しくなる』
    数日前、ファインは申し訳無さそうに告げた。
    学園の方にも顔を出せるか分からない。放課後のトレーニングも顔を出すことすら難しい、と。
    レーススケジュール的に特に問題はないと了承したが、あっさりと回答されたことが不満だったらしい。
    やれ『アイバノカオガミレナインダゾー』だとか、当初の用件を忘れているのではないかというほどゴネにゴネまくり。
    すったもんだの末、「何日かに1度の頻度で朝練をしよう」という決定を下すに至ったのである。

    とはいえ。
    せっかくこの時間に出てきてもらったが、この状況では出来ることがない。
    今日は中止にしよう。と告げた所、
    「うーん。それはしょうがないよね」
    と残念そうに返すばかりだった。
    「ごめん、すぐに連絡すべきだった」
    「ううん。トレーナーのお顔が見れただけで今日は満足だよ」
    などと、健気なことを言う。

    ――ふとひらめいた。
    「どうしたの?トレーナー。 とっても悪い顔をしているけれど」
    「ファイン」
    いつか、やらせてあげたいと思っていたこと。
    それをやるには、絶好のチャンスだと。そう思って提案する。
    「悪いことしてみない?」
    きっと俺も同じ顔をしているのだろう。
    ニタリ、と。悪い笑みを湛えた顔は、承諾の意を示すには十分だった。

  • 1181 ◆AvRUQIk2vk22/01/29(土) 22:00:12

    そんなわけで『悪いこと』の下準備のため、ファインはトレーナー室までお使いに。
    俺はというと、体育館に格納されている雪除け用のスコップを取りにきた。
    難なく目的の物を見つけ、引き返す。
    道すがら、例のブツの作り方をウマホで調べてみる。
    「う、そんなに時間かかるのか…」
    製作者が2人だとして、材料を集めるのに1時間。成形に更に1,2時間。
    さすがに3時間はかけられない。せっかく取りに行ってもらったものを使う間も無いだろう。
    せめて1人用が作れたら御の字かな、と考えつつコースへ戻ってくる、と。

    かまくらがあった。

    「あれ?」
    見れば入り口は屈めば俺も楽に入れるほど高く、中も2、3人が横になれるほど広い。
    天頂部分にはもご丁寧に通気のための穴が空いている至れりつくせりな作りである。
    まるでこれからやろうとしていることを見越して設えたようなそれの外観をしげしげと眺める。
    とてもこの数分で出来るような規模ではないはずだが……
    考えるまでもなく、麗しの殿下を影に日向に見守る妖精さんの仕業だろう。
    人気を感じぬスタンドの影に手を合わせて頭を下げる。とても助かりました。

    しかし、手持ち無沙汰になってしまった。
    その辺の雪をスコップですくっては、かまくらの外壁にぺたぺたと張り付ける。
    なんというかこう、いかにも「今ようやくできましたー」感を出す演技だが虚しいことこの上ない。
    ファインが戻って来たら正直に話そう。

    ――やがて。
    「もう出来てる!」
    宝石箱を見つめる子供のように瞳をキラキラと輝かせる我が愛しのウマ娘は。
    トレーナー室から火鉢を携えて戻ってきたのだった。

  • 1191 ◆AvRUQIk2vk22/01/29(土) 22:01:44

    『囲炉裏っていいよね~』
    その一言に強烈な悪寒を覚え身を震わせた俺は、最悪の事態を回避するべく奔走したことがあった。
    紆余曲折を経て、なんとかこの信楽焼の火鉢で納得させるに至ったのである。
    ……もちろん。普段はトレーナー室に無用の長物として置かれることに違いはない。
    ファインの私物だから、ということにして目を逸らしていたが。再び活躍の機会が訪れようとは。

    かまくらの中心にそっと火鉢を置いて座り込むファインの瞳の色は変わらない。
    ついでに、こちらに対して更にプレッシャーをかけてくるのも忘れない。
    「わくわく」
    苦笑しつつ、着火の準備を進める。と言っても、そこまですることはない。
    載せてきてもらった木炭を、同じく持ってきてもらった固形燃料を取り囲むように並べる。
    そして固形燃料に火を付ければ、それで炭に火入れ作業は終わる。
    「おおー」
    感嘆の声をあげるファイン。
    一度見た光景のハズだがやはり物珍しいのだろう。赤く染まり始めた炭をじっと眺めている。
    「座ってていいよ」
    「うん!」
    手袋を外して素手を火鉢にかざしているファインは、
    「ほら、トレーナーもおいで」
    と、促してくる。
    特に断る理由もないのでその場で腰を落ち着けると、すすす、と距離を詰めてきた。
    視線を向ける。
    「だって、こうした方が暖かいんだもん」

    それから。
    会えなかった数日間の隙間を埋めるように、ファインは次々と話題を変え話し続けた。
    公務の話。彼女の姉の話。俺の話。同室のウマ娘の話。寮のみんなの話。学園の話。俺の話。レースの話。俺の話。故郷の話。
    多岐にわたったが、要約すれば「今をとても充実して過ごしている」ということだろう。
    彼女の語る様が、とても楽しそうだったから。
    俺もただ楽しくて、笑って聞いていた。

  • 1201 ◆AvRUQIk2vk22/01/29(土) 22:02:57

    さて。こうやって風情を感じながら暖を取るだけでも悪くはないが。
    せっかくなのでもうひとつ、彼女の夢を叶えてあげるとしよう。
    「少し火の様子を見ててもらっていいかな?」
    「いいけど、どうしたの?」
    「取ってきてもらうのを忘れたものがあるんだ。すぐに戻るよ」
    言いつつかまくらから這い出す。
    「なあに?」
    「火が熾せると何が出来ると思う?」
    「うーん。暖が取れる以外の事? おもちが焼けるとか?」
    頭の上に疑問符を浮かべる彼女を尻目に、トレーナー室へ向かって歩き始めた。
    「お湯が沸かせる」

    「――ごちそうさまでした。」
    カップラーメンを汁まで完飲した後、満足げにファインは箸をおいた。
    「ゴメンねトレーナー、私だけ頂いちゃって」
    「いいよ。食べてきたって言っただろ?」
    トレーナー室の在庫を確認した所1つしかなく、仕方ないのでかまくらの中で食事する権利をファインに譲った。
    お湯を注ぐまでも、完成を待つ間も押し問答をしていたが、もう食べてきたからの一点張りで通した。
    本当は済ませてなどいないが、そこはそれ。
    なお、トレーナーも一口どうぞ、と幾度となく勧められたのを固辞したのは言うまでもない。
    あとが怖い。

  • 1211 ◆AvRUQIk2vk22/01/29(土) 22:04:43

    かまくらの中でラーメンを食す。そんな夢のような時間を堪能した彼女は、
    「くあ……あ、ごめんなさい」
    あくびをひとつ。
    空腹を満たしたことで眠気が襲ってきたのだろう。
    無理もない。本来はまだベッドで夢を見ている時間である。
    「寝ててもいいよ。近くなったら起こしてあげるから」
    「うーん……もったいないから起きてる……」
    しかし眠気には抗えないらしいらしく、こっくりこっくりと船を漕ぎ始める。
    しまいにはこちらにしなだれかかり、肩に頭を載せてきた。
    「わたしね――」
    「うん」
    目を瞑りながら、ファインはゆっくりと話す。
    「今がとても幸せなの。お父様も、お姉様も、学園のみんなも。そして、キミも。
     ――そう、みんな。私がやりたいことを助けてくれるの。
     今日だってそう。トレーニング出来ないからかいさーん、で良かったはずなのに。
     とっても嬉しいけれど、でも。どうしてかな?」

  • 1221 ◆AvRUQIk2vk22/01/29(土) 22:06:42

    「愛されているからだよ」
    いつだったか、ファインが言っていた言葉を返した。
    みんながファインを愛している。
    愛している人のために何かしてあげたいと思う。
    ファインがみんなに愛されたいと思った、そしてその行動が結実しただけなんだよ、と。

    「キミ、も――?」
    ――あれ。
    今のはちょっと意味合いが違ったような……

    体に熱が帯びだす感覚。
    ちらりとファインの顔を覗き見る。
    目を閉じている彼女からは、しかし何故か強い圧力を覚える。
    重なる手。こころなしかファインの力がこもっているような気がする。
    はぐらかしは許さない、という雰囲気を肌で感じる。

    握ってしまわないように、渾身を込めて脱力する。
    少なくとも、今は。まだ。

    間もなく寝息を立てはじめたファインモーション。
    それを確認してから、起こさないよう、こっそりと。愛しの殿下にささやく。
    「そうだよ」
    さて、声は届いたどうか。白い息となって消えた。

  • 1231 ◆AvRUQIk2vk22/01/29(土) 22:09:58

    終わり!
    かまくらでカップラーメン食べる概念がどうしても書きたかったがめちゃくちゃ長くなりました
    明日からはいつもの1レスSSに戻ります

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:23:24

    すっごいクオリティ...

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:30:25

    いつもの数倍の熱量に圧倒された・・・
    もしかして渋とかでも書いてる?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:42:31

    「いつもの」に戻れるんですかね
    もう愛してるって言ってしまったぞ

  • 1271 ◆AvRUQIk2vk22/01/29(土) 22:57:02

    >>124

    なんか筆が乗っちゃって…


    >>125

    書いてませんね

    あっちはなんか魔境のイメージがあって手を出せずにいます


    >>126

    それはどうかな…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:07:02

    ああ、なんてことだ…素晴らしい…
    これは永久保存版だぁ…ありがとうございます…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:08:56

    >

    体に熱が帯びだす感覚。

    ちらりとファインの顔を覗き見る。

    目を閉じている彼女からは、しかし何故か強い圧力を覚える。

    重なる手。こころなしかファインの力がこもっているような気がする。

    はぐらかしは許さない、という雰囲気を肌で感じる。


    握ってしまわないように、渾身を込めて脱力する。

    少なくとも、今は。まだ。


    間もなく寝息を立てはじめたファインモーション。

    それを確認してから、起こさないよう、こっそりと。愛しの殿下にささやく。

    「そうだよ」

    さて、声は届いたどうか。白い息となって消えた。



    特にここ!!文庫本にして子々孫々まで語り継ぎたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:30:38

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:06

    愛してるって言って初夜だ

  • 1321 ◆AvRUQIk2vk22/01/30(日) 22:06:55

    もう長いのは書けないよ!
    今日も1日1回感謝のファインSS

  • 1331 ◆AvRUQIk2vk22/01/30(日) 22:08:04

    『機械に手を通して、安静にしてください』。
    うん、そうそう。それで――『聞かれた質問には必ず"いいえ"と答えること』。
    じゃあいくよ。「早起きが苦手である」。
    おおー、さすがトレーナー。
    朝練の時も先に来てるし、眠そうじゃないよね。

    次は……えーっと、「甘いものが苦手である」。
    あれ、そうなの? お出かけする時はあんまり甘いものを頼んでなかったと思うんだけど。
    とっておきがあるの!? じゃあ、いつか連れて行ってね。
    楽しみにしてるから! ふふっ。

    うーん。そろそろ鳴らさないと面白くないかな。
    ええと、「ラーメンが好きだ」。
    あれ、鳴らない……?

    ――この"ウソ発見器"、心拍数が一気に跳ねないと反応しないみたいだね。
    むう、余裕そうな顔をして。なんとしても鳴らせて見せるんだから……あ!
    ふっふっふっ。すました顔をしているのも今のうちだよ。
    とびきりの質問を思いついちゃったんだから。
    じゃあいくよ。目を瞑ってー、――――――っ

    \ビー!ビー!ビー!/

    やったね、私の勝ち!
    おお、ようやく焦った顔を見せたねトレーナー。
    じゃあ……同じことをキミがやれば良いんじゃないかな? ふふっ♪

  • 1341 ◆AvRUQIk2vk22/01/30(日) 22:10:56

    ウソ発見器で遊ぶトレーナー&ファイン概念
    何をされたかは秘密だよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:12:38

    わーっ!!絶対アレだ!!絶対アレだ!!
    もー寝られなくなるじゃんか!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:55:53

    殿下のイタズラ好きにも困ったものだな…にやけてしまう

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:32:55

    この日から――ファインモーションは少しずつ攻めっけが強くなり始めた

  • 1381 ◆AvRUQIk2vk22/01/31(月) 22:42:51

    今日は甘さ控えめ
    1日1回感謝のファインSS

  • 1391 ◆AvRUQIk2vk22/01/31(月) 22:43:54

    イルミネーション、やっぱり素敵だね。
    雪化粧の時も言ったかな。いつもと同じ街並みだけど、いつもと違う風景。
    あの時と違うのは……ちょっと人通りが多いことかな?
    それじゃあ、少し歩こっか。エスコートよろしくね。
    『お手をどうぞ』って。今日のトレーナーは格好いいね?
    くるしゅうないぞー。 ふふっ♪

    今日はありがとう、トレーナー。
    大体見て回れたかな? 私はとっても満足です。
    ……えっ、もう1箇所あるの?
    うん。是非とも。案内してくださらないかしら?

    ――きれい。
    下から見上げる光の装飾も良かったけど。上から見る輝く景色も素晴らしいね!
    こんなとっておきを用意してくれてるなんて。
    うん、とっても嬉しいよ。

    トレーナーはどこが一番気に入ったのかな?
    『今の私の笑顔が一番輝いてた』って……
    もう、キミってば。
    いつからそんなに口がうまくなったのかな。
    ふふっ、私を喜ばせたお礼は……帰り道にラーメンでもいかが?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:45:48

    毎日ありがとう…安心する…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:50:05

    「心拍数が上がる何か」を夜景とラーメンの間にしていないとは限らない
    そう思うだけで狂おしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:04:53

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:43:55

    保守

  • 1441 ◆AvRUQIk2vk22/02/01(火) 22:35:06

    寒い日には鍋が食べたい
    今日も1日1回感謝のファインSS

  • 1451 ◆AvRUQIk2vk22/02/01(火) 22:35:40

    湯豆腐。
    いいえ。……いいえ。不満などあろうはずがありませんわ。
    それが例えラーメンの名店青嶋屋へ行く代わりにお出しされたものだとしても。
    数日前から今日この日のために気持ちを昂ぶらせていたのに。
    「ラーメンが食べたくて仕方がない!」「もう今日の私はラーメンしか受け付けない!」と思っていたのに。
    ……結局、そのお店は臨時休業だったけれど。
    せっかくトレーナーが作ってくださったご馳走ですもの。
    無下にはいたしません。いたしませんとも。
    いただきます……。

    ――美味しい!
    トレーナー、いったいどんな魔法を使ったの!?
    ……ベーキングパウダー?
    お湯が濁っているのは豆腐が煮崩れしてただけじゃなかったんだ。
    てっきりキミのおうちの冷蔵庫にあったのが豆腐だけだったからかとばかり……。
    申し訳ありません、おみそれいたしましたわ。
    トレーナーは食べないの? あ、豆腐以外にも具材があるのね。
    それじゃあ遠慮なく――

    ――ふう、食べつくしました。
    こうしてキミと鍋をつついているのも良かったね。……ラーメンは残念だったけど。
    えっ、まだ何かあるの? それは――ラーメン!?
    ああそんな。キミは最初からコレを狙って……。
    素晴らしい、私のことをこんなに理解してくれているなんて! 大好き!

  • 1461 ◆AvRUQIk2vk22/02/01(火) 22:38:01

    二人で鍋をつついてたら締めはラーメンだよね概念

    あと私事ながらこのたびファインモーション専属なる栄誉を賜りました。
    引き続き邁進していく所存ですのでこれからも宜しくお願い申し上げます。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:43:31

    専属おめでとう!
    名手までの道のりは遠いなぁ...

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:44:56

    まず一日一回デイリー育成も出来ない意志薄弱だから…遠い輝きだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:30:54

    こんなに嬉しがっているファインが見られたら胸がいっぱいになる…
    それはそれとして普通に飯テロ案件でお腹すいてきた

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:23:06

    殿下専属…これはゾクゾクする響きですな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:16:29

    おお……

  • 1521 ◆AvRUQIk2vk22/02/02(水) 23:00:59

    ヤバいです、今回のチャンミ育成は全く手応えがありません。
    あきらめムードです。

    息抜きついでに、今日も1日1回感謝のファインSS

  • 1531 ◆AvRUQIk2vk22/02/02(水) 23:02:34

    ふふ、ふふふふふ……!
    アロハシャツ、とってもお似合いだよ……ふふふ。
    寒い? それもそっか。じゃあ、夏合宿の時はこれで縁日に行こうか。
    ええー、買わないの!?
    もう、わがままだなあキミは。それじゃあ次だね。

    うーん、ゆったりしてる感じの服だとキミには似合わない、かな。
    普段見慣れてない服っていうのもあるかもだけど。
    ジャージは良いのか、って……
    ……ダメ、ダメです。このコーデはダメです。
    殿下のお気に召しません。イメチェンは失敗です。
    次に行こう。

    色々来てもらったけど、やっぱりいつもの服が一番かな。
    全く試さずに言うなら良くないけど、ちゃんと試した上でのお話だからこれで良いと思うな。
    あ、待って。
    最後に1箇所だけ寄ってもらえないかな?
    ――その。ネクタイ、を。あげたいな、って。

    実は、今日の本当の目的は、これ。
    私のレースに付き添う時はいつもスーツでしょう?
    トレーナーに似合うものを選びたいなと思って。
    お礼をあげたいーって言っても「気持ちだけで」って言ってくれるけど。
    私だって、ちゃんと形に残る感謝の気持ちを伝えたいときだってあるもの。
    私の気持ち、受け取って頂きませんか。
    ――! うん。まかせて!
    ひと目でファインモーションのトレーナーだってわかるくらい、ステキなものを選ぶからね!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:11:58

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:17:37

    プレゼントはありがたいけどネクタイ一本でスーツ一式買えるくらいのモノになりそうで怖い…ロイヤルチョイスやいかに

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:21:33

    ファイトレってスーツとかどうしてるんだろう?
    安物で殿下と並び立つわけにはいかないし...

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:45:50

    育ちは良さそうだし親のアドバイスもあって身の丈に合わないレベルのオーダーメイド一張羅を用意しておいたところ、殿下の担当になったことで想定外にヘビロテすることになったのだと考える

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:20:34

    普通はレースの付添だけで良かったのに、ファインの夜会にお招きされる時にも着るからどんどん使われていくんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:19:24

    2月3日に売られる太巻きは普通のものでも普段よりちょいお高め。なしてー?

    今日も1日1回感謝のファインSS

  • 1601 ◆AvRUQIk2vk22/02/03(木) 22:20:25

    あむ。むぐむぐ……
    んむ!? んんんー! んむんんむー!

    ごちそうさまでした。ふう。
    ところでトレーナー。 先程の行動につきまして、何か申し開きはございますか?
    私がどうにか食べきろうと恵方巻を頬張っている所を写真に撮るなんて。
    『可愛いかったから、つい』…… ふふ、ふふふふ――
    ――はっ、危ない危ない。今日という今日は絆されないよ。
    じゃあ、私もトレーナーが恵方巻食べてる所の写真が欲しいな。
    『もう食べた』って聞こえた気がしたけど気のせいかなー。あー、あー、聞こえないなー。
    さあ召し上がれ、トレーナー。さあ。

    ふふっ♪ いい写真が撮れたよ。待受にするね。
    やめてほしかったら、さっきの私の写真も消してもらわないとね。
    ……そんなに悩まなくても。
    もう、仕方がないなあ。待受にするのは勘弁してあげる。

    豆まき?
    うーん……今回はいいかな。
    だって、福は最初から内側にいてくれるから。
    そして、鬼がいても追い払ってくれる心強い味方がいるもの。
    どんな事になっても、ここに来れば守ってくれる方がいる。
    だからね、何の心配もしてないよ。
    頼りにしてるからね、私の騎士様?

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:25:09

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:34:56

    ファインが待ち受けになってたらキツい仕事も頑張れる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:58:08

    ファインは重いくらいで丁度いいんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:31:22

    いい...

  • 1651 ◆AvRUQIk2vk22/02/04(金) 23:17:46

    殿下の画像は暮らしに活力を与える

    それはそれとして今日も1日1回感謝のファインSS

  • 1661 ◆AvRUQIk2vk22/02/04(金) 23:19:17

    あ、これ――花火?
    「夏にやろう」って買っておいて、そのままだったのね。
    ねえねえ、せっかくだしやってみない?
    ……『夜は寒いよ』って? 寒くてもいいよ。キミといれば大丈夫!
    それにね、冬の夜の方が空気が澄んでるからきっとキレイだよ。
    どこでやるって? もちろん、花火と言えば浜辺だよ♪

    うーん、せっかくのチャンスだったけど。
    大体湿気っちゃってたね。残念。
    残ったのは線香花火が何本かだけかあ。
    でも安心して! 出来なかった時のために、ちゃんと別で花火を用意してあるから!
    『どこで手に入れたのか』? ふふっ、秘密だよー。
    それじゃあ火をつけよっか。

    ……じっとしてると寒いかな。ほら、もっと寄って。
    ああ、寒いなー。暖めてくれないと風邪引いちゃうなー。
    どなたか心優しい方に暖めてもらえないかしらー。
    ふふっ♪ よろしい。

    ねえ。今度は夏にやろうよ。
    ちゃんと湿気ってないものを用意するから!
    『理由』? もちろん、もう一回やりたいから! っていうのもあるけど。
    楽しい約束が未来にあるなら、時間が進むのも悪くないかなって。
    ずっと時間が止まればいいのに……
    ゴメン、変なこと言っちゃったね。
    ――うん、ありがとう。楽しみにしてるね、トレーナー。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 23:34:03

    しっとりしてる...

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:34:20

    こんなこと言われたら抱きしめるしかないじゃない…

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:01:31

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:03:52

    ドンキとかは冬でも花火売ってるかな
    冬用のアウターは火がつきやすいからやる際は十分気をつけよう

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:34:51

    冬に花火大会はやってるところもあるみたいですが昨今はちょっとアレだからね…
    機会があれば行ってみたいものです

    今日も1日1回感謝のファインSS

  • 1721 ◆AvRUQIk2vk22/02/05(土) 22:35:39

    ごきげんよう、トレーナー!
    ふふっ、お忍びで来ちゃいました。……って。
    お仕事中だったかな? ゴメンね。
    すぐ終わりそう? ――じゃあ、キミのお顔を見ながら待たせてもらうね。
    大丈夫、お仕事の邪魔はしないから。

    ――じーっ。
    じ――っ。
    じ――――――――っ。
    あ……はい。 お仕事の邪魔はしません、と確かに申しました。
    はい。…………はい。……はい。静かに待っています……。

    ……
    よおし!宿題終わり!
    トレーナーは……まだみたいだね。
    ……。

    来週お会いする方のリストは……これでよし。
    こっちも準備万端。
    …………。

    …………。
    ……かまってー。
    ……………………。
    ………………でんかのごこーいをむにするのかー。
    ……………………。

    終わった?終わったよね!?
    私をこんなに待たせるなんて。覚悟は出来てるよね?
    さあさあ私に構いなさい! ふふっ♪

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:36:38

    ああっもうかわいすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:02:35

    かまってオーラ全開の殿下をかわすとはこやつも鋼の意志を持つものであったか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:39:20

    支援

  • 1761 ◆AvRUQIk2vk22/02/06(日) 22:25:08

    おすわりしている殿下は健康に良い

    今日も1日1回感謝のファインSS

  • 1771 ◆AvRUQIk2vk22/02/06(日) 22:26:24

    ごきげんよう、トレーナー!
    昨日はありがとう。急に呼び出しちゃってゴメンね。
    ――? うん、わかりました。
    今日も宜しくね。

    一日お疲れさまでした。それでは明日も――……?
    ねえ、昨日夜会で何かあったの?
    だって、キミってばずっと「殿下」としか呼ばないじゃない。
    ――あ、また言った!
    ファインって呼んでって言ったのに。
    それとも……嫌に、なっちゃった……?

    ふふっ……あははははははっ!
    ふ、ふふ……ゴメンね、でもキミが悪いんだよ。
    まさか私を口説いてきた相手に嫉妬してたなんて。
    ――いいえ、今の話は誰が聞いても嫉妬って言います。
    大丈夫だよ、キミのファインモーションだから。
    ありえません。
    と言うより、疑われた方がショックだよ。
    悲しいな、私はこんなにもキミを信頼していると言うのになー。
    ……ふむ、まあ良いでしょう。
    この埋め合わせはまたいずれ、ね。ふふっ♪

    そういえば、キミのお名前、呼んだことってなかったね。
    ねえ――……。
    な、なんか恥ずかしいな。やっぱりやめる。
    私にとって、キミはたった一人のトレーナーだもの。
    だから、私がトレーナーって呼んだらそれはキミのことでしょう?
    お名前は、まだ、呼んであげない。ふふっ♪

  • 1781 ◆AvRUQIk2vk22/02/06(日) 22:28:12

    言い寄られた事に拗ねるトレーナーと名前を呼んでみたいファイン概念
    それぞれで書けた気もするけどこの方が据わりが良いからいいのだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:34:14

    恥ずかしがる殿下は万病に効く

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:36:15

    お互いに重いのがいいね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:52:12

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:52:57

    保守

  • 1831 ◆AvRUQIk2vk22/02/07(月) 22:07:31

    アルダンは…マズい…来るにしてももうちょっと先だと思ってたよ…

    今日も1日1回感謝のファインSS

  • 1841 ◆AvRUQIk2vk22/02/07(月) 22:09:09

    今日も付き合ってくれてありがとう。
    どうかな? 最近は大分慣れてきたって感じがするけど。
    ……そうなの? 緊張してるようにはあまり見えなかったよ。
    ふむふむ、キミを夜会に連れ回した甲斐がありましたなー。なんて。
    キミにはいつも甘えてばかりだね。
    ……本当? それじゃあ遠慮なく甘えさせてもらっちゃおうかな――あ。
    ううん、ちょっと思いついたことがあって。
    まだ少し時間はあるかな? 少し寄ってみたい所があるの。

    ふっふっふっ。この私とビリヤードでここまで渡り合えた人はキミが初めてだよ。
    巧いね、トレーナー。
    まあ、エイトボールを誰かとやるのは私も今日が初めてなんだけど。

    お城の時? うーん、他の人とやることはあんまりなかったかな。
    私もやるーってなると、どうしても手加減しなくちゃってなっちゃうから。
    だからサッカーはリフティングばかりだったし、ビリヤードも一人でやることが多かったの。

    ようし、それじゃあ慣れてきたところでもう1回付き合ってくださるかしら?
    ……おお、言ってくれるねトレーナー。
    いいでしょう。我が家名に賭けまして、トレーナーが勝ったら望みを一つ叶えましょう。
    でもその代わり、私が勝ったら――ふふっ。どんなお願いをしようかな?
    楽しくなりそうだね、トレーナー♪

  • 1851 ◆AvRUQIk2vk22/02/07(月) 22:10:34

    夜会の姿でビリヤードをするトレファイは映えるという電波を受信した
    概念は書いた。誰か描いてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:27:26

    麗しいドレス姿でキューを優雅に操るファイン…なんて絵になるんだ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:17:32

    ファインが城にいる間はSPやメイドぐらいしか遊び相手がいなかったんだろうなぁ...

  • 1881 ◆AvRUQIk2vk22/02/08(火) 22:02:22

    アルダンの育成ストーリーやべえな…ってなってましたがファインとお出かけするイベントもあり、改めてファインのアグレッシブさ加減を目の当たりにしました。
    その時、ふと閃いた! もしかしてお嬢様キャラが実装されたら自動的に引かねばならないのでは?

    今日も1日1回感謝のファインSS

  • 1891 ◆AvRUQIk2vk22/02/08(火) 22:03:40

    すご~いっ……!
    只者じゃないってひと目で分かる外観だね。
    よくこんなお店知ってたね、トレーナー?
    ――入ったことは無かった?
    じゃあ、飲食店っていうことしか知らないの?
    トレーナーの事だからバッチリ下調べしてるのかと思ってたな。
    それじゃあ私と同じだね! 期待と不安に胸を膨らませてレッツゴー!お~♪

    わあ……メニュー名も独特だね。
    えっと、「臨海公園」に「ラジオドラマ」、「わりばし遊園地」「ネクタイピン」「留年予備軍」……
    何が出てくるのか想像もつかないよ。
    トレーナーはどれにする?
    ――うん! それじゃあ私が全部頼んじゃうね! すみませーん!

    ふふっ、お望み通りのものが出てくるかな? 楽しみだね!
    あ、カクテルもあるんだ。へぇー。これも、どれが何か分からない感じだね。
    ねえトレーナー。
    ……もちろん私は飲まないよ。わきまえていますとも。
    今日はお迎えを呼ぶし、少しくらいなら大丈夫だよ。
    だからね、私が選んだのをキミが飲んでみてくれない?
    ――おおっ。トレーナーも中々分かってきたね!
    こういうお店の場合は何でもチャレンジしてみるものなのです。
    それじゃあ頼むね。 お願いしまーす!
    この、"どんな子がタイプ?カクテルメニュー"の、「アナタにだけ甘える子」を1つ。
    ええ、こちらの方がご所望でして。

    さあトレーナー、どんなお味だったか。教えてね?

  • 1901 ◆AvRUQIk2vk22/02/08(火) 22:05:48

    変なグルメ店に突撃するトレファイ概念

    ちなみに元ネタというかモデルにしたお店はあります。
    が、諸事情あってよい子のあにまんchではご紹介できません。
    許されよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:39:10

    現実にもそんなぶっ飛んだ店があるのか・・・
    何かのコンセプトカフェ?

  • 1921 ◆AvRUQIk2vk22/02/09(水) 19:06:32

    >>191

    ただの、と言ったらあれですが、外観が特徴的で名前が一見して何を差しているか分からない単語の羅列でメニューが電話帳くらい分厚い居酒屋さんです

    カクテルメニューは「私はこんなタイプです」みたいな自分の特徴を口語体で説明するようなものになっているのですが、そのうちの半分くらいが下ネタなので、その…



    さてこのスレもそろそろ埋まりそうですので先にお伝えしておきますと、リアル事情もございまして次スレは暫く立てられません

    よって1日1回続けていたSSに関してもお休みを頂きたいと思っています

    なんだかんだで一月続けられたのもひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

    楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ありませんが、ご容赦賜りたく…


    というわけで今日の分。ちょっと長めだよ

  • 1931 ◆AvRUQIk2vk22/02/09(水) 19:08:24

    荘厳なオルガンの音が場を支配する。
    壇上に立っている俺は、彼女が来るのを待っている。
    純白のドレスに身を包んだ彼女は、一歩、また一歩とゆっくりこちらに向かってやってきた。

    彼女のことを考えて最初に思い返すのは、専任トレーナーになって暫く経ったある日のことだ。
    『我が娘を、託される覚悟はあるか?』
    置かれている立場は生半なものではない。
    走れる期間も制限がある。
    まったくもって、本人の意思だけではままならない身分である。
    それでも、彼女の一瞬一瞬が最高の輝きを放てるように、と。
    その時の誓いは、今でも一言一句過たずに言うことが出来る。
    「彼女の夢を全力で支えます!」
    その言葉をまさか全く別の機会で問われることになるとは思ってもいなかった。
    「我が娘を、託される覚悟はあるか?」
    パソコン越しでは無い、生で聞いた時のそれは。
    俺の心肝を寒からしむるには十二分の威力があったものである。

    カソック姿の男が、神の名のもとに俺たちの覚悟を問うていく。
    俺が答える。
    「誓います」
    女が答える。
    「誓います」
    男が告げる。
    「それでは、誓いの――」
    女のベールを、そっと頭の上へあげる。
    頭頂の耳にかからないようにするのが少しむずかしい。
    とうに見慣れたはずの顔は、これから起こる幸福を全て詰めたような笑みをたたえる。
    俺が女の肩を掴み、女は目を閉じる。
    そっと顔を近づけていき、俺も目を閉じて――

  • 1941 ◆AvRUQIk2vk22/02/09(水) 19:10:08

    「トレーナー?」
    「あ」
    顔を上げる。
    気づけば、ジャージ姿のファインが俺の顔を覗き込んでいた。
    どうやら俺は机に突っ伏したまま寝入っていたらしかった。
    「……おはよう、ファイン」
    「おはよう、トレーナー」
    笑顔で挨拶を返してきたファインは、しかしすぐにその顔を陰らせた。
    「トレーニングの時間になっても来ないから見に来たんだけど――」
    「あれ、そんな時間だったか」
    時計を見ると、確かに開始時刻を少し過ぎている。
    「大丈夫? 具合が悪かったりしない?」
    怒ってもいいくらいの事だと思うのだが、ひたすらに心配させてしまっている。
    「ああ……ちょっと疲れてたかな。ゴメン。でも大丈夫だよ」
    「本当?」
    と、ファインは俺の額に自分の額を合わせてきた。
    「――――」
    「うーん、熱はなさそうだけど……」
    目を閉じているファインが、何故か夢の虚像と合致してしまう。
    鼓動が乱れる。
    「トレーナー?お顔が赤いようだけど――」
    俺の内心など知らず、ファインは心配そうな顔でそっと俺の頬に手を添えてくる。
    これはいけない。本当にマズい。
    これ以上は非常に危険だと本能が告げる。
    熱に浮かされ、本当に何をしでかすか分からない。

    適当に言い繕った上で『顔を洗ってくる』と言い残し、逃げるように洗面所まで駆けた。

  • 1951 ◆AvRUQIk2vk22/02/09(水) 19:11:42

    夢の内容が担当ウマ娘と蜜月な関係になったこと。
    更に、狼狽えてるところをよりにもよって当の本人に見られたこと。
    果ては、担当ウマ娘のトレーニングをすっぽかして居眠りしていたこと。
    恥だ。 許されるなら今すぐ消えてなくなりたい。
    「はぁ~……」
    益体もないことばかり考える頭をリセットすべく、幾度となく顔を冷水に晒す。
    冬の水道水は否応なく眠気からの覚醒を促してくる。
    もっとも、目はとっくに覚めているのだが。

    ようやく落ち着いた。ファインの顔を見ても取り乱したりしません。ヨシ。
    そろそろ戻ろうか、とハンカチを取り出すべくポケットをさぐりはじめたところで、
    「それー!」
    「わ、――」
    喜色の声と共に頭へ投げつけられたタオルを振り払いつつ、現行犯の姿を目で捉える。
    「ファイン!?」
    「ふふっ♪」
    どうやら何も持たずに駆け出した俺を追ってきたらしい。
    ありがたかったので、素直に謝辞を述べておく。

  • 1961 ◆AvRUQIk2vk22/02/09(水) 19:13:26

    「レースで負けちゃった時にね、トレーナーが私にやってくれたことがあったじゃない?」
    「ああ……」
    そう言えば、いつだったか。
    打ちひしがれて雨と泥でずぶ濡れになったまま、椅子に座り込んだファインをなんとか励まそうと、そんなことをやったような。
    「今度は私がやってみたかったの! なんか、元気がないように見えたから……」
    純粋に様子がおかしいと心配してくれているようだった。
    気遣ってくれてありがとう、と礼をしつつ、
    「そういうのではないんだ、ただちょっと夢見が悪くて」
    「そうなんだ、うーん……」
    我が事のように真剣に悩ませてしまっている。
    きっかけがきっかけなので大変心苦しい限りだ。

    「楽しいことをしたりすると、すぐに忘れるって言うよ。例えば――ラーメンを食べにいくとか」
    それは、ファインが食べたいだけなのでは?
    「でもね、こんなにキミに尽くしたんだから、私にもちょっとご褒美があってもいいと思うの」
    「まあ……いいよ。トレーニングを頑張ったらな」
    「ほほう、言ったねトレーナー。」
    にやり、と。ファインは挑戦的な笑みを浮かべはじめる。

  • 1971 ◆AvRUQIk2vk22/02/09(水) 19:15:20

    「今日は俺の不手際で手間をかけさせちゃったからな。お詫びということで」
    「やった! じゃあ、今日はどこにしようかな。えっと――」
    そんな彼女は言うが早いかウマホを取り出し、早速品定めを開始する。
    その顔をなんとなく見やる。
    先程の笑顔から一転、テストの問題を解いているかのような真剣ぶりで画面を睨んでいる。
    目を輝かせたり。考え込んだり。首をひねったり。
    表情をコロコロと変える彼女を見ているうちに、つい先程まで考えていたことはすっかり忘れてしまった。
    なるほど、楽しいことがあれば良いというのは確かに本当らしかった。

    「決めた! けど、キミにはまだ秘密!」
    「えっ」
    「今日のトレーニング中に居眠りをしなかったら教えましょう~ なんてね♪」
    「それは悪かった。悪かったから――」
    俺の謝罪を聞いているのか、どうなのか。
    ようし、今日も頑張るぞー、と張り切りながらトレーナー室に戻っていくファインモーション。
    その後ろ姿を小走りで追う。
    かげがえのない、特別な、いつもの日常を紡ぎ続けるために。

  • 1981 ◆AvRUQIk2vk22/02/09(水) 19:16:41

    おしまい

    またいずれ性懲りもなくSSスレを立てることもあるかと思うので、見かけたら応援していただけると嬉しいです

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:32:34

    今回で終わりか・・・長期間おつかれさまです!
    また気が向いたらお願いします!

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:34:02

    素敵なトレ♂ファイをありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています