ノイトラ・ジルガファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:20

    イマイチ話題になりづらいけどこいつ好き
    原画展でも最期のシーンが展示されてて嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:56:33

    祈れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:59:10

    >>2

    聖哭蟷螂!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:00:54

    恋とも違うネリエルへの拗らせた感情好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:02:03

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:45

    最強に固執するってことはNo.2か3かな?

    5(笑)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:41

    >>6

    最硬だから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:12

    とことん哀れな奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:56

    「弱いものがいきがって強がる様子」という意味の蟷螂の斧がモチーフなのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:53

    なんか全体的に細長いの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:02

    モチーフの活きた内面造形だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:39

    本能か感情か理性を外してもそれは自分でも解らない。しっとりしてるようでカラットしていてやっぱりジメっとしている。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:47

    諦観ゆえ死地に向かうべく最強を自称する戦闘狂の5
    仲間との約束ゆえ最強を目指す戦闘狂の6

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:44:17

    蟷螂の斧
    カマキリ
    俺が最強だ
    これだけでノイトラのキャラクター性がなんとなくわかるのすごいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:37:53

    ネリエルとの関係性が語られることが多いけど、テスラとの間柄も捨てがたい

    「虚という存在に希望などない」っていう考え方がテスラが殉ずるほどの意味のある価値観になってるし、なにより、ノイトラが死んだ時に涙を流すほど慕ってたのがエモい

  • 16​​​二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:46:08

    ノイトラのレスレクシオンが一番好きだからたまに言ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:02

    >>6

    そういうのは2のバラガンだったね、こいつは死ににいく言い訳みたいなもん

    >>9

    生きたくないから意気がって突っかかる戦闘(に)狂(わないと

    立ってられない男)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:03

    ベロに数字あるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:08:43

    こんなこと言って追い出したのに次に3になったのも女のハリベルなのが可哀想

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:03:00

    戦ったのが剣八っつぁんだったからな…。
    慣れたとかさあ…。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:33:00

    >>20

    剣八に「愉しかった」って言われるのは最大の賛辞だろうから救いはあった

    vs剣八っていう戦い(言いたいことはあれど最強を追い求める戦い)で本人の理想の死に方も叶ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:34:42

    >>19

    そもそもモチーフであるカマキリの生態って…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:37:37

    カマキリで
    蟷螂の斧で
    祈り虫で
    手がたくさん増えて
    最硬で

    とオサレ全開で良いキャラだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:38:38

    実際単純な直接戦闘での火力トップはノイトラだと思う。他はもうなんか別というか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:41:06

    >>24

    単純?直接戦闘?かは置いといてそれも数字通りヤミーかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:47:30

    本人が虚という存在そのものに絶望してるが故に司る死が「絶望」って救いが無さすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:18:49

    >>26

    なぜ闘う?の答えが死にたいなのはケンちゃん見てただけにえっ となった。

    >>21

    こいつより強い1と2はまるで望まない死に方してるしな、まぁこいつの理想が低すぎるだけだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:04:31

    >>27

    スタークとかバラガンと違って、今生に残す未練も生き甲斐も無いから、もはや戦いに酔って気を紛らせながら死に向かう生涯だからなノイトラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:36:55

    治療係のロカの前に現れたことが一度もないのめんどくささ感じて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:46:51

    メスがオスの上に立つのが気に食わないって言ってるけど、基本自然界だとメスの方が一回りも二回りも体格大きいのがなんとも

    ましてや、カマキリなんて完全にメス>オスだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:13:22

    ノイトラがネリエルにちょっかい出してるのかと思いきや、実際はネリエルがノイトラに干渉しまくった結果なのがおもしろいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています