冨岡さんも大概異端なキャラだよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:58:18

    無惨様がラスボスの在り方として斬新過ぎて話題になりがちだけど
    同僚にガチで嫌われてるってのも責めた設定だと思うしそれが納得出来るのも面白い
    読者視点だといい人なのもわかるんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:17

    読者は鬼殺隊側が把握していない所の行動も内心の言動過去の辛い部分も、全部分かるから冨岡はいい人だって分かるけど、他のキャラたちに嫌われるだけの要素があるのは事実だからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:41

    人とのコミュニケーション自体を拒絶してる感強いからな
    「お前らとは違う」って言い方してたら嫌われるわな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:33

    生まれつきコミュ障で他者を拒絶しがちだったなら色々もっと頑張れよ!って思うけど、コミュ障で、他者を拒絶してんのは全部鬼と人と鬼殺隊関連による後天的トラウマからの自罰思考のせいだから、どうしようもない手に負えない感が凄い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:05

    そこまで自罰的とも思えないけどな
    話しかけられるの好きって時点で、コミュに対して受け身というか、コミュの優先順位低いとしか思えん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:01

    >>5

    錆兎なら錆兎ならば水柱に相応しいのに、生き残ったのが姉や錆兎ならば思考って反転すれば俺じゃダメなんだ、自己否定思考だから一応自罰扱いでいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:00

    王道的な主人公を導く系クールイケメンキャラかと思いきや
    口下手脳筋自虐系幼女キャラなんて予想の斜め上でしたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:51:08

    >>7

    こんなん予想出来るか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:06

    冨岡さんの良さは読者が分かってあげてればいいじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:12

    >>5

    元々優先度が低かったんじゃなくて、真実を話ても精神病扱いされて、1年後か2年後くらいに錆兎が冨岡の制止振り切って死んでしまったから、自分が話すことに価値が無くなってるように思う。

    あとは柱に対しては隊士以下の俺が話したり関わったりしても…と萎縮してるから余計に会話できないんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:48

    こういう化け物との戦いに巻き込まれる系の作品で組織の人がクールでシビアなのはよくあるけどそれが組織内でも浮いてるのは珍しい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:00

    >>12

    鬼殺隊には過去引き摺って死にたがりのしのぶと伊黒もいるし、鬼殺隊の人間はそんなんばっかりでしょ。不死川は大事な玄弥がいるからそう思うだけで、最終戦後の不死川は鬼が居ようといまいと冨岡の気持ちに共感出来ると思うよ。


    炭治郎にお門違いって言うが元水柱の鱗滝さんのとこで修行して鱗滝さんから選別参加良しって言われたやつが入隊後後から自己判断で呼吸変えてますなんて普通想像つかない。純粋な水を扱う冨岡なら尚更想像つかんでしょ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:43

    >>12

    ただ単に貴方が冨岡のこと嫌いなだけでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:32:19

    >>12

    (自称)隊士じゃない奴が本物の隊士育てるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:19:18

    一般人柱でお館さまのフワフワボイス無効なのも異端っぽさを増してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:44:37

    >>16

    冨岡だけふわふわボイス無効なんだもんな

    他の柱達はふわふわボイスに陥落してるのに、石が強いというか頑固というか頑なというか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:48:43

    お館様にふわふわボイスで優しい言葉を掛けられても(それは錆兎が掛けられるべき言葉…俺には相応しくない)ってなるのが冨岡さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています