宿儺はもう伏黒の魂殺しちゃえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:22:50

    手っ取り早く小僧ザマァできるんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:23:29

    もうやってたら草

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:23:46

    だから丁度引き剥がせそうなギリギリまで待ってから目の前で殺すんですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:24:27

    まだ何かに使えるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:24:48

    宿儺「まだ舞える」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:25:13

    まだ推せる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:27:23

    >>6

    虎杖「お前もう伏黒担降りろ」

    宿儺「まだ推せる!まだ推せるからぁ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:28:20

    まあ今虎杖のモチベって伏黒救出で保ってるからそれが出来なかったらすっくん歓喜よなとは思った

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:30:12

    宿儺ほど伏黒恵の有効活用ができるヤツもいない
    また何かやらかすんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:31:05

    虎杖の魂剥がしパンチ!→休載→伏黒恵はもう死んでるぞ小僧!(ゲラゲラ
    めっちゃ荒れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:31:06

    わざわざ小僧の心折るためだけに自分の財産捨てたらなんか負けたみたいじゃん
    あくまで歯牙にも掛けない体で小僧が勝手に潰れてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:31:42

    伏黒コロコロしても殺意増されるだけな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:35:40

    >>11

    自分で殺すより小僧の手で殺させるように仕向けるのはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:49:23

    >>13

    めちゃくちゃありそう

    伏黒帰って来て欲しいけど、俺の魂がそれめちゃくちゃありそうって言ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:51:45

    伏黒話が進めば進むほど本当に可哀想な人生だな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:54:06

    >>13

    伏黒の最後は決めてるって言っておいてもしその展開だったら人の心案件だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:55:48

    魂を殺すとかってできんの?
    真人や虎杖みたいな特殊技能持ちじゃないと攻撃できないんじゃなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:00:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:04:43

    伏黒ここまで悲惨だとなんか最終話元気にしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:07:29

    >>17

    というか受肉自体が普通は人間殺して乗っ取る感じだから今の伏黒生かしてる?状態が特殊じゃない

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:08:05

    魂を殺すのと再起不能なまでに沈めるのって何が違うんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:08:17

    >>19

    最終話で元気になった伏黒「あれ彗星かな?違うな、彗星はもっとバァーッて動くもんな」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:08:18

    虎杖が宿儺また閉じ込めて自死ルート行きそうだから最後伏黒だけ生き残るパターンは割とありそうなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:09:34

    >>23

    それはそれで可哀想なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:16:46

    無量空処あんだけ食らって無事なのもそれはそれで

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:18:18

    身体も術式も心も姉貴も先生も奪っといてこれ以上何を取るって言うんですか
    友人の不屈の魂?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:18:19

    >>23

    大事なものをたくさん失ってボロボロでも虎杖と伏黒の2人が生き残って支え合いながら未来を歩んでいってほしい、なんやかんやそう思ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:20:02

    宿儺の中には今伏黒の魂と天元の核がいて同化先は伏黒
    面白いものが見れそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:20:40

    >>22

    記憶喪失……?

    そっちの方が幸せだろうな、うん……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:21:03

    伏黒の体じゃないと死滅回遊の権限無くなっちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:22:13

    >>20

    九相図とかカッシーみたいな受肉組って中で意図的に器の人ころしてから生まれてんの?

    虎杖や伏黒みたいに器としての耐性がないと受肉の過程で魂というか自我が消滅しちゃうのかと

    天使と華も耐性があったから共生という道を選べたのかと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:22:44

    >>30

    これは割とありそう肉体は変えちゃったし魂を潰したら同化出来ないんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:25:35

    今まで伏黒の魂完全に殺さなかったのはマコラ使えなくなるからと思ってたけどもうマコラ消滅したしな
    他に理由あるかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:27:00

    >>31

    他の受肉組は心ゆくまで戦いたいみたいな割とフワッとした目的なのに対して天使は明確に堕天=宿儺を倒すみたいな目標があったのも違うかも

    生前に細工してたとかで

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:28:21

    >>32

    宿儺「小僧!伏黒の魂は死んだぞ!(ゲラゲラ」

    「伏黒恵の死亡により権限が変更されました」

    宿儺「えっ」


    こうなったら笑うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:32:49

    宿儺はプレイヤーとして登録されてない+羂索がわざわざ伏黒恵を指定してるから魂潰さないのは同化のためだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:35:00

    >>36

    受肉体は受肉先の人の名前で登録されてるもんだとばかり

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:37:03

    じゃあこの場合
    同化の発動権どうなるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:37:38

    >>37

    魂潰れちゃったら伏黒恵判定されなくなりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:47:21

    >>35

    ア す

    ホ っ

    な く

    の ん

    ? は

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:47:38

    魂死んでも肉体が伏黒恵判定ならセーフとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:50:57

    カッシーとかは完全受肉してるけどコガネは受肉体の名前で認識してるらしいから
    魂殺してもコガネ的にはokなんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:56:05

    >>31

    いや天使共存は天使側の選択じゃない

    でないと耐性ない体だったら受肉体倒すとかブーメランすぎる

    天使がおそらく天使側の意志で共存&宿儺は魂を指に込めたりで魂知覚可能&伏黒の十種を活用

    この辺のことから伏黒生かしてるのは宿儺なんじゃないのか


    他の受肉組は目を覚ますときに器の人間殺すとか助けるとか考えてもないでしょ

    普通に受肉したら普通に器が死んでるってだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:57:06

    伏黒の魂だけ無量空処から守らないよう設定できるくらいには
    宿儺は魂の扱いができてるのに
    伏黒の魂でガードくらいはできないの?
    ってのは思わんでもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:58:42

    >>44

    虎杖の魂パンチがヒットした瞬間伏黒で身代わりの術するくらい出来そうだよな

    「お前は今友達の魂を消し飛ばしたんだよ!」ってゲラゲラしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:00:02

    虎杖の攻撃で伏黒の体から伏黒の魂が引き剥がされるのか
    最悪すぎて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:03:25

    >>45

    うーんやっぱこれありそうだよなぁ

    無量空処の二番煎じっぽくてあれだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:03:52

    ただ入れ替わりの技もあるから虎杖パンチで伏黒の魂引きはがして虎杖と伏黒の魂入れ替えて
    虎杖ボディに伏黒魂、伏黒ボディに虎杖魂と宿儺魂もありえなくもないという
    混乱しそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:04:38

    虎杖って宿儺以外の魂にも攻撃できるの?
    ついに宿儺特攻技手に入れたのかと思ったのに違うのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:08:08

    虎杖が宿儺をまた閉じ込めるのはあると思うんだけど
    虎杖の器としての耐性が虎杖の体にあるのか魂にあるのかで閉じ込める先が変わってくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:29:32

    >>46

    伏黒の呪物が出来上がる可能性

    虎杖が食べて共存するしか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:32:04

    >>42

    うろ覚えだけどコガネの登録は確か鹿紫雲のままだったよな

    カッシーって他にも名前あったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:32:35

    >>10

    なにその北斗の拳展開は・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:34:21

    虎杖って魂を知覚することができるんだろ?
    (確か宿儺の器になった影響でそれを会得したってどこかで書いてあったような)
    それだから宿儺の魂と伏黒の魂を間違えるというのはないような気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:35:55

    >>13

    これ来そうで怖いな

    単眼猫の展開は結構心に刺さるから覚悟しておかないと

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:01:39

    >>22

    流れ星になった呪霊直哉が頭に浮かんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:03:10

    >>7

    剥がし(魂)やめろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:07:22

    >>52

    その鹿紫雲が受肉体の名前だぞ

    死滅回游組で生前の名前出てるのって自分から名乗ってる万ぐらい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:30:40

    伏黒が段々と設定だけのキャラ化進んでるから伏黒救出されてなんとかして欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:41:56

    >>58

    そんな設定ねぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:09:14

    >>49

    元々真人の魂殴ってたし知覚できればできるんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:39:14

    >>60

    登録名で判明してるの全員受肉体の現代人の名前じゃないっけ?

    裏梅でさえ受肉体で登録されてるのになんで鹿紫雲は違うと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 00:44:29

    え?ってことはドルゥヴ・ラクダワラさんも受肉先の一般人の名前ってこと!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:24:10

    氷見汐梨が判明したときに散々言われてたしスレだっていくつも立ってたと思うんだけど
    逆にそれでも受肉体の名前じゃない根拠ってなんかあるっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:31:41

    戦闘中に名乗る時カッシーは受肉先ではなく自分の名前言いそうなんだよな性格的に
    逆にレジィとか絶対本名使わずに受肉先の名前しか使わなそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:38:09

    まあそれは同意するし実際自分もそう思ってたから鹿紫雲は生前の名前とずっと思ってたけど
    裏梅が一切呼ばれてない受肉体名わざわざ選ぶ意味もないのに受肉体名で登録されてるってことは
    全員受肉体名と考える方が自然じゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:46:50

    >>66

    裏梅は明らかな敵陣営だから動きを悟らせない為に仮名を使うのは意味あると思う

    どこのコロニーにいるか知られたら集中攻撃される可能性もあるし


    まあそもそも本名と仮名を選んで登録できるか不明だから妄想に妄想重ねた考えだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:36:13

    偶然にも同姓同名に受肉した可能性だってなくはないからなぁ。普通の江戸人なら無理そうだけど呪術世界の江戸にならいても不思議ではないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 02:44:49

    現在判明してる登録はすべて現代の受肉体の名前

    はっきり判明してるのはこれだけ

    そこから素直に考えれば登録は受肉体名

    これを覆すには一人でもいいからはっきりと生前の名前で登録したキャラが判明することだけじゃない?

    それがない以上現時点では>>42でいいんじゃないの

    さすがに妄想や印象や偶然を根拠にこの話続けるのは別スレ立てた方がいいのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 05:48:16

    >>42

    カッシーのあの容姿は受肉元関係なく若い頃そのものってこと?!

    ヤダ…カッシー更に好きになったわ…ありがとう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています