グランドセイバーがアルトリアと仮定して

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:08:54

    現状の強化と新規としてくるどっちだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:09:44

    商業的に考えても新規じゃね?
    グランドランサーの例からしても

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:11:24

    >>2

    それはそうなんですけどグランドじゃないけどスーパーカルナさんの例もあるしねえ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:38

    カルナは元から召喚済みの鯖が一時的に強化された状態だから全く別

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:41

    でもこれ以上セイバーの姿が変わるのも正直思い浮かばない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:12:52

    2部ティザービジュアルの鞘をもったアルトリアが冠位なら新規じゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:17

    でも正直今よりパワーアップした性能なんて俺は思いつかんよ
    特攻でもつけるくらいしか思いつかん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:32

    グランドセイバーアルトリア… マルミアドワーズとエクスカリバーの二刀流?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:13:33

    現状の強化じゃないか?もし来るとしても新規で今のアルトリアを越えるレベルのセイバーとか強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:12

    カルナは霊基そのものをアップデートしているから既存のまま。
    ロムルスとオリオンは既存の霊基ではなくグランド専用の霊基を用意したもの。
    アルトリアがグランド化するならまぁグランド専用の霊基引っ提げてくるでしょうな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:37

    でも同じこと方向性じゃなく、例えば単体宝具とか差別化はいくらでも考えられるしなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:38

    まだアーサー王の方が色々思いつくまである

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:54

    あり得ざる鞘装備カリバーンエクスカリバー二刀流フルアーマーセイバーよりも今のゴリラセイバーの方が強いかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:14:54

    ラセングルさんよぉ
    もし強化なら当然無料召喚もう一度おかわりするよなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:07

    >>12

    そうよね

    だって私の王子様だもの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:16

    つまりムチムチボイングランドセイバーアルトリアが生まれる可能性が‥‥‥?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:54

    >>15

    ファブリーズプリーズ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:44

    正直設定的にはアルトリアはアーサーの下位互換みたいに感じる時がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:47

    >>16

    鞘「駄目です」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:03

    アヴァロンから帰ってきた王として召喚されるアルトリアだと熱い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:17:38

    山の翁もオリオンも
    カルデアに来るときは通常霊基なんやで
    新しく出したりしなくても
    シナリオで来たのは冠位霊基の
    特別バージョンですで解決する

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:00

    でももう出るとしたら冬木しかないよな
    あそこにはセイバーオルタがいたが関係性とかあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:00

    >>22

    人理の防人という謎スキルがあるがはてさて

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:09

    >>21

    出力が通常霊基なのはそうなんだが

    オリオンはグランドとそうでないのとで別鯖できてるし後半の話と関係ないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:25

    抑止力「信じて送り出したグランドサーヴァントが資格を放棄してただのサーヴァントに成り下がるなんて…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:15

    抑止力「まぁいつものことか…」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:56

    ゲームに落とし込むなら全て遠き理想郷を宝具にして対粛正防御かな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:23

    ちょっと冠位~
    抑止力ちゃん無視され過ぎて泣いてるよ~

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:25

    >>27

    むしろスキルでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:05

    アヴァロンが使えたとしてそれでグランドと言われると違うんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:19

    アーサーだと愛花がらみで色々面白くなってきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:29

    >>29

    ぶっ壊れだろ…って言いたいけどそのくらい盛っても文句は言わん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:31:35

    >>24

    別鯖とは?

    アルテミスと超人でってこと?

    それならカルデアで召喚された超人オリオンは

    通常霊基でしょ

    アルテミスにくっついてるのが異例なだけで

    冠位だからって姿が変わるわけじゃない

    アルトリアもマテリアルに

    冠位時のみ使用の宝具の説明等の追加や

    既存の強化で終わるかもよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:42

    >>33

    出力が通常霊基って話と関係ないんだって

    それに冠位だからって姿が変わるよ

    ロムルスがその例

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:42:11

    >>34

    クィリヌスはそもそも

    本来冠位で呼べない神霊が

    奇跡的に呼べたっていう異例の冠位ランサーだから

    例にあげにくい

    ロムルスが冠位資格あるなら

    本来は星3の方の姿で呼ばれるんじゃないかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:47:11

    過去の例に沿えば新規で来るってことだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:53:49

    翁もオリオンも通常霊器と冠位霊器で姿が変わる訳じゃなくて
    純粋な出力と冠位用宝具とかが増えるような感じだから
    仮にアルトリアが冠位剣でも外見は変わらず宝具やスキルが幾つか変化してるくらいだろうな
    冠位鯖はその霊器のままカルデアには来れないから通常鯖霊器になって召喚されるし
    今のセイバーとなんら変わらん

    ロムルスは人としての英霊ロムルスに冠位資格があるのかが不明で
    本来鯖としては呼べない神霊クィリヌスだから例外として

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:51

    アルトリアの場合は読めないなぁ
    山の翁は今までいなかった新規キャラ
    オリオンはぬいぐるみから本来の姿に
    ロムルスは神霊としての側面の抽出で別キャラ化で
    アルトリア自体は既に存在してるし
    別に神霊の側面があるわけでもない
    新規で出すとしてどうやって出すんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:56:55

    翁→新規
    ソロモン→未実装
    オリオン→同じクラスで別の姿で実装済だが新規
    ロムルス→同じクラスで別の姿で実装済だが新規
    アルトリア→強化

    🤔

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:57:53

    強化より新規で実装した方がガチャも回させられるし新規だろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:59:27

    でもグランドのアルトリアまで行くと2部終わりでストーリーも畳むからわざわざ新規でやらずに強化で手を抜くんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:08:26

    社長が口を出すかで変わりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:11:07

    新規で出すかは
    散々語り尽くした通常のアルトリアに
    更に話を広げる風呂敷があるのかどうかじゃないかね
    少なくともエクスカリバーを持ったアルトリアは
    姿が変わらないから
    成長したアルトリアがエクスカリバー持った姿が
    冠位資格ありますとかはあり得ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:19:54

    >>18

    プロトは鞘に絶対防御がなくて、聖剣のランクがEXになってるな

    本人性能なら愛歌が性別以外同一人物認定してるからそのままだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:45:00

    正直プーサーにグランドやって欲しいって思ってる。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:01:22

    正直人類の脅威に対してまだカリバー撃ってないから設定はいくらでも盛れると思うけど見た目そんなに変わらなそうだし霊衣かなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:02:23

    正直アルトリアだと捻りないから前提だけどその可能性も薄そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:10:23

    仮に新規アルトリア描かれるにしてもAAのグランドセイバー感を超えるのは難しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています