遊戯王総合スレ 1スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:19:56

    なかったので作りました

    次スレは>>190

    雑談や語りに使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:23:59

    最初のスレ画といえばやっぱりこれだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:46:19

    サラマングレイトって今も環境でやれる?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:46:41

    ちな紙の話だけどMDのでも可

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:52:26

    とりあえず保守

    誰か見習いディアベルゼ採用型のキマイラ組んでる人いらっしゃる?
    使用感を聞きたい特にベルゼの制圧力とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:19:37

    >>3

    新規は来たけどかつてほど聞いたことないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:46:42

    青眼とかいう一線級ではないけど未だに根強い人気と強さがあるテーマ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 18:57:37

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:16:02

    >>7

    攻撃力3000ラインの通常モンスターも未だに出てきてないし攻撃力3000は特別な扱いだものね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:38:15

    なぜだ...
    リンクスバニラカオソル貰ったのにどうしてMDにはないんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:40:44

    通常カオソルは紙にはちゃんとしたプレイ用は無いんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:29:16

    >>7

    実際後発の作品でライバルたちが使うモンスターの攻撃力目安になったのがデカい気がする

    GX→万丈目(アームドドラゴンLv10)

    5ds→ジャック(レッド・デーモン)

    ZEXAL→カイト(銀河眼)

    ARC‐V→零児(ヘルアーマゲドン)

    VRAINS→了見(ヴァレルロード)

    コスパや今度のパックにおけるGXのライバル枠が何故か万丈目じゃなくてカイザーなのが不思議だけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:36:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:37:08

    これMDと紙の区別付けてないの悪手では

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:45:36

    そういえばあにまんにはカオスソルジャー当てた人いるのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:46:06

    >>14

    次スレで分けてみます

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:03:00

    分ける気ならスレが進んでない今の内にMDスレを別に立てた方がいいんじゃないの?
    正直自分は紙とMDを分けなくてもいいと思ってるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:04:47

    >>12

    そもそもGXは試行錯誤ゆえにこれってライバル枠が定まってないのよね

    序盤は三沢だし、そっから万丈目からエド、そのままカイザーも混ざりながらって感じだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:27:55

    >>17

    まあ需要があるかも分からんしいらんじゃろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:33:53

    保守で埋まってることが多いしスレ立てる程でもない質問スレをMD雑談スレに移行したらいいんじゃないかと思ったり

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:36:32

    ぶっちゃけ総合スレ要る…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:06:20

    いる(メタル化・魔法反射装甲)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:11:56

    じゃあサイクロン使うんで破壊されてください

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:15:48

    スレが分散するよりはある程度何でも語れる総合スレがあってもいいんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 01:16:40

    問題は有象無象のスレを立てる人がこのスレに誘導されるかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:19:39

    細々とでもつづけていけばそのうち誘導されて規模も大きくなるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:28:34

    ビルドパックやはりもう無くなるのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:36:16

    >>27

    今回の3月は休みだと思いたいが…アニクロの回数を増やしてくれるなら廃止でも……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:38:19

    >>27

    ビルパ産テーマもかなり増えたしこれからは既存テーマの強化がメインになるのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:43:10

    >>29

    その割に既存ビルパの強化が無いからなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:44:39

    強化が難しいテーマとかあるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:45:40

    既存テーマ強化オンリーのパックとかはやっぱり難しい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:46:47

    >>32

    ターミナルワールドがそれでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:51:47

    ビルパ組はなんだかんだ全体で見たら上澄みだし比較的新し目のテーマだからそれこそターミナルとかの強化の方が先来るわよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:54:45

    ビルパ産はレギュパで断続的に強化を続けて、人気あるテーマはターミナルワールドみたいなパックで一気に再録と強化をする方式にするのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:14:04

    関係ないけど最近紙の遊戯王カード見てると文字が小さすぎて目が滑ることが多い、老化か…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:25:51

    >>36

    老化ですね....

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:29:53

    まあそもそも再録弾の関係で1回飛ばされただけで「ビルパ廃止!」って騒ぐのも早計で悲観的すぎないかって話はある
    8月のビルパの情報まで待ってから騒いだ方がいいんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:30:37

    >>38

    そうだなもう少し様子みてみよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:39:17

    アルマートスレギオーって根強い人気はあるけど、シンクロ・フュージョンみたいにOCG化されたらそれ以上騒がれなくなるタイプだと思っているけどどうだろうか?

    まあ、OCG化がそもそも難しいが(裁きの矢のせい)

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:41:19

    リンクマジックってそんなに実装難しいん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:55:31

    それより実装ために新しいルールとか調整しないといけないのが面倒なのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:08:07

    >>42

    なるほど

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:01:33

    >>36

    密度はあるけどそれまで普通に見れてたのが見れなくなったなら目の衰えや集中力の低下じゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:23:36

    MDのカジュアルプレイって今でも機能してるん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:29:13

    大抵の人はランクマやってるからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 14:47:06

    スクラップって今使うなら何の混合が良いだろう?紙とMDでも

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:09:12

    >>36

    MDの効果ごとに改行されたテキストに慣れてしまうと今さら紙のテキストなんて読めんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:16:50

    在庫復活してくれ スルーしてたのミスした

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:15:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:23:57

    新規エクゾディアはユベルがむっちゃ刺さるのはなんかアモン戦みたいな感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:28:56

    >>47

    オルフェゴールかマシンナーズなイメージ

    あとセリオンズ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:41:29

    4月パックの千年系以外のアニメテーマ強化なんだろ。来ないだろうけどレプティレスかB・F来て欲しい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:27:19

    >>53

    レプティスは2年ほど前に来ていなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:34:58

    テーマかなり増えて強化待ちが渋滞してる感はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:48:38

    総合スレあるので良かったら使ってね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:20:34

    シンクロユニバースでアークレイ出せるようになったのがありがたいな
    どうしても素のズァークから出すと状況によっては弱体化だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:39:13

    >>54

    来たんだけどもう一声来ないかなって。爬虫類テーマ強化何でもいいんだけど。爬虫類EXデッキ14枚で少ないからもうちょっと選択肢増えてくれたらいいな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:13:26

    友人からアンティークギアデッキ借りて遊ぶ時はクロノス先生っぽい喋り方でやってしまう
    アンティークギアゴーレムを出ししやすくなったからクロノス先生ごっこ感が楽しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:34:11

    スパイダー強化来たりしないかね?
    蜘蛛スレ見て思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:54:02

    >>11

    レプリカ欲しいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:50:22

    遊戯王はキャラクターになりきって遊ぶのもできるからそこ結構いいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:11:21

    幻影騎士団新規ほしいよね
    去年に一度一緒強化されたRRの新規が来たわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:12:18

    周期的にも今回の再録からしても来てもおかしくは無いので是非来て欲しいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:13:27

    新カード情報は暫くなさそうかな
    まあそういうこともあるさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:13:57

    >>64

    割と一子のくくりで強化されたのが不満だった。強化もらえるだけマシだが

    前回のRR強化はよかったから新規来てほしい

    流石に7枚は贅沢かもしれんがそれぐらい来てほしいくらいは幻影騎士団はまとまりがないのが多い

    (絞れは強いけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:20:14

    今年ARC−V10周年だからそれに関連したテーマカードの新規が来そうな感じがするけど今年20周年のGXと新規の枠の取り合いになりそうな気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:24:13

    メルフィー入ったってことはあのアニメ映像の他のテーマカードの再録来るんかね?
    霊使いもリンク体は入ったし、アーゼウスも入ったし、氷結界はタミナワあったし
    海皇は実質ストラク内定みたいなもんだけど、六武は以外とパーツ集めると大変だから再録あると嬉しいかな
    シンクロのシエンとか確かスーレアしかなかったしさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:25:12

    3月のVジャン付録にマギストスやってきたら嬉しいな…
    今月の新規情報の小さな楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:25:51

    海皇くるのか、ストラク昔買った記憶があるので楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:28:33

    >>70

    あくまで予想ではあるけどね

    商品情報ってだいたい4ヶ月前には判明するから、4月末位には今年のストラクRの商法出るはずだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:34:43

    ストラクRはPVで青眼匂わせもあったからどうなるかわからんね
    両方出るかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:36:07

    彼岸ってダンテの神曲がモチーフだっけ
    魔弾みたいに元ネタが切れてるとかはなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:36:12

    7月辺りにレッドアイズ強化が表紙できてくれたら嬉しいけど、どう強化がいいんだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:33:34

    >>74

    分散してる各要素を合体させる強化....いやどうすればいいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:38:41

    >>73

    思いっきりダンテいるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 16:38:43

    レスキューラビットと魔術師入れて星刻の魔術師から強引にイムセティ持って来るのを考えた。実用性は知らん

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:34:11

    >>71

    >>72

    サンキュー、どっちが来ても嬉しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:55:00

    サイバース族ってあんまり強いカードないんだよな
    というか強いカードが弱体化食らっている感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:14:38

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:26:12

    >>79

    サイバネットマイニングとか今の基準だとパワー不足かな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:46:57

    レ、レディデバッカー(震え声)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:55:43

    8月のビルドパックが無くなる代わりにブルーアイズと海皇ストラクが日が別で出るんじゃないかというのが浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:16:47

    こないだ別カードゲームしてたら遊戯王の対戦相手を探してる小学生くらいの子供がいて話しかけられたけど、そのショップ取り扱いこそあるが遊戯王やってる人は殆どいなくて自分も紙持ってなかったから対戦相手になってあげられなくて申し訳ない思いをしたな...別のショップで対戦相手見つけられただろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:07:37

    >>84

    まぁデッキ持ってないなら話しかけたりしたら不審者だしスルーで良かったと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:25:29

    >>84

    小学生YP……実在したのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:35:51

    MDの加工カードが出るとげんなりする
    なんか安っぽくて好きじゃないんだよ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:55:57

    >>87

    ひとつ光ると残り2枚が光ってないと違和感すごいのもある

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:24:05

    自慢&質問
    今日近場の量販店でパック買いしたら当たったんだ
    飾りたいんだけどおすすめのスタンドって何がある?2重スリーブ前提として

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:32:02

    >>89

    ある程度しっかりしたローダーがいいと思うけど遊戯王サイズかつ2重スリーブ対応ってすぐには思いつかんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:04:21

    幻想魔族っていつ初期のサイキック位は純で組めるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:18:32

    いつの日かドレミコード並みに美少女オンリーで組める幻想魔族カテが来ると信じて

    なおゴキブリ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:31:02

    保管場所も光とか避けて飾るのがええで

    >>89

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:33:00

    >>79

    アクセスコードはサイバース族の強カードに入れてもいいかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 16:36:23

    灰流うららって今度の再録パックに入るかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:08:00

    アリアンナだけ2枚持ってるんだけど全く使ってないし再録される前に手放した方がいい?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:09:52

    スネークアイでマスター1達成!めちゃくちゃ強い

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:12:13

    >>96

    使う機会がいつかあるなら取っとくのがいいかもだけど無さそうなら手放してもいいのかも

    ラビュリンス詳しくないので参考程度に聞いてくれると嬉しい

    >>97

    おめでとう!

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:18:59

    やっぱりスネークアイは事前評価通り強かったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:20:32

    これでもエクセルにうらら泡影で憤死するからまだ未完成感ある
    篝火寄越せ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:07:57
  • 102二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:03:08

    初めて罪宝レスキューにあたった
    あんなになるんだなありゃ無理だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:18:02

    罪宝って弱点ないの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:37:26

    >>100がそれらしい弱点じゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:20:40

    皆メイトは何使ってる?自分はゴーストリックランタン

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:32:43
  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:15:36

    UR8枚か…エクシーズと魔法だけなのもなんかあんまり見ない感じある?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:56:35

    >>105

    ラドリー

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:42:11

    先攻だと初動が引けず、引けても誘発で潰される
    後攻だと誘発が引けず、引けても弾かれ通らない
    なんだこのクソ二度とやらんわ

    さて、次のお相手は…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:49:08

    >>109

    ポプテピピックでみた

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:30:52

    今日のワンフェスでも遊戯王でてたな
    マスカレもデコマス出てて春予約開始予定とか

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:42:40

    常に最新のテーマを握ってきた人達にお聞きしたいのですが、今までで一番自分に馴染んでそれ以来そのテーマを使い続けるような いわゆる運命の出会いみたいな経験は有りましたか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています