カプリコーン杯育成について教えてもらうスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:16:54

    このファル子で行こうと思うんだがどうだろうか
    有識者教えて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:18:11

    逃げは地固めないと話にならんよ
    ファルコなら尚更

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:02

    最終直線まで固有取っておきたいから地固め必須だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:22

    登山家を積めおじさん「登山家を積め」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:44

    ファルコの有効な勝ちパターンは
    ラストスパート辺りまで固有が発動せず、先行が後ろに迫ってきたところで発動してかっ飛ぶパターンなんだ

    これだと下手すると先行にすら迫られて固有が速攻発動する

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:49

    やっぱ地固めないと先行に途中で追いつかれて固有出ちゃうのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:37

    幸いファルコは初期で有効緑スキル2つ持ってるから地固め付きフレさえ探せば地固めファルコ自体はだいぶ簡単
    芝もEだから因子でAスタートもできるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:30

    地固めってそんな重要なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:41

    登山家と地固めとって最低でも距離適正をSにする
    あと逃げにアガってきたはいらない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:57

    妥協してる自分が偉そうなことは言えんけど、登山家を付ける、パワーはもう少し盛った方がいいと思う、逃げには地固めが必須

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:43

    >>8

    逃げがどういう脚質なのかっていうと、頑張ってリードを稼いでそのまま逃げ切る脚質なんだ


    で、そうなると当然、大きくリードを稼いだ方が有利。いつもならそこにウンス固有を使う為に1位にならないといけない事情、今回はファルコ固有を終盤まで温存したい事情も絡む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています