前から不思議なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:19:07

    「忠実だとこいつはこうだった」みたいな
    史実(しじつ)を忠実(ちゅうじつ)って打ってる人を意外と見かけるんだがどんな変換してるの?
    普通「しじつ」って打ったら「史実」になるはずじゃん
    それとも俺が知らないだけでなんかそういうネタでもあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:02

    あにまん民の平均漢字力だと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:13

    だってあにまんだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:20:54

    閲覧注意を観覧注意って書き込む奴もいるぐらいだぞ
    国語力がいかれてる奴は意外といる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:21:28

    ネタじゃなく単純に学が無いと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:02

    あにまん関係なくこの間違いは昔から居る

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:08

    >>4

    (自分も書きと入力は問題ないけど、閲覧注意を読むときにはかんらんって言いかけるから怖いわぁ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:33:38

    忠実(しじつ)で辞書登録でもしてるかガバガバ手書き入力でもないとそうはならんのではと不思議なんだ
    マジで歴史上の事実=忠実(ちゅうじつ)って単語だと思ってる人がちょっと存在するとでも言うのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:07

    誰か解脱してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:33

    >>9

    「げだつ」を毎回自然に読もうとすると「かいだつ」って読もうとしちゃうわ……

    「あ、やべ」ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:42

    >>9

    史実って書くべきところを何故か「忠実」って書く奴がいる。

    でも読み方知ってりゃそんな変換出ないよね?

    ってこと。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:49

    でも俺も完璧のペキを壁って書いてた事あるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:14
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:42:28

    たぶん史実の読み方を知らなくて元からちゅうじつって読んでる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:42:34

    月極(げっきょく)
    我孫子(がそんし)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:42:43

    似たような話だと「捏造」を「模造」って書いてる人支部とかでたまに見るな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:28

    まぁうろ覚えでタブレットの手書き入力でもしたって所じゃねーか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:45

    冤罪を免罪もよく見る

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:10

    >>11

    解脱じゃなく解説してくれる優しい人!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:14

    実際の歴史に忠実みたいなニュアンスで
    史実のことを忠実だと勘違いしていてもおかしくはない…のかなあ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:23

    読みが同じで変換間違えるのは分かる 俺もよくやる

    字の形が似てて間違えるのも分かる 史と忠も似てなくもないし崩して手書きしたらもっと似るかもしれない

    でも「しじつ」で打って変換候補に忠実は出ないじゃん……出ないよね……?


    >>16

    捏造(もぞう)って思ってたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:53:23

    やっぱ漢字ってクソでは?アルファベットはそう思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:54:31

    >>22

    創作業界において漢字は最強……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:56:38

    >>22

    GHQの方ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:59:04

    >>24

    今の文化には必要だったからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:01:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:02:02

    シンプルに学と教養がない
    あと文字に弱い種類の学習障害もある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:10:47

    漢字読めないとマジで思い込みで間違ったまま覚えちゃったりするから
    単純に学がないのは悲惨
    この前いい歳した営業マンが屋外屋内を「やがい」「やない」って読んでてビビった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:11:00

    忠実だったらこいつはこうだった(呂布忠臣ルート)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:20:24

    ふいんき(なぜか変換できない)
    だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:21:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:23:47

    がいしゅつ()だぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:30:20

    たぶん秀逸って書こうとしてるのを逸材とか逸脱になってるのは見たことあるなぁ
    ちゃんと調べて使わないとね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:43:45

    せざるを得ない

    せざる負えない
    って書く人めっちゃ居てビビる

    あと延々と〇〇してるを永遠と〇〇してるも最近よく見る
    「永遠に」だとまだ分かるんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:37:45

    バカは予測変換じゃなく記憶を信じて、正しいのを消して間違えるぞ
    径験談だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:49:59

    >>35

    完璧をわざわざ完壁にするみたいにしやがって…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:26:28

    おかしな読みしてる時に変換上手くいかなくて調べた経験はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています