RISEは太刀が強いと言われているが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:22:55

    アクションゲーム苦手すぎて見切りやら居合抜刀が全然できないのでその強さを実感できてない……w
    サードや4の太刀に慣れた自分としてはワールドから太刀がめっちゃ難しくなった

    なので笛を使い始めたら、操作も簡単でとても楽しい。これからはカリピストになります

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:23:28

    お前も双剣でリヴァイにならないか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:24:55

    カムラ使いたいのに反射神経クソザコだからライトボウガンに逃げる非力な俺を許してくれ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:25:55

    100パー決められるなら生存力も上だけど実際そうじゃないからな
    事変ではあんまり安定してない印象ある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:26:23

    まあ他の近接に比べれば圧倒的に強いよ
    大剣とかなんでわざわざダメージ受けながら当たるかも分からん溜め切り打ったんだろうってなるし
    チャアクはもっと酷い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:05

    >>2

    飽きる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:28:16

    ダブルクロスで脳死エリアル大剣しかロクに出来なかった俺が太刀でまともに戦えるくらいには強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:22

    4の太刀って暗黒期じゃないか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:30

    わかる、太刀使いこなせなくて結局大剣で一通りクリアした

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:30:59

    見切りとかのタイミングさっぱり分からないんだよねー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:47

    従来のやり方を貫くのも個人のプレイスタイルで良いんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:47:28

    操虫棍はいいぞ
    レウスとか飛ぶ相手に空中戦挑むの楽しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:07

    ブレイヴ太刀が大分お手軽だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:49

    全部使うマンの俺は虫でアクション増えまくったから大変やった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:56

    ネット「太刀は火力最強!」
    俺「へぇ~やってみっか」(見切り失敗)(見切り成功したけど当たらない)(兜割り誤爆)
    俺「ボウガン使いまーす」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:06

    徹甲ばら撒いてればストレスフリーで狩れるのにわざわざ近接担ぐって死にたがりなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:13

    太刀も他の近接に比べると頭一つ抜けた強さなんだけど今作はボウガンのチンパンさが飛び抜けてるからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:32

    太刀の練習にはディアブロスがタイミングが掴みやすくて最適だぞ
    おかげでディアブロスのみ爆速で狩れるようになった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:58:07

    >>16

    たのしいから

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:59:20

    スラアク使い俺、ややこしい武器のはずなのにあれか今のところ一番たんじゅんにかんじてあ使いやすい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:13

    回避距離+3のお守りつけてから双剣が楽しすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:29

    ワイ「チャアクってなんか楽しそうやしちょっと触ってみようかな」
    ワイ「とりあえず動画見て学ぶで~…ファッ!?なんやこれ!?なんで強化状態が二種類もあるんや!?しかもビンだのGPだの小難しすぎるやろ!?」
    ワイ「カチャカチャ…やべーぜんぜんわからん…なんでモンスター狩りながらパズルせなあかんのや…やめややめや!双剣に戻るでワイは!」

    なお数日後にもう一度使って挫折してを繰り返して今や立派なチャアク使いですわ。あんな難しく操作なのになんであんなに気持ちええんや…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:10:34

    安定と信頼の重量感の大剣を使え

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:06

    >>16

    頭狙うだけの作業つまんないじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:12

    元ボウガン使いだけどハンマーに手を出したら戻れなくなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:48

    ブレイヴ太刀は攻撃に合わせてRボタン押すだけの超簡単お手軽火力カウンターだからめっちゃ楽しかったな〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:15:51

    >>24

    太刀って弱点狙わないの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:15:53

    >>16

    ストレスフリーすぎてもゲーム楽しくないやろ

    それに太刀で回避決めまくるのも脳汁ドバーや

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:17:14

    スレ主、まずはリオレイアから初めてみたらどうやら
    太刀でカウンターのタイミング掴めるし破壊部位も多いから楽しいで

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:17:44

    昔のボウガンはクリティカル距離から撃つとか戦略あったのになあ
    今はサルでも使える

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:34

    >>27

    尻尾ェ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:41

    >>30

    ボウガンエアプ?

    ダメージ表示でわかりやすくなってるのになんでクリティカル距離があることわかんねえの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:21:47

    >>32

    今は距離無視しても強いって意味やろ

    日本語エアプ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:22:53

    つまり「3Gの壊れパチンコのクリティカル距離を意識したことがあるかい」と似たようなものか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:23:09

    >>31

    それ斬裂弾でも切れるよね

    そもそもしっぽなんてやろうと思えばガンランスでも切れるじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:23:36

    >>33

    距離無視してる猿お前じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:26

    >>36

    斬鉄徹甲が最強の環境だからクリ距離なんて考える必要ないって意味でしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:33

    斬裂と徹甲だけを撃つ猿でも使えるボウガン

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:27:27

    リオレイアやディアブロスで練習しているけど、全然上手くいかないんだよね……もう私には太刀は向いてないんだ
    ワールドから難しくなりすぎたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:27:47

    なんでボウガン使わないの?と聞かれたら情報処理が追いつかないからや
    弾選びと調合でごちゃつくから僕には向いてない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:28:39

    猿未満

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:36:03

    ボウガンはな……悪かないんだけど弾選択と弱点狙いで目が疲れすぎるんや
    アホでええから大味な近接戦もしたいんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:36:18

    太刀ムズいって話題からいきなりボウガンの話題がねじ込まれて暴言吐きが殴り合ってて草

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:43:15

    >>17

    今回はってボウガンがチンパンなのはいつもだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:43:42

    スラアクは難しそうに見えて高速変形3積んで二連変形斬りぶん回すだけの簡単な武器だよ
    代わりにIBで猛威を振るった零距離セミは覚醒鈍化とクラッチ装衣廃止で難度上昇したけどたまにやるとこれもこれで楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:53:10

    >>5

    火力はともかく、「当たるかも分からん溜め斬り」は分からん

    激昂斬使えばいいじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:57:40

    弓が強すぎるほど強いけど難しいから全然ヘイト溜まってないの草

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:57:46

    カウンター決められない!!って人は大抵攻撃しすぎ。
    反射神経が!じゃなくてそもそも入力できないタイミングになってる可能性が高い。
    なぜなら、わたしがそうだったから。
    狙ってカウンターを打つためのタイミングを作ってみるといいと思うよ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:02:58

    過去作でフレーム回避やってた層が基準だからな
    アレに比べたら受付ガバガバで手軽な上、回避してた部分が全部ダメージソースになるんだから強い強い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:03:44

    野良マルチ用に陽動ランス作ってみた
    ワンパンされがちなボウガンは俺が守る

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:05:12

    太刀は簡単でいいじゃん ゲージ維持もらくちんちんちん
    だし、慣れればカウンター狙いの魅せプレイも出来る

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:05:20

    >>45

    変形斬り連打で大体おkだけど、起き上がりに合わせた零距離竜剣コンボ決められるようになるとキモチいいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:05:36

    チンチン

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:07:45

    カウンター斬りで尻尾切断するの楽しいぞ〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:10:04

    チャアクに救いをくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:10:59

    カッコいいし別に倒せないモンスなんかいないから救済は不要です

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:13:14

    太刀使うとアオアシラすら苦戦するから無理

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:13:55

    そういうこと言ってるからチャアクの弱体化が進むや

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:15:09

    チャアク使ってる人どんなチャアクが好き?
    斧強化型・超高出型

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:17:17

    間合いはかるの下手くそ過ぎて太刀諦めて片手剣使ってるけどかっこいいし楽しい(ゲーム&モンハン初心者並感)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:18:04

    斧強化は儀式の割に火力出ないしな...
    ブッパ型ですわぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:19:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:19:49

    太刀苦手で片手剣とかバッ旋連打戦法しか出来なくて辛そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:20:47

    高出ブッパが最高や
    今作そこまで隙潰ししてくる奴いないから決めやすい
    当たるとは言っていない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:21:52

    アックスホッパーで角度調整するの好き
    ジャンプ中少しでも無敵になってくれれば言うことなし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:23:51

    俺も鈍臭いオッサンだが、太刀のカウンターで反射神経使ってる覚えなんかないぞ
    モンスターがあの動作したら○拍置いて居合すればいいかな?で出してる
    だから初見なんてグダグダに被弾しまくりよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:25:22

    そもモンハンは死にゲー覚えゲーの類だからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:25:25

    殴られながらカウンターしていくもんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:27:41

    反射神経使うのってフレーム回避と身躱し矢切だけでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:35:51

    笛はいいぞもっと笛を使え…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:37:42

    >>57

    アオアシラは太刀では相性劣悪だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:09:03

    ボウガンソロだとやっぱどうしてもヤバいくらい作業感出るからたまに双剣でマルチ行ったりして遊んでるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:20:57

    >>2

    リヴァイはたまに回避と位置調整にしか使わないわ

    下手に使っても威力低いし被弾するしでいいとこないのがな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:47:54

    俺も太刀使えなくて操虫根に戻ったわ
    飛円してぴょんぴょん跳んで降竜して打ち落としてが手軽で楽しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:03:58

    水面打ちに比べたらクッソ優遇されてるやん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:08:23

    ヘビィは楽しいぞ?お前も竜撃弾使おうぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:11

    モンスターの咆哮を演奏時のわずかな無敵時間ですり抜けたりスライドビートのアーマーで大技を突っ切るのが最高に気持ちいいんだ
    笛だ、とにかく笛を使え

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:33

    >>75

    悲惨すぎてノーコメント

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:20

    死に覚えでもいいなら太刀の練習はラージャン闘技いいぞ
    詰めてくと見切りカウンター当てまくりじゃないと縮まない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:21

    ボウガン普通にむずくない?撃とうと構えた瞬間攻撃されるんだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:34:05

    >>61

    火力出るのは斧ガリなんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:39:02

    >>20

    実際RISEのスラアクは綺麗に纏まってる

    悪い点が圧縮解放とインチキ性能盛りまくってバランス崩壊させてる武器に対抗できない点しかない

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:40:58

    全ての負債を背負った圧縮解放に敬礼しつつ封印した

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:41:23

    >>80

    テンパりすぎじゃないか

    隙を狙うのはどの武器でも変わんないよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:42:16

    覗かなくなって久しいがスラアクはまだ泥を崇めてるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:43:30

    >>47

    ボウガンと違って

    クリ距離機能しててモンスターと近いから走らせまくらない

    速射の煩いエフェクトでまともに敵見えない

    のが無いのはでかい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:44:32

    >>85

    オロ儲とバルク儲が縄張り争いしてるよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:44:46

    水面打ちは凄いぞ
    カウンター技なのに攻撃に割って入力も出来ないし派生がホームランしかないのでめっちゃ拘束される
    そのくせ無敵時間はカウンター判定の瞬間しかないしその瞬間もめっちゃ短いから普通に反撃くらう
    というかカウンター技なのに出した瞬間にカウンター判定がない、ちょっと相手より速く出さないと成功しない
    これと見切りが同じゲーム内に存在するってのが恐ろしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:46:00

    >>88

    打ち付けて相殺するイメージなのかな

    ならもうちょい色々融通してくれよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:46:50

    圧縮解放じゃなくて二連解放の方がまだマシだったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:47:45

    >>89

    XXのブシドーみたいに最大溜め状態に派生してくれたらそこから蟲技や溜め変化に繋げれるからそれでいいのに…なんであれにしたのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:48:29

    >>74

    操虫棍思ったより使いやすいし前評判よりは強かったんだけど強武器強装備が初期バージョンから更新されないせいで一生ナルガ棍振るだけなのがひどい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:49:39

    >>92

    強装備は更新されてるでしょうが

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:53:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:56:29

    見た目と音変えれる百龍笛好き
    音聞こえづらいけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:02:10

    スラアクスレマジで平和で草
    やっぱり信仰が大切なんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:15:07

    >>96

    各武器に「完成された」時期があると思うけどスラアクはライズが「完成」だわマジで

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:30:13

    チャアクはちょっとマジで扱い悪すぎるから、サンブレイクできちんと救済してほしい…
    他の武器種弱くする必要はないんだ。他の武器種と同じくらい強くなりたいだけなんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:33:35

    ライズでチャアク以外全武器使えるようになったけれど
    チャアクだけはさっぱりわからなかった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:33:35

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:38:21

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:55:18

    ごめんね私2ndのころからハンマー振り回すしか出来ない人間なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:58:11

    笛いいよね
    攻撃特化にすればダメージも出せるし回復特化にすれば振ってるだけで味方全員の体力がみるみる回復していく
    4人いたら1人は欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:05:52

    いやぁモンハンスレらしい、適度な煽り煽られ具合だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:09:10

    ここまでガンスなし
    後半スキルが盛れるようになってくるほど砲撃の固定ダメが伸び悩むのが難

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:09:50

    スラアクは相変わらず斧の価値が微妙なので完成には程遠いです
    形態の変形を駆使して戦いのであって変形そのもので戦いたいわけではないのです

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:11:49

    思い出補正もあると思うけど大剣は3rd辺りが1番操作感楽しかった、今はなんかゴチャゴチャしてるのが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:12:51

    むしろ今までがおかしかったよスラアクは
    最初から変形攻撃を推してればよかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:15:47

    steamで始めてみたけどスレ主と同じだったわ
    ってかワールドだと弓オンリーでプレイしてたのもあって太刀に限らず近接の挙動が増えまくってて頭おかしなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:40:22

    アイボンは蝉パンパンを大量生産した罪は重い

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:59:04

    やっぱ脳死大剣なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:02:47

    >>111

    今回は大剣使うくらいならマジで太刀でいいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:04:56

    >>111

    激昂斬も太刀の居合と比べたらイマイチリターンも少ないしなあ

    バルファルクとか今回のイベクエみたいな後半の強いモンスターや強化個体だとハイパーアーマー中のダメージもバカにならないというか普通に死ぬし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:06:40

    俺みたいにスピーディな太刀の動きをうまく選択できなくて扱いきれないアクション苦手ふんたーもいるんですよ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:35:35

    大剣はもう少し軽減率高くてもいいんじゃないかと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:40:40

    そもそもPvPじゃないのに何でモンハン界はいつもヘイト撒き散らしてナーフ連呼してるのか分からん
    運営のプレイヤーに有利な要素はどんどん弱くしたれ精神も全然分からん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:47:30

    >>116

    それが簡悔だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:06:42

    >>116

    さすがに撃ってるだけでハメ状態になる徹甲弾はやりすぎだと思う

    それ以外の優遇とかはぶっちゃけそこまで気にならんけど、徹甲はマルチ耐性でもハメ状態になるしやりすぎだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:14:46

    うるせぇ!俺は大剣の方が好みなんだよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:13

    >>116

    ナーフじゃなくて弱武器のアッパー調整やろ望んでるのは

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:16:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:20:42

    >>120

    ほんこれ

    いやまあ強武器ナーフもバランス調整で有りにすることは認めなくもないが一番最悪なのが強武器に耐性もたせたモンスター作った結果同属性武器が死んだりすることなんだよな

    アイボーの弓とかボウガン対策モンスターのせいで苦行強いられてるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:27

    >>122

    ミラ神モンスターだけど徹甲ヘヴィ対策でスタンしなくなったからハンマーとチャアクでスタン取れなかったのは悲しかったな

    一回ボウガンでスタン取れる仕様は数値を見直した方が良いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:22:46

    >>118

    しょうがねえだろ物理弾全然通らないんだから

    そりゃXXのヘヴィくらいの感覚で貫通弾で削れるならそっち使うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:32

    馬鹿は場末の掲示板でタラタラ文句書き込んでる俺だよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:23:56

    今のチャアクに関しちゃマジで「使ってて面白い」以外で選ぶ理由無いからな
    武器一通り闘技場で使ってみたらなんでチャアク覚えること多い割にこんな弱いん…?ってなったわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:24:43

    どうしてさー!お前らみたいな神テストプレイヤーがカプコンにいないんだよぉー!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:09

    >>121

    そんなことが言いたいなら本スレ行くといいぞ

    共感してもらえるんじゃないか

    スレチ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:25:53

    >>126

    チャアク使いだけど何も言い返せないわ

    個人的に超出の斬撃で相手が怯んで少しのけぞるだけでビンがまったく当たらないのチャアクと相手が怯んでも判定が頭にくっつく太刀の兜割を比較すると悲しくなる

    全部当たっても火力はちょい上ぐらいだし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:26:23

    和気あいあいやれる友達がいれば不遇さなんて屁でもない

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:04

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:27:34

    >>129

    もうちょっと威力にも色つけて欲しかったな

    チャアク難しいわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:05

    太刀の優遇に関してはRISEの主人公武器だからまぁ分かる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:29:20

    チャアクは昔超高出で大暴れしてたから弱体化もやむ無しなんだ

    おい…なんでそれ以上に暴れてたボウガンが強化されてる…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:30:16

    ボウガンの斬裂と徹甲に関してだけはナーフを望んでる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:03

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:08

    俺にとってのヘヴィはフィールド駆け回って隙あらば貫通弾撃ち込みまくるものだから強化されてるって言われるとうーんってかる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:15

    >>135

    ワールドで暴れたのになんで計算式を戻さなかったのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:39

    >>138

    開発が馬鹿だからだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:36

    >>136

    エアプ臭い

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:32:44

    弓「なんか毎度毎度荒れてんなあ…」

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:34:58

    斬裂弾もくっそ強いけど徹甲に比べたらまだゲームしてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:14

    >>135

    ナーフするのは別にいいけどそれなら肉質まともにしてくれよな

    顔より前脚の方が通るやつとか意味わかんねえだろ

    なんで目とかに当たるより前脚のほうがわぁーいたい!ってなるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:35:19

    >>79

    居合カウンターからの兜割りをそこそこ決めていかないとS取れない絶妙な塩梅だよね

    今作のラージャン予備動作大きめでカウンタータイミング読みやすいのも練習に丁度良い

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:36:48

    スタンさせることが出来る武器に関しては意図的に弱くしてる節がある(ボウガン除く)

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:37:01

    >>142徹甲を

    救難に持ってこられるとちょっと萎える

    高難易度を和気あいあいと遊んでるの!

    動かない壁殴ってるわけじゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:38:28

    >>146

    でも徹甲やめたら会心エフェクトバリバリの貫通速射か斬裂になるよ

    物理弾ゴミなんだもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:23

    >>146

    流石に救難で徹甲萎えるはどうなん?

    高難易度を和気あいあいと楽しむならそういう部屋立てて救難しないほうが良いのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:39:45

    >>144

    居合抜刀どころか見切りもフルに使わないとs届かねぇ

    3分目指してるけどありゃ化物だわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:41:42

    >>148

    今のオンラインの仕様でそれは無理よ

    武器募集できないしXXであった近接のみすらできない

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:59

    >>150

    そうなんかすまん……

    (オンラインエアプが)透けてしまったな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:34

    >>149

    自己ベスト3分切りだけど見切りはほぼ使わんよ

    ゲージ上げは9割居合抜刀くらいの勢いでやることになる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:51:43

    >>152

    ほんと!?

    まずここにそんな上手いやつがいたことに驚いてる


    居合抜刀で短縮に詰まったから見切りも重視してみたけど居合抜刀重視でいいのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:53:42

    カウンターが下手くそなので太刀はもっさりした動きにしかならないし、弾選択やら調合やらでわちゃわちゃするからボウガンも苦手な自分、低見の見物

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:57:54
  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:01:54

    >>153

    モーション値合計に倍くらい差があるしね…

    見切りするより一手減らして居合抜刀に置き換えたほうが火力出ちゃうのよ

    YouTubeでTAとか見れば分かるけどほとんどの攻撃居合抜刀で捌くくらいの立ち回りだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:03:28

    >>156

    あれ独楽みたいな立ち回りしてるよな

    見てるだけで面白い


    自分じゃああはいかないわ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:05:33

    色んな武器使ってると「つまらない」って感じることはほとんどないんだ
    ただ「うわこれ強い」「こっち弱いわ…」ってなるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:07:10

    自分もどの武器使ってもつまらないってことはないな
    ただワールドからの威力の可視化で強いかどうかひと目でわかっちゃう

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:07:48

    >>155

    どっちみち狩猟中に調合なり補給なりしないといかんのが煩わしい

    あと外れたときに弾を無駄にした感が嫌

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:09:00

    双剣で集会場クリアしてから太刀に触ったら
    あきらかに失敗多いのにそんなにタイム変わらなくて太刀強いなーと感じてる
    だが双剣については冷遇されたIB初期とか4を経験してるので特にRiseでの不満もないわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:10:34

    ライズ双剣は空舞が楽しすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:11:44

    ぴょんぴょんするのは派手でいいよね
    不評だけど棒の降龍も俺は好きだよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:13:28

    ガルクでダッシュしてジャンプ、鬼人化からの鬼人回転で強襲するの楽しい
    だいたい咆哮でふっとばされるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:18:08

    ライズ双剣はブシドーとエリアル要素を組み込んでて面白いと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:23

    >>165

    あとはブレイブ要素組めば最近の双剣の集大成みたいになるな


    切れ味回復するんだっけブレイブって

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:30

    >>160

    CS弓は良いぞ

    攻撃範囲外に軽快なステップで滑り込みながら弱点撃ってるだけで良い火力が出る

    瓶消費がめんどくさい?弾数無限の接撃ビンつけときゃ良いんだよ!(良くはない)


    簡単操作の強武器ながら

    呪い装備とか、スタミナ盛り&管理とか、属性&矢種選びとか、弱点以外の肉質とか、紙耐久とか

    強さの言い訳も完備だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:24:04

    飛行中の飛竜種に双剣で空舞して尻尾切断できたり討伐できると脳汁ドバドバでる

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:25:47

    これは…他武器種布教スレ!?

    たまには別武器使うのもなかなか楽しいよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:18

    強弓の耳飾りっていう前提条件もあって弓は手を出しにくいところはある

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:26:51

    >>166

    研ぎ払いと言って当身キメて切れ味回復するな

    面白くはあるが納刀の時に構え維持する仕様は特殊だから他のスタイルと混ぜるの難しそうなのがブレイブ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:27:36

    ヘヴィもブレイヴ要素入れてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:03

    自分の推してるものが1番良いとハンター同士が殴り合ってるの酒場みたいで好きだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:06

    太刀にブレイブはいらないぞ
    もう十分無敵だからな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:59

    >>173

    あの世界ならきっといるだろうな

    酒場で自分の武器に頬ずりしたり掴み合いの喧嘩したりするハンターが

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:30:43

    この先どんなクソに成り下がったとしても大剣を愛し続ける
    アイボの真溜めは導入はクソの塊やった
    少し接触しただけでもズレてカスダメに成り下がるとかありえんだろ
    その上全段当てても馬鹿火力ですらないとかいい加減にしろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:20

    >>172

    ヘビィに足りないのはしゃがみだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:31:52

    >>173

    プレイヤーハンターほどホイホイ武具を変えることは出来ないし

    強敵を狩った勲章として武器鎧揃いで何週間とか何か月かけて作ってた時代も多いだろうし武具への愛着はすごいあるだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:33:07

    >>175

    どのモンスターが良いとかどの防具が良いとかで四六時中喧嘩してそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:33:30

    チャアク使ってるけど正直オススメしたくない
    でも使ってもらって火力足りないよ!ってお便り出して欲しい気持ちもある

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:35:28

    チャアクの明日はどっちだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:08

    >>181

    ドンドルマ(4G時代)

    切断もスタンもバリバリ強すぎて微妙にヘイト買ってた気もするが

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:11

    チャアク操作方法は把握してるけど超高出力キャンセル高出力安定しなくて辛いから使い慣れてるボウガンとか操虫棍に逃げちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:37:40

    掲示板が荒れたらそう思うようにするわ

    素敵だなそれ

    >>173

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:38:55

    チャアクは斧強化したら移動速度3倍にして?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:40:24

    剣強化の仕様を未だに理解してない
    俺はチャアクのことまだ何も知らなかったんだなって…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:24

    チャアクとガンスは基本評価ボロクソなの悲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:41:48

    太刀君に慣れすぎてガンナー職に行けないんごwww突っ込んじゃう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:42:54

    >>113

    暴れてるの遠距離と無敵カウンターなのに多段ヒット!ガー不!でibから引き続きHAとガードに殺意高いの本当になんなんですかね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:43:34

    太刀君面白いからな
    まだ小タル抜刀出来ないけど極め甲斐ある

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:46:22

    >>187

    ちょっとカエル殴ればすぐ「あっ」て思うからな

    ほかはだいたい手触りいいから何卒威力を上げてあげて…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:43

    チャアクは操作難しい・使いづらい・威力低い・当てづらいの四重苦背負ってるから…
    必要な儀式多いくせに儀式終わっても他より弱いとかいうぶっちゃけどうしようもない武器

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:15

    チャアクは複雑怪奇ってわけじゃない
    ただ今作数少ない使いにくくて威力の弱い武器

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:08

    ガンスはブラストダッシュ復活確定した頃は盛り上がってた記憶がある
    実際にやったらデバフ解除用蟲技やら重ね着で杭のリーチ変わる謎仕様やらで何かと変な感じになってたな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:53:14

    チャアクは実際弱いけど発売から長らく判定直してもらえなかったのも相まってさらに評価下がってると思うわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:54:51

    >>194

    デバフ解除用虫技自体はまぁ移動も兼ねてて使える

    デバフ解除用をやめろ

    バフにしろ!と使ってて言いたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:10:13
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:11:47

    200ならガンストチャアクの威力底上げ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:29

    200なら斬裂弾と徹甲榴弾を普通の性能にナーフ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:12:44

    200ならサンブレイクに期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています