Fate/Grand Order -turas realta- スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:31:28

    ちゃんと特異点攻略と藤丸を描いてるのいいよね...
    スレ画は個人的にこの漫画で一番好きな子です。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:34:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:35:00

    ヌッ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:35:14

    英霊達の描き方が非常に魅力的

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:35:14

    >>2

    いいでシュよね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:35:39

    藤丸はやっぱ型月ヒロインなんやなって..

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:36:08

    行間の読みが上手い
    見覚えのない名シーンがたくさん出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:36:15

    ティーチがカッコよくて満足

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:36:27

    >>2

    何だこの無礼なケツは…♂

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:36:28

    等身大な少年である藤丸に対するナイチンゲール婦長の接し方が良い

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:36:45

    >>7

    なに言ってんだ?原作に無いだけで俺たちの知ってる名シーンだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:37:37

    北米のヘクトールとか読んでると原作に居なかったのが信じられないくらいだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:38:26

    だいたいコミカライズ一作につき一回の運命の構図を複数回稼いでくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:38:38

    全巻買っちゃうほど好き🖤
    女の子だけに作画を割くんじゃなくて野郎もモリモリに持ってくれるのすごく好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:38:55

    ジークフリートがデオンとヴラドを瞬殺するシーン好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:39:49

    控え目に言ってヒロインなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:40:33

    ヘラクレスの圧に耐えるの凄くない??

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:43:33

    ゲームだとどうしても描写し切れてなかった面もある鯖の強さが分かるのが好き
    乾燥した町を湖のようにしたりネロエリコンビを分身で軽くあしらったりしたフィンとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:44:07

    この漫画を読んでいると、ナイチンゲール婦長の過激な性格は病、怪我は勿論間違った精神論や根性論、時代錯誤な考え方と言った「理不尽」を倒すためのものなんだなと思う。それはそれとしてレスバトルと精神力と気が強すぎてかなり主人公に向いてなさすぎる気はするが

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:44:43

    黒髭描いてる時のカワグチ先生ノリノリだったよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:45:22

    >>20

    間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:45:31

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:46:28

    >>20

    わかる

    絶対楽しかっただろうし

    海賊としてのエミュも完璧すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:46:50

    エッチすぎましゅよこの先輩…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:50:38

    >>20

    ここ、黒ひげの二つの要素を簡潔に表してて最高

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:07:30

    バビロニアがどんな風になるのか今から楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:07:56

    >>16

    エッッッッッッッッ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:08:56

    >>25

    マジでかっこいいわここ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:14:32

    この漫画の藤丸君カルデアの英霊に料理を教えるのも上手そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:23:28

    料理する時の藤丸のお母さん感とマシュの一挙手一投足にワクワクしてる幼児感いいよね...

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:48:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:51:53

    >>25

    サーヴァントの理解度が高すぎる……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:11:48

    この人に英霊達の過去を描くスピンオフ作品を担当していただきたい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:12:22

    2部は全部頼むぜ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:14:57

    >>34

    奇数だけだと1章、3章、5章、7章は描かれるが2章、4章、6章はマシュのナレーターだけで済まされそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:16:31

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:53:30

    同行サーヴァントが楽しみなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:54:54

    ライナーと藤丸くん別マガ二大プリケツと言われたものよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:02:41

    カワグチ先生の描く血がめちゃくちゃ好きなんだけど分かる人いるよな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:02:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:03:15

    エッッッッッッッッ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:03:50

    ダビデ推しなので三章はまじで最高だったよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:12:14

    この作者前作から応援してたけど
    連載決まったときお目が高いって気になったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:25:40

    グエッ
    からのネロの奮闘が明かされる来月

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:27:13

    第一部ラストが特に好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:30:49

    >>16

    剣豪のはぐだこバレー部にしたり

    グラカニぐだ子は赤兎馬ぐるいにしたり

    これは料理男子にしたりキャラ付けが面白い

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 05:40:01

    型月にお願いして新たに技や詠唱とか追加されたりするのも良いと思うの
    その後名称が2部本編で出てきてカワグチ先生驚いてるのは笑うけど!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:07:42

    いつもの構図

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 06:57:59

    少年漫画ぽくて好き
    ヘラクレスとの鬼ごっこのシーン迫力あって良かった

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:09:09

    >>41

    ロマニの初登場といいアマデウスとの別れといい作者は男の尻をサービスカットだと思って描いてるよね絶対

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:20:28

    清姫とかおじさんとか修復後付いてくる仲間のチョイスが素晴らしい
    まぁ3章の配布彼は漫画じゃ出しにくいだろうけどさ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:32:34

    三章のアステリオスくん最高だった
    英雄の回、何度も読み直してしまう
    あとロマニの叫びに応じて宝具展開するダビデのとこも好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:44:12

    やっぱこの笑顔っすよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:47:07

    >>45

    第3部途中から入ったせいで一部は見れてなかったんだけどまた知らない神シーンが生まれてる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:55:50

    5章からの仲間は誰になるんだろう?個人的にはビリーかロビン、ジェロニモさんとか良さそうな気が

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:57:32

    >>55

    次が7章と考えると流石に敵がヤバすぎて近代鯖は厳しい気もするけどどうなるんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:01:12

    >>5

    このマシュ、興奮のあまり股間に棒が生えてきてそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:29:22

    >>47

    きのこにお願いしてマスター礼装のルビ貰ったら他の作者も使い始めるのいいよね。

    全体で相互作用してる感じ


    1段目rearuta初出のルビ

    2段目セイレムでの礼装名(右は緊急回避のルビが付く前)

    3段目剣豪での影鯖召喚

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:29:49
  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:45:45

    ジェロニモさんが格好良くてありがてぇ...
    三章の配布鯖は物語的に連れてこられなさそうだけどジェロニモさんなら大丈夫そうだしついて行って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:46:23

    ヘラクレスの鬼ごっこ良いよね…
    藤丸君のかっこよさが凝縮されてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:55:44

    >>45

    ジェロニモさんの台詞とかカワグチ先生は『FATE』を熟知しきっている...

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:56:42

    >>48

    ナイチンゲールの時のいつもの構図もいいよね

    でも言われてみるとぐだって、人類に対する医療従事者とも言えそうなんだよな……滅びという病を治療するための

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:19:50

    それはそうとして「人類の命運を一人に託すなんて正気の沙汰ではない」はド正論すぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:32:30
  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:38:11

    >>64

    答えられる側も控え目に言ってヤバイんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:47:56

    生えてくる清姫

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:59:59

    >>47

    カワグチ先生もアガルタコミカライズから輸入してたりしてるしみんなで作ってる感あっていいよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:02:54

    >>49

    ヘラクレスの独白もよかった

    イアヘラの友情尊い…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:13:13

    「俺がアイツを従えるのに令呪などいらん。二度と言うな」
    アトランティスで株上げまくったのにこの漫画で悪役ムーブして大丈夫?という心配が杞憂だったことを読者に示した瞬間である

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 13:13:24

    ジェロニモに聖杯捧げたマスターだから5章ジェロニモのかっこよさをしっかり描いてくれて嬉しい…嬉しい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:22:46

    やっぱり5章からの仲間がヘクトールなのはかなり的役でしたね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:29:08

    >>41

    おはようございます^ ^

    先輩

    どうしたんですか?<◉><◉>

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:08:10

    >>54

    単行本か

    スマホならマガポケでポイントためて読めるよ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:10:57

    多分HFのバーサーカーvsセイバーオルタのバーサーカー高速移動がモチーフのシーン

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:34:46

    恋バナ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:45:37

    >>67

    きよひーはまず、マシュとの勝負に勝てるかどうかが問題だな

    何だかんだで圧倒的正妻力だからなあの子

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:47:44

    >>76

    また汎用性の高そうな画像が手に入ってしまったぜ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:59:18

    >>75

    ゲームやアニメの設定や表現をリアルタイムで取り入れて描写してくれるの好き

    3章に出てきた語尾がでちの料理長とか笑ったわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:24:28

    >>79

    リアルタイムできのこに背中撃たれてるがなぁ!

    竹箒日記にて

    竹箒日記www.typemoon.org
  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:28:51

    リアルタイムで更新される情報に弄ばれつつもうまく漫画に取り込むのがうめえ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:37:48

    >>80

    そういやstrange Fakeで成田さんも、ネタ被りしないかとビクビクしているという話があったんだよな……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:44:11

    >>75

    オリオンがアドバイスしたり戦略考えてたりするの好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:05:13

    やっぱりオリオンが最初はぬいぐるみの姿で登場したのは「人間の姿と強力すぎるから」というのもありそう。(それでも神話内で上位の神がついてくる時点で十分お釣りが付いてくるものの)

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:08:43

    ゲーム1章こんなんだったかな…こんなんだったかも…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:12:22

    >>55

    7章は強敵揃いだし対抗できそうなラーマくんが選ばれそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:22:49
  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:26:01

    人類悪

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:33:13

    >>88

    ちょいちょい面白くなったり繊細なところ見せたりするこの人類悪さんほんと好き

    さあ皆さんご一緒に

    「マーリンシスベシフォーウ!」

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:35:41

    >>45

    ここ死ぬ程好き

    アプリの1章はふーん…って感じでやってたのにこ戦う前の藤丸の対話といい原作以上にわかってるのが凄い

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:41:13

    正直これでアニメ化して欲しい…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:41:39

    >>87

    公式に背後から撃たれそうになるカワグチ先生ほんと好き

    トロイの木馬がまさかロボとは誰も思わないじゃん!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:46:36

    ヘクトールになんか苦労してる…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:47:56
  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:51:17

    >>92

    木馬は死後の話だから多分ヘクトールも実態は知らない

    知ってたら真っ先にパリスに詰問する

    怒りを通り越した凄い笑顔で……

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:41:26

    婦長の貴重な照れ顔が待ち遠しい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:43:44

    いいよね、デレた瞬間殺される所長

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:59:46
  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:09:09

    >>98

    臙条巴、浅上藤乃「確かに」

    シエル、秋葉、琥珀、翡翠「そうですね」

    桜、慎二「分かる」

    パーヴァンシー、モルガン、「うんうん」

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:15:57

    ここすき

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:19:43

    この展開が辛いからこそ婦長の慈悲深さが光ると思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:20:36

    >>95

    バレンタインは普通の木馬だったもんなあ納得

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:28:30

    第一話のカラーの見開きに
    作品の顔としてマシュ、アルトリアがいて
    章ごとの現地協力者以外に同じとこにたってるのが清姫とヘクトールだけだから仲間になるのこの二人だけなのかなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:32:34

    関係作家もれなく全員きのこに打たれてて草生えますよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:50:09

    なんかどっかで見たような気がする顔な黒髭

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:01:46

    >>100

    藤丸くんが、原作にもなかった曇らせ食らってる……



    下品なんですが……フフ……勃起……しちゃいましてね……

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:35:28

    >>105

    ドレイクが本当に何言われたのか理解してない顔なのが最高だな

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:41:44

    >>63

    ふたばで

    「いえ別に……」

    「処方されたクスリを酒で飲んで良い。○か×で答えてください」

    「それは普通に×ですけど……」

    「素晴らしい……。ここの50人は任せましたよ」

    みたいになってたの好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:26:17

    色気がある、それは良い文化である

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 07:24:41

    realta以外のコミカライズもそうだけど、ゲームで新規に実装されたりしてビジュアル判明したの出すのって良いよね

    後で新たな設定とか出されて整合性とかで怯えそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:13:52

    >>110

    単行本で歯茎が出てた相棒いいよね...

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:13:53

    エジソンの暴走と病気も、すごい盛ってかつわかりやすく描かれてたよね
    自分でも自分に薄々疑問を持ってたりしたところがいい

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:15:42

    >>110

    これで、ジョジョ3部アニメのポルナレフを勧誘してたDIOの肩にとまってた鳥思い出したわ

    原作では普通のオウムだったけど、アニメはペット・ショップになっていてニヤリとなった

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:24:32

    >>77

    清姫を正妻にしてマシュを側妻にすればまるっと解決!

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:37:12

    このぐだ男に、感度3000倍になる呪いを付与(強化扱い)したい

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:44:45
  • 117二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:53:55

    流石EXTRAのヒロインの一人だ...

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:21:09

    これはローマ皇帝ですわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:13:23

    スカサハ師匠が決断を藤丸君に任せたのって「藤丸君がどう動くのかに興味を持ったから」という理由もありそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:39:38

    ビリーがカッコよかったからまだ活躍を見たかった

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:44:22

    >>110

    ここでレジライの本性知ったということはこの世界線の藤丸くんはアガルタには行かないのかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:21:17

    言うてレジライの真名は不明だったし...

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:08:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:09:44

    このマンガとアトランティスでイアソンのことめちゃくちゃ好きになったなあ、、、

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:11:16

    レジライがコロンブスって断定できんかったしアガルタ編は可能

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:34:12

    >>124

    他のアルゴノーツメンバーもこの漫画で見たいな...

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:10:18

    藤丸君の私生活について触れられてるの好き

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:15:10

    >>110

    本誌では爽やかな笑みを浮かべたレジライも単行本ではこれこの通り......

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:23:36

    上 レジスタンスのライダー
    下 クリストファー・コロンブス

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:06:01

    この漫画の藤丸君はアルジュナとどう向き合うんだろう。カルナと戦いたかったとはいえジェロニモさんたちを退座に追い込んでケルト側に加担してしまったんだし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:07:43

    >>25

    すまん、ちょっとちんちん亭みを感じちゃった

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:12:51

    この漫画の3章大好き
    アステリオス関連良く出来てると思う。
    藤丸がある瞬間でアステリオスの笑顔を思い浮かべるのがいいんだ。
    後、ダビデめっちゃ見直した。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:06:19

    ロマニの声に即答えるダビデいいよね…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:09:13

    >>132

    藤丸君が痛みに耐えながらアステリオスと契約してアステリオスがヘラクレス1回ぶっ倒すシーンが熱い

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:17:47

    この漫画にテーマ曲をつけるとしたら何がいいと思う?自分はヘメンウェイの「スタート革命」(デュエマv3op)のイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:29:08

    >>132

    気絶しそうになった際に、自分の足折ってでも耐えたのやばすぎる...

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:52:58

    やっぱり5章も面白いが7章も楽しみである。この藤丸君とウルクの住民と、英霊と神霊がどんな風に交流するのかが今から楽しみである

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 22:18:55

    >>137

    今からウルクの人々との交流とラフム登場が楽しみで仕方ない

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:17:56

    取り合えずエジソンとステラとの喧嘩のシーンが面白かった

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:21:54

    エレナママが仲裁するのを含めて

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:57:52

    この漫画のカルナ対アルジュナって滅茶苦茶盛られそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:34:56

    >>138

    ウルクの民との交流は生き生きと描かれるんやろな。この漫画の藤丸君の反応が楽しみだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:39:35

    この漫画の魔神柱32体戦の絶望感ヤバそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:02:57

    何気にヘクトールの回想でアキレウスやパリスが登場するのも楽しみだな

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:20:04

    所長の死亡シーンも読者を傷つけたいから盛るのいいよね...

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:23:04

    第2部の漫画化企画とかはあるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:28:37

    >>146

    仮にコミカライズされるとしたら、ロシアとアトランティスはこの作者が描いたのが読みたい

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:32:46

    >>146

    1.5部含めてコミカライズされてるから企画はされると思う

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:47:55

    マリキチにされてたサンソンがめっちゃちゃんと狂化されてて感動しましたよ ミサをあげてる時のサンソンがちゃんと歳とってる姿だったの細かいけど最高でした
    ところでコミカライズの作者2人は如何にサンソンを魔改造するかで競ってたりするんですか?(マリーに敗北したあとの姿を見ながら)

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:58:43

    ダレる雑魚戦を大幅カットしたのは英断だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:53:04

    >>141

    インドはいくら盛ってもいい。古事記にもそう書かれてるからな…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:57:28

    >>147

    カドックやパツシィの過去とかかなり詳細に描かれそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 11:54:49

    >>149

    青年期で召喚された英霊の老年期についてはもっと描かれてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:49:08

    婦長の藤丸が悩んでるときに見せる微笑みはマジ天使ってなる

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:38:05

    まさにフローレンスナイチンゲールって感じがするよな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:11:30

    明日最新話更新かな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:16:30

    今からずっとマガジンで貯めてるよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:44:27

    ケルト兵達との決戦はかなり本格的に描かれるんだろうな。ヘクトールも九偉人としての一面を発揮するだろう

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:50:37

    めちゃくちゃ評判がいいとは知りつつ中々手を出すタイミングがつかめなかったけど
    そろそろ買わないとな……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:47:41

    最初は絵がなぁとか言われてたイメージあるけどどう?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:41:56

    >>160

    一枚絵はとてもうまいけど漫画としての動きのある連続的な絵は今でもそこまで上手くはないよ

    原作を食わない程度のオリジナリティのある改変がめちゃくちゃ上手いから読んでる側面はある

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:43:07

    >>61

    大英雄の気に呑まれて気絶しかけても、アステリオスを思い出して足折ってでも意識保つの凄く良い

    この回はヘラクレスといいダビデといい、「想いに応えたい」が故の意地が、涙が出るくらいカッコ良すぎた

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:00:17

    >>147

    本当は全部書いて欲しいけど…!

    だがアトランティスやるなら絶対カワグチ先生が良い…!

    あのオケアノスを踏まえてアトランティスやってほしい…!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:32:44

    >>161

    そんな感じなのか

    最初は同期のもう片方と比べられて色々言われてたから人気出て良かったわ

    前作も好きだったし

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:06:45

    スカサハの掘り下げよかった...

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 10:49:53
    「Fate/Grand Order -turas realta-/【第49話】北米神話大戦・序Ⅱ」
    マガジンポケットFateシリーズの集大成!mgpk-api.magazinepocket.com

    最新話更新きた

    ポイント必要だけど

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:27:49

    別マガでも読めるが分厚い

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:39:43

    若い頃のクーフーリンの姿が「アレ」そっくりなのが良い

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:41:12

    次の話のためにコツコツポイント貯めなければ...あと2日はかかりそうだが

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:03:55

    やっぱりこの漫画の英霊の過去回想はいいな...

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:44:22

    クイードコヘインのカット再現凄かった
    鎧作画で死.んでそう…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:53:46

    さりげなく師匠版のゲートオブスカイも使ってる...

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:48:23

    この調子だとカルナvsアルジュナも楽しみだな

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:23:16

    現在ポイント貯めている途中だが、この調子だと読めるのは明日か明後日になりそう

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:36:15

    結局プロトニキは兄貴の若い頃の姿ってことでfa?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:39:21

    >>175

    一応プロトランサーはSNランサーの若い頃の姿ということになってるらしい

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:40:44

    ここでプロトランサーを出してくれるのは嬉しいな。
    つか村瀬歩→中井和哉→神奈延年といった風に声変わりするとかあの人の声帯はどうなっているんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:06:05
  • 179二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:08:32

    セタンタがアーケードで登場したのもあって、セタンタ=スカサハ師匠の元での修業時代の姿と勘違いはされやすいよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:09:23

    クーフーリンを名乗るようになってから影の国に向かってスカサハ師匠に修行をつけてもらっていたんだから

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:18:44

    >>178

    今作ではマシュ以外にサーヴァントが2体しかいないし

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:41:03

    明日でポイント貯まって読めれるようになれば良いが...

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:13:24

    カワグチ先生ェにもゲーム内で鯖担当して欲しいんじゃが
    白峰ばっかずるいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:50:14

    >>183

    それでページ減とか休載とかされたら困るし

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 10:17:31

    カワグチ先生のヘクトールの描写好きなんだよね。
    なんだかんだ言いつつ、初めてあった鯖相手や無力かした鯖相手でも必ず主人公とその鯖の間に居て警戒してくれてる。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 18:45:07

    ヘクトールはキャラが原典と原作ゲームに忠実でカッコいい。軍人としての一面を見せるのも好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:36:53

    >>184

    白峰氏の方は実際したわね…

    パーシヴァル描いてただけが理由ではないかもだけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:29:12

    白峰氏の担当する方のコミカライズが長期間止まってたのってなんだったんだ
    病気療養? 仕事のダブルブッキング?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 04:09:46

    >>188

    病気療養って公式発表されてた

    それで再開されないコミカライズも結構あるから連載再開されて良かった良かった

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:45:49

    第5終わったら誰が次召喚されるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:59:31

    >>190

    まず次は七章かな?

    低レア枠だとジェロニモとかロビンかビリーとかだけど。

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:41:07

    初代山の翁とどういったやり取りするか今から楽しみですよ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:44:53

    正直1章までは藤丸がメス顔すぎて好きではなかったけど
    3章のソロモンにメンチ切っているところがカッコよすぎて好き…
    あとナイチンゲールの表情とか行動とか解釈一致過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:31:43

    >>192

    プレッシャーで恐怖を感じを感じそうではあるが、原作のように自分の意見はハッキリいいそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:47:54

    そして気に入られそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 07:46:39

    ケルト兵達の絶望感よ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:02:46

    敵対を宣言しておきながら なおあの二人との対話を望むか 甘くて傲慢だな
    ここ淡々と言ってるけど自分が過去経験したことに対する感想もわずかに含まれてるしれないと思うとこう来るものがあるな

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:22:08

    ついいい方がキツくなっちゃうのがカルナさんらしい

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:49:43

    藤丸君はある意味で、ソシャゲのFGO主人公と独立したキャラとして成立して手すき

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:58:30

    実家や友人のことについて掘り下げられてるのも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています