お前レベル間違えとるやろっていうデジモン

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:36:59

    こいつが成熟期なのは有名な話

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:38:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:38

    フロンティアとクロスウォーズばっかりになるのでは?

    だいたいのゲームで成熟期相当のアグニモン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:54

    そういえばジークグレイモンって人型にならずに究極体まで進化する珍しいグレイモンだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:45

    >>3

    なんならデジクロスにレベルつけなくてもいいんじゃないか…………?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:40:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:42:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:35

    >>8

    タギル期に入るとクロスアップ ○○モンみたいなその時限定のデジクロスも増えたからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:48

    >>8

    アーマー体みたいに特殊形態扱いだったら

    その中でピンキリあってもよかったのにね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:28

    >>9

    私はクロスウォーズから入った者

    ヤシャモンとオポッサモンがアーマー体であることをつい最近知る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:28

    >>7

    デビュー戦

    しかも成熟期に負けた子がいまして…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:45:53

    >>12

    俺もヤシャモン割と最近まで完全体あたりだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:47:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:48:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:48:57

    02登場組以外のアーマー体はデジメンタル要素皆無過ぎてぱっと見だと分からねえんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:15

    風呂はハイブリッド体のややこしさ逆手に取ってあえて進化レベル無視してるからな
    実際これがない方が物語作る側の立場になるとめちゃくちゃやりやすい。ただしデジモンらしさはその分失う困った要素でもある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:49:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:50:52

    サジタリモンとかどう見ても勇気友情のダブルデジメンタルアップなデザインなのに希望だしデザイン段階〜決定の間の混乱も多そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:51:29

    >>18

    アグニモンが1話で完全体のケルベロモンに勝ったのに チャックモン回で成長期のキャンドモン2体に負けかけたのは流石に酷いと思う

    見た目的にもキャンドモン弱そうなのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:32

    話は戻るが
    なんでこいつ完全体やねん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:52:58

    クロスウォーズは歴代キャラのデジモンとクオーツモン以外はレベル無しってやったのは単体としては別に問題はないんだよな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:53:35

    >>17

    そもそもあんなに作るな定期

    なんでパートナー全員に全部のデジメンタル分の進化作っちゃったのよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:55:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:56:00

    >>24

    これに出すデジモンの数増やすためでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:56:40

    >>24

    D3が初代ヴァイス+ペンデュラムの融合だから、パートナーデジモンはアニメ版と合わせる代わりに成熟期相当のバリエーションが欲しくてああなったと思われる

    そもそも本来のデジモンはアニメ主体ではないからな(ただしアニメ主体に傾いていく時期でもあった)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:58:00

    >>24

    02組以外も組み合わせあるからな

    サラマンダモンはテントモンとかから進化できるアーマー体だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:51

    1段進化でデザイン盛りやすいメリットはあるかもねアーマー体やハイブリッド体

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:00:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:01:46

    シャウトモンX4Bは究極体じゃない驚き
    素材だけ見たら進化レベル下がっとるやんけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:02:44

    完全体と究極体は結構その場のさじ加減なとこあるからな。成熟期の正当強化版以外は究極体でも行けそうなのは割といる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:04:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:06:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:18

    この事は結構触れてる人いるけど
    Ⅳ→完全→究極、が冗長気味なのよな
    どうしても間に挟まれた完全体が通過点扱いにされがち
    メディア展開だと2回変身させるのがイベント的にも進化バンク的にも重たい
    だから初代はワープ進化発明されたり究極体は2体のみに絞ったり工夫の跡があるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:07:48

    やっぱりデジクロスは独自の進化レベル作って全員押し込めるべきだったな
    デッカードラモンみたいなレベルおかしいやつって大体デジクロス後の進化レベル加味した結果変な事になってるでしょ

    そしてテイマーズのオリジナルを考慮してベルゼブモン(XW)が意味わかんないことになってるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:08:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:08:55

    :のアイズモンは完全体で良かったでしょ
    絶対オロチモン挟む必要無かったって

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:00

    >>22

    こいつに限らずデスジェネラル完全体多すぎ問題

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:10:21

    >>3

    X3,4は成熟期

    X5は完全体

    X7は究極体


    これでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:11:14

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:12:01

    オメガシャウト、X5から究極体でいいよね
    DX、X6以降、X5Bから究極体なの冗長だしややこしすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:13:07

    >>35

    ちなみにコメ書いた本人も昔は完全体までで十分という意見が理解できませんでした

    今ならその言い分は非常によくわかる

    しかしデジモンの面白さのひとつは進化レベル段階でもあるから、魅力的だけど支障にもなってるのが色々難儀なのよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:13:36

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:13:43

    最初に出たアーマー進化は一応それぞれに最も適正のあるアーマーで進化している設定なので逆説的に他のでもできるのはわかるんだ
    でもデザインがアーマー進化っぽくないのが残念だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:15:03

    >>45

    スパロウモンはあれで成長期

    こいつも大概に詐欺だと思う、成熟期でいいだろ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:15:08

    ルーチェモンが成長期なのは特別感あっていいよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:15:28

    >>47

    えぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:15:38

    >>45

    スパロウモン成長期、ラプタースパロウモン成熟期とかいう公式の謎裁定

    百歩譲ってスパロウモン成長期はいいけど(よくない)せめてラプタースパロウモンは完全体にしとけよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:16:06

    主人公の究極体に勝つゲスト敵キャラの完全体

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:16:35

    >>48

    名前変わらずに世代だけ変わるやつ大好き

    (ルーチェモン・アルカディモン・アルゴモン)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:16:37

    X4+αで完全体(X4K、X4B、X4S、X5)
    それから上は全部究極体と覚えれば分かりやすい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:16:52

    まず素直に究極体の上も何段階か作れば…?てぐらい進化段階多いやつもいるからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:17:02

    >>48

    成長期にしてセラフィモンを上回る12枚の羽根の最高位天使

    FDMになると完全体ながら最強の魔王ってロマンあって良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:17:19

    >>51

    書籍によっては究極体って書いてあるからセーフ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:18:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:18:42

    >>37

    セイバは成長期から究極体まで一気に飛んで進化できるからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:19:27

    >>56

    究極体にも匹敵するパワーを持つ完全体ってのはいいんだけど

    02でインペリアルドラモンDMが究極体とは戦ったことがないままコイツに負けちゃったからインペの格落ち感が酷かった…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:19:40

    >>57

    Vテイマーでもライバルが使うし強かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:19:44

    ルーチェモン通常形態は設定が完璧すぎる
    フロンティアの進化へある意味カウンター刺さってるのも面白い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:20:01

    >>1

    この見た目で完全体でも究極体でもないの詐欺だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:20:40

    >>56

    超究極体をちゃんと公式にすれば良いと思う。ラスエボのアグモン&ガブモン絆2体とかさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:22:02

    強い成長期で浮かんだやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:13

    成長レベルブレイカーという意味ではコイツ
    最終的に完全体くらいは悠々倒せるようになりました

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:23:20

    >>48

    そういうあえて実際の強さに見合わない世代にされてるデジモンいいよね

    ただ今の公式だと人気になりそうだからとか言って考えなしにそういうデジモン量産しまくったりしそうで怖い

    実際幼年期→究極体まで名前が変わらないデジモン(アルゴモンとか)が最近増えてきてるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:32

    >>52

    アルゴモンいいよね…

    貴重な植物系の究極体だし進化ルート一本化されちゃったのはちょっぴり残念に思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:25:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:24

    そもそも育成ギアでは成長期でも完全体以降に稀に勝てたりしたし格下が勝つ展開や進化レベルの割に強いはそこまでおかしくはないんだよな
    ただ乱発されるとちょっと…とみんな思ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:32

    >>68

    オメガモン アルファモン ガンマモン

    ギリシャ文字を冠するデジモン4体の中で最古参のデルタモン先輩じゃないですか!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:26:57

    >>69

    よく見たらいちおう図鑑にツタって書いてあるね

    植物系と思ったことなかったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:28:36

    >>63

    クロウォ勢についた世代設定を見てるとそれは大惨事になる気しかしない

    超究極体公式化するってことは既存の究極体デジモン全部究極体と超究極体に振り分け直すってことだろ?

    「ムゲンドラモンが超究極体だけどカオスドラモンは究極体」みたいなこと絶対やらかすって

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:18

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:29:28

    >>66

    アルゴモンが最近……?(進化ルート的な意味で)

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:10

    >>30

    アニメだけだとただの貴族≧X5くらいな印象

    後半の魔殿提督って肩書きは絶対兄上の身内贔屓だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:29

    >>73

    絶対やりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:02

    個人的に正当派に強そう感あるデザインが完全体なのは結構好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:31:10

    >>74

    ……アルファモン前提みたいな感じってことで

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:20

    >>76

    って言っても地下で直接対決した時はネネがX5作っていつもより弱体化入ってたし、ナイト側も地獄エネルギーで強化されてたから中々判断が難しい所…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:34:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:20

    >>83

    当時は規格外なアーマー体程度だったからしゃーない

    最近同じく究極体クラスみたいに扱われてるラピッドモン(金)と2体がかりでケルビモンに負けかけたし02ではそんな強いイメージは持てんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:58

    >>69

    >>72

    海外のオンゲ?とかだとマッシュモンからルート始まって進化したりしてる

    やっぱり全部同じ名前で一本化されちゃったの残念だなあ…ディアボロ系列意識しすぎだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:28

    >>68

    右手のめっちゃ怖い顔はなんなんやろね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:07

    マグナモンは当初の"究極体に匹敵し得る最強のアーマー体"ってポジションならなんら問題なかったのに、後から"全員が並の究極体を遥かに凌ぐロイヤルナイツの一員"ってことになったのが悲劇だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:31

    >>83

    最近は究極体じゃないくせにロイヤルナイツ奴〜ネタに公式も見かねて防御力や生存力の高いところを押し出して、競うな持ち味を活かせみたいな調整になってきたな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:55

    >>84

    負けかけたどころかケルビモンの体内でチョコモンが心中しに来てくれなかったら

    進化して1分足らずででケルビモンに取り込まれて終わってたぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:12

    >>88

    でも防御面ならぶっちゃけ絶対防御の盾や特殊なクロンデジゾイドの鎧があるクレニアムモンの方がすごそうだし、

    X抗体でかつ一時だけ纏える絶対防御のゴールドデジゾイドもジークグレイモンやイージスドラモンやクーレスガルルモンに普通に配られちゃうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:51:50

    ゼヴォでもコレだしなあ
    特殊なデジモンとはいえ成熟期のドルガモン相手に人質てお前…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:52:55

    完全体に負けたインペリアルもそうだけどブイモン系列は妙に不遇
    ブイドラモン系列に行こっか!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:55:32

    マグナモンはせめて02でキメラモンが究極体設定だったらまだ救いようはあったんだろうけどな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:56:37

    実際キメラモンは完全体の中でも上澄み感あるし・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:59:10

    同じ完全体のスカルグレイモンの腕やメタルグレイモンの髪!なんかを贅沢に使ってるしヴァンデモンクラスはあるだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:00:33

    >>93

    >>94

    なんで究極体じゃないんだコイツ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:00:57

    キメラモンはアノードカソードで出た時は究極体だったんだよね
    カード化された辺りで完全体にされたけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:01:42

    スカルグレイモンの腕はともかくメタルグレイモンの髪ってフサフサしてるだけじゃね…?
    一応ステータス強化されるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:35

    >>30

    テイルモンが進化した奴はウォーグレイモンと戦ったんだっけ?一応強化されてたけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:54

    >>99

    アドコロではミレにアモンパワーで巨大化してウォーグレイモンと張り合った

    最後はブレイブトルネードでブチ抜かれて体内のミレニアモンの分体をドラモンキラーで砕かれてテイルモンに戻った

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:05:06

    >>96

    アニメに出てきたタイミングが悪かったとしか言いようがない

    ムゲンドラモンのデータから生物パーツ組み合わせて最強のオリデジ作ったろ、が元々のコンセプトだから本来はちょいデチューンしたムゲンドラモンくらい実力あってもいいはず

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:08

    >>98

    あれアニメの賢ちゃんが勝手に言っただけで元々はエアドラモン由来なのかもしれない(適当)

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:07:15

    >>102

    そもそもメタルグレイモンの髪ってエアドラモン要素だしね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:11:42

    進化レベルそれで良いのかみたいなデジモンは設定や活躍上多いよね
    先週のゴーストゲーム観てるとグルスガンマモンは成熟期じゃなくてカノーヴァイスモンとは別の完全体でも良かったんじゃ無いかなとは思った
    『こいつこんなにイキってるけどマミーモンとかメタルファントモンには勝てないんだよな』ってちょっとモヤる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:58

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:15:44

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:28

    究極体と互角のチィリンモン
    究極体を凌駕するアスタモン
    究極体の攻撃耐える防御力のライジルドモン
    群れを成せば究極体すら絶命することがあるブレイドクワガーモン
    究極体であろうと捕食対象なクラモンX
    窮地に立つと完全体に匹敵するパワーを発揮するブイドラモン
    データ貯蔵量によっては完全体を超えるアイズモン
    完全体と互角に戦えるハックモン

    設定レベルで格上に匹敵するデジモンって結構いるのな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:24:10

    >>106

    まず完全体のマメモンがサイボーグ化したメタルマメモンが完全体のままなのがややこしい

    さらに強力に進化したとまで言われてるのに

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:27:38

    >>98

    やっぱキメラモンの究極体ほしいな

    ミレニアモンじゃなくてキメラモンの純粋強化的な

    ムゲンドラモンでいうカオスドラモンみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:29:55

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:33:06

    >>107

    スカルグレイモンを倒した戦利品として骨棍棒を持ってるオーガモンとかもいるな

    新デジカのファンサービスとか見てると今後設定再現して素手でスカルグレイモン倒すオーガモンが出てくるかもしれない

    ガッシュベルのバリー対エルザドルみたいなもんと考えたら割とありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:36:19

    >>111

    ファンにとってはアニメの暗黒進化スカルグレイモンの印象が強すぎて「解釈違いだ」と文句言われそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:37:13

    >>109

    えー…

    メタルグレイモンをベースに

    Aカブテリモンの頭部着けて

    Hエンジェモンとメガドラモンの翼

    オオクワモンの左腕と

    右腕はそのままでいいか

    ネオデビモンの両腕に

    尻尾はトリケラモンで

    脚はワーガルルモンでいいのかなあ…


    完成!アルティメットキメラモン!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:46:48

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:10:36

    >>24

    適合性低いデジメンタルで進化すれば面影ないし暴走するみたいな設定あるからセーフ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:20:21

    ムゲンドラモン(初出:デジモンワールド)
    キメラモン(デジタルモンスターver.WS)
    両者とも当初は完全体までしかない。究極体は暫くの間はペンデュラムと旧デジモンカードゲームのみだった
    この時期に完全体だったデジモンのいくつかは究極体に格上げされている

    要するにキメラモンは採用時期の都合で完全体で固定されてしまったがムゲンドラモンとの対の設定だけが残り続けた

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:24:25

    >>104

    レベルが成熟期なだけで明らかに完全体レベルの描写なんだよなグルスガンマモン

    力の余波だけでクロックモン吹っ飛ばして進化したら同じ成熟期のシールズドラモン瞬殺でテスラジェリーモン一蹴

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:45:29

    ダメモンが成熟期←ふーん
    ツワーモンも成熟期←!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:04:20

    >>118

    本来のダメモンはう○こみたいな殻をツワーモンが被ってるだけのフォルムチェンジだし…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:29:04
  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:45:59

    デスジェネラル(ビッグデスターズ)の内半分完全体は久々に公式頭おかしいんじゃねぇのと思った
    全員究極体が妥当だし、アニメで描かれた序列に添っているわけでもないし、そもそも同じ勢力で一体だけ例外がいるならまだしも半分こする意味がわからないし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:49:58

    クロウォ見たことないんだけど
    デスジェネラル倒された時の放送時期っていつ頃なの?
    倒した相手の(設定上の)レベルは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:39:23

    >>122

    中~終盤辺り。なにより一番おかしいのが主人公達が最終形態に覚醒して倒した>>22が完全体ってとこ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:46:08
  • 125二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:01

    究極体のお披露目相手が完全体はそこまでおかしくはなさそうに感じるが……
    アニメだと大体お披露目回の相手は究極体か

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:51:52

    >>83

    必殺技も変更されるというネタ…


    ロイヤルナイツ自体

    アルフォースブイドラモンとスレイプモンで速さかぶりしてたり

    「異形とも言える獣型のシルエットを持つ」スレイプモンなのに後からほぼ龍のエグザモンでたり

    守りの要のマグナモンとちょっとかぶる魔楯「アヴァロン」のクレニアムモンとかネタは多いけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:56:44

    >>125

    そのデスジェネラルで

    最初に倒されたドルビックモン究極体がしぬ時に「俺に苦戦するようでは他のデスジェネラルなど無理だろう…」してたので

    不死能力あるとはいえ主人公達の最強形態とわたりあったグラビモンをわざわざ完全体にする意味とは…となった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:57:38

    >>122

    無印でいうところのダークマスターズ的ポジションだと思っていい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:13

    >>128

    なるほど分かりやすい

    ラスボス直属の配下みたいなラストスパート部分か

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:52:19

    ハイブリッド体はアニメだと初戦のケルベロモン然りセフィロトモン内での完全体での戦闘を見るにちゃんとスピリットの力引き出せばヒューマンでも完全体並のスペックは出せるんだけどね……
    キャンドモンにボロ負けしそうになったのは……中身がまだ戦闘不慣れだったんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:27:41

    >>118

    本来がツワーモンだからな

    復活後では弱体化したのを超進化で補ってる感じだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:44:44

    >>104

    グルスガンマモンは暗黒進化の完全体が居るんじゃないかとは前々から言われてる

    カノーヴァイスモンがカノープス(りゅうこつ座α星)+ヴァイス(ドイツ語で白い)+モンなんで

    対のデジモンは (星座の星)+シュバルツ(ドイツ語で黒)+モン みたいな感じの

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:59:14

    >>34

    クロスウォーズのベルゼブモンはバアルモン(完全体)が女神の戦士として形を変えて蘇ったから完全体って聞いたけど実際どうなん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:46:28

    >>126

    必殺技は「ジハード」がよくなかったから仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:50:44

    >>133

    公式の扱いとしては究極体やね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:29:47

    クロスウォーズ本編→公式設定世代順に見ると
    ダークナイトモンもツワーモンも
    そいつら2人ならDXいれば大した敵にならないのでは?
    って思ってしまった

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:57

    >>126

    その必殺技を使うと自らのデータ損傷が速まるからね、仕方ないね




    でもだからといってシャイニングゴールドソーラーストームはその…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:39:41

    >>134

    スカルグレイモンもグラウンドゼロが爆心地(同時多発テロの)を意味するから、オブリビオンバードに変えられたんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:40:33

    >>134

    でもさすがにシャイニングゴールドソーラーストームはちょっと…

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:41:45

    >>136

    ダークナイトモンは強さよりその策略と仲間を平気で駒にする性格が厄介だからセーフ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:14:22

    テイルモンは成長期な見た目で成熟期

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:45:50

    >>141

    ホーリーリング外れたら成長期並になる

    えぇ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:46:33

    >>1

    今後ゲームとかで

    モノドラモンあたりからこいつになってらビビるわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:48:48

    >>138

    オブリビオンバードはなんかカッコイイから好き

    シャイニングゴールドソーラーストームェ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:50:01

    >>75

    完全体より下のアルゴモンの初出ってどこなの?

    アドコロで出てきたのは知ってるけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:21:16

    守護神デッカードラモンか!神ってくらいだから
    聖獣型かなぁ→ガチガチの武装系
    本編でも大活躍だったしきっと究極体なんだろうなぁ→成熟期

    うん

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:22:14

    嫌だよ俺
    今後のアニメデジモンシリーズで
    水辺で休むデッカードラモンの群れとか

    それはそれで見たいけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:29:19

    デッカードラモンはせめて完全体が良かった

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:33:58

    デッカードラモンの世代設定に不満のあるファンのために、対空特化って設定を活かして完全体の群れをまとめて撃墜&捕食する描写を入れてくれたぞ
    捕食対象?ファンサービスだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:43

    >>149

    これもうX7初登場回でキリハ達にボコられたことに対する仕返しだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:28

    便利な言葉
    「デジモンの強さは個体差によって誤差が大きい」
    「デジモンは作品が違えば種族の強さが変わる」
    これがあるからデジモン作品は沢山の世界が作れるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:51

    >>151

    良くも悪くも魔法の言葉だね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:59

    ポケモンとかドラクエはそのへんの感覚上手いのかな
    ドラクエはなんかモンスターズで出典元作品の強さとモンスターズでの強さで乖離があるとかありそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:07

    >>149

    オイ…何で…サイバードラモンが…喰われてる…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:09:48

    >>145

    アドコロが初だよ、一気に幼年期から成熟期まで追加された

    正直こんな適当に一本化されるんなら無い方がよかった

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:13:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:16:47

    ジャガモンが完全体だからもしやとは思ったが
    お前成熟期なのかよ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:24:12

    設定や描写に対して世代が低すぎるデジモンもそうだけどモチーフに対して世代低くない?ってデジモンもたまにいるよね
    キュウビモン(成熟期)とかオロチモン(完全体)とか
    トリケラモン(完全体)やスピノモン(究極体)に対するティラノモン(成熟期)とか
    別に悪いわけじゃないけどなんか独特な感覚よね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:25:03

    >>155

    劇場版限定デジモンとして一定以上の個性があったアルゴモンを劣化ディアボロモンにしたのほんと

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:05:34

    >>159

    やってることマジでウォゲの二番煎じとしか言えないしアルゴモンである必要性が感じられない

    そもそも完全体はデザイン的にクリサリモンからの分岐進化として扱えそうなのに無駄に増やしたのさあ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:33:19

    >>157

    こいつがグレイモンとかと同格なのなんか草

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:00:20

    >>159

    逆にいうと劇場版限定デジモンとしか個性がなかったわけだし寧ろアドコロで出番と個性が追加されてよかったと思ってるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:12:34

    >>162

    どうせ出番追加するなら基本使い捨てられるゲームのラスボス限定デジモンとかを出してやれ感

    まあそこまで行くとオメガモンより強そうだから素のオメガモンで勝たれても「えぇ…」ってなるか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 03:14:25

    >>162

    元は20分映画の声はなわだったしな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 04:25:25

    >>162

    出番は増えたけど個性としてはちょっと…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:02:05

    お前その攻撃力で完全体はねえだろって思ってたら知らん内に成熟体に降格してたやつ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:30:02

    インペリアルドラモンの初進化の相手は究極体にしてやればよかったのにと今でも思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:38:26

    初進化回のインペリアルドラモンの真骨頂は日本各地の三本のダークタワーを全て補足して一撃で破壊できる射程範囲と、地球を30分で回れるとんでもない飛行速度だから…(震え)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:06:44

    大変そうだね
    デスジェネラルのみんな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:11:28

    最終決戦のノリと勢い的に勝手に究極体だと思ってました

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:33:58

    >>169

    お前は早くこっちの姿を公式化して正式にビッグデスターズに入れてもらえ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:36:09

    フーディエモンはもっと強くして欲しかった…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:39:15

    >>172

    ワームモンからの進化だから仕方ないんだが、正統進化先とかも特にないのでクリア後にせっかく進化させても物足りない気分になる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:41:58

    成熟期ゆえの低コスト&全体状態異常技という強みがあるし…(対戦勢並感)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:42:33

    >>171

    わかる

    というかクロスウォーズはアニメ限定モードを公式化してほしいのいくつかある

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:44:21

    >>175

    ネオヴァンデモン(メタルグレイモン吸収)

    魔獣リリスモン

    デッドリーツワーモン

    とか

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:45:08

    来るか…ハイムゲンドラモン!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 13:39:53

    >>177

    この回の後の玩具連動コーナーでカオスドラモン出てきてて草

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:35:05

    デジクロス素材って言わないでください

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:41:28

    グランドジェネラモンって公式絵あったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:42:18

    >>179

    じゃあ単独で活躍してご覧なさい

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:54:41

    X抗体って世代が上がることはないんだっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:56:09

    >>182

    No

    ルーチェモンとかダークナイトモンとかいるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:04:15

    >>183

    本当だ…

    これアニメでは動かせなさそうなデザイン…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:07:56

    >>184

    X抗体化はほとんどがキャラを構成する線が増えるしなんか角張る

    だから唯一X抗体デジモンが登場したアニメ作品はフルCGだったからまあ…それは…うん

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:22:48

    >>180

    ジントリックスにイラストはあるがデジモン図鑑に載るような公式絵はないな

    詳細な設定もない

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:55:15

    ワープ進化しました!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:26:41

    >>181

    メタルグレイモンのおっさんにダメージ与えてたし弱くはないはずなんだ…

    初登場以外だとヘルズフィールドで瓦礫に押し潰されてた記憶しかないけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:37:10

    映画だけだがロコモンって完全体の癖にやたら強かった印象

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:53:30

    >>189

    完全体バイクを破壊され一瞬で退場する魔王

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:55:25

    >>188

    正直ずっとデジクロスの状態でいろよ…

    その方がお互いのためだって…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:50

    >>189

    >>190

    あのロコモンはパラサイモンが寄生して強くなってたから…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:30:25

    >>186

    クロスウォーズ設定抜きにしたら

    なんでビッグデスターズにアポロモンくっ付いてるのってなるしな

    というわけでウィスパード公式化はよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:42:31

    コイツも究極体だったりすんのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:58:23

    >>187

    変則2段階進化はホントに怖いからやめて

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:05:28

    >>191

    アド:でスカルナイトモンが単独でダークナイトモンに超進化したしパーツとしての存在意義も危うい

    漫画版アトラーバリスタモンたちみたいに

    デッドリーアックスモンにも完全体を作ってあげて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:10:05

    オメガシャウトモンが完全体相当で驚いているのは俺なんだよね・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:11:51

    デッドリーアックスモンに限らずクロスウォーズ初出デジモンは正統進化系が存在しないのが多いからデジモンゲームだと使いづらいねんな……
    まあ、今後公式に進化系が追加されるかもしれんし余白があると思えば……

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:05:51

    >>194

    ジジモン入ってるしねえ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:26:17

    皆もデジモン好きだな~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています