エンダーリリィズをやり終えたので語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:03:08

    横スクロールアクションはマリオくらいしかやったこと無かったけどめちゃくちゃ楽しめた
    黒衣の騎士はゴブスレcvで脳内再生してたのは俺だけじゃないはず

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:55

    黒衣の騎士はなんと性別不明だぞ
    名前も中性的でどちらともとれるようになってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:17

    >>2

    まじか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:36

    つまり黒衣の女騎士……興奮してきたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:47:50

    シスター姉妹が好きです

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:50:44

    出て1ヶ月くらいでとらねずの人がウルヴやる直前くらいで買って数日で18時間プレイして全実績解除したな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:51:54

    >>5

    フレイル使いとハンマー使いとかいう敵を叩き潰す事しか考えてない脳筋姉妹

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:00

    エンディングCが美しすぎ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:54:17

    ラスボス君は吐き出すお供を必死に撃破してお供がいない時に奥義ゲージを溜めるために攻撃していたら気づいたら倒していたという感じだったのだけど誰だってそうだよな?
    お供の弾が速いし痛いし正確だしで怖いだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:55:46

    団長にしがみついてたり、ウルヴに抱えられてるリリィちゃん可愛すぎて意味なく壁に張り付いたり長い廊下をダッシュしてたりしてた。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:59:39

    ゲルロッドおじいちゃんが序盤から終盤までずっと強くて頼もしかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:01:00

    必殺技解放されてからはヒット数多いやつでゲージ貯めて魔女必殺技ぶっぱしてたら瞬殺できたけどみんなやってたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:01:55

    ウルヴくん好きだけど使い方わからん…
    どう使えば一番活躍させられるんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:25

    >>5

    妹は役目奪った姉を恨み送られたお守りを付けることは無かった模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:03:22

    >>14

    スレでクソださ髪飾り言われてたっけ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:05:40

    >>12

    弓で溜めてイレイェンだよなわかるわかる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:05:41
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:06:40

    >>13

    シルヴァ姉さんが移動スキルなのと同じようにウルヴチャージも反動で移動スキルになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:16

    ウルヴはレリックのダメージ与えたら回復と合わせて使ってる
    ラスボスに溜め攻撃すると減らしつつモリモリ回復出来るんだ
    範囲の広い毒霧も使うと雑魚を削りつつ回復出来るからさらに強いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:07:42

    >>9

    ゲル爺で雑に暴れてたら

    気が付いたら無反撃になって逆に手が出せなくなったわ

    少女といいこの荒廃した世界で無反撃はダメだってマジで

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:18:58

    強欲な俺は各キャラの生前の姿をもっと見たかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:23:03

    百合魔女切なかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:30:08

    強欲な俺は続編が気になるしリリィちゃんの子とかも見たいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:35:04

    お気に入りのファンアートのリンク貼ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:36:59

    Aエンディングの騎士様とハグするのも好きです

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:23
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:52:41

    BGMも映像も美しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:57:17

    世界観はダークソウルで、荒廃っぷりはブラボ。
    死んでる人たちの暖かさはアイルー村並み

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:58:36

    あとちょっとで国の外に出られたのに死んだ白巫女あまりにも悲しすぎて好き
    意味に気づいた時茫然とした

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:33:47

    公式垢のメディア欄がおいしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:09:39

    >>30

    Twitterよく分からんのだけど

    そのメディア欄というのはなんぞ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:27:35

    クソつよカラスくんだいすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:18:42

    強いて言えばラスボスくんが雑魚召喚タイプなのがちょっと残念
    タイマンで気持ちよく戦わせてくださいよ~

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:26:03

    >>7

    聖職者は刃物持てんのよ

    脳筋って訳じゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:39:32

    正直な感想を言えば終盤はやけくそじみた火力で殴ってくるのがちょっとね…ストーリーと序盤の難易度が良いだけに残念

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:03:22

    >>34

    はえーそうなのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:56:53

    >>31

    その垢が貼った画像が見られる所の事、画像右から2番目の奴

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:58:26

    >>34

    刃物で刺したり斬ったりで血が流れるのがダメだから鈍器で叩き潰しますね!は控えめに言って頭おかしいと思うの

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:16:26

    >>38

    「聖職者が刃物を持てない」という設定の源流は4世紀北アフリカで行われた「キルクムケリオーネス運動」にあるとされている

    相手を殺すのではなく反撃されて「殉教」する事が目的だからまあ頭おかしいのは、ええ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:39:29

    鈍器姉妹以外の守り人達は普通に円刃で斬りかかってくる件

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:55:35

    スライディングジャンプ可愛かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:01:53

    ユリウス倒した後「王くそやんwwwユリウスに殺られたのは因果応報だなwww」

    ユリウスの突進で壊せる壁の先にあった手記見た後「嘘やん…」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:02:04

    ここの曲好き

    North


  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:10:30

    >>42

    ユリウスを倒さないと辿り着けない場所にこれがわざわざ落ちてるんだよな……

    ご丁寧にボス前レストの横のエリアというね……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:33:31

    >>42

    >>44

    これなんか意味あったっけ?

    王族の血を残せばいい=白巫女クローン計画始動のトリガーくらいに思ってたけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:34:46

    愛する息子を失ったからおかしくなった説
    愛する息子は別にいて、ユリウスが意趣返しに攫った説がでてきた

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:36:56

    >>13

    ウルヴ君は水中で↑押しながら使うとすごいことになるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:40:53

    ラスボスの真エンドで第二形態あると知らずに毒と弓兵使い切って絶望したな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:52:12

    >>46

    今までユリウス嫡男の命を奪ったもんだと思ってたが、実際記載されてる言葉は『奪った』だから時系列さえ合えばヘニールの『大きな決断』を指しててもおかしくはないって事か


    まあ手記1の頃から穢者の軍事利用は目論んでたから、あくまでクローン計画始動の踏ん切り付けただけだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:54:00

    >>37

    なるほど!ありがとぅ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:56:08

    これ音楽めちゃくちゃよかったので
    amazonで配信されてるサントラ買ったわ大満足である

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:40:06

    >>49

    まあ、あくまで自分はその解釈が好きってだけですね。



    自分を捨て存在を否定した父を見返すために騎士になり、その存在を認めさせて後悔させようとしたが、結局王は王自身の事しか見ておらず、親殺し(逆にユリウスが父の存在を否定する)をして、その今際の際に『はじめて』目が合った(はじめて自分の存在を認められた)という『ユリウスの記憶』をプレイヤーが見たあとで

    ユリウスの父である王は暗部という穢れた血を引く『息子』の事を否定するどころか、愛しているとまで思っていた。


    というすれ違いが発覚する流れがとても良いなぁとおもって

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:41:43

    強欲な俺は望む
    ノベル化してほしい
    さらに言うなら難そうだけどアニメ化

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:58:37

    【ENDER LILIES】連戦の記憶RTA 7分55秒 (IGT)

    やべぇ人たちのボスラッシュを見るのが好きだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:12:38
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:56:09

    >>52

    その解釈だと

    「自分(臣下)」と目を合わせなかった(信用せず向き合おうとしなかった)のも

    「自分(息子)」を奪われたが故になるのがこれまた…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:53:09

    全ての部屋がオレンジになった時の快感よ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:32:01

    >>56

    『愛する息子を奪った者がこの城の中にいる

    決して許しておかぬ』


    と手記2には記述されているが、へニールが特に何か罰せられたという記録はない。

    しかし、王は城の中にいる(犯人が臣下たちの中にいる)と確信していた。

    その理由は、臣下たちが暗部の血が流れている事に忌避感を示したからとも考えられますね


    これで王自身はユリウスを愛していたとしても、へニールが自身に流れる暗部の血のせいでユリウスや妹が不幸になると考えたというのにも辻褄が合う気がするんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:33:06

    ダッシュが終盤に手に入るとか独特なスキル習得テーブルしててすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:35:18

    >>58

    城の中の誰もが犯人の候補になりえたのなら誰も信用しなくなるよね王ェ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:47:02

    その理論だと王はその愛していた息子を産んだ妻も失っているんだよな。
    そして、その妻が残していった息子も何者かに攫われる。
    王城の中の誰もが犯人である可能性があった環境。

    ………うん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:00

    ヘッドスライティングは無垢な幼女感があった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:57:07

    あーユリウスとは別の子がいたと思ってたんだけど
    なんだかんだで愛してた論成り立つのか
    今までいや無理あるだろって思ってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:01:18

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:03:47

    この解釈でBGMの名前が『accolade』

    (意味 『騎士の爵位授与』『栄誉』あるいは『褒め言葉』)

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:16:17

    村のBGMめっちゃいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:56:27

    ラスボスは案外あっさりクリアした

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:54:55

    コミュ障でフリーティアしか友達がいないイレイェン曲がコミュニケーションって某所で見たときは
    ちょっとエモいと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています