マレカスの一番頭マレカスだったところってここでいいよな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:22:04

    現地行ってきた兵士から情報を聞いて作戦立案するのが自分たちの仕事だろうにこの感じなのマジで頭マレカス
    そりゃマガトが粛清するわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:24:43

    直前のこことかIQ3ぐらい
    右向けと言われたら右を向く程度の知能しか無さそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:30:34

    マガトとヴィリーが着々と粛清の手はずを整えてるシーン好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:43:50

    >>3

    いいよね…「大規模な解体工事」に「家の増築」

    正直なんも知らないレベリオ区の住民を犠牲にしたり自分たちマーレの罪を今何も知らずに生きていたエレンたちに押しつけて地ならしが始まる遠因の一つになったのはちょっとなぁ…とは思うけど上の思考停止野郎共を観ると理解はできるし

    遊んで暮らしたクソ先祖やジジババ共の因果を全部背負って、自分の妻や子供たちのために、巨人の継承権を妹に譲ってまで「予期せぬ被害者」として死んでいったのはダイバー家当主として立派だったと思うし

    その覚悟を受けて、遺志を継いで「パラディ島の悪魔共」に立ち向かって一番槍を入れたり全身全霊で「使える木材」として頑張る姿は本当にカッコいいよ…

    時間も選択肢もない中でよく足掻いたよ悪魔共…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:45:48

    この「わかりやすい方法しか求めてない」感がヤベーよ

    自分で考える能力が現場より欠如してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:54:50

    リスクとリターンを考えないでこっちの方がいいとしか考えてないからな...
    ちなみに初期調査兵団はハイリスクでリターンゼロなのに突っ込むからなある意味逆だね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:57:34

    差別ってのはそういうもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:00:24

    クルーガーがあそこまで正体隠せたりクサヴァーさんが子供作れたりしたのはコイツらがボンクラだったおかげだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:08:14

    >>2

    大規模戦力は南にしか送れないが警戒されてるので北からも〜みたいな立案を一切してないのが軍人としてヤバすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:47:28

    >>6

    余裕がある(実態は崖っぷち)と

    余裕がない組織の差だよね

    いやそれでも博打がすぎる作戦多いなとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:50:20

    ここあとから伏線とか色々言われてるけど普通に読むとガチでヤバいと思う
    まさかこの最高司令自分の軍が保有する最高戦力の九つの巨人の実態を知らないし覚えていない…?!
    しかもこれが何百何千って兵器のうち一個を覚えてないならまぁまだ「忙しいのかな…お疲れ様です」ってなるけど『九つ』の巨人なのに…九体なのに…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:53:27

    >>11

    これは本気では言ってない描写でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:55:08

    巨人に任せとけばあとは万事おっけー!適当に奴隷にでも兵役させとけばええわー!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:57:26

    >>12

    本気で言ってないにしても「もう巨人通用しねーよヤベーよ」って瀬戸際ギリッギリの会議(天井がないから会議とも呼べないかも)でいろんなこと決定しなきゃいけない司令官がふざけるのもそれはそれでまずくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:58:16

    >>11

    アニメだと「居たらよかったのにな」的なニュアンスだったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:00:10

    >>14

    まずいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:01:43

    こんなんだから巨人の力があっても他国に追い詰められてくんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:03:58

    数年前でも巨人の力があれば子供でも国1つ潰せるから慢心しまくってた国だからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:06:08

    それはそれとしてライナーもライナーで「お前どっちを薦めたいんだよ」って言われるわこんなん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:08:25

    >>19

    ライナーはただ事実を述べてるだけだし、そこ踏まえて考えるのがこいつらの仕事だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:10:35

    >>19

    エルディア人で一兵士でしかない奴に作戦立案まで求めるのは酷だろ、情報踏まえた上でどういう作戦にするのかは上層部の仕事だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:22:35

    >>19

    ライナーの言葉を遮りすぎでは?

    言い淀んでるならともかく…最後まで相手の話を聞かずに安直な結論を欲しがっているようにしか見えないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:25:47

    >>19

    ポルコでさえライナーのことを責めずに上層部に嫌味を言うくらいには頭マーレだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:27:45

    まぁ今まで巨人ドーン!勝利ガハハ!損害?エルディア人だけ!
    でやってりゃぁこうもなろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:28:54

    >>19

    作戦を決めるのはあくまで上官どのであって一兵士が決めるなんて方がおかしいんだよなぁ…

    まぁ始祖奪還作戦をぜぇんぶ当時10歳のライナーたちに丸投げしたマレカスだから当然ではあるけど()

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:31:02
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:35:04

    >>24

    こういうスレ見るたびにマーレ人なのに戦場にきて、エルディア人のヘイトスピーチはすれどちゃんと戦ってる人たちが輝いて見える

    マガト隊t…元帥は当然として、この人たちもエルディア人だけに丸投げせず本当にマーレの未来を憂いてるんだなってなる

    ちゃんと『宣戦布告』が起こるまで現実見てたマーレ人って全体のどんだけいるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:38:13

    >>27

    前線にいる兵士達くらいだろうから全体の1%あれば良い方じゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:42:37

    >>19

    お前は結論を焦りすぎている

    まずは知ってる情報をすべて開示して、それを踏まえて作戦は立てるもんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:46:05

    >>19

    なんかこうして全体並べると我慢ができずにすぐに餌に食いつく知能のない獣みたいだな(ヘイトスピーチ)

    「では北側か?」

    「では南か?」

    「では何が言いたいのだ?」

    コイツ…2コマで3回も意見を翻してやがる…作戦を決める最高司令がただの一兵士に短時間で3回も意見を求めてやがる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:19

    >>30 誤字

    最高司令→司令官

    この頃の最高司令はカルヴィ元帥だもんね

    …この最高司令、何考えてるかまるでわからないけど死に際に何を考えていたのかが特にわからん…自分たちがスラバ要塞にやったみたいに上から落ちてくる巨人を見て逃げるどころか怯えすら顔に出さないってほんと何考えてたんだろうこの人…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:55:59

    マーレにエルヴィン団長みたいなのがいたら世界征服されてたレベルだろうから頭マーレばっかで良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:56:28

    >>31

    (あぁ…巨人が空飛んでるわぁ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:08:50

    >>32

    マガト隊長…はエルヴィン団長とは違うか

    あの人博打は打たなそうだもんなぁ。やることなすこと大体が計算され尽くされてる

    いや碧内外マーレパラディ島で情報量がだいぶ違うから一概に比べられはしないけど。エルヴィン団長の博打だってあの状況でできる最大限なのは確かだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:09:09

    >>31

    流石に死ぬ覚悟は出来てた説


    仮にも最高指令やし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:11:32

    >>31

    ここまで動じないともうフリッツ王みたいに半ボケの置物最高司令官だったんじゃないかと思えてくるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:15:15

    >>36

    …確かに見比べると表情から構図までよく似てるな…マジでありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:22:11
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:35:36

    このレスは削除されています

  • 403122/01/16(日) 15:44:47

    >>39 文章が支離滅裂だったので改訂

    今あにまんのアニメログ見返して来た。マジやん

    そっか。確かに渾名で呼ぶのはともかくここで、マーレの最高司令官が、一兵器である獣の巨人に向けて『驚異』って言うのおかしいよな

    いくら戦争の主力とはいえエルディア人を差別することで成り立っているマーレって国で、その国の軍の最高司令官が『驚くほどすばらしい』って言葉を使うのはおかしいよな。

    じゃあ上のカルヴィ元帥の表情ってジークへ向けたモノってことか?大体の裏事情を知ってたのならエレンに『カルヴィ元帥は殺さないように』って話を通しておくとか密約交わしていたのかもしれないし、自分が殺されるとは微塵も思っていなかったハズ。

    「何で進撃の巨人がエルディア復権のために戦った私を殺すんだ?」って表情だったのかこれ…

    マジかこんなところでカルヴィ元帥への見方が変わるとは

    この考察が当たっているかどうかはわからないけどあの作者にはグリニコの前科があるから不発弾がまだまだ埋まってる可能性は全然あるし、そもそも何も考えていないと言うには上の表情が不自然すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:59

    >>40

    とするとイェレナが「一月ぐらいで軍を再編できるはずが」って言ってたのはガルヴィ元帥が妨害すると思ってたってことか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:13:13

    >>38

    ダイバー公とマガト隊長が話してた『我が家のネズミ』は、ジークのことだけじゃなかった…ってコト!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:42:56

    >>41

    なるほど…

    ここで無能な味方と裏切り者の位置を一纏めにすることでエレンに殺す人間を選ばせるのを防いだってことかな

    宣戦布告と同時に攻めて来た悪魔が、わざわざ一部の幹部だけ避けるように軍の幹部を殺したらカルヴィ元帥の内通に気づかれてしまうしその時点でカルヴィ元帥を生かしておくことがマイナスになってしまう。生かしておいたら復権派の情報がカルヴィ元帥から漏れてしまうかもしれないから

    だからエレンも敢えて乗ったのかな、あの悪魔コンビの作戦に。もうカルヴィ元帥の存在に気づかれて席を纏められた時点で生かすことは難しいから敢えてここにダイブすることでもう無能も裏切り者も纏めてぐちゃぐちゃにしてしまえば有耶無耶にできる

    深読みかもしれないけどもしこれが当たってたら本当に『敵の襲撃』を『最大限に利用』したんだなぁこの悪魔コンビ

    進撃の巨人に世界からの恨みを買わせて

    無能な軍の腐った上官どもを一気に掃除して

    それと同時に裏切り者まで処分して

    これ以上ないほどにマーレのためになる作戦だったんだな…そりゃ代案出ないわ。犠牲に目を瞑ればの話ではあるけどマーレにとっての利がデカすぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:06:56

    >>38

    そっかここでジークが合流するまで何やってたのか疑問だったけど

    途中までイェレナに付き添ってから一時的に離脱

    その流れでリヴァイたちが集まるまで待機。ついでにカルヴィ元帥に現状報告

    それと同時進行でイェレナがポルコとピークちゃんを落とし穴にボッシュート

    んでパラディ島勢力到着とエレンが戦鎚仕留める(実際はまだだけど)のを待って合流って感じかな

    はえー頭いい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:56:35

    カルヴィ元帥再(?)評価の流れキテる…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:55:40

    >>44

    そういえばこのボッシュートした落とし穴って誰が何のために作ったものなんだっけ?あの舞台から『開戦!!』が始まるまでに 移動できる立地といい、巨人化しないと出れないほどの深さといい、巨人化したら圧死してしまう狭さといい、いろんな意味でおあつらえ向きすぎるけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:49

    >>46

    ピークちゃん曰くマーレは戦士拘束用の仕掛けをいくつか用意してるとのこと

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:32

    >>46

    脱走企てた戦士も何人かいただろうし軍で対策してるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:10

    保守 カルヴィ元帥についてって深読みかガチかどっちなのか判断つかないなー…自分は上の表情が異質すぎるから支持したいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています