このシーン、怖くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:05:26

    もしかして、魔族って目視だと角以外で人間と見分ける方法ないの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:08:09

    見目が麗しくなければ魔族じゃない。

    と言い切れないのがなんとも(ゲナウが村で倒した魔族を見ながら

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:08:42

    フリーレンが魔力探知で殺気がありすぎるゲナウを魔族と間違えてたから
    魔力の質とかで判別するのはおそらく難しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:10:23

    流石は人を欺く為に進化しただけはあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:17:21

    ソリテールとか麦わら帽子被ってたらマジで判別不可能だよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:24:13

    魔力の量で判断できそうな気もするけど、ハイターみたいなバグがいたせいで多少魔力多くても僧侶ですとか言われたらアッハイ言うしかないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:26:38

    >>5

    もっとなんかなかったんか…?(帽子)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:29:00

    大したことない魔族だから魔力量が少なくて騙しやすいんだろうね
    フェルン一人旅とかだとこんなショボそうな魔族にここで殺られてもおかしくなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:44:03

    本体が完全に死ななきゃ血や肉って切り離しても残るんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:47:49

    >>5

    >ソリテールとか麦わら帽子被ってたらマジで判別不可能だよね

    なら麦わら被せろよ!

    なんでテーマパーク帰りみたいなの被ってんだw

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:50:34

    角折った完璧に人間に擬態できそうだけど角折れた魔族っていないし破損するとまずい部位なのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:50:56

    >>9

    肉はわからない、血はリュグナー様がフェルン達につけて探知に使ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:52:00

    殺せばわかるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 11:53:50

    クヴァさんも体に縫い目あるのに角綺麗だから折れると何かあるのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:03:15

    メタ的には魔族と人類を見分けるための記号だろうけど、人に擬態する魔族には不要なのに必ずあるから生殖器官じゃね? って言ってる人がいたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:03:34

    角が無いと逆に魔族同士でも区別つかなくてうっかり殺しちゃうケースが発生しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:38:46

    クヴァールの死知ってたりアウラの死を調べてたソリテールさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:45:21

    >>2

    あのブサイク君は意外と擬態レベルが進化したまぞくだったのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:48:23

    >>13

    魔女裁判じゃないんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:19:11

    >>18

    外見だけなら人畜無害感がすごいしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 13:24:14

    >>12

    リュグナーは使う魔法が魔法だから、本人の意思で残したままに出来そうなのがな ヴァイゼの壁や地面に付いたマハトの血はどうなったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 17:28:37

    寝るのか知らんけど寝返りうつの大変そうだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:02:47

    >>18

    美形は警戒されもするが寄ってくることもあるので罠を張って待つタイプ

    モブ顔は寄ってこないけど警戒されないので積極的に近付いて狩りをするタイプ

    たったら面白いな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:06:12

    >>5

    スカートめくりのガキの麦わら帽子があろうに・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:33:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:35:03

    >>5

    スクイーザーかと思ったわ

    >>25

    打ってる途中で送信したので消した

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:53:28

    >>5

    流石は無名の大魔族。凄い擬態だ

    まさかこんな愉快な帽子かぶってる間抜けが恐ろしい魔族とは誰も思うまい。

    俺なら絶対に目を合わせないで通り過ぎるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:55:32

    ソリテールは帽子似合うよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:16:29

    流れ変わっちゃったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:02:20

    >>28

    ロングヘアと帽子は相性がいいからな(個人の感想)

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:40:07

    ロングの美少女と帽子は最高にマッチしてるってイエローちゃんくんが証明したからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:33:34

    >>28

    角あるから「あ、魔族だ」ってなるけど、角を隠して改めてみると口は笑顔なのに目が笑ってねぇな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:36:44

    ソリテールになんか被らせるスレになってて草

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:43:25

    >>28

    右手にボールない時点で人類を理解できてない意味のない擬態だよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:39:46

    >>34

    ボールは二つあるじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:04:13

    角がなくなる方向に進化しなかったのは何でなんだぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:05:16

    >>28

    他の魔族と違ってカジュアルな服装だからパッと見はゆるふわお姉さんだからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:16:24

    フフフ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:47:29

    以下ソリテールハットスレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:09:17

    こわくないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:03:13

    >>40

    ツノ見えてる!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:35:17

    お洒落

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:39:27

    >>16

    魔族は魔力隠さないしそれで識別するんやろ多分

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:50:54

    >>17

    それラヴィーネの帽子じゃ…

    お前…その帽子を何処で手に入れた…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:56:41

    >>43

    そしたら今度は人間の魔法使いと区別がつかなくなるよ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:30:27

    そういや「魔族が死ぬと服ごと消えるから服も体の一部、したがって服だけを溶かす薬で全裸にならないやつが魔族」説があるな。

    この説が正しいとなると
    魔族が角を隠して擬態するようになる→出会い頭に服だけを溶かす薬をぶっかけて全裸になるかどうかを見て確認。になるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:42:53

    >>44

    アウラの痕跡調べてたり

    フットワーク軽いのよねソリテール

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:51:41

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:21:44

    >>1

    そういやフェルンも見抜けてなかったな


    アウラ達が侵入できなかったみたいに

    結界で魔族を弾くことはできるんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:42:32

    >>20

    角を隠してフラッと町の宿に旅人だとやってきても話題にならないレベルの容姿なのが怖いよねあの魔族。

    ソリテールぐらいだとちょっと大きな町でも美人さんが来たと噂になることを考えると。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:50:48

    >>36

    だから重要器官説ある。角質の類いじゃ無くてしっかり肉の詰ってる臓器なのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:19:37

    女性型大魔族はツノ隠したりとかもなくトートとかアウラはドレス着てたりしてるの印象的だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:53:52

    魔族による人間のふりって劇中剣の魔族がはじめてだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:05:48

    >>52

    強敵の格好がショボいとなんだかなというメタ的なことは置いといて

    魔族として偉くなると格好もそれなりに整えていくのかな

    装飾品とか凝ってる奴もいるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:40:59

    僧侶のふりしたり
    生きていくには人を食べるしかない理論(実際は人を食べる必要はない)を言ったり
    かなり人間を学習してたな

    フリーレンがいなかったら危なかったかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:41:25

    >>1

    そういう風に進化してきたみたいだしね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:29:34

    これフリーレンも経験と状況で魔族の可能性を排除せず墓を暴いて確定出来ただけで魔族を識別できる何かがあるわけでは無さそうだもんなぁ
    魔族怖い

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:31:35

    >>46

    そこに服が透けて見える魔法があるじゃろ?

    てかこれ人間に擬態しようとする魔族対策考えたら本当に重要魔法だったりするな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:51:36

    >>40

    死臭関係なくやばいやつだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:39:43

    変身魔法ガール

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:47:54

    >>11

    レヴォルテの配下にいなかったっけ角折れてるヤツ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:22:18

    霧の子

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:26:59

    >>60

    この娘が慎重な性格だったらもう2、3回刺して確実に息の根止められてたよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:35:22
  • 65二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:41:04
  • 66二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:47:10

    >>63

    若いのは実戦経験少なくておごってるからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:14:45

    >>65

    こいつ、性格はクソだけど見た目だけはとんでもなく良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:55:50

    >>67

    人間に対してはヤバいけど

    同族に対しては魔族の中ではわりと仲間意識強いお姉さんタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:43:06

    >>28

    人間ゲットだぜ…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:52:24

    人に近いタイプの魔族でも
    ツノのサイズはそういえばいろいろね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:14:20

    変身魔法使った魔族による人狼ゲームみたいな事態はありうるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています