ここだけ逃げ→うまぴょい 先行→うまだっち 追込み→うまぽい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:32:52

    差しウマ育成の時、シニア期あたりから差しで走らせて固有発動させる方がレースが安定するように思うんだけどどう思う?
    たまたま上振れが来てた時とタイミングが合ってただけなんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:33:23

    俺は基本うまぴょい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:34:18

    まぁでも事故は怖いから俺は常にうまだっちしてるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:35:11

    >>2

    うまだっちA,うまぴょいFとかでもうまぴょいにする?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:00

    中距離以下は脳死でうまぴょいだなぁ
    長距離(の中でも2800〜)はうまぽいする
    適正Eでもうまぽい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:13

    スズカはうまぴょい好きの変態だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:36:46

    うまぽいはいいぞ
    レース展開が面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:13

    ジュニア期中からクラシックは差し馬は固有が抜くの条件でもない限りうまぴょい うまだっちが安定するけど
    うまぽいだけは最初っからうまぽいで通したほうがいい 
    ゴルシとか特に

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:38:35

    うまぴょい適正がない子でもジュニアの頃はうまぴょいさせるかなぁ
    シニアでは得意なぴょい質で行くけど
    クラシックは気分

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:22

    >>3

    ずっとうまだっちしてるのはスタミナやばくない?

    長い時とかは流石にうまぴょいした方がいい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:39:44

    まあデビューは基本うまぴょい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:12

    >>10

    すげードスケベな文に見えてくるあたり俺はもうやばいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:20

    >>5

    俺は逆にスタミナや回復スキル前提だけど長距離こそうまぴょいかうまだっちだわ

    マックイーンやウンスの独走からの固有発動が怖い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:41:48

    うまぴょいうまぽい狂信.者なので絶対その2択
    ゴルシだろうが中距離はうまぴょい
    ただし中距離Bの後方キャラはクラシック中はうまぽいで固有に賭けるしかない、ジュニアは誰だろうとうまぴょい
    差しは全てにおいて中途半端

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:17

    固有が安定して発動するし他の脚質の適性が低いからカフェは菊花賞からうまだっち→差しにしてるけど追い込みの方がいいんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:29

    >>1

    育成中の後方脚質解禁の目安はパワー600賢さ380だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:43:59

    差しうまぽいは事故が怖いからシニアまでは基本うまぴょいかうまだっちだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:17

    >>16

    中距離以下でのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:59

    スタミナないくせに先頭うまぴょいしたがるモブウマどうにかしてほしいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:18

    夏合宿までは基本うまぴょい
    追い抜きが固有のトリガーになるウマはうまだっち
    差しウマなら菊花賞以降の中長距離レースは差し、短距離マイルならうまぴょいかうまだっち

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:31

    ぶっちゃけ育成なんてうまぴょいにしておけば大体勝てるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:45:56

    スズカやターボのために大うまぴょいの実装がほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:05

    >>19

    垂れぴょい爆弾と化すのやばいよね

    うまだっちで事故るのは大体それのせいだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:41

    ゲシュタルト崩壊スレはここですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:47

    あーっ!もうわけわかんねぇよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:48:47

    こういう下らないの大好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:59

    >>23

    パドックちゃんと見て垂れぴょいしそうなのがいたらうまぴょいかうまぽいに切り替えるとか試してみるかな

    結局めんどくさくなりそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:41

    わけわかんなくしながらまあまあ役に立つ話するのやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:55

    何なのこのスレ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:08:37

    差しだけそのままなのが腹筋に悪い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:02

    というか自然に浸透してるけど垂れぴょいとかルールになかっただろ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:11:36

    うまぴょいしようがうまだっちしようが事故るときは事故る
    割り切ることも大事よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:13:10

    ふーんなるほどなあ…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:14:09

    うまうまうみゃうみゃはないのか?
    差しか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:15:36

    うまだっちで長距離走るの本当きついよね
    スタミナ貧者だから途中で我慢出来ずにうまぴょいするしかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:16:55

    >>35

    えっちだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:18:03

    >>36

    お?

    ぴょい質の話で興奮する異常性癖か?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:19:17

    ウンス継承うまぴょいをうまだっちで差すの気持ちいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:40

    >>31

    まぁパマヘリに翻弄されて事故ったテイオーみたいなもんだと思えば割と原作でも垂れぴょいは起きてる

    アプリから入ってるとなんで前のうまぴょい組のせいでうまだっちしてるこっちが割を食うんだよ!ってなるのは避けられないが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:20:59

    >>35

    俺は逆に適正ないうまぴょいで長距離出したくないわ

    結構掛かって負けるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:23:39

    ずっとうまぴょいしてるとなんだかんだで後半力尽きたりもするし
    やっぱ固有に合わせてうまだっちで留めて様子見て一気に抜く方がいいのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています