復讐モノの条件

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:42:52

    ・それをするだけの理由がある
    ・主人公は復讐はやってはならない事だと自覚している
    ・復讐相手以外の他者を巻き込まない

    これぐらいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:24

    でも復讐する中で、本来罪のない仇の家族とか手にかけちゃって、どんどん歪んでく主人公も面白くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:25

    復讐相手以外も巻き込んで地獄みたいなことになってるのも結構好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:50:14

    復讐相手を間違えないも追加で

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:52:11

    フジキド=サンは好きだけどヴァン=サンも好きだから二番目は必須というわけではないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:03:26

    >>5

    まあ、相手があまりに邪悪だったり治安組織が死んでたりすると2番目は優先度下がりそうかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:57

    なんだこのニンジャスレイヤー?公式?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:11

    シヨンでは?
    またはコラボ先

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:06:32

    途中立ち止まったりくよくよ悩んでもいいけど、ちゃんと完遂する事かな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:44

    フジキドのキャラクターとして重要な点として、ネオサイタマサラリマンであることを忘れてはならない
    ネオサイタマのあんな文化やこんな文化で育っているので、善悪感わりと違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:39:42

    >>10

    あの世界一般人より犯罪者の方が多そうだもん...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:41:37

    >>11

    49課評とはいえネオサイタマに罪のない市民はいないみたいなこと言われる始末だからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:44:52

    フジキドの中流サラリマンがこちらでいうカチグミ並に下がマッポーすぎる
    ネオサイタマがそれなのにキョートはもっとヒドイ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:46:19

    >>13

    なお4部では海外にまで被害が飛び火している模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:47:11

    復讐の道半ばで新たな幸せを手に入れそうになった時はどうするのがいいと思う?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:49:54

    ガンソードの「悪いこととか関係ないから復讐させろ」ってスタンスが好きだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:59

    >>15個人の感想だけど、一人でも殺しちまったんならどんな理由だろうと最後まで殺しぬいてくれって思っちゃう

    殺してないなら踏み止まれて良かったね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:55:49

    >>14

    あれ2部だとザイバツにとって都合の良いようにあんなんにしてんのかなとか思ってた

    3部でナチュラル格差社会ってことがわかって草も生えん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:56:08

    >>14

    あーもーめちゃくちゃだもん


    >>15

    ガンソードでレイ=ニーサンが近い状況だったかな

    復讐優先で完遂してた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:09:27

    なるべく巻き込みたくないフジキドも明確に犯罪者なヤクザ・闇カネモチ等はそこそこ見捨てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:10:55

    >>9

    迷った末に色々あって相手と和解する展開もまぁあると思います、ぱっと思いつかないけど

    その和解までの過程がしっかり納得がいくものなら

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:13:14

    フジキド=サンは話が進むと共に自分の中で折り合い付けて精神的に成長していくのも魅力だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:13:51

    >>19

    ただ同時にレイは情無き復讐の行き着く果てを描いたキャラでもあったと思う。メリッサカロッサは殺さずとも先に進めた可能性は高いから、あそこで無慈悲になりすぎなければ視力低下する羽目にはならなかった。もっとも、そこまで情を捨てなければ復讐なんてできないくらい本来は優しい男だったという事なのだろうけど。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:25:24

    敵と同じレベルには落ちてほしくないなって思う
    同じ事をしてきたお前に復讐する権利あるの?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:08:53

    >>22

    あくまでエゴって受け入れるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています