女の子が泣いてるってのはゴールデンじゃねえよなあ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:57:56

    オレっちが助けてやるよマスター、だからもう泣くんじゃねえぞ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:59:00

    どう対応するのかはともかくこういう奴が居てくれるのはマジで大事

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:00:05

    ゴールデンと一緒なら綺麗な慎二化もできそうか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:00:50

    士郎に与える影響が凄まじいことになりそうなやつ来たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:45

    正真正銘ただの正義の味方きたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:54

    とりあえず慎二を矯正するところから始めよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:03:37

    ……つまり、慎二がゴールデンをベッドのお供にする訳?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:03:43

    胸の糞爺自体をどうにかする手段がないのだけがネック

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:35

    莫迦野郎がッ!って慎二を殴りつけていくつか反発を経て浄化が進んでいくやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:40

    >>8

    なんか、こう……ゴールデン的なやつで……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:51

    女子ってことで桜相手だと少し苦手そうにしてそうだけど慎二には良い感じで容赦なく仲良くしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:08:16

    >>10

    ゴールデンAEDを使うことによって邪悪が退散するということは知っているな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:11

    言い方アレだけど単純思考だからエミヤみたいに擦りきれないのよな

    正義の味方ってのも本当に子供たちが憧れるヒーローみたいな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:13

    >>13

    なんでもない人々の営みを、明日を守る、終局でも平安でも変わってないのがマジでヒーローだよね金時

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:30:59

    >>12

    でもなんか出来そう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:15

    マスター交代とか乗らなそうだな
    女の子をいじめるやつと組むのはゴールデンじゃねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:36:03

    >>16

    慎二が浄化されて桜にしっかり頭下げて偽臣の書で桜守るルートに入れば金時と慎二コンビ行けるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:36:12

    >>12

    赤龍と山姥の子だし上手いこと調整してくれる相手がいればマジでできそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:38:05

    慎二と桜の事で喧嘩して最終的には固い握手してる姿が浮かぶんじゃが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:39:48

    ラスボスはおなじみの英雄王で金時も満身創痍になるんだ
    そこに士郎や凛がゴールデン頑張れええ!って叫ぶんだ。最後に桜だけ金時ー!って呼んでゴールデンに覚醒してゴールデンフィニッシュで英雄王を打倒するんだ

    これもうヒーローアニメやな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:40:47

    >>20

    いや、ここはFateらしく令呪でみんなを守ってって命じて覚醒ゴールデンが相打ちしてエンドだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:42:57

    流石アポクリで主人公の立場奪うからボツになった男だ
    面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:43:12

    >>20

    >>21

    普通に見たい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:44:58

    現代に生きる人々を殺そうとする受肉ギルに対してリンボの時のあの口上言うんだろうな…
    絶対かっこいいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:45:15

    >>21

    いいなそれ採用だ

    最後に相打ちで消滅するときに桜の方を向いてここからはお前の足で進むんだ的なことを言うのだ


    こんな感じで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:46:08

    >>22

    正直、そこら辺ライターの腕次第だと思ってたけど平安京で、没にしなきゃ間違いなく主人公交代してたなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:46:26

    金時とギルが戦うとなると金時が神性持ってたような気がするからギルの鎖がキツいなでも正面から戦うのは正直見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:47:34

    主人公力が高すぎてリストラされた男だ
    格が違う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:47:44

    型月の戦闘も最終的には物語的なノリが大事だからそういう意味じゃ金時は最終決戦に強すぎるんよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:48:28

    >>27

    ランクDだからちょっとキツいけどなんとかなるくらいの塩梅で……(ヘラクレスはA+、イスカンダルはC)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:49:13

    >>27

    >>30

    大具足纏ったらどうなるんだろ

    着てるのは金時だから特に変わらないのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:49:44

    宝具:黄金喰い/黄金衝撃だから金ピカもいけるな!!(児童向けアニメの目)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:50:20

    >>20

    >>21

    >>25

    この漢たちヒーローとして完璧すぎて気安く活躍させられねー…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:07

    >>31

    そこは変わらないんじゃ無いか

    ギルも大具足出せれてならば我もって巨大ロボ出すのが目に見える


    スーパーロボット大戦かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:54:11

    >>34

    そういや宝物庫にあったな…ってなって大具足纏ったらそれはもうギャグなんよ


    いやでも過程はともかく絵面はかっこいいな…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:55:23

    せっかくの黄金喰いのカートリッジ設定だし、最終決戦の最後の一撃はカートリッジ全部消費して最大威力の一撃を喰らわせるんだ
    きっと、その場かぎりの宝具名とか叫ぶ(元から他に真名ある宝具を別名で使用してるからOK)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:56:57

    >>36

    逆にカートリッジ残ってない状態なのに、桜の叫びに応えて限界以上のパワーを発揮するのでも良い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:58:03

    >>31

    いや、ここは摂津式大具足を名乗りを上げて装着した状態で戦闘突入、あと一歩のところで天の鎖によって戒められ雷神の子よ!!その忌々しい神の欠片ごと微塵に砕いてくれるわ!!されて為す術なくズタボロにされるんだけどそこで操縦席からマサカリ担いだ金太郎が飛び出してきて全カートリッジを装填、更に砕かれた大具足も金時の意志に応えてほんの一時動いてダブルゴールデンスパークで〆になるパターンでどうだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:58:11

    >>36

    宝具名とかは下手に凝らなくて良いんだよな

    アルティメットとか付いてても金時なら間違いなくかっこいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:00:01

    たぶん道中で蟲爺の策略で暴走しそうになるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:00:31

    地獄界曼荼羅平安京とかいう不穏と悪趣味しかないタイトルを轟雷一閃の四文字で勝ったな……って雰囲気にさせるの強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:01

    ピンチの桜を助けに来て「女子供は…泣かせるもんじゃねェッてんだよ……!」とか言って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:08

    タイトルどうするか
    Fate/stay night Golden Sparkingとか安直なのしか思い浮かばない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:15

    「オレは!想う!」
    「明日を遊びたいガキどもを想う!飯をこさえる母を想い、あくせく働く父を想う!」
    「みんなさ、みんな。働く母でも飯こさえる父でも遊びたい爺婆じじばばでもいい!」
    「そういうもんが……どんだけ大切か分からねぇってヤツを打ち倒す!」
    「何でもない毎日を生きる、数多の連中みんなのために!」
    「オレは!オレの戦いくさを続けてやらあ!」

    うーん、名言

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:02:26

    >>40

    それで無差別攻撃しそうになるが、マスターの声を聞くと蟲爺に攻撃を仕掛ける

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:06:41

    >>37

    ギル相手にマサカリで拮抗しながら「手前ェには聴こえねぇってのかい」「この!オレの背中に在る!!」「今を生きたいと願う!!ただ明日を望んでいる!!」「ガキどもの声がよぉ!!!」って力尽きゆくはずのマサカリが更なる雷撃を上げるんだよね……


    ギルガメッシュこういうやつだとノリノリでやられてくれそうなのが困る、いや困らない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:08:18

    >>46

    その絵面が見える見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:09:44

    平安京の時の
    「​────俺が、味方になってやる。」
    って台詞の絶対に裏切らないだろうという信頼感は本当にやばかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:15:18

    >>17

    「胸ぇ張れよ大将。そうともあんたが大将だ」

    「才能がない? 生まれが違う? ひどいことをしてきた? ――関係ないね。最後のは山より深く反省しとけ」


    「ともかく、だ。あんたが自分をどう思おうが、」

    「このゴールデンのマスターはあんたで」

    「マスターの相棒はこのオレっちだ」

    「これでもまだ不満かい?」

    「そうとも、そうやって大口叩くぐらいが“らしい”ってもんだぜ。さぁ、――護りにいこうじゃねぇか」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:17:45

    >>48

    綱に追われ勝ち目なく段蔵と二人でどっちか犠牲は避けられんみたいな雰囲気を「助けが要るなら云ってくれ」からのBGMで一発粉砕ここからはヒーローの時間だと言わんばかりの演出がホント主人公

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:28:13

    >>43

    逆に金時らしくて良いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:33:33

    Fate/Golden
    光のLightにすべきか正義のRightにすべきか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:00

    >>52

    少年誌でスピンオフ連載されてそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:38:45

    ギャグ枠とは別ベクトルでFateの清涼剤だよな
    こいつ居るだけで空気が変わる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:40:40

    >>54

    酒呑絡みになると空気が月姫方面に行くけどそれ以外はもう少年漫画の主人公で昔話の子どもの味方だからな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:42:22

    >>20

    二部本編でリンボのせいもあるけどヒーロー物やった人だから、容易に想像できる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:44:53

    >>55

    酒呑とバーサーカー頼光の湿度に潰されてないだけで凄いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:49:10

    >>12

    出自がぶっ飛んでるから、出来ませんって断言出来ねえw

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:13:21

    >>48

    この台詞は桜に対して言って欲しいな

    本人の意思じゃ絶対裏切らない仲間が居てくれるだけで救われるだろうから

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:25:51

    やっぱこのゴールデン主人公力が溢れすぎている

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:35:58

    作風が変わってしまう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:42:21

    >>61

    うんうんifだよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:43:32

    子供の頃迫害されてたのに何で根っからのヒーロ気質なんですかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:45:09

    >>63

    実はゴールデンの幼少期は獣と大差ないんだ。伊吹童子の幕間であることがあり、それがゴールデンをここまでのヒーローになった一因があるんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:12:31

    >>56

    リンボが名悪役すぎる上に史実平安京より割といいルート辿ってるのが面白すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:16:31

    >>60

    主人公属性が強すぎてジーク君が食われてしまうからリストラされたApo没組である

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:17:29

    >>66

    4人の中で初っ端に消えてんの面白すぎるw

    そりゃこのキャラじゃ出せねぇわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:18:16

    金時が桜を幸せにするんじゃなくて、桜が幸せになるための後押しをする役みたいなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています