お姉ちゃんVSお兄さまVSカフェトレ!世紀の対決!(地の文多めss)

• 1二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:58:46

時間を置いて小出しで投稿 

カレンチャンの思い付きで急遽企画された対決!
    ルールは簡単ポイント制!勝ったら一ポイント!それぞれの競技で決められたペナルティを犯すと減点されるので要注意だ!

競技は五種目!ラインナップはこちら!

一試合目 100m対決
    二試合目 卵焼き対決
    三試合目 朗読対決
    四試合目 ファッション対決
    五試合目 担当対決

二~四試合目は審査員による審査で勝敗を決める

これらすべての競技を行い、最終的にポイントの高かったトレーナーが勝利者となる!なお、最下位には罰ゲームが発生するぞ!(本人達了承済み)

• 2二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:59:49

出場トレーナー紹介

お姉ちゃん…カレンチャンのトレーナー。カワイイの虜。三名の内最年少。顔は可愛い系で普通ならモテるが、言動や行動に可愛げがない上に、美男美女が大好きすぎて、対面すると動揺しすぎで変な発音の口篭もり方をする悪癖があったため、学生時代はまったくモテなかった。仲のいい男友達はたくさんいたが、恋愛に発展するケースは一つもなかった。なかったのである。
    中央のトレーナーになるくらいにはスペック高め。だが対戦相手の他二名は彼女を超えるハイスペックであるため、今回の対決は全く乗り気ではなかったが…カレンチャンのカワイイに流されて強制参加。頑張れお姉ちゃん。

コメント 「負ける気しかしない」

お兄さま…ライスシャワーのトレーナー。金髪ハーフの高身長イケメン。まるで絵本の中から飛び出してきたかのようなハイスペック王子様。人助けはもちろん、人の嫌がることを優先して行う行動力、どんな罵詈雑言の嵐を浴びせられても動じない不屈の精神、あらゆる物質に平等に慈愛を与えることのできる慈愛の心、いつまでも童心を忘れない純粋無垢な気持ち…その他さまざまな長所が織り交ざって人の形を成したかのような人物。ファンクラブ会員数は一番多いところで10万人まで登録されているという。ライス憧れのお兄さま。
     カレンチャンに誘われて意気揚々と企画に参加。理由は皆で対決するのがとても楽しそうだから。

コメント 「全力で戦い合おう!」

カフェトレ…マンハッタンカフェのトレーナー。こげ茶髪の高身長イケメン。三名の内最年長。ダークライ枠。走るのが好き。お友達とはよく会話する仲。カフェから異常な愛を向けられるも、全く動じない。というか鈍感。
     ある基準を満たしているためカレンチャンから誘いをかけられて承諾。理由はジャンル混合の対戦形式が面白そうだったから。

コメント 「一番になれるように頑張るよ」

• 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:02

審査員紹介

カレンチャン…主催者。お姉ちゃんが負けて罰ゲームを受けさせるために企画を組んだのだが、それはそれとしてしっかり審査する。しっかり審査したうえでお姉ちゃん贔屓する。

ライスシャワー…しっかり審査した上で、お兄さまを贔屓する…と思いきや、カフェトレ寄りの贔屓が入るという展開。割合は4:6でお兄さま4、カフェトレ6。どっちにしろ贔屓は入る。

マンハッタンカフェ…絶対トレーナー贔屓ウーマン。しっかり審査するが、審査結果関係なくとりあえずトレーナーに票入れるとんでも審査員。カレンチャン的にはトレーナーに一途でカワイイからOKとのこと。

ダークライ…ウララトレの友達。トレセン学園に遊びに来たらしく、到着早々カレンチャンにこの対戦の審査員を頼まれたので承諾。好物はチャーシュー丼。

スライムナイトの下のスライム…デジトレパーティのメンバー。メス。相方のナイトは不意打ちエクスカリバー連射男。デジたんが敬語を使わずに会話する珍しい相手。戦闘力はモンスターズで言う最強スライムの上位互換とか。

• 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:03:11

ん?

• 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:04:27

もしかして最近混沌としてきたウララのSSの人?

• 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:07:14

それではほぼダイジェストで結果を流そう!

一試合目 100m対決

ルールは簡単!一着でゴールしたら勝ち!ただし一着と10秒差で負けたら減点1!
    ここでトレーナー達の総合ステータスを見てみよう!

お姉ちゃん C+ 陸上部出身で運動神経は良い方なので、人としてはかなり動ける。

お兄さま  S+ ウマ娘ともいい勝負できるほどのハイスペック。さすがはお兄さま。

カフェトレ   怪物。

一着 0.4秒 二着 4.6秒 三着 16.7秒(スタートすぐに転んだため)

勝者カフェトレ お姉ちゃん減点1

• 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:07:17

>>3

審査員の後ろ2人おかしくない?

• 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:13:04

>>5

あらバレた

あっちで書くss考えてた時に思いついたssですねこれは

あっちも結構ネタはたまっていますので、明日は結構投稿できると思います たぶん

• 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:14:29

二試合目 卵焼き対決
    ルールは簡単!一番おいしい卵焼きを作れたら勝ち!ただし焦がしたり時間内で作れなかったら減点!結果は審査員による公平な審査(贔屓多め)で決めるぞ!
    トレーナー達の料理ステータスはこんな感じだ!

お姉ちゃん B 一人暮らしなのでそれなりに自炊はしてきたらしい。

お兄さま  S+ 三ツ星シェフ顔負けの料理。さすがお兄さま。

カフェトレ A 子供のころから料理してきたので、かなり上手い。

• 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:16:53

審査員の審査結果

カレンチャン お姉ちゃんに投票
    コメント お姉ちゃんの卵焼き、とても可愛かったから!

ライスシャワー カフェトレに投票
    コメント …お醤油で味付けした卵焼き……一番大好きな味なんだ……

マンハッタンカフェ カフェトレに投票
    コメント …トレーナーさんが一番です……

ダークライ お兄さまに投票
    コメント 今まで食べた中で一番おいしい卵焼きだと思う

スライム お兄さまに投票
    コメント かんぺきなちょうり。ひのうちどころがないとおもうわ

• 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:18:59

お姉ちゃん 一票  お兄さま 二票  カフェトレ 二票

勝者 お兄さま・カフェトレ お姉ちゃん減点1(卵焼きを焦がしたため)

• 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:20:42

三試合目 朗読対決
    ルールは簡単!一番朗読が上手かったら勝ち!ただし時間内に読み切れなかったら減点!
    これも審査員によるより洗練された公正審査(贔屓凝縮)で決めるぞ!
    トレーナー達の声力ステータスはこのとおり!

お姉ちゃん カワボ カワイイボイス。でも朗読は苦手中の苦手。

お兄さま  イケボ イケメンボイス。朗読得意。さすおに。

カフェトレ イケボ イケメンボイス。妹に本の読み聞かせをしていたので朗読得意。

• 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:24:09

審査員の審査結果

コメント お姉ちゃんの朗読する姿がとっても可愛かったから!

ライス カフェトレに投票
    コメント ……お兄さまの朗読も良かったけど……やっぱり、一番なのは……

コメント …トレーナーさんが最強です……

ダークライ カフェトレに投票
    コメント 声の好みもあるが、読み聞かせる相手のことを考えて読む経験を多く積んでいたからなのか、こちらのほうが聞き取りやすかった。

スライム カフェトレに投票
    コメント かなりなやんだ。ろうどくのうまさはふたりともごかくだった。ききとりやすさのわずかなさでかふぇとれくんにぐんぱいがあがったわ。

• 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:26:22

お姉ちゃん 一票 お兄さま 〇票 カフェトレ 四票

勝者 カフェトレ お姉ちゃん減点1(時間内に朗読できなかったため)

• 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:28:30

四試合目 ファッション対決

ルールは簡単!一番オシャレだったら勝ち!ここは減点なしだ!
    最後の審査員による審査だ!超ド級の厳しさを誇る公正なる審査(最後まで贔屓たっぷり)で決めるぞ!
    トレーナー達のオシャレパワー!ルッキング!

お姉ちゃん まぁまぁ オシャレは気を使っている。でもモテない。

お兄さま  キラキラ めっちゃオシャレ。めっちゃモテる。

カフェトレ そこそこ 身だしなみを整えて無難な服を着る。でもモテる

• 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:31:14

審査員の審査結果

コメント お姉ちゃんはカワイイね…もっと可愛くしてあげたい…♡

ライスシャワー お兄さまに投票
    コメント お兄さまかっこいい……!…あ、にぃ…カフェトレさんはもう少しオシャレに気を使った方がいいと思うよ……今度お出かけしたときに…お似合いの服、選んであげるね?

コメント …トレーナーさんの…全てが…大好きです……♡

ダークライ お兄さまに投票
    コメント ここまでオシャレな着こなしを生まれてこの方見たことがない。男目からも輝いて見えるほどだ。

スライム お兄さまに投票
    コメント うまれたときからおしゃれねぜったい。もんくなし。かんぺきなおうじさまよ。

• 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:34

お姉ちゃん 一票 お兄さま 四票 カフェトレ 〇票

勝者 お兄さま

• 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:35:37

第五試合 担当対決

ルールは簡単!担当がレースで勝負して、一着取ったら勝ち!ただし大差をつけられて敗北したら減点!走るコースはランダムで決まるぞ!トレーナー力と運の強さが試される!最後に相応しい対決だろう!
    担当達の意気込みを聞いてみよう!

カレンチャン「お姉ちゃんのためにも、一着をカワイく取って見せるね!」

ライスシャワー「お兄さま……トニィニ……今までのトレーニングの成果、見ててね!」

マンハッタンカフェ「すべては……トレーナーさんのために………」

それではレース決めルーレット行ってみよう!グルグルグルグルグルグルグル………

• 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:36:44

バン!

芝 3200m

一着 ライスシャワー 二着 マンハッタンカフェ(ハナ差) 三着 カレンチャン(大差)

勝者 お兄さま お姉ちゃん減点1(適正不足で大差負けしたため)

• 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:38:46

最終結果
    お姉ちゃん -4点  お兄さま 3点  カフェトレ 3点

お姉ちゃんVSお兄さまVSカフェトレ!世紀の対決!
    一位は同率でお兄さまとカフェトレ!最下位はお姉ちゃんで決定しました!
    トレーナー達の感想を聞いてみましょう!

お姉ちゃん「罰ゲームは軽めでお願いします!!!」

お兄さま「たのしかったよ!またこういった機会があれば、是非参加させてほしいね!」

カフェトレ「楽しかった。次は…もう少し、オシャレになってから参加するよ」

次に審査員からの感想を聞いてみましょう!

カレンチャン「最後のレースはちょっと悔しかったけど…カワイイお姉ちゃんの姿がたくさん見れて、すっごく楽しかったな!…あ、罰ゲーム楽しみにしててね!お姉ちゃん♡」

ライスシャワー「お兄さまが一位!にぃにが一位!とってもうれしいな………あ、い、いいいまの呼び方はわすれてっ……!」

マンハッタンカフェ「…………悔しい…………………………でも、トレーナーさんが………一位……………トレーナーさん………………」

ダークライ「楽しめたよ。かなり贔屓が強かったが、こういう贔屓が入る対戦も面白いものだな。次があれば、また審査員に誘ってくれ」

スライム「おもしろかったわね。すきかってしんさしているこたちはほほえましかったし、いけめんのかつやくがみれてやくとくだったわ。おねえちゃんはもっといろいろがんばりなさい」

これにて、お姉ちゃんVSお兄さまVSカフェトレ!世紀の対決!全日程を終了します!ありがとうございました!

• 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:42:38

おまけ 各トレーナー 最下位罰ゲームの内容(内容は担当が指定)

お姉ちゃん 一日カレンチャンの着せ替え人形にされる(減点4のせいで四日間に延長した)

お兄さま  一日女装してお姉さまになる

カフェトレ 一日担当を妹扱いして妻扱いする

競技説明とかインタビューをしてくれたのは実はお友達。
    割と無茶なテンションでやったせいで、しばらくしゃべれなくなったという

• 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:52:02

お姉ちゃんいい所一つもなかったけど出す必要あった?

• 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:59:42

>>22

頑張っているお姉ちゃんカワイイから出す それがカレンチャンの意思

勝っても負けてもカワイイお姉ちゃんが見れるし、罰ゲームは実質カレンチャンへのご褒美みたいなものになるから出し得でしかない

お姉ちゃんからしたらたまったもんじゃないけど、なんだかんだ流されちゃう カレンチャンカワイイから 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています