諫山先生の作画が好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:13:13

    バトルシーンの躍動感かっこよすぎて好き
    絵のことで色々言われがちな序盤もこことかすげえかっこいいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:13:44

    イラストじゃなくて「漫画」がうまい漫画家だよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:15:15

    ドラゴンボールもそうだけど進撃の絵のいい所は無駄な物をゴチャゴチャ描かず必要なものだけをかいた洗礼化された絵ということ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:17:04

    初期の頃の諫山先生って絵は中学生の下書きって言われてもおかしくないぐらいには雑だったんだけどそれで人物の表情上手くかけたり跳びてるような躍動感出せてるのがすごいと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:17:08

    諫山先生はマジで「動き」のある絵がマジでうまい。
    基本的にみんな止め絵が上手いのに諫山先生は逆なんよな
    このコマとかのスピード感凄い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:18:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:19:36

    ネタにされてるけど
    ここの画力凄いんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:24:26

    若干きちゃない画風だから崩して自由にかけるから迫力あって動きのある絵がかけるんだろうな。

    綺麗なキャラデザ綺麗な画風だと崩せないからほんとにイラストが並んでる感じになっちゃうよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:24:32

    デザインセンスもずば抜けてるよな
    自由の翼のシンボルとか車力のフル装備とかよく思いついたなと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:26:08

    この辺はマジで迫力とスピード感半端なかった
    個人的にはアニメでも超えられなかったと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:27:57

    超初期のこのシーンですら躍動感が凄いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:28:58

    初期から好きだったから下手だと言われすぎて泣いてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:29:04

    正直言うと初期ミカサの方が可愛くて好きです(小声)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:29:55

    >>3

    引き算ができるって重要な才能だよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:32:35

    初期の鎧のタックルシーンいいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:33:49

    こういう構図も好き
    巨人の大きさがとても良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:35:13

    名画だけどここまでの過去の振り返りとか慌ただしいところからのこれはなんていうかインパクトが凄いよね
    クサイ言い方だけど静と動みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:41:22

    絵が上手いかどうかと言われると正直上手くはないと思う
    見せ方が上手い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:50:00

    なんで友人がブームしてる時読まなかったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:53:22

    読んでて凄いと気になったのは巨人って大きいからコマからはみ出ると思ったら、小さなコマでも構図活用して全身映ってすごいし遠近法もすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:55:04

    女型辺りまではともかくそれ以降は普通に上手くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:07:30

    劇画とディフォルメの中間ぐらいの画風だからか人種の描き分けも上手いよね諫山先生

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:10:26

    >>10

    リヴァイ対ジークはどれも原作の圧勝

    アニメもすごいけど原作の躍動感がレベチ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:36:11

    表情がほんと凄いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:47:26

    ここのスピード感

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:44:07

    最初の頃の諫山は絵が下手とか散々馬鹿にされてたけど、中盤から後半にかけての画力進化しまくってアンチ黙らせるのすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:53:30

    他のスピンオフと比べると分かり易いけど表現力が段違いなんよね
    何を描きたかったか、どういう空気感なのか一目でハッキリわかるって地味に凄いとこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:29:11

    デッサンもすごいよね・・・立体機動シーンの姿勢なんか何を参考にして描いてんだ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:49:37

    >>1

    自分もそこのエレンゲリオンかっこよくて好きだったんだけど、今見ると集中線のせいでちょっとギャグっぽく見えてしまった…すまん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:54:05

    絵柄と相性いいのかシュールギャグがめちゃくちゃ面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:04:52

    最後にミカサとエレンはどんな会話するんだろ?って読んでたらセリフ無しで、でもあの表情だけで瞬時に納得・感動した ので、ムリだろうけどアニメでもあそこのミカサだけでも先生の作画で見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:42:54

    「動き」と「表情」は連載初期の時点で完成してたぐらいには上手いと思う。あと崩れた作画が巨人のおぞましさにマッチしてたのもある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:25:48

    単純に画力が低いだけで、人体のデッサンとか陰影の付け方がマジで上手い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:28:18

    目が肥えてない俺からしたら初期はともかく後半は普通に絵が上手いように見える...
    それでも上手い人からしたら下手に見えるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:28:20

    vs兵長は大体迫力ヤバい
    巨人戦もヤバい
    あとキャラの表情も凄い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:42:02

    >>34

    絵の仕事してる者からすると細かい手足や身体のデッサンは甘い時あるけど表現力がすごい

    漫画としての絵は超上手い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:46:47

    亜人とかゴールデンカムイもそうだけど
    進撃はコマ割りが読みやすかったりポーズやカメラワークでキャラがどうやって動いたか分かりやすい漫画で好き
    動きが分かりにくくても一枚絵の迫力があるタイプの漫画も好きだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:02:02

    正直、初期は下手と言われてもしゃーないとは思うが、
    その中でもハッとさせるコマが結構あるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:38:15

    大分県日田市にある進撃ミュージアムに是非来て欲しい
    期間によって展示物変わるし作者が高校の文化祭で描いたTシャツのデザインとか見れるけどインパクトあって可愛い
    勿論設定画も見れるし銅像造りも作者の手が加わるだけで一気に形になるのが分かる
    進撃コラボの地元産グッズも沢山あるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:44:08

    地ならし辺りの絵の迫力も凄いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:03:06

    初期の絵は、下手だけど上手いんだよね
    何を言ってるのか自分でも説明しにくい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:07:33

    この構図とかすごいよね
    素人目に見てもカメラワークとか見せ方が抜群にうまいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:14:26

    ここマジで好き
    1巻の表紙と被らせてるのめっちゃ熱い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:51:24

    >>42

    >>43

    迫力出す構図が抜群に上手いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:20:51

    1話読み始めた僕「絵はちょい下手だがこれから上手くなっていくんだろうな…」
    1話読み終えた僕「…動きの描写に関しては既に天才級じゃないか…?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:18:23

    >>5

    バス ガスバクハツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています