無惨の雑魚鬼の強化って意味あったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:01:35

    鬼が活動しなくなって柱稽古する余裕出来て鬼殺隊も強化されてるし
    正直、逆効果だった気がするんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:26:15

    下弦級の力持ったけど理性無くなってるからな
    増えた同類の始末を鬼殺隊にやらせた可能性もあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:33:22

    禰豆子食べて太陽克服するから一部の側近以外は在庫一掃セールにするつもりだったんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:34:32

    太陽を克服した禰󠄀豆子の確保さえすれば鬼はもう要らないから
    無駄にあちらこちらに配置して鬼殺隊を動かせるより捜索しやすいようにすることを優先したんやろ
    ぶっちゃけ無惨が万全なら戦力比に天地の差があるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:44:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 01:46:04

    鳴女の強化くらいしか目立った成果上げてないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:25:29

    無惨VSお館様で読み合いして「一旦お互いに戦力集めて決戦」と言う合意無しの結論に至ったのかも知れん

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:38:15

    >>2

    知能無いから強化された隊士の連携で一応対処できちゃってるんだよな

    それに下弦程度なら柱には何の問題もないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:41:41

    >>6

    というか本命は探査系の強化で大半が使えなかったからそのまま捨て駒にしただけだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 03:19:16

    これ結構耐えられないで死んだ鬼いたのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:29:26

    雑魚鬼を柱に当てて消耗させたかったのに
    愈史郎のおかげで盤面が見えている子館様の方が
    無惨よりコマの動かし方がほんの少しだけ上手かったので意味がないことになってしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:37:37

    下弦の身体能力持ってる鬼が山程たかっても体力消耗してない柱がおかしいだけでは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 08:43:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:36:30

    下弦程度の力を持ってる鬼の群れを一撃で一掃してくる柱が異常者なのでは……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:10:15

    >>14

    柱稽古の前の段階でも雑魚なら一掃できてこそ、一掃できる技を開発できてこその柱なのかもしれんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:13:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:13:55

    逆に柱でもない雑魚隊士なら一掃できるような攻撃を持ってないと上弦にはなれないのだろうし。
    黒死牟も童磨も猗窩座も半天狗も鳴女も玉壺も妓夫太郎も雑魚隊士レベルならまとめて潰せる攻撃を持ってる。

    そんな攻撃を持ってないのに陸になった獪岳は所詮は埋め合わせに過ぎない、と。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 18:54:40

    >>14

    まあ、その柱らも煉獄や不死川をみると、柱になった直後は下弦ぐらいの実力だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:24:23

    獪岳は将来性見込んでってことらしいけど禰豆子が日を克服する前に鬼になってるのかな
    遊郭までは上弦陸は妓夫太郎梅だったし上弦会議には居なかったから上弦会議があって禰豆子が日を克服するまでの刀鍛冶篇の数日間だけで決まったのか
    雑魚鬼強化する感じで無惨の血を追加され生き延びたから上弦になったのかな
    鬼にされるとき呼吸の剣士を鬼にするときはあの方の血が多く頂戴すると黒死牟が言ってたから鬼になったときから無惨の血は多めだったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:49:38

    >>19

    克服する前じゃないかなぁ

    兄上がネズコが見つかった後も、隊士に見つかるような活動を外でしていたとは思えないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:51:50

    鬼達が殺られても禰󠄀豆子吸収すれば問題ないし
    そもそも仲間意識もないしな
    例え鬼殺隊が強くなろうが、一人でどうにでもなるし
    何なら逃げて、また身を潜めるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:24:54

    本編のままだと柱稽古の前の段階で
    獪岳が行方不明になったことについて
    善逸が何も行動をとらなかったの何故だ?
    という疑問が湧いてしまうが、

    アニオリのおかげで刀鍛冶の里の期間別の任務に振り回されていたということで辻褄があってしまった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:37:59

    というか猗窩座と童磨と黒死牟が遊び無しで最初から全力なら一瞬で勝負ついてたんだよな無限城の戦いって
    猗窩座は来た瞬間に終式発動すれば冨岡は痣すらないし炭治郎は透き通る世界ないから確実に即死だし童磨は結晶の御子ばらまいて逃げてれば粉氷吸っていずれは鬼殺隊全滅するし黒死牟はそもそも赫刀無しじゃ岩と風が首を何度も攻撃しても少ししか斬れないんだから普通に考えたら負ける訳ない戦力差なんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:45:16

    そもそも薬デバフが無ければ柱稽古後の鬼殺隊隊士全員vs無惨はほぼ確で全滅するんだから雑魚鬼に関しては悪手というか誤差

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:48:25

    強いていうなら一斉処分してた下弦も使えたらよかったのにねくらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:46:35

    >>24

    というかデバフされてるのに

    それでもギリギリだったからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:54:54

    >>22

    善逸がそれを知ったのって、岩柱の稽古の時期じゃないか?

    それより前で行動起こすきっかけなんてないと思うけど?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:06:22

    正直下弦居なくても余裕で勝てるのが鬼側なのに童磨たちの舐めププレイと運ゲーに負けたのが無惨だし
    ていうか今まで柱稽古無しの隊士たち達は下弦相手にボコスカ殺されてくらいの力量だし隊士の数や体力削るためにも雑魚鬼強化は不得手とは思えないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:09:52

    つーか無惨は禰豆子さえ手に入れたら勝ちで鬼殺隊を全滅させるのが目的じゃないから強化されたとしても対して影響無い
    誤差の範囲
    無惨殺せたのはぶっちゃけ薬のお陰だし
    ポップコーン戦法も取れる無惨が圧倒的に強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:38:10

    どれくらいの割合で強化できたんだろ
    半分ぐらい弾けたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:45:39

    舐めプしなければ上弦が柱に圧勝出来るし、薬無ければ無惨が柱と要らない上弦も含めて一掃して1人勝ち逃げ出来た
    残念ながら舐めプも薬も両方ともあったからね…
    後は頭無惨だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:10:08

    >>29

    その薬も珠世の功績の大きさ考えると無惨の自業自得なんよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:35:37

    >>31

    無惨としちゃ

    ・太陽克服

    ・鬼殺隊が全滅

    ・鬼が全滅

    が一番合ってほしい展開だもんね。


    自分が太陽克服しても鬼が残っていたら被害者によって逆恨みされてしまう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:19:09

    >>30

    注入する血の量は調整できるから、最初から下弦程度にもならないやつらはいらないって感じでやっていないのなら、

    基本的には弾けてはないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:31:26

    基本無惨は縁壱以外の人間は舐めてるから短時間でそんなに強くなるとか絶対想像もしてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:50:23

    意味のあるなしで言ったら柱稽古のせいで無意味にされたというか
    悲鳴嶼の発案がすごく良かったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:03:21

    >>36

    素質なんかそんなになくても思いっきり鍛えたら結構強くなる

    ことに気づいちゃったんだろうな悲鳴嶼さんは。

    上弦討伐に貢献した玄弥を見て


    無惨も素質のない鬼でも血をガン決めしたら下弦ぐらいにはなると気づいたんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:04:46

    >>2

    雑魚鬼は理性も知性もないから敵前逃亡するっていう選択肢がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:39:20

    >>35

    そもそも、産屋敷の自爆ボンバーに珠世の人間化薬のコンボがなかったら、

    無限城に逃げ込むことはなかったと思うしね

    本来は、あの鬼ならを日本各地に放出して、隊士らを分散させて時間稼ぎさせて、ネズコ探しの邪魔をさせないぐらいのつもりだったのかも?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:41:07

    人間にする薬とかのデバフ無しならあの場で腕振って鬼殺隊瞬殺して話終わりだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:02:51

    無限城で村田が戦ってた鬼が溶けるツバ吐いてたみたいだが血鬼術とは別なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:08:38

    >>41

    兄蜘蛛の毒も鬼気術だから、それもそうじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています