🎲呪術カテ産オリキャラ達の性能面を話すスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:08:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:10:03

    ※注意
    オリキャラ達の強さ、性能を話すスレです
    過度なオリキャラsageはスレ主が消していきます
    荒れやすい話題ではあります冷静に議論していきましょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:11:49

    あんまり人居ないと思うので10まで保守するか

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:12:58

    保守
    平日昼だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:28

    自分で作ったキャラクターも「うわ、中々ズルい術式にしたもんだなー」って思ってたけど、他のオリキャラたちはもっとすごかった
    もっと踏み切ってよかったかぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:13:29

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:02

    >>5

    振り切りすぎると「お前が原作さっさと終わらせろよ」になるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:14:45

    強くなりすぎた場合はやっぱ多少のナーフは必要になるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:17:43

    >>5

    正直踏み切りすぎるとつまらんキャラになるぞ

    強さよりも他の設定で魅力出さないと強さ議論でしか語られない悟より虚しいキャラになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:20:40

    別にオリキャラの性能って他オリキャラに対抗しようとして生み出すものじゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:23:35

    それは、そうなんですがね……一切話題に上がらないと「うーん、もう少し強さ盛ったりした方が良かったかな?」とか
    思って……実際は自分から「こいつをどう思う?」みたいに見せに行った方がいいんですかね?
    こういう掲示板でキャラクター作ったりするの、初めてなもんでして……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:31:22

    >>11

    別にこのスレで名前をあげてもらう為にオリキャラ作ってるわけじゃないしな…

    ここで話題に上げて欲しいなら程々の強さで晒すスレに上げてからこっちにも上げるか安価スレのダイスミラクルに掛けるしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 12:40:32

    最近の流れ見てるといっそ呪霊側で作って「宿儺の指何本分」でダイス振るのもありなのかもね 
    補正なしでも1d20だからダイスワンチャンも起こしやすい
    その分進行はクソむずくなるけど……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:07:57

    >>13

    そのせいで宿儺の指20本分とかいう呪霊の王が爆誕したんすけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:23:36

    >>11

    話に上がるようなオリキャラは強さだけでそうなってるわけじゃないから強さ盛るよりバックストーリーの深堀りしたほうがいいと思うぞ

    今の実力に対する理由付けとか


    「強さが一番の魅力です」とか言われても他の部分がおざなりだと魅力にならんからね

    まぁ個人的には本誌の天井より明らかに強いだろってオリキャラはどんな理由付けされたところで呪術キャラとしては見れないけど


    逆に実力がそこそこみたいなオリキャラも稀みたいに話題に出る事はあるしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:25:16

    >>14

    それ見たのもあってキャラの強さ盛りたい人にはありなのかなと思った

    「指何本分だしもうちょい能力盛る」ができるし、弱く出てもパレの方で出た「呪霊共食いで強化」情報で強化ダイス振れそうだから、人間キャラより強くしやすい説ないかなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:32:32

    >>14

    あのスレに登場する大百足と愛宕スレに登場する大百足はやっぱり別世界扱いで語るべきなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:34:45

    >>17

    子分なんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:36:55

    >>15

    動画にしてくれててラッキー!と思ってたらコメントで「この強さでコイツが特級じゃないのは変」とか矛盾してるとか言われるしな・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:43:39

    あの呪霊の王スレのダイス怖い...

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:46:02

    >>19

    大体のスレ民は動画化されてラッキー!はしない定期

    動画見て元スレ来るならまだしもあの動画内容でオリキャラの強さについて話されてもどうにもならんし気にしなくていいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:48:20

    >>18

    その辺を一緒にしたら地味に角立ちそうだから別世界線扱いの方がいいのかなって話

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:48:36

    >>21

    それもそうだね、エゴサして病んでるみたいであほらしいな!


    俺は正気に戻った!(ガコン!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:53:06

    >>23

    正気に戻ったというより適応しただけじゃねぇか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 13:54:34

    >>15

    自分が関係性オタなのもあるけど「話にあげたい!、語りたい!」ってなるオリキャラは「強いオリキャラ」より「キャラとの関係やバックボーンに妄想の余地があるオリキャラ」だな

    稀はそれで語り続けられてるいい例だよね 五条家オリキャラが増える度に話に上がってたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:01:15

    なんか呪霊の王スレのスレ主が怒涛の調整入れてる...

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:03:04

    ご意見いただきありがとうございます。

    ってことでここに投下してみます。


    姫川影子(ひめかわ けいこ)年齢 16歳(高校2年生)

    性別 女

    等級 二級術師

    性格 引きこもりで他力本願、怠けたがりで逃げたがり。人前でだけは態度を取り繕うが、嘘はつかないので他力本願なところは表にも出ている。


    趣味 オタ活、絵を描くこと、料理

    特技 柔軟

    反転術式 ◯

    反転アウトプット ×

    術式反転 ×

    領域展開 △

    簡易領域 ×

    落花の情 ×

    領域展延 ×

    極之番 ×

    拡張術式 ◯

    呪力特性 倦怠感

    黒閃経験 ◯

    呪具 影怨 逃妃

    影怨

    一級呪具。殺した相手の負の感情をを吸い、力へと変える、刃で出来た扇子。この呪具でトドメを刺さなくても吸うものは吸う。


    逃妃

    一級呪具。所持者そっくりになる手のひらサイズの人形で、所持者が呪力を込めながら「逃げたい」と告げると、所持者が「逃げたい」と感じたものから最適な方法で逃がすために全力で稼働してくれる。

    この世から逃げたいとか感じたら殺しに来る。


    術式 破壊術式

    触れたものを破壊する術式。

    基本的に壊せるのは物理的なものに限るが、稀に相手の術式そのものを破壊して使用不可能にしたりすることも出来る。

    使用する度に破壊されたものの痛みが自分にも走るため、どこまでも苦痛を伴う。

    痛みさえ我慢できればノーリスク。…
    telegra.ph
  • 28二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:16:24

    蘇我ちゃんやっぱり面白いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:44:20

    >>9

    ぶっちゃけ他の部分で語られるキャラじゃないと強さ議論でも語られないと思う

    「興味ない、好きでもないキャラだけど強いから一応話に出しとく」とかほぼやらんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:23:12

    当たり術式ってなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 19:48:18

    >>30

    圧倒的外れは蘇我のやつだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:43:09

    オリキャラの術式は数葉の透過が誰が持ってても一定の力発揮しそうではある
    クソ燃費だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:47:17

    脳筋では解決出来なさそうなキャラ多そうよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:07:46

    >>30

    拒絶かなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:16:20

    >>30

    魂霊呪法も中々当たりだけど、術式コピーするには相当高度な呪力操作がいる

    晴は盲目で視覚以外の五感と呪力の波を感じる力が強いから上手く扱えてるけど常人には不可能

    六眼があったら余裕って言っていいか分からんが、できる可能性が高い

    玲夜は魂霊呪法持ちだが、コピーはできない。破壊、吸収くらいしかできん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:18:40

    御影スレだと竜操術式竜呼術式が外れかな
    それぞれ「竜を呼び出せるけど操れない」「操れるけど操る竜は自力調達しなきゃいけない」だから個別だとかなりしんどい仕様

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:21:31

    愛宕の術式も外れかな
    正しく言うなら術式が発現する状況になるのが外れだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:23:24

    >>34

    拒絶も確か基本六眼なきゃ充分に扱えない無下限レベルにクソ術式疑惑なかったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:26:15

    >>35

    魂霊呪法って真人に近いことできるしなんなら直接触れなくても発動できるのが強みだけど、術式コピーには相応のリスクあるし範囲外から攻撃されたら無力だし…普通の人が使うには天与呪縛ありき、コピーありきのものだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:36:00

    まあ順当に賀樂ちゃんの十種は当たりだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:39:22

    >>38

    まあ確かに類は呪力操作や効率は人間としての限界点極めてるからわかりにくい

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:44:47

    竜操術式は色んなダイスの結果「宿儺の指19本分の強さの八岐大蛇(出典:古事記)」も呼び出せちゃったせいで、呼び出せる竜の範囲に「日本神話」以外ほぼ制限がなさそうだと発覚したのがヤバい 
    …ぶっちゃけ歴代術者の中には呼び出した竜にパクッといかれた人もいると思うんだよね 人喰い竜の逸話って多いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:47:49

    >>42

    まあ蛇にしろトカゲにしろ肉食だしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 21:57:16

    >>39

    確かに!意外とリスクが大きいな…(なんで作者の私が気づかないんだよ!!)

    …となると晴って相当やばいのでは?いや元からやばかったけど

    術式コピーでミスしたときのリスク(死)→才能と感覚でどうにかした

    範囲外、不意打ちのリスク(場合によっては死)→天与呪縛でゲットした式神稲荷で対策、肉弾戦は生前は宿儺と、転生後は甚爾と組み手して強化、術式大量コピー

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:10:29

    >>41

    類くんは完全に在野の天才らしいからな……


    悟羂索宿儺のお墨付き

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:19:31

    晴が術式コピーできない人ってどれくらいいるかな?今わかるのは類くらい…?拒絶で弾かれちゃうから

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:23:15

    >>46

    なんなら今までコピーしたやつ全部その気になればリセットされるかもしれんのが拒絶呪術です

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:24:23

    >>46

    しない方が良い可能性しかないのは蘇我ちゃんの核熱術式


    色々あって扱えてるだけで基本的に使ったら死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:26:02

    術式コピー系ってコピー元が術式をリスク込みで乗りこなしてたせいで、リスクや取扱の難しさを計り間違えて自爆したりとかあるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:36:07

    >>47

    天敵すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:40:04

    >>48

    本スレでは乙骨がコピーして訓練の末数分の間なら発動可能かも?って感じになってたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:40:37

    >>48

    竜呼術式も多分その手だな 

    能力的にはほぼクルペッコだからイビルジョー枠呼んでの自爆と隣り合わせなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:43:32

    >>47

    ひぇ…恐ろし

    >>48

    まぁ核だしねぇ…仲良くなれたら教えてもらって使えるようになるかもだけど、蘇我に警戒されすぎてずっと関係悪そうだからな…無理かなー、刻んでおいても封印して使わなそう

    >>49

    試しにやって腕の一二本は飛ばしてそう、治せるからいいけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:46:59

    蘇我ちゃんの自爆技好きなんだよな

    都市どころか日本と周辺の海諸共自爆する出力最大・日光遍照

    こういう自爆技大好きマン

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:59:46

    >>48

    割と体質込みでの運用が想定されてる術式って多そうだよな。長期間使って体が慣れるというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:28:06

    核熱は術式反転がエグすぎる

    周辺の建物とか床が被曝するから結局自分も被曝するだろつし

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:31:31

    なんなら類の滅紫も類じゃなかったら自爆必須の大技や

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:41:35

    類くん割と自分前提な技持ってたりするからね

    時止めとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:19:32

    >>58

    時止めできるの!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:22:54

    >>59

    おう、燃費はクソ悪いが触れた相手とその周辺の時を5秒間だけ止められるぞ


    そして呪力がガッツリ減っても類くんなら5秒もあれば確実に1回は行ける

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:58:01

    忘れてたわ
    類時止めできるじゃん
    それどころか回帰もできるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:58:07

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:57:00

    >>61

    いいだろ?最優だぜ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:46:24

    類くんの欠点はいつも1歩遅れることと時間が足りない事だからね

    どんだけ優秀でもその場にいなければ何も救えない……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:05:52

    佳織でデバフ、未来、歌姫でバフをかけた状態で類にダメチャレして欲しくないかと言ったら嘘になるな
    殆どの相手にはオーバーキルを超えたオーバーキルになるだろうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:09:25

    >>65

    類の技って大火力で消すとかじゃなくて極論なでるだけでも殺せる即死技って感じだからダメチャレするなら蘇我の方が向いてると思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:13:35

    佳織の5倍デバフと未来の5倍バフで大体の術師が一級になれるとかいうチート
    本人達の火力が出ないから良いか…と思ったら未来の方は夜光と五条に式神無しで耐えてるんだよね。化け物かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:15:08

    >>66

    蘇我ちゃんの最大出力と合わせるとわんちゃん地球に太陽顕現させられるかもね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:15:50

    >>68

    太陽系壊れちゃう

    マジで

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:20:54

    滅紫は火力技じゃなくて即死技だから高火力もクソもねえんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:30:58

    類くんの技は基本的に殺傷能力高すぎだからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:54:46

    呪力量自体は多くないのに、このオリキャラたちの中で一番呪力の心配しなくていい蘇我ちゃんとかいう特級ゴリラ

    やっぱり全ての配分が完璧

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:58:13

    >>72

    五条に呪力切れがどうのとか言う女だからな(五条は足し引きで実質消費0だけど蘇我ちゃんは文字通り無限)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:19:20

    >>73

    これ言い切れるの蘇我ちゃんと鏖華ぐらいだからな


    理論上ずっと戦ってればガス欠するのはごじょさとの方っていう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:25:24

    類「大切なのは応用力ですよ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:27:33

    賀樂「適応力・・・!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:00:15

    >>75

    色々頑張った結果時すらも手中に収めた男はいうことが違うな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:17:41

    何度考えても練習はしてたんだろうけど、3回完成された領域展開経験して涅槃完成させたのおかしくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:20:51

    那岐、3本宿儺との伏魔御厨子と草薙の打ち合いに何とか勝利……スレ主的には即死あり得たらしいが。
    非術式の技術で領域に勝つのおかしくないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:53:44

    オリキャラの領域、自分の生得領域だと考えるとなんか考えさせられるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:02:56

    類くんの生得領域が何も無いのすごい不穏だよね

    蘇我ちゃんのは悲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:53:01

    >>81

    ストレートにお労しさが伝わってくる蘇我ちゃんと色々怖い妄想が捗る類くん

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:41:45

    ちなみにファンスレで話されてた時によると蘇我ちゃんは最強格の中で1歩劣るっぽい

    呪術センス7だからね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:48:36

    朗らかで人好きな御影の領域が、悍ましく悪趣味で悪意の塊みたいな性能してるの好き
    闇の悪魔の宇宙飛行士レッドカーペットみたいな発狂モンの光景見せつけられた後に視力奪われてじわじわと闇の一部にされるんだなと思うと恐ろしいよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:01:53

    真っ白の生得領域とかある意味神聖さを感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:32:26

    ヒーラー類くん

    正直類くんをヒーラーと呼ばないで誰をヒーラーと呼ぶんだ感はあるけどヒーラーとするのは少し違和感がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:08:08

    >>86

    類以上の回復力持つやついないからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:13:42

    >>87

    高出力の反転レベルじゃなくて即時再生だっけ?秤以上の再生能力となるとなぁ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:59:00

    類くんと本気で能力比較する相手として挙げるとしたら多分BLEACHの織姫だからな
    そりゃヒーラーとしても強いわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:32:28

    >>89

    ヒロアカのシガラキの能力とセットと考えるとチートもいいとこだからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:20:56

    >>90

    なんならエリちゃんの個性の成分もある

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:30:24

    類くん、基本的にチートだけど強くなるには時間が足りないのといっつも遅れるって言う欠点があるからね

    どれだけ強くてもその場にいなくちゃ人を救えない……これは呪術に限らないけどね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:34:13

    >>92

    時間が足りないのにあの強さなの……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 04:42:23

    鹿紫雲ちゃんの領域展開、もしかして類くん倒せちゃう…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 05:25:10

    領域展開中にワンパンできれば勝ちの目もあるかも?
    ただ本人の術式が使用不可なだけなら類の所持する呪具込みで耐え切られるかもしれないのと、類なら本スレの生存ルートを再現できる可能性もあるのが厳しいところかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:02:56

    類くんそもそも簡易領域持ち(シン・陰流を見覚えた)だからねー


    生き残るための手札が多い

    >>93

    全部荒削りだから……とりあえず使えるレベルまでは仕上げてるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:19:40

    そういえば類くんを殺すための手段は割と多いんだよな……

    殺すと自分が死んで類くん生き残ってるけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:23:20

    ・神閃威光で無効化されるのは術式だけだから簡易領域で凌げる
    ・その後飛んでくる電撃は一撃で人体バラバラになる威力だけど秤や蘇我ちゃんみたいな無限呪力なら呪力特性を無視できる

    …これらを踏まえるとやっぱ上位層は耐えられそうだな。那岐ちゃんとか普通に殴りかかってきそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:34:52

    >>97

    チート術式に加えてその他技能も色々習得済み、チート呪具まで装備って隙無さすぎません?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:36:37

    >>98

    なんかこれみてると伏黒甚爾みたいな呪力0のフィジギフはキツそう


    なんか普通に雷耐えてるし

    >>99

    まぁ、色々才能ある人が五条の元で常に呪術師として強くなるために研鑽積んでるからね


    あと呪具に関しては本来はごじょさとの物なんだよなー……

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:43:03

    冷静に考えると寝てる類くんの血を採血して呪具に登録するごじょさと最悪じゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:44:17

    ダイス産オリキャラで類にワンチャンありそうなの誰がいるだろ
    条件は平等なら何でも良いとして

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:46:12

    >>101

    それはそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:48:01

    >>102

    飛梅外してもらえます?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:50:54

    >>102

    領域メタれる&ほぼ残機無限って考えると宇鸞はワンチャンあるだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:15:11

    呪具がちょっとやばすぎるよ類くん
    これのせいで数葉の暗殺とかも返り討ちにするし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:19:46

    >>97

    多いか~?ほんとに多いか~?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:20:27

    >>106

    極ノ番使ってる時に当たるのかなアレ

    対象不在で不発しそうな感じもある

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:25:00

    >>108

    理論上宿儺の次元斬が当たらないレベルだからそもそも世界にいない扱いだから対象をとるような呪いも当たらない説はある

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:25:58

    >>108

    暗殺したあとは解いてると思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:26:29

    >>102

    条件が平等の例として死合なら類だけど試合なら蘇我ちゃん勝ちそうみたいな話はあった

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:28:52

    >>111

    領域で殺しちゃうから領域がまず封じられるからな試合だと 

    あと極の番もか


    大幅弱体化もいいところで草

    これでも不死身だけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:32:31

    蘇我の領域に関しては外郭が肉体だから反転術式で再生できる可能性があるから類の分解と蘇我の再生のどっちが早いかで決まるけどワンチャン領域内で勝負しても大丈夫説はある

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:36:30

    那岐ちゃんがするかどうかは置いといて人間無骨に領域展開させて相手も領域展開してきたなら夢想の草薙で外殻切り刻んで術式焼き切らせてから攻める

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:37:44

    >>114

    類、反転で術式焼ききれ治せるからわりとすぐ反撃しそうだな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:38:50

    >>112

    ここまで弱体化させてるのもう実質負けてるようなもんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:40:30

    >>115

    人間無骨の怨喰術式な効果が相手の呪力を0までとったりするのと夢想の効果が相手の体内に斬撃を通して簡易領域や展延を展開して術式を阻害するから決まればまぁ何とかなるやろの精神、だけど性格上真正面からぶち破りたい女だからする気がしない

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:42:46

    >>116

    お前はただの試合で死人を出すつもりか?それはもう死合なんよね

    条件が平等ならって話してたでしょうが

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:49:39

    人間無骨と那岐は実質二対一だし展延と術式で殴れるからな
    それはそれとしてレギュレーションとしてどうなんだ?呪具だし調伏した呪霊だからセーフか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:52:46

    類くんの欠点は殺意が高すぎることだからな
    試合だと最上位には負けることもある

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:58:26

    >>119

    条件を平等にってことなら呪具は呪具でも幾分か等級の低い呪具になりそう

    術式がついてるような呪具ありきの戦闘が平等かといわれると微妙なラインだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:13:18

    >>119

    ぶっちゃけ調伏した呪霊とか外付けの術式関連無しなら原作で言うなら夏油とか乙骨が無しに成るからな……まぁアリじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:18:50

    >>122

    この二人は生まれ持った術式由来だから許されると思うけど例えば交流会に特級呪具持ち込んでそれありきの戦い方で勝ったらその人の実力が高くても見てる人たち(観戦組とか読者)は納得できんだろうなと

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:21:16

    >>118

    だったら相手のほうも極の番と領域なしにしろよって

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:24:34

    >>124

    誰も蘇我が領域使うとも言ってないしそういう話じゃなかったの?

    >>113のことを言ってるならお互いに領域使ってるからこれはこれで平等よね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:29:13

    >>122

    まぁどっちかと言うと外付け術式は羂索とかで、術式付きの呪具とかなら宿儺の神武解かね

    それでもまぁこの二人はボス枠だが

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:31:52

    呪具術式極ノ番領域展開無しのマジの殴り合いなら蘇我が一番強そうだが
    こういう試合は呪霊組が入るとややこしくなるから悲しい 夜光が入りたそうな目でこっち見てるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:35:48

    >>127

    単純なゴリラ力最強決定戦なら呪霊もエントリーしていいんじゃないかな?

    「呪霊と人間じゃ基礎が違う?虎杖や真希さんの前で言ってみてください」になると思うし

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:20:40

    >>127

    夜光は「指換算だと御影より強い」けどどう強いのか設定しきれてない部分もあるから議論には持ち込みにくいんだよね…

    おそらく呪力打ち消し+ステゴロスタイルってくらいしかわからん

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:40:47

    なんか真っ当な強さ議論みたいになってきてワクワクしてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:46:08

    夜光は18本分だけど殺しはしない主義の呪霊だからな
    運動神経10+拡張術式がフィジカル強化だからまぁゴリラ廻戦側の呪霊ってのは感じるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:54:30

    ゴリラ度か那岐はバトル基本的に悪い出目引き続ければ負けるダイスシステムだからな……

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:59:22

    >>132

    普通の薙刀で甚爾と打ち合いが成立したり

    東堂と黒閃の打ち合いでギリギリで勝ったり負けたり、一年三人と殴り合いで負けたり勝ったり


    大体、呪具使ってない戦いはこんな感じだっけか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:06:55

    >>122

    「晃成の八岐大蛇連れ込みが許されるか」はこのレギュに関わる話かな?

    術式で呼べるものではあるけど全く違う存在でしかも完全な支配下にあるわけでもない、有り無しで戦闘の勝敗が大きく変わる枠

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:11:54

    >>134

    完全な支配下にないなら不殺の場で出すのはよろしくないんじゃないかな

    勝敗にかかわってくるほど強力ならなおさら

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:28:52

    >>135

    そうか不殺試合だとその観点があるか…

    だったら八岐大蛇というか晃成の術式の竜は「帰す条件緩めの魔虚羅」枠なのを踏まえて、「調伏してない魔虚羅」と同等として基本出禁にすべきだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:20:21

    領域展開使えるオリキャラ多いなーって思う

    普通の領域すら凄いことなんだっけか

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:25:41

    類「(出禁技多いな……)」

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:26:39

    そこは生存者バイアスみたいなもんもある
    ここで語られるキャラはどうしても元から強いキャラになるし、そうなると領域を持たされてるかダイスで引けてることは大前提みたいになってくるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:27:09

    不殺縛りだと賀樂ちゃん大分有利だな。
    領域も攻撃性ないし、術式焼けても魔虚羅は出っ放しだし。

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:28:26

    >>139

    まあ渋谷事変に参加したら七海が引き留める奴はここにはいないレベルだもんねw

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:29:03

    不殺とは変わるけど晃成の八岐大蛇を祓える人はどれぐらい居るんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:38:28

    >>142

    晃成を気絶させて八岐大蛇を帰還させられる奴は山ほどいるが、指19本分相当の八岐大蛇自体を祓える奴はどれだけいるのか…

    そもそも術式の説明的に「晃成が出した竜」自体完全に祓うことができるのかもわからんのが怖い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:47:06

    そういや呪術世界は呪霊は負の感情から産まれて、元ネタアリの呪霊とかも多いけど
    宿儺とかみたいにガチの存在していた異能とかいるんかな?
    種族としての鬼とか

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:58:23

    >>144

    それが特級仮想怨霊……?か、それに混合されてるか、かな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:58:26

    >>144

    鹿紫雲スレに出てきた弥生人泳者「鬼王温羅」は主のイラスト見る限りどう見ても角あるけど括り的には「鬼っぽい人」ぐらいっぽいな。異形の人間というよりは特異体質持ち(呪力を何かしらに変換できるなど)の方が多そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:56:41

    鹿紫雲スレの敵キャラに「呪力を糧に燃える超高温の炎」を操るやつがいて、呪力で構成される式神、呪霊は消滅するまで火が消えないって言われてるけどこれを御影にぶつけたらどうなるんだろう。無事な部分を切り離して退避するんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:57:55

    >>147

    そもそも御影を祓える術師がいるのだろうか…

    もし御影が敵だったらと思うとゾッとするね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:30:06

    夜に領域展開するだけで粗方終わるからな御影
    対人デバフが無かったら許されない性能してる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:15:41

    >>33

    解釈広げまくったら呪力量を透過して

    「お前の呪力量は一時的に0になった…」

    とか…できそうじゃない?

    流石に無理かな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:23:52

    >>147

    呪霊や式神限定だけど燃え尽きるまで消えないってちょっとNARUTOの天照みあるな…御影じゃなくとも呪霊なら雷影みたいに燃え尽きる前にダメージ覚悟で分離できればセーフなんじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:12:35

    期待の新人、卑弥呼

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:13:30

    >>150

    さすがに無理では?

    それなら「あなたが存在する」という事象を拒絶する類が完成するぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:15:04

    >>151

    頭さえ無事なら…ってことか

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:40:11

    >>147

    鏖華でやると火力面白いことになりそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:00:41

    いきなり上位に食込みそうな野生の卑弥呼

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:02:03

    言い方悪くなるが安価産オリキャラの俺TUEEEE枠だな卑弥呼

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:05:33

    >>157

    推定ドルゥヴ倒して日本平定した術師だしどれだけ盛ってもいいんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:07:08

    と言うよりあの卑弥呼は強くするとかよりパンツ爺の脳を焼く為のキャラだからな
    戦闘用じゃ無いんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:08:38

    >>156

    フィジカルはかなり弱かったはずだし相性ジャンケンに持ち込める奴そこそこいそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:59:42

    狂だったら術式効かないし、フィジカル強いしで倒せそう…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:15:16

    六眼類、巡航形態蘇我みたいな強化形態好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:22:49

    本スレだと使われなかった虚無之心御影
    「戦闘スキルが16倍になる代わりに心がログアウトする」仕様は対人デバフが発覚した今となってはバフ&バフでしかないな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:27:20

    巡航形態蘇我ちゃんとかいう空中戦最強の素質がある形態

    ロマンあるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:49:40

    六眼類とかいうチートの極み

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:56:09

    >>164

    空中戦好きだからその形態も好きだわ

    いいよね空中戦

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:55:55

    巡航形態とかいうカッコ良すぎる名前いいね

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:46:48

    男の子ってこういうの好きなんでしょ?を体現したようなキャラって呪術本編だとメカ丸くらいしかいないから女性枠でこういうのがあってもいいよなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:54:56

    大結界 草那藝之大刀とかいう新技来たな
    プロフに解説も載ってるけど範囲無制限か……

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 18:43:48

    鹿紫雲ちゃんの領域展開は必中・必殺効果がないから術式が使用不可能になるらしいけど、晴の領域展開に付与する術式を無しにしたら同じ効果が得られたりしないかな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:00:34

    そういえばつよつよ枠って何かしらで攻撃が効かない要素ある気がするな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:14:39

    愛宕ちゃん不死身とマコラ耐性得るために歯車メンタルにならなきゃね……

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:06:52

    >>171

    攻撃ききまくってたら火力が高いだけで上位勢には瞬殺になるからかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:16:01

    そう考えると漏瑚が強者だけど宿儺とかにボコられてる理由がよくわかる……

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:35:43

    >>174

    花御みたいにタフネスが取り柄でもアレだし……

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:55:39

    >>165

    ただでさえ良い呪力効率が更に高くなるし呪力を更に緻密に扱えるようになるという強化っぷり

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 08:24:09

    >>176

    恐らく出来ることもめちゃくちゃ増えてると思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:00:09

    ほしゅ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:49:40

    晴さんってどのくらいの強さなんだろう
    プロフィール見たかぎりだとめちゃくちゃ強そうだが

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:05:25

    >>179

    ・自身と式神の半径7m以内の魂を操作

    ・術式のコピー(相応のリスク有り、オリジナル以上に使いこなせるわけではない)

    ・他人の魂を食べることで呪力を補給可能(ただしゲロマズ)

    ・魂変形で反転なしの再生が可能

    ・閉じない領域習得(付与術式はコピーと切り替え可能)


    乙骨と真人足して丁度2で割ったくらいの強さかな?強いには強いけど石流とかドルゥヴみたいな本体が出張らなくても戦えるタイプとは相性悪そう。

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:12:25

    最上位には一歩及ばないくらいかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:34:40

    >>181

    正直コピー性能としては乙骨の方が上な気もする。天井には及ばないけど魂ガードできないやつは基本即死だからなんだかんだ上の中、下くらいはありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:10:32
     紀 阿碑渡貴族、紀氏の子。呪術師の家系としての一面を持つ紀氏の、その側面における当主。

     姉は現在紫藤カザリという名を持つ呪霊と化しているが、そもそも平城京から長岡京へと遷都する時期に生まれた腹違いの姉弟。互いに仕事上の付き合いはあってもそれほど深い関係ではなかった。カザリは時折、優秀で聞き分けの良い、姉の無茶をよく叶えてくれた弟を思い出しては慣れない感傷に浸っている。


     術式:武天詠法


     紀氏の相伝の術式。術者を筆頭とする最大3万人規模の軍勢を、言葉によって自由自在に使役する術式。術者の呪力量が高ければ高いほど兵士個人に対する細かな行動指示が可能となり、 阿碑渡、そしてその父が最も扱いに優れ、そして最後の有力な使い手であった。

     術式によって使役される兵士はすべて、兵士自身の呪力及び術者由来の呪力によって身体能力を強化されており、阿碑渡ほどの実力、呪力量となると、本人含め全員が不完全な天与呪縛「フィジカルギフテッド」並みの身体能力をもつ。


    極之番:一身三萬武天(いっしんのさんまんぶてん)

     自分の体を術式によって三万人と認識することで術式を誤認させ、術者の一身に身体能力強化と呪力強化を全て集中させる。あまり…
    telegra.ph

    突然すまない、これの術式についてなんだが、どう思われるんだろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:16:57

    作者的には、非術師とはいえ三万人もの呪力と身体強化を一身に請け負うのは相当な強化だと思うんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:38:03

    結構強いと思うけどまこーら倒せるレベルの火力の持ち主だったら勝てそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 12:45:48

    結局ゴリラするしかないのがパッとせぇへんね。3万の物量で攻めた方が強いよ絶対

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:24:40

    まぁそうだよなぁ。そもそもは「最大三万人の互いに信頼している部下を、術師の呪力と部下本人の呪力で強化する」というのが術式効果だし、極之番みたいな使い方は本当は想定していないし。
    軍略巡らせて後方支援するのが一番だよね。あとは術式発動の条件を逆手に取ってスパイ探しとか(互いに信頼してなきゃ発動しない)

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:49:11

    >>186

    アーカードとかクソ強いけど死の河出してる方がもっと強くて厄介だしな 余程の場合じゃなきゃ物量のが正義よ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:49:51

    次スレはカテ移動か

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:54:35

    そもそも次スレいる?ダイススレのキャラは結構性能語り尽くされて晒すスレキャラの性能設定相談スレみたいになってるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:55:44

    >>190

    要らんかもな。ファンスレの方でも議論はもう良いんじゃ無いって話題出てた気もする

  • 19219024/02/16(金) 14:01:27

    >>191

    だよなぁ…

    自分は「語り尽くした感あるし後は本スレ、ファンスレ、晒すスレ等に各々解散してもろて」派として次スレは立てないでおく

    どうしても語りたいことができた方がいる場合のみその方にお任せする方針で…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:02:43

    クロススレに統合する?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:03:52

    >>193

    強さの話は荒れるからそっちと統合は嫌だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています