結局のところコイツは

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:50:57

    ザフトの作った水陸両用MSを流用したのか
    アスランが異世界から毒電波を受電して設計したのか
    プラモ出る時には解説されるかなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:51:53

    分類するなら追加装甲なんじゃないかな
    たまたまズゴックみたいな形になってたまたまズゴックって名付けられただけで

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:53:00

    まぁザクウォーリアいるし名前はあんま深く考えなくていいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:53:13

    ライフリの各種兵装の正式名称も明かされたしこれも●●●●略してズゴックはやると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:54:12

    >>3

    それはそれでこいつだけズゴック○○じゃなくてただズゴックなのが異質というか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:57:54

    Zaft
    Armored
    Keeper of
    Unity
    でZAKUだけどZGOKはなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:59:45

    というかズゴック部分はモルゲンレーテなのか
    それともロウがぶらりとやって作ったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:05:00

    Zero 
    Gravity
    Observe
    Keeper
    で無重力偵察継続機
    みたいな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:05:41

    なんか型番あるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:08:03

    ZGMF-MM07とは公式サイトに載ってるMのどっちかがマリンだと思うけどもう片方はわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:14:02

    ………プラモ出せるかこれ? 中にジャスティス入らんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:15:30

    事前調査で潜伏できる場所が水辺だったから、その点を考慮してゾノやグーンを参考に追加装甲を貼り付けていったらこう…なるかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:51:06

    ジャスティス剥き出しだとコンパスが疑われる
    ゾノやグーンに寄せると見つかった時ザフトが疑われる
    なのでジオン由来のズゴックにする必要があったんですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:53:11

    ファクトリーの連中が悪乗りした結果なんじゃないかと予想している
    同じく悪乗りで出来たのがライトニングバスターとデュエルブリッツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:56:03

    アスクレプオス風に改造してる人はいたな

    /photo/1
  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:57:04

    ファンサ特化の作品だから細かい設定は
    考えられてなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:57:21

    ちなみにUCズゴックはファトゥムが無改造で付くそうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:58:27

    ギミック込みで製品化出来るもんならやってみろ枠なのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:02:58

    >>18

    「ガンプラファンに作ってみろ」枠じゃないかな

    ビルドバーニングinドムの作例も何件かあったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:05:30

    >>15

    初期案だと見たらジャスティスには分かる程度っていうし

    こんぐらいだったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 05:46:18

    分類としてはフルアーマーとかチョバムアーマーになるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 06:37:17

    ゲルググアーマーなマーズジャケットって前例あるからジャンク屋が関わってるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:17:52

    >>5

    宇宙世紀のズゴックも名前の由来が不明だし、名前つける時に開発者がピンと来た名前が外見が似てるから宇宙世紀とコズミックイラで同じになったとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:22:13

    何がありそう感はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:27:15

    >>11

    逆に考えるんだ

    ジャスティス弐式が入るレベルの巨大キットにすればいいのさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:29:20

    >>15

    プラモ出すならこれくらいにしないとダメだよな

    実際バンダイは頭抱えてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:42:19

    ジャンク屋絡みならハチがやってきた世界のデータを参考に作られた…なんて予測も出来る

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:53:16

    本来できないハイマットフルバーストを作った制作だからなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:54:27

    バンダイ「ズゴックにジャスティスを隠す…出来らぁっ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:55:26

    >>21

    偽装兼追加装甲ではあるだろうからそんな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:56:15

    >>27

    無神経にサルベージしたデータを公開したんかもね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:59:58

    まあ「整合性とかいらん。まんまズゴックで」した福田監督は正しいよ
    こっちのほうがおもしれーし話題にもなってるもん
    バンダイを泣かせてでもやるべきだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:01:24

    ZGMF区分だから宇宙用か宇宙/地上兼用機として作られてるのは確実なんだよな
    地上専用機はTMF、水中専用機はUMFだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:01:38

    >>24

    フリーダムの日本刀は「Destinyでジンとかも使ってたし……」ってことで、そうじゃない可能性もそれなりにあるんだけど

    ガンダムに水泳部(モノアイ)のガワを被せる発想となるとやっぱり……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:04:41

    >>25

    値段と飾る場所を考えてクレメンス……

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:05:21

    >>25

    角が見えてるのと背負いものがそのままなせいで

    大きさもかなり制限されるのが難点なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:06:16

    見た目ならザフト水泳部だけど名前がな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:07:30

    「ジャスティスの両腕を折り畳んで、ズゴックの腕は完全な別パーツにすれば入る」みたいな話があったよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:10:01

    >>35

    デンドロビウム「値段や置き場所に拘るのは甘えだぞ」


    ディープストライカー「全くだ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:13:12

    >>32

    君の言うこともわかるけど…

    でもバンダイは今泣いてるんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:19:56

    ザクウォーリア
    グフイグナイテッド
    ドムトルーパー
    ゲルググメナース
    ギャンシュトローム
    ズ ゴ ッ ク

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:23:49

    まあMG以上ならともかくHGCEならぶっちゃけギミックOFFしたって誰も文句言わんやろ
    そんな事より早く出して

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:28:49

    公式サイトにしれっと「ミサイルやメガ粒子砲などの武装も備え」とかさも皆様もご存知の定番装備みたいに書いてるけど、c.e世界にはこれまでメガ粒子砲なんて無かったんですよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:31:18

    特火重粒子砲ならジンの時点で持ってたからよ…
    何かそれの進化系だと思うからよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:08:40

    >>5

    種だとジンとかディンとかゲイツとか短い名称だったんだから先祖返りでいいんじゃないのか

    ぶっちゃけザクじゃなくてザクウォーリアなのってプラモ化の都合なんだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています