ここだけフレイを送り出した後 完走記念スレ完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:21:33

    噛めば噛むほど出汁が出る男

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:22:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:22:38

    まぁ…まだ語れるが……いやまだ味出るのかコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:23:04
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:24:02

    劇場版でハチャメチャな悪役が出てきた結果、こいつのやったことって基本ダイス転がしが殆どじゃね?となったのはデカい

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:24:11

    初代スレはまさかの3時間経たずに感想だからな…
    いくら学生の下校時刻近辺とはいえ爆速よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:25:00

    バタフライエフェクトでデュランダル一家が爆誕したのも面白い

    父 ギルバート
    母 タリア

    長男 レイ
    次男 シン
    三男 ウィリアム

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:25:35

    こいつ自身が別にナチュラルが嫌いとかコーディネイターが嫌いとかじゃないものでかい
    まあダイス目次第ではやっぱ人間ってクソだわに振り切れるわけだが逆にダイス目次第では人間も捨てたもんじゃねーなになる可能性もありそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:25:45

    >>5

    元からそう言われてなかったっけ?

    悪い方向に転がそうとしてるにしては雑だからクルーゼとしてはどっちに転んでも良いんだって

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:27:21

    議長が超ファインプレーかましたからMPVは議長だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:28:37

    クルーゼからすれば人類が滅ぼうが生きようが自分はまともにその未来を見れないんだからどっちでも良かったんだよね
    なんか未来が見れるようになった。やめて…滅ばないで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:28:56

    SEED放送当時はそれをネタに語るにはSEEDの話題自体が落ち着いてなかったというのはありそう
    その後は種デスで更にネットが冷静じゃなかったし
    SEEDが盛り上がっており、かつSEEDの話を落ち着いてネットで話せるようになったんやなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:29:09

    こういうif概念大好き
    良いよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:30:23

    映画終了後もなぜか生きてて補充要因としてコンパスに参加したいのだがね…してくるクルーゼ隊長

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:32:00

    仮に遺伝子問題何とかなってデュランダル議長とタリア艦長が子を授かってウィリアムが曇ったらアーサーに加えてスレ画がパーフェクトコミュニケーションを取る

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:33:35

    >>14

    人間関係はともかくとしてスペックなら補充どころかレギュラーじゃないですかねアンタ…

    ていうか白服なんだからアグネスより採用度高いでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:40:56

    >>15

    我が親友は血のつながりどうこうで差別などせんよ


    だからレイを預けたのだ


    とか言いそう


    後レイとシンも(とくにレイ)もアドバイスくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:48:22

    うおおおお生きられるようになったん!?扉まだ閉まる!!まだワンチャン閉まる!!だからやるしかねぇええ!!ってなったラウさん面白すぎた
    原作が負の方向のやけっぱちにたいしてこっちは正のやけっぱちだから余計笑っちゃうんよ

    コンパス行ってもキラたちが微妙な顔してもいいしなんならターミナルでアスランと一緒でも味が出る男

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:51:57

    今回の映画クルーゼが最初からキラチームでもおもろいしアスランズゴッグと一緒に何かの機体で出てきても絶対おもろいもんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:52:37

    前スレ最後あたりでこの時点でのスレ画の罪(キラムウの生まれ暴露)に関しても被害者ヅラで立ち回れるなこいつ?
    って発覚して指パッチンしてそうでダメだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:55:56

    多分ギルからの連絡30分くらいがクルーゼのガバチャー人生で一番必死にチャート組んでる瞬間

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 01:57:38

    >>20

    実際君たちのお父さんにやられたんですけど!?だから被害者ヅラっていうかマジの被害者だからなあ

    まあキラも被害者なんだけどだからわかってほしかったんだ…って言えばもうセーフ感はまああるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:03:57

    >>22

    私にはあるのだよ! 生まれを愚痴る権利がな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:07:55

    両軍に情報流して被害を拡大させてたりはしてるけど別に本人は大量破壊兵器使えとかは言ってなくて「この日攻めますよ」くらいだからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:42:22

    マジでこのルートで無印切り抜けたらずっといい空気吸って生きてそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 02:43:27

    寿命問題さえ解決すればフラガ遺伝子由来のスーパーナチュラルだもんなこいつ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:16:37

    >>22

    それこそ難病で治療の目処がたたないと言われてた人が自暴自棄になってしまってたのと同じだからな。

    それがギリギリのところで治癒・寛解したとなればそりゃ態度も変わるし、その辺まで素直に白状して謝罪しても全然いいのよねぇ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:24:05

    君たちに迷惑かけて申し訳ないが原因は君たちの親だよ!
    って言われたら思うところはあれどグッと飲み込む程度には被害者二名の理性とこいつ味方化によるメリットが強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:27:28

    政治謀略にも長けた有能な白服だから単なるエースパイロット以上の価値がコンパスにあるからねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 03:27:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:59:48

    >>29

    キラアスランシンはそこら辺頼りにならないっていうか、1パイロットが政治も出来るなんてガンダムシリーズの味方キャラでほとんどいないからクルーゼ味方化は貴重よなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:45:22

    デュランダルがDP踏み留まってもファントムペインの襲撃や旧ザラ派蜂起は起こるのC.E.闇が深過ぎるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:47:50

    種自由ではクルーゼ専用のゲルググとかギャンとか見てみたいかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:24:34

    クルーゼの寿命問題が解決し改心

    クルーゼが味方になりフレイの死亡イベントが発生しないためフレイが生存

    キラの伴侶がラクスをフレイの二人になる

    そのまま劇場版シナリオに突入する

    キラが二人囲っているのを見てイングリットもオルフェの二人目の伴侶になればいいのではと考えるようになる
    って感じで前スレでバタフライエフェクト気味にイングリットの救済まで行われる可能性が出てきてお腹が痛くなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:45:51

    まあアウラに気付かれないようアコードたちを説得・懐柔する必要があるんだけどね
    アウラが気付いたら即ボッシュート不可避だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:54:49

    正直説得、懐柔スキルもクルーゼ高いからやろうと思ったらめちゃくちゃ戦力になるってのがね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:13:07

    見てえよガンダムSEED FREEDAM in クルーゼ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:24:08

    >>37

    inは怖いからwithにしよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:25:25

    >>32

    ファントムペインはともかく旧ザラ派はどうにかなるかも、あのタイミングでクルーゼが味方になれば核がくるかもがしれわたって防ぐ可能性が上がって、ナチュラル絶滅思想は減るだろうし

    それがだめでも場合によってはアスランが最後のジェネシス打つ前に止められる可能性とかもあるし……旗印が普通に拘束されてれば大分違うはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:55:16

    マジレスするとレイには治療受けさせるけどクルーゼは改心せずそのまま突っ走りそうな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:09:14

    >>38

    機動戦士ガンダムSEED FREEDOM with C


    なんかひと昔ふた昔前に居たねこんな芸人さん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:53:10
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:57:19

    まだギリッギリ開き直れないタイミングじゃねぇかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:01:28

    いまさら止まれるか! するにはギリギリ間に合うな…って計算出来ちゃうタイミングなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:02:42

    そして、クルーゼは変なとこ冷静だからな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:10:41

    主人公陣営との確執がムウにクソリプ飛ばし過ぎてて仲悪いくらいなんだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:39:44

    マルキオさんの有難いお言葉
    「拡げるのは容易く、消すの難しい」
    「戦火というのは厄介なものです」
    オラ火消し頑張るんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:42:02

    ゼウスシルエットの使いごこちはどうだいシン君!!

    天帝の名前を冠してる私の遊び心気づいてくれたかなシン君!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:43:10

    アカツキにのってる誰かさんも大満足で不可能を可能にしたな!実質親子の共同作業と言うわけだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:44:43

    いやだよオーブ地下で仮面とシモンズ女史がこんな一撃離脱な装備あったら良いよねーできゃっきゃうふふしながら作ってましたとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:30:49

    戦後はバルトフェルドみたいなザフトの元同僚には「こいつホンマ……」みたいな目で見られてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:50:57

    キラにとってコイツからの生まれの暴露は呪いと同時に義両親からの大きな愛情を自覚させるものでもあるからな…
    キラとしても怒るに怒れなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:56:27

    なんでラスボスの癖にド終盤までクソリプくらいしかしてないんだコイツ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:58:26

    >>53

    こいつ自身別にラスボスになりたかったとか全力で滅ぼしたかった訳じゃないからかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:08:09

    すごいまだ味が出る…あにまん民が夢中になるわけだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:25:49

    運命の時に孤児院にしれっといるし何なら海でサーフィンしてそう想像してしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:17:48

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:20:21

    >>56

    呪術カテのサーフィン羂索コラみたいになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:27:02

    何気にフレイに語ってた鍵云々も地球復興優先させて「戦争なんてしてる場合じゃねえ」って経済優先させる形で戦争を終わらせる鍵だったと言えなくもないのがまた…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:34:36

    >>7

    ギルやレイも人生エンジョイして、シンは家族が出来てメンタル安定する

    最高の世界線

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:56:30
  • 62二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:26:12

    まじでクルーゼってガバチャー通ったからラスボスしてるだけで終盤まであんまりヘイト稼いでないから精々ムウさんが肩撃たれた分一発殴れば概ね精算できるのホンマずるい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:33:28

    本編議長がレイに「君もラウだ」してクルーゼさせてたけどレイはぶっちゃけクルーゼするのシンドいと思ってたがクルーゼご本人も趣味で走らせてたが別に楽しくてRTAしてた訳では無いから、この世界だと心から生き生き出来て良かったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 21:46:30

    >>56

    サーフィンしてたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:18:44

    実際具体的に考えると無印どういう動きになるのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:24:29

    NJCが本編通りに渡っちゃったかどうかでも対処は変わりそう
    確定なのは最終決算でキラと対決しないことでキラの手が空くからその分の戦力は別のところに回せる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:42:14

    おっ、待てい。ストライクとバスターの被弾もなくなるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:47:29

    最後の方の時系列うろ覚えなんだけどどういう順番で起こったんだっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:54:42

    NJCを連合側がゲットしてから実際に撃たれるまで二ヶ月くらいあったはずだからその間になんかこう…なんとかなれー!してもらうしかねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:04:40

    >>10

    ご褒美にレイを連れ子としてタリアと結婚することをウィリアムに認めてもらえたよ

    やったね!更に息子のシン増えたしさ

    賑やか!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:40:30

    単独犯だから大きく状況動かせるだけのコネはなくてマジで現場でなんとかするしかなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:04:23

    有能なんだけど動かせる手駒が少ねえ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:55:57

    >>59

    それはそれで

    「私みたいな存在を生み出すクソみたいな世界だが、まだまだ捨てたもんじゃないなワハハ!」

    って喜んでそうなのがまた

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:04:15

    切っ掛けになりそうなのはキラがプラントで治療を受けた事かな?
    その時の治療データとキラの遺伝子データが流出して、デュランダルがそれを研究してブレイクスルーに繋がったとか。

    クローンに限らず、他の病気などにも活用されるかもしれないけど、その分闇の部分も大きくなりそうな厄ネタだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:52:19

    >>72

    だから頭下げてAA組に合流して何とかしようとしてるんや

    なんなら寿命問題クリア・レイの為にも頑張らないといけない・友人の為にも頑張らないといけないで過去一メンタルしっかりしてる可能性

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:57:23

    >>59

    ていうかそうなるはずだったのをアズにゃんが無理矢理核ミサイル転用優先したんじゃないっけか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:24:46

    クルーゼ「アズラエルは死んだ…?」


    クルーゼ「会見してアズラエルの部下でエネルギー問題解決に繋がるNJCを手に入れるためにスパイしててちゃんと情報渡したのに核撃ったから裏切ったことを話すか」

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:26:08

    死人に口なし死人に口なし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:50:50

    歴史ってのは勝者が記す物だからね
    アズにゃんは犠牲になったのだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:04:09

    アズラエルの不意打ちローエングリンでムウさんが不可能を可能に→ネオルートと、ナタルさんが死ぬのは回避でき無さそう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:12:17

    >>80

    まあ別にこのクルーゼは生のヤケクソしてるだけで未来知ってるわけじゃないからな…そこまで全部予想して防げるかというと

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:58:20

    >>80

    ムウが不可能を可能にしたのを見たらマリューと悲鳴がハモりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:59:49

    >>80

    手が空いてればワンチャンドラグーンで潰しにかかるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:18:58

    コイツ割とキラの事もムウの事も好きだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:19:59

    ムウ→ネオが回避できなくても、クルーゼが生存かつ味方陣営にいたらネオに対してアプローチがあるかも
    レイは存在感知出来てもそれが何かわかって無かったろうけど、クルーゼは気づくだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:20:49

    >>84

    本編でも2人になら止められてもいい(殺されてもいい)と思ってたからな

    ストライクじゃプロヴィデンスを止めれなかったが

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:23:15

    私にはあるのだよ!
    残りの人生を全うにエンジョイする権利が!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:29:29

    >>87

    Nジャマーキャンセラーリリースその他もろもろの後始末終わった後ならどうぞご自由に

    ただラクス&キラが戦ってる世界でコイツ自体がそれを許さない気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:43:38

    私にはあるのだよ!
    ヤバそうになった世界を救う責任が!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:27:26

    >>89

    全部ではないがまぁそれはそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:28:02

    >>89

    ヤバくした原因の1人だけど直接手を下してることは少ない上に基本的に軍人だったらそれはしょうがないよねの範疇が多い、かつそこで責任をとってどうにかしようとする奴がCE基準だとかなりの善人判定になりかねないのほんまよお

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:33:43

    ヤケクソになってるだけで割と感性普通なんだよなクルーゼ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:36:43

    >>82

    ハモるだろうけど色々と草はえる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:37:59

    >>80

    不意打ちローエングリンってぼろぼろになったストライクの帰還が起点じゃなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:38:47

    ストライクの着艦準備やってなかったらまぁ当たらんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:56:09

    ってことは下手すると種死でフリーダムと一緒に暴れ散らかすプロヴィデンスが見れるのか…
    そんでフリーダム撃墜じゃなくてフリーダム&プロヴィデンス撃墜になるのかシン…
    すっごい頑張って勉強したんやな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:11:13

    何が悲しいって、オーブの一件は完全クルーゼ無関係なのがね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:15:48

    まぁここでもターニングポイント時点で地上の話は全部終わってるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:37:18

    >>96

    フリーダムプロヴィデンスコンビ相手だとシンは勝てなくね?フリーダムだけ狙いたくてもそうはできないだろうし

    それにレイが協力してくれないかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:00:54

    >>16

    ミレミアムかアークエンジェルのどっちかでクルーゼ隊率いてそうよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:52:00

    >>97

    クルーゼが何もしてなくてもそもそも頭CEだからあの地獄になったって好例だよねオーブ戦

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:59:09

    そういうのも含めて世界の方が滅びたがってんだもんなぁ!だからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:34:52

    それでも! 守りたい未来があるのだよ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 23:50:18

    ラクスの優しい歌が好きだったり部下に割と甘かったり老い先短い身なのにレイの面倒見てたり割と善性もあるからこういう風におもちゃにされる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:44:36

    「なぁクルーゼお前……坊主に対してフレンドリー過ぎないか?言っとくが俺はお前に撃たれた傷がまだ治ってないんだぞ?この意味わかってるよな?」
    「何を言うムウ。言っただろう、状況が変わったのだ。それに、お前もキラくんも私もある意味同じ被害者で、言うなれば家族の様なものだろう。そんな3人が世界の自由と命運の為に肩を並べて戦うのだ、仲良くな。もっと仲良くしたいくらいだよ私は。そうだキラくん、ラウ兄さんと呼んでくれてもいいのだよ?」
    「え!?それは、その……か、考えておきます」
    「ははははっ!冗談だよ!だが私は構わないがね!」

    「ムウがあんな顔して……バルドフェルドさん、あの人は……」
    「放っておいてやってください。ヤツのあんな顔、初めて見るもんですから」
    「隊長、あんなに笑うんだな」
    「素顔にも驚きだぜ。イザークや……ニコルにも教えてやりたいな……」

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:49:54

    >>104

    レイに友達が出来たのを見届たクルーゼ最高にハイパフォーマンスで仕事しそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 00:59:44

    あかんムウが不可能を可能にで悲鳴上げるクルーゼめちゃくちゃおもろいwww

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:37:17

    ラウ側の気持ちの問題がなくなれば貴重な歳の近い親戚だし、多分けっこう相性良いからなムウとラウ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:50:25

    あと単純に戦力としてムウ失ったらああああああああああああああああ!!!!ってなるだろうからなあの状況
    それはそれとしてクルーゼがそうなってるのがおもろいだけで

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:04:09

    なんかこの顔がガチ焦りしてああああああああああああああ!!!!!!ってなってるように見えてきた

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:04:15

    改めて考えてみたら本編終了後皆メンタルボロボロなんぢな
    キラはもちろん父親を死なせるしかなかったアスランにラクスもカガリも父親亡くしててマリュー艦長もムウが変態仮面二世に転生してる…地獄かな……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:22:57

    この面白仮面おじさんはスパロボ出たら本編後にしれっとプリベンターやってそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 04:47:05

    >>62

    やけっぱちになってクライマックスで弾けたからラスボスになっただけでその原因さえ取り除けば主人公と大した因縁が無いから味方になれるっていうのは本当に盲点だったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:39:32

    どこぞのグラサン仮面と違って政治力とか全くない前線部隊指揮官(凄腕)だものな
    部隊含めてはともかく本人は直接主人公の周囲での被害に関わってないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:04:43

    私にはあるのだよ!
    デュランダルの野郎を殴る権利が!

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:16:49

    >>115

    いや善玉ロード走ることになったの議長のおかげでは

    連絡遅い?手遅れになるよかいいやんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:36:23

    >>114

    それでもある程度の政治に対する見識と軍人としての実績があるから大助かりなんだよな

    大半がそのへんからっきしだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:13:56

    >>111

    SEED時代が辛くないと言ったら嘘になるけど、SEEDDestinyよりは視聴する際のメンタルマシだという評価も納得の状況よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:09:12

    キラやムウの反応はおおよそ分かるが他はどんな反応するんだこのどの面フレンズ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:10:59

    なんか本編後無事に生き残ったらアロハシャツ着てバカンスしてそうまであるんだよなコイツ
    戦後処理で多忙ではあるけど休みをきっちり作り出して休むときは休むイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:13:27

    >>119

    ぶっちゃけ知らない人だし捕虜にしたディアッカと同じくらいの反応じゃねえかなあ

    コーディネイターじゃないからそれより甘い可能性もある

    ナチュラルなのになんでザフトにもスパイでエネルギー問題解決のためにNJCを必死で手に入れたらそれを武器転用されてついていけなくて〜って言い訳したら同情されるまであるかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:23:55

    というかクルーゼは他のAA組と違って種死ではミネルバ擁護にまわりそう

    だって 親友の嫁と自分の弟兼親友の義息と弟の親友兼親友の家族がのッてるんだぞ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:45:56

    >>122

    ここの議長だとDP推進までは行っても本編軸ほど過激に事を進めない可能性もありそうなんだよなあ

    クルーゼのこと救えてるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:53:39

    ムウがAAクルー視点で戦死してる種死序盤だとマリューの心の支えになってそうなのがなんかムカつくな・・・
    優秀な指揮官という共通点でバルトフェルドとも結構うまくやっていけそうなのがズルい

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:02:47

    というかコイツ生きてるとフラガ通信で「あれ、 ムウ生きてないかね?」ってなりかねない

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:04:54

    >>125

    あの同族の直感だけだとフラガクローンの可能性が捨てきれないからそっちの線を疑いそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:06:23

    >>126

    どっちにしろ探しに行きそうだな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:06:41

    >>125

    生きてそうだけど証拠もなく言うと混乱させそうだから一応黙ってそう

    ただ独自に調査させていち早くネオの正体に気がついて回収を企んでそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:13:26

    クルーゼを救った議長だがやはりDPを進める志は変わらず
    クルーゼはそれを止めるか止めないかを見極めるためにまたザフトに~が種運命になりそう
    最終的には別にDPも止める気はそこまでなかったけれど自分がDP施行されるとこうなるという運命を知ってしまった際に、その運命が思ったより嫌だと感じたことに自分でびっくりしながら議長を止めに行って欲しい
    寿命が少ないときだったら受け入れていたかもしれないけれど今は不快に感じたのが不思議だみたいなこと言って議長をいい意味で驚かせてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:14:11

    ふと思ったけど、出奔するタイミング的には天帝よりゲイツに乗ってくる可能性の方が高いな
    その代わりプロヴィデンスで暴れる謎のコーディネーターが無からポップしてくることになる

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:25:38

    まぁ乗機はクルーゼの判断次第だろう
    開いた扉を自分でなんとかしなきゃいけないから出来る限り良い条件を揃えようとはするはず

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:30:21

    多分議長もタリアと幸せな家庭を築いている今DPにはこだわらなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:31:29

    運命編は後はサトーやジブリールへの対処が主体かな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:46:29

    ・アーモリーワン襲撃事件で議長から直々の招集がかかり宇宙へ
    ・ブレイク・ザ・ワールド発生、ミネルバ地球へ降下、新クルーゼ隊の発足
    ・連合による核ミサイル攻撃をジュール隊がスタンピーダーで阻止
    まではほぼ規定ルートとして、アスランがミネルバじゃなく勝手のわかってるクルーゼ隊に配置されたりはありそう
    代わりにハイネが早い段階でミネルバと合流して、めちゃくちゃ良い空気を作ってたところでステラに撃墜される

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:48:37

    連合には何も影響ないからファントムペインやエクステンデッド周りも据え置きだからねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:56:09

    >>120

    今まで老体に鞭打ってきたんだ

    健康体になっても労働における休憩の重要性は熟知してるだろうよ、SEEDの頃にキラがどこで寝ていたかを知ったら暫く黙ってそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:33:17

    デスティニー時代の時に終盤前まではめちゃくちゃにカスタマイズされたシグーとゲイツをニコイチにした機体にのって
    後半はプロヴィデンスに乗ってきそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 14:52:11

    >>136

    逆に劇場版のキラもクルーゼいたらもうちょい帰れるかなあ

    アプリケーション開発系の人手の足りなさがあるから難しいかな

    でも強めに一回帰って休めとキラに言えそうな立場の人が増えるのはそれだけでもアリかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:58:12

    ヤケクソで生き延びた後はめちゃくちゃ図太くなりそうだよなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:45:43

    お前スパロボ行け

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:08:25

    >>140

    むしろ本質割と善性気味なのになんで今までスパロボで自軍化、死ぬにしても自軍に協力してに死が無かったんだろレベル

    最後の発狂とやらかそうとしたことの印象が強すぎるのが悪いと言えばまあそうなんだが

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:15:34

    種シナリオラスボスの役割があってその役割やっちゃったら仲間入り可能なヘイト値に抑えられないんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:58:51

    コイツ思いっきり叩けばもしかしたらまだ劇場版でも出てきてない情報落とすんじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:23:46

    UCラスボスのフロンタルが限定的とは言え自軍入りしたからもうなんでもいけますね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:30:19

    ヤキン後に話を聞いたらカナードの話とかレイの話とか知らない話がボロボロ出てきて隠居してる場合じゃないってなりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:14:55

    生き残って味方になってたら劇場版時空でキララクスハウスで揚げ物食べてそうとかいう謎の共通幻覚

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:30:45

    多分ムウさんの所にもちょっかいかけてはよ結婚しろとか言ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:40:14

    このスレのクルーゼが言う人の業、多分揚げバターとかのことだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:43:43

    「君の揚げ物は好きだったがね、私の胃袋は君達ほど頑強ではない(加齢特有の胃もたれ)」

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:29:40

    >>149

    アンタまだ劇場版まで生きてたとして28でしょうが!

    いやSEEDまでにそこそこ老化してるのかもだけどさ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:34:35

    SEED当時はなんだこのおっさんって思ってたけどあの時で24だったのか
    劇場版のキラ+4歳くらいの年齢の青年が老い先短く、未来と人に絶望してあんなことやってたってなんというか結構お労しい案件だったんだな…
    そりゃ寿命問題解決したらはっちゃけるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:16:14

    >>147

    ムウさんはなんだかんだで照れながらお前はどーなんだよって返すし、


    クルーゼしてた頃の声を真似て

    「私にはあるのだよ!人類でただ一人君のことを「おじさん♡」と呼ぶ権利がね!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:54:10

    カナードみたいなの他にもいて知ってそうだな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:53:32

    スパロボ味方ルートは見てみたいけど続編が2作も出たら無印原作再現はなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 17:26:27

    >>148

    キラ「さすがに揚げバターは食べないからね?」

    シン「俺も遠慮します」

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:09:25

    人の業
    ・揚げバター
    ・二郎
    ・エルヴィスサンド

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:27:38

    (ミーアを見て「盛ればいいって物じゃないだろう、度し難い人の業だよそれは」と親友に電話をするクルーゼ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:00:09

    >>157

    デュランダル『彼女の胸は本人そのものだよ、ラウ』

    クルーゼ「ならばなぜ本人の魅力をそのまま引き出そうとしなかった……!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:11:20

    (キラの私服を見てスーパーコーディネイターも結局の所不完全な人間と実感するクルーゼ)

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:16:10

    >>159

    一話のフレイがファションセンターらしき所でショッピングしてたじゃん?

    そのシーンでベルトだらけの謎服が一瞬出てくるからクルーゼのファションセンスも(こちらからすると)イかれてる可能性あるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:24:36

    DPって誰も遺伝子に逆らえないから遺伝子通りに生きようって話だけどクルーゼの件で遺伝子に逆らえているからやるにしても本編とは全く別物になるよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:34:21

    >>154

    可能性0じゃないけど厳しいのも事実

    スパロボ特有の荒業で数年間を数か月に圧縮しない限り一つのソフトじゃ無理

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:23:33

    >>161

    いうてもテロメアと遺伝子の話だと微妙に違う気がする

    別にクルーゼの遺伝子構成そのものには短命要素ないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 02:29:30

    そうだよな…自分が頑張ってレイが幸せに長生きできるだけでも儲け物だもんな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:19:06

    仮面を外すのか否か気になるところ。顔を隠す、老いを隠す、自分を隠す、そんな色んな意味があるの思うんだけど、あえてつけるのか、長生きできるから、これが自分だと決別するのか。

    外してもつけてもディアッカやムウ、キラあたりにふと言及されたり揶揄われたりして欲しい。その時にしんみりしてもノリノリでもどっちでも美味しいしキャラだし、ノリでその場で変えそうな余裕もあるだろうしw

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:38:15

    どっちでも決め所で仮面を付けるは外すかで盛り上げられるから本当に美味しい男だよこいつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:04:56

    本編で人の業ポインツが溜まると仮面をつけて暗躍し始めるが人の愛ポインツで相殺できるから頑張ろう!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:05:38

    今回の映画は核売って自国焼いたりして-100クルーゼポイントなんだけどキラの「ラクスの愛だ!!!」で+1億クルーゼポイントゲットでゲームセットなんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:42:17

    クルーゼも再評価されるまでに結構かかったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 00:30:06

    >>169

    まあSEED自体が普通に語れるようになるまで長かったからねえ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:38:41

    生き延びた後に人の業見ても人の愛見てもそれぞれテンション上がるの人生満喫してそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:47:15

    映画は最初から最後までフルスロットルに感情が揺れ動くもんだからアーサーのダジャレにも笑って反応してくれそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:09:18

    怪しい仮面してる以外は基本的に気さくでいい上司なんだよな元々……

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:25:11

    シンがこの人のことをおっさんと呼ぶかどうかが気になる
    年齢的にはムウよりは下だが

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:39:32

    隊長以外の呼び方がしっくりこないからなんか呼び方に困るんだよな
    仮面のおっさんでいいんじゃないか

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 19:58:07

    そもそもシンからしたら友達の優しい兄みたいなポジションだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:12:03

    そうか、レイ生存ルートだとシンからの呼び名がクルーゼお兄さんの可能性があるのか(友人の兄)
    ムウがおっさん呼びされてるのも踏まえるとめっちゃジワジワくるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:14:31

    >>7

    長男だけどメンタルに余裕が出来て竜宮島のファッションリーダーみたいな愉快な言動になってそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:33:32

    >>177

    ムウのダメージが普通におじさん呼びされるよりヤバそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:00:14

    クルーゼからカナードの話聞いて恐る恐る会いに行ったらプレアの件で吹っ切れてたので普通にいい関係築けて心が若干軽くなるキラとかいそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:00:59

    >>179

    クルーゼ「実際私は君より年下なのでね」

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:03:04

    >>181

    でもお前血縁的にはムウから見ておじさんだぞ(父親の実質兄弟なので)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 09:35:35

    レイからしたらラウが無事な上にムウって親戚のおじさんが出来るのいいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:21:15

    血縁的にはレイもムウの叔父なんだよな
    叔父が年下で、甥は年上とかジョジョ四部かな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:59:50

    生まれの絶望克服したらエンジョイ勢だけが残るんかい!

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 18:05:11

    デスティニーでミネルバ隊のMS部隊の隊長やってるクルーゼ
    アスランがセイバーでやってきて議長にフェイスに任された話を聞いて
    「相変わらずアイツは口がうまい…」とか呆れてそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:18:30

    種と運命の間で世界を見回るついでにエンジョイ食い倒れ旅行とかクローンを探して治療受けさせたりとかしてそう
    あとオーブの地下に天帝は隠してありそう(ドラグーン装備以外に換装可能にして)

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:34:32

    マジで貴重な経験値は持ってるから誰かに助言とかはしてほしいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 06:59:24

    >>186

    アスランに

    「ギルが本気で平和を望んでいるのは友として保証するが、かといってそのためにとる手段が正しいとは限らないぞ」

    とか忠告したりしそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:21:29

    さすがのアスランもクルーゼの忠告なら聞く耳持つよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 13:55:49

    (このラスボス味方側にけっこう人望あるな……)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 14:14:07

    このスレも完走しそうだな!

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:10:42

    まだまだ味するな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:13:20

    アスランは気に入ってるが父親のパトリックはだいぶ嫌ってる人

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:14:47

    この世界線ならシン・レイとアスラン仲良くなれるかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:16:28

    >>189

    そんなこと言ってるくせに等の本人は多分ギルが何かやろうとしたらこの時空では割とノリノリで味方してそうな気配ある

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:17:06

    >>195

    残念ながらシンとアスランは嫌いじゃなくて仲良くなれない性質なので(監督とアスラン自身の発言的に)

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:18:26

    >>195

    シンは確実ムリ

    レイはクルーゼアドバイス込みでもシンがムリなら俺もムリしてそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:19:11

    そろそろお開きかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:11:35

    >>200なら

    seed freedomでレイと一緒にプロヴィデンスガンダムとレジェンドガンダム弐式でアコードを蹂躙する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています