素直に謝れる有能

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:47:18

    システム作るだけ作って改良はしないし謝りもしない歴代ライダーシステム開発者担当者達は見習ってホラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:05

    だが私は謝らない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:22

    ヒロミさん・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:28

    >>2

    演者さん「俺だったら謝るのに……」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:36

    謝らない開発者ってどれくらいいるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:56

    認めてるじゃないか失敬だなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:48:59

    あの…デモンズドライバーは…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:04

    私が謝らなかったのは橘が恐怖心を克服して、必ず戦いに戻ってくれると信じていたから...

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:20

    >>6

    (強者パンチ)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:36

    ・デメリット説明
    ・仮想空間で前特訓
    ・その上でボルケーノしたのでちゃんと謝る
    ……本当に科学者?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:49:36

    >>7

    あれだけ公式に狩ちゃん製の記述がないので…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:50:39

    >>8

    何故これが謝らない理由になるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:51:03

    >>6

    こいつが謝ってるのは設計不備じゃなくて状況悪化の原因になったからだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:02

    遅れてすまないって謝れるのにどうして……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:04

    >>13

    これ私のせいだって言ってるだけで謝ってる訳では…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:07

    >>11

    狩崎製じゃないってことは狩崎のパパが作ったとかだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:13

    >>10

    これが普通です

    今までの科学者が酷すぎただけです

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:31

    謝るだけで有能扱いされるとか、ライダー科学者の信用ボロボロ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:52:59

    >>13

    まぁ戦極ドライバーやゲネシスドライバーに不備ないしな(何も仕込んでないとは言ってない)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:53:48

    返せ!俺の寿命ゼクター返してくれよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:54:53

    >>19

    ゲネシスは戦極のリスク2倍って話だったんすよ

    お互い劇中じゃノーリスクだから何のリスクは分からんかったけど

    初期案だと黄色帯ドライバーはインベス化のリスクがあったって話だがな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:55:43

    >>18

    狩崎はちゃんと実績残してるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:26:45

    >>18科学者は悪役にされがち

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:37:31

    >>18

    緑川博士の時点でアレ

    次に登場したのが神博士だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:48:31

    >>6

    こいつ知能犯面してるけどやってる事ガチで行き当たりばったりの人頼みで笑える

    スタートの資金からしてユグドラシルの資金頼みだし、シドごときにあっさり出し抜かれて紘太に泣きつくしオバロとの戦力差を図れなくて戦極ロケットする羽目になるし

    前年の開発者枠は何から何までたった1人で戦いを始めたんやぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:15:44

    >>12

    「結果プラマイゼロになるんやから謝る必要無くない?」って思考か…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:26:08

    ヒロミさんに塩対応なのが怖くなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:10:00

    >>6

    みんなからゴミを見る目で見られてるの好き

    そんな目で見てくる凰蓮さんの威圧感凄かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:11:47

    >>18

    そもそも悪の科学者たちに改造人間にされたどこから始まったシリーズだし?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:19:02

    >>25

    そもそも戦極はユグ社経営の孤児院出身だからな

    戦極ロケットもデータ取り終えて湊もろともユグ社を捨て駒にするつもりだった(その後情報リークしてユグ社そのものを潰してる)


    シドの裏切り?あの局面であんなバカ行為読む方が無理

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:23:04

    >>30

    あの時点でオーバーロードの戦闘力は不明だしバイク壊してクラック閉じるのは悪くない手だと思う。森の支配者を安く見積りすぎって言われたら反論できないけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:24:27

    >>30

    あのゲネシス組だってしっかり共闘してる訳じゃなく最終的には果実奪い合う関係になるんだから一時的にでも信頼置いてた方がちょっと抜けてる

    あと得体の知れないロクでもないチンピラだと思ってる連中に配るドライバーにキルプロ付けなかったのはガチで慢心だな。

    ゲネシスの方が優位言うけどそれは真っ向から一対一で馬鹿正直に戦いを挑んできた場合であって、徒党組まれたり闇討ちされたりしたらそんなドライバーの多少の優位なんてどうにもならんだろうに。

    ドライバー使って場所の奪い合いには使わず、強盗とかの犯罪行為に手を染める可能性だって十二分にあったんやから何かしら機能をストップさせる装置は付けとくべきやった。それがユグドラシル製品とバレりゃ信用問題にも発展して下手したらドライバーの秘密裏に間引きする計画だって色々台無しになっちまう可能性だって少なからずあった

    それくらい慎重にはなるべきやった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:59:07

    >>25

    やってる事は外道もいいとこだけど行動力だけ切り取ったら仮面ライダー界でも随一の化け物

    この人も相当だけど

    てか似てんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:43:56

    >>32

    ヘルヘイムという未知を攻略するのにどうあっても人手はいると思うけどな

    ゲネシスはキルプロ積んでるし戦極ドライバー配ってたときは斬月が狩れるから問題ない。そもそも沢芽市内に情報統制敷かれてるんだし実際市民のヘイトは全部ビートライダーズに向かってる


    大体笛木だって一人と言いながら指輪の作成は輪島のおっちゃん頼みだしコヨミの世話を晴人に押しつけてるし人頼みじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:00:06

    >>34

    ゲネシスはキルプロついてる言うたってシドの裏切りの時は発動させなかった辺り有効範囲みたいなのはあるだろうよ。範囲外から不意打ち気味に変身前にソニックアロー撃たれたりしたらキルプロついてようがどうにもならん

    斬月が狩れるからどうのってんじゃなくて、何やるか分からないアウトローな連中だと思ってんだから保険的に機能停止的なプログラム付けとくのは普通だろって話だ。斬月云々以前に変身前に襲撃とかされたりしたらどうにもならんのだから。実際シドはVシネで変身前に襲撃されたりとかしてやられてたし

    笛木の件、上は「1人で始めた」ってだけで何もかも全部やったとは書いてないぞ

    サバト自体が大量の犠牲者が必要なんだからどの道何もかも1人でやるってのは不可能な話だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 06:46:54

    >>35

    全部闇討ち前提の話で草

    そうだねー。笛木は状況が揃わなかったら表に出ないから闇討ちされる心配ないもんねー


    一人で始めたっつっても娘生き返らせる儀式するのと異世界から侵略してくる森の攻略じゃ難易度全然違うだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:21:20

    なんか戦極の事凄く頑張って擁護してる人いるけどそんなに好きなんか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:28

    >>32

    戦極の思想は研究者ではなく芸術家に近い。

    確実にスペックが低い、理論上ゲネシスを超えられない戦極ドライバーにキルプロセスを付けてしまえば、自分の計算を僅かにでも自身で疑っている事になる。その事が許せなかったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:32:36

    >>38

    まぁジンバーもカチドキも極も戦極ドライバーの性能で超えたわけじゃないからセーフ。ロードバロンもゲネシスドライバーありきだし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:22:46

    長文で必死にこき下ろしてる奴の方が滑稽じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:48:45

    鎧武の戦いはランク差性能差ひっくり返せないとか言われるけどわりかし簡単にひっくり返してるよね
    貴虎を始めとして凰蓮が終盤にはマリカに食らいついてるし、ナックルも描写じゃ上位のグリドンより全然強いし徒党組めば低ランクでもAラン倒せてる
    スペックは極クラスでもゲネシスの経験値が低いタイラントなんかはバロンと互角程度でしかなかったしな
    メロンでの経験値が飛び抜けてる貴虎がかなり強い辺りランクより経験値が重要なんだと思う
    マンゴー使った斬月は同ランクの鎧武相手に普通に負けてるし、ドングリでもそんなに強くなかった辺りさ
    鎧武ジンバーもデューク初戦時では瞬殺されてたのに経験値積んだ後の2戦目だと普通に互角クラスにまで戦えてるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:19:46

    狩ちゃんのスレで鎧武について長文連打してる奴いて笑える

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:19:01

    >>42

    こういうとこなんてそんなもんや

    シカトしときゃええのにお前も関係ない内容書いてる辺り同レベルやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:34:42

    >>25

    ねえその写真使ってんのはネタ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています