おい…みんなどうしたんだよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:09:02

    「おつかれさまでーす!」
    「これにて呪術廻戦渋谷事変クランクアップとなりました!みなさん協力ありがとうございます!!」
    「花用意して!花!」
    「いやぁー!忙しかったなぁ!」
    「この現場とももうお別れかぁ…七海死んじゃったし」
    え…ナナミン…?
    「俺も今後再登場あるかなー。全身焼かれちゃったし」
    「今から飲みにいかね?」
    おい待てよ伏黒…?
    「あっ!待ってよ僕も行くから!」
    えっと…おい、待てよ!どうなってるんだこれ!おい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:10:19

    宿儺役の人いい人そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:12:16

    おい宿儺!いるんだろ出てこい!お前なら何かわかるだろ説明してくれ!
    「虎杖くんまだ役に入り込んでるの?役者だね〜w」
    「刺青メイクつけてる時の演技すごかったね〜 ほんとに別人になってるのかと思ったよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:15:33

    「虎杖くんほんっと名演技だったね!」
    は?真人…?
    「ちょっとあれ本当に泣いちゃってたじゃないですかwwお互い役に入れ込みすぎでしょww」
    釘崎…????
    「僕のこと本当に殺す気かよってなっちゃって!まさしく作中の虎杖悠仁って感じでしたね!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:16:18

    自分の生きてきたすべてがドラマだったって……幻覚?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:17:17

    特殊メイクはずしたら爺ちゃん役の人な漏瑚

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:18:21

    じゃあ脹相お兄ちゃんは虎杖のお兄ちゃんじゃない…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:20:22

    いや宿儺どうなってんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:46:30

    >>7

    って聞いたらそこだけちゃんと「血は繋がってるぞ」ってなってたら草

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:49:00

    辛い現実をドラマだって受け入れちゃったらダメなパターンかもしれん
    「辛いけどアレが現実なんだ!」って真っ直ぐ向き合わないといけないパターン

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:16:39

    >>9

    同じ父母から生まれた普通の兄弟だったらなお可笑しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:19:54

    >>11

    俳優女優の両親をもつ

    役者一家の兄弟

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:26:13

    >>8

    ・多重人格

    ・ご都合催眠

    ・その他


    さてどれだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:34:24

    >>12

    ちなみに脹相役の人はこのドラマが終わったらようやく虎杖と実の家族として暮らせるのが楽しみで終盤は素が駄々洩れだった模様

    敵対していた時はすごく落ち込んでいた(共演者談)

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:38:22

    >>13

    パラレルワールドでドラマ呪術廻戦が存在する世界線の虎杖役の男性と呪術廻戦原作の虎杖本人が入れ替わってしまったパターンもありえるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:49:07

    >>15

    いずれにせよ小僧と小僧役の人がお労しい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:50:21

    >>15

    原作世界に行っちゃった虎杖役の俳優さんが死んじゃう!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 14:52:09

    >>17

    事態を理解した虎杖なら「はえーこっち平和だしラッキー」とか言わずにそう考えて元に戻る方法必死になって探しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:42:50

    >>15

    もしこれだったらどこで気づくんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:45:01

    >>5

    これが呪術の最終回だったら発狂する

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:47:39

    >>19

    周りに「自分は虎杖本人だ」と必死に説明しても「またまた〜役に入り込みすぎですよもう〜」みたいに流されるんだろうから、訳わからないまま帰宅するけどこの世界の自室がマジで高専以外にあってそこに置かれてる虎杖の心情を予想してあれこれ書き込まれた台本や元の人の日記を見て青ざめることになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:53:09

    >>21

    怖いな…

    脹相役の人に相談するべきだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:15:48

    遺伝子的にもガチ弟の虎杖が真っ青な顔で相談してきたらさすがに脹相役の人もきちんと相談にのってくれるだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:21:40

    周りから見てもクランクアップしてお疲れ様ムードと思ったら共演者が急に「自分は作品の登場人物なんだ!!」って言い出したらかなり怖いと思う
    作品が「演者が狂った」って曰く付きになってしまう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:14:04

    >>24

    題材も呪いだし割と洒落にならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:53:08

    >>21

    >>23

    このドラマ見たいわ面白そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:35:09

    この虎杖と脹相をDNA鑑定したらどうなるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:28:56

    >>27

    別世界の別人だからDNAは一致しないと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:24:38

    自宅には原作漫画がおいてあったり、アマプラとかでアニメ版がお気に入り登録されてるんだろうな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:27:27

    宿儺「小僧……これはどういうことだ?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:45:26
  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:45:02

    ドッキリよりはマシかもしれん…
    いやマシか?わからない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 12:47:10

    もういっそそういうミーム汚染的な呪霊の仕業では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:42:42

    すっくんは呪術世界と俳優世界どっちにいるんだ
    虎杖と一緒にこっち来てたら説明が楽で良いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:47:01

    これ思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:47:59

    >>35

    ノートで人が死ぬわけないじゃん

    やっぱバカだなー月くんって

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:55:02

    皆に信じて貰えなくて呆然としてたら「大丈夫か?」って心配そうに覗き込んできた脹相に安堵したのに、いつもの調子で「早く帰ろう、○○」って全然違う名前呼ばれて吐きそうになる虎杖

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:01:21

    >>34

    でもよぉ……全然カットが鳴らない上にマジすっくんがほっぺたから喋りかけてきて頭ショートな虎杖役君も"良"くないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:28:50

    >>37

    良い……

    この入れ替わりのもう一方では「○○兄ちゃん!ここどこあれなにカメラはスタッフは!??」って大混乱でやっと見つけた兄に縋るも「フフ…悠仁がお兄ちゃんを頼ってくれて嬉しいが俺は○○じゃなく脹相だぞ」って役柄まんまの対応してきて眩暈がする虎杖役の子もいるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:30:05

    エンディングでタモリが出てきてエピソードに沿った小話しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:44:38

    >>38

    魂レベルで同居してるからマジすっくんには小僧が小僧でないことが速攻でバレてしまう…!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:14:22

    虎杖役の子は檻適性あるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:16:44

    >>42

    檻は羂索マッマの仕込みありきだと思うから無いんじゃないかな

    やっべすっくんが小僧と一緒に移動してなかったらフィーバーしてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 11:16:38

    >>42

    肉体ごと入れ替りじゃなく魂と記憶のみ入れ替わりの場合ならある

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:29:03

    脹相だけは同じだと思ってたら「弟が役にハマりすぎた時は役が抜けるまでそのまま乗って付き合ってあげる方がいい」っていう対処法として脹相を演じてたとかでもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:36:27

    >>15

    この設定でssがみたいのになかなか神ss師が現着しない…何故

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:41:50
  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:48:06

    >>46

    あなたが書くのです……書いてくださいお願いします

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:57:46

    兄役の人の舞台俳優感すごい 虎杖役は特撮俳優だといい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 21:45:18

    >>47

    サンキューカッシー

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:13:36

    >>49

    わかる

    すごくわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:15:55

    困った…ちょっといやすごく面白そうだ虎杖役の人が可哀想過ぎるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:42:37

    >>39

    間もなく脹相はこの子は悠仁じゃない!って気付くんだけど

    本当の悠仁を取り戻す(救出する)ためには目の前のこの子が必要だって仮説を立てて全力で保護者を遂行してくれると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:23:13

    >>53

    お兄ちゃんは悠仁と入れ替わった俳優くんも手助けしてくれるし(俺の知る悠仁はどこへ…?!)ってなって元に戻る方法探すのに一緒に必死になってくれそう


    ちなみにすっくんは小僧の魂がどっかいって突然謎の青年が生えたことを唯一知覚してるから煽ってくるし邪魔もしてくるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:48:47

    呪術世界側の伏黒と釘崎も最初は(精神汚染系の攻撃か…?!)とか訝しむんだけど事態を把握した途端にすごく協力的になりそうだな
    五条も最初は中二病としてからかったりするけど最終的にはなんだかんだ信じて色々動いてくれそうに思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:54:05

    事変ラストシーン(五条先生を返せ)で入れ替わったとしたら合成用にグリーンバックで撮影してたはずなのにマジの荒廃した渋谷へ放り出される虎杖役の人か

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:58:46

    玉犬白黒役のわんこたちが虎杖役の人にめっちゃ懐いてたはずなのにカットの後から突然すごい顔で唸り出して困惑する伏黒役俳優(売り出し中の若手二枚目)
    地味に傷付く本物虎杖

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:02:46

    >>54

    宿儺迷惑すぎて草


    ちょっと慣れてきた虎杖(仮)に

    「こっちの宿儺も嫌な奴だな!」

    っていい笑顔で感心されて呆然とするといい

    隣でブフォって吹き出すお兄ちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:03:48

    >>56

    今際の国のアリスでは渋谷を再現したセットを組んで撮影したたらしいからそれと同じならすぐには気が付かないかも

    台本部分が終わったのに周りがずっと緊迫した空気でなにも喋らなかったり「五条先生が…!」とか言ってるしカットも鳴らずなんならカメラとか消えてることに気づいて「あれ…コレドッキリですかね……?」とか言っちゃって周りから今そんな事言ってる場合とか責められたり疲労で頭おかしくなったとか心配されたりするんだ

    虎杖役くんのメンタルはボドボドだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:12:38

    >>54

    「貴様が元の小僧じゃないと言う明確な証拠がある訳じゃなし」

    「小僧が頭をやった結果記憶を失くし現実から逃避してそう思い込んでるだけじゃないのか」

    「まぁ俺は判るが他の奴らから見たらただ気が狂ったとしか思われないだろうなケヒヒッ」


    生得領域でこんな感じで不安を煽り続けるすっくん

    そうかな…そうかも……になる虎杖役くんだが役作りの上で考えてた宿儺像と実物が似てて嬉しい気持ちになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:23:20

    少しだけだけどみんなのレスちょいちょい摘んだ虎杖目線のSS書いてみた

    期待はしないでほしい

    呪術廻戦がドラマだった世界に飛ばされた虎杖夜明け前の薄暗い橋の上を、懐中電灯で雑に照らしながら歩く。

    自分の足音と、風の音。  

    それしか聞こえないほどに静かな橋の上。

    中央で足を止めれば、残るのは風の音だけだった。

    懐中電灯を消す音、それをしまう音さえ聞こえる静寂。

    本来ならば何台もの車の往来で騒がしいはずのこの場所を、こんなふうにしたのは、自分だ。

    フラッシュバックする記憶や取り留めのない考えに浸っているうちに、朝日が昇ってきたようだ。

    切り替えなければ。

    だからこそ、せめてもの罪滅ぼしと自分はこうして、あの男──加茂憲倫の放った呪霊たちを狩る為に、ここにいるのだ。

    さり、と手を擦り合わせる音すら聞こえるほど静かになったこの場所に。

    合わせた手を挙げ、少し開く。

    一呼吸置いて、周囲に響き渡るように強く打ち鳴らす。

    その余韻と入れ替わるように、背後から轟音が響いてくる。

    ザバァと派手な音と水飛沫を上げながら、川から呪霊たちが飛び出して来る。


    そして───


    「カァーーートッ!!いやぁすっごく良かったよ!虎杖くん!」

    カチン!と固いものが打ち鳴らされる音の後、知らない男が笑顔で近づいてくる。

    「…え?」

    困惑していると、ぞろぞろと見知った顔が集まってくる。…
    telegra.ph
  • 62二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:42:49

    >>61

    素晴らしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:43:54

    しかし虎杖役が悲惨である

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:16:07

    虎杖役の人、敵側役の人とも仲良かったらうっかり近づいて殺されかけたりするんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:51:51

    魂だけ入れ替わり設定だと虎杖役の人アニメの最終カットで入れ替わってたら呪霊に追い回されるわけだけど、逃げようとしたらありえん速さで走れて困惑するだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 18:42:00

    可哀想な虎杖役君もいいけど超絶技巧の演技で周りを唸らせる虎杖役君もいてほしい
    別作品になるが推しの子の黒川あかねみたいな
    edが流れるくらいの怪演

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:54:26

    役者の方の虎杖の身体能力の高さ気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています