領域使いからしたら厄介極まりない男

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:16:34

    通常時はパチカス必中領域展開で自分の領域一気に押しつぶされそうだし、大当たり状態でも五条や宿儺を凌駕する反転ゾンビで耐久してくるしで確実に殺し切るのかなり難儀しそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:18:04

    頑張って4分11秒の間に殺すのでセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:19:21

    「術式が焼き切れるため連続では領域を展開できない」という五条や宿儺でも無視できない部分を「ラウンドで全回復したのでもう一回!」になるのほんとひで

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:20:17

    >>2

    雷速で頭部破壊が間に合わねぇ時点で…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:21:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:22:18

    なお運ゲーと言う数少ない欠点を豪運で補ってる模様、期待値高い疑似連の効果もあるとは言え確率変動に突入=一発ツモなのホンマイカれてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:22:38

    雑魚の思考でも展開中が仕留められる一番の機会になるんだよね
    大当たり演出で気が散るのをなんとかできれば

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:23:19

    「黒閃ゾーンに入った真人より速い」
    なんなんだこのパチカス…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:24:03

    >>8

    是が非でもゴミ情報を理解させてくると言う執念を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:25:33

    これでキララと組んでるんだからひどい
    大当たり引くまで牽制される...

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:26:15

    宿儺の神業領域相手に五条がそれなり拮抗してたのを見ると秤が結界術方面をさらに鍛えれば領域展開殺しになれそう
    ゾンビ反転もそうだけど五条が僕に匹敵する術師になるって言ってたのは「下手したら僕ですら領域の押し合いで負けるかも〜」って意味も入ってるんじゃないかと思ったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:26:30

    これ宿儺の領域内での斬撃にも耐えれんのかな?(そもそも押し合いで勝てないとかは無しで)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:27:26

    当たり中は天井2人を越える再生力に加え呪力が無制限に湧いてくるので当然呪力切れは無いに等しい
    しかもその間に術式は回復するのでボーナス終了後即領域

    もしかしてこの男擬似的に五条悟を再現できてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:27:28

    でも二回目って領域張り直しできなかったら鴨だろ

    最初に領域拮抗してたら自分から解除してくれるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:30:09

    >>12

    再生力は文句なしだけど出力がな…

    鹿紫雲や裏梅に欠損させられてるのを見ると五条のようにカッチカチになれないと宿儺の斬撃は無理そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:30:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:30:38

    クソみてぇな情報も頭に流れてくるし・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:32:17

    >>13

    一応何が揃うかは運次第だからスペックだけ見れば五条よりかなり劣るはずなのに秤の豪運っぷりがチートレベルなので実質回し放題なのずるい


    この男… っ ょ ぃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:40:47

    >>17

    魔虚羅が適応したらあたり滅茶苦茶出してくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:43:18

    この領域を応用したら六法全書を強制的に理解させるとかできねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:45:20

    虎杖の中での情報もパチカスの術式や領域知らないからまず間違いなくゴミ情報は押し付けられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:48:17

    必殺なし領域の押し合いの強さって洗練具合の圧倒的な差すら無視できるほどなのかな
    パチカスに押し合い負ける五条宿儺見たくはあるけどそれだと強すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:50:34

    >>3

    4分11秒あれば宿儺も五条も術式普通に回復するだろ?

    真人なんて領域展開した直後に術式回復してんのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:53:41

    秤の運前提だから領域としてはマジで弱いというか機能しないんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 19:55:44

    >>24

    仮に乙骨がコピーしても使いにくいだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:00:13

    領域使いからすると無敵時こそが穴じゃね
    日車なら無敵時に裁判すれば剥奪で終わりだし
    真人も無敵時に領域での無為転変で終わり
    他の連中からしても殺せるだけの威力叩き込めるだろうしな

    後出しすればいいんだろうけど、その場合は秤は日車以外からすると大した脅威じゃないから、領域使いからすると厄介っていうほどではない、面倒な相手でしかないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:19:52

    必中くらいました→クソみたいな情報くらえ!
    必中中和しました→だからどうした!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:22:03

    領域の中で殺すのが最適解という他の領域使いとは真逆なのが面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:22:21

    >>26

    殺せるだけって言っても術師の耐久性は呪力量だから当たり中の秤は作中トップレベルに硬いぞ

    呪力量♾️だから乙骨より硬い可能性全然ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:38:15

    部位を凍らせて破壊してもキリないし、裏梅が秤に勝つには全身凍結して動きを完全に封じるのが1番かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:41:25

    脳破壊して術式回復もノーリスクでできそうだし永遠に大当たりループも夢じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 06:59:01

    >>22

    勝てるんじゃないか

    特に一ヶ月でそこ重点的に鍛えていたら

    そのための宿儺の領域回復フラグかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:40:12

    真人とかなら相性いいのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:50:07

    殺すんなら領域展開中なんだよな
    大当たり状態ではないからな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:29:12

    秤先輩は一番鍛えるべきは出力だよな
    他は踏み倒してるけどここがちょっと弱い
    無限の呪力で殴ってもコンテナが大きくへこむ程度の火力しか出てない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:34:34

    領域の中で領域展開するとどうなんだっけ?
    秤のは攻撃性能ないから外壁崩さないんじゃないのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:40:16

    鹿紫雲が彌虚葛籠を使おうとする前にゴミ情報叩き込んでくる程度の速さ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:42:02

    >>36

    通常の領域は押合いで、秤の領域は無害故に押合いに強い

    外殻破壊云々は通常の領域と閉じない領域がカチ合った場合の話

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:47:51

    >>22

    単純攻撃力はほぼゼロ、それに加えて強化も運次第って言う領域なので、多分それと釣り合いとるために押し合い最強最速なんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:49:45

    >>35

    凹ませるどころじゃないし出力も高いぞ

    無限モードの時は化け物レベルとしかマッチアップしてないだけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:51:14

    何度でも言うぞ
    秤がパチンコで30回以上ハマったことがないバケモノな時点で運次第の領域のデメリットがほとんど無くなっているんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:51:51

    秤が脆いんじゃなくて秤の相手の攻撃力が高すぎるだけなんだよな
    鹿紫雲もそうだし裏梅の凍結→破壊コンボもそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:04:32

    めちゃくちゃ複雑なルールのパチンコを作って領域に反映させたら初手の情報押し付けで擬似的な無量空処にならんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:30:55

    >>6

    というか「領域内(展開中)では不死身じゃない」という点を狙われ、致命傷を受けようが

    演出を疑似連にしてやれば状況リセットで振り出しに戻せるのがつよい

    大当たりへの期待度でリセット回数が変わるから、豪運の金ちゃんでも確変時にしかやらないとはいうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:00:26

    言うても押し合いする意味もないしなぁ
    大当たり出てからこっちも領域使えばいいだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:04:06

    >>26

    日車「4分11秒以内に裁判を終わらせないと……」

    秤「あのさぁ!!今のルール聞こえにくかったからもう一回言ってくれないかな?!いや、本当にもう一回で良いから!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 14:10:49

    鹿紫雲戦見てると無敵終了から領域展開までの間が明確に隙だしその隙付きやすい領域持ち相手は分が悪いと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:44:16

    >>42

    相手の攻撃が基本即死級だから不死身が際立ってるんだよな

    パリッは天井側でも無視できないダメージを与えられる訳だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:49:21

    領域の必中効果打ち消してもなんの意味もないのほんとひで
    せめて必中効果消されたら演出が中断するくらいしろよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 01:52:43

    >>39

    >>41

    日車といい必中のみ領域は運ゲー要素でバランスとってる雰囲気はある

    なおスレ画

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