海楼石の牢ってロギアなら隙間から抜けれないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:28:47

    マグマグとかのドロっとしてるのは無理でもピカピカとかなら逃げられね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:10

    強度が強いんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:37

    多分バギーはバラバラで脱出したんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:31:53

    抜けられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:33:02

    この時のケムリンそんな精度なかったのでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:33:20

    海のエネルギーが海楼石中心にある程度出ててそれで隙間が埋まってるんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:33:53

    一切触れないほど体を細くできればワンチャンあるけど
    そういうのやったロギアいる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:35:33

    スモやんは能力の使い方が下手だからできなくても不思議はない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:36:16

    真面目に言えば煙の体が全くおりに触らなければ行けるとは思う。

    ただこの時は周りに麦わらの一味がいるしなんならこの後クロコダイルも来たから邪魔されない可能性が低すぎる………。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:39:01

    自分の体積よりでかい攻撃とかは見るけど
    ぶっちゃけ小さくして移動とかは見たことないし
    無理なんじゃね
    流動体になった体をそんなめちゃくちゃ細くして移動してる奴なんて見たことない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:39:07

    >>6

    まあこれだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:39:51

    >>10

    クロコダイルは身体を砂粒に変えて移動してるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:41:31

    >>8

    スモーカーは能力の使い方は悪くないよ

    単にモクモクがロギアとして流動出来る以外の強みがない能力なだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:45:59

    海楼石の周囲に海のエネルギー出てるなら十手背負ってるすもやんは常にデバフ状態ってことかい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:48:07

    >>14

    いまいち活躍出来ないケムリンの理由付けが出来たな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:48:25

    逆にルフィの方が周囲の人間の力を借りたらいけそうじゃない?
    頭蓋骨さえ抜けたら押し出せそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:49:19

    >>13

    ほぼ似た能力のカタクリがめちゃくちゃ使いこなしてるんですが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:50:17

    小さく細くして間をすり抜けようとしても少しズレて海牢石に触れた瞬間能力解除されちゃうから網目のサイズ次第ではカラダの一部埋まりそうで怖いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:51:02

    >>18

    力が抜けるだけで能力は解除されないんじゃないっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:51:44

    ロギアのこの辺の細かいとこどうなってるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:51:52

    >>19

    海に落ちたらそうなんだけど海楼石は能力完全に無効化してない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:19:51

    海楼石は能動的な能力の発動不可が近いかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:27:38

    >>17

    カタクリほどのトップレベルじゃなかったら下手って極端過ぎでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:29:21

    海楼石の網も張ったほうがいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:29:30

    >>22

    海に浸かったときもそうだし、海楼石が海のエネルギーを周囲に発してるってのからするとそうだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:10:05

    >>23

    ただ流動しかできない能力じゃなくて、使い方次第って意味やったんや

    説明不足ですまん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:11:51

    体をガッツリ変形させられる能力ならメチャクチャ細くなれば抜け出せそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:11:55

    うまく使いこなせてもガスガスの劣化にしかならなさそうなのが辛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:14:06

    >>28

    煙としての戦い方をシーザーに取られたの痛いよね…

    いやべつに流用してもいいんだけどねぜんぜん


    とはいえガスと煙は違うからやれることも違うと思うけど

    まずケムリンの煙ってなんなんだ、水?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:16:01

    >>17

    カタクリの餅は力で剥がせない設定があるし餅の性質で柔らかくも硬くもなるから能力だけで見てもスモーカーよりは強い

    それに1番の武器は未来視だし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:30:37

    スモーカーは肉体変化させながらの高速機動が武器
    ロギアで素で動き速いのってゴロゴロとピカピカぐらいだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:11

    >>15

    捨てちまえそんな足枷

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:32:50

    抜けようとしてうっかり触ってしまったら悲惨な事になるけど宜しいか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:33:28

    >>6

    尾田先生そこまで考えてないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:54:13

    >>3

    バギーは知名度が低すぎて能力者だと思われずに普通の檻にブチ込まれてたから抜け出せてたんだったハズ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:47:11

    >>15

    自分の武器で弱体化とか馬鹿じゃないですか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:48:17

    >>34

    考えてないことは読者に突っ込まれてから考えるタイプだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:31:46

    >>31

    そもそも捕縛特化で攻撃としては使う気があんま無い感じかぁ

    まあだから十手なんだもんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:33:18

    今思ったんだけど対シーザーってケムリンならわりと相性良かったんじゃ
    入れ替え&ヴェルゴで戦う機会無かっただけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:40:19

    >>39

    窒息がな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:48:42

    触れたらアウトのイライラ棒みたいになりそうだな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:45:29

    >>40

    顔部分だけ範囲外に逃げてればいいんじゃない?

    それより当たり判定ある状態で広がってるときに爆発される方が厄介なのでは


    まあどっちにしてもスピード差に勝敗かかってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています