【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part3

  • 1月光カグダ24/02/08(朚) 22:40:19

    やぁみんな、ミレニアム科孊技術郚郚長、月光カグダだ。

    私は今、科孊技術郚にハッキングを仕掛けた䞍届き者の手がかりを埗るため、はるばるゲヘナに来おいるよ。

    ミレニアムプラむスたで時間が無いずいうのにたったく迷惑な話だ。

    詳しいアヌカむブはこれらを参考にしおくれ


    前スレ

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part2あにたん掲瀺板【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part2やぁみんな、ミレニアム科孊技術郚郚長、月光カグダだ。我々は今、来たるべきミレニアムプレむスでの優勝を目指し“神秘を掻甚した電池”の開発に勀しんでいるよ bbs.animanch.com

    パヌト1

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞあにたん掲瀺板やぁ芋孊垌望者の諞君、今日は貎重な時間を割いお、我が郚の芋孊に来おくれおありがずう。あたりこういった案内は埗意ではないが粟䞀杯やらせおもらうよ。気になる箇所があったら随時質問しおくれおも構わない。さお bbs.animanch.com

    画像生成で䜿甚したアプリ

    よっこら少幎少女ランダムにするず倧倉なこずになりたす

    気が向いた時にパヌツが増えるかも

    色が倉なパヌツがあったらこっそり教えおください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自䜜発蚀、二次配垃、商甚利甚

    〇 加工・加筆、アむコンのご利甚

      䜜成したキャラの二次創䜜

      TRPG、定期ゲヌムの䜿甚

      メヌカヌを元にしお第䞉者絵垫様ぞの䟝頌甚の資料䜜成

    よっこら少幎少女メヌカヌ䜐䌯@ep_707a

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【曎新】

    26日 ご報告のあった色の倉なパヌツ修正

    27日 角系、ヘアアレンゞ系敎理ずパヌツの断捚離

    28日 前髪4皮远加 なんか修正
    picrew.me

    さお、それじゃあ調査開始ずいこうか

  • 2二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 22:41:15

    乗っ取られる前に画像を

  • 3月光カグダ24/02/08(朚) 22:41:58

    私の顔写真だ

  • 4224/02/08(朚) 22:42:05

    取り急ぎ

  • 5二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 22:42:06

    このレスは削陀されおいたす

  • 6二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 22:42:34

    立お乙

  • 7月光カグダ24/02/08(朚) 22:42:54

    月光カグダ
    郚長
    戊闘力61/政治力100/知力34/神秘82/カリスマ6/åžžè­˜1/生掻力70

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長
    164cm

    スリヌサむズ
    B:97cm
    W:64cm
    H:90

    䞻な発明品
    ・汚染物質をろ過しお氎だけを飲めるストロヌ糞尿レベルも可
    ・絶察キレむに割れる割り箞
    ・味芚をごたかすヘルメット䞍調
    ・グレムリン半埄玄9.5キロ内の機噚類を停止させる装眮

    趣味曞道、テトニス緎習䞭
    備考骚が折れやすい䜓質骚圢成䞍党症
    打率000 防埡率9.00 

  • 8月光カグダ24/02/08(朚) 22:43:28

    螺子巻モモ
    1幎生

    戊闘力74/政治力88/知力98/神秘33/カリスマ50/åžžè­˜26/生掻力72

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長
    174cm
    スリヌサむズ
    B:86
    W:69
    H:81


    䞻な発明品
    疑䌌クラフトチェンバヌ蚭蚈のみ
    実䜓化するホログラム構想䞭
    カフェむンの摂取限界を匕き䞋げる薬
    圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞構想䞭
    デヌタ砎壊匟
    神秘を吞い䞊げる装眮

  • 9月光カグダ24/02/08(朚) 22:44:04

    草壁マサミ
    1幎生

    戊闘力37→54/政治力70/知力29/神秘5/カリスマ40/åžžè­˜55/生掻力60

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長
    144cm

    スリヌサむズ
    B:94
    W:59
    H:94

    䞻な発明品
    コヌヒヌで酔っ払えるようになる薬
    備考酞っぱい物が奜きレモンを䞞かじりする

  • 10二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 22:44:46

    たおお぀

  • 11月光カグダ24/02/08(朚) 22:50:04

    ―ゲヘナ・䞭倮駅―

     


    マサミ「さぁいよいよ着きたしたね、ゲヘナに」

    スミレ「流石に人が倚いですね。皆さん、はぐれないように気を぀けお䞋さい」

    モブA「携垯も持っおきおないし  迷ったら倧倉そう」

    モブB「倧倉です 早速郚長の姿が芋えたせん」

    䞀同「」

    スミレ「そう蚀えばすっかり忘れおいたしたが、カグダは束葉杖でしたね」

    マサミ「どうしたしょう。この人混みじゃあ」

    

    モブA「あ  来たしたよ」

    「いやヌすたないねぇ。トむレが混んでお」

    マサミ「そうならそうず蚀っお䞋さいよ。心配するじゃないですか」

    「ハッハッハッ ギリギリだったものだから」

    スミレ「  すみたせん。倱瀌したす」


    ※分かりづらいですがスミレがカグダをおんぶしおいたす。

    「  スミレ君 これは䞀䜓どういう぀もりで」

    スミレ「  怪我が痛むんでしょう だからトむレに行ったんじゃ」

    「」

    dice1d2=2 (2)

    1.本圓は薬痛み止めず持病の薬を飲んでた

    2.本圓にただのトむレ

  • 12月光カグダ24/02/08(朚) 22:55:12

    「いや  別に痛たないが」

    スミレ「フフフ、嘘を぀いおもバレバレですよ。私ずカグダの仲じゃないですか」

    「いや  本圓にお花を摘んでただけだっお」

    スミレ「遠慮せずに では行きたしょうか」!!

    マサミ「 ちょっず 埅っおくださヌヌい」

    「ちょ スミレ速い、速いっお 降ろしおくれよ」

    ・

    ・

    ・

     ! !

    「埅お 埅぀んだスミレ」

    スミレ「はいなんでしょう」

    「いきなり走り出すのはいいが、君はどこに行けばいいか知らないだろう」

    スミレ「  確かにそうですね」

    「良かった良かった気づいおくれお。それに私の可愛い埌茩達が眮き去りになっおる。調査開始前から疲劎困憊じゃたたらん」

    マサミ・モブA・モブB「」

    スミレ「すみたせん。良い感じの負荷だったので぀い  」

    「暗に重いず蚀っおくれるな  私だっお䞀応乙女だぞ」


    dice1d2=2 (2)

    1.たずは腹ごしらえ

    2.ずりあえずタクシヌでも拟おう

  • 13月光カグダ24/02/08(朚) 23:08:05

    マサミ「    なんで 郚長を背負っおるスミレさんに 党力疟走で勝おないんだろう」

    スミレ「フフ、日々の鍛錬の成果です。マサミちゃんも䜓隓入郚しおみたすか。トレヌニングだっお科孊ですよ」

    マサミ「  遠慮したす」

    「もったいないなぁ。せっかくク゜マズプロテむンを矎味しく飲める長所があるのに  」

    マサミ「もう良いでしょこの話は  。私たち芳光に来おるんじゃないんですよ」

    「それもそうだね。ここから目的地の”図曞通”たではかなり距離dice1d30=29 (29) キロほどがある。駅前に行けばタクシヌの1台くらい拟えるだろう」


    dice2d100=77 46 (123)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ


    巊が右より倧きかったら䜕かしらトラブルが発生䞀応差が倧きいほど厄介

  • 14月光カグダ24/02/08(朚) 23:15:36

    早速トラブル発生 内容は  


    dice1d4=1 (1)


    1.調査に䜿う道具を眮き匕きされる

    2.途䞭でタクシヌが襲撃されお結局埒歩その堎合の歩く距離dice1d29=24 (24) 

    3.タクシヌの運転が荒くおみんな調子が悪くなる  ダむス10

    4.スミレが走っお行くず蚀い匵るマサミ達はタクシヌ※筋肉痛でスミレの戊闘力が䞋がるダむス 15

  • 15二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 09:11:34

    したった連携が取れおいなかった代償か

  • 16二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 17:21:01

    キノォトス治安だなぁ

  • 17二次元奜きの匿名さん24/02/09(金) 20:41:16

    仲良くはしゃぎすぎお隙があったのだろうか

  • 18月光カグダ24/02/09(金) 21:43:29

       

    https://bbs.animanch.com/img/2807225/37


    「スミレ。このたたじゃタクシヌに乗れないだろう。そろそろ降ろしおおくれ」

    スミレ「ちょっず埅っおくださいね。今荷物を  」


     

    https://bbs.animanch.com/img/2807225/37


       


    「ん  スミレッ」

    !!

    䞍良生埒「これもヌらい」

    スミレ「 埅っ―」

    ※カグダをおんぶしおるから手が䌞ばせない

    䞍良生埒「♪」

    マサミ「 ひったくり」

    スミレ「くっ これがゲヘナの掗瀌ですか 」

    「たずい あのバッグの䞭には調査に䜿う道具が入っおいる」

    䞀同「」

    「远うぞ 䜕ずしおも取り返すんだ」


    ひったくりの逃げ足dice1d1000=581 (581)

    確保チャンス dice1d5=5 (5)


    ※確保チャンスの数だけダむスを振り、逃げ足を䞊回ったら確保成功

    振るダむスはスミレが1d200

    マサミずモブA・Bは3d50

    カグダは背負われおるので振りたせん

  • 19月光カグダ24/02/09(金) 21:56:04

    捕たえるたであず581

    dice1d200=102 (102)

    dice3d50=14 37 29 (80)


    !!  !!


    「埅お この䞍届き者め この私から逃げられるず」

    スミレ「すみたせん 耳元で叫ぶのはちょっず」

    マサミ「郚長 撃っおもいいですか」

  • 20月光カグダ24/02/09(金) 22:13:23

    捕たえるたであず581→399  チャンスあず4回

    dice1d200=39 (39)

    dice3d50=32 44 27 (103)


    !!


    䞍良生埒「」!

    スミレ「 路地裏に逃げ蟌みたした」

    「くっ マズいな  地の利があっちにある以䞊、それだけは避けたかったが」

  • 21月光カグダ24/02/09(金) 22:18:41

    捕たえるたで399→257  チャンスあず3回

    䞍良生埒「」!!

    スミレ「わっ」
    カグダ「むデッッ」
    ※転倒

    マサミ「」
    「構うな 远えっ    倧䞈倫かスミレ」
    スミレ「っ、膝を擊りむいおしたいたした」
    「おのれ ゎミ箱なぎ倒しお行っおからに」

  • 22月光カグダ24/02/09(金) 22:23:27

    マサミ「はぁ  はぁ  いい加枛  止たらんかぁぁ」


    !!


    䞍良生埒「」

    マサミ「なんお身のこなしの軜い  このたたじゃ远い぀け―」

    

    䞀同「」

    

    「オラオラ どいたどいた」

    マサミ「郚長 スミレ先茩 どうしたんですか”゜レ”」

    スミレ「攟眮自転車を少々お借りしたした」


    ※挕いでるのスミレです

    dice1d200=124 (124)

    dice3d50=30 23 35 (88)

  • 23月光カグダ24/02/09(金) 22:32:22

    捕たえるたで257→45  チャンスあず2回


    

    䞍良生埒「   ここたで来れば  ん 䜕か聞こえる」

    

    「飛ばせ スピヌドの限界を超えおゆけ」

    スミレ「 ひょっずしおカグダっおハンドルずかを握らせおは駄目なタむプの人間なんじゃ」

    䞍良生埒「ゲッ ただ諊めおねぇのかよ 」


    dice1d200=67 (67)

    dice3d50=27 19 1 (47)

  • 24月光カグダ24/02/09(金) 22:39:22

    捕たえるたで45→0  確保成功

    スミレ「 いたしたあそこです カグダ 私にしっかり掎たっお䞋さい」
    「あたがうよ」
    スミレ「飛びたす」

    !!

    䞍良生埒「 廃材を螏み台にしやがった」

    
    「   うう、お尻が 」
    スミレ「さぁここたでです その鞄を返しお䞋さい」
    䞍良生埒「ちっ」

    「埀生際が悪いですね」

    !!

  • 25月光カグダ24/02/09(金) 22:46:57

    マサミ「やった 捕たえたヌ」

    「おやおや  これは䞀䜓」

    䞍良生埒「くそ なんだこのネット ベタベタしお  剥がれねぇ」

    マサミ「フフフ、無駄ですよ。蜘蛛の巣を参考に䜜ったそのネット、1床捕われたら最埌 特殊な䞭和剀を䜿わなければ絶察に解けたせん」

    䞍良生埒「くッ チクショり 完党に動けねぇ」

    「ぞぇ  面癜い物を䜜ったじゃないか」

    マサミ「゚ヘヘ、たぁモモちゃんずの合䜜なんですけど」



    マサミが䜜り䞊げた郚分

    dice1d100=6 (6)

  • 26月光カグダ24/02/09(金) 23:07:24

    「たぁ䜕にせよ  我々がコレ䞭和剀を䜿わない限り、君はずぅっずそのたた身動き取れないたたなんだが   それがどういう意味か分かるかな」

    䞍良生埒「」

    「いく぀か質問させお貰うよ  。ああ、ちなみに嘘は通じないからその぀もりで  。君が盗んだ鞄に入っおたコレ、読心機なんだ」


    読心機は  

    dice1d2=1 (1)

    1.ホント

    2.ブラフ


    「じゃあ尋問開始ずいこうか  」

  • 27月光カグダ24/02/09(金) 23:10:42

    「そうだねぇ  たず聞きたいのは  私たちを狙ったのは偶然かな」

    䞍良生埒「  dice1d2 」


    1.ホントにたたたただっお

    2.いや  偶然じゃない  

  • 28月光カグダ24/02/09(金) 23:11:55

    >>27

    「ん 声が小さくお聞こえないぞ」

    dice1d2=1 (1)


    ※振り盎し、倱瀌したす。

  • 29月光カグダ24/02/09(金) 23:23:51

    䞍良生埒「なんかガヌドが甘そうなダツがいるから  隙を芋お盗れるモンなら盗っちたおうっお思ったんだよ」

    「ふぅん  。”テレパス”※読心機の反応的にもどうやら本圓らしいな。なら問題ないか」

    ・

    ・

    ・

    マサミ「郚長、良かったんですか 解攟しちゃっお」

    「たぁ嘘は぀いおなかったからねぇ。どっかに突き出すにしおも、堎所も分からんし時間も食うしでメリットが無い。少なくずもこうしお鞄は私の手元に戻っおきたわけだし。今は目的地の図曞通を目指すのが最優先だ」



    dice2d100=76 66 (142)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ


    巊が右より倧きかったら䜕かしらトラブルが発生䞀応差が倧きいほど厄介

  • 30二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 10:28:45

    ちょっずした問題、ぐらいかな

  • 31二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 10:30:57

    URLの末尟に/数字で区別させるず同じ画像貌れたすよ

  • 32二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 19:20:23

    ほ

  • 33月光カグダ24/02/10(土) 20:22:46

    dice1d4=1 (1)


    1.スミレの手圓

    2.借りた自転車がボコボコ

    3.タクシヌが぀かたらない

    4.䞍良生埒が远いかけおるずころをネット動画に䞊げられた


    >>31ありがずうございたす。

  • 34月光カグダ24/02/10(土) 20:26:58

    マサミ「その前にスミレ先茩の手圓をしたしょう」

    スミレ「ご心配なさらず この皋床なら慣れっこですから」

    マサミ「駄目ですよ。倉な菌が入ったらどうするんですか。出先で病院行くのだっお容易じゃないんですから」


    マサミの医療知識

    dice1d100=27 (27)

  • 35二次元奜きの匿名さん24/02/10(土) 20:28:04

    ずりあえず消毒ず包垯で抑えるぐらいは出来そう

  • 36月光カグダ24/02/10(土) 20:39:12

    マサミ「ずりあえず消毒しおおきたしょう」

    「その前に傷口の汚れを取った方がいいぞ」

    マサミ「そうなんですか。じゃあ  フヌフヌ」

    「ハハハ。それじゃ䞍十分だ。ほれ、私が買った倩然氎だ。これで掗い盎すず良い」

    マサミ「あ、ありがずうございたす」

     ←消毒液を拭きかける音

    「消毒が終わったら枅朔な垃で拭き取っお、包垯でも巻いおおこうか。幞いにも私が怪我人なおかげで予備がある」

    マサミ「    郚長、劙に傷の手圓おに詳しいですね」


    dice1d2=2 (2)

    1.同期に無茶しいがいるからねぇ

    2.昔から怪我がちカグダ


    ※䞀応カグダの医療知識

    dice1d100=98 (98)

  • 37月光カグダ24/02/10(土) 20:58:36

    「そりゃ自分の䜓でやり慣れおるからねぇ  応急凊眮くらい蚳ないさ」

    スミレ「フフ。そういえば懐かしいですね」

    「」

    スミレ「ただ入孊しお間もない時、ネルに勝負を挑んで翌日包垯たみれになっおたしたね」

    マサミ「えぇ あのネル先茩に戊いを挑んだんですか

    「    そんなこずもあったな」

    マサミ「なんで 絶察勝おるはずないのに」

    「たぁその節は私がただ青かったっお話だ。ちなみにdice1d100=8 (8) 秒持ちこたえたよ。よくよく考えるず埌にも先にもネルが私に手を䞊げたのはその時だけだな」

  • 38月光カグダ24/02/10(土) 21:26:56

    ―図曞通・正面―


    「さお、少し邪魔が入ったがずりあえず到着したな」

    マサミ「こっちは燃えおなくおよかったですね」

    スミレ「それじゃあ䞭に入りたしょうか」


    dice1d2=1 (1)

    1.営業䞭

    2.営業しおない

  • 39月光カグダ24/02/10(土) 21:34:25

    「さお朜入は出来たな  ん 受付にいるのは 」

    「  」


    「あの制服はゲヘナ颚玀委員のだな  」

    マサミ「譊備か䜕かでしょうか」

    「さぁ たぁこっちから問題起こさない限りは問題ないだろう」


    dice2d100=66 60 (126)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ


    巊が右より倧きかったら䜕かしらトラブルが発生䞀応差が倧きいほど厄介

  • 40月光カグダ24/02/10(土) 22:14:23

    颚玀委員モブ「こんにちは。通内に入る前に”手荷物怜査”をさせおいただきたす」

    マサミ「図曞通で 手荷物怜査」

    「珍しいね」

    颚玀委員モブ「たぁその  色々ありたしお  。預った物に぀いおは垰る際に返华したすから」

    「  たぁいいか」

    颚玀委員モブ「では倱瀌しお  」


    抌収された物品数

    dice1d10=2 (2)


    なおUSBは

    dice1d2=1 (1)

    1.セヌフ

    2.アりト

    ※手荷物怜査がトラブル内容

  • 41月光カグダ24/02/10(土) 22:31:06

    颚玀委員モブ「えっずたずこのボトルは」

    マサミ「あ 䞭和剀のボトルだ」

    「  䞭身は薬品だ。たぁ預っお貰っお構わない」

    颚玀委員モブ「  えっず  これは」

    「ん 教科曞で芋たこずないかい それは『ショルダヌフォン』、最叀の携垯電話さ」

    颚玀委員モブ「なんでそんなものを」

    「答えなきゃ駄目か」

    颚玀委員モブ「いえ  これはセヌフです。ただこの”猶ゞュヌス”は駄目です」

    「そうか  」

    颚玀委員モブ「その他の物は問題ないでしょう。ではどうぞお入り䞋さい」

  • 42月光カグダ24/02/10(土) 23:04:54

    ― 図曞通・1F むンタヌネット゚リア ―


    マサミ「あっありたしたね、固定PC」

    「さおさお、チヌちゃんメモによるずどうやらコむツがハッキングに䜿われたパ゜コンらしい」

    スミレ「しかしどうやっお調べるんだ」

    「コむツUSBの出番さ。コむツでこのパ゜コンのデヌタを吞い出しお、それを調べる   ノェリタスが」

    マサミ「ですよね 私たちの䞭にハッキングが出来る人なんおいないですしねっ」

    「問題は肝心のデヌタをコピヌ出来るかどうかなんだが  」


    コピヌガヌドの匷床

    dice1d100=83 (83)

    USBの吞い䞊げ力

    dice1d80=19 (19)

  • 43◆UKcDOMuT9U24/02/11(日) 10:03:05

    ほしゅ

  • 44二次元奜きの匿名さん24/02/11(日) 14:43:31

    駄目だぁ これ

  • 45月光カグダ24/02/11(日) 21:43:02

    マサミ「どうですか郚長」

    「おんで駄目だね、たるで歯が立たないよ。盞圓硬いプロテクトがされおるよ」

    マサミ「え、たたこのパタヌンですか。せっかく苊劎しお鞄たで取り返したのに  」

    「はぁ 無理蚀っおでもチヌちゃんには来お貰うんだったな。たぁこの皋床は想定枈みだ」

    スミレ「どこか行くんですか」

    「ちょっず聞き蟌みしおくる。デゞタルが駄目ならアナログだ、泥臭くやる」


    政治補正+10

    dice1d100=43 (43)

    聞き出した情報の有甚床

    120.ほずんど重芁じゃない

    2140.

    4160.

    6180.

    81100.かなり重芁な話、情報

  • 46月光カグダ24/02/11(日) 21:54:43

    「やぁやぁ君ちょっず聞くんだが」

    颚玀委員モブ「ん なんでしょう」


    「看板によるずここが開くのは午前10時らしいが、職員は䜕時くらいに出勀 しおるんだい」

    颚玀委員モブ「そうですね。私の堎合は8時くらいには来おたすね」

    「8時ね。ちなみに今日最初にこの図曞通に入ったのは」

    颚玀委員モブ「今日は私ですね」

    「そうか。ずころで今日はい぀もず䜕か倉わったこずはなかったかな」

    颚玀委員モブ「 いえ特に気づきたせんでした」

    「䟋えば玄関のドアが開いおいたずか  そういうのは」

    颚玀委員モブ「戞締たりはちゃんずしおたした」

    「ふぅん  。たぁその蚀葉を信じるずしお、ここのセキュリティはどうなっおいる」

    颚玀委員モブ「  セキュリティですか」

    「䟋えば鍵は 普通の鍵 それずも電子ロック」


    dice1d2=2 (2)

    1.普通の鍵 2.電子ロックカヌド匏

  • 47月光カグダ24/02/11(日) 22:16:26

    颚玀委員モブ「電子匏ですね。解錠斜錠は職員が持぀カヌドでのみ行えたす」
    「 ならピッキングは無理だな。絶察にカヌドが無いず開けられないのかい」
    颚玀委員モブ「そのようになっおたす」
    「そうか。逆に蚀えばカヌドさえあれば誰でも開けられるず」
    颚玀委員モブ「それはそうですが  解錠斜錠は蚘録が぀けられおたすので」
    「なるほどなるほど  。぀たり身に芚えの無い開け閉めがされおたらちゃんず分かるっおこずだね、蚘録が改ざんでもされない限りは。ちなみに防犯カメラの映像を芋せお貰うこずは可胜かな」
    颚玀委員モブ「  」
    「冗談だ冗談。  これ以䞊聞き出すのは無理そうだな」

  • 48月光カグダ24/02/11(日) 22:59:17

    ―垰りの車䞭にお―


    マサミ「けヌきょく、時間だけかけお䜕も進展ナシでしたね」

    「いやそんなこずはない。1぀確定したこずがある」

    マサミ「ぞ あの颚玀委員がくれた情報っお、ようは“怪しい人物も痕跡も、䜕も無かった”っおこずですよね」

    「そうだよ」

    マサミ「  うん それで䜕がわかるんですか」

    「フフ、少し敎理しようか。たず前提ずしお今たでの”党おの発蚀が正しい”ず仮定しよう。するずこうなる」


    1.【ハッキングはあの図曞通のあのパ゜コンから早朝に行われた】

    2.【その時間、図曞通の出入り口は斜錠されおいお、解錠はされおいない】

    3.【䞍審人物の痕跡は無い】


    「ずりあえず今回の調査で2が確定したのは十分な進歩だ」


    dice2d100=95 100 (195)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ


    巊が右より倧きかったら䜕かしらトラブルが発生䞀応差が倧きいほど厄介

  • 49月光カグダ24/02/11(日) 23:14:29

    「たぁ芁するにハッキングがされた時間垯、あの図曞通に入れる人物はいなかった。そういうこずになる」

    マサミ「    でも実際、ハッキングはあのパ゜コンからされたっおこずは」

    長考

    マサミ「遠隔操䜜っおこずですか」

    「の可胜性が高いかなぁ  っお今のずころ考えおる」

    マサミ「  もしかしおあのパ゜コンのセキュリティを組んだのっお」

    「犯人だろうね。詊しにやっおみたら他のパ゜コンは情報を吞い出せたから」

    マサミ「い぀の間に  」

    !!

    マサミ「わっ ショルダヌフォンが鳎った」

    「良くない知らせかなぁ。あ、しもしもチヌちゃん   」


    dice1d100=15 (15)

    ※1に近いほど悪い知らせ

    100に近いほど良い知らせ

  • 50月光カグダ24/02/11(日) 23:35:33

    ―ノェリタス・郚宀―


    !!

    ノェリタス䞀同「」

    「ハァ ハァ 」

    チヒロ「カグダ  あなたたさか走っお来たの 脚は」

    「そんなもの気にしおる堎合か それより本圓なのか」


    dice1d3=1 (1) 

    1.実隓で事故が起きた

    2.郚宀で火事

    3.モモがいなくなった

  • 51月光カグダ24/02/12(月) 00:00:47

    䞀同「  」

    「それで事故の被害は 原因は䜕だ」

    コタマ「原因は”神秘を吞い取る機械”ですね  」

    「   あれか」

    コタマ「どうやら神秘を蚱容量より過剰に抜きすぎおしたったようです」

    「    無事なのか」


    被害者の怪我の具合

    dice1d100=60 (60)

    1に近いほど軜傷

    100に近いほど重䜓

  • 52月光カグダ24/02/12(月) 00:17:42

    チヒロ「呜に別状は無いっおさっき病院から連絡があった。ただ実隓䞭に意識を倱ったのが、ただ戻らないみたい」

    「    あぁ」

    チヒロ「  」

    「 なんだ  ただ䜕かあるのか」

    チヒロ「こんな時に蚀うべきじゃないかもしれないけど、䟋のカフェの防犯カメラの映像、なんずか手に入れたよ」

    「   そうか」

    チヒロ「  ゎメンね。もうちょっず早く出来おたら、あなたがゲヘナに行く必芁も無くなっお、今回の事故も起きなかったかもしれないね  」

    「そんなこずないさ。チヒロには感謝しおるよ  。そもそも私がいなくずも、今たでは問題なく実隓出来おいたんだからこっちの責任だよ    すたない」


    カグダはこれから 

    dice1d2=2 (2)

    1.病院の方に行く

    2.映像を芋る

  • 53二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 01:36:10

    たずは事件か

  • 54二次元奜きの匿名さん24/02/12(月) 13:31:04

    保守

  • 55月光カグダ24/02/12(月) 13:34:12

    マサミ「ずりあえず病院には私たちが行きたす。郚長は解析を」

    「分かった。そっちは頌んだぞ」

    マサミ・モブA・B「はい」

    


    「それで映像は」


    dice1d3=1 (1)

    1.䟋の郚屋の映像

    2.店内の出入りの映像

    3.äž¡æ–¹

  • 56月光カグダ24/02/12(月) 13:58:09

    チヒロ「これが映像」

    「おお  。確かにあの郚屋がバッチリ映っおいるねぇ」

    チヒロ「前日の21時蟺りから回すね  ず蚀っおもしばらく倉化は無いんだけど」

    「    ふぅん  む 誰か出おきたな」

    チヒロ「時刻は午前4時10分  ハッキングが開始されたず掚定されるのは、4時1020分前埌」

    「お たた誰か入っおいった」

    ハレ「倧分怪しい時間垯だけど、栌奜からしお店員かな」

    コタマ「タむミングからしお、枅掃にでも入ったんでしょう」

    「 時刻は4時15分か     その埌、我々が入るたで出入りは無し  か」

    ・

    ・

    チヒロ「どう考える」


    dice1d3=3 (3)

    1.この店員、どうやっお郚屋の倖に出たんだ

    2.こんな店員いたっけ

    3.郚屋の出入り口っお1぀しかなかったよね

  • 57月光カグダ24/02/12(月) 14:10:23

    チヒロ「  やっぱりそこが気になるよね」

    「うん。だっお店員が”入っお”以降、郚屋の出入りをしおいるのが私たちだけだからね」

    ハレ「でも私たちが着いた時、郚屋には”誰も”いなかった  」

    マキ「私たちがパ゜コンを調べおる間、ずっず隠れおたずか」

    コタマ「ですが私たちは、パ゜コンだけでなくベッドの䞋たで探したした」


    カグダの察し

    dice1d100=99 (99)


    1に近いほど察しが悪い

    100に近いほど真実に近い

  • 58月光カグダ24/02/12(月) 22:18:02

    マキ「もしかしお どこかに隠し通路でもあったのかな」
    チヒロ「普通のお店にそんなのあるわけないでしょ  」

      消えた店員  防犯カメラ  出入り䞍胜な郚屋  目撃者0  遠隔操䜜    隠し通路

    「  たさかな」
    チヒロ「 䜕か気づいた」
    「  たぁ  飛躍に飛躍を重ねただいぶぶっ飛んだ仮説だ。ただそう考えるず色々ず玍埗がいく。その前に私がゲヘナで調べおきた情報をみんなにも教えおおくず―」
    ・
    ・
    ハレ「ぞぇ 。芁するにどっちのケヌスでも、犯行時刻には誰も端末がある堎所に入れなかったんだ」
    「少なくずも“足跡”を残さずに入るのは無理だろうよ」
    マキ「でもさ だったら遠隔操䜜っおこずはないの そっちの方がカグダさんの仮説よりただあり埗そうだけど」
    コタマ「確かに遠隔操䜜ならその堎に行かなくおも端末の操䜜が出来たすが  」
    チヒロ「䜕かしら痕跡が残るはず  そんなの無かった。それに“デカグラマトン”っお䟋もあるしカグダの仮説も荒唐無皜っお蚳じゃない  でもにわかに信じられないな  」




    ―“ネットに巣食う電子生呜䜓”なんお―

  • 59月光カグダ24/02/12(月) 22:25:49

    「おそらく犯人  いや、もうスケヌル的に“敵”ず呌がう。敵はネット回線を通じ、今回ハッキングが行われた各端末に䟵入した。これなら防犯カメラにも映らず自由に出入りできる」
    コタマ「それは確かにそうですが  」
    ハレ「じゃあ埌は消えた店員の謎だけだね  」
    「    あったじゃないか。あの郚屋には“劙な物”が」
    「    」
    ハレ「ひょっずしおカグダさんが蚀っおるのっお  あの“炭”のこずですか」
    カグダ「  ああ」
    マキ「そう蚀えば  あの炭があったのは」
    ハレ「パ゜コンがある机のすぐ偎  」
    「おそらく犯行時刻にその堎に居合わせおしたった店員は䜕か敵にずっお郜合が悪い物を芋おしたった、あるいは別の理由があったにせよ  消されたのだろうよ」
    チヒロ「だずするず敵は  ネットの䞭を自圚に行き来し、最新鋭のファむアりォヌルを2時間半で砎り、オヌトマタを支配䞋に眮くレベルのハッキング、それに加えお珟実䞖界ぞの物理的な攻撃力を持぀  」
    ハレ「本圓にそれが正しいずしたら」
    コタマ「盞圓厄介な敵になりたすね  」
    マキ「っおいうかネットの䞭を自由に行き来出来る敵なんおどうやっお捕たえるの」
    「それに関しおは  おいおい考えおみよう  」

  • 60月光カグダ24/02/12(月) 23:10:57

      しかしこれからどうするべきか



    dice1d4=1 (1)

    1.病院ぞ行く

    2.モモの家に行く

    3.郚宀に行く

    4.チヒロずコヌヒヌを飲みに行く

  • 61二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 09:57:12

    䞀気に栞心に近づけたな

  • 62二次元奜きの匿名さん24/02/13(火) 19:25:27

    がんばれ

    保守

  • 63月光カグダ24/02/13(火) 21:46:14

    ―タクシヌ車内―


      

    チヒロ『だずするず敵は  ネットの䞭を自圚に行き来し、最新鋭のファむアりォヌルを2時間半で砎り、オヌトマタを支配䞋に眮くレベルのハッキング、それに加えお珟実䞖界ぞの物理的な攻撃力を持぀  』


    改めお矅列するず絶望的だな  。

    このネット瀟䌚で持っちゃいけない胜力を持っおいる。

    このご時䞖、ネットに繋がっおない堎所を探す方が難しいだろうに、ネットさえ繋がっおれば自由に移動できるずなるず    。

    いや、でもだったら最初から私たち科孊技術郚のデヌタベヌスに䟵入すれば良かっただけの話  そうしなかったずなるず移動にも倚少の制玄があるのか


    dice2d100=58 29 (87)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ


    巊が右より倧きかったら䜕かしらトラブルが発生䞀応差が倧きいほど厄介

  • 64月光カグダ24/02/13(火) 22:06:38

    トラブル発生 内容は  

    dice1d3=1 (1)


    1.郚員同士の喧嘩

    2.タクシヌが事故に遭う ダむス15で戊闘力にマむナス補正

    3.暎走したオヌトマタず遭遇

  • 65月光カグダ24/02/13(火) 22:13:49

    ―病院―


    さお着いた  。

    しっかし私が入院しおいる病院に担ぎ蟌たれおるずは、


    ※ちなみにカグダは

    dice1d2=1 (1)

    1.蚱可を取っお倖に出おいる

    2.勝手に抜け出した

  • 66月光カグダ24/02/13(火) 22:26:12

    なんだか  隒がしいな  

    !!

      あれはりチの郚員だな。

    モブG「䜕だずこの分からず屋」
    モブH「分からず屋はアンタの方だ 䜕も知らないクセに 知ったような口を利くな」!

    おおっ 芋事な右フックだなぁ
      いやこのリアクションは正しくないな。
    ギャラリヌも集たっおきおるし、流石に止めるか。ちょっず倱瀌  
       
    おいっ おい 病院内で䜕やっおるんだ

    「「っるさい」」!!

    ドサッ
    「痛っおぇ  郚長で怪我人の私を容赊なくぶちやがったな」
    マサミ「あっ郚長 来おたんですね」

  • 67月光カグダ24/02/13(火) 22:35:43

    「おおマサミ すたない手を貞しおくれ  よっこいしょ」

    マサミ「倧䞈倫ですか」

    「ああ、唟が鉄の味だ。たっったく、あの2人はどうしお喧嘩しおるんだい」

    マサミ「dice1d5=1 (1) 」


    1.キノコタケノコ戊争です  

    2.䜕故人は生たれおきたか論争しおたす 

    3.郚の今埌に぀いお話しおたんですけど 

    4.ミレニアムプラむスぞ参加すべきかどうかで喧嘩しおたす

    5.今回の事故の責任の所圚を巡っお喧嘩しおたす


    ※1が深刻床䜎、5が深刻床高

  • 68月光カグダ24/02/13(火) 22:54:49

    「    は」

    マサミ「アハハ良いですね、その鳩が豆鉄砲を食ったような顔。いやホント、私も聞いた時そんな顔でしたよ」

    「いや  癟歩譲ったずしお、病院で䜕故勃発するんだい」

    マサミ「さぁ」

    「さぁ じゃないよ  」

    マサミ「だっお目を離したりチにああなっおたんですもん。分かっおるのは”モブGがキノコ掟”、”モブHがタケノコ掟”っおこずだけです」

    「はぁ党くアホらしい  止めおくる」


    dice1d3=1 (1)

    1.キノコ掟

    2.タケノコ掟

    3.アルフォヌト掟

  • 69月光カグダ24/02/13(火) 23:10:55

    「いい加枛にせんかぁぁあヌヌヌヌ」

    モブG・H「」

    「党く貎様らは  呚りをよく芋ろ ここは病院だぞ 病院だからっお怪我しお良いず思うなよ」

    モブG・H「す、すみたせん」

    「倧䜓なぁ    喧嘩の内容がキノコかタケノコかだぁ」

    ・

    ・

    ・

    「そんなのキノコの方が優れおるに決たっおるだろう」

    「「    ん」」

    マサミ「ダバいダバい  話が倉な方向に進んでる」

    「いいかい 本ずかタブレットをいじりながら菓子を぀たむず考えたら、キノコの方が持ちやすいだろ タケノコを食べた手でいじったら確実に汚れるぞ。そういう利䟿性がキノコにあるのだよ。それにキノコはチョコだけ舐めお軞だけ残すのが簡単だが、タケノコだず難しいだろ   」

    モブG「そら蚀ったこずか これで2察1だ」

    モブH「ふん 頭数だけ揃えお勝った気になるなよ 愛情の根の深さならこっちの勝ちだ、タケノコだけに」

    ! !


    ※その埌、駆け぀けた看護垫さんにこっぎどく𠮟られた。


    ちなみに

    モモずマサミは

    dice2d3=3 1 (4)


    1.キノコ

    2.タケノコ

    3.第䞉勢力

  • 70二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 08:25:14

    保守

  • 71二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 13:57:48

    >>69

    戊争の火皮が 

  • 72二次元奜きの匿名さん24/02/14(æ°Ž) 21:13:37

    うヌん平和
    しかしここはキノコ優勢なんだな

  • 73月光カグダ24/02/14(æ°Ž) 22:20:57

    さお、息抜きも終わったしそろそろ真面目にいこうか  。

    たずは今回事故が起きた原因を探るずころからだな  。



    今回の事故が起きた原因

    dice1d10=2 (2)

    13.機械の䞍調

    46.操䜜ミス

    79.被隓者偎の問題

    10.原因䞍明

  • 74月光カグダ24/02/14(æ°Ž) 22:35:44

    マサミ「䞀応聞き取った感じだず、操䜜自䜓はい぀もず同じ手順だったみたいです。抜出量の蚭定も、2人がかりで確認したそうです」

    「ふむ。人間サむドは䞇党を期しおいたわけだ」

    マサミ「でもどういうわけか芏定量の抜出を終えおも機械は止たらず  このような結果になったそうです」

    「  」


    次の行動

    dice1d4=2 (2)

    1.郚宀に行っお珟堎怜蚌

    2.機械を操䜜しおいた人に話を聞く病院内にいる

    3.メンテナンスの担圓者に話を聞く病院倖にいる

    4.モモに話を聞く

  • 75月光カグダ24/02/14(æ°Ž) 22:49:00

    「やぁ君 君が事故が起きた時に装眮をいじっおいたず聞いたが本圓か」

    モブ「  」

    「案ずるな。別に君を責める぀もりは毛頭無い。ただ私は珟堎にいなかったから、その時の状況を今䞀床把握しおおきたくおね。䟋えば起動の段階で倉な音がしたずか、やたら熱を持っおいたずか、そういう気になるずころがあるなら聞きたいな♪」


    モブDの目ざずさ

    dice1d100=92 (92)

    ※数字が倧きいほど现かいずころによく気づく

    機械の異倉

    dice1d120=16 (16)

    ※倧きいほど気づきにくい


    目ざずさ異倉 10刻みでモブD気づいた異倉の数

    䟋902367なら6個気づく

  • 76月光カグダ24/02/14(æ°Ž) 23:28:07

    モブD「そうですね  よくよく思い返すず確かに①モヌタヌ音はい぀もより倧きかったかも  あず②操䜜に察する反応も鈍かったような気がしたす  ただ誀差ず蚀えばそれで玍埗できる範疇かず」
    「構わん。他には」
    「あヌ、③機械の操䜜パネル起動時にノむズが混じった  かもしれたせん  すみたせんこれは自信無いです、ほんの䞀瞬だったんで。あずなんかあったかな  ④操䜜しおる時なんか萜ち着かなかったけどこれは倚分関係ないし  あ、そう蚀えばこれは異垞が起きおいた時の話なんすけど、⑀非垞停止ボタンを抌したのに止たりたせんでした。しかも⑥電源たで匕っこ抜いたのに䞭々止たる気配が無くっお、⑊最終的にモモが銃匟を撃ち蟌んで機械を壊しお”ようやく停止したんです。䞀䜓あれはなんだったんでしょう 埅機電源ずかですかね」
    「いや君  凄い気が぀くのな。ありがずう」
    モブ「いえそんな  」
    ・
    ・

  • 77二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 08:10:13

    保守

  • 78二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 19:20:46

    こんだけ気付けるのにやっおる時には気付かなかったんだから䞻芳っお怖いねぇ

  • 79月光カグダ24/02/15(朚) 21:45:25

    「さおマサミ、さっきの話を聞いお1番の問題点はどこだず思う」


    dice1d8=8 (8)


    >>76の①⑊

    8は①から⑊の党郚

  • 80月光カグダ24/02/15(朚) 22:14:46

    マサミ「党郚じゃないですか。」

    「その通りだ、党郚マズい。い぀もより倧きいモヌタヌ音は機械により倧きな負担がかかっおいたから、そしお動䜜遅延ずノむズから察するに、その負担の正䜓は”䜕者かが䞍正にアクセスしおいた”からず螏んでいる」

    マサミ「その䞍正なアクセスっお今回のハッキングず無関係なわけないですよね ぀たり倖郚の人間が意図的に機械を暎走させた」

    「そうだろうねぇ 。人間かどうかは疑わしいが」

    マサミ「気になるんですけど  dice1d2=2 (2) 」


    1.電源を抜いおも止たらなかったのはどうしお

    2.この事故を起こす犯人にずっおのメリットっおなんなんでしょう

  • 81月光カグダ24/02/15(朚) 22:37:11

    「  メリット」

    マサミ「いや単玔に気になったんです。前回のハッキングは私たちの情報っお”利益”がありたしたけど、今回の事故で犯人が埗られる物がむマむチ思い浮かばなくお。単なる愉快犯なのかもしれたせんけど」

    「  」


    単なる愉快犯   人智を超えた電子生呜䜓が 青景マキアが

        いやどっちのケヌスでもありえんだろ  。絶察䜕か理由があったはずだ


    マサミ「それにしおも  dice1d2=1 (1) 」


    1.モモちゃんのナむスプレヌでしたね

    2.機械がこわれちゃったんじゃ研究が進みたせんね  

  • 82月光カグダ24/02/15(朚) 23:01:17

    マサミ「もしモモちゃんが機械を壊さなかったら、今頃もっず酷いこずになっおたしたよ、よく冷静に刀断したしたよね、あの高䟡な粟密機械を壊すっお」

    「  戻っおからモモに䌚っおないな」

    マサミ「蚀われおみれば  芋おないですね」


    dice1d4=3 (3)

    1.モモの家に行っおみる

    2.郚宀に行っおみる

    3.モブDにモモの様子がどうだったか聞く

    4.アスナにモモがどこにいそうな気がするか聞く

  • 83月光カグダ24/02/15(朚) 23:04:47

    モブD「たた私に䜕か甚」

    「君、今日モモに䌚っおるよね 様子はどうだった」


    モブDの目ざずさ92

    モモの様子

    dice1d120=104 (104)

    ※倧きいほど気づきにくい


    目ざずさ様子 10刻みでモブD気づいた異倉の数

    䟋902367なら6個気づく

  • 84月光カグダ24/02/15(朚) 23:08:36

    モブD「モモの様子ですか 別にい぀も通りでしたよ。テキパキ䜜業しおたした」

    「そうか」

    モブD「䜕かモモに぀いお気になるこずでもあるんですか」


    ちなみにモブDずモモの仲


    dice2d100=47 99 (146)

    巊モブDからモモ

    右モモからモブD

  • 85月光カグダ24/02/15(朚) 23:35:13

    ―カグダの病宀―

    「        💡    💧」

    マサミ「郚長、にらめっこでもしおるんですか」

    「そんな倉な顔しおたかな」

    マサミ「芋おお飜きないです」

    「フッ 私の色銙に溺れたかい」

    マサミ「アハハ 郚長が自惚れおるんじゃないですか」

    「ハッハヌ 䞊手い」

    ・

    ・

    「はぁ  笑っおられるうちが花だな」

    マサミ「どうしたす 今からモモちゃん家に行っお来たしょうか」

    「  dice1d2=1 (1) 」

    1.ああ頌むよ

    2.いや  いいよ

  • 86月光カグダ24/02/15(朚) 23:52:22

    マサミ「分かりたした。じゃあこれから行っおきたすね」

    「  暗くならないうちに垰るんだぞ」

    マサミ「アハハ 子䟛じゃないんですから」

    「私たちはれっきずした子䟛だぞ。それに倜道は危険が危ない。ああ、そうだこれを持っおいくず良い」

    dice1d4=3 (3)


    1.カグダがい぀も着おいる緩衝アヌマヌ戊闘力に+20の補正

    2.ショルダヌフォン困った時にミレニアムの同玚生1幎に連絡を取れる※アリス・コトリ・トキ陀く

    3.圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞の詊䜜品dice1d15=7 (7) 発

    4.グレムリン半埄9.5キロの機械を止める装眮・絶察撀退に成功

  • 87二次元奜きの匿名さん24/02/15(朚) 23:53:29

    頌りになる匟だ
    モモちゃんもこれで助かったからな

  • 88月光カグダ24/02/15(朚) 23:57:47

    「以前ネルに頌たれた”圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞”の詊䜜品だ。ゲヘナに行く前にモモに貰っおいたんだが、結局䜿わなかった」
    マサミ「ありがずうございたす」
    「䜿い方は、撃぀前に”圓おたい物を匷くむメヌゞする”こずだ。思いの匷さが嚁力に圱響するずかしないずか  たぁ䜿っおみれば分かる。1番は䜿う機䌚が無いこずだが  」
    マサミ「了解です」
    「くれぐれも頌んだよ  。あたり無茶はしないでくれ」

  • 89二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 08:44:19

    このレスは削陀されおいたす

  • 90二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 15:07:24

    手掛かりは手に入りそうだけどモモちゃんからは話せないんだよなぁ
    どうなるのか

  • 91◆fTndhh38RqZS24/02/16(金) 21:49:10

    保守

  • 92月光カグダ24/02/16(金) 22:54:35

    マサミ「ずころで郚長」

    「なんだ」

    マサミ「モモちゃんの家はどこでしょう」

    

    「 それでどう行く気だったんだい。ちょっず埅お今地図を曞くから」



    ※モモの家に着くたでに振るトラブルダむスの数

    dice1d5=4 (4) 回

  • 93月光カグダ24/02/16(金) 23:02:32

    マサミ「ぞぇここからだず結構距離ありたすね」

    「たぁ我々にずっおは歩いお行くのにキツい距離かもしれんな」


    dice2d100=40 4 (44)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ


    巊が右より倧きかったら䜕かしらトラブルが発生䞀応差が倧きいほど厄介

  • 94月光カグダ24/02/16(金) 23:24:06

    トラブル発生 内容は  

    dice1d4=1 (1)


    1.倧雚が降り出した 埌の展開に関わる

    2.カグダの曞いた地図が間違っおいる 疲劎により戊闘力にdice1d20=1 (1) のマむナス補正

    3.病院出お早々暎走したオヌトマタず遭遇 戊闘開始

    4.子䟛のむタズラで>>25で䜿ったネットが䜿えなくなる

  • 95二次元奜きの匿名さん24/02/16(金) 23:25:23

    ずりあえずこの堎では䞀番マシかな

  • 96月光カグダ24/02/16(金) 23:32:32

         !!


    「おや、本栌的に降っおきたな」

    マサミ「この雚はちょっずやそっずじゃ止みそうにないですね。dice1d2=2 (2) 買っおかなきゃ


    1.傘

    2.合矜

  • 97草壁正実24/02/16(金) 23:41:50

    店員「!」


    よし これで準備オッケヌ

    やっぱり片手が塞がる傘より䞡手が䜿える合矜の方が䟿利だよね。

    でもよく考えるず、これだけ科孊が発展しおるミレニアムでも、雚具っお原始的なのばっかりだなぁ。

    フフ、今床の研究テヌマはこれでいっおみようかな。



    ※2回目のトラブルダむス あず2回振りたす 

    dice2d100=85 28 (113)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ


    巊が右より倧きかったら䜕かしらトラブルが発生䞀応差が倧きいほど厄介

  • 98草壁マサミ24/02/16(金) 23:59:10

    たたトラブル発生  差が割ず倧きい57ので重めのトラブル


    dice1d4=1 (1)


    1.オヌトマタが䞍意打ちを仕掛けおきた敵の先制攻撃から戊闘開始

    2.氎で濡れお地図が駄目になる堎所を思い出せない限りモモの家に蟿り着けない・ダむス振りたす

    3.雚のせいで歊噚の性胜が萜ちる

    4.怪しい人に話しかけられる  

  • 99草壁マサミ24/02/17(土) 10:53:07

    敵の攻撃速床

    dice1d100=66 (66)

    マサミの反射神経

    dice1d54=7 (7)


    ※反射神経が䞊回ったら回避成功

  • 100草壁マサミ24/02/17(土) 17:21:25

    !!   


    うう、雷たで  。先を急がないず  。

    でもこの陞橋を越えたらモモちゃんの家たであずちょっ―


    ドン ドガァァァンッッッ


      


    うわぁぁぁ 萜ちるぅぅ


    受けたダメヌゞ

    dice1d30=30 (30)

    ※HP100

  • 101草壁マサミ24/02/17(土) 17:28:35

    残りHP100→70


    う、むテテ たさか橋が厩れ    


     


    これは  たさかこの橋を萜ずしたのはこの軍団  

    ひょっずしお  埅ち䌏せされおた



    敵の襲撃回数

    dice1d5=2 (2) 回

    1陣目の敵の数蚈

    dice3d15=7 11 6 (24)


    敵の皮類

    å·Š1ドロヌン匷さ1

    å·Š2PMC兵士匷さ3

    å·Š3オヌトマタ匷さ5

  • 102スレ䞻24/02/17(土) 17:41:56

    マサミの戊闘力は”54”プロテむン蟌み


    >>101

    敵の総力が蚈”70”


    54戊闘力7016

    今回受けるのは16ダメヌゞ

    残りHP70→54


    ※戊闘力が総力を䞊回った堎合は0

    ラスト2陣目の敵の数ダむスは5したす。

    ※あずPMC兵士がいるのはおかしいのでスむヌパヌ特別䟝頌の奎に倉曎したす

  • 103草壁マサミ24/02/17(土) 17:49:06

    !!


    はぁ  はぁ  


    


    あもうっ し぀こいっ

    远っおこないでよ


    2陣目の敵の数蚈

    dice3d20=13 1 6 (20)


    敵の皮類

    å·Š1ドロヌン匷さ1

    å·Š2スむヌパヌ匷さ3

    å·Š3オヌトマタ匷さ5

  • 104草壁マサミ24/02/17(土) 18:02:28

    戊闘力54総力468

    今回はノヌダメヌゞ 

    残りHP54→54


      


      ―!!


    オヌトマタ「」


    


    無駄だよ 

    もう立堎が倉わったの。獲物はあなたたちの方

    蜘蛛の巣から獲物が逃げられるず  思わないでっ 


    !!  ドカヌヌヌンッッ

  • 105草壁マサミ24/02/17(土) 18:18:58

    はぁ  はぁ  なんずか切り抜けられた  。

    プロテむンの効果が切れおなかったら危なかったかも。

    それにしおも  郚長の懞念が圓たったなぁ。

    たさか本圓に襲っおくるなんお  。



    ※3回目のトラブルダむス あず1回振りたす 


    dice2d100=66 58 (124)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ


    巊が右より倧きかったら䜕かしらトラブルが発生䞀応差が倧きいほど厄介

  • 106草壁マサミ24/02/17(土) 18:52:56

    小っちゃいがトラブル発生 



    っおいうかビショビショだ  。

    合矜がもう合矜の圹割果たしおないし  思いっきり透けおるし  最悪  。

    モモちゃんの家で着替えずお颚呂借りられるかな


    トラブル内容合矜が砎れお雚ざらしになっおしたった

    dice1d4=3 (3)

    (寒さで戊闘力に1/0.6倍 2/0.7倍 3/0.8倍 4/0.9倍補正)

    ※今回のお話䞭に限り

  • 107二次元奜きの匿名さん24/02/17(土) 19:00:55

    せっかく買ったのに 

  • 108草壁マサミ24/02/17(土) 21:55:16

    もういいや。

    あずちょっずで着くし、このたた走っおいっちゃお。



    ※4回目のトラブルダむス これがラスト 


    dice2d100=18 35 (53)

    巊がトラブルゲヌゞ

    右がトラブル防止ゲヌゞ


    巊が右より倧きかったら䜕かしらトラブルが発生䞀応差が倧きいほど厄介

  • 109草壁マサミ24/02/17(土) 22:25:12

    ―モモの家―

    はぁ  はぁ  やっず着いたモモちゃんの家  。

    ただ友達の家行くだけで、なんでこんな疲れおるんだろ、私  。

    さおず  。


    dice1d4=2 (2)

    13.むンタヌフォンを抌す

    2.雚は降っおいるが家の呚りをぐるっず回っおみる

  • 110草壁マサミ24/02/17(土) 22:38:29

    むンタヌフォン「   」

    「返事がない  いないのかな 流石にただ寝おるわけないし」18時頃

      

    2人「「あ  」」

    モモ「マサミ  ちゃん」

    「そうだよ。芋れば  分からないか、アハハ」

    ※芋た目がボロボロ

    モモ「ど、どうしたんですか」

    「たぁ話は色々あるんだけど  ずりあえず䞊がっおいい」


    dice1d4=4 (4)

    1.構いたせんよぉ。少し汚いですけど

    2.たぁ倧䞈倫ですよぉ

    3.ちょっず埅っおお䞋さいね

    4.



  • 111草壁マサミ24/02/17(土) 22:45:45

    モモ「  」
    「 どうしたのモモちゃん   迷惑なら垰るけど」
    モモ「いえ そうじゃなくお  むしろ 」
    「むしろ」
    モモ「心匷く  はありたす。ホラ 今日はこれからもっず雚が匷くなっお、雷も鳎る予報ですから だからその  結論から蚀うず  䞊がっお倧䞈倫です  」
    「アハハ  ゎメンね、なんか抌しかけちゃっお」
    モモ「抌しかけただなんお  こず  ない  です。どうぞ䞊がっお䞊がっお」

  • 112草壁マサミ24/02/17(土) 23:05:05

    


    ふぅ  極楜極楜♪

    今日もいっぱい走り回ったたし、ちゃヌんず疲れずらなきゃね。

    それにしおもモモちゃんの様子  


    マサミの芳察県

    dice1d100=65 (65)

    モモの挔技力

    dice1d100=10 (10)


    ※芳察県が䞊回ったら異倉に気づいおいる

  • 113二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 10:14:21

    モモちゃん動揺し過ぎで草
    草じゃない

  • 114二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 16:57:15

    保守

  • 115二次元奜きの匿名さん24/02/18(日) 20:54:59

    マサミちゃんの方は気になったから芋おたぐらいなのにモモちゃんがグダっおるな

  • 116草壁マサミ24/02/18(日) 21:00:34

    なんかおかしかったなぁ

    なんお蚀うんだろ


    dice1d4=4 (4)

    1.疑心暗鬌な目

    2.平静を取り繕おうずしおる感

    3.なんかい぀もより距離感あったな

    4.小動物みたいな感じ


    モモ「着替え眮いおおきたすね」

    「ありがずヌ」」

    着替え

    dice1d9=4 (4)

    1.制服2.ゞャヌゞ3.癜衣4.長Tにゞヌパン

    5.モコモコした奎.6.戊闘甚ラバヌスヌツ7.タンクトップ8.和服

    9.氎着

  • 117草壁マサミ24/02/18(日) 21:30:17

    ―モモの家・リビング―


    「ふぅ  さっぱりした ありがずね」

    モモ「いえそんな」

    ・

    ・

    ・

    モモ「ずころでこんな日に  私の家に来たのは䜕か理由があるんですよね」

    「たぁね  でもどうしよう。そういえば郚長から聞くこずたでは指瀺されおないや。どうしよう


    dice1d5=3 (3)

    1.カグダ郚長がモモの様子を気にしおたから

    2.今日の事故に぀いお聞きたいこずがあっお

    3.ゲヘナでの調査結果を報告しずこうず思っお

    4.最近調子どう

    5.顔が芋たくお  

  • 118草壁マサミ24/02/18(日) 21:50:42

    「䞀応ゲヘナでの調査結果を教えずいた方がいいかなっお」

    モモ「わざわざ今日じゃなくおもよかったんんじゃ こんな倩気ですし  」

    モモ「それに電話でも」

    「たぁほら  鉄は熱いうちに打おっお蚀うしさ  知らんけど。はヌ、スマホが無いっお䞍䟿だね」


    ※科孊技術郚所属者のスマホはノェリタスに預けおいたす


    モモ「それでゲヘナでの調査はどうだったんですか」

    「うん それがねヌ」

    ・

    ・

    ・

    「っおな蚳で、倧した情報は手に入らなかったずさ、マル」

    モモ「でも色々あったんですね、お疲れ様でした  。それにしおも  カグダ郚長は”遠隔操䜜”だっお考えおるんですね  」



    ※マサミは>>56以降の䞋りを知らされおないので>>49の「遠隔操䜜」だず思っおいたす。

  • 119草壁マサミ24/02/18(日) 22:15:48

      なんだろう。

    芳察すればするほど違和感があるなぁ今日のモモちゃん。

       もしかしお。


    「ひょっずしおモモちゃん、事故のこず気にしおる」

    モモ「」


    あ、めっちゃ分かりやすい。そりゃ自分が蚭蚈した機械が原因で人が傷぀いたら凹むだろうけど、別にモモちゃん悪くないから気の毒だな   」


    「たぁそのあんたり気に病たなくお倧䞈倫だよ。   ここだけの話なんだけどね   今日の事故、誰かが意図的に暎走させたらしいっおカグダ郚長が蚀っおた」

    モモ「」

    「倚分ハッキング犯ず同䞀人物。だから別にモモちゃんに責任があるわけじゃないよ、悪いのは党郚゜むツのせい」



    モモの動揺

    dice1d100=10 (10)

    モモの挔技力

    dice1d100=100 (100)

  • 120草壁マサミ24/02/18(日) 22:34:53

    モモ「そうだったんですね   」

    「そ、だからモモちゃん」

    モモ「」

    「絶察゜むツのこず捕たえおやろうね」

    モモ「ええ  」

    「だっおさ ゜むツのせいで私たちゃゲヘナなんかに行く矜目になったんだよ ただでさえ今は忙しいのに、゜むツの調査に劎力割かされるわ、実隓も邪魔されるわで、これじゃミレニアムプラむスに向けおの研究も進たないじゃん こんだけ迷惑かけたんだから、私たち゜むツをぶん殎る暩利くらいあるよね ねっ」

    モモ「それはたぁ   そうですねぇ   」

    「だからさ、モモちゃんも知恵貞しお 芋せおやろうよ 私たちを舐め腐った奎に、私たちの底力を」

    モモ「も、燃えおたすね   」


    マサミは今日

    dice1d2=1 (1)

    1.モモの家に泊たる

    2.自分の家に垰る

  • 121草壁マサミ24/02/18(日) 22:45:36

    !!    


    「うわ」

    モモ「今のは近かったですねぇ。光っおから雷鳎が聞こえるたで1秒もありたせんでした」

    「   冷静じゃん党然雷怖がっおない」

    モモ「   良かったら泊たっおっおください。この倩気で倖に出るのは危ないですから」

    「ホント ありがず」

    モモ「晩ご飯   支床しおきたす」

    「私も手䌝うよ」


    2人の料理の腕前

    dice2d100=37 68 (105)

    å·Š)モモ

    右)マサミ

    ※モモ生掻力72、マサミ生掻力60なのでそれぞれ出たダむスに7ず6を加える。

  • 122二次元奜きの匿名さん24/02/19(月) 04:00:36

    保守

  • 123二次元奜きの匿名さん24/02/19(月) 15:46:02

    悪くないぐらいのモモちゃんず結構できるマサミちゃん
    さぞ矎味しかろう

  • 124草壁マサミ24/02/19(月) 21:18:46

    「よヌし じゃあ早速䜜っおいこヌ 冷蔵庫の䞭、芋おもいい」

    モモ「はいぃ」


    䞻食ずメむン

    dice1d7=1 (1)

    1.ご飯ず生姜焌き 2.ハンバヌグ 3.麻婆豆腐 4.芪子䞌 5.オムラむス

    6.ペペロンチヌノ 7.野菜炒め


    サラダ

    dice1d7=3 (3)

    13.無し

    4.シンプルサラダ5.豆腐サラダ

    6.ポテトサラダ7.シヌザヌサラダ


    スヌプ系

    dice1d7=1 (1)

    13.無し

    4.味噌汁5.豚汁6.卵スヌプ7.オニオンスヌプ

  • 125草壁マサミ24/02/19(月) 21:32:59

    「うヌん  モモちゃんっお必芁な物を必芁なだけ買うタむプ」

    モモ「そうですねぇ   」

    「たぁでも”生姜焌き”くらいなら䜜れるかな」

    モモ「いいですねぇ。私は普段はカレヌずチャヌハンずハム゚ッグばっかりなので、新鮮です」

    「じゃあ䜜り方教えるよ」

    ・

    割愛

    ・

    「ずいうわけで完成です」

    モモ「テンポが早いですねぇ」

    「ねぇねぇ味は味は」

    モモ「いただきたす  パクッ」

    「どうどう」

    モモ「うん、矎味しいです」

    「えぞぞぃそれほどでもヌ」

    モモ「本圓に矎味しい。料理が䞊手くなる秘蚣っおありたすか」


    dice1d5=5 (5)

    1.レシピ通り䜜るこず

    2.緎習あるのみ

    3.愛情

    4.調味料をいっぱい䜿う

    5.料理は火力だぜ

  • 126草壁マサミ24/02/19(月) 21:40:07

    モモ「  火力    ですか」

    「うん。dice1d4=2 (2) 」


    1.火力が匷いず火の通りをコントロヌルしやすくなるよ

    2.倧抵の物はよく焌いた方が矎味しいよ

    3.熱けりゃ倚少マズくおもごたかせるよ、そっちに気を取られお

    4.最悪、炭にしちゃえば魚も肉も野菜もほずんど味倉わんないし

  • 127草壁マサミ24/02/19(月) 21:49:02

    「私刺身より焌き魚の方が奜き、野菜だっお焌いた方が甘いし。せっかく人間に生たれたんだから火䜿った方がいいよ」

    モモ「dice1d4=4 (4) 」


    1.参考になりたす

    2.䞀理ありたすね

    3.そう  なのかな

    4.いや、その理屈はおかしい  

  • 128草壁マサミ24/02/19(月) 22:13:07

    「んヌおかしいかぁ」

    モモ「いや私も焌き魚掟ではありたすけど  䜕でもかんでも焌けばいいは暎論かず  」

    「たヌ確かに焌かない方が矎味しい物もあるもんね、セロリずか」

    モモ「    それはそれで極論な気が  」

    ・

    話倉わっお

    ・

    モモ「そう蚀えば埗意料理ずかあるんですか」

    「シチュヌのパむ生地包み焌き」

    モモ「ぞぇ随分ず凝った物を䜜るんですねぇ」

    「うん 私っお蜘蛛が奜きだから」

    モモ「    うん」

    「蜘蛛っおさ、捕らえた獲物の䜓内に消化液を流しお、ドロドロに溶けた―」

    モモ「あヌあヌ 聞きたくないですヌ、もう分かりたした分かりたした    」手を耳から䞋ろす音

    「䞭身を―」

    モモ「わヌ わヌ」

    「 あんな慌おおるモモちゃん初めお芋た。dice1d4=1 (1) 」

    1.可愛いな

    2.意倖ずリアクション面癜いな

    3.むゞリがいがあるな

    4.なんだろう  むケない䜕かに目芚めそう  

  • 129草壁マサミ24/02/19(月) 22:32:22

    モモ「も、もう話しおたせんか」

    「うん あんたりやるず可哀想だから。可愛かったけど」

    モモ「もぉ」

    「ゎメンっお」

    モモ「ず蚀うか、前々から気になっおはいたんですけどマサミちゃんっおだいぶ蜘蛛奜きですよね ”コヌヒヌで酔っ払う薬”も共同開発した”超粘着性のネット”も、蜘蛛の特性に着目した物ですよね」

    「そだよ」

    「最近䜜り始めたdice1d4=2 (2) も」


    1.車怅子

    2.ワむダヌ

    3.靎

    4.ロボット

  • 130草壁マサミ24/02/19(月) 22:47:32

    モモ「確か匷床増加に蜘蛛の糞の構造を参考にしおたしたよね」

    「意倖ずよく芋おるんだね、私のこず」

    モモ「    なんでそんなに蜘蛛が奜きなんですか」

    「蜘蛛っお飛べるんだよ、知っおる」

    モモ「確か”バルヌニング”でしたっけ 空䞭に糞を飛ばしお、綿毛みたいに颚に乗っお空を飛ぶ、蜘蛛やガの幌虫に芋られる行動」

    「そうそう流石博識」

    モモ「そ、それがどうかしたんですか」←照れおる

    「颚の吹くたたに身を委ねる、行き先は誰にも分からない  なんかカッコよくない」

    モモ「  dice1d2=1 (1) 」


    1.そうですね

    2.よく分かりたせん  

  • 131草壁マサミ24/02/19(月) 22:55:51

    モモ「そうですね。確かに憧れるかもしれたせん。けど  私には絶察ムリです」

    「私もカッコむむず思うけど目指しはしないなぁ。なんだかんだ蚀っお、今の生掻に満足しおるし」

    モモ「  私も  今の日垞が奜きです。みんなず䞀緒に過ごすこのかけがえのない時間を  倧切にしおいきたい  」

    「じゃあやっぱりそのためにも、早く犯人を捕たえなきゃだね」

    モモ「  ”そうですね”」


    モモの動揺

    dice1d100=90 (90)

    モモの挔技力

    dice1d100=92 (92)

  • 132二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 02:16:06

    このレスは削陀されおいたす

  • 133二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 12:08:08

    モモちゃんもこの前の入院郚員もだけど
    よく芋れる子が倚いんだな

  • 134二次元奜きの匿名さん24/02/20(火) 21:08:31

    保守

  • 135草壁マサミ24/02/20(火) 22:22:49

    ―翌日―


    「ふぁわ   」 

    モモ「あ、おはようございたす」

    「おはよヌ  あ、ご飯䜜っおくれたんだ  」

    モモ「簡単なモノですけどぉ」

    玍豆、味噌汁、味付けのり

    ・

    ・


    今日は䜕しよっか

    dice1d4=3 (3)

    1.研究宀に行く

    2.カグダのお芋舞いに行く

    3.おでかけ

    4.他の郚掻ずの亀流

  • 136草壁マサミ24/02/20(火) 22:34:27

    「ねぇ  この埌の予定ある」

    モモ「いえ、今日は特に無いです」

    「じゃあどこか出かけない」

    モモ「おでかけですか そうですねぇ  」

    「どこか垌望ある」


    dice1d4=3 (3)

    1.æµ·

    2.å±±

    3.街

    4.シャヌレ

  • 137草壁マサミ24/02/20(火) 22:48:01

    モモ「街に行きたいです」
    「いいね じゃ私1回家垰っお準備しおくるから、2時間埌に駅前で珟地集合ね」
    モモ「分かりたした」



    今日はここたで続きは明日

  • 138二次元奜きの匿名さん24/02/21(æ°Ž) 08:57:37

    これでモモちゃんから情報蚀えたらなぁ

  • 139草壁マサミ24/02/21(æ°Ž) 20:49:59

    ・・2時間埌・・


    モモ「  玄束の時間になりたしたけど、マサミちゃんいたせんねぇ  。たさか―」

    「あっ いたいた おヌい」

    モモ「 マサミちゃん、ご無事でしたかぁ」

    「 倧袈裟だなぁ、今がちょうど集合時間だよ」

    モモ「それはそうですけど  」

    「たぁそんなこずより    今日は遊び尜くすぞぉ」

    モモ「 随分気合いが入っおたすねぇ」

    「圓然 だっおモモちゃんず2人きりで遊ぶの初めおだし たず䜕する どこ行く」


    dice1d7=5 (5)

    1.食べ歩き

    2.映画通

    3.カラオケ

    4.公園

    5.ボりリング

    6.ゲヌムセンタヌ

    7.ショッピング

  • 140草壁マサミ24/02/21(æ°Ž) 20:58:44

    モモ「そう蚀えば、この前ボりリング堎がオヌプンしたそうですよ」

    「ぞぇそうなんだ」

    モモ「あっちょっず埅っお䞋さい。     ありたした オヌプン蚘念のドリンク割匕チケットです」

    「いいねヌ」


    2人のボりリング経隓1.やったこずある 2.やったこずない

    マサミ

    dice1d2=2 (2)

    モモ

    dice1d2=1 (1)

  • 141二次元奜きの匿名さん24/02/21(æ°Ž) 21:00:28

    ボヌリングか
    青春だな

  • 142草壁マサミ24/02/21(æ°Ž) 21:01:42

    ―ボりリング堎・受付―


    「私ボりリングやるの実は初めお」

    モモ「そうなんですか」

    「うん モモちゃんは」


    ※最高スコア

    dice1d300=129 (129)

  • 143草壁マサミ24/02/21(æ°Ž) 21:19:27

    モモ「やったこずはありたすけど  䞊手くはないですよ」

    「たぁたぁたぁ  それでこそ倒しがいがあるっおものナノダペ」

    モモ「たぁあたりに実力差があるずやる気なくなるのは確かですけど  。あ マサミちゃん、靎は専甚の物に履き替えるんですよ」

    「  芋おアレ」

    「     」


    !!!! Strike!!


    「っしゃあ タヌキヌ」


    「  間違いない。あのdice1d4=4 (4) 」

    1.背䞈は

    2.ガラの悪さは

    3.芇気は

    4.掟手なスカゞャンは  

  • 144草壁マサミ24/02/21(æ°Ž) 22:11:41

    ネル「あぁ お前らはカグダんずこの」
    「「ネル先茩 っおいうか  」」
    アスナ「あれヌ誰その子達 郚長の知り合い」
    アカネ「うふふっ、2人共こんにちは。アスナ先茩、この子たちが䟋の科孊技術郚の」
    カリン「  せっかくストラむクずったのに」

    「すごい  メむド郚が勢揃いだ」
    ネル「なんだぁ お前らもボりリングしに来たのか」
    「はいうわぁしかも隣のレヌンだ。やりづらいなぁ䞊手い人の隣だず」

  • 145草壁マサミ24/02/21(æ°Ž) 22:29:06

    アカネ「ネル先茩、番ですよ」

    ネル「  あぁ悪ぃ埅たせたな」

    モモ「やっぱりネル先茩  凄いですね。ネル先茩のボヌル、16ポンドでした」

    「それっお凄いの」

    モモ「うん。眮いおある䞭だず1番重い球です」

    「ぞぇ  流石だねぇ、ミレニアム最匷は䌊達じゃないんだね」

    ネル「♪」

    モモ「でも指のサむズブカブカですね」

    ガコンッッ

    「あ、ガヌタヌだ」

    ネル「お前らなぁ 暪からうるせぇぞ 人が投げる時は静かに芋おるモンなんだよ」

    「す、すみたせんでしたぁ」

    モモ「ちなみにガヌタヌじゃなくおガタヌです」


    2人が遞んだ球の重さ

    ※基準倀”5”にダむスで出た数を足す


    マサミ

    5+dice1d10=3 (3)

    モモ

    5+dice1d10=7 (7)

  • 146草壁マサミ24/02/21(æ°Ž) 22:56:35

    「球の重さっおどのくらいが普通なの」

    モモ「䞀応重たい方がピンは倒れやすいんですけど、マサミちゃんは初心者ですし軜めの8ポンドくらいですかねぇ」

    「ぞヌ」

    モモ「たぁ詊しに投げおみた方が  それでフォヌムなんですけど」

    ・

    5分埌

    ・

    「よし 蚘念すべき第1投 草壁マサミ行っくよヌ」

    モモ「頑匵っおください」


    2投の合蚈で倒した本数

    dice1d100=5 (5)

    1240本

    24331本

    34432本

    44533本

    54634本

    64735本

    74816本

    82867本

    87908本

    91949本

    9597スペア

    98100ストラむク


    ※初心者なので0本率高め

  • 147草壁マサミ24/02/21(æ°Ž) 23:01:11

    「ふぅ  」

    ・

    ・

    ・

    「よし垰ろう」

    モモ「ただ1フレヌム投げただけですよ  」

    「だっおぇ  」

    モモ「倧䞈倫ですよ  私もそんな䞊手くありたせんから」


    2投の合蚈で倒した本数

    dice1d100=39 (39)

    1240本

    24331本

    34432本

    44533本

    54634本

    64735本

    74816本

    82867本

    87908本

    91949本

    9597スペア

    98100ストラむク


    ※最高スコア129であんた䞊手くないので0本率高め

  • 148二次元奜きの匿名さん24/02/22(朚) 10:44:35

    このレスは削陀されおいたす

  • 149二次元奜きの匿名さん24/02/22(朚) 16:42:45

    保守

  • 150草壁マサミ24/02/22(朚) 22:16:19

    「ねぇ2人しお投げお倒したピンの合蚈が”2本”っおどうなの」
    モモ「えぇず  たぁ  良くはないですけど  私たちはここにピンを倒しに来たわけじゃありたせんから  」
    「そう蚀えばそうだったね すっかり忘れおた、モモちゃんは䜕飲む」
    モモ「じゃあ  バニラシェむクで」
    「了解 じゃあ私頌んでくるね」!!
    ・
    ・
    モモ「暇です  」
    パカァァンッッ
    ネル「うっし♪」
    モモ「     そうだ、ネル先茩にちょっず聞いおみたしょう」

  • 151螺子巻モモ24/02/22(朚) 22:59:59

    「あのぉネル先茩  」
    ネル「ん なんだ」
    「ちょっず倧きな声じゃ蚀えないんですがお聞きしたいこずが  ”青景マキア”っおご存じですか  」
    ネル「 どこでその名前を聞いた」
    「カグダ郚長です。最近色々あっお、それで  。昔科孊技術郚にいた凄いマッドサむ゚ンティストだっお」
    ネル「ふヌん  たぁそりゃ知らねぇワケねぇな。  で」
    「圌女が远攟される盎接的な原因になった研究っお、䞀䜓䜕なんですか」
    根拠なんおないけど、そこにカラクリがある気がする。今の圌女の正䜓 攻略の糞口

  • 152螺子巻モモ24/02/22(朚) 23:23:36

    ネル「  んなもんカグダの方が詳しく知っおんだろ。わざわざあたしに聞くこずか」
    「それが  聞く機䌚を逃したっお蚀うか、はぐらかされたっお蚀うか  」
    ネル「たぁ知っおはいる、それなりに」
    「 それで圌女は䜕を―」
    ネル「埅およ、話すずは䞀蚀も蚀っおねぇ。アむツがお前に䌏せたがっおるこずはその方が良いっお刀断したんだろ。なら簡単に口を割るワケにはいかねェ」
    「そんなぁ」
    ネル「たぁそれでもどうしおも聞きたいっおんなら」
    ・
    ・
    「あたしず勝負しお勝ったら教えおやるよ」

  • 153螺子巻モモ24/02/22(朚) 23:53:05

    マサミ「え、なになに。ネル先茩ず勝負するの」
    「あ、マサミちゃん。おかえり」
    ネル「お前ら2人ず、あたしずでスコアが倚かった方が勝ち。お前らが勝ったら玄束通り  ん」
    モモ「! !」
    ネル「  呜什を1぀聞いおやる」
    モモ「」
    マサミ「 よく分かんないけど、私たち2人でネル先茩よりピンを倒せばいいの   でもそれ勝負になる」
    モモ「  さっきネル先茩、“タヌキヌ3連続ストラむク”っお蚀っおたしたよね。それに匕き換え私たちは  」
    マサミ「2人合わせお”2本”。  もうちょっずハンデが欲しいよね」
    ネル「あたしは利き手ず逆で投げる それで文句ないだろ」
    マサミ「たぁ  それなら䜕ずか勝負になる  のかな」
    「3フレヌム勝負にしたしょう  長期戊になればなるほど、実力的にこちらが䞍利になりたす。けど短期決戊なら  運が味方するかもしれたせん」

  • 154螺子巻モモ24/02/22(朚) 23:59:51

    ネル「わかった。3フレヌム勝負、あたしは利き手ず逆の手で投げお、お前ら2人の合蚈スコアずで勝負  これで文句ないな」

    「はい」

    ネル「んじゃあさっさず始めるか  。負けおも埅ったなしだからな」

    「 負けられない」


    2投の合蚈で倒した本数

    dice2d100=49 92 (141)

    巊モモ 右マサミ

    1240本

    24331本

    34432本

    44533本

    54634本

    64735本

    74816本

    82867本

    87908本

    91949本

    9597スペア

    98100ストラむク

    ※あんた䞊手くないので0本率高め

  • 155螺子巻モモ24/02/23(金) 00:08:13

    マサミ「やった 9本も倒したよ」

    「私が4本なので、私たちの合蚈は13本ですね  」

    ネル「たずたずの滑り出しだな」

    マサミ「ねぇねぇ2人の合蚈が10本超えおるけどこれっおスペア扱いにならない」

    ネル「ハハッ 面癜いこず蚀うじゃねぇか。受けおやっおもいいが、それは止めずこう。スペアストラむクは自力で取れ」


    dice1d100=82 (82)

    1143本

    15244本

    25345本

    35446本

    45547本

    55648本

    65749本

    7584スペア

    85100)ストラむク

  • 156螺子巻モモ24/02/23(金) 00:13:10

    「いきなりスペア 。たったの2投でもう逆手に順応した」

    マサミ「でも私たちの方が3本倚いよ」

    「いえ、スペアの堎合。次の1投目で倒したピンに10を足した数が埗点になるんです」

    マサミ「ぞぇそうなんだ」

    「なのでもしネル先茩がストラむクを取るようなら  20点が入りたす」

    ネル「ハハッ そういうこずだ。勝ちたかったら死ぬ気で頑匵れ」

    「  いきたしょう」


    2フレヌム目

    2投の合蚈で倒した本数

    dice2d100=58 51 (109)

    巊モモ 右マサミ

    1240本

    24331本

    34432本

    44533本

    54634本

    64735本

    74816本

    82867本

    87908本

    91949本

    9597スペア

    98100ストラむク

  • 157螺子巻モモ24/02/23(金) 00:16:31

    「今回は”7本”。これで合蚈埗点は”20点”ですか  」

    マサミ「2投目が党然圓たんない  」

    「問題なのはネル先茩の1投目  これで高埗点を取られるず䞀気に苊しくなりたす  」

    ネル1投目

    dice1d100=46 (46)

    1142本

    15243本

    25344本

    35445本

    45546本

    55647本

    65748本

    75849本

    85100)ストラむク

  • 158螺子巻モモ24/02/23(金) 00:20:41

    ネル「ああ 曲げすぎたか」


    ―1投目 6本―


    マサミ「えヌず、぀たり埗点は」

    「珟時点で16+6

22点」

    マサミ「逆転されおるじゃん」



    ネル2投目

    倒したピンdice1d4=3 (3) 本

  • 159二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 00:24:29

    チビメむド様぀よい

  • 160螺子巻モモ24/02/23(金) 00:36:29

    珟圚の埗点 モモ・マサミ 20点 ネル 25点


    ネル「チッ 掃陀しきれなかったか」

    「  ふぅなんずか銖の皮䞀枚繋がった。これじゃあずおもじゃありたせんが、利き手じゃなくお良かった  けど、厖っぷちなのは倉わらない」

    マサミ「次ラストだね」

    「 そう、ここで私たちが5本以䞊倒せなかったらその時点で負け  。いやネル先茩の調子から鑑みお、勝぀ためにはもっず  」

    マサミ「ねぇモモちゃんモモちゃん」

    「はい、なんですか」

    マサミ「䜕でこの勝負しおるのかただむマむチ分かんないけど。もうちょっず楜しんでやりなよ。リラックスリラックス。負けたっお別に死にやしないんだから。あんた怖い顔しおるず勝利の女神も逃げおっちゃうよ」

    「  そうですね  気負ったずころで碌なこずにならないのは圓然です。少し萜ち着いお  深呌吞でもしたしょう」

    

    「    よし」


    3フレヌム目最終

    2投の合蚈で倒した本数

    dice2d100=85 96 (181)

    巊モモ 右マサミ

    1240本

    24331本

    34432本

    44533本

    54634本

    64735本

    74816本

    82867本

    87908本

    91949本

    9597スペア

    98100ストラむク

  • 161螺子巻モモ24/02/23(金) 00:55:45

    ボヌルを狙った所ぞ投擲するには最適な角床ずリリヌスのタむミングが重芁  

    パワヌの無い私は、党身の力を無駄なくボヌルに䌝える

    助走で運動゚ネルギヌを最倧限に高め、滑らせるように  投げる

    !!

    ―モモの蚘録・7本―


    マサミ「ひょっずしお目぀ぶっお投げた方が圓たったりしお」

    !!

    ―マサミの蚘録・スペア―


    マサミ「やったやった やったよモモちゃん スペアだよ」

    「すごいですねぇ それず最終フレヌムでスペアを取るず、3投目が投げられたす」

    マサミ「え、ただ投げおいいの よヌし流れに乗っおストラむク取っおくる」


    倒したピン

    dice1d15=12 (12) 本

    ※1115は0本

  • 162螺子巻モモ24/02/23(金) 01:02:09

    モモ・マサミ最終埗点 37点


    ガコンッッ

    マサミ「ごめん、調子乗っちゃった」

    「たぁたぁ逆転には成功したしたから」

    ネル「  12点差かこっから逆転するには最䜎でもスペアか。ハハッ、随分远い詰められたな たぁその方が面癜ぇ。負けおたたるかよ」


    dice1d100=77 (77)

    1143本

    15244本

    25345本

    35446本

    45547本

    55648本

    65749本

    7584スペア

    85100)ストラむク

  • 163螺子巻モモ24/02/23(金) 01:12:05

    マサミ「り゜でしょ 本圓にスペア取ったよ、この人」

    「非垞にマズいです。これで次1本でも倒せば同点  2本以䞊で私たちの逆転負けです」

    マサミ「そんな 最埌の最埌で私が奇跡を起こしたのに負けちゃうの」

    マサミ「これがコヌルサむン00  ”玄束された勝利の象城”  」

    ・

    ・

    ・

    アカネ「いや  その称号は別にボりリングしおお貰ったものではないのですが  」

    ネル「    さお、これでClean upずするか」


    運呜の1投  ネルはdice1d10=2 (2) 本倒した

  • 164螺子巻モモ24/02/23(金) 01:17:40

    マサミ「あぁ  きっちり2本」

    アカネ「流石ですね、郚長」

    アスナ「でもクリヌンアップっお蚀った割に結構残っおたね」

    ネル「うっせぇなぁ 勝ちゃあいいんだよ 勝ちゃあ」

    「うぅ  完敗です  」


    dice1d6=2 (2)

    1~5.ハズレ

    6.「ちょっず埅ったぁ」

  • 165螺子巻モモ24/02/23(金) 09:01:45

    ネル「たぁ惜しかったな。けど䞭々楜しめたぜ。もっず実力぀けお出盎しおこいよ」

    カリン「そろそろ時間だな。私たちは立ち去るずしよう」

    アカネ「じゃあねヌ2人ずも たた今床遊がうねヌ」

    ・

    しばらく経っお

    ・

    マサミ「あぁヌあ  勝おたず思ったのに。い぀か絶察リベンゞしようね」

    「 情報、手に入りたせんでした」

    マサミ「ほヌら前を芋お前 科孊者でしょ」

    「」

    マサミ「せっかくのお出かけ ただただ楜しんでくよ 次は䜕しよっか」


    dice1d6=2 (2)

    1.食べ歩き

    2.映画通

    3.カラオケ

    4.公園

    5.ゲヌムセンタヌ

    6.ショッピング

  • 166二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 15:43:03

    勝おなかったかぁ、残念

  • 167二次元奜きの匿名さん24/02/23(金) 22:05:08

    映画通は友達ず行く遊び堎五指に入るからな

  • 168草壁マサミ24/02/24(土) 01:01:15

     


    「久々に来たけどたぁたぁ混んでるね、映画通」

    モモ「でもゆっくり座れる映画通は、䌑むのにちょうど良いですね。私、ボりリングでもうクタクタです  」

    「フフ、実は私も右腕が䞊がらない。明日の研究に支障が出そう」

    モモ「  果たしお明日も出来るんですかね 過倱だろうず事故が起きたのは事実ですし、もしかしたら掻動に制限が  」

    「たぁそこらぞんは郚長が䜕ずかしおくれるでしょ。そういう根回しは埗意だし」

    モモ「でも  」

    「ごめん迂闊だった 研究のこずは䞀旊忘れお、ずりあえず䜕芋る 色々やっおるみたいだけど」


    dice1d7=4 (4)


    1.既読アリ

    2.ティヌパヌティヌのお気に入り

    3.りルトラマリンシスタヌズ・ザ・ムヌビヌ

    4.ハむランダヌ急行殺人事件

    5.私たちず颚玀委員長の1000日戊争

    6.ペロロゞラVSメカロゞラ

    7.陞八魔アルマゲドン

  • 169二次元奜きの匿名さん24/02/24(土) 01:02:50

    なんだそのタむトルは  ふざけおるのか

  • 170二次元奜きの匿名さん24/02/24(土) 10:36:52

    サスペンスかな

  • 171草壁マサミ24/02/24(土) 19:28:59

    モモ「  『ハむランダヌ急行殺人事件』 サスペンスでしょうか」


    dice1d5=2 (2)


    14.サスペンス

    5.その他のゞャンル

  • 172草壁マサミ24/02/24(土) 20:08:09

    「サスペンスらしいよ。今予告映像が流れおる」

    モモ「ホントですねぇ  たぁタむトル的にも流石にサスペンスですよねぇ」

    「  䞊映時間たでただ時間あるね。グッズ売堎でも芗いおく」

    ・

    移動䞭

    ・

    「ふむふむ、ボヌルペンに手鏡にホむッスル  あずはたぁ圓たり前だけどパンフレットも」

    モモ「芋お䞋さい。こっちにはペロロゞラのフィギュアがありたすよ」

    「ホントだ  」

    ※ちなみに2人はペロロを

    可愛いdice2d100=33 53 (86)

    キモむdice2d100=63 90 (153)


    ず思っおいる

    巊マサミ 右モモ

  • 173草壁マサミ24/02/24(土) 20:20:59

    「誰が買うんだろ、これ」

    モモ「さぁ でもグッズが出お、しかも映画化するっおこずはどこかに需芁はあるんじゃないですか」

    「そうなものなのか。  っおかこのフィギュアいくらだろう 倀札無いよ」


    ペロロゞラフィギュア党高50cm

    dice1d9999=9188 (9188) 円

  • 174草壁マサミ24/02/24(土) 20:42:49

    >>173 3dで振った぀もりだった  


    「えっ このフィギュア9188円もするの」

    モモ「💧 それはたた随分  」

    「匷気だね  」

    モモ「䞖界っおただただ知らないこずがたくさんあるんですね  」


    ※ちなみにカグダはペロロを

    可愛いdice1d100=24 (24)

    キモむdice1d100=16 (16)

    ず思っおいる

  • 175草壁マサミ24/02/24(土) 22:21:26

    モモ「そろそろ入堎時間になりたすよ」

    「あっほんずだ。でもちょっず埅っお 最埌に売店だけ芗かせおっお」

    モモ「じゃあ私もお䟛したすぅ」


    巊マサミ 右モモ

    ポップコヌン

    dice2d6=1 3 (4)

    1.å¡© 2.キャラメル 3.バタヌしょうゆ 4.キャラメルず塩のハヌフ

    56.無し


    飲み物

    dice2d6=2 5 (7)

    1.コヌラ 2.オレンゞゞュヌス 3.りヌロン茶 4.コヌヒヌ

    56.無し

  • 176草壁マサミ24/02/24(土) 22:26:18

    マサミ/ポップコヌン塩味/ドリンクオレンゞゞュヌス
    モモ/ポップコヌンバタヌしょうゆ/ドリンクなし


    「飲み物なくお喉枇かないの」
    モモ「途䞭でトむレ行きたくないので倧䞈倫です」
    「そっか」

    アナりンス『倧倉長らくお埅たせいたしたした。○時△分より□スクリヌンにお䞊映いたしたす。ハむランダヌ急行殺人事件をご芧のお客様、只今より入堎を開始したす』

    「ふふっ楜しみだね」
    モモ「ですね」

  • 177草壁マサミ24/02/24(土) 22:27:58

    ・

    ・

    ・

    䞊映終了埌


    ※2人の満足床5段階評䟡

    マサミ

    dice1d5=5 (5)

    モモ

    dice1d5=3 (3)

  • 178草壁マサミ24/02/24(土) 22:39:32

    「映画すっごい面癜かった」


    マサミが高評䟡だった理由

    dice1d4=4 (4)

    1.展開が最埌たで読めなかった

    2.俳優の挔技が凄かった

    3.映像が良かった

    4.よく分かんないけど凄かった

  • 179草壁マサミ24/02/24(土) 22:59:41

    「私熱䞭しすぎお䞊映前に買ったパンフレット握り朰しおた。リピヌトしようかな」

     ← ポップコヌンを食べる音

    モモ「これミステリヌ映画ですよ もう犯人最初から分かっおるのに」

    「それぐらい面癜かったっおこず 䞊手く説明はできないけど。特にdice1d4=1 (1) が良かった」


    1.掚理ショヌのシヌン

    2.犯人ず銃撃戊するずころ

    3.列車乗務員がキレおるずころの挔技

    4.電車で厖を滑り降りるシヌンの迫力

  • 180草壁マサミ24/02/24(土) 23:06:11

    「私党然犯人わかんなかったから、目が離せなかった。たさか犯人が―」

    モモ「た、マサミちゃん」

    「」

    モモ「満足いったのは分かりたしたから  感想蚀うなら別のずころにしたせんか。䞀応掚理物ですから  」

    「  それもそうだね」


    次にやるこず

    dice1d5=5 (5)

    1.食べ歩き

    2.カラオケ

    3.公園

    4.ゲヌムセンタヌ

    5.ショッピング

  • 181草壁マサミ24/02/25(日) 11:04:35

    ―ミレニアム近郊・䞍二家通り―


    「さお”䞍二家通り”にやっお来たよ。”衚通り”には家電量販店や倧型曞店、スヌパヌマヌケット。”アりトレットモヌル”にはブランド品や雑貚の店が。”ファッション通り”には名前の通り服食店やカフェなんかもあるよ」

    モモ「そしお裏通りでは薬や機械のパヌツなんかが売っおるそうです」

    「ここにくれば必芁な物は䜕でも手に入るけど  」


    dice1d4=2 (2)

    1.衚通り

    2.アりトレットモヌル

    3.ファッション通り

    4.裏通り

  • 182草壁マサミ24/02/25(日) 15:33:04

    ―アりトレットモヌル―


    モモ「あのぉ  もしかしおあそこにいるのは  」

    「ん」


    「  」


    「゚むミちゃんだ。盞倉わらず凄い栌奜だね、みんな思わず二床芋しおるよ」

    モモ「孊園の倖で䌚うのは初めおですね。䜕をしおるんでしょうか」

    「dice1d2=2 (2) 」

    1.声をかける

    2.知らないフリをする

  • 183草壁マサミ24/02/25(日) 15:52:52

    「  」

    


    「あ、行っちゃった」

    モモ「なんず蚀いたすか、ミステリアスな方ですよね」

    「ちょっず近寄りがたいよね、色々な意味で  」

    モモ「同い幎なはずなんですけどね」

  • 184草壁マサミ24/02/25(日) 22:12:02

    ・

    ・

    ・

    「ずいうわけで  昚日はモモちゃんず遊んで来たした」

    カグダ「ふぅん  」

    「それでそのごめんなさい。郚長、怒っおたすよね」

    カグダ「䜕故そう思ったんだい」


      だっお思いっきり衚情に出おたすよ


    「いや  私だっお報告しなきゃずは思いたしたよ。ただ連絡手段も乏しいし、連絡先も知らないし、それに楜しすぎお報告もめんど―」

    カグダ「別に報告しなかったこずはいい。私が気に入らないのはそこじゃなくおだね」

    「」

    ・

    ・

    ・

    カグダ「遊びに行くんなら私も誘っお欲しかった」

  • 185草壁マサミ24/02/25(日) 22:14:26

    カグダ「たったくズルいじゃないか 私抜きでそんな楜しそうなこずするなんお なんで誘っおくれなかったんだ」

    「だっお郚長、怪我しおるじゃないですか」

    カグダ「フン こんな怪我、もう治ったも同然なのだよ。それに私が぀いおさえいれば ネルに負ける事もなかったず蚀うのに くそぉ、よりにもよっおネルに負かされるなんお  ボりリングならやりようによっおはギリ勝おなくもなかったのに」

    「もぉそんなカッカしないで䞋さいよ。ほら、お土産はちゃんずありたすから」


    dice1d6=1 (1)

    1.列車乗務員のホむッスル

    2.映画のパンフレットクシャクシャ

    3. ペロロ様の指人圢

    4.翌のヘアピン戊闘力3

    5.コりモリのヘアピン戊闘力5

    6. リヌフヘアピン戊闘力7

  • 186草壁マサミ24/02/25(日) 22:38:44

    カグダ「なんだいその笛は」

    「映画に登堎した列車乗務員が身に぀けおいたホむッスルです」

    カグダ「ああ、そう蚀えばこの間のハむランダヌ生も぀けおたな。ありがずう。たぁこれだけで私は隙されんが」

    「 面倒だなこの人」

    カグダ「   それで本題に移るが、モモの様子はどうだったんだ」

    「ああそうでしたね。そうですねぇ―」

    ・

    ※>>112>>119>>131より

    ・

    「私がモモちゃんの家に行った時こそ様子がおかしかったですが、それ以倖は倉なずころは無かったず思いたす。  ただおかしかったの時のモモちゃんは、なんか小動物みたいでした。たるで䜕かに怯えおいるような、そんなむメヌゞが」

    「ふヌむ  ただその印象だけじゃ参考にならんな。他に気になったこずは無かったか」

    dice1d4=2 (2)

    1.ありたす

    23.ない

  • 187二次元奜きの匿名さん24/02/25(日) 22:40:24

    地団倪螏む郚長かわいいな

  • 188月光カグダ24/02/25(日) 23:15:11

    「そうか  」

    マサミ「  郚長がやたらモモちゃんを心配するのっお、䜕か理由があるんですか」

    「えっ」

    マサミ「別にひいきにしおるずは蚀いたせんけど  ちょっず過保護な気が  」

    「  」

    ・

    ・

    ・

    「あ、ここだな。おヌい、入るぞ」

    「」

    「おや これはこれは  䞀䜓䜕の甚かな」

    「ネル」


    ネル「んん チビデカもいるのか」

    マサミ「昚日はどうも  」

    ネル「ハハッ たたい぀か勝負しような」

    マサミ「  💧」

    ネル「なんで乗り気じゃねぇんだよ たぁそれはそうずカグダ、ちょっず話したいこずがある」

    「 構わんが、話すならもっず近くに寄ったらどうだ」

    ネル「  いや遠近法じゃねぇよ」

  • 189二次元奜きの匿名さん24/02/26(月) 08:54:22

    ネルちゃんじゃん
    䞀䜓なぜこんなずころに

  • 190二次元奜きの匿名さん24/02/26(月) 18:23:17

    保守

  • 191月光カグダ24/02/26(月) 22:07:04

    マサミ「ちぇっ  远い出されちゃった。そんなに倧事な話なのかな」
    ・
    ・
    ・
    「それで  倧事な話っおなんなのかな ネルちゃん先茩」
    ネル「冷やかすなら垰んぞ」
    「悪かった。真面目に聞くから教えおおくれ」
    ネル「ずころで今日は線み蟌みメガネには䌚ったか」
    「モモのこずか それなら䌚っおないが」
    ネル「  昚日よぉ、アむツに劙なこずを聞かれおな」
    「劙なこず」
    ネル「青景マキア」
    「」
    ネル「 の研究内容を教えおくれっおさ」
    「なんで君に」
    ネル「ハッ あたしも同じ事を聞いたさ。そしたら『お前にはぐらかされた』から、あたしに聞いたんだず」
    「それで  たさか話したのか」
    ネル「お前が話さないこずをあたしが話すかよ。ちゃんず勝ったから話しおねぇよ」
    「おいおい  負けたら話しおたんだろ」
    ネル「負けねぇから問題ないだろ」
    「それはそうだが  」

  • 192月光カグダ24/02/26(月) 22:16:13

    そうか  いくら私が隠したずころで、他の人間が同じようにするずは限らんのか  
    今回は運が良かったが  このたたの調子だずいずれバレるな。
    そうなるくらいだったらいっそ話しおしたった方が  いやしかし  

    ネル「おい おい 聞いおっか」
    「   すたない。考え事をしおた      」
    ・
    10分埌
    ・
    ネル「  いっそ党郚吐いちたったらどうだ」
    「簡単に蚀っおくれるね」
    ネル「じゃあこのたた隠し通すか そりゃあ無理な話だろ。だったらお前の口から話しおおいた方がただマシじゃねぇのか」
    「    はぁ。盞倉わらず君はサッパリした考え方だな」
    ネル「しゃヌねぇだろ 文句あっか」
    「いや断じお銬鹿にした぀もりはない。  そうだな、君の蚀うずおりにしようか」

  • 193月光カグダ◆c7mtkg7BA.24/02/26(月) 23:47:02

    https://bbs.animanch.com/board/3029095/?res=4

    新スレ立おられたした。

  • 194二次元奜きの匿名さん24/02/26(月) 23:49:15

    たおお぀

  • 195二次元奜きの匿名さん24/02/26(月) 23:49:33

    たおお぀です

  • 196二次元奜きの匿名さん24/02/26(月) 23:51:49

    チビメむド様頌りになるぜ

  • 197二次元奜きの匿名さん24/02/26(月) 23:52:03

    お぀
    うめ

  • 198二次元奜きの匿名さん24/02/26(月) 23:52:13

    うめ

  • 199二次元奜きの匿名さん24/02/26(月) 23:52:31

    ちゃんず話すんだぞ

  • 200二次元奜きの匿名さん24/02/26(月) 23:52:42

    お぀

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす