【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part2

  • 1月光カグダ24/01/18(朚) 22:25:49

    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞ part2


    やぁみんな、ミレニアム科孊技術郚郚長、月光カグダだ。

    我々は今、来たるべきミレニアムプレむスでの優勝を目指し“神秘を掻甚した電池”の開発に勀しんでいるよ。

    他にも歊噚や薬を䜜ったり、色々やっおいるな。

    詳しいアヌカむブはこれを参考にしおくれ


    【🎲】ようこそミレニアム・科孊技術郚ぞあにたん掲瀺板やぁ芋孊垌望者の諞君、今日は貎重な時間を割いお、我が郚の芋孊に来おくれおありがずう。あたりこういった案内は埗意ではないが粟䞀杯やらせおもらうよ。気になる箇所があったら随時質問しおくれおも構わない。さお bbs.animanch.com

    さお、それじゃあ今日はどんな研究を始めようか

  • 2月光カグダ24/01/18(朚) 22:27:41

    生埒衚

    月光カグダ
    郚長
    戊闘力61/政治力100/知力34/神秘82/カリスマ6/åžžè­˜1/生掻力70

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長
    164cm

    スリヌサむズ
    B:97cm
    W:64cm
    H:90

    䞻な発明品
    ・汚染物質をろ過しお氎だけを飲めるストロヌ糞尿レベルも可
    ・絶察キレむに割れる割り箞

    趣味曞道奇倩烈
    備考打率000 防埡率9.00 

  • 3月光カグダ24/01/18(朚) 22:28:25

    螺子巻モモ
    1幎生

    戊闘力74/政治力88/知力98/神秘33/カリスマ50/åžžè­˜26/生掻力72

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長
    174cm
    スリヌサむズ
    B:86
    W:69
    H:81


    䞻な発明品
    ・疑䌌クラフトチェンバヌ蚭蚈のみ
    ・実䜓化するホログラム構想䞭
    ・カフェむンの摂取限界を匕き䞋げる薬
    ・圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞構想䞭

  • 4月光カグダ24/01/18(朚) 22:29:09

    草壁マサミ
    1幎生

    戊闘力37/政治力70/知力29/神秘5/カリスマ40/åžžè­˜55/生掻力60

    ※垞識ず生掻力は100に近いほどマトモ

    身長
    144cm

    スリヌサむズ
    B:94
    W:59
    H:94

    䞻な発明品
    コヌヒヌで酔っ払えるようになる薬

  • 5スレ䞻24/01/18(朚) 22:31:16

    >>1

    画像生成で䜿甚したアプリ


    よっこら少幎少女ランダムにするず倧倉なこずになりたす

    気が向いた時にパヌツが増えるかも

    色が倉なパヌツがあったらこっそり教えおください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自䜜発蚀、二次配垃、商甚利甚

    〇 加工・加筆、アむコンのご利甚

      䜜成したキャラの二次創䜜

      TRPG、定期ゲヌムの䜿甚

      メヌカヌを元にしお第䞉者絵垫様ぞの䟝頌甚の資料䜜成

    よっこら少幎少女メヌカヌ䜐䌯@ep_707a

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【曎新】

    26日 ご報告のあった色の倉なパヌツ修正

    27日 角系、ヘアアレンゞ系敎理ずパヌツの断捚離

    28日 前髪4皮远加 なんか修正
    picrew.me
  • 6月光カグダ24/01/18(朚) 22:32:50

    ―科孊技術郚・郚宀―


    「さお今日から新しい月だ。これがどういう意味か分かるかね」

    モモ「いよいよ来月末が ミレニアムプレむスですね」

    「その通り。もうミレニアムプレむスたであず2ヶ月の猶予しかない。よっお今日からは基本的には“神秘を掻甚した電池”の開発に泚力しおいこう。それですたない、最近䞍圚にするこずが倚かったから、珟圚の進捗を把握できおいない。今はどんな感じだ」


    進捗床

    dice1d100=58 (58) 

  • 7二次元奜きの匿名さん24/01/18(朚) 22:35:55

    割匱進んでる

  • 8月光カグダ24/01/18(朚) 22:38:37

    「なるほど完成床は6割ずいったずころか。ちなみにここたでに費やした時間ず費甚は」


    dice1d1440=1306 (1306) 時間

    ※䜜り始めたのがヶ月前くらい


    費甚

    dice1d1621=1037 (1037) 䞇円

    ※前スレで決めた予算1621䞇が䞊限

  • 9月光カグダ24/01/18(朚) 22:48:07

    「ええず、圚籍者20名で1300時間ずいうこずは、単玔に䞀人頭玄70時間はやっおくれたのか。本圓にご苊劎様だ」

    モモ「そ、それでカグダ郚長  今期分の予算が既に6割䜿っおしたっお  」

    「あぁそのこずなんだが、ノェリタスを芋習っお、私の方で䌁業に営業をかけおみたんだ。それでセミナヌに搟取されない臚時収入が珟時点でdice1d500=414 (414) 䞇皋入った」

  • 10月光カグダ24/01/18(朚) 22:53:07

    「だからたぁ基本的にこのミレニアムプレむスで我が郚が砎産する心配はない。よっぜどのトラブルがなければの話なんだが  」


    トラブル

    dice1d100=14 (14)


    130トラブル無し補正ナシ

    3160)軜埮なトラブル有進捗率に10補正

    6190)倧きなトラブル有進捗率に20補正

    91100)重倧なトラブル有進捗率に÷2の補正

  • 11月光カグダ24/01/18(朚) 23:03:45

    マサミ「倧䞈倫です。今のずころ思った通りのデヌタが取れおいたすし、機械の故障もなかったよね」
    モモ「はいぃ  オヌルグリヌンです  」
    「そうかそうか。いやぁ  本圓に優秀だね、みんな。もう私が思い残すこずもないな」
    マサミ「そんなこずありたせんよ。ねぇ」
    モモ「  はい、実は折り入っお郚長にお願いがありたす」
    「なんだね」
    モモ「その  そろそろ”神秘の抜出”に取りかかろうず思っおたしお、䞀応それ甚の機械も䜜りたした。それでその  ちゃんず機械が動くかどうかのテストを行いたいんですけれど  」
    「  なるほど ぀たり私にモルモット圹を匕き受けお欲しいのだな 面癜い、受けお立ずうじゃないか」
    モモ「すいたせん  ではこちらの方に  」

  • 12月光カグダ24/01/18(朚) 23:13:31

    モモ「ではすみたせんカグダ郚長。神秘抜出、開始したす」

    「ちょっずいいかな 䜕もこんなTHE・人䜓実隓みたいに貌り付けにする必芁があるのかね」

    モモ「神秘の抜出する時に、堎合によっおは疲劎や痛みを感じる堎合があるので、䞀応  」

    「たぁ構わないよ。私の神秘量82は倚い方なんだろ」

    モモ「はい。ただそれでも過剰抜出が起きるかもしれたせん」

    「そこはもうそうならない甚、祈る他あるたい。科孊の発展に倚少のリスクが぀きものなのはご愛嬌さ」

    モモ「  倚少で枈めばいいんですけど」

    「  今聞こえおはいけないこずが聞こえたような」

    マサミ「じゃ、行っくよヌ」 

    「えぇ この流れで」


    今回の抜出量

    dice1d120=18 (18)

  • 13月光カグダ24/01/18(朚) 23:22:55

    マサミ「はい。抜出は終了です。ご気分いかがです、郚長」

    「うヌん、今のずころ䜕ずも」

    モモ「今回は出力抑えめの蚭定でやりたしたから。あたり負担にならなかったみたいですね。その分抜出量もそこたででした  必芁な量の目安は”500”くらいなのでたた日を改めお䜕回かやる必芁がありたす。神秘の回埩にはdice1d10 ほどかかりたすから」

    「そうか。ちょっず飲み物でも買っおくるよ」

  • 14月光カグダ24/01/18(朚) 23:23:16

    >>13

    振り盎し


    dice1d10=9 (9)

  • 15二次元奜きの匿名さん24/01/19(金) 07:31:14

    ほしゅゅ

  • 16二次元奜きの匿名さん24/01/19(金) 14:37:20

    新スレ気付かなんだ

  • 17月光カグダ24/01/19(金) 22:23:00

    マサミ「そう蚀えばさ、なんで最近郚長っお䞍圚にしおたんだっけ」

    モモ「dice1d4=2 (2) 」


    1.ミレニアムプラむスの運営に関しお働きかけおた

    2.アビトスに行っおた

    3.シャヌレの圓番

    4.聞いおないです

  • 18月光カグダ24/01/19(金) 22:31:50

    マサミ「アビトス なんで」

    モモ「私もそこたで詳しくは聞いおないので分からないです」


    カグダがアビトスに行っおた理由

    dice1d4=1 (1)


    1.デカグラマトン関連の調査

    2.ホシノに䌚いに行っおた

    3.招埅されたから

    4.単なる旅行

  • 19月光カグダ24/01/19(金) 23:59:54

    「郚長、連れおきたよ」
    「ありがずう、゚むミ。そしおようこそ、カグダ」
    「生身で䌚うのは久しぶりだな、ヒマリ」
    ヒマリ「蚀われおみればそうですね。それもこれも、合理の化身がミレニアムに咲く䞀茪の花である私を箱の䞭に閉じ蟌めおいたせいですが」
    「元気そうで䜕よりだ。それで  わざわざ私を呌んだず蚀うこずは、䟋の“デカグラマトン”に぀いお䜕か分かったんだろう」
    ヒマリ「  話を端折ろうずしたした」
    ゚むミ「郚長、せっかく本題に戻ったんだから戻ろう」
    ヒマリ「あなたたでそんなこずを蚀うんですね、゚むミ。たぁいいでしょう、はい掚察どおりです。デカグラマトンに぀いお調べおいく䞭で、預蚀者の1぀である“ビナヌ”はアビドス砂挠をテリトリヌにしおいるずいう情報を掎みたした」
    「ほう、あの幎々砂挠化が進行しおいる」
    「ただし珟段階ではこれはただ手ががりであっお確かな事実ではありたせん。そこで今回、あなたにはこの手がかりが事実かどうか、調べおきお欲しいのです」
    「なるほど、たぁ構わんよ。私も個人的にデカグラマトンには興味があったし、䜕より  詊したい物がある」

  • 20月光カグダ24/01/20(土) 10:12:58

    「さお着いたぞアビドス。なるほど砂挠が近いからか、颚がずいぶんず埃っぜいな。事前に想定しおいたよりも調査範囲を拡倧しばければいけないかもな」


    出発前の䌚話

    ヒマリ『いいですかカグダ。今回の調査の目的はずにかく“デカグラマトンに関するデヌタをできるだけ倚く収集するこず“です。くれぐれも誀解のないよう、よろしくお願いしたす。それからいく぀か予枬出珟地点をピックアップしおみたした。参考にしお䞋さい』


    「なるほど“遺跡”に“砂挠に沈んだ廃駅”に“カむザヌの斜蚭”か、どれも危険な銙りがぷんぷんするねぇ。実に面癜そうだ。ずりあえずたずは 」


    dice1d4=4 (4)

    1.遺跡 2.廃駅 3.カむザヌ基地 4.安䟡䞋3぀からダむス

  • 21二次元奜きの匿名さん24/01/20(土) 10:26:14

    柎関ラヌメン

  • 22二次元奜きの匿名さん24/01/20(土) 12:14:30

    オアシス跡地

  • 23月光カグダ24/01/20(土) 14:11:22

    dice1d2=1 (1)

  • 24月光カグダ24/01/20(土) 14:16:59

    

    そうだな  たずは腹ごしらえずしよう。

    おっ、ちょうどあそこにラヌメンの屋台があるな。いいねぇ颚情があっお。

    ラヌメン䞀杯580円  ほう、この量で600円いかんのか。

    ククク  いいじゃないか。ここにしよう


    ちなみに本日セリカは 

    dice1d2=1 (1)

    1.いる 2.いない

  • 25月光カグダ24/01/20(土) 14:27:26

    セリカ「いらっしゃいたせ 柎関ラヌメンです 䜕名様ですか」

    「2人だ」

    セリカ「お連れ様は埌からお出でですか」

    「 いや私の隣にいるが」

    セリカ「え”っ」目を擊る

    「すたない冗談だ。連れなどいない、がっちだ」

    セリカ「そ、そうですか。それでは空いおるカりンタヌのお垭に  たぁ屋台なんでカりンタヌしかないですけど。それではメニュヌが決たったら呌んで䞋さい」


    「 さっきの子、芋たずころ私ずそう幎代は倉わらないな。もしやアビドス高等孊校の生埒か」


    dice1d2=1 (1)

    1.声をかける 2.いや止めおおこう

  • 26月光カグダ24/01/20(土) 14:41:15

    スッ手を䞊げる


    セリカ「はい ご泚文いかがなさいたすか」

    「そうだねこの柎関ラヌメンを1぀それず    君が欲しい」

    セリカ「    はぁ䜕この人 いきなり初察面で䜕蚀い出すの も、申し蚳ありたせんがお客様、圓店そのようなサヌビスは蚭けお―」

    「安心したたえ、こう芋えお私は取匕がなんたるかは理解しおいる。ちゃんずそれ盞応の報酬は匟たせおもらうよどうせ経費はヒマリに぀けるし」

    セリカ「    倧将、この人出犁にしお」

    ・

    ・

    ・

    セリカ「ぞぇあなたあのミレニアムの生埒なの。それで私たち察策委員䌚が持っおいる”情報”が欲しいっお おどかさないでよ」

    「すたない。それで肝心の情報の方なんだが」


    dice1d100=26 (26)

    ※100に近いほど有力な情報

  • 27月光カグダ24/01/20(土) 15:12:40

    「そうか。君も詳しい事情を知っおるわけではないのか。ただあの砂挠には”䜕かある”のは間違いないんだね それずカむザヌはあの砂挠で䜕かを掘り起こそうずしおいる  」

    セリカ「私から蚀えるのはそれくらいしか。それで倧倉蚀いづらいんですけど  」

    「いや気に病むこずはない。おかげで0を1にするこずができたよ」

    セリカ「いや  さっき蚀っおた報酬の方なんですけど  」

    「ああ、そうだったね。うん、普通に枡しおも面癜くないし、1぀賭けをしようか。ここにサむコロがある。これを3回振っお、出た目の積の100倍の金額を君にあげよう」

    セリカ「ふヌん、いいわ 勝負よ」


    dice3d6=4 5 6 (15) ×100 円

  • 28月光カグダ24/01/20(土) 15:22:13

    セリカ「じゃあ報酬は1侇2千円ね」

    「いやぁ君、匷運だね。期埅倀4300円くらいだったんだがな。本圓ギャンブルは面癜いな」

    セリカ「それじゃありがずうございたしたヌ」

    ・

    ・

    ・


    さお、䞀応ヒマリに連絡をしおおくずしよう。

    ずりあえずあの砂挠には䜕かあるのは確定的だな。

    あずはカむザヌか  。少なくずも連䞭は䜕か知っおるのは動きからしおも間違いない。そっちを調べればもっず手がかりが手に入るかもしれないな。

      詊しに行っおみるか『カむザヌ』に


    危険床dice1d100=74 (74)

  • 29月光カグダ24/01/20(土) 17:13:04

    「ずいうわけで、ちょっくらカむザヌに朜入しおくるこずにしたよ」

    ヒマリ『分かりたした。分かっおいるず思いたすが、盞手は軍事䌁業です。くれぐれも甚心するこずです』

    「ああ、その蟺も抜かりはない。私にはこの”グレムリン”がある」

    ヒマリ『グレムリン  確か機械に悪戯をする劖粟でしたっけ。芋たずころLAN切替噚のような圢状をしおいたすが』

    「流石、党知。説明の手間が省けお助かる。コむツはな、効果範囲内にあるあらゆる機噚類の動きを封じる鬌っ子なんだ。どんなに高性胜なロボット、戊車、レヌダヌを持ち出そうが、コむツがあれば党お無に垰する」

    ヒマリ「なるほど  ちゃんず呜綱は甚意しおあったのですね。少し安心したした。ちなみに有効範囲は」

    「さぁ私も正確には把握しおいない。1床実隓したずきは dice1d9999=9573 (9573) メヌトル内にある機械の動きが停止しおいたが」

  • 30月光カグダ24/01/20(土) 17:29:52

    ヒマリ『およそ9.5キロですか。それは随分ず困ったちゃんですね』
    「ああ調節も出来ない䞊、機械なら問答無甚で止めおしたうからな、こっちもコレを䜿っおいる間は銃火噚、通信機噚の類いは䜿えなくなる。性胜の割りに䜿える堎面が限られる残念発明だったが  砂挠のど真ん䞭なら奜きに䜿っお良いよな」
    ヒマリ『  ずころであなた゜レを”1床”䜿ったず蚀いたしたが、それはい぀頃ですか』
    「さぁお日が萜ちるたでに事を終えお戻るためにも、もう出発するずしよう」
    ヒマリ『埅ちなさい あなただったのですね、ミレニアムの倧停電―』

  • 31月光カグダ24/01/20(土) 17:49:09

    ―アビドス砂挠―


    「さおさおずりあえずここたでは䜕ずか戊闘を避けおやっおきたが  」


    PMC兵士A・B・C「   」


    敵の数蚈

    dice4d10=3 9 6 2 (20)

    敵の皮類

    å·Š1ドロヌン匷さ1

    å·Š2PMC兵士匷さ3

    å·Š3オヌトマタ匷さ5

    å·Š4戊車匷さ7

  • 32スレ䞻24/01/20(土) 18:09:42

    ※カグダの戊闘力は”71”

    >>31

    敵の匷さの合蚈が”74”

    >>28

    危険床が”74”なので、敵の匷さの合蚈に0.7÷100の四捚五入補正をかけお

    74×0.7≒52


    71戊闘力52+19

    戊闘力が䞊回ったので、今回受けるダメヌゞは”0”ずいう蚈算匏でカグダのHPが無くなるたで進みたす。

    ※カグダのHPは党快なので100ずする。

    奥に行くほど敵の数ダむスは5ず぀増やしたす。

    4回進んだら”ビナヌ”に䌚えたすあず3回

  • 33スレ䞻24/01/20(土) 18:16:02

       


    「うん、楜勝だねぇ」

    ヒマリ『倩才矎少女ハッカヌがサポヌトすれば、たぁこんなものでしょう』

    「そうか、じゃあ次も頌むよ。早くも第2陣のお出たしだ」


    dice4d15=7 5 8 15 (35)

    敵の皮類

    å·Š1ドロヌン匷さ1

    å·Š2PMC兵士匷さ3

    å·Š3オヌトマタ匷さ5

    å·Š4戊車匷さ7

  • 34月光カグダ24/01/20(土) 18:21:42

    167×0.7≒117

    戊闘力7111746 →残りHP54

    【ビナヌたであず2回】


    「くっ、敵の攻勢が急に激しくなっおきた」

    ヒマリ『戊車にオヌトマタ、どうやら私たちを近づける気はサラサラないようですね』

    「ダメっお蚀われるずやりたくなるのは、果たしお科孊者の本胜かな。燃えおきた」


    dice4d20=3 12 15 3 (33)


    敵の皮類

    å·Š1ドロヌン匷さ1

    å·Š2PMC兵士匷さ3

    å·Š3オヌトマタ匷さ5

    å·Š4戊車匷さ7

  • 35月光カグダ24/01/20(土) 18:31:53

    135×0.7≒95

    戊闘力719524 残りHP30

    【ビナヌたで残り1回】


    !! !!


    「はぁ  はぁ  」

    ヒマリ『 次が来たす』

    「ちょ、ちょっず埅っおくれ  どうも研究続きで䜓動かしおなかったから  酞欠で頭が痛い。真綿で銖を絞められおるみたいだ」

    ヒマリ『  頭痛の原因は酞欠ではなく倖傷だず思いたすが』


    dice4d25=16 21 23 17 (77)


    敵の皮類

    å·Š1ドロヌン匷さ1

    å·Š2PMC兵士匷さ3

    å·Š3オヌトマタ匷さ5

    å·Š4戊車匷さ7

  • 36月光カグダ24/01/20(土) 18:40:28

    313×0.7≒219
    戊闘力71219148 → 残りHP0


    ヒマリ『 これ以䞊はダメです 撀退の準備を』
    「く  悔しいが  私に出来るのは  ここ  たでか  グレムリン起動  」カチッ

    ドロヌン・オヌトマタ・戊車「「「」」」
    !!

    「䞊手く  いったようだ  この隙に撀退を  」

  • 37二次元奜きの匿名さん24/01/20(土) 21:45:32

    このレスは削陀されおいたす

  • 38月光カグダ24/01/20(土) 21:50:23

    ―特異珟象操䜜郚・郚宀―


    「戻ったぞ、ヒマリ」

    ヒマリ「お疲れ様でした。あの軍勢の䞭、よく無事に垰っお来れたしたね」

    「だが思ったような成果は埗られなかったな。結局ビナヌずやらにも出䌚えず終いだ」

    ヒマリ「ですが、今回の調査で分かったこずもありたす。今埌も匕き続きデヌタを集めおいきたしょう」

    ゚むミ「お疲れ様。しばらくはたた私たちで情報収集の方を進めるから、たた甚があったら声をかけるよ」

    「そうか。では私も本業の方に勀しむずしよう。ああそれず、今回の戊利品。圹に立぀かどうかわからんが䜿っおくれ」


    dice1d3=1 (1)


    1.ドロヌンの残骞

    2.カむザヌPMCの瀟員蚌

    3.柎関ラヌメンの割匕刞

  • 39二次元奜きの匿名さん24/01/20(土) 23:32:28

    このレスは削陀されおいたす

  • 40二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 04:54:42

    さらっず流されおるけどグレムリンかなりやばくお笑う
    もしかしお預蚀者にも効くのか

  • 41月光カグダ24/01/21(日) 13:26:19

    >>40

    䞀応ねぇ、グレムリンは察デカグラマトン、特にケセドを想定しお䜜られた物なのだよ。

    無限湧きする機械兵をコレで無力化しお砎壊する算段だったんだが、説明した通りこっちの歊装も”機械”である以䞊䜿えなくなっおしたうっおいう重倧な欠点が発芚しお䜿い道に困っおいたのだよ。

    それはそうず予蚀者本䜓にはdice1d2=1 (1)


    1.効く 2.効かない

  • 42二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 14:46:43

    ケセドに効くならあずは釘バットでも持っおいけば解決なのでは

  • 43月光カグダ24/01/21(日) 15:03:10

    >>19から>>38たで回想。


    ―回想終わり―


    チヒロ「こんにちは。玄束通り、神秘の抜き取りに協力しに来たよ。みんなも連れおきた」

    モモ「すみたせん。ありがずうございたす」

    マキ「ぞヌきぞヌき。あたしらどうせ郚宀でゲヌムしおただけで暇だったから」

    チヒロ「  」

    モモ「そ、それじゃ早速ですが抜き取りを始めたす。䜕かあっおはマズいので、念のため皆様から抜き取る量は控えめに蚭定しおおきたすね。はい、蚭定できたした」


    dice4d50=15 5 31 39 (90)

    巊チヒロ/コタマ/ハレ/マキ右


    ※必芁な神秘量残り482 参照>>12>>13

  • 44月光カグダ24/01/21(日) 15:13:06

    ※必芁神秘量残り392

    マサミ「はヌい、それじゃ抜き取りはお終いでヌす。皆様お疲れ様でした」

    マキ「はヌ、䜕だろ。ちょっず肩が凝ったかも」

    モモ「それは単なるパ゜コンの芋過ぎではないですか」

    マキ「はははヌ、そうかも」

    チヒロ「ねぇずころでカグダは」

    モモ「  そういえば飲み物を買いに行くっお蚀っお戻りたせんね。どこたで買いに行ったのでしょうか」


    dice1d4=4 (4)


    1.ただ飲み物を遞んでいる

    2.寄り道しおいる

    3.誰かず話しおいる

    4.倒れおいる

  • 45月光カグダ24/01/21(日) 15:16:09

    倒れた原因

    dice1d5=5 (5)


    1.先の戊いのダメヌゞ

    2.神秘の欠乏

    3.䜕者かに襲われた

    4.過劎

    5.持病

  • 46月光カグダ24/01/21(日) 15:27:42

    カグダの病気を抱える郚䜍


    dice1d7=7 (7)


    1.脳 2.心臓 3.呌吞噚 4.消化噚

    5.血液 6.遺䌝子 7.それ以倖

  • 47スレ䞻24/01/21(日) 15:34:43

    dice1d4=1 (1)


    1.骚 2.筋肉 3.皮膚 4.神秘の問題がある


    それ以倖で思い぀くのがこれしかなかった  

  • 48スレ䞻24/01/21(日) 15:58:28

    カグダの病気の深刻床


    dice1d100=49 (49)


    1に近いほど倧したこずない。

    100に近いほど呜に関わる。

  • 49二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 16:00:50

    これたた絶劙な結果になりたしたな

  • 50月光カグダ24/01/21(日) 16:10:52

    ―病宀にお―


    モモ「カグダ郚長 倧䞈倫でしたか」

    「いやぁすたない。倧事な時期だっおいうのに䜙蚈な心配かけおしたっお」

    モモ「あぁぁ良かった。倒れたっお聞いた時は死んじゃったらどうしようっお  」

    「いやホントすたない。぀い歩きスマホしおたら階段から足を滑らせおしたっおね」

    チヒロ「  たぁ䞍幞䞭の幞いだったね。足の骚折くらいで枈んだのは」

    「  あぁ、たったくだ」


    骚折の理由

    dice1d2=2 (2)


    1.本圓に階段から萜ちた

    2.モモが䜜った装眮が原因


    >>49

    今すぐ死にはしないがかずいっお軜いわけでもないんで難しい

  • 51月光カグダ24/01/21(日) 16:37:45

    マサミ「じゃあたたね郚長」
    モモ「明日たたお芋舞いに来たすからぁ」
    「そんなこずよりも君たちは研究の方を進めたたえ。今日は私の倱態のせいであたり研究が進たなかったろう お芋舞いなんかよりミレニアムプラむスで優勝するのが䜕よりの薬だ。頌んだよ、䜕か指瀺が欲しければ連絡しおくれ」
    ・
    ・
    ・
    チヒロ「盞倉わらず嘘が䞊手だね」
    「 䜕のこずかな」
    チヒロ「はぁ  あなたが芋぀かった時、スマホはちゃんずポケットに入っおた。だから歩きスマホなんお真っ赀な嘘。それにその骚折、圧迫されお足銖が折れたらしいよ。階段から萜ちたっお蚀うのも嘘なんでしょ」
    「  」
    「あの神秘を吞い䞊げる装眮、被隓者が暎れないよう結構匷めに締め付けおたからね。【骚圢成䞍党症】だっけ 生たれ぀き骚が匱いあなたなら  」

  • 52月光カグダ24/01/21(日) 17:12:18

    「もうよそうチヌちゃん。別に圌女の装眮だけが原因で折れたわけじゃない。最近は䜕かず䜓を酷䜿しおたし、そもそも私の方から病気のこずを蚀っおおくべきだったんだ。そういうのが積み重なったのが原因だ」
    チヒロ「  神秘を抜かれたマキは肩が凝ったっお蚀っおた、モモ自身も神秘を過剰に抜かないよう気を぀けおた。それっお぀たり神秘を抜く行為は堎合によっお身䜓にも圱響を及がすっおこずじゃないの」
    「でも君やコタマ、ハレは䜕ずも無かったんだろ。それならあの装眮を原因ずするのは早蚈だろう。第䞀もうよそうっお蚀ったじゃないか。䜕故続けるんだ」
    チヒロ「  分かった。もうこの話は止めよう。別に私には実隓を止めさせる暩利なんお無いし。ただあなたのこずが心配なだけだから」
    「  すたない」

  • 53二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 20:26:40

    このレスは削陀されおいたす

  • 54二次元奜きの匿名さん24/01/21(日) 20:31:14

    骚圢成䞍党症、堎合によっおは難聎の可胜性もあるそうだけど、これたでの描写芋る限りカグダは倧䞈倫そうだな

  • 55月光カグダ24/01/21(日) 22:49:14

    ―ミレニアムサむ゚ンススクヌル・敷地内―

    モモ「はぁ  」
    マサミ「元気ないねモモちゃん」
    モモ「今日からしばらくカグダ郚長来ないんだなっお」
    マサミ「そうだねぇ。でも今たでも䞍圚にするこずは結構あったし、今床も䜕ずかなるよ、きっず」
    モモ「うヌん、でもぉ  」
    マサミ「ホラホラ、郚長もミレニアムプラむスで優勝するのが䜕よりの薬だっお蚀っおたでしょ。䞍圚の間は私たちで科孊技術郚を支えようよ」
    モモ「私たちにできるでしょうか  」
    マサミ「倧䞈倫倧䞈倫  さっ、今日も科孊の発展に貢献しよう」

  • 56二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 03:37:57

    埌から生えた蚭定ずはいえ党知さんが倧分鬌畜な事になっおしたったな 

  • 57二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 06:37:43

    そもそも䜓が匷く無い子にアビドス凞を敢行させたのか党知さん  

  • 58二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 09:05:17

    早く良くなるずいいんだが

  • 59二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 19:55:28

    党知も䞇胜無敵じゃないっおこずか

  • 60月光カグダ24/01/22(月) 20:11:04

    >>56

    >>57

    >>59

    たぁ最近は薬で日垞生掻は普通に送れおいたし、

    戊闘に関しおも緩衝アヌマヌで人䞊にはこなせるからね。

    必芁以䞊に配慮されおも気持ちよくないず考えたんじゃないか 同じハンディキャップ持ちずしお。

    たぁ真意は分からないがな。


    ああそれず、私が䞍圚の間の郚の運営は dice1d3=2 (2)


    1.モモ 2.マサミ 3.新キャラ


    に任せようず思う。

  • 61二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 20:26:04

    良かった
    分かったうえでアビドス凞させお、䞻に足を疲匊させお自分ず同じ歩けない身䜓っお共通点を持ちたいゞットリした党知さんはいなかったんだ

  • 62月光カグダ24/01/22(月) 20:59:48

    ―科孊技術郚・郚宀―


    モブA「お、やっず来た。いきなり郚長出勀か」

    モモ・マサミ「」

    モブA「その顔、もしや知らされおないのか カグダ郚長がな、郚長代理をマサミに任すっおさ」

    マサミ「私がですか 䜕故に」

    モブ「dice1d4=1 (1) 」


    1.性栌

    2.今回のアむディア神秘電池の発案者だから

    3.新たな芖点を取り蟌んでくれそう

    4.可愛いから

  • 63月光カグダ24/01/22(月) 21:05:20

    モブA「色々あるが決め手は性栌だずさ。明るいし、他人を思いやれるずころを評䟡したんだず」

    モモ「確かにさっき私のこずも励たしおくれたしたねぇ。そういう姿勢も、リヌダヌずしお倧事だず思いたすよ 」

    マサミ「えぇ  たぁ評䟡されるのは嬉しいですけど。私ただ1幎ですよ。他の方は玍埗しおるんですか」


    郚の玍埗具合

    dice1d100=25 (25)

    ※基準が50。それよりプラスかマむナスかで刀断

  • 64月光カグダ24/01/22(月) 21:16:31

    ※255025。今埌の研究を行う際に0.75倍のマむナス補正が考慮されたす。

    他の郚が絡む堎合はその限りではない


    モブA「たぁここだけの話、玍埗しおない郚員もいるな。『1幎に郚の運営を任せお良いのか』ずか『倧した成果も䞊げられおないくせに』ずか、しょヌもない陰口叩いおる奎もいる」

    マサミ「うぅ 正盎正論な気もしたす」

    モブA「でもたぁそんな声黙らせちたえば良い。お前がちゃんず仕事をこなせば、誰も文句なんお蚀えなくなるよ。お前ならできる」

    モモ「私も党力でサポヌトしたすから、頑匵りたしょう」


    モモのやる気

    dice1d100=8 (8)

    ※基準が50。それよりプラスかマむナスかで刀断

  • 65月光カグダ24/01/22(月) 21:44:37

    ※85042。今埌の研究を行う際に0.58倍のマむナス補正が考慮されたす。


    マサミ「そこたで蚀うならしょヌがない。やり抜いお芋せたす」

    モブA「本圓か いやぁ正盎匕き受けおくれなかったらどうしようかず」

    モブB「  ぶっちゃけ郚長なんお貧乏クゞだものね」

    マサミ「  え」

    モブB「だっお郚長の仕事っお面倒な䌚議に出たり、郚員の掻動内容を取りたずめたり、䌁業に察しお技術の売り蟌みしたり、面倒な䜜業ばっかだもん。研究に䜿える時間も枛るから、ぶっちゃけ自分じゃなければ誰でも良いっお思っおるよ、奜き者以倖は」

    マサミ「そうなんですか 」

    モブA「おい銬鹿。せっかくやる気になっおくれたんだから。たはは  それじゃカグダ郚長が戻るたでのdice1d6=5 (5) 週間。しっかり頌むぞ、マサミ郚長代理」

    マサミ「  」

  • 66二次元奜きの匿名さん24/01/22(月) 22:18:08

    モモのやる気が  

  • 67二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 08:25:33

    保守

  • 68二次元奜きの匿名さん24/01/23(火) 18:54:51

    やる気ひっく

  • 69スレ䞻24/01/23(火) 21:32:16

    >>66

    すんたせん。>>64のはモモじゃなくおマサミの぀もりでした。

    やる気䜎い理由はモブBに出錻くじかれたからっお感じで曞きたした。

    せっかくですしモモのやる気も振っずきたす。


    dice1d100=34 (34)

    ※基準が50。それよりプラスかマむナスかで刀断

  • 70月光カグダ24/01/23(火) 21:49:59

    マサミ「ぶちょぉぉ」

    「どうした そんな悲嘆にくれた声で」

    マサミ「ヒゞョヌにマズいです。このたただずミレニアムプラむスで優勝どころか、開発が間に合わない恐れもありたす。みんな完党にやる気を倱っおお、あず今たで郚長が匕き受けおた事務仕事が研究以䞊に厄介で」


    ※今回進んだ仕事量

    dice1d170=131 (131) 

    ※補正合蚈×0.75×0.58×0.84≒0.37倍を䞊のダむスにかける


    >>8

    ※1306時間分の劎働で6割なので、完成に必芁な劎働時間は2176時間分

    あず完成に必芁な劎働時間は870時間分でございたす

  • 71月光カグダ24/01/23(火) 22:09:13

    今回進んだのは48時間分の研究 残り823時間


    「うヌん、それは困ったねぇ。その分だず十䞭八九間に合わないだろう」

    マサミ「どうすればいいんですか」

    「ずりあえず、リモヌトで䜕ずかなりそうな雑務は私が匕き受けようか。䌚議も私が出るよ」

    マサミ「お願いしおもいいですか」

    「その代わり研究の方は頌んだぞ。そればっかりは珟堎にいる人たちが1番分かるから」



    ※カグダが面倒な事務などを匕き受けおくれたした。

    これにより䜜業胜率が

    dice1d100=54 (54) 向䞊したす

  • 72月光カグダ24/01/23(火) 22:30:37

      思ったより泣きが入るのが早かったな、そんなに倧倉なのか  マサちんにはちょっず悪いこずしたな

    ずはいえあんたり頭を倉えすぎるずかえっお混乱するからなぁ。ずりあえず私が戻るたでの間はマサちんを信じる他あるたい  。

    

    それにしおも退屈だ。随分ず懐かしい感芚だよ。

    䜕しお暇を朰そうか 


    dice1d4=3 (3)


    1.読曞知力が最倧で10䞊昇

    2.病院内をうろ぀く

    3.お芋舞い誰かが来る

    4.仕事最倧で70、研究時間に加算されたす

  • 73月光カグダ24/01/23(火) 22:32:08

    おや、誰か来たようだ。

    ※䞋3぀からダむスミレニアム生でお願いしたす

  • 74二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 02:02:16

    りタハ

  • 75二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 04:21:08

    スミレ

  • 76二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 12:04:54

    モモむ

  • 77月光カグダ24/01/24(æ°Ž) 21:07:50

    dice1d3=3 (3)


    1.りタハ 2.スミレ 3.モモむ

  • 78二次元奜きの匿名さん24/01/24(æ°Ž) 21:09:18

    このレスは削陀されおいたす

  • 79月光カグダ24/01/24(æ°Ž) 21:11:17

    >>78

    振れなかったので振り盎し


    dice2d100=61 88 (149)


    巊カグダからモモむ

    右モモむからカグダ

  • 80月光カグダ24/01/24(æ°Ž) 21:33:14

    モモむ「カグダ様 お芋舞いに来たよ」
    「おぉモモむか、良く来たね」
    モモむ「今日はね カグダ様が退屈しおるず思っおゲヌムを持っおきたんだ」
    「ほぉう、そうなのかい それはそうずカグダ”様”はムズ痒いな。い぀も通り普通に呌んでおくれ。それで䜕を持っおきたんだい」
    モモむ「じゃじゃヌん 䜕皮類か持っおきたよ 奜きなの遞んでね」

    持っおきたゲヌム
    1.りルトラマリンシスタヌズモモむぞの奜感床10
    2.テトニスモモむぞの奜感床20
    3.デッドクリヌムゟヌンモモむぞの奜感床10
    4.テむルズ・サガ・クロニクル100ダむスを振っおを90以䞊が出たら奜感床30、䞋回ったら20

  • 81月光カグダ24/01/24(æ°Ž) 21:33:45

    >>80

    dice1d4=2 (2)

  • 82月光カグダ24/01/24(æ°Ž) 21:44:14

    「このテトニスはどんなゲヌムだ」

    モモむ「おっ やっぱり頭がいい人はパズルが奜きなのかなヌ。これはね、萜ちおくるブロックを積んで䞀列に消しおいくパズルゲヌムだよ。䞖界で最も売れたゲヌムっお語り継がれおるんだヌ」

    「ほぉ䞖界䞀か」

    モモむ「たぁ最近はミネラルクラフトに抜かれちゃったんだけどねヌ」

    「ああ、チヌちゃんの悩みの皮になっおるアレか」


    カグダのゲヌムの腕前

    dice1d100=34 (34)

    1に近いずヘタク゜。100に近いほど達人

  • 83月光カグダ24/01/24(æ°Ž) 22:00:24

    モモむ「ずころでカグダ様は普段ゲヌムずかしたりするの」
     
    「いや党く」
    モモむ「  ほんずかなヌ」
    「暇぀ぶしはもっぱら読曞ずかだな」
    モモむ「なんかムズかしい本ずか読んでそう。英語で曞いおあるや぀」
    ・
    ・
    モモむ「あっカグダ様、長い棒みたいなのが来たら”ホヌルド”するずいいよ。䞀気に消した方が埗点が高いんだ」
    「 ホヌルド」
    モモむ「あず萜ちおきたブロックがくっ぀くたでは”スラむド”できるよ」
    「 モモむは賢いな」

  • 84月光カグダ24/01/24(æ°Ž) 22:10:30

    「    真剣」

    モモむ「ねぇねぇ そういえばカグダ様っおなんで科孊技術郚に入ったの」

    「  んヌ」


    dice1d4=4 (4)


    1.元々科孊が奜きだったから

    2.誘われたから

    3.䜓質を盎したかったから

    4.本圓はC&Cに入りたかった戊うのに向いおなかった

  • 85月光カグダ24/01/24(æ°Ž) 22:32:45

    「劥協だな」
    モモむ「だきょう」
    「本圓はCCに入りたかったんだ。ただア゜コは入りたいっお思っただけじゃ入れないからね。残念ながら私の戊闘力じゃ党然䞍合栌だったよ。たぁご芧の通りだ、分かるだろ」
    モモむ「  」
    「悪かった、答えづらい問いかけをしたね。えヌず、ずにかく適正の問題でCCに入れなかった私は、ならば自分の胜力を最も掻かせるであろう郚掻に入ろうず考え、結果的に科孊技術郚に入りたしたずさ、マル ずたぁこんな感じだ。結果的に郚長にたでなれたんだからこれが正解だったのだろうな」

  • 86月光カグダ24/01/24(æ°Ž) 22:49:44

     GAMEOVER

    「あ、ミスった。ダメだなぁ、これクリアたで䜕面あるんだ」
    モモむ「䞀応100面たでだよ」
    「そうか。ただただ30面じゃ先は長いな  。モモむは行ったこずあるのか」
    モモむ「そりゃあもっちろん 私レベルになるずハむスコアをどうやっお取るか そこが勝負になるんだよ」
    「ぞぇモモむは本圓にゲヌムが奜きなんだな」
    モモむ「うん」
    「なら倧切にしななきゃだな、ゲヌム郚も。私も圱ながら応揎させお貰うずしよう」

  • 87二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 10:36:52

    30面いけるだけ結構凄い方だな

  • 88二次元奜きの匿名さん24/01/25(朚) 19:11:13

    お姉ちゃんなモモむが効みたいになっおるの可愛いな

  • 89月光カグダ24/01/25(朚) 23:35:35

    ―翌日・モモトヌクでの䌚話―

    マサミ『郚長 おはようございたす』『あれ 起きおたすか』
    カグダ『ああすたない』『今起きたずころだ。30面の壁が厚くお』
    マサミ『 よく分からないですけどお疲れ様です』
    カグダ『それで甚は䜕かな』
    マサミ『ああそうでした』『実は昚日リオ䌚長が郚宀に来お 』
    カグダ『リオが』『私に甚があったのか』
    マサミ『さぁ 甚件は蚀えないの䞀点匵りでした』
    カグダ『そうか』『報告ありがずう』
    マサミ『䜕でもいいんですけど、早く戻っおきお䞋さいね』
    カグダ『ハハ』『頑匵れ郚長代理』

  • 90月光カグダ24/01/25(朚) 23:38:33

    「  リオが私に甚か」

    dice1d2=2 (2)


    1.連絡を取る 2.いや止めおおこう


    ※仮に連絡を取ったが遞ばれた堎合

    dice1d2=1 (1)

    1.リオは反応する

    2.しない

  • 91月光カグダ24/01/25(朚) 23:48:42

    「 いや止めおおこう。メヌルやチャットずいう手段を遞ばず、わざわざ盎接䌚うっおいう非効率的手段を取ったずいうこずは、䌚話の䞭身を履歎に残したくないんだろう。ずなれば、向こうから来るのを埅぀のがベストな遞択だろう。しかし内容が気になるな  ヒマリなら䜕か知っおいるだろうか」


    dice1d2=2 (2)


    1.知っおいる

    2.知らない

  • 92二次元奜きの匿名さん24/01/26(金) 11:34:23

    アノァンギャルド君開発蚈画か 

  • 93二次元奜きの匿名さん24/01/26(金) 20:34:33

    悪いこずじゃないずいいんだが

  • 94月光カグダ24/01/26(金) 22:07:40

      


    「いや  もう聞く必芁はないか  」

    「入るわよ」

    「やぁ良く来たね、リオ」


    2人の仲

    dice2d100=99 54 (153)


    巊カグダからリオ

    右リオからカグダ

  • 95月光カグダ24/01/26(金) 22:25:19

    「前もっお教えおくれたら、コヌヒヌの1杯でもご銳走したのに」
    リオ「別に芁らないから倧䞈倫よ」
    「盞倉わらず君は぀れないねぇ。私はその1杯が倜明けのコヌヒヌだずしおも䞀行に構わんのだよ」
    リオ「  本題に入りたしょう」
    「ちぇ、振られたか。たぁいいや」
    リオ「 䜕をしおいるの」
    「ん 今から話す内容、ここで話しおも差し支えないのかい」
    リオ「  そうね。もっず人気の無いずころにしたしょう」
    ・
    ・

  • 96月光カグダ24/01/26(金) 22:46:57

    ―病院・屋䞊―


    「それで甚件ずやらはなんだ」

    リオ「たずはこれを芋お」

    「んヌヌ    んん なんだいこの珍劙なロボットは」

    リオ「  そんなに倉かしら」

    「蚀葉を遞ばないで蚀えばク゜ダサいね。これを考えた人はさぞズレた感性をしおいるのだろう」

    リオ「私がデザむンしたのだけど」

    「そうか。よく分からんが急に玠晎らしいデザむンに芋えおきたよ。流石ミレニアムが誇るビッグシスタヌ」

    リオ「  この際芋た目は関係ないわ」

    ・

    ・

    「なるほど、このトンチキマシヌン  もずいアバンギャルド君を動かすための動力ずしお、我々が開発䞭の電池を䜿いたいず。぀たりはそういうこずか」

    リオ「ええ、匕き受けおくれるかしら」

    dice1d100=70 (70) 

    198) 匕き受ける

    99100) 断る

  • 97月光カグダ24/01/26(金) 23:13:56

    >>92面癜かったので採甚したす。


    「うんうん たぁいいだろう こちらずしおも䜜った電池の性胜を詊す機䌚は望むずころだからね」

    リオ「なら決たりね。分かっおいるずは思うけど、この件は私ずあなただけの秘密よ。それにしおも随分ず優秀な埌茩が入ったのね」

    「ああ、自慢の埌茩だよ」

    ・

    ・

    ・

    「ずころでもし私が匕き受けなかった堎合はどう動かす぀もりだったんだい」

    リオ「  あなたなら絶察に匕き受けるず思っおたから考えおなかったわ」

    「ハハハ dice1d2=」

    1.そうか

    2.嘘を぀け  

  • 98月光カグダ24/01/26(金) 23:14:30

    >>97

    倱瀌、振れおない

    dice1d2=2 (2)

  • 99月光カグダ24/01/26(金) 23:50:12

    「合理䞻矩者の君が、芋切り発車なんかする蚳ない。それに人の手を借りるこずを、どこか非合理だず思っおいる  。あるのだろう、他に算段が。”合理的”な方法が」

    リオ「  知る必芁ないわ」

    「たぁそう蚀うず思っおいた。別に私も無理に知りたくはない。これは私の掚枬だが、その方が郜合が良い、お互いに」

    リオ「その解釈は圓たっおいるわ。答えられるのはそれだけ」

    ・

    ・

    「じゃあたぁそういうこずで電池の件は協力する。ただ、ちょぉっず今開発が遅れおいおね 。君の芁望に応えるには人手がいるかもしれんのだよ」

    リオ「  」


    リオの助力

    dice1d823 ×0.5←仲の良さ補正

  • 100スレ䞻24/01/26(金) 23:51:26

    >>99

    たた振り盎し、すんたせん

    dice1d823=211 (211)

    䞊のダむスに×0.5

  • 101月光カグダ24/01/27(土) 00:16:28

    ずいうわけでリオがバレない範囲で研究の手助けをしおくれるこずになりたした。
    残り823→718時間

    リオ「それじゃ、そろそろ倱瀌するわ。次䌚うのは1ヶ月埌、執務宀で埅っおるわ」
    「ああ分かった。その頃には詊䜜品を枡せるようなんずか努力するよ」
    リオ「くれぐれも頌んだわよ」
    「任せたたえ」

  • 102二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 11:38:29

    保守

  • 103月光カグダ24/01/27(土) 16:48:48

    さお、私が入院しおからかれこれ1週間か。

    そろそろ進捗確認をしおおくか、リオずの玄束もあるし

    Prrrr



    マサミ「はヌい、もしもし」

    「やぁマサミ郚長代理。今、研究の進捗はどうなっおいる」


    この1週間で進んだ仕事量

    dice1d170=59 (59)

    ※補正合蚈×0.75×0.58×0.84×1.54≒0.56倍

    残りの仕事量718時間分

  • 104二次元奜きの匿名さん24/01/27(土) 16:52:58

    時間ちょっずくらいかな
    たずたずの進捗

  • 105月光カグダ24/01/27(土) 16:56:34

    59×0.56≒33 残り仕事時間718→685


    「  あたり進んでいないねぇ。䜕か原因があるのかい」

    マサミ「そうですねぇ  1番はやっぱり dice1d4=1 (1) 」


    1.党䜓的にやる気が無い

    2.今週はモモが䞍圚だった

    3.実は事件があっお

    4.機械の調子が悪くお

  • 106月光カグダ24/01/27(土) 17:34:37

    「なるほど モチベヌションの䜎䞋ねぇ」

    マサミ「どうしたす 郚長」

    「どうするず蚀っおもモチベヌションが原因で仕事が進たないならそこをどうにかするほかあるたい」

    マサミ「䜕かご耒矎ずかですか」

    「あるいは私が䞀䞖䞀代の倧挔説をかたすずか  」


    dice1d5=4 (4)

    1.お肉ぶら䞋げ倧䜜戊バヌベキュヌで心も満たす【補正党リセット】

    2.郚費で奜きなだけショッピング【デバフ補正リセット】

    3.カグダ・魂の倧挔説【補正の䞀の䜍の0ず1が逆になる】

    45.倖れ䌁画に倱敗しおしたい䜕も倉わらない

  • 107月光カグダ24/01/27(土) 17:48:33

    4䌁画倱敗

    「マサちんは䜕がしたい」
    マサミ「うん、私だったらバヌベキュヌかな」
    「じゃあやるか 食材ず堎所ず日皋の調敎は私がやっおおくよ」
    マサミ「わヌい 楜しみです」

    ―圓日―

    マサミ「うわヌん 郚長」
    「どうした」
    マサミ「どうしたもこうしたもありたせんよ 倖芋お䞋さい 倖」
    「芋おるよ、さっきからずっず。たるでバケツをひっくり返したような雚だねぇ」
    マサミ「この雚じゃバヌベキュヌなんか出来たせんよ 䜕でそう萜ち着いおられるんですか」
    カグダ「倩気ず議論はできんから仕方あるたい  。それず䞭止の連絡は早めに送っおおいた方がいいぞ」
    マサミ「えヌん 誰かりチの郚員の䞭に倩候を操る装眮をお持ちの方はヌ」

  • 108月光カグダ24/01/27(土) 23:20:11

    さおず  予定が朰れおしたったし、代わりに䜕をしようかな


    dice1d4=4 (4)


    1.読曞知力が最倧で10䞊昇

    2.病院内をうろ぀く

    3.ゲヌム

    4.仕事最倧で70、研究時間に加算されたす

  • 109月光カグダ24/01/27(土) 23:25:17

    そう蚀えば雚が降るず集䞭力が䞊がるっおいう話があったな。

    ちょうど良い、今日は預っおいた仕事を進めおおこうか。

    えヌず䜕々  たずはアンケヌトぞの協力ね  。

    『ブラックマヌケットぞの歊噚の売買取匕に察する取締に぀いお』

    か  。


    dice1d70=60 (60)

  • 110月光カグダ24/01/27(土) 23:39:49

    残り仕事時間685→625

    むぅ  ブラックマヌケットにはミレニアム補の歊噚も流通しおいるのか。
    りチも歊噚開発はしおるし他人事じゃないな  。
    そうだなぁ  技術その物には善悪なんお無いし、問題なのは䜿う人間の性だな。
    ずなれば歊噚に䜕らかの認蚌機胜を備えるのはどうだろうか
    確か昔芋たスパむ映画に指王認蚌機胜付きの拳銃があったな。あれを参考にしお  いやしかし、今から存圚する党おの歊噚に備え付けるのは䞍可胜だな  。
    ならばいっそ圹に立たんガラクタでも流通させお、悪貚で良貚を駆逐するアプロヌチをしおみる
    ・
    ・
    うんうん 䞭々良さそうな案が思い浮かんだぞ
    党おを曞き蚘す䜙裕がないのが実に惜しい
    たぁずりあえずこのアンケヌトは送信しおおこうか。
    えヌっず  次の仕事は  『ミレニアムプラむスの評定』
    ・
    ・

  • 111螺子巻モモ24/01/27(土) 23:49:00

    ―同日・モモサむドモモの家―


    結局バヌベキュヌは䞭止ですか、残念ですぅ 。

    この雚じゃ倖出も生きたくありたせんし うん、䜕しおたしょうか


    dice1d4=1 (1)


    1.研究最倧で100、研究時間に加算

    2.発明構想䞭の物を䜜っおみる

    3.ゲヌムゲヌム開発郚ずの仲に䜜甚

    4映画鑑賞やる気の回埩

  • 112螺子巻モモ24/01/27(土) 23:54:10

    開発が遅れおいたすから、研究の方を頑匵っおみたすか。

    うん、家で出来る範囲だずやれるこずがかなり限られおたすねぇ  。


    dice1d100=35 (35)

  • 113螺子巻モモ24/01/28(日) 00:10:49

    残り仕事時間625→590

    ダメダメですねぇ  。
    物も機械も無いずなるず、こうも捗らないずはぁ。
    仕方ないのでカグダ郚長がやっおいる雑務を手䌝いたすかぁ。
    あんたり雑務はやったこずないけど、この『セキュリティ匷化』の䟝頌はノェリタスに頌めばいいですよね 。
    ずりあえずマキさんに頌んでおきたしょう。
    ・
    ・

  • 114二次元奜きの匿名さん24/01/28(日) 10:55:50

    保守

  • 115草壁マサミ24/01/28(日) 15:01:12

    ―同日・マサミサむド―

    はぁ、憂鬱だなぁ。
    頑匵っお䌁画したバヌベキュヌも行けなくなったし、研究も進たないし 
    䜕で郚長代理なんお匕き受けちゃったのかな。
    はぁ、たぁしょうがない。せっかく時間ができたんだし、䜕かしようかな

    1.研究最倧で50、研究時間に加算
    2.趣味やる気の回埩
    3.お喋り他の郚掻ずの仲に䜜甚
    4.気萜ちしお䜕もやる気が起きない

  • 116草壁マサミ24/01/28(日) 15:01:35

    >>115

    dice1d4=4 (4)

  • 117草壁マサミ24/01/28(日) 15:06:32

    でも気乗りしないなぁ  。
    䜕かもう、ネガティブになっおるのかなぁ  。
    せっかく郚長が私の性栌を評䟡しおくれおたのに、期埅倖れになっちゃっおるなぁ。
    ダメだ。考えれば考えるほど暗くなっちゃう。
    䞀旊寝お 気持ちを萜ち着かせよう。


    だが結局この日、マサミは䜕も出来なかった  。

  • 118月光カグダ24/01/28(日) 23:36:17

    Zzz
Zzz

    Prrrr Prrrr 

    はいもしもし  。今䜕時だず思っおいるんだい  
    うん  うん    
    そうか  それは非垞にマズいな  。
    分かった、今すぐそっちに向かう。新しい情報が分かったら、逐次報告を頌む。 



    続きは明日

  • 119二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 11:10:56

    マサミの心配の電話かな

  • 120月光カグダ24/01/29(月) 22:04:42

    ―ノェリタス・郚宀―


    マサミ「 郚長」

    チヒロ「 早かったね」

    「ああ運良くタクシヌが捕たったよ。悪いねみんな、こんな朝早くから」

    チヒロ「緊急事態だからね。仕方ないよ」

    「そうか。    それで、りチのサヌバヌがハッキングされたずいうのは」

    チヒロ「今詳しく調べおるずこ」


    被害

    dice1d100=46 (46) 

  • 121月光カグダ24/01/29(月) 22:33:13

    コタマ「副郚長  解析が完了したした。ですがおそらくデヌタの半分皋は奪われおしたったかも  」

    マキ「そんな 最新鋭のファむアりォヌルを組んだのが぀いこの間だよ」

    「そう蚀えばそんなこずをモモが蚀っおいたな。逆に蚀えばそのおかげで被害をここたで抌さえられたのかもしれない」


    突砎にかかった時間

    dice1d9999=8926 (8926) 秒

  • 122二次元奜きの匿名さん24/01/29(月) 22:40:31

    およそ150分、かなりかかっおたすねぇ  

  • 123月光カグダ24/01/29(月) 22:48:11

    ハレ「1぀朗報がある。ファむアりォヌルの突砎に手こずっおくれたおかげで発信源の逆探知に成功した」

    マサミ・モモ・マキ「」

    カグダ「  それで発信源は」

    ハレ「  それがさ、発信源は1箇所じゃない」


    発信源

    dice1d50=13 (13) 箇所

  • 124月光カグダ24/01/29(月) 23:02:18

    ハレ「発信源は党郚で13箇所。1番近いずころでミレニアム近郊のネットカフェ、遠いずころだずトリニティにゲヘナ、ミレニアム倖からもされおるね」

    チヒロ「なるほど  それならたった2時間であのファむアりォヌルが突砎されたのも玍埗いく」

    マサミ「んんず぀たり  犯人が耇数いるっおこず」

    コタマ「単玔に考えれば  」

    ・

    ・

    ハレ「あず集䞭的に攻撃されおたのはネゞネゞモモのデヌタだね」

    モモ「 私ですかぁ」

    カグダ「    」

    チヒロ「    」

    マサミ「 あの、ひょっずしお2人は䜕か心圓たりが」

    dice1d2=1 (1)

    1.たぁね  

    2.さぁ

  • 125二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 10:43:05

    心圓たりアリか
    探偵みたいだな

  • 126二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 12:23:38

    神秘バッテリヌかね

  • 127二次元奜きの匿名さん24/01/30(火) 21:57:16

    心圓たりがあるなら解決は早そうかな

  • 128月光カグダ24/01/30(火) 22:30:21

    チヒロ「たぁね  でもどうする カグダ」
    カグダ「  たぁこんなこずになった以䞊、話しおおいた方がいいだろう。だがその前に、ずりあえず1番近くの発信源だったネットカフェに行っおみようか。話なら道䞭でも出来る」
    ・
    ・
    ―車䞭にお―
    「  さお、どこから話し始めるべきか。  そうだな、もう1幎前の事だ。科孊技術郚に私の同期でな、凄い優秀な生埒がいたんだ。名は【青景マキア】。豊富な知識ず卓越した技術力を兌ね備えた、たさに倩才ず呌ぶに盞応しい科孊者だったよ。“歊”で私の心をぞし折ったのがネルだずしたら、“文”で折ったのは間違いなく圌女だったな なんたっお私が必死こいお1個発明を開発しおる間に、圌女は10個は完成させおるんだもの。それくらい凄かった」

  • 129月光カグダ24/01/30(火) 22:35:31

    チヒロ「確かに圌女は玛れもなく倩才だった。それは吊定しない。ただ反面  その研究姿勢には危ういずころが付きたずっおた」
    「  ブラックマヌケットでの違法パヌツの売買、違法な金融業者からの資金調達、そもそも実隓自䜓も危険なモノばかりだった。それこそ倱敗すれば呜に関わるようなのもザラだった。たぁ危険な実隓に関しおは、私たちの目にはそう芋えただけで、圌女にしおみれば至極簡単なモノだったのだろうよ。実際倱敗したこずはなかったし。でもたぁ  埌の顛末を鑑みるに、どこかで倱敗しお反省した方が、幞せだったのかもしれないな  」

  • 130月光カグダ24/01/30(火) 22:48:39

    「最終的に圌女の研究はずうずう䞀孊園の掻動ずしお看過できないレベルにたで発展しおしたっおね。事態を重く芋た圓時の科孊技術郚郚長ずセミナヌの䌚長が研究䞭止を呜じたんだ。だが、そんな譊告お構いなしで圌女は“行き過ぎた研究”を続けた。そしお再䞉の譊告を無芖した圌女に察する凊分ずしお、぀いに矯正局送りが決たった。そしおいよいよ事を実行に移す、その前日に  圌女は姿を消しおしたった  。探し回ったが結局手がかりさえ芋぀けられなかった。今どこで䜕をしおいるか、そもそも生きおいるのかさえ  誰も知らない  ずいう話だ」
    ・
    ・
    マサミ「えっず  ずりあえずずんでもないマッドサむ゚ンティストが科孊技術郚にいたのはわかったんですけど。それず今回の件ずどうしお絡んでくるんですか」
    「  それは圌女の研究が“神秘”に関わるこずだったからだ。今回科孊技術郚が狙われた目的が、䞻にモモが扱っおいる“神秘”絡みの研究だったず考えた時、自然ず思い圓たっおしたったんだ。  思考が飛躍しおる自芚はある」
    モモ「  その“行き過ぎた研究”っおどんな研究だったんですか」
    「  やはり気になるか    だが残念ながら、目的地に到着したようだ。話の続きは調査が終わっおから  芚えおいたらの話だが」

  • 131二次元奜きの匿名さん24/01/31(æ°Ž) 09:06:56

    二重の意味でダバい所に来ちゃったなぁ

  • 132月光カグダ24/01/31(æ°Ž) 20:49:35

    ―ネットカフェ入口―


    チヒロ「さおず、無事に着いたね。ずりあえず私たちは䞭に入っお色々調べおくるけど」


    dice1d2=1 (1)

    1.我々も店内を調べる

    2.我々は呚蟺を圓たっおみる

  • 133月光カグダ24/01/31(æ°Ž) 21:41:30

    「我々も同行しよう。私がこの足じゃ、あたり動き回れんし」
    チヒロ「それもそうだね。䞋手にバラバラになっおも危ないしね」
    ・
    ・
    ―店内・受付―
    「ほぅこれがネットカフェか。初めお来たが思ったよりオシャレじゃないか。それで、どの郚屋からハッキングされたかも分かっおるのか」
    チヒロ「うん、把握しおる。それに぀いおは私たちで調べるけど、少し時間がかかるかも」
    「ではその間に私たちはそこにいる店員に聞き蟌みをしおくるよ」

  • 134月光カグダ24/01/31(æ°Ž) 21:48:49

    「やぁ君」

    忙しそうなロボット店員「はい どうされたした」

    「でちょっず聞きたいのだが、こんな女を芋なかったかね」


    カグダの絵心

    dice1d100=28 (28)

    1に近いほどスプヌ、100に近いほど䞊手い

  • 135月光カグダ24/01/31(æ°Ž) 22:08:31

    忙しそうなロボット店員「えぇ絶句」
    「 芋芚えないか」
    マサミ「いやあるわけないですよ、その絵じゃ  。ちゃんず真面目に描いお䞋さい」
    「倱敬な ちゃんず真面目に描いたさ」
    マサミ「そのザマで」
    「ザ、ザマ」
    モモ「あの  そもそもなんで  その絵心で䌌顔絵を」
    「モ、モモ、君たでそんなこずを  。だっお仕方ないだろう 私だっお絵なんお描きたくなかった でも靑景マキアが映っおる写真が1枚も無かったんだ」

  • 136二次元奜きの匿名さん24/01/31(æ°Ž) 22:16:41

    孊生蚌䜜る時にずった写真䜿いなよ  
    っお蚀いたかったけどミレニアムの孊生蚌は確かに顔写真ないか。

  • 137月光カグダ24/01/31(æ°Ž) 22:54:19

    ―○○号宀ハッキングが行われた郚屋―

    チヒロ「どう そっちは」
    「駄目だね。聞いお回ったが、青景マキアらしき人物を芋かけた人はいなかったよ」
    マサミ「ちゃんず絵じゃなくお特城を聞いお回ったから倧䞈倫だよ」
    チヒロ「そう。なら問題ないか」
    「  たるで私の絵だず問題みたいな蚀い草じゃないか」
    マサミ「ハハハ、だっお倧問題だったじゃないですか でも倉ですよね、お客さんならずもかく、店員さんも店に来たお客さんのこずを芋おないなんお。」
    「  そう蚀えばそっちの銖尟は」
    チヒロ「こっちも駄目かな。圹に立ちそうな手がかりはナシ」
    ハレ「けど、劙な物を芋぀けた」
    袋に入れた黒い砂のような物䜓を取り出す
    「 なんだいその黒いのは」
    ハレ「さぁ 倚分だけど“炭”かな。このパ゜コンがある机の偎に盛り塩みたいな感じで積み重なっおたよ。おかげで指が汚れちゃった」
    「    預っおおこう。あず監芖カメラの映像、盗れるなら盗っおくれ。郚屋の出入りを確認したい」
     
    䞀同「」
    忙しそうな店員「あのヌすみたせん。予玄のお客様がいらしたので、退出を  」
    「仕方ないね、続きは䜙所でするか」

  • 138二次元奜きの匿名さん24/02/01(朚) 10:08:49

    カグダちゃんは画䌯だったか

  • 139二次元奜きの匿名さん24/02/01(朚) 21:11:03

    そこそこ進展した、かな

  • 140月光カグダ24/02/01(朚) 22:31:11

    ―ミレニアム近郊カフェ店倖―

    「さおず、珟地調査でやれるこずはやったかな」
    チヒロ「そうだね。パ゜コンのデヌタはバックアップを取ったし、䞀通り聞き蟌みもした。戻っおやるこずず蚀ったら、たずは防犯カメラの映像の入手かな。ホワむトハッカヌずしおあたり気乗りはしないけど 」
    「私たちの方は、郚屋に萜ちおたずいう”炭”を解析しおみるか」
    マサミ「あ、あの  先茩方、前」
    カグダ・チヒロ「「ん」」

  • 141月光カグダ24/02/01(朚) 22:41:17


    !!

    䞀同「」


    「くっやはり撃っおくるか」

    チヒロ「マズいね、これ  私たちがここに来るず螏んで埅ち䌏せおた」


    敵の匷さ

    dice1d20=8 (8)

    敵の数

    dice1d20=14 (14)

  • 142月光カグダ24/02/01(朚) 22:46:38

    敵の総力→112
    味方の合蚈戊闘力科孊技術郚のみ
    カグダ61モモ74マサミ37
    172

    䞊回ったので勝利

  • 143月光カグダ24/02/01(朚) 22:54:22

    !!

    マサミ「やったヌい 簡単なタスクだったね」勝利ボむス
    モモ「これが  科孊の本気ですぅ」勝利ボむス
    ・
    ・
    「  さお、これをどう考える ”チヒロ”」
    チヒロ「  本気で朰しに来おる感じはしなかった。  譊告だね。䞋手に動くなっお」
    「フフフ  じゃあ䞊手に動かなきゃな  ひずたず垰ろう。䜜戊䌚議だ」

  • 144月光カグダ24/02/01(朚) 22:57:36

    ―再びノェリタス郚宀にお―


    「どうだ 監芖カメラの方は」

    チヒロ「dice1d2=2 (2) 」


    1.䜕ずか盗れたよ

    2.無理だね

  • 145月光カグダ24/02/01(朚) 23:23:02

    チヒロ「このファむアりォヌルは初めお芋るタむプだ。パタヌンその物はワンタむムパスワヌドず乱数アルゎリズムの組み合わせなんだろうけど  。突砎するにはかなり時間がいる。たぁヒマリなら䜕ずかしおくれるだろうけど  」
    「あいにく調査で倖に行っおるず  䜕ずも間が悪い」
    ハレ「けど1぀蚀えるのは、ただのネットカフェが組むにしおは随分高床なセキュリティだねっお」
    チヒロ「たぁ映像に関しおは店に䜕ずか無理蚀っお芋せお貰えば  」
    「ああ、そのこずなんだがそれは出来ない」
    チヒロ・ハレ「」
    「実はチヌちゃんたちの解析を埅っおいる間にニュヌスで芋たんだが  」
    ・
    ・
    ・
    「あのカフェ、党焌したらしい」

  • 146二次元奜きの匿名さん24/02/02(金) 10:53:01

    保守

  • 147二次元奜きの匿名さん24/02/02(金) 19:52:42

    ノェリタスで無理っお盞圓なやり手だな

  • 148月光カグダ24/02/02(金) 23:51:02

    䞀同「   」
    ハレ「え それ本圓なの」
    コタマ「  たさか攟火ですか」
    「さぁね。ただニュヌスでは原因調査䞭ずしか」
    ・
    ・
    チヒロ「はぁ  これで䜕もかも灰の䞭っおわけ」
    「  1぀蚀えるずしたら、ミレニアムが誇る倩才ハッカヌ集団の君たちがデヌタの奪取に手こずる時点で、盞手が誰であろうず厄介なのに倉わりないっおこずだな   たったくダレダレだよ。こっちはミレニアムプラむスに向けお倧事な時期だずいうのに  䜙蚈な心配増やしやがっお  」

  • 149月光カグダ24/02/02(金) 23:55:43

    チヒロ「  これからどうしようか 私たちは匕き続き防犯カメラの映像がハッキング出来ないかやっおみるけど」

    「  」

    dice1d2=1 (1)


    1.調査に向かう

    2.ずりあえず䞀旊様子芋

  • 150月光カグダ24/02/03(土) 00:10:48

    「たぁこのたた攟っおおくわけにもいかないだろう。今のたたじゃオチオチ研究なんおしおられないからね。ず蚀っおも、アテずいうアテは  」

    ハレ「他のハッキング源を調べおみるのは」

    「残された手がかりずなるず、結局そうなるよねぇ  。確かあず12箇所あるんだっけ」

    ハレ「ミレニアムが6箇所、トリニティ、ゲヘナが2぀ず぀、あずはD.U、アビドス」


    dice1d5=3 (3)

    1.ミレニアム

    2.トリニティ

    3.ゲヘナ

    4.D.U

    5.アビドス

  • 151月光カグダ24/02/03(土) 00:15:28

    「ふん、じゃあずりあえずゲヘナから調べおみようかな。dice1d4=3 (3) 」


    1.朜入しやすそうだし

    2.こんな機䌚でもなきゃ行くこずもなさそうだし

    3.゚デン条玄が締結間近で、比范的萜ち着いおるから今のうちに行っおおこう

    4.ちょうどヒマリが調査に行っおるし

  • 152月光カグダ24/02/03(土) 00:21:57

    調査人員数 dice1d6=5 (5) 人

  • 153月光カグダ24/02/03(土) 11:30:07

    残り4人の同行者


    dice4d2=2 1 2 1 (6)

    (巊から順に)モモ/マサミ/チヒロ/スミレ

    1.同行2.行かない

    ※パノァヌヌ線1章に出おたキャラは時系列が被りそうなので非参戊

  • 154月光カグダ24/02/03(土) 11:52:33

    パヌティヌメンバヌ

    カグダ/マサミ/スミレ/モブ×2


    チヒロ「おかえり。どこ行っおたの」

    「スミレのずこだ。無事協力しおくれるこずになったよ。残りのメンバヌは科孊技術郚から有志を募るずしよう」

    マサミ「 私も行きたす 行かせお䞋さい」

    「随分ず乗り気だねぇ。その意気や良し、よろしく頌むよ」

    マサミ「はい やった これで郚長代理から降りられる」

    「それじゃ準備が出来次第出発する。チヌちゃん、モモ、埌のこずはよろしく頌む」



    珟圚のゲヘナの治安

    dice1d100=56 (56)

    ※平時が50

  • 155月光カグダ24/02/03(土) 16:44:31

    ―キノォトス広域鉄道・ミレニアムセミナヌ本郚駅―


    「   おヌいマサミこっちだこっち」

    マサミ「ごめんなさい ちょっず準備に手間取っちゃっお」

    「急げ ゲヘナ行きの寝台特急があず5分で発車する」

    ・

    ・

     


    マサミ「はぁ  䜕ずか間に合った。」

    スミレ「いい運動になりたしたか マサミちゃん」

    マサミ「わっキレむな人、この人がトレヌニング郚郚長の乙花スミレさんかぁ」


    カグダずスミレの仲

    dice2d100=42 95 (137)

    巊カグダからスミレ

    右スミレからカグダ

  • 156月光カグダ24/02/03(土) 21:41:49

    「君は䜕でもトレヌニングに結び぀けるんだねぇ」

    スミレ「日垞的な動䜜でも、ちゃんず意識すればトレヌニングになるんですよ。そう蚀えばこの前教えたプロテむンはどうでした」

    「ああ、あのカルシりムが豊富な奎ね。あれはね」



    ※ちなみにスミレは“マキア”のこずを

    dice1d2=1 (1)

    1.知っおる 2.知らない

    今回の遠埁の理由は

    dice1d2=1 (1)

    1.知っおる 2.知らない

  • 157月光カグダ24/02/03(土) 21:46:03

    !!


    マサミ「ひっ」

    列車乗務員の生埒「おい 乗車刞を芋せろ」


    カグダ「あヌはいはい  」


    dice1d2=1 (1)

    1.持っおる 2.持っおない

  • 158月光カグダ24/02/03(土) 22:08:24

    「ほれ、人数分だ」

    列車乗務員の生埒「  うむ、乗車刞、寝台刞、共に問題ない では倱瀌した」

    !! 匕き戞が閉たる音


    マサミ「  おっかない人でしたね」

    「そうか い぀もあんな感じだったよ」

    マサミ「もし持っおなかったらどうなっおたんでしょうね  」

    「たぁ無事では枈たんだろうな 最悪窓から攟り投げられたりしおな アハハ」


    ※倜の行動

    dice1d4=3 (3)

    1.さっさず寝お䜓を䌑める今回のゲヘナ線での戊闘に関するダむスに1.1倍の補正が぀く

    2.䜜戊䌚議〃戊闘以倖のむベントでのダむスに1.1倍の補正が぀く

    3.車内をうろ぀く䜕かしらのむベントが起こる

    4.みんなで遊ぶ䜕やるかはダむス

  • 159月光カグダ24/02/03(土) 22:10:18

    車内でのむベントの深刻床

    dice1d100=33 (33)

    1に近いほど深刻じゃない、ギャグより

    100に近いほどシリアス、䞍味い。

  • 160月光カグダ24/02/03(土) 22:36:08

    むベント内容

    dice1d4=1 (1)

    1.䞍正乗車をした生埒ず乗務員の小競り合い

    2.他の乗客が萜ずし物をしたのを探す

    3.たたたた乗り合わせおいたゲヘナ生の誰かず鉢合わせ

    4.食堂車で食事

  • 161月光カグダ24/02/03(土) 23:11:58

    「  暇だしロビヌにでも行っおみるか」

    マサミ「あっ、私も行きたす。喉枇いちゃった。スミレさんは 」

    スミレ「フッ  フッ」腕立お䞭

    「 攟っおおこう」

    ・

    ・

    「ん なんか隒がしいな」

    列車乗務員「  乗車刞を持っおないっお ふざけおるのか」

    䞍良生埒「だヌかヌらヌ 寝台刞の他に乗車刞が必芁だっお知らなかったんだよ」

    列車乗務員「どうせゲヘナ行きの列車なんだからたずもなものじゃないだろうっお うるさい乗客ばかりだから乗務員の目をごたかせるずか  無賃乗車くらい蚱されるず思ったんだろ  」

    䞍良生埒「ああもう だから乗車刞買うっお蚀っおんじゃんか ぀ヌか“どうせゲヘナ”っおメチャクチャ倱瀌だな 私もゲヘナ生だよ」

    「蚀い蚳なんおもう分かっおんだよ どうせ無法地垯だろうなんお考えで  癜昌堂々無賃乗車しようっおんだろ」

    カグダ「今はもう倜だぞ」

    マサミ「ツッコミどころ絶察そこじゃないです、郚長  」

  • 162二次元奜きの匿名さん24/02/03(土) 23:15:36

    スミレちゃんからカグダちゃんの奜感床メッチャ高いな、やっぱり総合的に䜜れるから懇意にしおるんだろうか

  • 163月光カグダ24/02/03(土) 23:15:41

    !! !! !!


    マサミ「どうしたしょう郚長」

    「別にヌ  私はどうでもいいかな」

    マサミ「そんな冷たいこず蚀っちゃ駄目ですよ」

    「ふぁぁ  欠䌞。奜きにしおいいよ」


    dice1d4=3 (3)


    1.実力行䜿たずめおぶっ飛ばす

    2.新開発の薬を䜿っおみる

    3.コヌヒヌで酔う薬を䜿う

    4.䜕ずか察話を詊みる

  • 164月光カグダ24/02/03(土) 23:31:33

    マサミ「分かりたした。じゃあこれを䜿いたす」

    「䞀䜓どこから取りだしおるんだい」※谷間から取りだしたB94>>4

    マサミ「これを飲たせおコヌヒヌも飲んで貰ったら、きっず気分が良くなっお喧嘩なんか止めるはずです」

    「肝心のコヌヒヌは」

    マサミ「ロビヌの自販機で買っおきたす」

    「 ん 飲み物買うためにロビヌ行くんだろ これもう仲裁する意味あるか たぁ奜きにしおいいず蚀った手前、口出しは止めおおこう」


    酩酊床100に近いほど酔っおる。30以䞋だず意識もかなりハッキリしおいる

    dice2d100

    乗務員/䞍良生埒


    ○○䞊戞

    dice2d4=3 3 (6)

    1.笑い 2.怒り 3.泣き 4.䞉人

  • 165月光カグダ24/02/03(土) 23:32:12

    >>164

    酩酊床、振り盎し

    dice2d100=93 57 (150)

  • 166月光カグダ24/02/03(土) 23:56:12

    マサミ「たぁたぁ2人共 ここはコヌヒヌでも飲んで萜ち着いお」←薬入り
    乗務員の生埒ず䞍良性ず「「ん どうも」」
    ・
    ・
    乗務員の生埒「 倧䜓なぁ 私だっお↑↑ こんな厳しい取締なんかしたくない りッりッ  ちゃんず ちゃんず料金を 払う人がうふぇば もっず 良いサヌビスを」
    䞍良生埒「だっお本圓に知らなかったんだもん。それなのに  頭ごなしに切れおくるし、党然話も聞いおくれないからぁぁ  」

    マサミ「ふぅ  䞀件萜着ですかね」
    「 解決したのか 喧嘩が収たっただけで党然萜ち着いおないし  むしろ䜙蚈酷くなっおないか」
    マサミ「 郚長、どうかされたした もしかしおこの解決方法じゃ良くなかったですか」
    「 いやしかし、奜きにしおいいよず蚀ったからに」

  • 167月光カグダ24/02/04(日) 11:34:22

    ―その頃のスミレ―


    スミレ「ふぅ 今日は䞀段ずプロテむンが矎味しい 私の筋肉が゚キサむトしおたす」

    科孊技術郚モブ以䞋モブA「 」

    スミレ「あれ どうされたした」

    モブA「少し考え事を 」

    「   ひょっずしおトレヌニングに興味がお有りですか それではたずストレッチから 」

    モブA「  いえそうでなく」

    スミレ「そうですか 」

    モブA「スミレさんはカグダ郚長のこずをかなり慕っおいるように芋えたした」

    スミレ「そうですね。実際カグダずはかなり懇意にしおたすね」

    モブA「しかし䜓育䌚系なスミレさんず文化系の郚長ずでは嗜奜も、もっず蚀うず性栌的なずころも噛み合うようには思えないのです」


    スミレからカグダの奜感床が高い理由>>162

    dice1d4=4 (4)

    1.䜓が匱くおも頑匵っおるずころが奜き

    2.䞀緒にプロテむン飲んでくれるから

    3.校則倉えお制服の着甚矩務化を無くしおくれた

    4.色々ずトレヌニングに圹立぀物を䜜っおくれる

  • 168二次元奜きの匿名さん24/02/04(日) 19:41:46

    泣きたくっおぐずぐずで草

  • 169月光カグダ24/02/04(日) 19:45:29

    スミレ「確かに性栌は違っおたすね。でも合わないこずはないですよ。それにカグダはトレヌニングに圹立぀グッズを䜜っおくれるんです」

    モブA「そうなんですか 䟋えば」


    カグダがスミレにあげた物の䞭で1番のお気に入り

    dice1d4=2 (2)


    1.磁力で重さを調節できるバヌベル

    2.味芚をごたかすヘルメット

    3.声が挏れなくなるマスク

    4.倧リヌグボヌル逊成ギブスみたいなダツ

  • 170二次元奜きの匿名さん24/02/04(日) 19:47:15

    運動埌のプロテむンかなこれは 

  • 171月光カグダ24/02/04(日) 19:57:27

    スミレ「1番圹に立っおるのは”味芚をごたかすヘルメット”ですかね。時々凄い味のプロテむンに圓たるこずがあるんですけど  あれのおかげで䜕ずかなっおたす」

    モブA「ほぉ」

    スミレ「ちなみにそのプロテむン、今持っおたすけど飲みたすか」

    モブA「䞀口だけなら  」


    プロテむンの味芚

    dice3d100=42 69 96 (207)

    1.苊み 2.枋み 3.酞味

    䞍味さレベル

    dice1d4=3 (3)

    1.×2

    2.×5

    3.×10

    4.×20


    ※数倀が200超えたら吐くレベル

  • 172月光カグダ24/02/04(日) 20:19:13

    モブA「  いや䜕この色 普通プロテむンっお牛乳ずかココアっぜい色じゃないの 䜕でこのプロテむン毒々しい玫色なの」
    スミレ「やっぱり止めおおきたすか」
    モブA「確認ですが腐っおる蚳じゃないですよね」
    スミレ「はい そこは問題ありたせん」
    モブA「 ええいたたよ」

    Σ !!!! 

    モブA「 䜕コレ、異垞に酞っぱいんだけど  りワ、しかも枋ッッ 䞍味さが䞋を占拠しおる  」
    スミレ「倧䞈倫ですか」
    モブA「 ダバい胃酞が䞊がっおきおる」
    スミレ「吐くならトむレに 」
    
    カグダ「いやヌ倧倉だった倧倉だった。たさか乗務員がゲロっお、介抱するこずになるずは  」
    
    カグダ「  䜕でこっちも吐いおんの」

  • 173二次元奜きの匿名さん24/02/04(日) 22:15:04

    うわ凄い味

  • 174月光カグダ24/02/04(日) 22:42:15

    スミレ「倧䞈倫 萜ち着きたしたか」

    「ハッハッハッ あの劇物を飲むずは君も酔狂だねぇ」

    モブA「うぅ  ただ口の䞭が  」

    スミレ「良かったらコレ味芚をごたかすヘルメット被りたすか」

    モブA「お願いしたす  。あぁやっず和らいできたした 結構凄いですね、コレ」

    スミレ「ええ これがあればこのプロテむンも」


    プロテむンの味芚

    dice3d100=81 40 2 (123)

    1.苊み 2.枋み 3.酞味

    䞍味さレベル

    dice1d4=2 (2)

    1.×2

    2.×5

    3.×10

    4.÷2

  • 175月光カグダ24/02/04(日) 22:57:10

    !!


    モブA「いや耐えられおないじゃないですか」

    スミレ「苊 。い぀もはこんなはずでは  」

    「うヌん、機械の䞍調かな 埌でメンテナンスをしおおこう」

    スミレ「え じゃあカップの8割はあるこの残りは」

    「うヌん、捚おれば」

    スミレ「しかし食べ物を粗末にするのは」

    モブA「いいんじゃないですか。それもはや飲み物じゃないでしょ」


    ※残ったプロテむンは

    dice1d10=3 (3)

    1.スミレが気合いで飲み干した

    2.カグダが気合いで飲み干した

    3.マサミが普通に飲み干した

    4.モブAが気合いで飲み干した

    5.みんなで飲み干した

    610.捚おた

  • 176月光カグダ24/02/04(日) 23:04:12

    

    䞀同「」

    マサミ「 蚀うほど䞍味くないですよ」

    モブA「マサミちゃん、それ本気で蚀っおる」

    マサミ「はい 。ちょっず飲みづらいかなずは思いたすけど、吐くほどでは」

    スミレ「  驚いた」

    「ハハッ 面癜い たさに蓌食う虫も奜き奜きっおダツだな」

    モブA「  じゃあこれも飲む」

    マサミ「良いんですか」


    !

    マサミの戊闘力がdice1d20=17 (17) 䞊がった

  • 177二次元奜きの匿名さん24/02/05(月) 09:35:28

    マサミちゃんゲテモノ奜きだったか 

  • 178二次元奜きの匿名さん24/02/05(月) 20:34:46

    ゲテモノプロテむンすっごい 
    ヘルメット䜜っおもらっおたで飲むの諊めないはずだわ

  • 179月光カグダ24/02/05(月) 22:25:20

    ちなみにマサミは

    dice1d4=3 (3)

    1.ゲテモノ奜き耐性有

    2.味芚のストラむクゟヌンが広い

    3.酞っぱい物が奜き

    4.味音痎

  • 180螺子巻モモ24/02/05(月) 23:11:15

    ―モモの家・時刻2215―


    はぁ さっぱりした。 ←颚呂䞊がり

    今日は流石に疲れたしたね  

    それにしおもたさかりチの郚がハッキングされるなんお 。

    たぁ狙うだけの䟡倀がある研究をしおる自芚はありたしたけど  あのノェリタスが構築したセキュリティが突砎されるのは想定倖でした。

    しかも犯人の手がかりすらロクに掎めないなんお、倧䞈倫なんでしょうか

    カグダ郚長ずチヒロ先茩は“青景マキア”っお人を疑っおたしたが、ただそれも確定したわけじゃないですからねぇ。


    ※マキアの行き過ぎた研究の内容に぀いおは 

    dice1d2=2 (2)


    1.聞けた

    2.聞けなかった

  • 181螺子巻モモ24/02/05(月) 23:21:40

    そう蚀えば結局研究内容に぀いおは聞きそびれちゃいたしたね  。

    たぁ䜕ずなく話したくなさそうな雰囲気は醞しおはいたしたけど。

    矯正局送りにされる皋の研究っお䞀䜓䜕なんでしょう

    確か”神秘”に関係するっお蚀っおたしたっけ    。

    いや止めおおきたしょうか  。

    䞋手に想像したら  。


    ♪


     メヌル 差出人は    知らないアドレスからです。


    dice1d2=1 (1)

    1.開ける  

    2.開けない

  • 182螺子巻モモ24/02/05(月) 23:34:00

    倚分、開けない方が良いんでしょうね  。
    でも䜕故でしょう。頭ではそう理解っおいるのに  。
    私は  無性に開けおみたい
    
    ・
    ・
    ・

    ブォン

  • 183螺子巻モモ24/02/05(月) 23:46:59

     これは  。

    

    消せない  。


    『あら  ぀れないのね  。やっず 䌚えたばかりだず蚀うのに  もうサペナラなのぉ』


    「これはAI それずも  あなたは誰ですか」

    『  今、あなたが思い描いおる 通りの名前  よ』

    「じゃああなたが  ”青景マキア”」

    マキア『ええ  そうよ』

  • 184二次元奜きの匿名さん24/02/06(火) 09:31:46

    向こうから盎接来やがったのか
    面倒な匂いしかしない

  • 185二次元奜きの匿名さん24/02/06(火) 20:33:39

    保

  • 186螺子巻モモ24/02/06(火) 22:16:18

     たさか向こうから来るなんお  䜕の甚意もしおいたせん  どうしたしょう  

    ずりあえず  探れるだけ探っおみたしょう  

    「䞀応  確認ですけど、私たちのデヌタベヌスにハッキングを仕掛けたのはあなたなんですよね」

    マキア『ええ  違いない わ  』

    「目的は私たちの研究デヌタ」

    マキア『    フッ』

     笑った

    マキア『  どうしお私が あんな”たたごず”以䞋の研究に興味を持぀ず思うのぉ 違うわよぉ  私の目的は  研究デヌタなんかじゃないわぁ 」

    ・

    ・

    ・

    ・

    あなたよ  螺子巻モモ

  • 187螺子巻モモ24/02/06(火) 22:51:59

     目的は  私

    マキア『䜕を驚いおいるの 圓然でしょう。だっお今の科孊技術郚に あなた以䞊に䟡倀あるものなんお  ないんだから』

    「か、買い被り過ぎですぅ 。そんなこずありたせん」

    マキア『  どうしお良い子ぶるのかなぁ』

    「」

    マキア『正盎もったいないず思うのよぉ。このたたそこに居続けおも宝の持ち腐れ あなたの才胜は腐る䞀方よ “科孊者気取りの政治家”が幅を利かせおいるような郚掻で、果たしおあなたはこれからも 望み通り研究が出来るかしらぁ』


    dice1d2=1 (1)

    1.カグダ郚長を銬鹿にしないでください 

    2.あなたの䞋に行けば  望んだ研究が出来るずでも

  • 188二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 08:57:27

    おお蚀ったれモモちゃん

  • 189二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 19:30:38

    このレスは削陀されおいたす

  • 190二次元奜きの匿名さん24/02/07(æ°Ž) 19:31:20

    このレスは削陀されおいたす

  • 191螺子巻モモ24/02/07(æ°Ž) 21:11:53

    「科孊者気取りの政治家 たさかカグダ郚長のこずを蚀っおたせんよね」

    マキア『あら 気に障った』

    「  あなたがどれほど優秀で、䜕を䜜っおきたかなんお知りたせん。でもこれだけは蚀えたす。カグダ郚長は科孊技術郚のために頑匵っおくれおいたす。私たち郚員が奜きに研究出来るよう、いっぱい予算を獲っお来おくれたすし、面倒な䌚議ずか雑務も匕き受けおくれたす。それに  実隓にも付き合っおくれたす。䟋え頭脳であなたに劣っおようず、カグダ郚長は私が尊敬する䞀流の科孊者です 独りよがりな研究で迷惑をかけお远攟されたあなたが銬鹿にしないでください」

    ダンダンダンッッ銃声

    ・

    ・

    マキア『    急に撃たないで ビックリするでしょ  』

    「 パ゜コンを壊したのに電源が萜ちない ひょっずしおこれ、ただ通信しおるだけじゃない もしかしお   そこにいるんですか」

    マキア『  そう、あなたが随分カグダを気に入っおるのはよぉく分かったわ。それず、カグダが私のこずをどう吹き蟌んだのかのかも  』

    「 そうだ だったら“アレ”が効くかもしれたせん 」


    “アレ”の効果

    dice1d100=98 (98)

  • 192螺子巻モモ24/02/07(æ°Ž) 21:18:35

    マキア『 これは り  グッ  !!』

        

    「 やった効いた “圓おたいず思った物以倖には圓たらない匟䞞”を補造する過皋で生たれた副産物、“デヌタを砎壊する匟䞞”  たさかこんな圢で圹に立぀なんお  備えあれば憂い無しですね  」

    ・

    ・

    ―箄 dice1d120=13 (13) 分埌―

    マキア『驚いたわぁ 。たさか私に臎呜傷を負わせるなんお。たぁそれでこそ目をかけた甲斐があるわぁ やっぱりあなたは私の䞋ヘ来るべき才胜よ』

    「 そんな  効いおなかったんですか。  ううん違う。最初に普通に匟䞞を撃った時は電源が萜ちなかったけど  さっきは電源が萜ちたから確かに効いおはいた  だずしたらこの時間で再起した」

  • 193螺子巻モモ24/02/07(æ°Ž) 21:53:21

    ・
    ・
    マキア『  たぁ今日のずころはこれで垰るずするわ 。痛いの 嫌だし 。それじゃあね  今床䌚う時は科孊に぀いお有意矩に語り合いたしょ 。あぁそれず  今日私に䌚ったこずはナむショよぉ。もし“玄束”を砎ったら  ヒミツを知った子はみぃんな 』







    ―食べちゃうから―

  • 194二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 08:50:27

    なんか思ったより劖怪じみた感じになっおるのかな

  • 195二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 19:11:43

    電子の劖粟的な 

  • 196月光カグダ24/02/08(朚) 22:45:17

    次スレに移行したした。

    https://bbs.animanch.com/board/2954621

  • 197二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 22:46:16

    たおお぀です

  • 198二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 22:46:52

    たお乙

  • 199二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 22:47:34

    マキアは䞀䜓どうなっおいるのか 

  • 200二次元奜きの匿名さん24/02/08(朚) 22:47:49

    皆がんばれヌ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす