畜生!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:11:56

    鳥がエンジンに!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:12:23

    シンプルにやばい!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:14:15

    エンデュミオンの鷹が鳥で墜ちるとかネタにもならねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:14:44

    アンチアイスをオフにしていた!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:15:07

    これがホントの(エンディミオンの)鷹(をエンジンで)狩ってね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:15:41

    >>4

    アンチアイスオフヨシ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:18:33

    操縦桿の隠しコマンド!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:18:52

    外れたプロペラで機体下部に穴が!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:18:57

    ボナーン!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:21:53

    ガロンリットル換算表を首傾げながら見てる整備員(燃料担当)

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:22:51

    降着装置が故障して出たまま!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:24:41

    鳥(ユニコーンガンダム三号機)

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:24:56

    積乱雲の中なのに対地接近警報!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:25:09

    最新鋭の姿勢制御ソフトウェアがクソだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:25:32

    >>8

    機体にANAが⁉︎

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 23:28:56

    >>12

    『鳥になりたいな♪』チュドーン

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:21:32

    スロットル絞って出力下げたのに機体が勝手に上げてるぞ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:55:57

    修理箇所に使用するネジの規格を間違えただって!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:04:24

    不可能を可能にして不時着したり、キャプテンストライク寸前から生還しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:26:01

    この報告をハイラインから聞いた時はこう思いました
    なんてことだ、もう助からないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:30:41

    >>4

    ハイライン大尉、アンチアイスとはなんでしょうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:30:53

    最新の737MAXだっていうのに!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:38:24

    >>21

    飛行機はね主翼表面が滑らかじゃないと境界層という空気の層などが剥離したりして後方の気流が乱れるんよそうすると一気に抵抗力が増して失速したりガクンと飛行効率が落ちるんよ

    するとどうなるか墜落するんだなだから飛ぶ前に除去したりアンチアイスで付かないようにするんだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:39:23

    メーデー民かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 01:59:29

    >>17

    あんたレベルの空間認識能力者が空間識失調(バーティゴ)になったら本当にお手上げだよ!!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:26:16

    コンパスの財政が逼迫していたため
    隊員たちの給料は半年間支払われていませんでした
    調査の結果フラガ大佐は家族を養うため
    やむを得ずバーで副業していたことが分かりました

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:28:18

    ハドソン川が綺麗だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:28:21

    これは実話であり、公式記録、専門家の分析、関係者の証言を元に構成しています。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:31:09

    第4エンジンに愛着はないな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:32:49

    ヒゲクマ機長……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:42:07

    本来専用クレーンを使用しなければならないのにフォークリフトを使ってムラサメ改のエンジンを取り付ける整備クルーたち…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:45:58

    >>25

    機体が勝手に出力上げるシステムが搭載されてるのを伝えられてなかったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:47:29

    破損したコックピットから投げ出されそうになりキャプテンストライクの危機の陥るマリューさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:48:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:49:36

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:53:11

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:54:59

    V1!回転!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 02:56:36

    やっぱ俺って不可能を可能に...

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:06:51

    35L…35L…35L…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:09:01

    冷静に考えるとガンダム世界のパイロットって大変だよな
    大気圏と宇宙で二種類の操縦を覚えなきゃならないし
    技術革新が早いからすぐに新型機に慣れなきゃいけない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:12:04

    種世界の機種変年どころか数ヶ月単位でありえそうで嫌よね…だから旧型乗りが各所で散見されるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:18:14

    MSの事故・インシデント集みたいな外伝を見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:23:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:26:38

    手抜きの味を覚えた経歴皆無の輸送機パイロットが大統領搭乗機の操縦をして事故を起こしたんだ!!
    これは!そんな汚職を見逃して大統領を死なせた。あんたたち軍隊と政府の怠慢だよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:16:15

    >>41

    正規の軍人とは言え種のムウは大変だったろうな


    宇宙メビウスゼロ 地球スカイグラスパー 地球ストライク 宇宙ストライク

    短期間で新型戦闘機と未経験のMSに乗り換えて実戦してるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 04:21:54

    やはり子は親には勝てんか

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 05:05:57

    >>14

    それを解決して暫くしたらパネルが外れた!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:07:01

    スマホの機種変しただけでも悪戦苦闘する俺には命をかけるメカの使い勝手全く違うのは恐ろしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:25:51

    あのバカ来やがった!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:38:17

    >>49

    整備班!どっかのバカが一機突っ込んで来ようとしているわ!退避!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:42:05

    AZにゃんのマトモな叫びで笑うからやめろ
    じゃあピトー管に虫詰まらせるね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:44:15

    >>50

    なんで本編でやってんだよこれ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:46:22

    なんて事だ、もう助からないゾ♡

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:48:08

    ベテランはフラグ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:53:06

    ムウさんはメーデー民だった…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:56:33

    やっぱ俺って不可能を可能に

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:04:16
  • 58二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:33:36

    レバノン料理を食べ過ぎたか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:58:39

    >>52

    アラスカでのアレか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:02:13

    本編でも良くも悪くも現場主義だったアズラエルは頼りになるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:04:33

    B737MAXは名機DC10の正当後継者だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:07:10

    >>61

    まさかマクドネル・ダグラス吸収したところがそうなるとは草

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:10:08

    NJCを付けてくれたら1000万ドルやるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:27:58

    さすカン
    はどこになるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:43:11

    この件の事故調査する所

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:45:26

    >>20

    (声:大塚芳忠)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:45:36

    バードストライカーパックってなんかかっこ良さそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:47:53

    >>65

    ダンボールで作ったら公式に目をつけられたの大爆笑した

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:52:44
  • 70二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:57:47

    >>69

    オブラートに包んでそれをまた日本語翻訳してみたらまったく逆の意味になってて爆笑した

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:31:44

    毒舌ナレーターに途中から呼び捨てにされるアウラ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:16:14

    >>69

    どうしてBEAを作ったんですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 12:48:06

    (本編途中ナレーション)
    キラは失脚するためにファウンデーションにきたのでしょうか。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:22:21

    突然ライジングフリーダムが進路を変えました

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:52:08

    >>34

    ぐうの音も出ないことを言うんじゃない!

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:00:14

    >>74

    このスレでそれを言うと、「あまりにコンパスの仕事がブラック過ぎて出撃前にキラがマリファナやってた」みたいに思えてしまうな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:04:10

    乗客にサービスのつもりで飛行コースを外れた観光が常態化してただと!!
    それで他の飛行機と衝突事故を起こしたら何にもならないじゃないか!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:08:17

    アズラエル閣下、三馬鹿が見学に来た子供をコクピットに乗せて事故ったそうです。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:21:52

    そもそも一般の子供が乗ってる時点で三馬鹿以外の軍人の怠慢じゃないか!!
    警備体制を見直せ!!金がいくら掛かっても構わないから徹底的にだ!!あと三馬鹿には厳重注意!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:24:43

    アズラエル閣下、実はドミニオンの説明書に無いギミックが作動して全機能ロックしました。このままだとコロニーに衝突します。

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:32:54

    機長が自分の息子にこれ>>78やって自動操縦中だから大丈夫と操縦桿イジらせたら無駄な奇跡で誰も気付いてなかったバグ>>7引き当てて自動操縦解除させれて制御崩れて大パニックって冗談みたいな実話

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:35:05

    >>77

    富士山に近付き過ぎて、山からの吹き返しの強風で操作不能になって事故ったヤベー案件…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:36:42

    生体CPU相手に厳重注意で許してくれるアズラエルは優しいね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:38:08

    なんで今どきヤード・ポンド法で給油するんだ!

    なんでメートル法で統一しないんだ!

    ロゴス権限で統一するように指示しろ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:39:14

    >>84

    その、実はザフトからの鹵獲機でして…

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:41:25

    >>85

    コーディネイターはヤード・ポンド法を使う…本当に下劣な…

    いや待て…プラントの理事国は大西洋連邦が大部分を…大西洋連邦…アメリカ…



    コズミック・イラになってもヤード・ポンド法を使うなアメリカ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:50:04

    >>82

    イメージとしては「国宝級の船を見ようとした結果起こった事故」の方で……(ニコニコでのタイトルは『だが遅すぎた』)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:02:36

    >>83

    だって彼らにそれほどの権限はありませんからね。責任を取るのはその場にいながら一切不思議に思わなかった本職達の責任です。


    1回の描写が12秒掛かるレーダーを使った基地と、森林などの起伏の激しい場所だと機能しない高低差警報装置を使った輸送機の相乗効果で墜落しただと!?

    軍の規模を大きくするなら基地の設備や兵器のシステムも逐一更新しろ!!何のための軍事予算だ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:11:21

    機体を固定するストラップのかけ方が滅茶苦茶なせいで荷崩れ起こして輸送機が墜落しただと!!
    しかもマニュアルも滅茶苦茶でやった荷造り担当も入ったばかりで経験無し!!
    そのマニュアルを作った基地や士官学校を全て割り出して刷新しろ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:18:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:19:17

    機材設計の問題がすでに明らかになっていた上、それが原因となる墜落になりかねない重大インシデントを起こしていたにも関わらず製造会社が連合の航空局と癒着して改善を怠った!?

    そしてその上で墜落して多数の死者!?


    ロゴス権限でその会社と政府機関にガサ入れして徹底的に洗い出せ!

    最悪その会社と政府機関を取り潰せ!何のための行政機関の監督だ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:22:25

    過労死アズラエルさん

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:26:39

    コーディネーター絶滅の前に社内インシデントの洗い出しに追われてる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:45:45

    アズラエルさんの財団はNTSBかFAAに出資でもしてるのか
    お国の機関なのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:49:24

    ムウさんついに墜落したか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 01:54:12

    輸送機が燃えて乗客(移動中の兵士)が落ちてるだと!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:19:42

    >>94

    一応大西洋連邦の大統領がロゴス支援で当選したりしてたから

    その見返り的にロゴス→大統領→航空局って感じでガサ入れさせてるんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:22:08

    またDC-10ですか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 02:32:41

    >>80

    艦長がアークエンジェルの副艦長だったから大丈夫だろうとマニュアルを寄こさなかっただとぉ!?

    同型艦とはいえ少なからず改修は行ってるんだ!艦長といえどマニュアルを渡して慣熟訓練を受けさせろ馬鹿共!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 06:27:19

    あかん、機械不信機長(艦長)が増えてしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 09:43:21

    >>100

    最終的に遺伝子操作だけでなく機械文明まで否定し始めるアズラエル。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:16:57

    >>101

    どっちかと言うと、人間不信じゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:25:11

    コックピット内で喫煙!?

    離陸直前までCAと馬鹿話!?

    管制に言われてから慌てて離陸前チェックリストを…待て、こいつらは何のチェックリストを確認してるんだ!?

    こんなのを雇った馬鹿は何処のどいつだ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:26:19

    >>103

    セレブの筈なのに乗ってた飛行機がコレなら本気で同情するわ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:27:44

    DC-10の件で紳士協定(意味深)なんてものが現実にあるからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:28:43

    カンタス航空が求められる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:30:32

    どこのどいつだカタパルトに部品落っことしていったMSは!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:31:57

    納期がデスマーチ過ぎて欠陥残したまま出撃する三馬鹿ガンダムかあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:32:03

    これはオーストラリア民間航空安全庁(CASA)
    そこそこのBEA単位がありそうなオフィス、市役所や地方の企業ビルみたいだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:32:40

    (メビウスが突っ込んできて)髪の毛が逆立ちました

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:33:34

    >>110

    メビウスどころかビームサーベルが突っ込んで来ましたね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:36:50

    >>105

    B737MAXもそれだと思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:39:12

    「事故機の残骸を現地住民に持ち去られて、

    仕方なく懸賞金をかけて盗人どもに金をばら撒いて何とか回収したブラックボックスも中身が壊されていた」と…

    これでどうしろというんですかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:44:50

    ちなみに公式でメーデー案件やらかしたのが切り裂きエド。戦闘機時代に前日飲みすぎてザフト機と衝突事故を起こした。


    >>113

    ちなみにこの時、なんとか助かったエドが墜落したザフト機を観に行ったら「空神様の贈り物を奪うな!」と先住民に追いかけられたとか。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:56:37

    航空機墜落について連合内の警察機関と事故調査委員会の間で見解が割れた!?

    しかも警察機関はテロと認定してマスコミもテロと騒ぎ始めた!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:46:25

    >>110

    宇宙海賊に占拠されたりもしたよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 16:49:31

    Holy Cow. I'm talking to a dead man

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:10:42

    >>32

    整備班死ぬほど殴られても文句言えねぇ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:15:07

    よあちゅ……せいぎょ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:19:36

    ノーマルスーツの酸素ボンベがなぜか窒素ガスに!

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:22:03

    おかしいな、このスレのアズラエルがお労しく見えてきた

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:31:33

    近道だからと本来のコースとは真逆の、起伏の激しい山岳地帯を飛んで?
    機体のレーダーの調子も悪いからと物理的なコンパスを使って方角を確認して?
    霧も深い中で飛んで最終的に事故ったと…………?

    出発した空港を含む周辺の空港と所属する航空会社全部に危険認識調査しろ!!完全に改善されたと革新できるまでは空港を全閉鎖ぁ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:35:46

    左エンジン停止の次は右エンジンが脱落だと⁉

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 22:09:54

    >>122

    閣下、国境付近でコンパスと睨み合いしていた連合機が嫌がらせに急接近したらそのままムラサメと接触して墜落しました。外交問題です。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:04:40

    ヴェステンフルスの奇跡

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:21:24

    東アジア共和国国籍の航空会社の旅客機がユーラシア連邦の領空を侵犯しユーラシア連邦軍のスピアヘッドがその旅客機を撃墜!?

    ユーラシア連邦は大西洋連邦軍が航空会社に向けて指示し意図的に領空侵犯してきたという説で全く取り合わない?

    回収したブラックボックス等の共有も拒否!?


    ロゴス権限でなんとしてもその指示したユーラシアの馬鹿を引きずり出せ!

    いくらコズミック・イラでも戦争中でもなんでもない国の旅客機の撃墜なんて通らないんだよ!

    国際条約の改正も急がせろ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:27:56

    バックミラーをつけてくれたら1000アースダラーやるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 23:57:11

    >>96

    航空機のタイヤの空気残量が少ない上にタイヤの摩耗も激しかったのに、ボンベの残量とタイヤのスペアが無いからという理由で補充しなかったくせにそれを引き継ぎせずにたらい回しにさせた結果着陸ギアが削られて機体の炎上につながっただとぉ!?

    全航空機のタイヤ交換の確認急げ!!備蓄の確認も!!引き継ぎの大切さを再研修させるんだ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:28:12

    (変形中にOSがフリーズして艦橋に突っ込むレイダーガンダム)(なお同様の欠陥が正式採用型にもあると判明したが紳士協定により以下略)

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:31:20

    >>129

    それスパロボOGでキョウスケがテストパイロットをしたビルトラプターでもあったなぁ

    あっちは海上に墜落してパイロットは生き残ったけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 01:06:43

    もう今日だけで3回このスレ開かない状態でサムネみておっぱい大きいお姉さんがサスペンダーで乳首隠してるえっちな画像だ!って思ったんだけど
    紛らわしいぜ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:11:07

    メーデー案件ェ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:19:52

    ガンダム世界のメーデーみたいな番組あったら見てみたい
    外伝でそういうのないだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:23:59

    ああ!ユニウスセブンに打ち込むために持ち込んだ核弾頭の時限信管、タイマー設定を間違えてた!

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 11:31:00

    ウェイポイント間違えてレクイエム用のコロニーがどっか行った⁉

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:27:54

    >>135

    えっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 12:31:14

    >>130

    あれはそもそも「変形システムが手探り中で未完成だったのを、可変機が完成したら困る工作員が無理矢理変形テストを強行させた」という背景なので事情が違う。

    なお「実際の事故機の残骸」が手に入ったことで欠陥を改修できて無事完成した模様。

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:15:16

    (長い沈黙(;´・ω・)ウーン……)

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:00:32

    ブラックボックスを見つけた!

    真水を用意しろ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:26:33

    水平ジャイロや自動操縦システムやが壊れていたのに修理どころか接続部に息を吹き付けただけ!?
    訓練プログラムを作ってない?機体異常の回復テクニックもトラブルシューティングも教育を一切してない!?
    しかも以前にも別の機械の故障で事故を起こしかけてたのに改善せずに事故を起こしてた!?
    おまけにインドネシア政府はろくに検査もせず同じような航空会社の乱立を許して放置していた!?

    インドネシア政府に「欧州への飛行機の出入りを禁止する!」と抗議しろ!!インドネシア全体の航空会社へ立ち入り検査をして他国の検査を基準に航空会社の統廃合をするんだ!!
    格安って言葉は乗客・乗員の命をあの世へ送るって言葉じゃ無いんだぞ!!そう返してやれ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 06:49:01

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:12:02

    何か色々と大参事すぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:58:52

    機体トラブルに見舞われるベテランパイロットのムウと、杜撰な運用管理体制にブチギレる調査員もしくは責任者のアズラエル
    それぞれ画像がベストマッチすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:22:00

    >>81

    バグじゃないぞ

    現場のパイロットには誰一人知らされていなかった隠しコマンド

    つまり仕様だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:01:12

    何が一番恐ろしいかといえばこの地獄絵図が「かつて実際に起きていた」ということだ……

    >>36

    この案件なんて整備員が「動いているから良し!!」して「どう動けば正常なのか理解していなかった」から起きた案件だし……

    いや本当にそれで機材がパーツの脱落一切ないのに全損判定とかやってられんよ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 10:05:36


    オーブが誇る調査機関です

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:31:38

    >>146

    コズミック・イラだとおフランスどこだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 12:20:03

    >>147

    ユーラシア連邦

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:18:16

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:20:11

    機体の尾部が尻餅突いて裂傷していたのに交換どころか補強程度の応急処置で終わらせただと!?
    その応急処置も手順通りちゃんとされて無くて、しかも書類上はきちんとされているように書かれていて発見が遅れた!?
    おまけに売却先でもろくに検査されずに22年間も通常運行してついに空中分解したと!?

    全世界の航空機・輸送機を軍民関係なく総点検!戦闘機も!!とくに修復箇所は徹底的にだ!!補修板を張った場合は、二重三重にチェックするようにも徹底させろ!!
    ダイヤの乱れで経済活動に影響!?命より金が欲しいならプライベートジェットでも使えとでも言っておけ!!

    貼るのを忘れてたので

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:23:57

    旅客機が事故を起こした空港に即調査員を派遣したのに、地元警察が調査員を立ち入らせず独自調査だと!?

    お前らに航空機の何が分かるって言うんだ!

    うん? 案の定何も分からなかったばかりか、回収した残骸を事故現場から移動させて雑に積み上げた…?

    一体何がやりたいんだよぉ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:24:26

    ナチュラルの航空機なんているかよ!(杜撰な管理体制への恐怖

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 17:29:29

    重度のうつ病を発症していた機長が副機長を締め出して旅客機諸共無理心中した…?

    航空会社には精神科をはしごして手に入れた診断書を提出していて問題ない様に偽装していた…?

    えぇ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:38:04

    FAAも頑張って入るんです

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:40:57

    >>86

    これは有能なムルタ・アズラエル理事

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 21:44:39

    もうコテハンで事故名書いて欲しいくらいのオンパレードっぷりだな!

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:25:28

    BEA捜査官「驚くべきことが判明したのです。当初譫妄を疑われていたキラ・ヤマト操縦士ですが、彼の脳からアコードによる精神干渉の痕跡が見つかりました。我々は即座にファウンデーションに飛び、当時現場にいた全てのブラックナイトに簡易検査を行ったのです。」
    ナレーション「するとどうでしょう、グリフィン操縦士のそれと波形がピタリと一致しました。証拠を突きつけられた彼は最後には罪を認め、これがコンパスを貶めるための国家ぐるみの陰謀であると自白したのです。」

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:27:47

    >>153

    この事件は犯人以外の全員が被害者過ぎて本当に同情過ぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:37:56

    >>157

    行動が早い!

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:21:01

    >>157

    こうやって検証して汚名を雪ぐのが望ましいが、施設も人員も全焼却しちゃったしなぁ

    本編後だとどうやって検証するんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:22:31

    >>153

    ずっと迫真顔の盟主王が真顔に戻るレベル

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:26:07

    (あっ…鳥が…まぁこの位置ならいっか)「進路クリア発進どうぞ!」

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 11:39:22

    離陸中にエンジン出力に異常が発生?

    製造元も認識してたけど再現が出来ないバグで?

    おまけに機長は突然の心臓発作で倒れて……? 

    残された副操縦士は雲の多い気候のせいで空間識失調を起こして異常発生から一分弱で墜落……?

    ………


    無理ゲーじゃないか‼

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:15:29

    >>80

    これマジであった事件だったり………?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:32:48

    >>164

    >>81でも出てる有名な児童操縦のやつ

    自動操縦中に一定時間操縦桿を操作すると自動操縦が解除されるっつー隠し仕様があった

    しかも現場の人間は誰も知らなかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:49:33

    このスレの書き込みの大半は「メーデー!:航空機事故の真実と真相」という番組が元ネタよ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:49:55

    自動操縦解除だけじゃなくて他機能までロックされたん!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 12:50:45

    >>166

    ただ知ってないとどの事件かの特定は難しいけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 16:51:20

    >>151

    元になった事故はイタリアだっけ?

    確かあの国だと航空機事故って刑事事件扱いだから警察が捜査するんよね。


    >>167

    厳密には自動操縦が"一部"解除されただけで自動操縦自体は生きていた上、パイロット達が異常事態を音で知らせる旧ソ連系機材に慣れていたせいで事態把握が遅れて自動操縦が完全に解除されたときには手遅れだったんよ。


    恐ろしいことにこの機材を作ったエアバスってメーカーはこの時期オートパイロット関係の事故が多発(なお、最も多くの犠牲者がでてしまったのは日本で起きた"中華航空140便墜落事故")して結果的に業績不振になってるんだよね。


    そもそもの話、エアバスってヒューマンエラー対策を重視しているけどその代わり人間軽視になっているところもあってメーデーで扱われるエアバス機材での事故ってマシントラブルか設計上のミスからくるヒューマンエラーがメインなのよ。


    例としては他のメーカーだと着陸チャートなどの書類を止めておくクリップが操縦桿の近くにあって確認しやすくなってるのにエアバスだけなくてチャートの内容を見るために手に持つ必要があったせいでチャートを読み間違えて墜落した事故がヒマラヤであったくらいにはパイロットに優しくない設計よ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:07:00

    人よりのボーイング、機械よりのエアバス

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:23:50

    この部品の単位ってなんでxxなんですか?
    ...あぁ、プラントで買ったからだ
    なるほどーレクイエム発射準備!

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 19:40:15

    ヤーポン法なんているかよ!(血走った目

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:20:12

    ボーイング737MAXでやらかしまくってるからエアバスに若干傾いてるけど
    一昔前はエアバスが不利だったからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:07:25

    >>86

    >>172

    コーディネイターにすら不評なクソ単位系

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 01:20:15

    飲料水の売り上げを盗んでクビになった清掃員が銃を持って入って来やがった!!
    しかもCAが扉を空けちまったからコクピット内で乱射しやがって……!!

    『良い一日を』参照

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:26:46

    >>174

    重量の場合、同じ数字でもメートルグラムの約半分になるからねヤーポン……

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:36:33

    規定サイクル数を上回ったのにエンジンの整備事項を疎かにしてた!?
    それで金属疲労でエンジンブレードが壊れてエンジンが大破!?
    整備トラブルの初歩の初歩をコズミック・イラでやるな!経営的に苦しくてもやるんだよ!それでどれだけ犠牲が出たか知らないのか!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:41:10

    >>40

    >>41

    だからUCだと、せっかくゲルググが完成しても「乗り慣れてる方がいい」って理由で敢えてザクに乗り続けるベテランのジオン兵も多かったんだとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:52:10

    >>168

    鬱 機長 無理心中で153は出た

    やらかしたのは副の方だったのね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 09:44:21

    >>135

    配備座標担当官の中にヤーポン派がまぎれこんでいたようでして、移動距離の単位を間違えた結果予期せぬ軌道に紛れ込んでしまったようです…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:02:37

    >>125

    確かに川の名前だが!

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:31:53

    C.E.75、戦いはまだ続いていた。
    独自単位系、ヤーポン主義者による侵攻……
    事態を沈静化するべく、ムルタを初代総裁とする世界単位監視機構・コンパスが創設され、キラたちはその一員として各地の戦闘に介入する。
    C.O.M.P.U.S.(compulsory observational making perfect units system)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:33:46

    ブルコスはヤーポン過激派だった……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:36:10

    事故のリスクは最小限に
    そして利益は最大限に
    経営っていうのはそうするものだろ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:40:18

    尚アズラエルは『無理は噓つきの言葉』みたいなコトを普通に言ってた模様

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:42:51

    >>180

    すまない……元ネタはたしかウェイポイントの名前の頭文字が同じで、方角が別のポイントを誤選択した事故なんだ……

    確かあったはず……

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:43:31

    多分ブラック寄りな思想持ちなんだろうけど、本編の行動が割りかし真っ当な理屈で動いてるからあんまりそんな感じがしない>盟主王氏

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:43:28

    オーブの事故調査委員会に盆栽

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 17:52:16

    >>186

    それはそれとして、宇宙開発ネタで「プログラムのちょいミスが原因で億円の探査機が迷子に」とかもあったよな。

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:32:01

    副機長メイリン(機長が今変な操作した気がするけど副機長のわたしが言い出すのは……)

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:35:28

    >>188

    方角的に見えないはずのオノゴロ島が映っちまう〜!

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 20:58:46

    よく考えたら1/144がインチ由来だった
    ガンダムは決してヤーポンから逃れることはできないのだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:56:30

    >>180

    >>186

    アメリカン航空965便の事故だな

    オートパイロットに設定するウェイポイントのロゾとロメロが同じRだったことから勘違いした結果、本来のルートから外れて山岳地帯に迷い込んで墜落したやつ


    飛行機はなんの目印もない上空で位置を把握するため、コース上にウェイポイントというのが設定されてる

    簡単に言うと決められた緯度経度の位置を通る事で現在位置を把握するというものだ

    またその名称も地上由来のものが多い

    秋田ならBIJIN(美人)、名古屋ならDOALA(ドアラ)等

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:45:35

    >>190

    しまった画像貼り忘れた

    ちなみに機長と副機長のコミュニケーションや役割分担によるトラブル、クルー・リソース・マネジメントって言われるとこの不全で防げなかった事故も結構あるらしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:25:30

    >>194

    機長が高圧な態度で接したせいでコパイが縮こまっちゃったり、逆に地上のいざこざを持ち込んだ乗組員のせいでギスギスした環境になって発言しにくかったりして重要事項が共有されなくなるんだよね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 13:26:59

    >>194

    有能回見てるとコレの大事さがホントよくわかる

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:03:34

    おい!スレが完走しかけてるぞ!
    どれだけお前ら事故を起こせば気が済むんだ!
    もし次スレ立って、そこでも事故しまくったらお前らの責任なんだからな!こっちは真面目に仕事してるんだぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:04:47

    無能経営「責任?上手くやらなかった現場が悪い」

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:07:42

    建物がしょぼいオーブ航空事故調査局

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:21:36

    メーデー!メーデー!メーデー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています